キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【巡音ルカ】花は桜 君は美し@いきものがかり【カバー】
舞い散る桜を見て「桜の歌!」と思い立って作り始めたものの、東京はすでに終了してます……。途中のバックコーラスは初音ミクです。
■お世話になったツールさま◆巡音ルカ◆SoundEngine(フリー版)◆RadioLine(フリー版)◆LipSync2.4.9◆さなり様作 巡音ルカ(LipSync用素材)◆AviUtl
mylist/18649185
【巡音ルカ】 All Through The Night / Cyndi Lauper 【カバー】
全国のシンディーファンの皆さん、気に障るようなところあったらゴメンナサイ。
LipSyncはあかまんぼうさんのキャラを用いました。キー少し上げてます。絵は1stアルバムというよりトリビュート盤が元です。原曲 → sm8122574
原曲の原曲 → http://www.youtube.com/watch?v=5gXSJ8LGwrM
つくってきたもの→mylist/11965306
【初音ミク/鏡音リン・レン】生活リズムがヒドスw【某寝ないPの歌】
うちのミクリンレンが某Pの歌を歌ってくれましたしかし、思いついた歌をすぐ形にできるボカロってすごいなあ、素晴らしいなあ・・・ニコニコ運営ヒドス(sm3932586)に可愛いPV(sm4176909)を作ってくれた作者さんが、めちゃくちゃ可愛いイラストを送ってくれたので、その紹介もしちゃいます。ほんとにありがとー♪他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております(追記8/20)本動画コメント#50番”ボカロ達への反論替え歌期待”に応えてみた→sm4346945
巡音ルカに木綿のハンカチーフを歌ってもらった
作詞 松本 隆
作曲 筒美 京平
ベースVSQはsm4945232(がくっぽいど)で、多少弄りました。
ルカの声は、ベース歌手Luka_JPNに、Bri +20、、Gen -20で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマル、ダイナミックコントロールは10%です。
mylist/6576743
sm4767978(みくぽ)、sm4760329(ミク)、sm4755214(ミクのβ)
初音ミクAppend(dark)に春よ、来いを歌ってもらった
作詞・作曲 松任谷由実
板時代のときに既にデモソングになっていたこの曲
ということなので、sm6056821より。ルカ版ベース。
声はCV01_dark_ealyDemoノーマル
歌唱スタイルは、ノーマルです。
第2トラック(ハモリ)2種類、の声は、ベース歌手Luka_JPNノーマルです。
「春よ来い、早く来い」CV01_dark_ealyDemoのノーマルです。
動画はLipSync
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【初音ミク@】夕暮れ/The Blue Hearts
ミクアペVividにThe Blue Hearts-「夕暮れ」を歌ってもらいました
リマスター・バージョンです。
おかしいところがあってもカンベンしてください・・・
LipSync nagamon様のイラストを使わせていただきました。
マイリスmylist/21741801
【鏡音リン・レン】カナダからの手紙【リン・レンデュエット】※修正版
リクエストされたような気がしたので作ってみました。というかずっと初期に作りかけで放置してるの忘れてたので、仕上げたというべき??なんか、月別の投稿数を計算すると、8月9月は月間30本を越えてるみたいです。10月も30本を越えたみたいですということは、3ヶ月連続で1日1本ペース達成?? そうなったら11月も記録を落とすわけにいかないじゃん・・・他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【初音ミク】パイオニア&ボイジャーへ(オリジナル曲)
宇宙のボトルメール パイオニアとボイジャーを歌いました。
◆打ち上げられたのは30年ほど前。ボイジャーは今太陽系を出たかどうかというあたり。
◆1番が地球側、2番が宇宙機側から歌っています。
◆動画はLipSyncを使い、キャラクタはさなり様のを使わせていただきました。
◆おいらの作った歌など:mylist/6400068
★第2回最底辺ツアーに参加していました。
★思い出跡地 sm3860195
★旅のしおり mylist/7341553
★感想文集 sm4003920
★再生Over1500 ありがとうございます
★もっと評価されるべきvocaloid pickup #7 sm3980607で紹介していただきました。ありがとうございます。
★Remixバージョンはこちら。sm7068532
【阿久女イク】 グリーングリーンズを歌わせてみた
★UTAUの力を借りた素人童貞にイクさんがやっつけ調教されたようです ★口パクソフトにはLipsyncをお借りしました
【初音ミク】 加奈 OP The White Season (白い季節)
初投稿です。ミク暦4日程(これは2作目)で、正直UPするほどのものじゃないですが、ありそうでなかった(見つけれてないだけかも...)ので、フルボッコ覚悟でUPしてみました。
※歌詞ありがとうございます!!激うれしいです。自分の拙い動画に歌詞をつけて頂ける日が来るとは...お疲れ様でした!!。
※生放送「ボカロでエロゲソング 5枠目」(lv67324956)にて流して頂きました。リクエスト/コメント/マイリス下さった方、ありがとうございます。(タイプが遅いので、その場でお礼申し上げられず、申し訳ありません...)
