キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ANGRA - Carry On テストうp用
テストうp用にアングラのCarryOnを演奏してみました。 初動画撮影&編集のため、肝心の演奏にあまり力が入っていません ※音声と動画が別撮りのため、音と映像があっていない箇所があり ます。コメントが2つ足りないのは、最初にコメントテストして、削除の仕方が分からなく非表示にしてるからです。紛らわしいことしてすみません(゜゜;)使用機材ギター:YAMAHA RGX110 エフェクター:Line6 POD 2.0 レコーダー:FOSTEX VF80EX 撮影:FUJIFILM FINEPIX JIO そろそろ増えてきたので mylist/19277366 最新 Joe Satriani -Crushing Day sm11559245
【ベース】9mm Parabellum Bullet / The World【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞ8作目は、9mm Parabullum BulletのThe Worldを弾いてみました。前回に続きライン録りです!! 機材は、ベース⇒Squier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110を使用しています。聞き苦しかったり見苦しかったりするところもありますが、よろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):BUMP OF CHICKEN/DANNY⇒sm9795219 (6作目):命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):The Revolutionary⇒sm10611468 (9作目):Hide&Seek⇒sm11768524 (10作目):キャンドルの灯を⇒sm11779948 (11作目):Lovecall From The World⇒sm11780067 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
[相対性理論]ミス・パラレルワールドを弾いてみた[ギター]
半年くらい前に録ったやつ。
耳コピ&音作りとか適当です。すいません
ギターのピックアップはフロントで、
line6 POD X3(アンプシュミレーター)でマッチレス DC-30のモデリング。クランチトーンを作る。アンプの細かい設定は覚えてません
ディレイはBOSSのDD-20
mylist/28191065
【演奏してみた】逆光の中でTo Be Alive弾いてみた【ライン録り】
2年ぶりですお久しぶりです。もう忘れられてるでしょうけれど。。。なんかいろいろ仕様変わってて意味わからん。
今回はcoldrainのTo Be Aliveを弾いてみました。トゥビーアーラーイで有名なアレですね。
耳コピですから多少は違うと思いますが出来るだけ忠実にやったつもりです。
今回はPODでの音作りに本気で挑みました。が。負けました。POD強い。
音作り下手でごめんなさい。とりあえず軽く右に振っときます。
まぁとにもかくにも楽しんでってください。トゥビーアーラーイ!
音と動画は別録りです。
機材⇒PRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Live
マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
[TAB] なないろ航路OP "七色の地図"/AiRI(UR@N) を弾いてみた
明けましておめでとうございます。
今回は2010年発売JourneyのPCゲーム「なないろ航路」のOP主題歌、AiRI(当時UR@N名義)さんの歌う"七色の地図"を弾かせていただきました。
個人的にはAiRIさんの曲ではかなり推している曲です。
録音環境は
Guitar: Edwards Horizon-nt
Effector & pre amp: LINE6 POD HD300
録音においてはリードパート、バッキングパートを重ねて録っております。
動画では、メインとなるパートを撮らせていただきました。
ベース、ドラム譜付きのGP5ファイルを作成させていただきました。ギターのTABはPDFにしたものを添えさせていただきました。必要な方は以下のURLにて各自でDLしご活用していただければと思います。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2743831.zip
ももクロ / サラバ、愛しき悲しみたちよ (弾いてみた) 布袋寅泰
布袋さんが大好きなので、ももいろクローバーZの
「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のギターを弾いてみました。
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand.
Guitar : Fernandes TE-95HT (布袋モデル) / Gibson Les Paul Jr.
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/3gOCB03_5Is
【弾いてみた】好きだって言えなくて-田村ゆかり【Guitar cover】
初めての動画編集で見苦しいかもしれませんが、楽しんでいただけると嬉しいです。
~使用機材~
GEAR:Sadowsky R3
I/O:LINE6 POD UX1
DAW:SONAR X1 LE
CAMERA:SHL25
MOVIE:Power Director10
ENCODE:つんでれんこ
Twitter→@yusuke_tsuchiya
mylist/13804163
Pleasure Treasure→sm25956447
【Abstracts】Frost 二人で弾いてみた【戦場ヶ原妖精 & 涼宮林檎】
Left track:
戦場ヶ原妖精(Facebook:Senjougahara Yousei):
Ibanez RGA121 with EMG 81/85, Kemper Profiling Rack.
