キーワード ML が含まれる動画 : 11140 件中 3297 - 3328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【日本酒ゆかり】山梨県 山梨銘醸 七賢 蔵出し無濾過生原酒 2020【年に一度の超辛原酒】
「3/8はサバの日!
ということで鯖をつまみに七賢蔵出しをいただいていきます」
七賢 蔵出し無濾過生原酒 2021
アルコール度数:19% 精米歩合:70% 米:ひとごこち 価格:1100円(720ml)
ちょっとだけ七賢について語る
https://twitter.com/straypas/status/1368885475717443588
[後味が消える日本酒] sm38339160<前 次>sm38378653 [真っ白な日本酒]
【日本酒ゆかり】佐賀県 基山商店 RAKES CHAPTER 1【後味が消える】
「後味で衝撃を覚えた日本酒は、この1本だけかもしれない」
2020年ベスト日本酒10選って結構個性が強い日本酒が多いんですけど
その中でも正統派
正統派でありながら、限りなく突き抜けてる
そんな感想の日本酒でした
基山商店 RAKES CHAPTER 1 黒ラベル
アルコール度:15% 精米歩合:50% 価格:1600円(500ml)
[日本一うまい日本酒] sm38108078<前 次>sm38387506 [七賢蔵出し無濾過生原酒2021]
マンゴームースレアチーズタルトを作ってみた
バレンタインの季節にチョコレート使わないお菓子作るやつ
୨୧┈┈┈【材料】┈┈┈୨୧
7cmタルトリング 5個分
▶[パートシュクレ]
バター 70g
グラニュー糖 35g
卵 1/2個
薄力粉 110g
アーモンドプードル 20g
▶[レアチーズムース]
クリームチーズ 126g
グラニュー糖 30g
ヨーグルト 30g
生クリーム 100ml
牛乳 30ml
ゼラチン 4g
▶[マンゴームース]
マンゴー缶詰 225g (固形量 140g)
グラニュー糖 20g
生クリーム 100ml
牛乳 30ml
ゼラチン 4g
▶[トッピング]
マンゴー 適量
------------------------------------------------------------
Prev --> [sm38230054] "焼かない2色のチョコレートムースタルトを作ってみた"
Next --> [sm38271021] "バレンタイン 生チョコタルトを作ってみた"
------------------------------------------------------------
Guitar --> [sm29625786] "【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours - 想いよひとつになれ 弾いてみた"
料理・お菓子作り :mylist/54888282
ギター演奏してみた:mylist/35134939
Twiiter --> @nakau_gtcook
使用音源:https://noiselessworld.net/terms
今夜は ぶり大根よ! 99飯目
お腹がすいたので、 ぶり大根を作りました。
もうすぐバレンタインデーなので、
純愛動画にしてみました。
というか、
おっさん、高校は硬派だったので、
よくわからんちん。
ぶり大根
[レシピ]
-材料ー
ぶり 4切れ
大根 1/3本
里芋 多めに
蓮根 好き
水 200ml
料理酒 大さじ3
醤油 大さじ2
味醂 大さじ2
砂糖 大さじ1
だしの素 大さじ1
おっさんの夕飯
series/92512
2年目 おっさんの夕飯
series/177857
やすすのリンク
ツイッター: https://twitter.com/Nikuudon_yasusu
youtubeリスト
https://www.youtube.com/channel/UCiAjb33AUElT3DOztBsDSbA
【モダン】京町セイカたちはMOで遊びたい 42Tix目【ビッグ・レッド】
2021年初投稿なので初投稿です
Q:丑年なんだしミノタウロスは?
A:動画で既に2回(ペニードレットフルシーズン10 モダン)やったので良いかなって思った
Q:前回言ってた「調整しているデッキ」は?
A:これではない またいつか見せる時が来るでしょう・・・
Q:寒波大丈夫?
