キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[アンプシミュレータ]PODとSANSAMP比較してみた。
アンプシミュレータとして語られることの多いPOD(Line6 POD2.0)とSANSAMP(Tech21 GT2)を比較。皆さんの機材選びの一助になれば幸いです。尚、比較のために音作りはできる限りフラットを目指したのでいわゆる「いい音」にはなっているかどうかはわかりません。 注意:ど素人のうp主のギター・ベース演奏が入っています。下手な演奏でも許せる方のみご視聴ください mylist/22941341:うpした動画集
【8弦】CHOIR JAILを重々しく弾いた。【黄昏乙女×アムネジア】
ほら、8弦って幽霊みたいじゃん?
夕子さんがタイプ過ぎたので8弦で黄昏乙女×アムネジアのOP CHOIR JAILをo重々しく弾きました。
それだけです。
機材 Agile Septor→Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
元カレコロスケ
以前のアカウント消してしまったので再投稿。
ギター GRECO ZEMAITI
機材 Line6 POD xt live(たぶん)
DTM Logic9(たしか)
【東方HR/HM】Demetori旧作のソロを弾いてみた【耳コピ】
この冬の新作はコピる暇がありません。というか歴代最難だと思います…
Demetoriソロ解説のつもりで撮り始め、結局お蔵入りになった動画が出てきましたので、繋げて投稿する次第です。
内容は2年少し前のもので、演奏・音作り・撮影とも決して満足できませんが、誰かの役に立てばと思います。見てやってください。
1.優雅に咲かせ、墨染の桜
2.人形裁判
3.天空のグリニッジ
ギター:Ibanez RG2550Z EMG 85/81 音作り:Line6 PODXT
【がくっぽいど】音のない森 ポルノグラフィティ
無調整でどこまで歌ってくれるのやら オケ打込みとギターは始めたばかりでまだまだ要練習です(スイマセン…) 使用機材 ギター:ショップの初心者入門セットSTタイプ1万円くらいのやつ&Line6 PODXT mylist/9932306
ゼロの使い魔 3期OP YOU'RE THE ONE 弾いてみた。
前回に続いてICHIKOさんのYOU'RE THE ONEを弾かせていただきました。 演奏:MITSU ギターエフェクト:Line6 Pod Farm preset MIX:Sonar7 PE SonarでEQ補正してます。また最後までお付き合い下さい! 1度アップしていたんですが、歪みすぎというコメントを頂いたので弾き直しました。 映像はデジカメのバッテリーが切れたので前のままです。 ちなみにPOD FARMのプリセットでゲイン量は20%です。 刻みはリア、Gソロのみフロントです。 演奏リスト=mylist/11858034 mixiもやってます。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22876999
[bwv][C05]愛のテーマ(from FF4)をクラシックギターで弾いてみた
bwvと申します。別名「月の明かり」と銘打たれているFinalFantasy4の『愛のテーマ』です。毎回ですが、耳コピ基本にしてアレンジしているのでズレはあるかと思います。ご容赦下さい。それと、聴けばわかりますが41秒で盛大にミスりました(;´Д`) なお、今回もマイク→XLR端子→Line6 Pod X3 Live(USBIFとして使用)→PCという録音方式です。 ■使用ギター:Juan Hernandez EST-Classica ■弦:ラベラ ゴールド(初使用) ■うp主マイリスト:mylist/7127358
kurenai 【X-JAPAN】
音色はドレミのブルーブラッドの楽譜を参考にしました。 ZOOM606オーバードライブ、ディレイ、コンプレッサー、コーラス、アンプシム、 →フェンダー練習用アンプでさらに歪ませて(オーバードライブ)、そしてクリスタルDAWでディストとルームをかけました。 アンプ二つ通しているところが、LINE6っぽいです。(なんちゃってです)。 Xはhide,pata共に2つのアンプを使ってるみたいですが、そろえれるような金額ではないので、今ある安い機材でごまかしてみました。 /mylist/9134193
◆リズム隊カラオケ◆【MY FOOT】the pillows ピロウズ
The pillows結成20周年おめでとうございます!今回はマイフットをアップさせていただきました。LINE6のBASS PODを使用してみました。あいかわらずウソくさい部分がありますが、もし良かったら使ってみてください!ちなみに投稿している音源のドラムはすべて打ち込みになります!