Right track/mix:
涼宮林檎(mylist/38922277 Twiter:suzumiyaringo):
Ibanez RGIF7,Line6 POD HD Pro
二人ともAbstractsのファンで一緒にギターカバーを出しました!一年ぶりの投稿です。よろしくお願いします!
*聞き取りなのでtab譜がないんです。チューニングはdropped B(B F# B E G# C#)で自分の7弦はB F# B E G# C# E#です
GARY MOORE 「The Loner」を弾いてみた
タイトルの通りです。ライン撮りをしなさいという意見貰ったので挑戦してみました。初めてです。で、機材はPRSCus24→LINE6 Spider2→インターフェイス(EDIROLUA-25)となっております。Spider2っていつも使ってる安い2,3万のアンプですが、以外と良い音出せましたwさすがにPOD買おうかなと思っています。次に選曲について。ゲイリーあんま評価されてませんが、この曲は本当に泣きの名演です(派手なテクはありませんが、チョーキングとビブラートが一番難しく、大事なテクだと個人的には思ってますし)。私のインスト10選には入りますね。とにかくギターは顔で弾けということで。あとオケは拾いもんで、1テイク、アドリブ多く、ミスもありますが、まあ聞いてやってください。マイリスト→mylist/5948410
Aice5の再結成を夢見つつRe.MEMBER弾いてみた
※気持ち悪いは褒め言葉です かんちかわいいよかんち。 相変わらず携帯のカメラで録画してるので色合いが若干ホラー風味です。エンコしたら余計画質が微妙になった。 使用機材→ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster アンプシミュ:Line6 POD X3 うpしたもの→http://www.nicovideo.jp/mylist/11310338
ウルキオラに第二文芸部『キラ☆キラ』を弾かせてみた。
うっう~♪3作目です☆折角仮面の売り場を教えて頂いたのに、ヘッドホンが出来ないという理由から購入を諦めました・゚・(ノД`;)・゚・ 今回は寝不足2日目と、本家ウルキオラに匹敵するくらい大きなクマが仕様となっていますw若干アレンジを変えて弾いてみたのですが、ソロが曲調に合ってない?ねw最後まで楽しんでいただけたら幸いです(*゚∀゚*) 追伸>録音機材をLINE6 toneportからZOOM G2.1uに変更。う~ん。粗が目立ちますが、そこはご愛嬌(^^;) マイリスト作ってみました⇒mylist/10687916【2009 11/8新作】⇒とある科学の超電磁砲 OP_FULL 「only my railgun 」弾いてみたsm8746862
【初音ミク】 負けないで 【オリジナル】 HAKU(ハク)
初音ミクにオリジナル曲を歌わせてみました。原曲→sm7544535使用機材:LOGIC PRO 8, Cubase, LINE6 POD2.0, AKG C3000B, AKG C414 XL-2, K. YAIRI NYR-1000K, Fishman Blender, Presonus Fire Studio Project, etc注) ZARDではないです。マイリス登録&コメントありがとうございます!!原曲もよろしくお願いします!!その他歌ってみた 【なごり雪】→sm9416042「いつかのメリークリスマス」 B'z カバーsm13035844「希望への道」 東日本大震災 復興支援ソングsm14144128
【ベース】BUMP OF CHICKEN / DANNY【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞベース暦7ヶ月の高校生です。5作目は、BUMP OF CHICKENのDANNYを弾いてみました。機材は、ベース⇒Squier by Fender Classic Vibe Precision Bass®'60s ,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110を使用しています。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。下手ですがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):ダンデライオン⇒sm9794870 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (9作目):9mm Parabellum Bullet/Hide&Seek⇒sm11768524 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
Guitar ballad LINE6 POD HD500 Fender 春畑道哉 model 赤弦-AKAGEN- Demo2
