キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「アンデッドライン」MSX2版全クリア・3/4
MSX2版「アンデッドライン」の通しプレイその3です。残るCAVERN・DUNGEON・CEMETARYの3ステージを攻略。同じステージでも後回しにするほど難易度は上がるので、不得意な面ほど先に攻略する方が楽です。それと重要なのが妖精探し。移動速度を含む基礎能力の底上げが可能です。→その2/sm25367522 →その4/sm25367888 →mylist/17478347
「アンデッドライン」MSX2版全クリア・2/4
MSX2版「アンデッドライン」の通しプレイその2です。使用キャラレオン。難易度EASY。難易度は3段階あり、NORAMLでは面ごとに武器がリセットされ、HARDではそれに加えてダメージが持ち越しとなります。このゲームのEASYは、他のゲームのNORMALぐらいの難易度だと思います(泣) このゲームでは任意の順番で攻略するステージを選べます。ここではRUIN・ROCKS・FORESTの3ステージを攻略。ステージと武器の相性や難易度、得意不得意を考えて順番を決めるのが攻略のコツです。→その1/sm25367428 その3→/sm25367769 →mylist/17478347
「アンデッドライン」MSX2版全クリア・1/4
1989年に発売されたT&EソフトのMSX2用STG「アンデッドライン」の全クリア通しプレイです。メガドラやX68kにも移植されましたが、オリジナルはこのMSX2版です。当時脂が乗りきっていた同社の技術力が詰め込まれています。曲とシンクロしたOPはT&Eソフト作品屈指の出来でしょう。→その2/sm25367522 →mylist/17478347
【ゆっくり】MSX2版ハイドライド3 僧侶Lv9 RTA 2:47:59 4/4
MSX2版です。
キャッチフレーズは「重さが当然、フェアリーランド」です。part4は宮殿から一気に最後までです。
part3:sm25346509 mylist/47756053
もうやらないの?
たぶん、しません。チャートの練り直しはともかく、アクションプレイを向上させるのがきつすぎます。
(タイトルの機種名修正、2015/01/15)
【ゆっくり】MSX2版ハイドライド3 僧侶Lv9 RTA 2:47:59 3/4
MSX2版です。
キャッチフレーズは「重さが当然、フェアリーランド」です。part3はマッドドラゴン戦からです。
part2:sm25345567 part4:sm25347964 mylist/47756053
(タイトルの機種名修正、2015/01/15)
【ゆっくり】MSX2版ハイドライド3 僧侶Lv9 RTA 2:47:59 2/4
MSX2版です。
キャッチフレーズは「重さが当然、フェアリーランド」です。part2はハーベルの塔攻略です。
うーん、RTAという名のただのプレイ動画ですねw
part1:sm25344816 part3:sm25346509 mylist/47756053
(追記、タイトルの機種名修正、2015/01/15)
【ゆっくり】MSX2版ハイドライド3 僧侶Lv9 RTA 2:47:59 1/4
MSX2版です。
キャッチフレーズは「重さが当然、フェアリーランド」です。日本語表示、バグ技無しでやっています。
part2:sm25345567 mylist/47756053
これを投稿する2日前に40分を切る動画 sm25335370 がアップされていました。速すぎー! こちらの技術の低さを見て、どうか笑ってくださいなw
MSX1版も存在をすっかり忘れてました。ほとんど差がないかと思ったらスクロールとかタイムに影響を与える部分がありますね。(追記、タイトルの機種名修正、2015/01/15)
MSX-Audio対応ソフト「Score Editor」を使ってみた&内蔵ソフト起動
楽譜入力型ツール「Score Editor」を適当に弄って遊んでみました。
MSX-Audio対応ソフトは、これ以外で自分が知っている限りでは、
●ラビリンス(MSX2版)(パック・イン・ビデオ)
●戦場の狼(MSX版)(カプコン、アスキー)
ぐらいしか見たことがありません。
そういう訳で、このツールは相当レアな部類に入るんじゃないかと思い、資料として動画にしてみました。
※追加:視聴者様からのコメントでMSX2版の「ゼビウス」もありましたね・・・
というか、当の私が所有しているのをすっかり忘れていました・・・
すみません・・・(´∀`;) 取説見たら、確かにMSX-Audio対応でした。
MSX-Audio対応ソフト、あとは他にあったかなぁ?・・・(^ω^;)ウーン…
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第23回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第23回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25167406) →次回(sm25391409)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第22回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第22回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25134334) →次回(sm25189118)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第21回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第21回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25134334) →次回(sm25167406)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第20回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第20回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25108418) →次回(sm25140435)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第19回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第19回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25100548) →次回(sm25134334)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第18回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第18回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25068251) →次回(sm25108418)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第17回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第17回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm25057610) →次回(sm25100548)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第16回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第16回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm24982495) →次回(sm25068251)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第15回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第15回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm24966692) →次回(sm25057610)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第14回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第14回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm24956996) →次回(sm24982495)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第13回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第13回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm24923472) →次回(sm24966692)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第12回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第12回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm 24869480) →次回(sm24956996)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
