キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 2625 - 2656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
矢野絢子「夕闇」を初音ミクに歌わせた
今回はlipsync のソフト使いました。作者様ありがとうございます。nagamonさんの絵を使わせていただいてます。sm1252338。ありがとうございます。他の作品はhttp://www.nicovideo.jp/mylist/4410104です。
【ユキ】パイク【カバー】
歌愛ユキにヒカシューの名曲「パイク」を歌ってもらいました。
うどんゲルゲ様の神作品 → sm6140753 をパクらせていただきました。タイトルも同動画よりお借りしました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、ピアプロよりお借りしました。
ピノキオ(pino) 様 http://piapro.jp/content/syhfnyi8ytkrqeys 暫定版LipSyncキャラクタです。
いぬ小屋 様 http://piapro.jp/content/eqaxsebjyg36o3wp
背景は、parus 様、Snap-On 様、QQL 様よりお借りしました。
ありがとうございました。
ユキちゃんシリーズ → mylist/16936286
■他の曲 → mylist/13937729
鏡音レンに「兎のダンス」を歌ってもらった
うちのレン君にかわいい童謡を歌わせました。曲は野口雨情作詞、中山晋平作曲の「兎のダンス」です。あまり細かいことは考えずに、とにかく元気に歌ってもらう方針で作りました。動画はLipSyncおよびさなり様のイラストを使用させていただきました。その他の投稿動画ですmylist/5020169
【UTAU】【写音しぅ】小田和正の「緑の街」【音源配布】
写音しぅ3.01に小田和正の「緑の街」を歌ってもらいました
音源は原音設定の修正です
今回はMMDモデルとLipSync用キャラクターファイルと画像を入れてあります
動画作成に利用してください
配布場所はhttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/112191.zip&key=siu
パスはsiuです
【初音ミク@】秋物語/尾崎紀世彦
ミクアペSoftに秋物語を歌ってもらいもらいました
1977年ぐらいにNHK「みんなのうた」で流れた曲です
原曲はフランスの「悲しきイルカ」
LipSync、ごまあえP様のイラストを使わせていただきました
オケはMusicMaker3で自前なんで原曲とは違うと思います
マイリスmylist/21741801
【鏡音リン】 地上の星 REMIX 【プロジェクトX】
鏡音リンがうちに来てから早いもので七ヶ月。その間に鏡音リンに歌ってもらった曲は100曲は超えているでしょうか?今回、この曲をがくぽに歌ってもらったわけですが(sm4288930)製作途中で”リンならもっと上手く歌ってもらえるのに…”と思ったので、リンちゃんに歌ってもらいました。ちなみにACT2ライブラリは使いこなせませんので、初代のリンです。通称ACT1。3月ごろにリンで「地上の星」をカバーしましたが、その後のノウハウの積上げの集大成として他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材、「ザ・ダム 放流」DVDの作者さんから借りた映像を使用しております。
【Append合唱団】My Best Of My Life Superfly【初音ミク】
合唱団Pです。
44作目はSuperflyのMy Best Of My LifeをミクAppend全員に合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様の素材を使用させていただきました。
sop:vivid soft
m.sop:light dark
alt:solid sweet
Superfly合唱 【やさしい気持ちで】→ sm11523091
前回の合唱【遥か】→ sm11593656
次回の合唱【崖の上のポニョ】→ sm11794998
mylist/14932090
【初音ミク/鏡音リン】今夜は会社の飲み会…orz
ご無沙汰しております。最近DTMにハマっておりまして…(D)電車(T)通勤(M)ミュージック。その時思ったこと…例えば朝の電車なら昨日の出来事とか、帰りは今日の仕事なんかを例の曲に乗せて詞を作ってリンレンミクちゃんに歌ってもらっております。まあ日記みたいなもんですかwそろPは日本酒で杯一杯で酔って頭痛がひどいw昨日は一本あげる予定でしたが、自覚はしていなかったですが長旅で疲労が溜まってたみたいで日付が変わる前に寝て、しかも朝寝坊してしまいましたwwレン君はまた有給です。休み癖がついたか…他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【耳コピ】初音ミクでわんにゃかぱ【えがいてあそぼ】
