キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その5
トンコウ遺跡 喜ステージ ~ 怒ステージ
意外とサクサク進んでいるのでこれは簡単にクリアできるんじゃね? なーんて思ってたら痛い目を見ました。
ちなみに最初に書き忘れていましたがスロット2にメタルギアを挿しています。ヘタレプレイで頑張るよ!( ^ω^)
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その6:sm3023465
イース TERMINATIONメドレー(修正版)
サルモンの神殿に続き、TERMINATIONメドレー修正版。ラスボスダームの曲です。順番はPC-88→PC-98→FM77AV→X1(FM音源)→MSX2→FC→PCE→SS→エターナル→完全版→PS2→オリジン ・・・の順番です。一部画像は代役です。 オリジン版はまったく別物のアレンジなので、別物として楽しむのが良いと思われます。流石に長いのでやはり音質になん有り。 そして画像のズレも突っ込まないでいただけるとありがたいです。
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その6
トンコウ遺跡 怒ステージ・リトライ
GAMEOVER?なんのこと??気を取り直して再度挑戦です。
「最後に怒ステージをクレスでクリアしとくと神殿が楽」というアドバイスをすっかり忘れてウィットでプレイしちゃいました('A`*)
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その7:sm3024445
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage7-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年に作成した自作シューティング。キモイ顔が印象的なstage7. BGMは、製作者が立ち上げたChiptune風ユニット"TANIKUGU"のFM音源縛りのアルバム"エフエム"より、『I'm 14 Years Old And Unborn』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ /mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その7
トンコウ遺跡 哀ステージ
ジャンプが・・・ジャンプがシビアなんだよぉ~!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
同じミスを繰り返すうp主ですがどうか生暖かい目で見守ってください。
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その8:sm3027014
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その8
トンコウ遺跡 楽ステージ
またひたすら石を押す仕事が始まるお・・・
ちなみひたすら押すといってうp主が思い浮かぶのはデスクルスのドラム缶です。
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その9:sm3027752
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その9
トンコウ遺跡 神殿
クレスを「怒」にしてないせいで今回も苦労する羽目になっています。
でも最終的にパターン入ったので結果おーらい!
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その10:sm3036280
イース TENSIONミニメドレー
88にはなく、MSX2やX1で追加されたダームの塔の曲。今回MSX2やFM7版は手に入りませんでしたのでミニメドレーです。 順番はX1→エターナル(SC-88→エターナル→完全版→PS2→オリジンです。オリジンではボス戦曲なんですよねぇ。
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その10
アルチ遺跡 喜ステージ
なんか最初からクレスが怒ってますがウィットがテントの中で屁でもこいたのでしょうか?
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その11:sm3036348
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その11
アルチ遺跡 怒ステージ
今回も怒ステージをウィットにしたのは二人とも怒る様を見たかっただけです。
それにしても怒ウィットと怒りの魔物は相性が悪い・・・
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その12:sm3040572
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その12
アルチ遺跡 哀ステージ
二人とも怒ってるとお互いにセリフがひどい件について。
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その13:sm3040713
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その13
アルチ遺跡 楽ステージ
まさかこの感情の魔物で死の危険を感じてしまうとは・・・(´Д`;)
あと気がついたけども怒ってると敵が逃げていく?みたいですね。
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その14:sm3040836
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その14
アルチ遺跡 神殿
ここはアドバイス通り怒クレスで。でもここの守神は怒クレスでなくでもよさそうでしたね。
謎の女性を救い出し、物語も後半戦に突入?
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その15:sm3062606
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage8-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』でだいたい1992年に作成した自作シューティング。全ステージ中でも屈指の難易度を誇るstage8. BGMは、TANIKUGUのライブ音源 "lives"より、音源的にはMSXというより、どちらかというと2A03的な『Dahca』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ /mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その15
フンザ遺跡 喜ステージ
てっきりあの謎の女性もパーティーに入るかと思いきやそうでもないようで。
物語のカギとなるのか?それとも黒幕とか・・・?謎は謎のまま。
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その16:sm3062693
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その16
フンザ遺跡 怒ステージ
喰らいジャンプ多用ってのもメタルギア同時挿し(ダメージ半減)の賜物というところか.
石パズルの正解に気付くのが遅くて無駄な動きが多いですが,特に命の危機も感じないステージです.
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その17:sm3072292
イース DREAMINGメドレー(仮)
仮の理由はまだ聞かないでください。Ⅲ急がないと・・・なんとかMSX2版最強の敵録音できたし・・・後は携帯版のみ・・・。PC-88→PC-98→リニューアル→SC-88→GM→GS→DS→エターナル→完全版→PS2→オリジン。GMとGS音が同じ・・・?ミスかもしれないのでミスの場合指摘お願いします。
イース FIRST STEP TOWARDS WARSメドレー(追加修正版)
再び上げました。初代イースの草原曲FIRST STEP TOWARDS WARSのメドレーです。 前回から4曲程さらに追加しました。 順番は88→98→FM77AV→X1→FC→セガマークⅢ(PSG)→セガマークⅢ(FM音源)→PCE→X68000→セガサターン→エターナル→エターナル(SC-88)→完全版→エターナルストーリー(PS2版)→交響曲 これでもまだFM7/77、MSX2、携帯、DSが無いんですよねぇ。 ・・・多すぎだよ初代。
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その17
フンザ遺跡 哀ステージ
哀ステージ…という割には石を押す作業も無く淡々と進むよ!
というよりも2段ジャンプであらかた作業を飛ばしているだけですけども.