A:現在進行系でお外雪降ってる マジ真っ白まんじ
前回:sm37985839
マイリスト:mylist/63753691
Twitter:https://twitter.com/Yamtya8686
使用BGM
デッキ紹介BGM:DOVA-SYNDROME 「作戦会議2」
https://dova-s.jp/bgm/play9394.html
試合中BGM:DOVA-SYNDROME「Evil Dance」
https://dova-s.jp/bgm/play12850.html
コメント返信:魔王魂
https://maoudamashii.jokersounds.com/
OP効果音:OtoLogic「パステルカラー」
https://otologic.jp/free/jing/short1.html
ひみつのりすと
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/90DQYQQZD1ML?ref_=wl_share
【7周年おめでとうございます!!】じゅうべえくえすとのオープニング曲を愛宕さんと高雄さんとシリアスさんに踊ってもらった
私もついにbiimファミリーの仲間入りをしました
淫魔ネムのChuChu精液探検記RTA前編 ANY% 19分〇〇秒
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39635825
ヤンデレ幼馴染からの逃亡~私の赤ちゃん作ってね~TRUE END RTA 5分8秒35
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39652148
星の数ほどある動画の中から、私の動画を観て頂き、誠にありがとうございます
挨拶はしゃぶれよでお願いします
コメントは好き勝手に書いてどうぞ(=゚ω゚)ノ
今後の動画制作の参考にさせて頂きまっくす(*^◯^*)
You Tubeは敵、ニコニコ動画は敵、視聴者は敵、biim兄貴は私の嫁
https://tadatika773.jimdosite.com/
メリークリスマス!!うんこぶりぶり(=゚ω゚)ノ
ナツさんは、コメントが荒れそうなので、申し訳ないが外しました
私は何言われても良いのですが、他の方が言われるのはなんか嫌なのね
愛宕と高雄とシリアスは、SPSさんにお借りしました
https://3d.nicovideo.jp/works/td68093
魂魄妖夢は、さざなみみぉさんにお借りしました
https://3d.nicovideo.jp/works/td28223
MMDのモーションは、mokaさんにお借りしました
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29792884
MMDの背景は、磯っぺさんにお借りしました
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36128863
じゅうべえくえすと?という方は
アルバス兄貴のじゅうべえくすとRTAを観てどうぞ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37094516
同じく、ドコンJガイル兄貴のじゅうべえくえすとRTAを観てどうぞ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36990855
biim兄貴のじゅうべえくえすとRTAは、観ないで差し上げろ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22519361
You Tubeの方では、艦隊これくしょんの愛宕さんと高雄さんに踊ってもらっています
https://www.youtube.com/playlist?list=PLdcpofQWs0QlCxVg9ml97encLAPwxc3C5
【モダン】京町セイカたちはMOで遊びたい 40Tix目【ケルーガバベル】
今回のデッキレシピはこちら(GOLDFISH)
https://www.mtggoldfish.com/deck/3523349#online
2枚サーチ系のカードは今回試合中に落ちた事があるので今回は採用しませんでした
今回で3年目に突入したこの動画シリーズ
いけるとこまでマイペースで駆け抜けたいと思います
前回:sm37658398
マイリスト:mylist/63753691
Twitter:https://twitter.com/Yamtya8686
使用BGM
デッキ紹介BGM:DOVA-SYNDROME 「作戦会議2」
https://dova-s.jp/bgm/play9394.html
試合中BGM:DOVA-SYNDROME「Evil Dance」
https://dova-s.jp/bgm/play12850.html
OP効果音:OtoLogic「パステルカラー」
https://otologic.jp/free/jing/short1.html
その他
背景の機知の戦い:Art of MTG
http://www.artofmtg.com/
鳥の鳴き声
効果音ラボ:カッコウの鳴き声
https://soundeffect-lab.info/sound/animal/
ひみつのりすと
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/90DQYQQZD1ML?ref_=wl_share
【ゆかうぉっか2】ストリチナヤブルー【ボイ酒ロイド】
the colror of the vodka(lavel) that I hold my hand
is lllllll-royal blue!!!!!
the vodka is blue・・・・・
the vodka is blue・・・・・・・・
the godddddan vodka is bule!!!!!!!!!