新しい春畑モデルでギターバラードを作ってみました。LINE6 POD HD500 →AVALON U5→Cubase5にLINEで録音。ギターはFender 春畑道哉 modelです。作曲、編曲、プログラミング、MIX,Mastering,Guitar→赤弦-AKAGEN-。bass→ATSUOマイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/24033054
【Lily】 逃避 ~こたえはここに~
初めまして、SAKです。
このアカウントで初めての投稿です。
音楽制作は不慣れなもので、お聴き苦しい点もあるかと思いますが、最後まで聴いていただければ幸いです。
よろしければ、曲の感想などのコメントをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
作詞は友人にしてもらいました。
※写真は曲と関係ないと思います(多分)↓
豊郷町(けいおん!)、城端(true tears)、瑞穂町(CLANNAD)七ヶ浜町(かんなぎ)、立川市(とある魔術の禁書目録)、国立市(AIR)、京都市(けいおん!)、金沢市(Angel Beats!、花咲くいろは)他
◎使用機材
Singer Song Writer9、ACID PRO7、Sound Forge PRO10
MultiMix 6、Line6 POD XT
ROLAND SC-8850、Real LPC、ez-drummer
制作に関与した動画です。mylist/25900616
【新品楽器弾いてみた】Line6アンプDT25を試奏【加茂フミヨシ】
2011年楽器フェアも直前!ということでLine6ブース((株)ティアックのブース)の目玉新製品アンプ、DT25が届いたので試奏してみました。ギターはJames Tyler Variaxです。生音も混じっていますが、逆に機材の雰囲気がわかるかと思い、アップしました。http://jp.line6.com/dt25/また、ニコニコけいおん部の皆さんが楽器フェアにニコニコカーで遊びに来るようなので、そちらの生放送も楽しみにしていてください!http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/10/017920.html
[ヤバイTシャツ屋さん] ハッピーウェディング前ソング ギターで弾いてみた [TAB有り]
ヤバい!アングルを少し変えたからいつも動画で見えてない後ろのエイリアンクイーンのフィギュアとニワトコの杖が映ってもうた!
MV : https://www.youtube.com/watch?v=lVIHy...
TAB:http://www.mediafire.com/file/9jf1757...
ツイッター:https://twitter.com/wplowrie666
使用機材Dean Hard Tail USA Line6 POD HD 500
SIAM SHADEのせつなさよりも遠くへをギターで弾いてみました。
音声のみです。全ギターパート多重録音しました。アルバムバージョンのイントロは苦手なのでシングルバージョンにしました。この曲、タッピングはあまり慣れてないので苦戦しました。 使用機材:Grass Roots HR(初期のSUGIZOモデル)、Line6 POD XT LIVE→ Mesa Boogie Dual Rectifier + Screamer 他の曲→mylist/7969501
LINE6 M9デジタルマルチとアナログコンパクトを比べてみた
「LINE6 M9とアナログコンパクトエフェクターを比較してみました」「LINE6 M9とは古今東西の様々な傑作エフェクターをモデリングし一つに収めた優れものなデジタルマルチエフェクターです」「モデリング元とは異なる機種になりますができるだけ比較対象として近い感じのものを選んでみました」「全部直列です。思いの外音痩せは感じなかった」「演奏も動画のクオリティもゆるゆるなんで肩の力を抜いて見てもらえると助かります」「マイクはシュアーの57でノーエフェクトです」
mylist/13061369
SIAM SHADE ♪1999 を演奏してみた。
久々の投稿です。シャムシェイドの1999をDTMで作ってみました。早弾きなどはあまりないのですがリズムに合わせるのがとても難しいですね。合っているのかわかりませんが・・・wもうこの曲から10年たちました。使用機材 SCHECTER EX-V Cubase SE3 EZDrummer LINE6 TONEPORT KB37 mylist/7077536
【ベース】9mm Parabellum Bullet / The Revolutionary【弾いてみた】
