キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Dragonland - Direction Perfection Guitar cover
Dragonlandの4thアルバム収録のDirection Perfectionをカバーしてみました。
拙い演奏ですがどうぞご覧ください。
機材
Ibanez RG721 → Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【ボカロ】聖槍爆裂ボーイをギターアレンジして弾いてみたッ
撮影中やら録音中やらにおこったハプニングに関してはもう何も言わない。
考えなしに行動しちゃだめだなって思いました。(小並感)
曲全体アレンジは初めてで、というかソロも初めて作りました。
とても一発撮りじゃ無理だったので動画はアテフリでがんす。
…
使用機材:
PRS SE custom 24
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
【Abstracts】Twilight を弾いてみた【涼宮林檎 solo feat Vergil Li】tab譜あり
涼宮林檎(mylist/38922277 Twiter:suzumiyaringo):
Ibanez J.Custom RG8420ZE with EMG 57/66,Ibanez N.Custom RT650"Chitoge",Line6 POD HD Pro
Vergil Li(facebook:Vergil Li):
Musicman BFR Petrucci 7,Axe FX-II XL
自分が聞き取りで弾いたんですが中国のサイトに誰かがtabをアップした。リンさんが最初から間違いましたがルートは正しいっていうコメントしたんでtab譜がほしい方に:jitashe.net/tab/163429/
作業用BGM : ドラマチックな展開の楽曲 1
ドラマチックな展開、エモーショナル過多。そんな楽曲をセレクト。 1.Compensation/ENVY 2.Mouths Like Sidewinder Missiles/Fall Of Troy 3.Blue Bond/Empress 4.Fire Bird/bloodthirsty butchers 5.Veek/Spangle Call Lilli Line 6.バカネジ/キウイロール 7.Myself Broke Into Pieces/NAHT 8.Curve Ⅱ/COWPERS (Part2 sm7949164) mylist/8971854
【けいおん!!】GO!GO!MANIACを弾いてみた【OP】
けいおん!!OPのGO!GO!MANIACを弾いてみました。
あまり練習せずに弾いたのでヘタレな演奏でサーセン!
今回はあずにゃんぐを使用しました。音はLINE6 POD XTのアンプシミュレータ使ってます!!
・・というわけで、あずにゃんペロペロ(^ω^) Don't say ”lazy”→sm7389310
※ちなみに今回使用してるのはREDじゃなくCARです。ノーマルヘッドOCRもう1本もってますが、色的にはCARのほうがが好みですw
【Electrocution 250】 Funky Lizard ギターで弾いてみた
ギターを始めて来月で3年になりますが、
間違いなくこの曲が弾くことに関しても耳コピに関しても1番苦労した。
寮にCDを忘れて帰って来てしまって、動画中で紹介できなかったのが心残り。
ミッ◯キーのジャケです。
この曲を弾いてるのはTodd Duaneっていうギタリストで、こんなギタリストがいたのかと衝撃を受けました。
使用機材:
PRS SE custom 24
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
【ベース】BUMP OF CHICKEN / ガラスのブルース【弾いてみた】
こんにちは(・・。)ゞベースを始めてから7ヶ月目に突入した高校生です。2作目は、BUMP OF CHICKENのガラスのブルースを弾いてみました。機材は1作目と同様に、ベースはSquier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプはLine6 LowDown™ Studio 110を使用しています。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。前回と同様に、「にぎりベース」で音の粒もそろっていなく聞き苦しいかとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):才悩人応援歌⇒sm9483628 (4作目):ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):DANNY⇒sm9795219 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
【エフェクター】DigiTech DigiVerb Digital Reverb【鳴らしてみた】
リテイクもとい正式版お待たせしました。デジテックのデジタルリバーブ、DigiVerbを鳴らしてみました。7種類のリバーブが内蔵され、ホール/ルーム/スプリングといった定番からリバース(リバースゲート)というキワモノまで使用可能。安価で簡易操作な辺り、リバーブ入門に適していると思います。玄人の方には常時AD/DAを通る辺りが気になるかもしれません。WET:100%に設定が出来るのでSendに使うのも有りです。 【使用機材】TL62B-75TX→LINE6 DL4(Looper)→DigiVerb→VOX AC30CC2X(マイク録り)/ 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
【DS犬神家の一族】陰陽座の「相剋」を耳コピで弾いてみた
09年1月21日発売の陰陽座の新譜、「相剋/慟哭」を買ってきたので早速コピーしてみた。
ニンテンドーDS用ソフト『犬神家の一族』OP、「相剋」フルバージョン。
原曲はsm5894466などで。気に入ったら買えよな!
