キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
呂布のテーマを弾いてみた
初めまして、まいけると申します!
真・三國無双シリーズで好きな3の呂布のテーマを弾きました。
トラウマ曲ですねw 最後は適当に弾いてます( ̄ー ̄;
ちょいちょいミスありますがコメント等書いていただけると嬉しいです♪
マイリスト → mylist/55171542
使用機材
Suhr S4
LINE6 PODHD500
【Abstracts】Frost 二人で弾いてみた【戦場ヶ原妖精 & 涼宮林檎】
Left track:
戦場ヶ原妖精(Facebook:Senjougahara Yousei):
Ibanez RGA121 with EMG 81/85, Kemper Profiling Rack.
Right track/mix:
涼宮林檎(mylist/38922277 Twiter:suzumiyaringo):
Ibanez RGIF7,Line6 POD HD Pro
二人ともAbstractsのファンで一緒にギターカバーを出しました!一年ぶりの投稿です。よろしくお願いします!
*聞き取りなのでtab譜がないんです。チューニングはdropped B(B F# B E G# C#)で自分の7弦はB F# B E G# C# E#です
君の知らない物語【ギター弾いてみた】ろぼ通
久々のうpです。
【使用ギター】
トーカイ タルボ
HISASHIモデル(LFO JET SPEEDER)
【プリアンプ】
Line6 POD HD PRO
【エフェクター】
BOSS GT-PRO
Greatest Guitar Medley / 布袋寅泰 ( Guitar Cover ) 弾いてみた
布袋さんのGreatest Guitar Medley を弾いてみました♪
この曲は、布袋さんのソロやBOOWYやCOMPLEXなどの
ギターリフだけで構成されている曲で、とても懐かしくもあり
楽しくギターを弾くことができました。
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/PlD14Neeky4
Emperor - Nonus Aequilibrium Guitar cover
速い。
機材
Ibanez RG721 → Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
[TAB追加] [恋色空模様OP] 二人色/Duca [弾いてみた]
こんにちは.
今回は,少し古いですが,2010年発売すたじお緑茶のPCゲーム"恋色空模様"のOP主題歌でDucaさんの歌う"二人色"を弾いてみました.2014年11月29日の2ndライブ@新宿BLAZE,楽しみですね.私も参戦予定です.
使用機材は,
Edwards Horizon-nt
LINE6 POD HD300
です.
録音に関しては,
右:バッキング(Dist.),ソロ,クリーン
左:バッキング(Crunch)
としました.
TABは希望がありましたら,作成したいと思います.
希望の方はコメントなど残していただければ対応します.
***2014.4.30追記***
希望がありましたので,TABを追加しました.下記URLから各自DLして活用してくださいませ.
http://www1.axfc.net/u/3234166
【弾いてみた】HER NAME IN BLOOD "UNSHAKEN FIRE" Guitar Cover
彼らの曲の中で一番お気に入りのナンバーを弾いてみました。
またいつか沖縄にいらしてください。大ファンです
[Guitar TAB] (自作TAB譜です、ご活用ください!)
GP6: http://www.mediafire.com/download/exos41n6po1a15a/UNSHAKEN_FIRE_-_HNIB.gpx
GP5: http://www.mediafire.com/download/728v1414z2657dk/UNSHAKEN_FIRE_-_HNIB.gp5
PDF: http://www.mediafire.com/view/3yeyeks3c5edqj4/UNSHAKEN_FIRE_-_HNIB.pdf
Covered by Shota illuminati
+++ Equipment +++
Guitar: LTD JH-600 (Jeff Hanneman's signature model)
Strings: ERNIE BALL SLINKY Heavy bottom 010-052
FX: LINE6 POD XT
Camera: iPhone5c
Twitter: @shotailluminati
MY BAND: https://www.facebook.com/illuminati.okinawa
HER NAME IN BLOOD
Official: http://www.hernameinblood.com/
BOOWY / 季節が君だけを変える 弾いてみた ( Guitar Cover )
BOOWYの「季節が君だけを変える」のギターを弾いてみました♪
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/2iLWxxyOSDI
君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION 弾いてみた
今度は大好きなアジカンの曲をアップさせていただきました!
