キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1711 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX本体 VS MSX2+本体 (ぎゅわんぶらぁ自己中心派)それぞれ起動させてみた
MSX1 MSX2 それぞれに対応している為、それぞれ起動させてみました。( ´_ゝ`) 普通なら、別々に専用ソフトとして発売されると思うのですが…何か得した気分です。
(起動比較)MSX本体 VS MSX2+本体 (グラディウス2 & 沙羅曼蛇)どちらが好み?
MSX1vsMSX2+ 起動比較です。( ´_ゝ`)もともと、グラディウス2 & 沙羅曼蛇は、MSX1専用の為、MSX1本体で作動させると、本来の姿を表してくれます。( ´_ゝ`)正直ただの自己満足です。
MSX vs MSX2 ハイドライド3 オープニング&少しPLAY
それぞれのオープニングです。( ´_ゝ`)他にも色々投稿してますので、良ければ訪れてください。
MSX VS MSX2 ドラゴンクエスト1&2 を比較してみた
それぞれのオープニング&少しだけPLAYしてみました。( ´_ゝ`)
RPGコンストラクションツールDante BGM集(PSG版)【RPGツクール/MSX】
* MSX2用に発売された元祖RPGツクール『RPGコンストラクションツール・Dante』のBGMです
* 若干音量が小さいようです
* 映像はサンプルゲーム『BADOMA血塗られた伝説』での使用シーンです
* FMPAC版と同番でまったく別の曲になってる場合もあります
* FMPAC版>>sm28630684
* Dante2BGM>>sm29001180
* Dante,Dante2まとめ>>mylist/55485243
RPGコンストラクションツールDante BGM集(FMPAC版)【RPGツクール/MSX】
* MSX2用に発売された元祖RPGツクール『RPGコンストラクションツール・Dante』のBGMです
* 映像はサンプルゲーム『BADOMA血塗られた伝説』のデータです
* PSG版>>sm28679017
* Dante2BGM>>sm29001180
* Dante,Dante2まとめ>>mylist/55485243
[FC]聖飢魔II 悪魔の逆襲 BGM集
01.(#0:00)タイトル
02.(#0:47)ZONE1
03.(#1:33)ZONE2
04.(#2:20)ZONE3
05.(#3:00)ZONE4
06.(#3:46)仲間救出
07.(#4:18)ゼウス戦
08.(#5:04)エンディング
Danteサンプルゲーム『BADOMA 血塗られた伝説』 一【RPGツクール/MSX】
* プレイ動画(若干編集あり)
* MSX2用に発売された元祖RPGツクール『RPGコンストラクションツール・Dante』のサンプルゲームです
* 8人パーティーですが操作出来るのは状態が見えてる四人のみ、道具の受け渡し等々には隊列変更を要します
* 次>>sm28512930
* BGM集1>>sm28630684
* BGM集2>>sm28679017
* リドルーンの伝説#1>>sm28993658
* Dante,Dante2まとめ>>mylist/55485243
【アクトレイザー】ST1BGM、フィルモアをMSXアレンジ。
このゲームは面白かったです。アクションの出来も秀逸。スーパーファミコン初期の作でありながら、性能を見せ付けてくれました。古代祐三氏の曲もいいですね。うちの人はスペシャルモードで最後までいけました。かなりやりこんでうまくなっていました。元曲よりも少し早いテンポになりました。これは合わせようと近いテンポにしたら、もたついてテンションが上がらなかったからです。あ、苗字を間違えて書いてしまっていた。すいませんです。作曲:古代祐三氏 使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
TriloTracker - だがしかしED『Hey ! カロリーQueen』MSX2 PSG+SCC
FS-A1mk2とMegaFlashRom SCC+ SD。
MSX2から直接オーディオキャプチャ。
それは素敵な音を持っているので、ギミック!のトランペットを盗んだ。
Pack (MP3, PAL/NTSC .TMU, .DSK): https://my.mixtape.moe/pbeepd.rar
【必殺 仕事人】 をMSXのFM音源で。
熱い、軽快、哀愁な必殺仕事人曲をMSXで打ち込みました。今回は3曲詰め。MIDIのデータを参考にしたりしましたが、ちょい間違いがあったりします。やはり元曲も聴きながら調整をするのは大事です。最後の調整が難しい。特にトランペットの歌うニュアンスは力を入れましたので必聴でございます。FMのリズム音を使用してないので、12chフルの音となっています。バスドラム、タム、ティンパニの音をオリジナル音で出しています。 広告どうもありがとうございます。作曲:平尾昌晃 編曲:竜崎孝路 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
[YM2413][素2413] Vampire Killer (MD) - Calling from Heaven
前回 sm28068535 は素2413だったのですが
オリジナル音色が強すぎて素っぽさが足りず、反省です。
今回は sm28260300 を見ていたら
やっぱり悪魔城っていいよなぁという気持ちになりまして
今度こそ基本音色全開で打ち込んでみたのですが
んー、MSX2版アークスにこんな曲なかったですっけ...?
過去の素2413作品→mylist/55066835
タイニーゼビウス for MSX
PC-6001用のタイニーゼビウスを、MSXで動かしてみました。
VRAMアクセス部分とキー入力部分にパッチを当て、BIOSを使用していたサウンド部分は作り直しました。それ以外はオリジナルのプログラムで動いています。
元がP6版なので、スプライトは一切使っておらず、P6用のグラフィックデータを強引にMSXのSCREEN 2に変換しています。そのため、速度も遅いですし、8ドット2色制限のせいで色化けしていたりしますが、オリジナル版の雰囲気はかなり再現できたのではないでしょうか。
■P6版からMSX版の作成方法
https://www.tiny-yarou.com/msx2p6.html
■MSXマイリスト mylist/36566079
■本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
【仮面ライダー】 OPをMSX・FM音源で。
OP曲「レッツゴー!!ライダーキック」のフルです。力強さ、哀愁がある感じですね。ティンパ二の音もうまく出せたとおもいます。作曲:菊池俊輔 使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。菊池俊輔先生は地元出身の方です。
MSX2版 イースIVより - The Forest of Celceta -
相変わらずFM音源に対応してくれないドSファルコム様に身悶える日々(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【マッハ・ライダー】 全曲をMSX・FM音源で。
このゲームの主人公は女性だったんですか。今になって判ったことです。メインはロングバージョンも入れました。各3ループ。ベースのラインが凝ってる曲ですね。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【レイフォース】 ST2BGMをMSX・FM音源で。
STAGE2のBGM、Gravity~雪のように降りしきる彼女の為に~をMSXのYM2413で打ち込んでみました。どうでしょうか。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【リンクの冒険】 全曲をMSX・FM音源で。
リンクの冒険の全曲をMSXに移植しました。ちょっと豪華な音になったかな。2016年、第一弾。どうでしょうか。使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+.ちなみに、神殿の曲が当時のCMで流れてましたね。あの音も少しまねてます。