ギター:Gibson SG Goddess Ice Burst
音作り:Line6 PODXT
MIDI打ち込み:YAMAHA XGWorks ST
オケ音源:Edirol Hyper Canvas
録音&Mix:KRISTAL Audio Engine
オケを作成してギター3トラックを録音、動画で弾いてるのは左で聴こえるギター。
招鬼パート中心にコピった…つもり。
歴代の曲で最も易しい部類だと思われるので、進んでコピるべし。
【ベース】BUMP OF CHICKEN / ダンデライオン【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞベース暦7ヶ月の高校生です。4作目は、BUMP OF CHICKENのダンデライオンを弾いてみました。機材は、ベース⇒Squier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110を使用しています。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。下手ですがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):ガラスのブルース⇒sm9578042 (5作目):DANNY⇒sm9795219 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (9作目):9mm Parabellum Bullet/Hide&Seek⇒sm11768524 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
【初音ミク】 煌めく時間 【オリジナル】
初DTMで、初VOCALOIDで、初投稿です。なんかゴチャゴチャしていますが、青春ってこんなイメージでした。 ■ 初音ミクはギターヴォーカルだと思ってください。ちなみに、初音パートはヘッドフォンをしたときに右から聴こえてくるコード弾きです。 ■ 画像はピアプロより、いしやまくろずみ様の絵をお借りしました。http://piapro.jp/KUROZUMI ■ 弦楽器は自分で弾いています。エフェクターはLine6のPOD X3を使用し、パソコンで録音しました。 ■ sm4445009 にてこの曲を紹介してもらっちゃいました!ありがたいかぎりです! (8月30日追記) ■ 機材等の紹介はマイリストでしています。mylist/8015681
妖精帝國 / Mischievous of Alice を弾いてみた。【TAB有り】
妖精帝國 / Mischievous of Alice を弾いたよ。
耳コピです。すっごい適当です。はっはっはーww
機材 Caparison Dellinger HGS→ENGL E530→LINE6 PODxt
追記:すっごいシンプルだから目コピ耳コピがんばれwパワーコードばっかだから。ちなみに半音下げだよ。
追記:ちくしょう、熱意に負けたぜw http://u5.getuploader.com/supernick/download/120/Mischievous+of+Alice.tg pass:yousei 構成とかは自分で考えろww
マイリス mylist/28559917
車に轢かれた腹いせに ふでペン 〜ボールペン〜 弾いてみた
唯ちゃんかわいいよおおぉぉぉぉぉぉ
使用機材→
ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster
アンプシミュ:Line6 POD X3
Tシャツ:民安★ROCK
通勤途中のことですが、横断歩道を渡っている所を交差点に進入してきた車にドツかれ、
何とかタイヤの下敷きは免れましたが縁石に思いっきりダイブしてしまい腰が痛ぇのなんの。
しかもその車(乗ってたのは変なおっさん)俺がコケてる隙にどっかに逃げやがりました。
そんなやりきれない思いを二次元の世界は受け止めてくれるのでしょうか。
/mylist/11310338
【SIAM SHADE】1/3の純情な感情を弾いてみた
SIAM SHADE復活記念に1/3の純情な感情を弾いてみました。ギターはTom Anderson Classic、エフェクターはLine6 POD HD500を使用しました。
mylist/14084356
【エフェクター】LINE6 DL4とBOSS DD-3/6のルーパー機能解説【鳴らしてみた】
題名通りですが、LINE6 DL4とBOSS DD-3,DD-6のループ機能のおさらいと補足と蛇足です。特にDD-3のHOLDは言葉で説明が難しいので、実際に操作している様子を見ていただければと。使い勝手は悪いですがこれにしか出来ない事もあります。ループのピッチをぐりぐりやるのは多機種ではなかなか出来ないかと。DD-6のマシンガンもなかなか強力です。/鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
【弾いてみた】俺の妹がこんなに可愛いわけがない【irony/ClariS】
初投稿です!自分なりに弾いてみました。
Guitar:Zemaitis S22 ST RING
Amp(simulation) :Line 6 POD Farm(MATCHLESS DC-30)
[YouTube] http://www.youtube.com/user/hikarunospace/videos
[MySpace]http://www.myspace.com/hikarunospace
[Twitter]http://twitter.com/blackcat_gokou
JACK THE RIPPER / 聖飢魔II Guitar Cover
前回のANTHEM同様、先日この曲をセッションする機会があったので、忘れないうちに動画を撮ってみました。
エースが作る構築されたソロは弾いても聴いても素晴らしいですね。ギター始めたばかりの方でも音は取り易いと思うので練習にはオススメです。
ただCDのように完璧にかっこよく弾くのはシンプルな曲だけにとても難しいです。
ポイントはヴィブラートをしないことですかね...!?