■LipSyncあり→sm3275318 ■「Believe~つぶらな瞳~」→sm5260013
うp主のボカロに冬が来る前にを歌ってもらった
作詞 後藤悦治郎 作曲 浦野 直
sm12848283(SweetANN、TONIO)、sm12835540(キヨテル&ルカ)より。
うp主のボカロのほとんどのDBに歌ってもらいました。
VOCALOID2の全部(ミクAppend、リン・レンACT1、ルカ英語DBは除いています。)VOCALOID1のVER1.1の日本語(現在のMEIKO、KAITO)。
全部で20人の声になるのですが、7、8人で歌うのよりなんが少なく感じてしまいます。
口パクはLipSync 歌唱用動画素材
SweetANN、TONIOはかつくみ様
ガチャッポイド龍池蒼様
VY1、いろははmcnk様 がくっぽいどはルリ様 Big-ALはtama_3様
Prima、GUMI、ソニカ、miki、ユキ、キヨテル、Lilyは豆柴様
ミク、リン、レン、ルカ、MEIKO、KAITOはさなり様のを使用してます。
mylist/8751578 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
巡音ルカにまた君に恋してるを歌ってもらった2
作詞 松井五郎 作曲 森正明 145-1994-1
2009年1月7日に発売された坂本冬美さんの37枚目のシングルで、ビリーバンバンの同名曲のカバーです。
ボカロでも多く歌われています。
sm13186393(リンAppend版)をうpしましたので、sm10024494(ルカ)の改訂をしました。(前のはキヨテル、箱だったので・・・)
リンAppend版より更に調教しなければなりませんでした。。
コーラスはキヨテルです。
口パクはLipSync
ルカはさなり様、キヨテルは豆柴様の歌唱動画用素材です。
mylist/11652092 mylist/6576743 mylist/29617691 mylist/45669019
うちのボカロほぼ全員で「あしたははれる」
お茶と茶菓子を用意してうちのボカロに歌ってもらいました。
今回は時間があまりかけられなかった(約1ヶ月)ので隠れている部分はゴニョゴn(ry
題名:あしたははれる
作詞・作曲:坂田 修
オケ:cl1様
LipSync歌唱用素材:さなり様、ルリ様、豆柴様、mcnk様(順不同)
作品集:/user/2757443
【初音ミク/鏡音リン・レン】 夢をあきらめないで 【岡村孝子】
岡村孝子さんの名曲「夢をあきらめないで」を、さきほど初音ミク・鏡音リンそれぞれのソロバージョンでカバーしたところですが、某所での指摘により、1番を初音ミクさん、2番を鏡音リンさん、サビを斉唱で作ってみました初音ミク版→sm3777759 鏡音リン版→sm3777863予定を繰り上げてのうpです本業もこれぐらいの速さでこなせれば、出世間違いないのにね・・・wレン君・・・他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
氷山キヨテルに星空のディスタンスを歌ってもらった
作詞 高見沢俊彦・高橋研
作曲 高見沢俊彦
THE ALFEEの星空のディスタンスです。1984年1月21日リリース。TBS系テレビドラマ『無邪気な関係』主題歌にもなってました。
sm10361493(ミク)より。
キヨテル版です。(VSQのコントロールトラックはミク版とほぼ同じです。)
コーラス、レン、がくぽです。
キヨテル、レンはHI_GENにしてます。
口パクはLipSync キヨテルのイラストは豆柴様、レンのイラストはさなり様、かくぽイラストはルリ様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
初音ミクで幻想水滸伝「見果てぬ夢」(CDver日本語版)
幻想水滸伝ボーカルコレクション~彼方の星~バージョン。
異国語から逃亡して、和訳を詰め込んでます。
動画作成はLipSyncを使用させていただきました。
別バージョンな鏡音リン→sm3017230 他に作ったもの→mylist/6798183
【初音ミク・鏡音リン】君が代は線路で海ゆかば【混ぜてみた】
何気なく「国歌 君が代」を「線路は続くよどこまでも」に混ぜてみたらこんなことになった。カオスな気もするけど、コレはコレでありかもとか思ったりなんかして。2番は君が代と、どことなく似た感じの「海ゆかば」を混ぜてみるテスト。元が七五調でなくても、混ぜようと思えばどうにか混ぜられるんですね。他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
【テレサ・テン】 時の流れに身をまかせ 【鏡音リン】
テレサ・テンの名曲[時の流れに身をまかせ]をリンちゃんに歌ってもらいました以前、ミク姉さんで着手したけど残念な仕上がりだったので放棄していたのですが、リンに交代してみたらこんな感じ。リンちゃんは扱いやすい子デスネ^^他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【初音ミク】 ジン ジン ジングルベル 【森高千里】
てんてんPです。うちのミクたんに頑張ってもらいました!千里さんにも負けないキュートな歌声をご堪能ください!