前回sm37748091
【謝米祭】今夜は ライスプディングよ!87飯目
〇2020 謝米祭 :主催 天ぷら饅頭様
お祭り告知動画・レギュレーション➡sm37459231
謝米祭参加楽しんでいきます!
料理は、試行錯誤のときもあります。
ライスプディング
[レシピ]
冷や飯 1/3膳
品種:あきたこまち
牛乳 150ml
練乳 小さじ1杯
スジャータ 1個
砂糖 大さじ2杯
バニラエッセンス 1滴
お好みで
・シナモンシュガー←おすすめ!!
・ベリーヨーグルト
おっさんの夕飯
series/92512
やすすのリンク
ツイッター: https://twitter.com/Nikuudon_yasusu
youtubeリスト
https://www.youtube.com/channel/UCiAjb33AUElT3DOztBsDSbA
京町セイカの今日のお酒 1本目~ペルツォフカ~
豆腐メンタルが崩壊しかけたため、330mlビール@2本+ウォッカストレート@ショット4杯くらい決めた結果出来上がったやつ
先日ストリチナヤを干してしまったのに、BGMはストリチナヤのそれ
series/170007
京「やっぱり、ウォッカはキンキンに冷やして飲むのが一番美味しいと思うのよね」
「呑んだ勢いで作った一本目の動画はペルツォフカについてね」
「ロシアの民間療法として有名だけど、実際に効果はあるんですかね?」
「1本目とか銘打ってるけど、次の動画ができるかは未定だったりするんですよね」
「作るとしたら、ストリチナヤのCMに合わせた1分弱の酒紹介動画になると思うんですよ」
【モッパントーク】タラコクリームパスタ、蟹クリームコロッケを食べる!大食い/日本人/飯テロ/ながいち
どうも、Nagaichiです!
今回はタラコクリームパスタ、蟹クリームコロッケですねー。
1パスタ200gを表記通りに茹で、茹で上がる2分前にえのきを入れ茹で上がったらザルにあげておく
2タラコ2腹を皮から取り、生クリーム200㎖、溶かしバター20g、めんつゆ大さじ3、胡椒適量を入れ混ぜあわせる
3 1と2を混ぜ合わせて盛り付け、刻んだ大葉と刻みのりを乗せたら完成
簡単なプロフィールの説明文を入れていたのですが、好きなアニメの名前などが検索の妨害になっていたようです。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
プロフィールを新しく更新しましたのでそちらをご覧ください。
Twitter
https://twitter.com/Nagaichi2?s=09
動画はZOWA、YouTubeにも投稿しています。
ニコニコ動画にアップしていない動画もあるので興味がある方は是非。
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCSInE9VAmUO6FjNPv4y8img
YouTube2ndチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCniRHFlpfqaVXXjInwTFFPw?view_as=subscriber
ZOWA
https://t.co/pdccWgIas9?amp=1
リトルカブをBMX風にカスタムしてみた!