・使用Guitar : Killer RED FLAME
・使用Gear : LINE6 POD HD500 Park 75 amp model(DUAL)+Tube Drive
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
【くるる】The Hell Song-SUM41【弾いてみた】
こんにちは(*゚▽゚*)
くるるといいます!今回2作目を投稿させて
いただきましたヽ(;▽;)ノ
ギターを初めて2回目のライブでギタボを
担当した思い出?の曲SUM41のThe Hell Songです(*゚▽゚*)
あの頃は若かった・・・・・←
色々ひどいですが頑張って弾きましたのでよろしくです(*´ω`*)
twitter:_himekuru
こみゅ:co1417279
使用機材☆
Paul Reed Smith SE
LINE6 POD XT PRO
【再】 CRAZY DOCTOR / LOUDNESS Guitar Cover
7年前の動画があまりに酷いので今回は完コピ目指して弾いてみました。
この曲のPOD HD500のカスタムトーンはこちらです
http://jp.line6.com/customtone/profile/tapgym/
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
【ベース】LUNA SEA - a Vision【弾いてみた】
LUNA SEAのラストアルバム「LUNACY」より a Vision ベースパートです。J原曲のこの曲は非常に疾走感があってカッコいいです。J自身が3,4弦しか張ってない2弦ベースを使うことがかつてあった等、LUNA SEAの楽曲はほとんど3,4弦オンリーで構成されているものが多いです。今回の音作りは少しJの音に似せて作りました。もっともっとゴリゴリのブリブリのバキバキのガインガインの音が作ってみたかったのですがそこまでの力量はまだありません。音源は2000.12.26 FINAL ACTです。よろしくお願い致します。◆5/25追加コメント 音はLINE6社のBASS PODXTという空豆みたいなので作ってます。 マイリストmylist/6298421 mylist/10287566
line6 pocket pod
マイクロキューブとどっち買うか迷ったline6 pocket pod micro cube→sm4958486 pod 2.0→sm4958441 pod x3→sm4954492
line6 pod x3
歌えるデブline6 POD X3 micro cube→sm4958486 pod 2.0→sm4958441 pocket pod→sm4949443
[bwv][C06]風のとおり道(となりのトトロ)をクラシックギターで弾いてみた
bwvと申します。となりのトトロで流れる「風のとおり道」です。 今回は市販の楽譜を参考にし、一部音を足したり削ったりしています(手癖と言う悪魔です。はい) やや音割れ気味ですが、マイクの位置実験中ということでご容赦下さい。 ■録音:マイク→XLR端子 →Line6 Pod X3 Live(USBIFとして使用)→PC ■使用ギター:Juan Hernandez EST-Classica ■弦:ラベラ ゴールド ■うp主マイリスト:mylist/7127358
MEGADETH TORNADO OF SOULS ソロを弾いてみました。
LINE6 KB37 で録音、DAWはソナー、 ドラムはEZ DRUMMERです。
【ベース】無伴奏チェロ組曲第1番プレリュード
「誕生日おめでとう!何か弾いてください!」という斬新な(?)リクエストにお応えして。当日には間に合わなかったけどせっかくのリクエストだからね!
