キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【詞:贈る言葉】初音ミクde歌詞互換性テスト【曲:宇宙戦艦ヤマト】
海援隊の「贈る言葉」と宇宙戦艦ヤマトに歌詞互換性があるらしいのでやってみた。こういうことを簡単に検証できるボカロっていいねw他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
初音ミク・鏡音リン・レンによる混声3部合唱「飛べ ペガサス」
何となく思い出したので作ってみました。マイナーなので知らない人も多いかもしれませんorz
今回は男声パートは作ってません。低音域が特にうまく調教できないので、やはりKAITO兄さんに婿入りしてもらう必要がありそうです。
作品リスト[mylist/4668572] Special THX:LipSync作者様、差なり様
KAITOに高気圧ガールを歌ってもらった
作詞 作曲 山下達郎
1983年4月23日に発売された山下達郎さんのシングル
sm3704258(レンACT1)、sm3455508(ミク版6)以来もう2年以上時が流れてしまいました。
MIDIも新しくなったのでKAITOに歌ってもらいました。
レン版のときはうp主のオールスターだったのですが、今回はミクAppendを除きうp主のオールスターになってます。
伴奏の音色は変更しております。
背景画は、またsm1290362から拝借いたしました。
口パクはLipSync
BIG ALのイラストはtama_3様、GUMI、miki、ユキ、キヨテル、Prima、ソニカは豆柴様、KAITO、MEIKO、ミク、リン、レン、ルカはさなり様、がくっぽいどはルリ様の歌唱用素材を使用してます。
mylist/11652092 mylist/6576743 mylist/29617691 mylist/45669019 032-6259-6
【miki】SWEET CANDY【カバー】
mikiに「SWEET CANDY」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSync のデータは、ピアプロ 豆柴 様
http://piapro.jp/content/qstuy39vzdkiczom
背景は、ニコニコモンズ nc4245 よりお借りしました。
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729
【巡音ルカオリジナル】はなながいさん と さしみたん【コラボ】
まうP (mylist/2934561)が描いた絵に登場する謎の生命体たちについて、
ヘデクさん(http://piapro.jp/saura_hanna) が詞をつけて、
出遅れP(うp主 mylist/5644617)が曲をつけたら、
なんだか良くわからないものができあがりました。
さなり様によるルカで LipSync を利用させていただいてます。
謎の生命体に関する追加情報:
絵師まうPによると「はなながいさん」の長い部位は「鼻ではなく口」らしいです。作詞者と作曲者も今日まで知りませんでした。
では「くちながいさん」ではないのか?との問いに、まうPは名前は「はなながいさん」だと主張しております。
mp3&カラオケ音源: http://piapro.jp/content/at5qng0m0p43psjk
【初音ミク】 透明シェルター
初めまして、こんにちわ。ミクにローゼンメイデンのEDテーマの透明シェルターを歌ってもらいました。初投稿で色々と初めてなんですけども、なんとか出来てよかったです。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。lipsyncのキャラクタはゆさのさんのを使わせていただきました。ありがとうございます。 ■ペインターで水銀燈を描いてみたもよかったら見てくださいsm5350766修正したので少しよくなってると思います。 作ったものmylist/10873749
巡音ルカにまた君に恋してるを歌ってもらった
作詞 松井五郎
作曲 森正明
2009年1月7日に発売された坂本冬美さんの37枚目のシングルで、、ビリーバンバンの同名曲のカバーです。
ボカロでも多く歌われています。
最近のシングルの中にはカラオケが入っていますが、
市販MIDIが入手できましたので、それをベースに歌ってもらいました。
ルカの声Low_GENにしてます。
コーラスのキヨテル4つ使用。
口パクはLipSync ルカイラストはさなり様の歌唱動画用素材を使用してます。
キヨテル、まだ歌唱動画用素材ないので、箱絵口パクになってます。
mylist/6576743 mylist/11652092