お久しぶりです(・・。)ゞ7作目は、9mm Parabullum BulletのThe Revolutionaryを弾いてみました。ライン録り初挑戦です!! 機材は、ベース⇒Squier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110を使用しています。指弾きですm(_ _;)m 聞き苦しかったり見苦しかったりするところもありますが、よろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):BUMP OF CHICKEN/DANNY⇒sm9795219 (6作目):命ノゼンマイ⇒sm10042528 (8作目):The World⇒sm10952691 (9作目):Hide&Seek⇒sm11768524 (10作目):キャンドルの灯を⇒sm11779948 (11作目):Lovecall From The World⇒sm11780067 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
【作業用BGM】2010年リリース洋楽 No.2
1,Polock - High On Life 2,We Are Standard - The First Girl Who Got A Kiss Without A Please 3,Two Door Cinema Club - I Can Talk 4,Pets - Don't You Say Your Heart's Broken (We Know It's Not) 5,Parachute Musical - Drop Me A Line 6,The Reign Of Kindo - Out Of Sight, Out Of Mind 7,Minus The Bear - My Time 8,The Qemists Feat. Jenna G - Hurt Less 9,Netsky - Secret Agent 10,Yeasayer - I Remember 11,Violens - Violent Sensation Descends 12,Yes Giantess - YOU WERE YOUNG ※No.1→sm12806136
【弾いてみた】innocent world Mr.Children 【ベース】
ミスチルのイノセントワールドを弾いてみました。いつまでも色褪せない名曲。ナカケーのベースソロも素晴らしい。※LINE6のPODを使い、コンプとEQで調整してます。※ミスチル弾いてみたシリーズ→mylist/18871393 ※そのほか弾いてみたシリーズ→mylist/24261231 ※[email protected]
【Silent Siren】「女子校戦争」弾いてみた【ギター】
今回は女子校戦争を弾いてみました
今回からピックをGRAVITYにしたところメリハリがよくとても気持ちがいい音になりましたのでオススメします!最近の高校生はこの曲をJKと略すらしいです
この曲はアップテンポでハイポジを弾いててとても楽しいです
ギター2つのハモリも印象的な1曲!次回はチャイナキッスを予定しております!
キーボード、ドラム、ベース、ボーカルの弾いてみた、叩いてみた、歌ってみたの音源、動画ありましたら僕がミキシングしてセッション動画にしたいです!!サイサイ好き大募集!!
興味ある方いらっしゃいましたらコメかツイッターNiCO_asmnでDM送ってください!!
※ヘッドホン推定
guitar:F/M FSR Classic Player Jazz Master Special
Effecter:LINE6 POD HD500X
Movie:AviUtl
【gdgd】陰陽座の鳳翼天翔を弾きたかった【ギター】
ぱんさ~です^^陰陽座の鳳翼天翔を弾いてみました。正直gdgdサーセン><音作りもよくわからなかったです;;でも、頑張りました^^ 使用ギター:ESP M-Ⅱ CTM エフェクター:Line6 POD X3 Live ごらんください(・∀・) あれっ?? 音ずれてるwwwwwwww 【マイリスト】mylist/5767638【mixi】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24274317
【エフェクター】LINE6 DL4 Delay Modeler/Looper (part2/3)【鳴らしてみた】
LINE6のデジタルモデリングディレイDL4を鳴らしてみました。こちらではサンプラー機能の紹介をしています。これだけでも十分に遊べるのですが、通常のディレイ機能と併用が出来ない為、サンプラー専用機として一台買い足したほど気に入っている機能です。当機はUndoも無く一発・多重録音しか出来ませんが、サンプラー部分を独立させ機能強化したJM4が発売されたり、StompBoxシリーズを網羅した「M13」では他のエフェクトとは独立した機能として搭載されている辺り、このサンプラーの人気が伺えます。実践編は【sm8538247】、通常機能の紹介は【sm8538065】 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
Symphony X - Inferno (Unleash the Fire)