最近流行りのBMXカブをたまたまヤフオクで見つけたリトルカブをベースに作ってみました。製作期間は5ヶ月掛かりました。一番見た目で大事な塗装で所々ミスってるので、自己評価するなら、40点くらいです。無事に完成しましたが、次にまた作りたいかと言われれば、二度と作りたくないです(笑)やるとしたら、もう一度バラしてフレームをリユースし、更にフレームに補強を入れて、塗料を剥いで、カラーチェンジしたいです。フロントフォークは、CD50かクロスカブのを流用しようかなと思ってますが、それだとカブの面影が無くなるので、無しです。
P.S:フレーム自体が、燃料タンクとなっています。ですが、500mLくらいしか入らず、30分でガス欠になるので、サブタンク付ける予定です。
・BGM・
Singularity - The Tide ft. Steffi Nguyen (TheFatRat Remix)
(https://www.youtube.com/watch?v=vVjH1WD265U)
【日本酒ゆかり】新潟県 恩田酒造 舞鶴 鼓 鶴と油揚げ
「○○に合う日本酒って何種類か飲んだことあるんですけど、その中では一番好きですね。動画にする機会はないんですけど、チロルチョコミルクに合う日本酒も結構好き」
恩田酒造 舞鶴 鼓 鶴と油揚げ 本醸造
アルコール度数:15-16% 精米:68% 価格:1100円くらい(720ml)
日本酒ゆかりシリーズ:mylist/67861017
[晴れすがた/十四代] sm36825176<前 次>sm36916154 [七賢 生原酒]
Twitter:https://twitter.com/straypas
いーあるふぁんくらぶ 歌ってみた 【きるしぇ×よみ、】
大好きだって言うため
今回は初のコラボ曲です。
みきとP様の「いーあるふぁんくらぶ」をよみ、さんと歌わせていただきました。
よろしければ最後までご視聴ください。
本家様:https://www.nicovideo.jp/watch/sm18623327
よみ、(@yomi_yomi_no)
https://www.youtube.com/channel/UCCs0r8yvMN6YLY39mL32MnQ
きるしぇ(@_kirshe_)
mylist/67576990
https://www.youtube.com/channel/UCdGWpL3IAehx68DweqjxMzw?app=desktop
炊飯器で作る!厚焼き【お豆腐ホットケーキ!】
材料
ホットケーキミックス 200グラム
絹豆腐 120グラム
牛乳 100ml
卵 2個
砂糖 50グラム
バター 適量
(通常炊飯して火が通ってないようなときは再度炊飯してください。)
炊飯器で作る!厚焼き【お豆腐ホットケーキ!】
YouTube→ https://youtu.be/R-JltQTNyps
炊飯器で出来ちゃう!【プリンケーキ】ホットケーキミックスで簡単!
ホットケーキミックス 50グラム
卵 3個
砂糖 80グラム
牛乳 200ml
生クリーム 150ml
砂糖 大さじ2
水 大さじ1
お湯 大さじ1
(少し固めだったのでお湯を少し足したほうがいいかもしれません)
炊飯器で出来ちゃう!【プリンケーキ】ホットケーキミックスで簡単!
YouTube→ https://youtu.be/y3jbwLkDSi8
アイドルマスター L4U 真 伊織 あずさ my song (ML04風)修正版
MASTER LIVE 04っぽく編集してみました。 最後の方は適当です。 ちょっと修正しました。 my song ムートニックプリンセス 星のイヤリング 歌詞あり 編集PV マイリスト→mylist/6445770
KOF02UM 西日暮里VERSUS・第476回紅白戦・その2(ラスト)
~~告知~~
しょきチャンネル^^
https://bit.ly/2VkgSXK
ようつべverはこちら
https://youtu.be/1ML0Js8L4h8
~~~~~
2月3日(月)その2です。
マイリスト
mylist/63725303
次回→sm36413983
プチサイズのストロベリー生チョコタルト strawberry ganache tatr 【バレンタインレシピ】
▽Please subscribe to my channel
▽チャンネル登録コチラから宜しくお願いします!
http://urx.space/klve
△twitter△ http://twitter.com/@takemin17
△Instagram△ https://www.instagram.com/takemin1118
▼今回使った材料
バター 40g
グラニュー糖 40g
卵黄1個
薄力粉 100g
生クリーム 45ml
ストロベリーチョコレート 94g
お家で濃厚チョコプリンタルト Chocolate tart pudding
▽Please subscribe to my channel
▽チャンネル登録コチラから宜しくお願いします!
http://urx.space/klve
△twitter△ http://twitter.com/@takemin17
△Instagram△ https://www.instagram.com/takemin1118
▼今回使った材料
クッキー 120g
牛乳 30ml
◆バター 5g
◆ブラックチョコレート 50g
◆ミルク 110ml
●ココアパウダー 8g
●薄力粉 10g
【焼酎】結月ゆかりの飲んで忘れろ6日目【日本酒】
誕生日に間に合わなかった・・・(ごめんね、ゆかりん・・・・・・)
年内に投稿できるとは考えていませんでした。トラブル込みでごった煮となっております・・・。
sm35990798前←→次 sm36243225
ご広告いただきありがとうございます!