sm13194183(第二版)
巡音ルカにブルーライト・ヨコハマを歌ってもらった
作詞 橋本淳
作曲 筒美京平
いしだあゆみさんの代表曲で1968年12月リリースです。
実際の歌手で44人歌っています。
幼少の頃うp主の家でレコードプレーヤーで聞いた一番最初のレコードでした。
2008年12月京急横浜駅において接近メロディーとして使用されています。
ポピュラーなオケ(MIDI)でルカのソロで歌ってもらいました。
ルカの声はベース歌手Luka_JPNノーマルです。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマル、ダイナミックコントロールは10%です。
ルカ口パク、字幕はLipSync2.31
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
上原多香子さんのカバーバージョン風のオケでミク(みくぽ)でうpも予定してます。→nm6294600うp
【初寝ミク・鏡寝レン】おもいでのアルバム【鏡音リン】
こんばんわ。ふと何十年も前の保育園のことを思い出したので思わず作ってしまいました他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
「おさかな天国」vo.鏡音リン ACT.2
鏡音リンACT.2の高音を持ち上げてきらびやかな歌わせ方をしてみました。全国漁業協同組合連合会(JF全漁連)キャンペーンソング。鏡音リンACT2がメインボーカル、サビにはレンACT2の声を少しだけブレンドしています。LipSyncとnagamon様のリン画像を使用しています。過去のうp作リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/ ※初音ミクバージョンはこちら(sm3658269)
初音ミクバッハ作曲「3声のリチェルカーレ」リップシンク
「音楽の捧げ物」から3声のフーガです。テーマ部分をわかりやすくするために主題の5音を「はつねみく」と歌わせました。聞きやすくなったと思います。ちなみに6声のリチェルカーレを僧侶に歌わせて大失敗したのも私です。ではバッハの壮大な脳みそいじりをお楽しみください。主題部で「w」または「はー」をお願いします。6声版出しました。sm17895366声のリチェルカーレ完成しました。sm1789536
【MMD】教会組と剣陣営&SN弓兵で「Spring Shower」【F/Z】
言峰綺礼&衛宮切嗣計8名、騎士王&英雄王、SN槍&弓に踊って頂きました。
※全て製作者様の善意により配布されているものをお借りしています。各々の製作者様に失礼なコメント等はお止め下さい。
Motion
motion:あっぱれ様、LipSync:プルート様、camera:なゆた様
Model
言峰綺礼&衛宮切嗣(F/Z):とび様、ぽん之助坂様、やま様
言峰綺礼&衛宮切嗣(SN):やま様、セイバー:リボン犬様
私服ギルガメッシュ:あらぎ様、アーチャー:U1様、ランサー:愉月様
Stage
stage51:切な顔P様、満月の夜:ガンダーラP様
Effect
WorkingFloorX:針金P様、SoftLightHLShader:Furia様
Diffusion/AutoLuminous:そぼろ様、o_SSAO/o_Bleach-bypass:おたもん様
PostRimLighting:ミーフォ茜様、DiamondDust:ひげにんじん様
【初音ミク&鏡音リン】花粉の季節【オリジナル】
◎今年も大量のスギ花粉が、元気に山からやって来ました!◎デュエット曲を作るのはまったく初めてのことなので、コーラスとかかなり適当ですが、どうせお気楽ソングなのでまあいいか(笑)。◎イラスト:LipSyncより、さなり様。◎mylist/4144583
【初音ミク/鏡音リン・レン】今日の日はさようなら【また会う日まで】
ふと思い出したのでうちのミクリンレンに歌ってもらいました。確か小学校のさっさと下校しろよ放送でこの曲が使われていたような気がします。いい曲ですよねそういえば、気がついたらもう3時ですね。まあ睡眠は2時間あれば耐えられますんで大丈夫です。心配召されるな^^他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【ボーカロイド合唱団】さなだ虫【ユニット「ナイス」】
うちの合唱団の選抜メンバー(ユニット「ナイス」のふたり)に、格好良くハモっていただきました。
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)キャラクタは自作です。
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
