キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音リン/鏡音レン/がくっぽいど】IN TERRA PAX(混声四部)/荻久保和明
組曲「IN TERRA PAX」の終曲で、中学合唱の定番曲です。■こちらは混声四部版です。混声三部版はsm4979562。やはり随所に後付け感がありますが、「地球の鼓動(息吹き)だ人は生きる」ではがくぽの得意な低音を活かせます。■イラストはmimimimimi様、LipSyncはさなり様、ルリ様の作品を使わせていただきました。■「インテラパー」なのは仕様ですw■これまで→mylist/5923795
【鏡音レン】FFCCのOP「カゼノネ」を歌ってもらいました
GC版ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルのオープニングテーマ「カゼノネ」をレンに歌ってもらいました。隠れた名曲ではないかと思うのですがどうでしょうか。ゲームをやったことがない人にも興味を持ってもらえたらうれしいです。オケにはMIDIを使用しているので違和感があるかも知れません。原曲が聴きたい方は市場からどうぞw 口パクの作成にさなり様のイラストとこちらのソフトを使わせてもらいました→http://www32.atwiki.jp/lipsync 【全曲リスト:mylist/4754296】
【VOCALOID2合唱団】ハナミズキ【一青窈】
合唱団Pです。
51作目は一青窈さんのハナミズキを、うちの女性VOCALOID2
(ミク・リン・ルカ・GUMI・miki・たこルカ・ミクAppend)たちに合唱してもらいました。
さらに、今回からVY1(MIZKI)が仲間に加わりました。
また、ゲストで猫村いろは(体験版)も参加しています。
LipSyncは、さなり様、豆柴様の素材を使用させていただきました。
たこルカの口パクは、ピアプロより三月八日様のイラストをベースに作成しました。
VY1(MIZKI)の口パクはpixivより、ゆきはね様のイラストをベースに作成しました。
前回の合唱【やさしさに包まれたなら】→ sm12157990
次回の合唱【いのちの名前】→ sm12299103
mylist/14932090
11/8追記:宣伝していただき、ありがとうございます!
初音ミク、鏡音リン・レンによる混声3部合唱「モルダウ」
友人のリクエストのうちのひとつです。
マシンパワーがUPしたので調子に乗って6トラック重ねてますがあまり効果は無かったようですorz
低音がややへたってますが勘弁してください。
Soprano:初音ミク Alto:鏡音リン Tenor:鏡音レン
作品リスト[mylist/4668572] Special THX:Lipsync作者様,さなり様
P.S.MP3うpしました。http://megane.k1.xrea.com/modules/mydownloads/からどうぞP.S.KAITO参入版できてますのでこちらもよろです→sm2951410
ミクさんにカラオケで「風になる/つじあやの」を歌ってもらった
ミクさんにカラオケで「風になる」を歌ってもらいました。本来、春から初夏あたりのイメージですが、春っぽい素材が無かったのであえて秋の素材で作りました。 動画はLipSync version 2.2-2使用。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/ キャラクターはnagamon様のイラストを使わせていただきました。。。前に歌ったのはこれsm2657331とこれsm2657180 。。。 次に歌ったのはsm2929562。。。えーっと、キーの高いのは仕様です。(^-^;。。。基本カラオケなのでつじあやのさんの歌いかたとは違います。すみません。マイリスは:mylist/8673905
【初音ミク】初音ミクが「凛として咲く花の如く」を歌ってみた (修正版)
どうも ■ BEMANIより pop'n music 15 ADVENTUREで初登場. 今は現行BEMANI6機種に全て収録されている数少ない曲である. 和風ミク最高!!!(`≧ω≦)■ パクの作成はlipsyncを使わせていただきました http://www32.atwiki.jp/lipsync/ MP3です http://www1.axfc.net/uploader/He/so/234556&key=nadesico ■ イラストは源久也さん(ピアプロ)より拝借しました. ご試聽でください. ■ マイリス→mylist/12848902 ■ 新作->【初音ミクAppend dark】 があさきの「雫」を歌ってみた sm11084490
うちの鏡音リンからバレンタインについて一言あるそうです
