キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク/鏡音リン】和歌山線の駅名歌【JR西日本】
暇なので阪和線とか大阪環状線の電車に乗車しながらボカロで遊んでおります。ガタンゴトンぐーるぐる。山手線の駅名歌修正版をアップしたばかりですが、別の動画コメに和歌山線は無いのかというのがあったので、さっさと作ってみました。他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております。
【LEON 7人分】The Longest Time【アカペラ】
ビリー・ジョエルの名曲「The Longest Time」をLEON7人に歌わせました。声も音も全部LEONです。
■画面にいない2人はずっと「トゥッ トゥッ トゥッ……」って言ってます。
■日本語訳は自前。それなりに適当。
■絵は自作の脳内(ry
■動画制作にlipsyncを使用させていただきました。が、英語対応してるわけがなかったので全部手動。(flashで口パクさせるよりずっと楽でした。)
■オマケ→sm4028285
過去→mylist/2122663
第3回最底辺ツアーに参加してました。ツアー参加者一覧→mylist/8343615
【鏡音リン/鏡音レン】ケンカのあとは【ほっぺにチュ♪】
うちのメルトを歌う甥っ子(三歳)が歌ってたので作りました今までテラアダルトな路線を走りすぎていた気がするので、時々は可愛いリンレンにぴったりなカワイイ曲も混ぜたほうがいいんじゃないかと思いましたなごむ 実に! なごむぞ! WRYYYYYYYYYYNーーーッ!!リンの笑い声を入れようと努力しましたが、どうがんばっても喘ぎ声に聴こえてしまうので自重しましたペースが早い件について:4/1から就職なのでそれまで頑張りますw他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【VOCALOID2合唱団】YUME日和【島谷ひとみ】
合唱団Pです。
今回は、島谷ひとみさんの「YUME日和」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
【VOCALOID2合唱団】カントリー・ロード【耳をすませば】
アカペラverを新たにうpしました → sm14293407
合唱団Pです。
46作目は耳をすませばよりカントリー・ロードを、うちの女性VOCALOID2
(ミク・リン・ルカ・GUMI・miki・たこルカ・ミクAppend)たちに合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様、豆柴様の素材を使用させていただきました。
たこルカの口パクはピアプロより三月八日様のイラストをベースに作成しました。
背景のイラストはpixivより、むっしゅ様の作品を使用させていただきました。
前回の合唱【崖の上のポニョ】→ sm11794998
次回の合唱【ルージュの伝言】→ sm11910516
mylist/14932090
【東方】スコシノキョニューモユルサズ会の歌【初音ミク】
知る人ぞ知る謎の秘密組織SKY会、今回は合唱に挑戦の様子。
SKY会とは一体何なのか?!SKYとは何を意味するのか?
彼女達は何ゆえSKY会へと身を投じるのか?SKY会の科学力の秘密とは?
それは貴女の目で確かめて下さい。そして貴女にも紅魔館スイーツを。
※ SKY会応援歌(sm7551319)もよろしく!