MEIKOに旅人のうたを歌ってもらった
作詞・作曲 中島みゆき 033-3599-2
1995年5月19日に発売された中島みゆきさんの32作目のシングル。
日本テレビ系ドラマ『家なき子2』の主題歌に起用されたました。
ボカロでも歌われています。うp主今回最初なので普通に歌ってもらってます。
MEIKOの声は若干Low_GEN、バックコーラスはミク(STD)、VY1V3、miki、Lily、いろは、KAITO、VY2でノーマル声です。
MEIKOとKAITO、VY1V3以外はV3インポートになってます。
口パクはLipSync MEIKO、KAITO、ミクはさなり様、miki、Lilyは豆柴様、VY1、VY2、いろははmcnk様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
桜ノ雨合唱を歌わせてみた【初音ミク・鏡音リンact1・がくっぽいど】
東京でも桜が開花しましたね。遅ればせながら、桜ノ雨合唱をボカロトリオに歌わせてみました。 ○桜ノ雨CDにCD-EXTRAデータで入っている合唱用譜面を打ち込みました。 ○口パク用のLipSyncとさなり絵、ルリ絵を使用させていただきました。 ○画像は著作権フリーの素材集を使用。 ●作品一覧→mylist/4783404
巡音ルカ「追いかけてヨコハマ」
ヨコハマと言えば、「港のヨーコヨコハマヨコスカを歌わせちゃうよ宣言」をしていましたが、そんなものはコッソリ撤回して、この曲でお茶を濁しますよ。
☆Lipsync さなり様バージョンを使用しています。
☆昭和歌謡大全はこちら→mylist/2921197、リスト職人さん渾身の調査結果はこちら→mylist/2827152
【巡音ルカ】青春の光と影 / ジョニ・ミッチェル【カバー】
原題: Both Sides, Now / Joni Mitchell → nm6036061
LipSyncのキャラはあかまんぼうさん作のものです。たこルカはうp主が描いて動かしました。和訳もうp主が行いました。見づらくてスミマセン。
本家の2000年のライブ見たんですけど、声が渋くなっていて驚きました。http://www.youtube.com/watch?v=tKQSlH-LLTQ
【追記】リクエストのあったHelp Me、sm8774382でアップしました。たこルカランキング #45で紹介してもらいました。ありがとうございました。
つくってきたもの→mylist/11965306
【初音ミク/鏡音リン・レン/甘音アン】 Get Wild 【TM NETWORK】
久々に「Get Wild」を聞いたので、うちの子に歌ってもらった。シティーハンター再放送しないですかのう・・・英語の部分はテラ空耳で、うp主の能力不足で残念な発音になっておりますが、後ろでネイティブが歌っていたりもするw他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【初音ミク@】泣いたら負け/やしきたかじん
みくあぺダークさんに、やしきたかじんさんの「泣いたら負け」を歌ってもらいました。
LipSync さなり様のイラストを使わせていただきました
【Big-AL】 The Longest Time 【UTAU×4人】
うちのALさんとUTAU男声陣4人にアカペラの定番ソングを歌っていただきました。
イラストは、蒼猫さん(http://piapro.jp/aoneko_homare)に描き下ろしていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
■使用ツール:口パクツール「LipSync」
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
沢田研二「勝手にしやがれ」 vo.鏡音レン ACT1 ~natural mix~
うp主はレンはACT1を使い続けることに決めました。大ヒットした沢田研二の19thシングルで、第19回レコード大賞(1977年)受賞曲です。このシャウトは、うp主はACT1でなければ出せません。LipSyncとさなり様のレン画像を使わせていただいています。 これまでのうp作リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
【LipSync】 true my heart (Full Ver.) 初音ミクに表情をつけてみた
LipSync支援用動画です。LipSync version 0.0を使用。
口パクのタイムライン上で目などの表情を細かく制御できるツールです。これに感激して作りました。
続編:sm2039109
LipSyncとは? http://www32.atwiki.jp/lipsync/