イケメン過ぎるエロゲメタル 戦姫之理を弾いてみた
エロゲメタルの戦姫之理を弾いてみました。ソロから後半が別撮りなのはご愛敬ですwwうん、てか1弦チューニングずれてるねw知ってますよ、そうです僕の不注意です。さぁ、叩けばいいさ。弾き直す気なんてないですもんww ((((;゜Д゜)))… 下手くそな演奏ですがどうか優しい目で観てやってください。 機材 Jackson RR24 LINE6 PODxt こちらの動画を参考にさせていただきました。sm10618752
【エフェクター】LINE6 Echo Park Delay pt.1/2【鳴らしてみた】
定番ではあるんですが、入手機会が無くて今更な感じでご紹介。LINE6のTONE COREシリーズからEcho Parkというディレイペダルです。このシリーズは筐体が「Dock/土台」「Module/音源」に分離出来まして、音源モジュール部分を入れ替える事で別のエフェクターとして使えたりするんですが、結局そっち方向では需要が伸びなかった様で・・・。殆どの能力はDL4/M9-13に吸収されていますが、ディレイのモード(タップの音符設定やリバース等)、モジュレーション、カラー(アナログ、或いはテープ風)をそれぞれ独立して操作出来るという利点があります。欠点は、重い事です。/鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
【ライン録り】The Maze弾いたけど逆光させすぎた【ギター】
ちょっとぶりです、どうもです。
今回はcoldrainカバー2作目となります。The Mazeを弾いてみましたー。
何度聴いてもこの曲の途中のシンガロングと、MAHさんが入ってくるところは激アツですね。
音作りは前回と同じです。というか、同じときに録ったので。w
今回もパートはごちゃ混ぜで弾いてます。出来ることなら画面を2つに分割してどちらも弾きたいのですが生憎そういった動画編集の技術はなく。。。残念。
音と動画は別撮りです。
機材⇒PRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Live
マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
Fleshgod Apocalypse - The Violation Guitar cover
ただの筋トレ
ソロとかごめんなさいクオリティです。
機材
Ibanez RG721 → Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【ベース】無伴奏チェロ組曲第1番アルマンド
有言実行。
第1番プレリュードsm22315304←|→クーラントsm22468500
使用楽器・機材
ベース:Bossa TBUS-5BU/LH
プリアンプ:EBS MicroBassII
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
Nikon D7000
コマンドーも見てこいカルロ mylist/23363224
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
Metallica Harvester Of sorrow [Full cover ] Band By:Hate Me!
Hete me!(ヘイトミー)というバンドで御座います。
普段はオリジナルをやっていますが、Metallicaのコピーなんかもやって遊んでおります。
Metallicaのコピーをする時は『モッコリカ』とかいうバンド名に変えて、全員モッコリさせた状態で活動をしています。
Metallicaの「...And Justice For All」に収録されている Harvester Of sorrowの全パートをバンドでレコーディングして動画を後から合わせています。
使用機材
Guiter,Bass:Line6 POD HD300
Drums:StudioDrumSet
MIc CAD PRO-7,AKG C3000B,SHURE SM57,SM58
MicPre BEHRINGER /ADA8000 Ultragain Pro-8 Digital
I/F PreSonus AudioBox 1818VSL
DAW:Protools10(Rec,Mix,Mastaring
Movie iMovie2011
※動画の大半は悪ふざけです。
XJAPANのコピーもしとります→sm26594312
【n-buna】白ゆき 弾いてみた【ギター】
誰だよジェバンニをジョバンニとか言ったの
……俺だよ。
EggTeaです。一か月前から待ちに待っていたこの時がやってまいりました。
そうです。ナブナさんの新曲です。
じゃあもうコピーするしかないでしょ?