※ 元曲が同じの紅魔はええよ!やっとかめをカバーしました! sm7981320
※よすどん様にLipSyncの絵を描いて頂きました(sm7207151, sm7096754)。
原曲: 名古屋はええよ!やっとかめ / 作曲: 山本正之
替え歌: Ms.S / 歌: Ms.S, Ms.K, Ms.Y (初音ミク3人) / PV: Ms.N
マイリスト: mylist/12166307, 前: sm7246058, 次:sm7551319
【初音ミク&鏡音リン】酢豚にパイナップル!【オリジナル】
◎酢豚にパイナップルを入れて食べるすばらしさを、初音ミクさんと鏡音リンさんが、明るく楽しく歌ってくれましたよ。◎イラスト:LipSyncより、さなり様。◎第四回底辺祭参加作品。◎mylist/4144583
【初音ミク・がくぽ】 崖の上のポニョ 【鏡音リン・鏡音レン】
発売日に買ったがくぽの初仕事ですwうちの日本語ボーカロイド2全員で崖の上のポニョを歌ってもらいました。初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・がくっぽいどの4人です今までのボカロでは難しかった第2オクターブ付近も難なく歌ってくれる がくぽ は凄いなあ。今まで重ねユニゾンは出来たけど、オクターブユニゾンは難しかったのに、がくぽなら1オクターブ低くから歌えるからオクターブユニゾンも出来るんだ。凄いなあ本作はうちのがくぽ初登板なんだけど、がくぽの調整は、得意なACT1リンと共通しているような感じだった他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【MEIKO+KAITO】ジョニィへの伝言
ペドロ&カプリシャスの「ジョニィへの伝言」をカバー
唄:MEIKO・コーラス:KAITO(8人分)
口パクは、LipSyncで、さなり様モデルを使用
公開動画:mylist/14341645
【ボーカロイド合唱団】さなだ虫【ユニット「ナイス」】
うちの合唱団の選抜メンバー(ユニット「ナイス」のふたり)に、格好良くハモっていただきました。
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)キャラクタは自作です。
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
【KAITO】世界に一つだけの花を合唱【LEON・MIRIAM】
どうも、大人買いPです。
相変わらず、投稿する動画がことごとく誕生日祝いになります。
誕生日に間に合わせるため一生懸命やってみたけどタイムオーバー
よって、歌詞無しです。
MIRIAM初出動ですが、声細いwww濃い二人に混ぜたのは失敗だったw
そして、順調に日本語が上手くなるLEON。
ということで、
KAITO誕生日おめでとう!
マイリスト:mylist/9103380
※この動画はLipSync及びnagamon様の歌唱動画用素材を使用させていただいております。追記:曲名間違えてたので修正w
【鏡音レンACT2】 夢をあきらめないで 【初めてのレンソロ】
リンレンACT2がうちに来たので、過去作の焼き直しをしておりますいままでさんざんリンレンデュエットを作っておいて何ですが、実はレン君の調整は苦手だったので、レンソロは今回が初めてですプレミア会員なのですが、マイリスが溢れました。これからどうしよう・・・他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【徳永英明】 夢を信じて 【初音ミク】
徳永英明の「夢を信じて」をミク姉さんに歌ってもらいました今週は7本アップで終了の見込みでしたが、こちらの作業進捗が予想以上に早かったのでプラス1本の合計8本アップとなりました。いつも御視聴ありがとうございます原曲キーだとサビでかなり無理な感じだったので、何度か移調するか、調性はそのままでオクターブ下げか迷いましたが、とりあえずオクターブ下げとしましたが、低音ぎりぎりですね。移調したほうがよかったかも…ミクよりも高音が得意なんですね。徳永英明さん…他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
初音ミクによる四声合唱「ちいさい秋みつけた」 (修正版)
長らくサムネが割れた画像のままになっていましたが、修正しました。あわせて、(1)口パク画像をつけました。LipSyncとeeee様のデータを使っています。口を動かしたときにゴミが出るのは現時点でのデータの仕様です。(2)音が割れないようにしました。(3)歌詞もつけました。代わりに背景が固定になっているので、BGVとしては修正前(sm1802894)のほうが向いているかも。 作品リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/ 追記:合唱曲いろいろ(この曲のリン・レン・ミクバージョン sm1886837、モルダウの流れ sm1977535、翼をください sm2128027、夏の思い出 sm2267262)
【初音ミク】 生きてることが辛いなら 【森山直太郎】
