キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
もしもDARIUSがMSXに移植されたら・・・
曲と効果音はSANYOのWAVY70FD2(MSX2+、内蔵音源はOPLLとPSG)を1台使用し、MGSドライバで打ち込んだ耳コピ再現です。
固定画面は、なんちゃってドラスピ作成【(sm13042281)(sm13297874)(sm19806979)(sm19825806)】でお世話になったフリントさんに描いていただきました。
動いてる所を想像しながら見ていただけると助かります。
他のDARIUS耳コピ再現集
全曲をMSX三台で同期演奏【sm19518045】
COSMIC AIR WAYをMSX三台で同期演奏(おまけで同期実演あり)【sm17600366】
全曲をMSX一台で演奏【sm19518144】
MSX2版「イースⅡ」プレイ開始!
イースⅠ・Ⅱ・Ⅲは、今回のⅡ「MSX2版」→Ⅲ「X68000版」・・
そして、最後の3連続!Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ「PC-8801版」で締めを飾ります♪
98版は24枠ぐらいでクリアしたので、30枠以内でクリアしたいなー・・(弱気)
プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/
【マイコレ】PS ファイナルファンタジーⅠⅡⅣⅤⅥ OP
プレイステーションでリリースされたFFシリーズ(旧作移植)のオープニングです。
① FF1 (FC版のリメイク)
② FF2 (ファミコン版のリメイク)
③ FF4 (SFC版の移植)
④ FF5 (スーファミ版の移植)
⑤ FF6 (スーパーファミコン版の移植)
※他移植作:①MSX2,GBA,WSC,PSP,②GBA,WSC,PSP,③GBA,WSC,DS④GBA,⑤GBA
※バーチャルコンソールorゲームアーカイブスでもDLプレイ可
★真女神転生&ペルソナOP→sm23685799
★PSPガガーブトリロジー3部作OP→sm23469468
★PSP空の軌跡シリーズOP→sm23470132
★マイコレOP→mylist/38763991
MSX2版「ワンダラーズ・フロム・イース」イースⅢガルバラン戦!
無事クリアしました♪皆さん、ありがとうございました!
次は、PC-9801版「イース」のプレイを開始します♪
今後の予定・・MSX2版「イースⅡ」→X68000版「イースⅢ」
そして、最後のⅠ・Ⅱ・Ⅲは・・PC-8801版です!お楽しみに♪
プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/
MSX2版「ワンダラーズ・フロム・イース」イースⅢガーランドゾンビ
ガルバラン島のガーランドゾンビを倒し、ラスボスのガルバラン戦の手前までの動画です♪
プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/
昔打ち込んだゲームミュージックなど
だいたい1990年前後に打ち込み制作しました。当時録音したカセットテープからWAVに起こしてますので、音質についてはご容赦ください。基本的に楽譜からベタ打ちで作成してます。打ち込んだ本人も知らないまま曲が多いので、なんの曲かわかった方はコメントして頂けると幸いです。メインシーケンサーはMSXです(BASICのMMLにて打ち込み)/SONY F1-XDJ(MSX2+)/Panasonic FS-A1GT(MSXturboR)音源機材は、CASIO CSM-1/YAMAHA FB-1/ROLAND MT32/なんかの往年すぎるMIDIモジュールです。他にもリズムマシンやら、カシオトーンポータトーン類使用
MSX2版「ワンダラーズ・フロム・イース」イースⅢ開始!
イースⅢは、PC-9801版に続き2回目の挑戦♪
次は、難しいと言われているX68000版!
そして、最後の「しめ」は・・PC-8801版なのだ!