バレンタインデーとかいう日らしいですが、その件についてうちのリンちゃんから一言申し上げたいことがあるそうです。他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
【まんが日本昔話】にんげんっていいな【初音ミク/鏡音リン・レン】
まんが日本昔話のエンディングテーマ「にんげんっていいな」をうちのミク、リンレンに歌ってもらいました。なごみますよね~w他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【UTAU】「地上の星」中島みゆき【重音テト】
うちのテトさんに『プロジェクトX~挑戦者たち~』の主題歌「地上の星」を歌ってもらいました。■オケに勝手に使わせていただいたMIDIファイルの作者様、失礼ながらこの場から、ありがとうございます。■使用ライブラリーは「重音テト新Lite版/08/12/22」です。配布場所→ http://crvipton.jpn.org/category/onsei-file/ ■調声パラメーターはmod=0 BRE=0 flags=g+6Y0E25h60、開発版エンジンのresampler8.4で歌唱生成しています。■UTAUの開発者・飴屋Pのnm4722721から半年、音声ライブラリーと歌唱生成エンジン両面の改良で中低音域の音質がここまで改善されました。■口パクは「キャラクターなんとか機」+テト追加パーツの“基本+あいうえおん”の7枚の出力絵をLipSyncにかけました。■動画中で紹介したUTAU+重音テトの産声はこちらです→sm2910040■mylist/10362616
【鏡音リンACT2】ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」(修正版)
鏡音リンに「亡國覚醒カタルシス」を歌ってもらいました。
歌詞の修正といろいろ微調整しました。
口パク動画はLipSync&さなり氏の設定ファイルを使用させて頂きました。
◆新作「跪いて足をお嘗め」→sm4969698 / mylist/8476013
【VOCALOID2合唱団】上を向いて歩こう【坂本九】
合唱団Pです。
35作目は坂本九さんの上を向いて歩こうをうちのVOCALOID2(ミク・リン・レン・ルカ・がくぽ(がくこ)・GUMI・miki・たこルカ)
たちに合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様、豆柴様、ルリ様の素材を使用させていただきました。
たこルカの口パクはピアプロより三月八日様のイラストをベースに作成しました。
前回の合唱【涙のリクエスト】→ sm10884086
次回の合唱【Aitai】→ sm11038856
mylist/14932090
【GUMI】恋の奴隷【カバー】
GUMIに「恋の奴隷」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSync のデータは、ピアプロ 豆柴 様
http://piapro.jp/content/xaodkkz2fng6n5ea
背景は、ニコニコモンズ moti 様よりお借りしました。
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729
【初音ミク】恩徳讃【仏教聖歌】
仏教聖歌から「恩徳讃」を歌わせてみました。前半は、清水脩作曲のもの、後半は沢康夫作曲のものです。恩徳讃の意味の解説は、自分にはできそうにないので勘弁してください。LipSync ver.2.4.8を使用。 キャラクターは 狢。様のものをお借りしました。ありがとうございました。【mylist/8568855】【聖夜 sm10217610】【まねきの御手 sm10245988】
【KAITO】「テルーの唄」合唱してみた。【カバー曲】
◆KAITOさんに歌ってもらっていたら、いつの間にか増殖して合唱してました。ナゼ~? いや、同声2部合唱曲なんですがね。◆まいりすと → mylist/7234959・コラボとか→mylist/12382821◆今回、口パク動画作成ソフトLipSyncとnagamon様のキャラをお借りしました。ありがとうございます。◆1箇所歌詞間違いありました。すみませんm(_ _)m
巡音ルカに聖母たちのララバイを歌ってもらった
作詞 山川啓介
作曲 木森敏之・John Scott
1982年5月にリリースされた岩崎宏美さんの28枚目のシングルで、
日本テレビの2時間ドラマ枠『火曜サスペンス劇場』のエンディングテーマ(主題歌)を思い出す方の方が今では多いでしょうね。
ニコ動内でもミクで複数うpされており、その楽曲を使用したMMD版もありますね。
でルカは・・・タグ検でない?