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その18:sm3074091
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その18
フンザ遺跡 楽ステージ ~ 神殿
「楽」の魔物の落す岩は地面に落ちる前なら破壊可能なんですね・・・
それにしてもクレスのリーチの短さと攻撃発生の微妙な遅さはいかがなものか。
神殿はパターン入って難なくクリア。神殿が一番簡単なのってのもどうだろう?
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その19:sm3082961
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その19
アグラ遺跡 喜ステージ
いよいよ最後の遺跡ともなり、物語も佳境となってきました。初っ端から即死の床で殺しにかかっているところがこれまた何とも。
それにしても音楽よすぎだろ…(^ω^;)
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その20:sm3091833
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その20
アグラ遺跡 怒ステージ
ここまできて更に消える床がいやらしさを増しています。
その上この感情の魔物にこの足場の無さはないだろ・・・(^ω^;)
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その21:sm3098885
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その21
アグラ遺跡 哀ステージ
ステージの意図するところをガン無視して先へ進んでいます。正攻法だとかなり時間かかりそうだし!
・・・とか余裕ぶっこいててまたやらかしました(^ω^;) かたきはうつぜ!
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その22:sm3099107
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その22
アグラ遺跡 楽ステージ
とうとう最後のステージということで、最難関ステージではないでしょうか?
感情の魔物は一点読みでかなりの時間を喰ったので途中編集してます。
あと、一度ミスしてつかまってしまうと上げたステータスが元に戻るみたいですね。
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その23:sm3103825
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その23&エンディング
アグラ遺跡 神殿 ~ エンディング
さすがに最後の神殿ということで守神の攻撃も今までとは一味違います。怒クレスでなかったら・・・
ウシャスへの挑戦は今回でおしまいです。最後までお付き合いしていただいた方はありがとうございました。
ステージごとにある程度の下見プレイはしましたが実質的なゲームオーバーは動画中の1回だけでした。 俺頑張った!
前回のハイドライド3といい、狙ったわけではないのですが次回はMSXにもありました「妖怪屋敷」のディスクシステム版です→sm3107251
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867
MSX2 ゼビウス ファードラウトサーガ ガンプミッションでプレイ 1/2
MSX2オリジナル ゼビウス~ファードラウドサーガ~のスクランブルをガンプミッションで普通にプレイしました。MSX2実機から録画の為、モノラル音声+音量小さめですがご了承ください。ソルや敵の配置を覚えているわけではないので、プレイ自体は荒いです(^^;今回はエリア9まで。後編はこちらsm3125023
アイテムの効果 B:ボーナス得点 W:ワイドブラスター。ブラスター範囲が9倍になる(ガンプミッションはデフォでこの状態) ?:連射 S:シールド。取った数だけ敵の攻撃に耐えられる K:画面内の敵全滅
RECONもプレイしましたsm3241088
他のゲーム動画もよろしく。mylist/6108838
ゲームとは関係ないのもついでに。。。mylist/6108731
MSX2 ゼビウス ファードラウトサーガ ガンプミッションでプレイ 2/2
後編です。エリア10~エンディング。なんとかノーミスでクリアできました(^^ 最後におまけがあります。ヘタレプレイですが観て頂けると嬉しいです。前編はこちらsm3124635
アイテムの効果 B:ボーナス得点 W:ワイドブラスター。ブラスター範囲が9倍になる(ガンプミッションはデフォでこの状態) ?:連射 S:シールド。取った数だけ敵の攻撃に耐えられる K:画面内の敵全滅
RECONもプレイしましたsm3241088
他のゲーム動画もよろしく。mylist/6108838
ゲームとは関係ないのもついでに。。。mylist/6108731
MSX用新音源ドライバデモ ファランクスStage5 [SCMD]
初アップです。宜しくお願いします。
MSXのポピュラーな音源であるPSG/OPLL/SCCを使える新しい音源ドライバを使った試験作です。
今までこういった事はturboRでApiDRVを使えば出来た訳ですが、このドライバはMSX2でもOK!しかも頑張れば5音も使えるということでおっちゃん大喜びなのです!
これからもひっそりと作っていきますのでよろしくであります!
[5月13日追記]半年位で1000再生されたら御の字だと思っていましたがこんなにも早く達成TT 興味を持って頂いて感謝感激であります!
第2弾夢幻戦士ヴァリスをアップしました。よろしければこちらからどうぞ nm3267902
第3弾アウトランのアップにあたりマイリストを作ってみました。mylist/6731177
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage9-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』でだいたい1992年に作成した自作シューティング。stage9は、中ボス戦がメインとなるステージですが、ややアコギなやり方で倒した後、安地に入ってグータラプレイに走っています. BGMは、TANIKUGUのライブ音源 "lives"より、『Ruthless Aggression』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage10-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。アイレムイズムな面の構成が特徴的なstage10。BGMは、TANIKUGUのALBUM"lives"より、『カスピ海』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
【Forza2 】痛車カタログ 39<171~175>
・171 RX-8 MAZDASPEED 悪魔将軍 type-A ・172 Mazda Axela キン肉マン ・173 Mitsubishi Lancer Evo.10 スナッチャー(MSX2版) ・174 RX-7 savanna 逆境ナイン ・175 Fairlady Z リラックマ 【 40>sm3213764 38>sm3156198 】 【全車リスト>mylist/4817060】
MSX2版 サンダーフォースV - LEGENDARY WINGS -
おとべやです(`・ω・´) 割り込みドラムに擬似ディレイ,高速アルペジオと、やれる事はやりました。あとは脳内補間でもして下さいw おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
