キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1711 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
NandemoSCC MSX アレスタをSCCで鳴らす
NandemoSCCに触発されて、勝手にやってみました。
A1F実機にてキャプチャーしています。
詳細はこちら
http://www.tiny-yarou.com/sccplay.html
キャプチャーした後で気づきましたが音声ノイズが醜いですT_T
画質もコンポジットでキャプチャーな上、相当圧縮してますので
ご了承ください。後でリベンジしたいなぁ。
魔導物語(MSX2) データディスクです【10分耐久】
「魔導物語 きゅ~きょく大全」のMSX2版から録画。
時々音がぷつぷつします。観賞用でも、作業用でも。
マイリスト mylist/20443526
【ドラゴンセイバー】をMSX FM音源アレンジ
1面から4面のBGMを移植してみました。1面は「ドラゴン~セーバー、さーあー飛び立てー」なんて自分で歌ってました。元曲より少しテンポが遅く感じられますが、60分の1秒でのタイミングの計算上、遜色の少ない形にしたつもりです。MSX標準での構成で、ゲーム上で再生できる様な形で造るという事が自分のスタイルです。音源エディタもオリジナルで、20年前にプログラムして、一時期作成を途中で放棄していました。MSX関連本、マシン語を理解しなければなりませんでした。PSGを鳴らすことが第一歩で、音が出ただけでも感動でした。たしか、DQ1の旅の曲最初にいれたっけ。セーバーでなくて、セイバーでしたか。w 作曲:細江慎治 氏 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
MSX_MuSICA_YS2-Palece of SALMON-
YS2より「サルモンの神殿」
この曲かノルティアの氷壁はそれこそ何回もチャレンジしていた記憶が…
ノルティアも作った記憶があるのですがデータが見つからない感じ
懐かしい思い出ですねホント
MSX2+ HB-F1XDJ+SCC
【ミク&MEIKO】「relations」Fullサイズ【アイマス】
言わずと知れたアイマスから「relations」です。
お蔵入りさせていたものを発掘。
完コピではないし、原曲とかなり違いますがご容赦を。
動画素材として下記のものを使用させていただきました m(_._)m
■MSX2風アイマスロゴ
わたり様(http://twitpic.com/2u01z2)
■イラスト(pixiv)
relations (希憂様)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45956552
偽 relations (秀パパ様)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2369128
【PICM@S-LIVE】ちはみき~relations (BON3000様)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3933451
マイリスト: mylist/29681767
MSX2【初見でPhantasieⅠ】最終回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第33回(最終回)です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
ここまで見て頂き、ほんとにありがとナス!
→前回(sm25776730)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
【ヴァルキリー・プロファイル】天空の扉をMSXのFM音源で。
ネットにあったMIDIデータを参考にして聴き取り入力しました。MSXのYM2413で再生すると、こんな音になります。音色に関しては似たような感じになったとおもいます。コーラスがよく出来たと。作曲:桜庭統 氏、使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。※再調整して絵も追加しました。一本調子にならないように気をつけないといけませんね。
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第32回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第32回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25762325) →次回(sm25808213)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
YS3_Dancing on the Road 【MSX】【MuSICA】
自分はYs3はMSX2版で遊んでいたのですが、出来は他機種に遜色なかったと思うのですが唯一ユーザーディスク作成時のこの曲だけがMSXではディスクアクセス中に曲が鳴らなかった記憶があるので他機種版で聴いて良いなぁ…と思ってた時期があったんだなーとそんな記憶が蘇る感じ…わりと感じは出てるんじゃ無かろうか当時作った割にはと…
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第31回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第31回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25739916) →次回(sm25776730)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第30回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第30回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25671598) →次回(sm25762325)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2のイースIIIのサウンドをSCCで鳴らしてみた
自作ツールを使って、MSX2のイースIIIのサウンドを、SCCカートリッジに出力するようにしてみました。
画像、音声ともに、実機(A1ST)からキャプチャーしたものです。
■詳細はこちらで。
https://www.tiny-yarou.com/sccplay.html
■MSXマイリスト mylist/36566079
■本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
MSX2のイースのサウンドをSCCで鳴らしてみた
自作ツールを使って、MSX2のイースのサウンドを、SCCカートリッジに出力するようにしてみました。
ついでに、R800モードで動かしてみました。かなり快適です。
画像、音声ともに、実機(A1ST)からキャプチャーしたものです。
■詳細はこちらで。
https://www.tiny-yarou.com/sccplay.html
■MSXマイリスト mylist/36566079
■本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
MSX2のイースIIのサウンドをSCCで鳴らしてみた
自作ツールを使って、MSX2のイースIIのサウンドを、SCCカートリッジに出力するようにしてみました。
画像、音声ともに、実機(A1ST)からキャプチャーしたものです。
■詳細はこちらで。
https://www.tiny-yarou.com/sccplay.html
■MSXマイリスト mylist/36566079
■本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
MSX2のハイドライド3のサウンドをSCCで鳴らしてみた
自作ツールを使って、MSX2のハイドライド3のサウンドを、SCCカートリッジに出力するようにしてみました。
画像、音声ともに、実機(A1ST)からキャプチャーしたものです。
■詳細はこちらで。
https://www.tiny-yarou.com/sccplay.html
■MSXマイリスト mylist/36566079