ということでルカに歌ってもらいました。
声、ノーマル。歌唱スタイルデフォルトではありません。MIDI準拠(一段下げてます)。
口パクはLipSync
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
sm25010055(IA) sm25011490(Mew)
作曲J.スコットさん表記してませんでした。
JASRACで記載してなかったんですよ。
【KAITO】「Jupiter」歌ってみました。【カバー曲】
◆新年からKAITOさんが平原綾香さんの「Jupiter」歌ってみました。◆まいりすと → mylist/7234959・コラボとか→mylist/12382821◆口パク動画作成ソフトLipSyncとcuro様の素材キャラクターをお借りしました。ありがとうございます。
【鏡音リン】姉ちゃん誕生日おめでと♪【ミク姉さん誕生日の歌】
ミク姉さん発売1年祭と聞いて今日のDTMです。(D)電車(T)トラベル(M)ミュージック。大阪環状線→阪和線直通快速の中でノートPCで作っていたんですけれども、誰かに「これがそろそろPだ」とウォッチされたらしい?ww今日はミクねーさんは誕生日休暇です。レン君は・・・さぼり癖がついたんでしょうかね?リンレンACT2発売日にメンテの悲劇はこちらでも→sm4176909他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【ボーカロイド合唱団】あの素晴しい愛をもう一度【混声3部】
もともと好きな合唱曲でしたが、プロトタイプ話(nm3040083関連)を見る・聴くにつれますます好きに。
■使用させていただいたツールその1:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなり様のキャラクタ
■使用させていただいたツールその2:調律ツール「はちゅ~ん」(http://vocaloid.pizzica.to/)
■混声合唱版一番煎じ様に敬意を表し。コーラスPさま版→sm2200554
■合唱部門マイリス→mylist/835947 ■ソロ活動部門マイリス→mylist/7420308
【初音ミク 鏡音リン】太平洋行進曲【軍歌 戦時歌謡】
昭和14年,毎日新聞が海の記念日制定に際し全国募集した歌検索しても誰もボーカロイドに歌わせてなかったのでうちの子に歌ってもらったこの曲のリズム感が大好きです私は別に歴史だとか戦争だとか軍国主義とかに何の興味もありませんが、日本の軍歌/戦時歌謡は中には反戦歌のようなものまであって音楽的にとても興味深いものだと思いますこの曲は、うちのリンちゃんの初めてのソロパートがあるので、ちゃんと歌ってくれるように調律を頑張りました他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【がくっぽいど】ピタゴラスイッチのテーマ【がくぽ×ぱわぽ】
ぱわぽPですコンニチハ。うちの茄子コーダーカルテットのみなさんにピタゴラスイッチのテーマを歌っていただきました。
がくぽ様は高音になると笛っぽい声になるので、試みに2オクターブ上でも歌ってもらってみました。
また、今回はぱわぽとLipSyncのコラボにも初挑戦です。4人いると顔や手元が小さくなってしまうのがちょっと残念。
他の作品 → mylist/8303645
■(02/18追記)最後の音割れ、お聴きづらくて申し訳ありませんm(_ _)m 色々いじってみても直らず、「うちの安スピーカーのせいかな?」と思いそのままうpしたのですが、やはりそうではなかった…orz
「God knows...を英語で歌ってみた」を巡音ルカでやってみた
初めての方は初めまして、そうでない方はこん〇〇は、上総と申します。
えー、sm5789469を見てルカが発売されたら絶対誰かがやると思っていたのに、一月経っても誰もやらないので自重できずにやってしまいました……が、腕のない底辺ボカロ使いがこんなことやるんじゃなかったと後悔していますorz。nekoさん、ルシュカさん、ごめんなさい……。
元ネタの御本家: sm2981279
また、以下のものを使わせていただきました。
カラオケ: sm2912317
背景動画: sm3586582
口パク動画の作成: Lipsync+さなり様の歌唱用素材
ありがとうございます。
(3/13追記) 空耳じゃない英語歌詞バージョンをうpしました。sm6422494です。
上総のその他の投稿作品→mylist/13247659
【VOCALOID2合唱団】secret base ~君がくれたもの~
合唱団Pです。
今回は、ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」の合唱です。
この曲は「あの花」のEDとしてカバーもされていますよね^^
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
イラスト使用:pixivより、海子様、TATE様、yum様
mylist/14932090
【和歌山ローカル】丸正百貨店・日曜大工まるちょう【鏡音リン他】
ちんちんブラブラぶらくり丁って子供のころはよく言ってたもんですが、今の和歌山の子供たちはもう言わないんでしょうねェ・・・和歌山になじみのある人なら聞いた事があるかもしれない、けど廃業で今では聞くことの出来ないCMソングを2本、鏡音リンちゃんやミクねーさんに歌ってもらいました。時代の流れなんでしょうけど、地元企業がなくなってしまうのは寂しいですね。途中で背景が乱れますが仕様です。あらかじめご了承ください他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
とんでぶーりんOP「愛はカッコわるい」を初音ミクに歌わせてみた
個人的に気に入っている曲なのでミクに歌ってもらいました。イントロの「ぶ~りん」だけリンも使ってます。
ミクの調教&マスタリングの安定度が低くてすいません、、
4000再生ありがとうございます!!