GA芸術科アートデザインクラスのCMで流れるわんにゃかをDS-10+版(sm8278501)で作ったついでにミクさんにも歌ってもらいました/11話の幼稚園で流れたBGMを参考にしたのでDS版よりちょっと長いです/使用ツールはSSWとかSONARとかLipSyncとか/背景の楽譜は主旋律、ベース、木琴、コード、ドラムのみで左右のギターなど省略してます/マイリスト→mylist/8490050
【初音ミク/鏡音リン・レン】駅長たまちゃん待ってるよ♪【貴志川線】
今日の仕事帰りの電車でDTMした結果がこれだよ!!久々にリンレンミクちゃんが揃って歌ってくれましたそろそろPは、わかやま電鉄貴志川線を全力で応援しています。踏切が鳴り出してから家を出ても乗車できるぐらい便利なので、通勤にも大阪に遊びに行くのにも便利なのです明日(というか今日)は電験2種の1次試験なのですが…受かる気がしません電験2種は平均合格率を下げることに貢献してきました\(^o^)/今後は製作メイキングビデオ(主にボカロ調声)も作ってみたいと思います他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【Nehalem】新型PCを衝動買いした心境を鏡音リンに歌ってもらった【i7】
ご無沙汰しております。そろPです。先日これい~な(Core i7 920)の新しいパソコン一式を衝動買いしてしまいました。Core2 Quadと比較してもボカロやるのにまったく申し分の無い爆速なのですが・・・正月前というのに財布が・・・orzとりあえず、いまの心境をうちの鏡音リンちゃんに歌ってもらいました。歌詞的にジサカー向けですねw他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
【鏡音レンACT2】ヤッチク ~郡上義民伝 上の巻~(郡上おどり)
■なんとなく踊っていると気付かないのですが、聴いてみると郡上一揆のうたなのであります。
■返し言葉: 鏡音リンACT2+初音ミク
■口パク: LipSync/さなり様版を使わせていただきました。ありがとうございます。
■マイリスト→mylist/5614682
★車載動画のBGMに使用されました。謝謝!→ sm4957351
★中の巻は誰か作ってwww orz
★春駒→sm11743298
初音ミクに茶摘を歌ってもらった
文部省唱歌。
後半リンも出てきます。
歌手エディターでブライトネス0、クリアネス0、ジェンダーファクター0(ノーマル)で歌わせました。
Pitch Bend、Pitch Bend Sensitivityは変えておりません。
Dynamicsで主に調整してます。
動画はLipSync version 2.2a。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。mylist/5887042
巡音ルカに飾りじゃないのよ涙はを歌ってもらった
作詞・作曲 井上陽水
中森明菜さんの歌というイメージを持っている方が多いと思いますが、井上陽水さんご本人も歌っている曲です。
sm5826224(リン・レン)のVSQ調整データで歌っています。
ルカの声はベース歌手Luka_JPNノーマルです。
Primaの声はベース歌手PrimaにBRI+30、GN-30です。
Primaの日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
デフォルトの歌唱スタイルはregatoです。
動画はLipSync2.31
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【テレサ・テン】 つぐない 【鏡音リン】 ※修正版
(MP3を試作とファイナルを取違えたので再アップ)そろそろPです。テレサ・テンの名曲[つぐない]をリンちゃんに歌ってもらいました。アジアの歌姫にわたしの歌姫がチャレンジ!次はテレサ・テンの[空港]をカバーする予定です今回はミクお姉さんにも歌ってもらいました→sm3334949他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【ボーカロイド合唱団】 秋田県民歌 【混声2部風】
初MEIKO曲です。初めてがこんな地味曲でごめんねメイコさん。
曲構成は「大いなる秋田」第3楽章風。ハモリパートはうろ覚えの耳コピです。
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなり様のキャラクタ
■楽譜調達先→「美の国あきたネット」(http://www.pref.akita.jp/kids/symbol.html)
■「秋田県民の歌」→sm4120922 ■合唱部門マイリス→mylist/835947 ■ソロ活動部門マイリス→mylist/7420308
【鏡音リン】あたしにも歌わせて♡【オリジナル】
レンばかり構っててリンを放置してたら拗ねられた。
TackYMT です。[mylist/10509686]オリジナルの歌モノがようやくできたんで、ちゃんと名乗ることにしました。
以後お見知りおきを。
歌ってもらっちゃった!→ sm16468104
ニコカラできました→ sm16472156(ガイドメロディー有)/sm16472197(無)
シングルカットバージョン、off-vocal バージョンとオマケの MIDI データはピアプロからどうぞ。( http://piapro.jp/t/DNiK )