御広告者様
星噛 様 ソリ 様 ゲスト 様 ゲスト 様 waka(’∀’*) 様 放浪癖 様 匿名係長ただの人 様 SKTG 様 ケミカルラッコ 様 D20Lapis 様 変態灰狐 様 imo 様 ボールドン(੭๑╹ꇴ╹)੭ 様 碧瑠璃 ルイ 様 koshi 様 nao29 様 中明神門田みたま 様 suzutaka 様 sayo 様 あいゆき 様 desi 様
はしまいさお 様 林檎命 様
お借りしたBGM
→nc14112
土鍋でご飯を炊く 失敗しない方法
失敗しないで土鍋でご飯を炊く方法です。
----
1.)正確に水の分量を計る。
グラムで計算する場合、お米の量に対して、1.45倍の水の量です。
mlで計算する場合、1.2倍で計算します。
1合(150g、180ml)で計算した場合、217.5gもしくは216mlとなります。(多少の誤差は大丈夫です。)
2.)お米を浸水させます。浸水とは、お米にお水を吸わせる作業です。夏場と冬場で、浸水させる時間が違うのは、水温が違うからです。水温が高いほど、お米をお水をたくさん吸収します。
夏場は30分、冬場で1時間が目安ですが、2時間ほど浸水させると飽和状態になり、あまり吸水しなくなります。とりあえず、2時間以上浸水させれば、安定した状態でご飯を炊くことができます。(長時間が浸水させると雑菌が繁殖するので注意。)
3.)ご飯を炊くというのは、糊化(こか)させる作業です。糊化とは、お米とお水を加熱させることで、糊の状態にさせること。これをα(アルファ)化といいます。
α化には、98度以上で20分加熱してやる必要があります。
4.)98度以上になるまでは、蓋を閉じたりなど、あまり気にする必要はありませんが、沸騰させるまでに時間がかかりすぎると、お米が水分を吸収しすぎてしまうため、柔らかい炊きあがりになってしまいます。
また、40〜60度でアミラーゼが活性化し、でんぷんが糖へと分解され、甘みが増します。
5.)沸騰したら蓋をして弱火にします。この状態で10分間加熱します。
その後、火を消して10分間、蓋をして蒸らせば、高温が維持されますので完成です。
----
土鍋動画
mylist/67358769
混ぜて冷やしたれ!!ストロベリーチーズケーキ strawberry cheesecake【簡単クリスマスケーキ】christmas
▽Please subscribe to my channel
http://urx.space/klve
△twitter△ http://twitter.com/@takemin17
▼今回使った材料
クッキー 90g
生クリーム 20ml
◆クリームチーズ 200g
◆生クリーム 180ml
◆グラニュー糖 60g
◆レモン汁 5g
◆ゼラチン 5g
◆水 40ml
●ゼラチン 2g
●水 20ml
●ストロベリーソース 50g
オレオでストロベリーチーズケーキ oreo strawberry cheesecake 【クリスマスレシピ】Christmas recipes
▽チャンネル登録コチラから宜しくお願いします!