稚拙な演奏ですがよろしくお願いします
Gibson Les Paul Traditional
LINE6 POD HD300
mylist/33122945
Fastest Draw弾いてみた
半月振りです、こんにちは。
先日手に入れたpenguin e.pから7弦の曲ですが無理やり弾いてみました。
10-60という馬鹿げたゲージの弦のおかげでギター弾いてるのか筋トレしてるのか分からないレベル。
※機材はnavigator N-ST380PLM 3TS(ギター)とHighes & kettner 30-DFX(アンプ)、LINE 6 POD 2.0(アンプシミュレーター)を主に使っています。
(^o^)/ mylist/36380168 7弦ではBEADGBE 動画ではBF♯BEG#C# つまりドロップCからさらに全弦半音下げですね。
浅井 健一 Mad Surfer (Guitar cover)
浅井健一さんの「Mad Surfer」のカバー動画です。初めてCubaceで録音しました。使用機材 gibson les paul Yamaha THR10 Line6 M9 STOMPBOX BOSS DS-2Panasonic Lumix GCubace AI 6
B'zのDon't Wanna Lieを弾いてみました。
今さらながら昨年のLIVE-GYMに影響されて弾いてみました。 よろしくお願いします。 【撮影環境】Epiphone Les Paul→Line6 HD500 →PC
【VY1V3】グッドラック・バレンタイン【オリジナル曲】
■基本情報
歌:VY1V3(VOCALOID3)
作詞・作曲・ギター演奏・映像:藍鴨
■使用機材・ソフト
Tokai HLS-GP(ギター)
Line6 PODHD500(アンシミュ)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(楽曲作成)
Adobe Illustrator・AfterEffects・PremierPro(映像作成)
■雑記
3年前のバレンタインの日にバンドメンバー全員に練習をすっぽかされ、腹立ち紛れに一人でさくっと作った曲です。
■その他
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
2012/06/23 ボカロオリジナル「町想い」UP >>sm18169715
Sequoia Throne弾いた
機材はSCHECTERのSD-IIにLINE6のPODHD500です。音質画質共に微妙ですがよろしくおねがいします。
Guitar ballad Fender 春畑道哉 model 赤弦-AKAGEN- Demo3
来年リリース予定のCDの中の曲をUPしました。今回はリアル アンプを使用しました。新しい春畑モデルで録音。春畑モデルにピックガード付けてみました。koch supernova→vintage30→SM57→TUNBE TECH MP1A。ギターはFender 春畑道哉 modelです。作曲、編曲、プログラミング、MIX,Mastering,Guitar→赤弦-AKAGEN-。bass→ATSUOマイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/24033054 曲のイメージは「キミのことがずっと好きでした・・・。キミも同じ雪をみてるのかな?」曲名は「Tear of the snow」
【アイドリング!!!】放課後テレパシィ(ベース)を弾いてみた
6回目の投稿です。前回に続いてまたアイドリング!!!から「放課後テレパシィ」を弾いてみました。テンポ速めでドラムもツインでドカドカ鳴ってるのでかっこいいですよね。ベースラインは結構シンプルなんですが、弾いてる方は結構楽しかったです。これ弾きながらタオルを回したくなりましたwww 補足情報として、うp主はギタリスト→ベーシストなので未だに指弾き&スラップはろくに出来ません・・・m(__)m いつかできるようになりたいですけど、練習中です。 ベースはギブソンではなくてエピフォンのサンダーバードです。line6のアンプからラインでレコーダーに入れて録音しました。 マイリスト→mylist/22637214
★浪人決定のテンションをいかして曇天弾いてみたお!!!!