イース2 MSX2版 BGMの音程を上げてみた
MSX2版イースⅡのBGM集です。
PSGの柔らかく透明感ある音色はいい感じなのですが、
音程が他機種のものより低い感じがするのが、少し気になっていました。
(これはこれで、いいのですが・・・)
試しに音程を半音2つ分(周波数で+12.25%くらい)上げてみたところ、
なんだかいい感じだったので、投稿してみます。
音、違ってたらすいません。
※プログラムをいじったわけではなく、
録音したものを編集しました(頑張ってくれたソフト:Audacity)。
それにしても、当時はなんとかならなかったのでしょうか。これ・・・。
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第11回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第11回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm24827929) →次回(sm24923472)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第10回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第10回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm24792274) →次回(sm24869480)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MD魔導物語OP
最初にOP投降したやつ消してしまい申し訳ありません。内容は消してしまったものと同じで、MD版魔導物語のOPとなります。純粋なOPだけです。環境:メガドライブ2(セガ)⇒XMD-3(マイコンソフト)⇒S端子⇒GV-USB2(I/Oデータ)⇒MacBookPro(アップル)の順で繋げています。GV-USB2に同梱のLightCaptureで撮ったあと、HandBrakeにて再度エンコードしてます。PC-9801/MSX2版の復刻と、MD版の復刻を願って。ちなみにOSはWindows7ですよ。
FRAY(フレイ)(過去のMSXの動画です)
一足先に投稿したアレスタと同様にMSX2で作成した自作のアニメーションです。プログラム的にもアレスタとほぼ同じで、遠くから飛んできて、ド~ンとアップになるアニメーションです。Windows上で動作するMSXエミュレーター「RuMSX」の動作画面を録画して投稿しました。アレスタと違って再生モード選択画面は有りません、また、モノクロ・セピア色モードも有りません。普通のカラーを、3ループだけです。音は無く、無音です。また動画の解像度が576x480という特殊なサイズになっているのは、エミュレーターの仕様です。この絵は昔、MSXマガジンに投稿して掲載されたことがあります。当時、MSXマガジンでは、静止画のみの掲載で、動いている状態を公に公開するのは、これが初めてのはずです。
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第09回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第09回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm24757972) →次回(sm24827929)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2で描いた絵です「アレスタ((C)コンパイル)」
MSX2で作成した自作のアニメーションです。出来ればリアルMSXで、実行してそれを録画したかったのですが、現在リアルMSXの完動品が家になくて、Windows上で動作するMSXエミュレーター「RuMSX」の動作画面を録画して投稿しました。プログラム起動直後の再生モード選択画面に続いて、カラー・モノクロ・セピア色をそれぞれ3ループづつです。音は無く、無音です。また動画の解像度が576x480という特殊なサイズになっているのは、エミュレーターの仕様です。この絵は昔、MSX・FANに投稿して掲載されたことがあります。また、MSX・FANの最終号で再掲載され、付録ディスクにも収録されたと記憶してます。
ルーンワースMSX2版 ジュークボックス(PSG・後編)
MSX2版「ルーンワース 黒衣の貴公子」、MUSICディスクからの録画です。
PSG音源の「ノンストップ」モード、後半です。
・前半:sm24768102
エミュレータ使用ですので、
「当時の音と違う!」と思われる方々がいらっしゃるかもですが、
そもそもMSXは実機でも機種ごとで音質が違ったりしてましたので
どうかご勘弁くださいです。
ところで、1:30過ぎの「危険がアブナイ」などで、
向かって右側で踊っている色白の方が小遊三師匠にしか見えない私は、
眼科を受診すべきでしょうか?
ルーンワースMSX2版 ジュークボックス(PSG・前編)
MSX2版「ルーンワース 黒衣の貴公子」のMUSICディスクです。
FM音源とPSGで音源を選択でき、
1ループで次の曲へ進む「ノンストップ」モードと、
好きな曲を選んで飽きるまで聴ける「セレクション」モードがあります。
今回は、PSG音源の「ノンストップ」モードの前半部分です。
・後半:sm24768237
このディスクは、発売当時に予約特典としてついてきたものです。
つくばの第一家電で購入したのですが、
間違って店頭デモに使用されてしまっており、
危うく入手し損ねるところだったのは、いい思い出(?)です。
【イース2】アドル不在のクライマックス(MSX2版)
イースⅡでは、テレパシーの魔法を使った状態でダレスとダームを倒すことができます。
(というか、その2体しか倒せない・・・はず)
私はMSX2版とPCエンジン版で確認しましたが、
他の機種でもできるのではないでしょうか
今回のは、MSX2版の終盤戦です。
神官の末裔の皆さんは、何事もないかのように会話してくれます。
簡単にみえるかもしれませんが、
ダレス戦をノーダメージで片づけるのに20回くらいかかりました・・・。
ところで、レアの持ち物だった指輪を普通に装備できるアドルはよほど指が細いのでしょうか。
それとも・・・
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第08回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第08回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm24735027) →次回(sm24792274)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX2【初見でPhantasieⅠ】第07回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第07回です。
TDNレトロゲーム動画だけど、のんびり見ていってね!
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
毎回、たくさんのコメントありがとナス!
→前回(sm24688875) →次回(sm24757972)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ベル/サガもやってます(mylist/46053886)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