お楽しみに♪川 ̄ι ̄川フフフ
プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/
PC-9801版「イースⅡ」エンディング♪
前回、約26年振りにFM77AV版で、ダームとの決戦で心臓バクバクだったのと、クリアしたときの感動の涙・・
・・今回は、一切無かったw
次回から、MSX2版「ワンダラーズ・フロム・イース」を開始しますよお♪
プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/
魔導物語3 各機種オープニング比較
魔導物語2のOP比較はあったけどこちらは見当たらなかったので。
MSX2版→PC98版→GG版の順番です。携帯電話版は無し(ほぼGG版と一緒)。
GG&携帯版だけミノから逃げた後の行き先が全く違う。
【マイコレ音楽】PCエンジン イースⅠ BGM集 (PCE)
PCエンジン版イースⅠ・Ⅱからイース1(Ys1)のBGM集です。(CD音源)
※収録曲
01 オープニング
02 フィールド (1:55)
03 神殿 (3:56)
04 神殿地下 (6:01)
05 廃坑 (8:10)
06 ダームの塔 (10:14)
07 ボス戦 (12:07)
08 ダームの塔最上階 (13:49)
09 ラスボス戦 (16:12)
※発売機種:PC88,PC98,X68K,FM77,PC/AT,MSX2,WIN,MSX2,MARK3/SMS,FC,PCE,SS,PS2,PSP
※DL版:wiiバーチャルコンソール(VC),PS3のPCEアーカイブス
★PCE版イースⅡBGM集→そのうち
★PCE版イースOP集→sm23267893
★R-TYPE特典CD→sm23369187
★マイコレ大会SFCACT編→sm23360883
MSX2版「メタルギア2 ソリッドスネーク(リメイク版)」凡骨プレイ その3
MGS3サブシスタンスのおまけMSX2版MG2(リメイク版)のプレイ動画です。やっと探索が始まった感じ?ニンジャと遭遇。あと、動画編集中にマクドネル・ミラーってどっかで聞いた名前だなーと思ってたらカズじゃん!w
■前→sm23289114 ■次→sm23763025
※ゆっくり音声をつけた修正版作ってみました。→sm29190082
MSX2版「メタルギア2 ソリッドスネーク(リメイク版)」凡骨プレイ その2
MGS3サブシスタンスのおまけMSX2版MG2(リメイク版)のプレイ動画です。エレベーターを探して迷子の子猫ちゃん。前回より字幕増やしてみました。
■前→sm23281579 ■次→sm23297347
※ゆっくり音声をつけた修正版作ってみました。→sm29189583
MSX2版「メタルギア2 ソリッドスネーク(リメイク版)」凡骨プレイ その1
MGS3サブシスタンスのおまけMSX2版MG2(リメイク版)のプレイ動画です。初見ほぼ情報なしでプレイしてるのでぐだぐだです。クリアできるまで続ける予定。プレイ動画ほぼ初めてなので除々に頑張るっ!とりあえずジョージ・ケスラーに無線が繋がらない…。
■次→sm23289114
※動画編集初心者なので【その6】(sm23957088)くらいから視聴するのがオススメです…。初期の方の動画は見づらくてすみません。
※ゆっくり音声をつけた修正版作ってみました。→sm29189247
【打ち込んでみた】MSX2版メタルギア2ソリッドスネーク OP
MSX2版MG2 オープニング「THEME OF SOLID SNAKE」です。
動画はsm326256よりお借りしました。
サビのガトリング空転シーンは今見ても漏らす。
2ヶ月の間にA型・B型両タイプのインフルエンザに
やられたのはきっとビッグボスの呪い。
その他の投稿物→mylist/7389223
只MIDI(MSX用MIDIインターフェイス)を作ったので動作チェックしてみた
MSX・FAN 1994年10月号掲載の情報を参考に作ってみました。資料映像という観点で撮影したので、音を出すまでの過程がメインの動画ですが、よろしかったら見てください。動画の最初と最後の曲はOPLLドライバで打ち込んだ曲で、SEGA「カルテット」の耳コピ再現(実機MSX2+の音)で、2000年頃に制作したものです。
【スペース・ハリアーⅡ】MSX FM音源アレンジ
スペースハリアーⅡのメインテーマのアレンジです。2ループしています。この曲は8つのアレンジ構成になっています。繰り返しも多いですが少しずつ違うアレンジで長いデータになりメモリが足りなくなりました。この曲からデータの最適化ルーチンを改良して更に長い曲を入れる事もできるようにしました。用機種SANYO Wavy70FD.MSX2+
【スペース・ハリアー】 MSX FM音源アレンジ修正
多くの方がこのゲームのアレンジをやっておられますが、自分アレンジも造っちゃいました。メインテーマ他、6曲を入れました。YM2413は結構いい音出せますね。元のMMLデータに細かい調整とアレンジを加えたらメモリ使用量が増えていきました。マークⅢでは音の方にパワーを使いすぎるとゲームのスピードが落ちてしまいますかね。CPU1個での作業量は凄い事になってますから。使用機種SANYO_Wavy70FD. MSX2+。※以前のうpした音に一部ノイズ音他歪みがあり、音がつぶれた感じになっていたので修正しました。コメントありがとうございます。
MSX2 ファンタジーゾーンⅡ オパオパの涙 をプレイ!