ちょっと前に話題になった歌ですね。でもすごくいい歌詞じゃないですか。「働くことが辛いなら」という替え歌もあります(sm4978267)こちらも歌詞が秀逸!右耳が耳閉感と耳鳴りで調子が悪いのにボカロを触るのはどうかとも思ったけど、つい。左耳だけに頼ってみた。一応医者に掛かったら聴力は年齢平均から見ると左右ともに若干悪くなってるけど個人差レベルで難聴として治療開始しなければならないレベルでは無いんだとか。薬で様子を見ましょうだそうで。耳鳴りはうざいけど、他覚症状じゃなければ仕方ないよなあ・・・他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
「大王イカ」をミクにとりあえず歌わせてみた
sm5335059でリクがあったので、さくっと作ってみました。試作です。うp主的な意味でリハビリ中で、動画は歌詞を出すことしか考えていません。イントロの声は口パクしてますが、作り忘れたのでミュートしたはずが・・・できてませんorz 今回も使わせてもらったちょーてー様の歌詞は、元歌のリズムと合っててノリノリですw 替え歌元動画:sm4462550 mylist/5507091(2010/6/20 セカチャクで2分ほど流れて120コメがついてます。表示を望まない方は、コメントオプションで「世界の新着動画」のコメントを表示しないのチェックを入れてから見て下さい)(2010/7/19 一部書き直し)
【メグッポイド】アイモ~鳥の人
メグさんはLipSyncのウィキにアップされていた豆柴様のものを使わせていただきました。課題曲・・・ですよね? sm8311805に比較版あり枡
【初音ミク/鏡音リン・レン】通勤電車で寝ボケたよw♪【いつもの】
この間、通勤電車で寝ぼけて4駅前で降りてしまうという失態をやらかしました。微妙にローカル路線のため、次の電車は1時間先とか・・・都会の4駅なら歩けるけど、田舎の4駅前って4市町村前な訳で・・・www待ち時間が長いので、こんなの作って遊んでましたよ!他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
鏡音リン,レンに「NHK きょうの料理」のテーマソングを歌ってもらった
そろそろPです。鏡音リン・レンに「キューピー3分クッキング(sm3341057)」を歌ってもらったので、同じ料理番組の双璧、NHK「きょうの料理」のテーマソングもリンレンに歌ってもらいました。てってれてれてれてってって~♪某所での話題で出たネタに釣られてやってみたらこんな感じw主旋律をレン、副旋律はリン、ミクお姉さんには後ろでスリーコードをハモってもらってます。レン君は早口が得意ねw5月第3週(5/12~5/18)は週中に1本,週末に7本、計8本の動画を投稿できました。いつも御視聴ありがとうございます他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【初音ミク/鏡音リン/巡音ルカ】信じる(女声三部)/松下耕
個人的には「そのひとがうたうとき」と「言葉にすれば」とこれを3大松下耕ソングとしたいですね。■こちらは女声三部版です。男声四部版はsm11493220。やっぱりロング版よりもこっちですね。元々4:25秒とロング版じゃなくても十分長いですし。■LipSyncはさなり様の作品を使わせていただきました。■これまで→mylist/5923795■次作「侵略ノススメ☆(リン/レン)」→sm14214130
【鏡音リン】会社のつきあいヒドスw♪【いつもの】
某SNSでお友達の日記の愚痴に激しく共感したので作ってみました今朝の通勤電車の中でDTMした成果品ですw今日は早めに出来て日付が変わる前に寝れると思ったら、エンコ待ち33人オワタ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
ツンデレADV「初音ミクの告白」テーマソング【オリジナル曲】
ツンデレ初音ミクADV動画「初音ミクの告白」シリーズ(mylist/6044881 告白P)のテーマソングを勝手に作ってみました。
背景に流れているスクリーンショットは同シリーズの場面です。
ミクの立ち絵はニコ太郎さん(sm1505301)からお借りし、
kbinaniさんのLipSync(sm1761497)でアニメさせています。
背景素材はK'sFactoryさん(http://clickjump.net/ks_factory/)より。
--
マイリスト:MMD→ mylist/12699407 VOCALOID → mylist/2903734 アイマス→ mylist/689034
【重音テト】旅立ちの日に【欲音ルコ・巡音ルカ】
どうも大人買いPです。久しぶりに誕生日動画じゃありませんw
前作「旅勃ちの日に(sm6609206)」でまじめな方もリクエストがあったので作ってみました。
何番煎じかも検討付かないのでちょっと避けてはいたんですがw
UTAUは歌詞変えると調声がほぼやり直しなんですね。ほとんど完全リテイク状態ですw
やり直しついでに調声も少し変えて、少し音を柔らかめにしてみました。
その分、音圧では前作に劣りますが聞きやすさが上がっていれば本望です。
マイリスト:mylist/9103380
この動画はLipsync及びキャラクターなんでも機(テト・ルコ)と、さなり様の素材(ルカ)を使用させて頂いております。
[初音ミク/鏡音リンレン]強制終了ヒドスw[にんげんっていいな替え歌]