初投稿ギター弾くのが半年以上ぶりでグダグダでした、けど気分的にこの曲でスッキリしたかったんだ。ギター音声は右に寄せてるのでイヤホン使ってほしい。音ズレは知らん使用機材 line6 podxt
LINE6 Variax ブリッジ交換
見た目がかっこ悪いと大変不人気なLINE6のVariaxのブリッジを交換してみました。数少ないVariaxユーザーの為に交換手順を記したので参考にしてみて下さい。
最愛 Saiai / KOH+ (柴咲コウ) (Guitar Inst)
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケに合わせ譜面を見ながら収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Fender USA American Standard Plus → LINE6 POD XT
EWI3000mでTruthを吹いてみた
一番EWI楽曲の中で吹いた回数が多いTruthのライブ版を吹いてみた。採譜できてない所は勘弁を・・・
EWI3000m LINE6 PODx3使用
ショートディレイ+コンプでかなりEWI1000のタケツ音に似せました^^;
他の演奏mylist/21326147
[機材レビュー] Line6 POD GO 新ファームウェアにより激変した音
Line6 POD GOのファームウェア2.0のレビュー動画です
いつまでも弾いていたい音を目指したら30分超えちゃいました
#0:00 茶番
#0:25 ファーム更新
#1:19 Marshall1959
#11:44 外部IRキャビシミュ
#19:25 Fender Deluxe reverb
#22:17 Roland JC120
#25:44 ENGL Fireball 100
#27:09 Mesa Boogie Dual Rectifer
#30:09 Peavey 5150
#32:02 統括
【ぼっち・ざ・ろっく!】ワタシダケユウレイ / SICK HACK(Watashi Dake Yuurei / SICK HACK)(Bass Cover)
アニメぼっち・ざ・ろっく! 10話挿入歌の ワタシダケユウレイ / SICK HACK をベースで演奏させていただきました。
廣井きくりさんが作中いちばん好きなキャラです。
自分もバンドを始めるまでは人付き合いが苦手で普通の人生だったし、
初めてのライブハウスで緊張をほぐすためにアルコールを入れたり地下にしかいられないようなバンドをやったりと、
色々とシンパシーを感じることが多いので彼女へのリスペクトを込めて弾きました。
今はステージ前にほとんど緊張しないけどアルコールは入れます。
今回は録音も動画撮影も飲みながらやりました。
動画撮影時だけ三味線の撥を使ってますが、アルコールで脱力すれば意外と鳴らせるような気がしつつそのまま飲み進めてたら全部忘れました。
荒いなあと思いつつ、録音から動画編集までずっと楽しかったのでお気に入りの動画になりました。
今回は半音下げチューニングで、歪みはHX STOMPのDarkglass B7K Ultraのモデリングを使っています。
光のファズと対をなす闇のオーバードライブ…
Watashi Dake Yuurei / SICK HACK
#ぼっちざろっく #ワタシダケユウレイ #SICKHACK #廣井きくり #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:ワタシダケユウレイ
アーティスト名:SICK HACK
作詞:西田圭稀
作曲:安谷屋光生
公式動画: -
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、Aguilar Tone Hammer、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
【オリジナル曲】センチメンタル・パラノイア 弾いてみた
LUKEが修理から帰ってきたので弾いてみました。
勢いで弾いてるのでミスはありますがご容赦ください!
Guitar:MUSICMAN LUKE
Effecter : LINE6 Helix Rack
I/F : RME FireFace UFX
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
ニコ生もやってます!コミュ参加お願いしますー> co2011031
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
【TAB 本人が弾いてみた】Little Glee Monster「Close To You」イントロギター 伊藤雅人 リトグリニューアルバム『FLAVA』
Tab → http://blog.livedoor.jp/masato_guitar/archives/52805806.html
発売早々オリコンデイリーチャート1位に輝いたLittle Glee Monsterさんのニューアルバム『FLAVA』の「Close To You」にエレクトリックギターとアコースティックギターで参加させていただいています、伊藤雅人です。
今回は「Close To You」イントロのギターを弾いてみました。
自分で自分の完コピ。
絡み合う2本のギターをそれぞれ個別に聞けるようにしてみました。
Line 6 Helix
Suhr ML Standard Pickup
伊藤雅人
http://masatoitoh.com
http://blog.livedoor.jp/masato_guitar
https://youtube.com/masatoitoh01121
http://twitter.com/masatoitoh
http://instagram.com/masato_jan_12
http://facebook.com/Masatoitoh
東京理科大学応用物理学科、バークリー音楽院卒、アメリカボストン在住ギタリスト。
シーブリーズCMにも起用されたLittle Glee Monster「Close To You」(『FLAVA』収録2019年)、フジテレビ系列『もしもツアーズ』テーマソングのKis-My-Ft2「Your Life」(『君、僕。』収録2018年)でオリコン1位獲得。
ゲーム音楽やアニメのサウンドトラック、TVCMソングの録音も多数参加。
Final Fantasy XVサウンドトラックを録音したVideo Game Orchestra、カプコン公式コンサートツアーCAPCOM LIVE!等でアメリカ、日本、カナダ、メキシコ、中国、台湾、イギリス、イタリア等をツアー。
2019年はアメリカ国内だけでなく中国、ブラジル、タイをツアー。
週刊少年ジャンプで連載中で2019年7月放送開始のアニメ『Dr. Stone』のサウンドトラック録音にも参加。
じん / 夜咄ディセイブ (ギター弾いてみた)
ちょっと明るくしすぎてしまって、、、すみません!!!