■本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
MSX2のドラゴンスレイヤー4のサウンドをSCCで鳴らしてみた
自作ツールを使って、MSX2のドラスレ4のサウンドを、SCCカートリッジに出力するようにしてみました。
画像、音声ともに、実機(A1ST)からキャプチャーしたものです。
■詳細はこちらで。
https://www.tiny-yarou.com/sccplay.html
■MSXマイリスト mylist/36566079
■本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第29回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第29回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25611235) →次回(sm25739916)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
沙羅曼蛇2 DEAR BLUE 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:blueMSX (MSX2+&SCC) エミュ・スピード:104%
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/2ycczkrysln5uul/DEARBLUE.dsk
(Speed Eq.OFF(Shift+F5))
HD60fps版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=T6y7lP0mhWo
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第28回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第28回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25548572) →次回(sm25671598)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第27回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第27回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25533506) →次回(sm25611235)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第26回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第26回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25436141) →次回(sm25548572)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2版テトリスのBGM
MSX2版のテトリスのBGMメインの動画が無かったのであげてみました。 動画と映像は別撮りの為合っていません。PC-88版に似ていますね。FM77AV版→sm25497431 X1版→sm25499617
生中継68 ゲーム終了BGM 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:blueMSX (MSX2+ & Mega Flash ROM SCC)
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/3e4exje34fj64s9/N68GAMESET.dsk
(正しいスピードのために「Speed Eq.」OFFが必要です(Shift+F5))
ちょっと激ペナ2っぽい音でアレンジしてみた...
X1版テトリスのBGM
X1版のテトリスの動画が全然上がっていなかったのであげてみました。FM音源版です。動画と映像は別撮りの為合っていません。PC-88版やX68000版版とは音色が違いますね。
FM77AV版→sm25497431 MSX2版→sm25503483
FM77AV版テトリスのBGM
FM77AV版のテトリスの動画が全然上がっていなかったのであげてみました。動画と映像は別撮りの為合っていません。PC-88版やX68000版とは違ったアレンジです。
X1版→sm25499617 MSX2版→sm25503483
【ゼルダの伝説】をMSXのFM音源で全曲アレンジ。
このゲームはOPの鐘の音が印象的でした。友達がディスクシステムを持ってきて音を聴いた時は感動したもんです。それからお年玉が入るまでディスクシステムは買えず、我慢していたあの頃…。(^^。今ではゲームの音は生音ポくなりましたが。ハードの性能が上がったらどんなすごい物が出来るのだろうかとか、想像していた時代ですよ。マシンの性能を知っていたからです。だから性能以上の出来を施した作品というのはすごかったですね。特に音の表現に対して容量を使いました。OPは元曲に比べ少し早めになってます。同じにすると、もたついた感じです。調整を繰り返していたら時間がかかりました。使用機種SANYO Wavy70FD MSX2+。※鐘の音の音程が高くなってしまったようです。元曲はC+とB-ですがFとC+になってました。
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第25回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第25回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25391409) →次回(sm25533506)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第24回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第24回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25189118) →次回(sm25436141)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
「アンデッドライン」MSX2版全クリア・4/4
MSX2版「アンデッドライン」の通しプレイその4です。最終面FORTRESSはそれまでの6ステージを越える難しさ。鬼のような道中で消耗した後に、ラスボス・マンティコアとの対決が待っています。マンティコアには隙がなく苦戦は必至。ブーメランや斧があると有利に戦えます。エンディングは選んだプレイヤーによって少しグラフィックが変わります。処理落ちやスプライトのちらつきなど気になる部分もありますが、豊富なギミック、飽きさせない展開、作り込まれたグラフィックとBGM等々、MSX2の性能を存分に生かしきった作品の一つだと思います。→その3/sm25367769 →mylist/17478347
「アンデッドライン」MSX2版全クリア・3/4
MSX2版「アンデッドライン」の通しプレイその3です。残るCAVERN・DUNGEON・CEMETARYの3ステージを攻略。同じステージでも後回しにするほど難易度は上がるので、不得意な面ほど先に攻略する方が楽です。それと重要なのが妖精探し。移動速度を含む基礎能力の底上げが可能です。→その2/sm25367522 →その4/sm25367888 →mylist/17478347
「アンデッドライン」MSX2版全クリア・2/4
MSX2版「アンデッドライン」の通しプレイその2です。使用キャラレオン。難易度EASY。難易度は3段階あり、NORAMLでは面ごとに武器がリセットされ、HARDではそれに加えてダメージが持ち越しとなります。このゲームのEASYは、他のゲームのNORMALぐらいの難易度だと思います(泣) このゲームでは任意の順番で攻略するステージを選べます。ここではRUIN・ROCKS・FORESTの3ステージを攻略。ステージと武器の相性や難易度、得意不得意を考えて順番を決めるのが攻略のコツです。→その1/sm25367428 その3→/sm25367769 →mylist/17478347