またこんな替え歌が湧いてきたので作りました。しかしこれはこれでいいんだけど、たまにはもっと真面目な歌も作りたいものですのう・・・パソコンって作業に集中して保存していないときに限って落ちますよねwwwそして数時間前にタイムリープwww他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
ミクさんにカラオケで「ロビンソン」を歌ってもらった
ミクさんにカラオケで「ロビンソン」を歌ってもらいました。さすがに高音は辛そうですね。w 動画はLipSync version 2.2a1使用。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html キャラクターはnagamon様のイラストを使わせていただきました。 前に歌ったのはこっちsm2410996 次はこっちsm2657331,sm2657180 キーが高いのは仕様ですw。。。 マイリス作りました:mylist/8673905
【ボーカロイド合唱団】 秋田県民歌 【混声2部風】
初MEIKO曲です。初めてがこんな地味曲でごめんねメイコさん。
曲構成は「大いなる秋田」第3楽章風。ハモリパートはうろ覚えの耳コピです。
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなり様のキャラクタ
■楽譜調達先→「美の国あきたネット」(http://www.pref.akita.jp/kids/symbol.html)
■「秋田県民の歌」→sm4120922 ■合唱部門マイリス→mylist/835947 ■ソロ活動部門マイリス→mylist/7420308
【鏡音リン】 負けないで 【ZARD/坂井泉水】
うちの初音ミクと鏡音リンに、ZARDの大ヒット曲「負けないで」を歌ってもらいましたこちらは鏡音リン版です初音ミク版はこちら→sm3788563 ミクリンレントリオ版は→sm3789049坂井 泉水さんのご冥福を。ほんとに惜しい人を亡くしましたなんかそろそろPからクラスチェンジの予感です(謎) しかしまあ、いい加減、眠いwwwが、やめられないとまらないってか他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【鏡音レン】ピンクのねーさんありがとう【歌声調整法の紹介】
そろそろPです。今日はうちのレン君の歌声調整法の紹介をしてみたいと思います。前半が完成版、後半が調整方法の紹介で構成しています。まだ開拓して数日の日も浅い方法なのですが、それなりの効果が出ているのでとりあえず先に紹介してみることにしました。鏡音レン君(ACT1)用です。ACT2では適応てきるかどうか分かりませんが、いろいろ試すきっかけとなり新しい方法の確立につながれば幸いです他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
【初音ミク】あなたのメロディ【オリジナル】
◎再生伸びずにorzな最底辺Pを、ミクさんが静かに励ましてくれるという歌。◎よくある底辺自虐ネタ曲と一線を画すため、できるだけ前向きでポジティブな歌詞にしたつもりです。◎イラスト:LipSyncより、さなり様。◎mylist/4144583
【鏡音リン/鏡音レン】ドキドキドン!いちねんせい【ポンキッキ】
甥っ子(3歳)が遊びに来てこの歌を口ずさんでいたのでつい作ってしまいましたこの甥っ子が「らん ららん らん らんらんらん♪」と、どう聞いてもメルトに聞こえる曲を歌うので、妹(甥の母)に聞いたら、父親がニコ厨で、車でニコニコソングばっかり流しているそうです。将来が楽しみだwそういえばもう入学式のシーズンですね。他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【初音ミク】 ANGELUS 【島谷ひとみ-犬夜叉OP-】
テレビアニメ「犬夜叉」の最後のOPです。まだ誰も うP してないようなので、思い切って うP します。入手した楽譜通りに唄わせたら初音さんが死にそうになったので、1オクターブ下げています。VOCALOID Editorの調教やら、エフェクトやら、もう訳が分からなくなったのでこの辺で妥協することにします。(頭を冷やしてから修正版をうP するかも・・・)今回も動画制作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。ありがとうございました。修正版をうPしました→sm4927996、作品リスト→mylist/7985669
【Append合唱団】遥か GReeeeN【初音ミク】
調教とmixを大幅に向上させたVOCALOID2verを新たにうpしました → sm13564110
合唱団Pです。
43作目はGReeeeNの遥かをミクAppend全員に合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様の素材を使用させていただきました。
sop:vivid soft
m.sop:light dark
alt:solid sweet
GReeeeN合唱 【愛唄】→ nm11191902 【キセキ】→ nm9946083
前回の合唱【やさしい気持ちで】→ sm11523091
次回の合唱【My Best Of My Life】→ sm11758557
mylist/14932090