・・・・・・というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)
この曲が千里さん初挑戦です。サントリーアイス・ジンのCMソングというのは知ってましたが、オリコン2位のヒット曲というのは知りませんでした。
サンタ&トナカイのイラストはピアプロよりスピカ0350様、雪の動画はピアプロよりwunimo様の作品を使用させていただきました。 動画製作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。 m(_ _)m 作品リスト→ mylist/7985669
ガンバ大阪応援歌「太陽のイレブン」を初音ミクが歌ってみた
某広島さんの応援歌を歌っていたミクを見たうちのミクがガンバ大阪の応援歌を歌ってみたようです。作り方が同じなのはうp主が完全に感化されたからです。歌詞がないのは惰性です。微妙な出来。「太陽のイレブン/オルケスタ・デル・ソル Panasonic GAMBA CHOIR(NAGASHIMA,ISOGAI,KUDAKA,MATSUYAMA)」LipSync使用。画像:スタジアムに行こうっ!さん (http://go-stadium.net/guide/)より拝借。参考にさせていただいた動画→sm2529821
【ぼかりす】 PROLOGUEでいろいろ混ぜてみた 【MikuMikuDance】 【LipSync】
ぼかりすの登場で新たな展開を迎えているVOCALOID界隈に想いをはせて、「思えばこれまでもいろいろ出てきたなあ」といろいろ混ぜて動画を作ってみました。オチはないですサーセン。曲:PROLOGUE+ぼかりす調教ミク(sm3128145)、コーラス:すっぴん調教(sm3272965)ミク(sm3232912)、レン(sm3251970)、動画(中央):MikuMikuDance(sm2420025)、動画(左右):LipSync(sm1761497)+さなり様ミク&レン 過去のうp作リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
【初音ミク/鏡音リン/鏡音レン/巡音ルカ】信じる(男声四部)/松下耕
個人的には「そのひとがうたうとき」と「言葉にすれば」とこれを3大松下耕ソングとしたいですね。■こちらは男声四部版です。女声三部版はsm11493107。Nコンの中学課題曲のうち、男声版が存在しその楽譜が出版されている唯一の曲です。■LipSyncはさなり様の作品を使わせていただきました。■これまで→mylist/5923795■次作「侵略ノススメ☆(リン/レン)」→sm14214130
初音ミクV3(English)に地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
作詞・作曲 中島みゆき 073-9758-5
ミクの英語版です。無調教、素の声。
日本語DBがあるボカロの英語DBはあまり使う機会は少ないのですが、
今日は8月31日なのでうpしました。
sm20720920(AVANNA)の歌手交代で歌ってもらってます。
ちなみに『ん』は〔u:〕です。
VOCALOID3Editorからの出力だけでは歌声そのものが小さすぎますのでノーマライズしてます。
絵はセッアップ画面
と、口パクはLipSync。
歌唱用素材はさなり様。うp主側で追加パーツ使っています。
うp主のV3ミクは主にこれになります。
mylist/25277646地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691
sm21912654(日本語版V3_Olijinal)sm22301824(日本語版V3_Vivid)
【初音ミク・鏡音リン】 ガラガラヘビがやってくる 【とんねるず】
てんてんPです。うちのミクたん、リンたんに頑張ってもらいました!とんねるずをも超えるコンビネーションをお楽しみください!
……というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)。
MEIKO姐さんのソロver.はありますが、ふたりに歌わせてるのは初めてだと思います。貴さん→ミク、憲さん→リンです。どう聴いても幼稚園児です。(GENはデフォですが…)セリフは…もう上手く喋らせるのは諦めました。(これはこれで、有りかと…)
動画製作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m 作品リスト→ mylist/7985669
【初音ミク@】勇者王誕生! /勇者王ガオガイガー
ミクアペvividさんで、勇者王ガオガイガーOP「勇者王誕生!」を、歌ってもらいました。
勇者王ガオガイガー 1997年のTVアニメです。
MusicMaker3のVITAと、フリーVSTiいろいろ使いました。
Lipsync、nagamon様のイラストを使わせていただきました。
アニ特マイリスmylist/21668876
【鏡音リン】 帰ってこいよ 【演歌】 ver.3
またやってしまいました…(..;LipSync素材はさなり様の鏡音リンです。■他の演歌→じょんから女節sm5134711■じょんから女節(リン&がくぽ)sm5095866■ヤッターマンの歌演歌ver.sm4479208■千恵っ子よされsm4022275■帰ってこいよver.2 sm2546998■帰ってこいよver.1 sm2026802■道頓堀人情sm2937406■つんつん津軽sm2151101 ※マイリストmylist/4496793
[初音ミク鏡音リンレン] 愛して愛して愛しちゃったのよ [デュエット]
可愛いリンレンのデュエット作りたいなーと思って作ってみました8割ぐらいはモバイルノートPCで旅の途中の電車の中などで作って、帰宅してから最終仕上げしました。さすがに日帰り旅行は疲れますねぇwしかしまあ、電車の中でDTMすんのもなかなか新鮮な経験でいいですね。といっても、特急とか新幹線じゃない在来線のクロスシートでノートPC広げてDTMなんて相当奇人のような気も駿河。電源が無い場所で長く使うので持った予備の大容量バッテリがパソコン本体よりも重いw他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
巡音ルカに埠頭を渡る風をうたってもらった
作詞、作曲: 松任谷由実
1978(S.53)、松任谷由実さんのヒット曲です。
ミク、MEIKO、リンの改訂版(sm5946530、sm5949064、sm5956541)と共通データで歌わせてみました。 声はノーマルです。
Singing Styleはノーマルです。
動画はLipSync2.31
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
【鏡音リン/鏡音レン/がくっぽいど】手紙(混声三部)/アンジェラ・アキ
中学生のみなさん、Nコンお疲れ様でした。結果に関しても色々あるでしょうが、現在15+6の私からすればこんなにも素晴らしい曲をNコンで歌えただけでも十分「幸せなこと」だと思います。■こちらは混声三部版です。女声三部版はsm5408189。男声パートは「大人の僕」役らしいのでオジサン声のがくぽは適任ですねw■イラストはfana様、LipSyncはさなり様、ルリ様の作品を使わせていただきました。■これまで→mylist/5923795
【鏡音レン】気分しだいで責めないで
サザン往年のヒット曲。LipSyncで動画作成しました。キャラは引き続きさなり様作を使わせていただいております。◆おいらのうp:mylist/4528595
【初音ミク/鏡音リン】今日で連休も終わりだね【サラリーマンのうた】
明日から出勤の会社員が多いんでしょうね(オレモナー)そんな連休明けの憂鬱を考えていたらいつものメロに乗って詞が湧いてきたのでうちの子に歌ってもらいました1番の歌詞だけだとダメ社会人丸出しなので2番の歌詞も作りました。そろPおなじみの[にんげんっていいな]替え歌です頑張れサラリーマン(俺含む)な気持ちを歌詞に込めました♪そろPの夏期休暇は、14日半休+15,16,17日の3日半でしたが、その期間に13本アップできました。ありがとうございましたこの期間の標準スケジュールは6時起床→(ボカロ)→2時就寝。立派なボカ廃になれました他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
フリーソフトで2Dアニメの台詞をリップシンクさせる方法
タイトル通り。口パク動画を作ってる人向け。ボカロ用口パクソフトLipSyncを汎用台詞リップシンクとして使う方法です。■LipSync作者様の解説動画:sm1777648,sm1941831■きゃー!モザイクのかけ忘れ~!まっ、いいんだけど・・・なんでそんなところにプログラムが?って聞かないで下さい。