友人からのリクエストによりSymphony X のInferno (Unleash the Fire)に挑戦してみました。非常に難しくまだその域には達していないとは思いましたが、弾かせていただきました。上手になったらまた再チャレンジしてみたいです。※音声と動画は前回同様別撮りのため、音と映像があっていない箇所があります。用機材ギター:Caparison(キャパリソン) Dellinger2エフェクター:Line6 POD 2.0 レコーダー:FOSTEX VF80EX 撮影:FUJIFILMFINEPIXJIO そろそろ増えてきたので mylist/19277366 最新 Joe Satriani -Crushing Day sm11559245
【ベース】サザンオールスターズ / 勝手にシンドバッド【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞベース暦7ヶ月の高校生です。3作目は、サザンオールスターズの勝手にシンドバッドを弾いてみました。今回は、ベースはSquier by Fender Classic Vibe Precision Bass®'60s ,アンプはLine6 LowDown™ Studio 110を使用しました。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。下手ですがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):BUMP OF CHICKEN/DANNY⇒sm9795219 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (9作目):9mm Parabellum Bullet/Hide&Seek⇒sm11768524 マイリスト⇒mylist/17287124
Rock Pops LINE6 POD HD500 Fender 春畑道哉 model 赤弦-AKAGEN- Demo3
新しい春畑モデルで録音しました。元々はボーカル用でしたがギターインストにもしてみました。ボーカルVerも近々UPします。いつも使っているスタジオの画像も載せました。LINE6 POD HD500 →AVALON U5→Cubase5にLINEで録音。ギターはFender 春畑道哉 modelです。作曲、編曲、プログラミング、MIX,Mastering,Guitar→赤弦-AKAGEN-。マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/24033054
魔法少女まどか☆マギカ Kalafina - Magia
初投稿…ども…
俺みたいな身障でMagia弾いてる野郎、他に、いますかっていねーか、はは
…
……
………
改めて初めましてTAKESHIと申します。初投稿なので緊張しています
GuitarはLINE6 POD Farmのsolo 100 Head
Driveはバッキングが45%、ソロが50%で録音しました
エフェクトは一切掛けてません
音源と動画は別撮りなので若干ずれてる場所があります汗
お手柔らかにお願い致します
ブログ→http://ameblo.jp/takeshi1496/
ツイッター→http://twitter.com/TAKESHI1496
【Laborday】Extreme Dream【演奏してみた】【ギター】.wmv
初投稿です。正直 凄い弾くのが大変です。弾き切れてませんが、これから成長していければいいかなと思ってます。Labordayが大好きです。右足でワウ踏んでます。一発撮りです。宜しくお願いします。【使用機材】【ギター】Ibanez 7弦【アンプ、エフェクト】Line6 microspider insaneプリセット【ワウ】VOX V845
【ゾンビランドサガ リベンジ OP】大河よ共に泣いてくれ / フランシュシュ(Bass Cover)
06/24は最終回直前ということで、ゾンビランドサガ リベンジよりOPの大河よ共に泣いてくれ / フランシュシュをベースで演奏させていただきました。
1期の徒花ネクロマンシーもすごく好きでしたが、この曲も生命力溢れる名曲だと思います(もう死んでますけどね…)。
原曲のベースがゴリゴリでかっこいいので、そのニュアンスを壊さないよう気をつけて弾きました。
ラストのグリッサンドに一番力を入れました、ぜひ聴いてください。
ゾンビィ4号(紺野純子)が好きなので激昂サバイブもいつか弾きたいし、佐賀事変もライブで演奏してみたい…
2期最終回もそうですが今後の展開も楽しみにしてます!
Taigayo Tomoni Naitekure / Franchouchou(Zombieland Saga Revenge OP)
#ゾンビランドサガリベンジ #フランシュシュ #大河よ共に泣いてくれ #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:大河よ共に泣いてくれ
アーティスト名:フランシュシュ
作詞:古屋真
作曲:加藤裕介
公式動画: https://youtu.be/R1HSo6WFHtc?si=v4xrZuzBqzOrvI74
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