今後少しずつ続きを上げていきます。
続き→第1番アルマンドsm22362456
使用楽器・機材
ベース:Bossa TBUS-5BU/LH
プリアンプ:EBS MicroBassII
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
コマンドーも見てこいカルロ mylist/23363224
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
B'zの【純情ACTION】をやっぱり失敗しながら弾いてみた;;
[Terrani]さんがうpされている【純情ACTION】には遠く及びませんが、どうしても弾いてみたかったんです(~~;
([Terrani]さんスミマセンm(__ __)m)前回、エフェクターは?等の質問があったので晒してみます@@
「Gibson TAK-Matsumoto LP CY」⇒「BOSS ボリュームペダル」⇒「LINE6 FlextoneIII」⇒「EDIROL UA-3FX」⇒「PC」
てな感じです。必要に応じてエフェクター付け足そうとは思いますが、今の所アンプで歪ませてボリュームペダルで調整しています。ちなみに[Terrani]さんに憧れてニックネームを[Hetarre]にしたのは内緒です^^;もちろんヘタレなのでミミコピほぼ無理です(;゚д゚)前回も沢山のコメントありがとうですm(_ _)m
B'zの曲を弾いてみた=mylist/5203304
G5 Project 「Words」 を弾いてみた
恐れ多くもG5 Projectからa2cさんのこの曲を弾かせていただきました。
今の自分にできる精一杯です。
拙い演奏ですが最後まで聴いていただけたら嬉しいです!
使用機材:Sterling JP60→Line6 Pod xt live
【Children Of Bodom】Chokehold を速めにカバーしてみた。【メロデス】
ソロ弾けねえ。
時間を90%に短縮してChokehold (Cocked 'n' Loaded)をですね…
機材
Line6 POD HD Pro → Caparison DellingerⅡ HGS
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【演奏してみた】DISCO FLIGHT【凛として時雨】
大学の卒業ライブの時にやったやつです。所々あれな感じですが、当時の僕らにはこれが限界でした(笑) 参考までに、使用機材はテレキャスのアメデラ(フロントPU)、LINE6のディレイ、BD-2、OD-3、アリオンのフェイザー、デジテックのディレイ、OS-2、あと、チューナーとかラインセレクターとかもろもろ。 今までにアップした動画:【第2弾】想像のSecurity→sm11461396、【第3弾】Telecastic fake show→sm11536933、【第4弾】nakano kill you→sm11642021今までやったやつ→mylist/30532574
凛として時雨 「JPOP Xfile」 を弾いてみた
ゴリラです。
凛として時雨 「JPOP Xfile」 を弾いてみました。
原曲:左寄り 演奏:右寄り になっています。
BOSS Blues Driver→TS系歪み→Line6 M9→POD X3といった繋ぎ方で
GarageBandを利用して録音しています。
どうぞよろしくお願いします。
【ラブライブ】 矢澤にこ まほうつかいはじめました! 演奏してみた
全く...~ロードオブニコニー~は最高だぜっ!!
Siam Shade DAITAモデル(EDWARDS製)を使用して弾きました。
DAWソフト iphone版GarageBand
iphone版Amp Kit Meteor(ENGLシミュ)
キャビ 4×12Peavey ValveKing
オーディオインターフェース Line6 SONIC PORT
音源のみですがよろしくお願いします♪にこ♪
みんなで叶える物語♪♪♪
他の演奏してみた→mylist/50033661
twitter→@glory_days0211
https://twitter.com/glory_days0211
YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=0BaPCYTbgsE
影響を受けたギタリスト風のフレーズを適当に演奏してみた
この動画sm8878151を見て、現役MI生の最高峰の方々が凄まじい腕でうpしているなら自分もうpできるはず!とうpしてみました。影響を受けたギタリスト達一覧:ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)、エドワード・ヴァンヘイレン(ヴァン・ヘイレン)、イングヴェイ・マルムスティーン、ジョー・サトリアーニ、スティーブ・ヴァイ、ザック・ワイルド(ex オジー・オズボーンバンド)、アレキシ・ライホ(チルドレン・オブ・ボドム他)、ジョン・ペトルーシ(ドリームシアター)、ポール・ギルバート(Racer X、Mr.BIG)、スティーブ・ルカサー(TOTO)、ガスリー・ゴヴァーン(ex ASIA、GPS他) 使用機材:PRS Custom24 10top、Line6 PODxt Live ガスリーのFivesを弾いてみた動画(?) sm9416323