▽Please subscribe to my channel
http://urx.space/klve
△twitter△ http://twitter.com/@takemin17
△Instagram△ https://www.instagram.com/takemin1118
▼今回使った材料
オレオ 100g
バター 25g
◆クリームチーズ 200g
◆生クリーム 200ml
◆ストロベリーソース 100g
◆ゼラチン 8g
◆水 30ml
帰ってきたうp主が萌えもん(米粉最狂)をプレイしてみた 第01幕
どうも、お久し振りです。本格的な連作としては鬼畜2ndのシリーズ終了から実に8年、動画が作りたくなったので戻ってきました。とにもかくにもまずは完結できるように頑張りますので、どうぞ見て頂ければ幸いです。
今回は冒頭の注意書きが長いので、2度目以降の方はシークして頂くかこちら【#3:34】からジャンプしてください。
第2幕(前)→【sm36104813】(毎週木曜日更新予定)
第4部マイリスト【mylist/66638607】
第1部(FR鹿氏)【mylist/2572381】
第2部(EMTK)【mylist/4015085】
第2.5部(EMTK-ML)【mylist/7000571】
第3部(FR鬼畜2nd)【mylist/12027880】
その他萌えもん関係の投稿物【mylist/6199588】
【萌えもんWiki】http://www35.atwiki.jp/moemon/
【全ての起源】sm340158 sm432325
【お便りの宛先】kohta.moemonあっとじーめーるどっとこむ
【Twitter】@motomiya_opn
【追記】
るんさん、ミカゲさん、さむねいるさん、米粉さん、おひさまさんさんさん広告ありがとうございます。
超簡単にオレオ1箱で作る生チョコチーズタルト Oreo ganache cheese tart
▽チャンネル登録コチラから宜しくお願いします!
▽Please subscribe to my channel
http://urx.space/klve
▽twitter△ http://twitter.com/@takemin17
▼今回使った材料
オレオ 380g (18枚)
卵黄 1個
生クリーム 30ml
◆クリームチーズ 200g
◆生クリーム 50ml
◆グラニュー糖 40g
◆卵白Mサイズ 1個
●ブラックチョコレート 100g
●生クリーム 110ml
Bar京町 第12話
第11話の裏話
ブルームーンのレシピに関して完全に私の好みです。
所謂バーテンダーカクテルブックなどに載っているレシピではありません
ジン30ml パルフェタムール15ml レモンジュース15ml
ブルーキュラソー1tsp 以上をハード目のシェイクで作りあげ、レモンピールを
カクテルピンにさして飾る、というのが私のレシピでございます。
普通のレシピよりも甘みが増してパルフェタムールの強い香りが和らぐので飲みやすくなりますが
パルフェタムール大好きな人には物足りないかもしれません。参考になれば是非。
※中の人は精神的にやられ10月半ばに自律神経失調症と抑うつ状態の診断を受けましたので現在ロングバケーション中です。日によっては動き回れたり日によっては一日布団から出られなかったりトイレとお友達になったりしています。元気な時にできるだけ動画作成しようと思っていますので気長にお待ち下さい。(しばらくは服薬のため飲酒ができないので撮影、投稿が難しいことをご理解ください)
sm35663260<<前 次>>いつあがるか分かりません。
【オリジナル】結月ゆかりの飲んで忘れろ4日目?【カクテル】
あかり「ゆ・・・ゆかりさんその体は・・・!?」
マキマキ「氏ねい!!結月いイイ!! (シュバ!ドゴオオォォォ
ゆかり「0.151秒遅い!名刺スラッシュ!!! (シュババババ!
マキマキ「うおおおおおおおおおお!!?」
ゆかり「終業ベルです 弦巻マキさん」
マキマキ「・・・・・・!!! (チュドーーーーン
sm35863840前←→次sm35990798
広告者様
誠にありがとうございます!