目を痛めないように明るさ調整のレベルを下げてご視聴くださいませ。
【演奏曲】
★じん / 夜咄ディセイブ
【使用機材】
★Fender Japan Traditional 60s Telecaster Custom
★LINE6 POD HD 500X
★STEINBERG UR22mkⅡ
★CANARE LC03
★CANARE LC05
【リンク】
★じん / 夜咄ディセイブ 【MV】
YouTube : https://youtu.be/aPDaFGqMX4I
ニコニコ動画 : sm20116702
★Twitterアカウント
@shori_music_
https://twitter.com/shori_music_
★YouTube版
https://youtu.be/HQ2ZkPrpask
【ドラクエ】メタルギターで弾いてみた すぎやまこういち【30周年】
大好きなドラクエの誕生30周年を記念してメタルバンド風にカヴァーしてみました!
【序曲・広野を行く・戦闘・洞窟・竜王・フィナーレ】
作曲:すぎやまこういち先生
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Schecter - Hellraiser Hybrid C-7 (AD-C-7-HR-HB) Ultra Violet (UV)
Effects :Line 6 - POD xt
E-BOW PLUS
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
【Tokyo 7th シスターズ】Lucky☆Lucky【弾いてみた】
4Uの新曲が解禁されたので早速弾いてみました
アンシュミが欲しい
耳コピ&アレンジありなので間違いはご勘弁
曲作ってみたりmylist/34879076
弾いてみたりmylist/39454470
ついったーhttps://twitter.com/omame_p
使用機材
Fender '65Jazzmaster
Line6 M9
Orange Micro Terror
【弾いてみた】決めたよHand in Hand【ラブライブ!サンシャイン!!】
アニメ始まりましたね!!
また沼津に遊びに行きたい。
にぎやかでテンションあがる曲ですね!
耳コピ&アレンジありなので間違いはご勘弁
曲作ってみたりmylist/34879076
弾いてみたりmylist/39454470
ついったーhttps://twitter.com/omame_p
使用機材
Fender '65Jazzmaster
Line6 M9
Orange Micro Terror
【映像の世紀】 パリは燃えているか 長調版 【ギターで弾いてみた】
Is Paris Burning パリは燃えているか (長調版) - 加古隆
『映像の世紀』『新・映像の世紀』のメインテーマ曲を長調にしてみました。
短調の原曲カヴァーはこちら↓
【映像の世紀】パリは燃えているか 加古隆【ギターで弾いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27863803
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
呂布のテーマ(真・三國無双2猛将伝)弾いてみた
また別のシリーズですが、呂布のテーマを弾きました。前と同じ感じで弾いてますw
マイリスト → mylist/55171542
使用機材 Suhr S4、LINE6 PODHD500
【魔法科高校の劣等生OP】 Rising Hope ギター 弾いてみた 【LiSA】
突然この曲を弾きたくなったので弾いてみました
弾いてみたはいいもののほかにこの曲を上げてらっしゃる方と比べるとかなり見劣りします(特にソロ・・・
それでも良ければどうぞみてやってください
動画は別撮りです
ツイッターやってるのでよければ
https://twitter.com/LespaulVtec
使用機材
ギター:Gibson Lespaul Traditional Pro
エフェクター:Line6 POD X3 live
20年前にリリースされた黒夢の「Miss MOONLIGHT」を好き勝手に弾いた。
クリーンはフェンジャパのストラトとLINE6 POD PROのクリーンch、歪みはEMG搭載のエクスプローラーと同じくPODのDRIVEch、ベースはバルトリーニ搭載のESPをLogic上のアンシミュで鳴らしました。