急ぎの突貫作業ゆえに低クオに目をつむっていただければと思います。ジェバンニとは何だったのか
4/10追記:使用機材はPRS SE custom 24 というギターと Line6 POD HD 500 というマルチエフェクターです。参考までにどうぞ。
本家ナブナ様「白ゆき」→(sm28406516)
新作「再教育」弾いてみた→(sm28735746)
主Twitter @tamagotea_gt
My Graduation Toss - Tommy heavenly6 & Suzuka Nakamoto (Guitar cover)
トミー&中元すず香-SU-METAL-(BABYMETAL)デュエット.Verです。さくら学院.Verのカラオケに、それぞれのボーカルを抽出したものをミックスして作成しました。ギターは耳コピで一部アレンジして弾いています。BOSS GE-7→PODのシミュレーター →LINE6 DL4でラインアウトしてZOOM Q4で撮影。ギターはスクワイヤーのBullet Strat with Tremoloです。※タイトル修正しました。Himeka→Suzuka My Graduation Toss作詞:川瀬智子、作曲・編曲:奥田俊作
TK from 凛として時雨 - P.S. RED I 弾いてみた
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』より
P.S. RED I 弾いてみました。
Twitter:https://twitter.com/TY___wwg
使用機材:SCHECTER PA-LS/TK
LINE6 M5
Marshall CODE 50
競馬オリジナル曲 「帝王 (feat トウカイテイオー)」 Original Music
皆様おはこんばんちは、ぼびいです。
今日は名馬トウカイテイオーの誕生日です。
ウマ娘をはじめとして、日本中がお祭りモードですね!テイオーも大喜びですよ!
そこで僕も密かに曲を作って用意してました!ハッピーバースデイ!テイオー!
というわけで、心を込めて作りました。
どうぞ聴いて下さい。
「帝王 (feat トウカイテイオー)」
使用機材
ギター:Ibanez RG421EX 弦:ダダリオ09-46 ピック:ジムダンロップ ナイロン1.14
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER LINE6 UBER METAL & SVT プロファイリング
エフェクター:「BOSS DD-500」 「ZOOM MS-70CDR」 「EPブースター」
監修:あるまさん
追記
Twitter:boby0912
めでたい!
ギターテクがしょぼくてすみません。でも情熱は負けてません!
せつなさよりも遠くへを弾いてみた(仮)
弾き直し→sm6797995マイリス→まとめその1→mylist/1773849 その2→mylist/13840577 (検索用:SIAM SHADE シャムシェイド DAITA 切なさよりも遠くへ せつなさよりもとおくへ タッピング ナキムシ)機材:Ibanez JPM100 P4→POD XT(w/ Line 6 FBV)→ライン、以上
kotokoマイナー曲集
kotokoの曲でマイナーと思われる曲のメドレーです。1.magical sweetie 2.my gentle days 3.bumpy jumpy 4.sledgehammer romance 5.lilies line 6.お*ま*ま*ご*と 7.star biscuit 8.unsymmetry
ゼロの使い魔 2期OP I SAY YES 弾いてみた。
はじめまして。MITSUです。 ICHIKOさんのI SAY YESを弾かせていただきました。 演奏:MITSUギターエフェクト:Line6 Pod Farm preset MIX:Sonar7 PE Sonarで若干EQ補正してます。とりあえずアップすることが目的なんで、てきとーに弾いてます。でも一応、最後まで聴いたって下さい! 演奏リスト=mylist/11858034 mixiもやってます。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22876999
葛葉ライドウ対アバドン王の新たなる戦いを演奏してみました。
自分の演奏はヘッドホンやスピーカーの右寄りに音がなるようにしています。使用機材はプレラトとLINE6のTONEPORT UX2です。
華麗で魅惑的な洋楽で作業用BGMをつくってみた
以前ITunesで作ったプレイリストの中から、動画用に選んだ8曲です。比較的落ち着いた、ゆったりした曲が多めです。投稿は初なので、至らない点が多いかと思いますがご了承下さいませ。アーティスト&曲Air 1,Cherry Blossom Girl 4,Surfing on a rocket 5,Afternoon Sister MikeOldfield 2,Moonlight Shadow Zero7 3,In The Waiting Line 6,Destiny Yes 7,Sweetness Mew 8,She came home for christmas(Acoustic Version)
KOTOKOのPrincess Brave!を演奏してみた
ギター初めて1年と半年の俺が弾いてみました。ギターは尊敬する尾崎武さんが使っていたのと同じ白レスポカスタムです。追記セッティングギター:Gibson LesPaul Customその他:ギター→H&K SWITCHBLADE 100H→KOCH LB120→Line6 TonePort→PCってな感じです。演奏リストmylist/183595/3706748
LINE6 PODHD500で遊んでみた.mp4
Line6 PODHD500のルーパーという機能で
LUNA SEA『MOON』を弾き〜の延々とアドリブっていう動画です。
【使用機材】
ギター『Gibson Lespaul Studio Wine red』
アンプシミュレーター『Line6 POD HD 500』
ビデオカメラ『zoomQ3HD』
YouTube http://www.youtube.com/user/bosukete2011
ブログhttp://ameblo.jp/bosukete2011/
【zoma guitar】mylist/28364227
ご視聴ありがとうございます!