ケミカルラッコ 様 ボールドン(੭๑╹ꇴ╹)੭ 様 koshi 様 waka(’∀’*) 様 はしまいさお 様 のば 様 小鳥遊 様 碧瑠璃 ルイ 様 ソリ 様 中明神門田みたま 様 水出しコーヒー 様 変態灰狐 様
あいゆき 様 sayo 様 星噛 様 匿名係長ただの人 様 nao29 様 sayo 様 ゲスト 様
~使用BGM~
Overdosing Heavenly Bliss /英雄伝説 空の軌跡the3rdOST/ Copyright© Nihon Falcom Corporation
〖プロの日常料理店へようこそ!〗ラザニアの作り方レシピ
(ソース①)
・基本のボロネーゼソース・・・200g
・赤ワイン・・・50ml
・ブイヨン・・・50ml
・塩・・・適量
・ブラックペッパー・・・適量
(ソース②)
・基本のボロネーゼソース・・・200g
・ブイヨン・・・50ml
・生クリーム・・・50ml
・塩・・・適量
・ホワイトペーパー・・・適量
Ⓐ
・ラザニア用パスタ・・・3枚
・フレッシュモッツァレラチーズ・・・2個
・シュレッドチーズ・・・100g
・パルミジャーノチーズ・・・適量
☆簡単ボロネーゼソースの作り方レシピ
https://youtu.be/qaZ513kSS34
◇作り方
1、鍋に赤ワインを入れて強火にかけて1/3まで煮詰める。
2、ワインが煮詰まったらブイヨンを加えて塩、ブラックペッパーで味を調えて軽く煮込む。
3、別の鍋にブイヨンと基本のボロネーゼソースを入れて火にかけて沸いてきたら生クリームを
加えて塩、ホワイトペーパーで味を調えて軽く煮込む。
4、パスタを茹でて冷水で冷ましてキッチンペーパーなどで水けを取っておく。
5、お好みの食感をイメージしてソース、パスタ、チーズをランダムに重ねていく。
6、最後は必ずソース→チーズになるようにして一番上にパルミジャーノチーズをふりかける。
7、180℃のオーブンで約15~20分焼いて完成。
〖プロの日常料理店へようこそ〗台湾トレンド!黒糖タピオカミルクティーの作り方
ご視聴ありがとうございます!
是非youtubeチャンネルも高画質なので登録よろしくお願いします!
☟ ☟ ☟ ☟
http://www.youtube.com/channel/UC1n31ALLaL06a2zUEzZxq-Q?sub_confirmation=1
他にもレシピ動画配信しています。
少しでも気に入っていただけたらgoodボタンとコメントもお願いいたします。
料理講座についてやメニューのご依頼以外にもご意見、ご感想もドシドシお待ちしております。
Twitterに質問いただいても大丈夫です!
〖ご依頼・お問合せ〗[email protected]
〖blog〗 https://plaza.rakuten.co.jp/tommyskitchen/
〖Twitter〗https://twitter.com/TommysKtchen
〖instagram.com〗https://www.instagram.com/tommys1Kitchen
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■黒糖タピオカミルクティー
☆食材
⚪︎ブラックタピオカ・・・30g
⚪︎黒糖パウダー・・・60g
⚪︎メープルシロップ・・・大さじ1/2
⚪︎水・・・450ml
⚪︎牛乳・・・400cc
☆アッサム紅茶の葉・・・5g
☆水・・・300ml
極太ストローお好みで
◇作り方
1.ブラックタピオカをたっぷりの水で一晩浸水する。
2、一晩浸水したタピオカの水を切り、水450ml、黒糖60g、メープルシロップ大さじ1/2を鍋に入れて中火にかけ、タピオカに火が入り液体にトロミがついてきたら火からおろして冷ましておく。
3、鍋にお湯を沸かし、紅茶の葉を加えたら蓋をして火を止め、10分ほど蒸らして茶漉しでこして冷ましておく。
3、グラスにタピオカ、氷、紅茶、牛乳の順番で注ぎ入れて完成。
☆牛乳はエスプレッソマシンでミルクフォームにしましたが普通に冷えたものを注ぎ入れても大丈夫です。
---------------------------------------------------
【第五人格】サバイバーの目を作ってみた【Identity V】医師のコスプレ用に製作しました。