1989年5月21日発売 MSX2というハードですご~く頑張ってると思うんですが、あちらこちらに省略された痕跡が…。隠しアイテムと最終面のボスラッシュがゴッソリ省略されてる。俺の知ってるファンタジーゾーンⅡはこんなんじゃないやい! mylist/39531020
【MSX】2+だよ 全員集合!
賛否両論のある2+を特集してみました^^
他、投稿作品と合わせてお楽しみくださいm(^^)m
MSX2 Darwin4078 / ダーウィン4078をプレイ!
1987年発売 価格5800円 敵の出現パターンが戻るシーン9の冒頭までプレイしてみました。mylist/39531020
【イースII】 疾走するフィールド曲メドレー(MSX版PSG音源)
日本ファルコムが1987年にリリースしたMSX2/2+用アクションRPG『イースII』のフィールド曲を中心につなげました。ブログ記事用の編集です。
【MSX2】 奇々怪界 をプレイ! 【戦巫女】
ハードの制約(スプライトオーバー)を逆手に取ってプレイしてみました。青と黄色の水晶玉は? 使わないから取らなくてもいいんですw mylist/39531020
バランス・オブ・パワー世界IDOL大戦Ⅴ~ソ連編第4話 勢力均衡
1985年にクリス・クロフォードによって制作された地政学的シミュレーションゲーム。MSX2版です。
ついに100本目です!いろいろとありがとうございました。
大天使シリーズ(クレムリン・イルミナティ・フンタ・ザ・黒幕)mylist/24054958
第3話 sm22653504 mylist/39783450
1980年代、冷戦、地政学というジャンルですのでブロマガで説明します
バランス・オブ・パワー4話の解説 /ar456859
バランス・オブ・パワー 出演者 ar423472
劇場版ネタバレあります!
MSX2版「イース」クリア記念♪ダルク=ファクトを倒す!
当時、FM-77版(PSG音源)でプレイしたこともあり、PSG音源であるMSX2版を選んでみました♪
約27年振りのクリア!ここ何年もときめいてないのに、珍しく心臓バクバクwww
エンディングは、石川三恵子さん作曲の「In the memory」♪
MSX2版「イース」前半最後の難関のボスを倒し、後半ダームの塔へ!
このボスには、かなり苦戦しました。
でもコツが分かり、何とか倒せました!
一般会員さんで見逃した人のために動画をアップ!
後半ダームの塔へ突入です!
休日午前&午後枠で放送中です♪
※土日でも、仕事や用事があるときには放送しません。
魔導幼稚園・卒園試験の裏技-3
ボクがウィッチを眺めてると、ウィッチが突然振り向いて眼があってしまい、 そのままオイッス!アルルさんオイッス!と連呼してボクに近づいてきた。あとはもうウィッチの帽子頭がボクの背中を攻め、胸のアーマーをていねいになめまわしまくり、メテオがボクの胸爆弾を何度も何度もオイッス!オイッス!と鼓動させるのを覚えてるだけです。
sm22778323←前 次→ mylist/36687917
3/9追記:ぷよぷよテトリスやりすぎで遅くなってます。センセンシャル!