DEEP PURPLEを弾いてみた 「Rat Bat Blue」編
今回は、ディープ・パープルの1973年発表のアルバム「WHO DO WE THINK WE ARE!(邦題:「紫の肖像」)」から「ラット・バット・ブルー」を弾いてみました。私のパープルの“弾いてみた”動画は、これが初です。 この曲をはじめ、「紫の肖像」ではリッチー・ブラックモアのギタープレイが控えめですが、私はこのアルバムが大好きで、「マシン・ヘッド」よりも好きなくらいです。どちらかというと、ジョン・ロードとイアン・ギランが主役という感じの作品ですよね。 ギターはいつものFender Japanのボロいストラトキャスター。機材はLINE6 FLOOR PODのみです。今回使った音色は、Marshall JCM800のモデリングです。 ギターソロもない曲ですが、カッコイイ曲ですので、ぜひ最後までご覧ください。 その他のうp動画リスト→mylist/15583929
[TAB] PCゲーム「エーデルワイス」ED 祝福の歌/yozuca*を弾いてみた
こんにちは。
今回は2006年発売OVERDRIVEのPCゲーム「エーデルワイス」のなつめED主題歌でyozuca*さんの"祝福の歌"を弾かせて頂きました。
すこし古い曲ですが、とても好きな曲なので弾いてみました。
ギターはEdwards Horizon-nt
録音環境はLINE6 PODHD300
です。
録音ではバッキング、リードパートを録っていますが、動画はリードパートを中心に弾いております。
TABも作成しましたので必要な方は是非ご利用ください。
以下のURLからDLしてください。
追記12/16
ファイルが破損しているとのことでしたので再うpしました。
ご迷惑おかけしました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2717150.zip
凛として時雨 / SOSOS 弾いてみた
かなり雑な耳コピですが弾いてみました!
Strandberg Boden OS 7
Line6 POD HD500X
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
[bwv][C04]はるかなる故郷(from FF5)をクラシックギターで弾いてみた
bwvと申します。FinalFantasy5の名曲、はるかなる故郷です。少し簡略化したアレンジで弾いています。 耳コピ基本にしているので、ズレはあるかと思いますが、ご容赦下さい。また、原曲キー的にはBmなんでしょうが個人的好みでDmキーで弾いています。 PodX3にマイクが挿せる!鳴らせる!ということにようやく(遅い)気づいたので、今回から、マイク→XLR端子→Line6 Pod X3 Live(USBIFとして使用)→PCという録音方式です。 以前あったようなピエゾのブーブー音が鳴らないので前よりもクリアに聴こえると思います。ほんの少し、Podのリバーブを足しています。 ■使用ギター:Juan Hernandez EST-Classica ■弦:プロアルテハード ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【エフェクター】LINE6 MM4 Modulation Modeler (part2/2)【鳴らしてみた】
ネタ切れにつき、とっておきの第二弾はLINE6 MM4 Modulation Modelerです。ビンテージコーラスからロータリードラム、トレモロ、フェイザー、フランジャーなんでもござれ。 CE-1やPhase90といったド定番からUni-VibeやReslie、Dimension-D(SDD-320)までモデリング。作り込めば非常に幅が広がります。コーラス以外の揺れモノが使いたくなったので引っ張り出してきました。後半はフランジャー、コーラス、ビブラート。前半は【sm8658368】です。 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX > HAO RUST BOOSTER-3(歪) > MM4 / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