こんにちは!藤森蓮です。
エミリー医師のコスプレ衣装を作ってみました。
目の作り方が一番簡単?かなと思いまとめてみました。
コンパスカッターは便利なのでぜひ。
※見た目重視のため視界は限定的です。
◆ツイッター(Twitter)↓
https://twitter.com/kospreation
【使用したアイテム】
●オルファ カッター デザイナーズナイフ 細工 ブルー 216BSBL
https://amzn.to/2FDolcm
●コスプレボード 黒 5mm×660mm×1000mm
https://amzn.to/2vzxvzp
●コスプレボード 黒 3mm×660mm×1000mm
https://amzn.to/2V0aVdq
●オルファ:OLFA ラチェットコンパスカッター
https://amzn.to/2vCuy1c
●オルファ(OLFA) カッター替刃
https://amzn.to/2JfcMJ5
●リキテックスモデリングペースト 300ml
[造形ベース代用品]※Amazonにない為、楽天で検索すると出ます。
https://amzn.to/2JcSgce
●リキテックスジェルメディウム 300ml
[造形ベース代用品2]
https://amzn.to/2UTCwND
●アクリルガッシュ黒
https://amzn.to/2VfmFOr
●Mr.メタルカラー MC-217 ゴールド
https://amzn.to/2VcABZp
● 紐 革ひも 皮ひも 6色X10m
https://amzn.to/2VEcXo9
●綿ロープ【6mmを使用】
https://amzn.to/2UXGch9
●プラス カッターマット 両面 A4 230×320mm ライトグレー 48-570
https://amzn.to/2FRvvsu
●オルファ カッターナイフ ハイパーA型 198B 10個
(単品が無くて…1本あれば充分です。使いやすくて負荷がかかりにくいのでおすすめです。)
https://amzn.to/2FRw85H
【ミリシタMAD/6th_st@ge_FF】ミリオンの美少女
9/30 フル版投稿→ sm35754134
「君」の写真を撮ろう。だって、ボクにはそれしかできないんだもの。
「君」に触れることだって、できないんだもの。
===
「ミリオンライブ!」6周年おめでとう!
記念企画「6th_st@ge_FF(6th st@ge Fantastic Festiv@l!?)」に参加し!(企画詳細 : sm34494454)
---
ウサギ様、てつ(XIAO) 様、広告ありがとうございました!
===
<曲について>
デュラン・デュラン(Duran Duran)の「グラビアの美少女」(原題:Girls on Film,'19/9/30現在 原盤使用許諾楽曲)です。
※追記3/1 アニメ「スピードグラファー(SPEED GRAPHER)」のオープニング曲(今配信されてるものは別の曲になってるみたいですが。大人の事情?)
実はこの曲、10年前に良作MADが→ sm6709119 (※音声データをお借りしました)
ただ、当然AS組。今のメンバー、今のアプリで作ったらどうなるのか、と思ってた→この機会に作ることに
---
<制作期間ほぼ一日>
でも、上条Pとしては先週からデレステでイベント(Needle Light)、週末は6thナゴヤドームアンコールと、うれしい悲鳴状態。さらにミリシタのイベントも。で投稿祭ムリかなー
→ギリギリ時間が取れそう。締め切り前日の夕方から作りはじめるドタバタっぷり!
おかげで「brave HARMONY」13人ライブを軸に作れたのは、ケガの功名的な何か、かも?(「Shooting Stars」も使ってますけど)
間に合いましたし、かなりいい感じで仕上がりましたのでOK!
---
※カード画像は、動画最後のもののみ「アイマス ミリオンライブ カードギャラリー」(http://imas.gamedbs.jp/ml/)さんより。あとは自前です
※サムネを投稿直後のPM7:58ごろに確定版に
===
←前作 sm34678483【デレステ】春菜/マキノ(SSR)でNeedle Light
次作→ 【デレステ】春菜/晶葉でFascinatet sm34721111
---
自作系 mylist/45322744