※RipSyncとは別のツールです。
LipSyncで使えるキャラクタで公式デモソング:sm1978107
ツールの紹介:part1:sm1761497、part2:sm1777648、part3:sm1941831
音楽mp3と素材となるVSQファイルは、xli さんの、【非本家版】true my heartをフルver.で初音ミクにリベンジしてもらった(sm1249419)から使わせてもらっています。
ミク画像は、 ともえひむろ / さなり さんの、 歌唱用素材 初音ミク ver.1.66 を使わせてもらっています。
鏡音リン・レンが元気に「愛をとりもどせ!!」を歌います【北斗の拳】
ピンクとばっかり遊んでいると黄色いのがスネてしまうので、ちょっと歌ってもらいました・・・か、カワエエwwww他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
加山雄三「蒼い星くず」 vo.鏡音レン (+ リン & ミク)
「夜空の星(sm2775523)」の流れでこっちも作ってみました。こちらも加山雄三の定番曲です。LipSyncとさなり様のレン、nagamon様のミク、リン画像を使わせていただいています。 うp主の作品リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
初音ミク&鏡音リン 「かけめぐる青春」
世はがくぽ一色だというのに、律儀に昔のリクエストに応えたりします。元歌を意識してたら、かなり音痴になってしまいますた。
☆昭和歌謡大全はこちら→mylist/2921197、リスト職人さん渾身の調査結果はこちら→mylist/2827152
【追記】Lipsync/さなり様バージョンを利用させて頂きました。
【初音シスターズ】 アジアの純真 【Puffy】
てんてんPです。うちのミクたん達に頑張ってもらいました!Puffyをも凌ぐハーモニーをお楽しみください!…………
というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです。(うP主の責任ですが)
初音シスターズ第6弾です。MEIKOさんで うPした人はいるようですが、ミクでは初めてだと思います。陽水さんの意味不明の歌詞と二人のやる気のなさそうな振り付けが衝撃的でした。(ファンの皆さんゴメンナサイ)
動画製作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m 作品リスト→ mylist/7985669
【鏡音リン】 仕方ないのよね 【フナコシPカバー】
そろそろPです。鏡音リンでフナコシPの[仕方ないのよね]カバーが完成しましたのでアップしますとても大好きで思い入れのある曲のカバーなので、私の今の全力を尽くして製作したつもりですが、力及んでいないところがあればごめんなさいフナコシPの原曲はこちら→(sm1072944) オケは原曲のページで配布されていたもの、メロディは楽譜を作ってくれた人(sm1285363)にお世話になりました。ありがとうございます他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【鏡音リン・レン】世情を歌う
またまた懲りずに中島みゆきさんが歌う世情を歌わせてみました。前回ミクさん歌ってもらったデータを修正して今回はリン・レンさんに歌ってもらっています(レンくんはコーラスだけですw)。Lipsyncにも初挑戦です(後半はSyncしてない;;)■ミクさんバージョン:sm1924520■MyList:mylist/7008993
【初音ミク/鏡音リン】和歌山線の駅名歌【JR西日本】
暇なので阪和線とか大阪環状線の電車に乗車しながらボカロで遊んでおります。ガタンゴトンぐーるぐる。山手線の駅名歌修正版をアップしたばかりですが、別の動画コメに和歌山線は無いのかというのがあったので、さっさと作ってみました。他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております。
【MEIKO】 むかしむかし 【カラオケ】
懐かしの宇宙海賊キャプテンハーロックの挿入歌を、MEIKOが割と本気で歌います。水木の兄ィの魂揺さぶる歌声には遠く及びませぬが、ぜひ最後まで聞いてくだされーい。今回は小芝居ナシ!笑いなんてガチ歌には必要ない!…んじゃよ?うん、まあ…自分としてはかなり頑張ったんですけど、色々と限界が来たのでやっぱり諦めてうpです。
口パクには【LipSync】http://www32.atwiki.jp/lipsync/ を使用しました。これまで作りすと→mylist/3546111