制作裏話はブログにて。(off-vocal のミラーもこちら。 http://mp.i-revo.jp/user.php/ptozkvne/entry/14.html )
今回も、碧茶さんからキュートな立ち絵をお借りしました。( http://piapro.jp/t/Opjy )
映像は例によって LipSync で作成。オケは Cherry で打ち込んでます。
←小さな木の実(sm8948132) | June(sm14611897)→
【初音ミク】射手座☆午後九時Don't be late
マクロスフロンティア より 射手座☆午後九時Don't be late ミクさんはLipSyncのウィキにアップされていたしらかわまよ様のものを使わせていただきました。
MEIKO、KAITO、初音ミク、鏡音リン、鏡音レンに岬めぐりを歌ってもらった
sm4686305に更新版うpしました。
1974年の山本コウタローとウィークエンドのヒット曲です。
MEIKO、KAITO、初音ミク、鏡音リン、鏡音レン手持ちのを全部使って歌わせてみました。
KAITOの音の高さは低いです。
声は、MEIKO、KAITO、ミク、リン、レン共にノーマルです。
歌唱スタイルはノーマルです。
コーラスはレンです。
動画は、LipSync2.2-3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
背景画は殆ど隠れてしまいましたが、従来のものです。
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
IAに瀬戸の花嫁を歌ってもらった
作詞 山上路夫 作曲 平尾昌晃 044-1529-9
ニコニコ大百科にも説明はありますが、1972年4月に発表された小柳ルミ子さんの4枚目のシングル。
瀬戸内の駅の列車発着時のメロディーに使用されています。
カバーされている方も多く30組以上います。
nm8740993(ミク)nm8803075(ルカ) nm9488768(ミクdarkdemo)と歌ってもらってますが、IAは?と聞かれましたので歌ってもらいました。
歌唱スタイルはノーマル。
今回はほぼ無調教です。
リバーブのみです。コンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【がくっぽいど】鉾をおさめて【カバー曲】
とうとう「我等のテナー」藤原義江の歌に手を出してしまいましたが、これは無謀だったかもしれません…。ちなみに曲名の「鉾」とは捕鯨用の銛のことです。動画にはLipSyncとルリ様のイラストを使用しました。その他の投稿動画です(mylist/5020169)。前:あなたなしでは(sm5496701)次:シャンランぶし(sm5719578)
【歌愛ユキ】 ひなげしの花 【アグネス・チャン】
てんてんPです。うちのユキたんに頑張ってもらいました!アグネスさんにも負けないカワユイボーカルをお楽しみください!
・・・・・・ というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)
製品版でお迎えして一曲目からアァーーーーーーグネェーーーーーーースwwwです(^_^;)
動画製作にはLipSync & 豆芝様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m 作品リスト→ mylist/7985669
【鏡音レン ACT2】ハイキングの唄【カバー曲】
レンACT2を初起用しましたがこれまでとの違いに困惑…それでも何とか一曲仕上げてみました。昭和10年前後に、当時のハイキングブームに関連した曲が数多く作られましたが、これはその中でも有名なものの一つで、島田芳文作詞・古賀政男作曲で昭和10年に楠木繁夫さんの歌で発売されました。動画にはLipSyncとさなり様のイラストを使用しました。その他の投稿動画(mylist/5020169)。前:夜霧の馬車(sm3923523)次:軍国子守唄(sm4105429)
【初音ミク】妖怪にご用心
■作詞・歌:中山千夏 作曲:小林亜星 編曲:小杉仁三■使用画像:さなりミク ■使用ツール:VocalReducer、LipSync ■おばけの方は、こちら(sm10992097)へどうぞ。 ■mylist/12759324
蒼姫ラピスに恋のスーパーボールを歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 AIKO 176-8993-7
aikoさんの28枚目のシングル。2011年5月11日にポニーキャニオンから発売されたました。
カルピス「カルピスウォーター」のコマーシャルソングでもあります。
ということで、歌ってもらいました。ラピスに。無調教です。ちなみにベタ打ちではありません。
リバーブのみです。ただし、コード通りに歌っているわけではありません。
第2.3トラックはIAに歌ってもらいました。
声はHI_GEN。IAはノーマルです。
口パクはLipSync
動画用歌唱素材はすぷーん様の素材を使用してます。(蒼姫ラピス歌唱用素材)http://piapro.jp/t/FHQK )
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【VOCALOIDで】おジャ魔女カーニバル!!