作ったもの:mylist/8504031
使わせて頂いた素材:sm4394547 LipSyncキャラ(nagamon様、さなり様)
【VOCALOID2合唱団】青いベンチ【サスケ】
合唱団Pです。
今回は、サスケの「青いベンチ」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
初音ミクに「うたえバンバン」を歌わせてみました
「気球に乗ってどこまでも」よりもいじっていません。ショボイですが、伴奏の方が苦労したくらいです。口パク動画にはLipSyncを使わせていただきました。
投稿リスト→mylist/4887044
【巡音ルカ】 All Through The Night / Cyndi Lauper 【カバー】
全国のシンディーファンの皆さん、気に障るようなところあったらゴメンナサイ。
LipSyncはあかまんぼうさんのキャラを用いました。キー少し上げてます。絵は1stアルバムというよりトリビュート盤が元です。原曲 → sm8122574
原曲の原曲 → http://www.youtube.com/watch?v=5gXSJ8LGwrM
つくってきたもの→mylist/11965306
【初音ミク】 TRUTH All Miku Ver. 【T-SQUARE】
うちのミクたん達に物凄く頑張ってもらいました!! この曲を一度でも聴いたことのある人は是非クリックしてみてください。すでに何番煎じか分からないくらいですがフルコーラス、フルパートです。今までの作品の3倍くらいは手間暇かけています。一杯聴いてもらって、コメントしてもらえたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします。 今回も動画制作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。ありがとうございました。よろしければ、こちらもどうぞ。作品リスト→mylist/7985669 いままでの投稿作品でマイリス登録数が初めて2ケタにのりました。とてもうれしいです。ありがとうございまいた。(2008.11.29追記)
初音ミクに僕らの夏の夢を歌ってもらった
作詞・作曲 山下達郎
2009年8月19日
劇場アニメ「サマーウォーズ」主題歌です。
うp主の歌わせるのでは現時点(うp日)で最新の曲です。
最初なのでミクに歌ってもらいました。
途中からPrimaのコーラスも入ります。
ミク、Primaとも声はノーマルです。
歌のトラックは7つ使っています。
歌唱スタイルはデフォルトではありません。
口パクはLipSync2.31
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【ボーカロイド合唱団】 秋田県民の歌 【混声3部風】
「秋田県民歌」とは似て非なるものです。あっちが第3楽章なら、こっちは第4楽章(「大いなる秋田」的に)。
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなり様のキャラクタ
■楽譜調達先:「美の国あきたネット」(http://www.pref.akita.jp/kids/symbol.html)
■「秋田県民歌」→sm4120697 ■合唱部門マイリス→mylist/835947 ■ソロ活動部門マイリス→mylist/7420308
【ゲーム音楽アレンジツアー】ミシディア国(FF4) な 鏡音リンレンちゃん
■ボカロPによる'80~90年代ゲーム音楽アレンジツアー開催中■ツアー入口…sm12794929 ツアー作品リスト…mylist/22202799 ■再生終了後次の動画に自動的にジャンプします
ということで、ミシディア国からお越しのパロム&ポロムちゃんです。ドット絵なのに、とってもけなげで超かわいいのです。
とってもかわいいリンちゃんとレンくんは、くちパクにLipSync ver.2.4.7を使用し、画像はさなりさんの描かれたものを使用しています。ありがとうございます。
【Append合唱団】Aitai 加藤ミリヤ【初音ミク】
合唱団Pです。
36作目は加藤ミリヤさんのAitaiをミクAppend全員に合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様の素材を使用させていただきました。
sop:solid soft
m.sop:vivid dark
alt:light sweet
前回の合唱【上を向いて歩こう】→ sm10974959
次回の合唱【TSUNAMI】→ nm11129484
mylist/14932090