MSX2「マンハッタン・レクイエム」OP
MSX2版「マンハッタン・レクイエム」OPです。
MSX2版は今のところProject EGGで扱ってないし、動画も出てないようなのでキャプチャーしました。
(注:一応音は入ってるはずですが、非保証。あとそもそもMSX-MUSIC対応ではないのでそれも念の為)
FS-A1ST・S端子・GV-USB2にてキャプチャー
他機種での動画
PC-98版:sm3007268
参考:PC-88版は墓守さんが出しているsm187913で見られます。
X68版はぽんさんの出しているsm1131942で見られます。
MSX2版「殺人倶楽部」OP
MSX2版「殺人倶楽部」OPです。
MSX2版は今のところProject EGGで扱ってないし、動画も出てないようなのでキャプチャーしました。
(注:BGMはありません。というかMSX2版は「殺意の接吻」からMSX-MUSIC対応なので……)
FS-A1ST・S端子・GV-USB2にてキャプチャー
PC-98版:sm6932505
他機種版の「殺人倶楽部」のOPは他の方々が出してる物がありますのでそちらをどうぞ。
PC88版:sm240422
X68版「マーダークラブDX」:sm1131942
別の方によるX68版のOP/ED:sm5893737
PCE版OP/ED:sm1981445
魔導幼稚園・卒園試験の裏技-1.puyo
魔導幼稚園の遊び場はいつも塔がそそり立っている。ボクは気になってしょうがない。ある日卒園試験が始まってしまった。初めてみる卒園の…。でも、卒園試験はボクの想像を越えていた。「お前のほしいのはこれ(魔導球)なんだろ?」魔導師の卵達の秘密の楽しみ卒園試験・性のいじめ。
気になった人は「MSX2版魔導物語1-2-3復刻版 for Windows」か「MSXマガジン永久保存版2」買って、どうぞ
次→sm22778323 mylist/36687917
宣伝ありがとナス!
【オリジナル曲】懐かしい日々 【初音ミクAppend】
音楽クリエイターのr/sさんが
中学生の時にMSX2で作ったという曲が
あまりにも名曲だったので
ワタクシAKIPONGが作詞をさせてもらい
新たにr/sさんが編曲して初音ミクに唄ってもらいました。
是非、ご視聴くださいませ♪
お借りしたイラストのクレジットは以下です。
akitoさま(http://piapro.jp/akito01)海月流さま(http://piapro.jp/narcy)すずさま(http://piapro.jp/padamari)nagiさま(http://piapro.jp/anmn)薬袋悠人さま(http://piapro.jp/haruto_mh)みわみみさま(http://piapro.jp/miwa4485)jyakuyaさま(http://piapro.jp/jyakuya)川本流華さま(http://piapro.jp/kaede_s)
MSX2殺意の接吻OP
J.B.ハロルド3作目「KISS OF MURDER/殺意の接吻」のMSX2版です。
MSX2版は今のところProject EGGで扱ってないし、動画も出てないようなのでキャプチャーしました。
かなり後発という事もあり、OPのニュアンスはPC-88/98版をベースに
X68版の要素も少し加えた物となっていますね。わかりやすいのが最初の
J.B.ハロルドのロゴ表示、「KISS」のKの一部が赤い、背景の人物の左耳に
あるイヤリングが赤い、の3つの要素です。
FS-A1ST・S端子・GV-USB2にてキャプチャー
(なお音は一応録音出来てると思うけど保証はしないので念の為)
他機種での動画
PC-98版:sm3007407
参考:PC-88版は墓守さんが出しているsm187913で見られます。
X68版はぽんさんの出しているsm1131942で見られます。