何を血迷ったか、アニソンで魔法物をやりたくなったので、ミクさん、ルカさん、めぐぽにおジャ魔女カーニバルを歌ってもらいました。ミクさんはアペンドでビビットです。オケは相変わらず自作、色々残念な結果ですが、ゆる~くお聴き下さいませ。LipSyncはさなり様、豆柴様より拝借しました。またやってしまいました、東京ミュウミュウ(sm12617411)おジャ魔女でBAN2(sm14543403)
鏡音レンにギンギラギンにさりげなくを歌ったてもらった○【HI】
鏡音レンが歌うギンギラギンにさりげなく(作詞 伊達歩、作曲 筒美京平、唄 近藤真彦)です。
まずはミクと思いましたがありましたので、まずはレンでうp。
今回のはハイラインです。
コーラスはリンです。
歌手エディターでブライトネス0、クリアネス0、ジェンダーファクター0で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
動画はLipSync2.3a1 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
コーラスで最初の部分不明でしたので口パクこの部分させてません。わかるまでこのコーラスで行きます。
【巡音ルカ】雷音/ジン(BLOOD+)
にゃっぽんのまいぽんさんがライオン(マクロスね!)をやったので、ついライオン繋がりでBLOOD+の雷音をやってしまいました。
3ピースのバンドなのでなめて掛かったらギターだけで14トラック使う破目に、打ち込みでギター再現は難しいデス、、、Orz
へたれなうp主なので楽曲もへたれ楽曲ですがゆる~くお聴き下さい、ルカさんとカラオケに行ったつもりで、、、
口パク素材、LipSyncはさなり様の素材を拝借しました。
【GUMI】Evolution/浜崎あゆみ
以前に宇多田、倉木麻衣、BoAの曲を作ったので流れで浜崎を作ったのですが、、
GUMIを1年間コーラス要員でしか歌って貰ってなかったので歌ってもらいましたが、、、
出来はこっちへ置いといて、、
オケは相変わらず自作、へたれなうp主なので楽曲もへたれ楽曲ですが
ゆる~くお聴き下さい、
LipSyncは豆柴様、さなり様の素材を拝借しました。
IAにみずいろの雨を歌ってもらった(無調教)
作詞 三浦徳子 作曲 八神純子 083-4580-5
sm16318990ルカ【V3インポート】版2より。今回から無調教です。
声(歌手の設定)、歌唱スタイルはノーマルではありませんがGENは±0です。
リバーブのみしてます。
口パクはLipSync IAはeco@様のイラストを歌唱動画用素材として使用してます。
みずいろの雨を歌ってもらった(他のボカロ、DB)mylist/28136005
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【ボーカロイド合唱団】 秋田県民の歌 【混声3部風】
「秋田県民歌」とは似て非なるものです。あっちが第3楽章なら、こっちは第4楽章(「大いなる秋田」的に)。
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなり様のキャラクタ
■楽譜調達先:「美の国あきたネット」(http://www.pref.akita.jp/kids/symbol.html)
■「秋田県民歌」→sm4120697 ■合唱部門マイリス→mylist/835947 ■ソロ活動部門マイリス→mylist/7420308
巡音ルカに「FLASHDANCE…WHAT A FEELING(Irene Cara)」を歌ってもらった
■映画FLASHDANCEのWHAT A FEELINGです。
■映画も音楽も大好きで、今回ルカに歌ってもらいました。
■バックの映像はsm3814465の映像をお借りしたため、ちょっと画質が悪かったり訳が歌とあっていませんがお許しください。
■ヲタママさん、映像を勝手に使ってしまってすみません。
■よかったら聴いてください。
■LipSyncでさなり様のイラストで作成しました。MYLIST→/mylist/5694896
■リクとか雑談はこちらでhttp://hidepp.blog81.fc2.com/
