キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SPACE-MANBOW BGM集 [MSX実機][OPLL+PSG]
MSX2 SCC版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。音量増幅のみ実施。実機ノイズ残ってます。曲順:OPENING→1面→通常BOSS→2面→3→4→5→6→7面→WARP DEMO→8面→最終BOSS→ENDING→GAMEOVER※2面の曲名間違えました。正しくはPROVIDENCEでした。すみません。
『WANDERERS FROM Ys』(MSX2/2+ PSG音源) 翼を持った少年
MSX2/2+版WANDERERS FROM Ysのメインテーマ。ステージ入口で奏でられる曲ですが、音数が少ないためMSX版は別の曲のようになっています。
『イースII』(MSX2/2+版 PSG音源) TO MAKE THE END OF BATTLE + LILIA
MSX2/2+版イースIIのオープニング+リリアのテーマです。
悪魔城伝説 BEGINNING [MSX][SCC+PSG]
(c)KONAMI FC VRC6版を元にしてMSX2&SCC相当環境で鳴らしてみました。
『イース』(MSX2/2+版 PSG音源) FIRST STEP TOWARDS WARS
MSX2/2+版イースのエステリア草原のテーマです。
MSX2風イースII - STAY WITH ME FOREVER - [取込OPLL&PSG]
なぜか原曲より全体が半音2つ分低い音の
MSX2版イース2のエンディング曲をmimikopiしました
短調バージョンは→sm21196200
※MSX2版の曲と言うよりは88/98版の曲なんじゃないかって事に
最近気付きました(゚∀゚)反省
[MSX2音源] 幽霊君
■発売年:1989.04 ■開発/発売元:システムサコム
本作は、システムサコム唯一のMSX作品である。
パッケージに「痛快コミカル・アクションゲーム」と表記されている通り、
多種多彩な動きで迫り来る敵キャラクターを倒しながら進んで行く。
MSX2の機能を充分に生かした美しいグラフィックや、洗練されたBGMが、
多くのユーザーから支持を得た名作の一つである。
その他→mylist/33576452
「MSX2でスペハリ」をSCREEN5にしてみた
世間ではPS4やXbox Oneが発表されたらしい。
ターボR版ドルアーガの塔sm20762561に触発されてやってみました。かなりチラつくので注意して下さい。使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)。前回のものsm10657665。投稿した動画 mylist/9864627
うる星やつらMUSIC CAPSULEのサントラをMSX2+で実演してみた(CG付き)
曲にCGを強引に当てはめたので雰囲気が合ってないです。すみません・・・曲データはMSX-BASICで制作したものが1995年に完成していて、ちょうどその時CGデータを実行しながら演奏するというスタイルを思いついたのがそもそもの始まり。今思えば、当時はメガデモっぽいものを作ろうとしていたのかもしれません。RGBモニタの動作が故障の兆しか不安定になってきたので動かせる今のうちにと思って撮りました。BGVとしてこういう動画があってもいいかと思いますがどうでしょうか?サントラ再現はこちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。収録曲は実演動画と同じです。A面【sm9568247】B面【sm9568433】
MSX2 コナミの占いセンセーション
ペンギンや美人広報のカミオさん?が登場するコナミの占いソフトです。結構本格的に占ってくれてかなり楽しめました。今回はMSXユーザーにとって永遠のアイドルであるあの方を占ってみました!といっても生年月日も血液型も不明なので信憑性は?ですが。 ◆MSX関連動画 mylist/12835898
悪魔理沙城ドラクォラ Heart of Cookie
原曲:悪魔城ドラキュラ(初代 FC / MSX2) STAGE13~15「Heart of Fire」 mylist/36988232 ★5/12追記 宣伝兄貴の宣伝、ビンビンに感じまくってます
MSX BASICでドルアーガの塔を作ってみた【turboR専用】
MSX BASICで動くドルアーガの塔です。turboRなのでBASICの命令だけでも遊べる程度には動いていると思います(マシン語組めません...orz)。本プログラムは2004~2005年ごろに自作していたのですが、今年はMSX30周年ということで、気になっていた部分を修正して動画にしてみました。blueMSXでのプレイ中の動画、起動~1面とコンティニューした58面以降を編集してつないでいます。MSX版ドルアーガの塔は、当時ソフトベンダーTAKERUで購入したのですが、エンディング曲がなかったため、がっかりしたのを覚えています。もしMSX2+以降で発売されていたらこんな感じだったのでは、と思っています。【モード紹介】sm22489218 【作り方】sm22489283 【オールクリア】sm22575359
【裏技!】ガゼルの塔 MIDIバージョン
MSX版 ガゼルの塔のオープニングです。
GT専用の裏技で
No1ディスクを『M』キーを押しながら起動すると
BGMがMIDIになります。
BlueMSXだと、全く違うので結構面白いです。
録音は実機です。
映像:MSX2版 ガゼルの塔(BlueMSX)
音 :CM-32L+turboR
タイトル付近のノイズ音にご注意ください!
時間:2:25~2:35
・【実機で遊ぼう】F1スピリット3Dスペシャル -バトル・モード-
・【30th】MSX パナソニック用FDDベルト 再販中!
・【30th】MSX・FAN全号表紙
・【30th】MSX音源カタログ
・もし、YsⅡがFM音源に対応していたら -オープニング編-
・PSGを乗っ取ってSCCで鳴らしてみた → mylist/35101927
発売元に恵まれなかったナツメの2DACTをY実況【ニンウォリA③】
ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインのゆっくり実況プレイです
発売はタイトー、開発はナツメ、機種はスーパーファミコンです
元ネタは87年の特殊筐体のアーケードゲームになります
朗読するため、エンディングのメッセージを調整してお送りしています
(MSXのスクロール機能についての補足)
MSX2で縦スクロール、2+でファミコンと同様の縦横スクロール機能が付いた
カルラさま、今シリーズも宣伝本当にありがとうございました!
前sm20642051 ナツメmylist/36617544 ゆっくり実況プレイpart1集mylist/35389885
もし、YsⅡがFM音源に対応していたら -プレイ編-
イースⅡがFM音源で鳴ったらどんな感じだろ? の第2弾。
プレイ動画編です。
曲データは、公開されているMDXファイルを使用させていただきました。
録音は実機です。
映像:MSX2版 YsⅡ(BlueMSX)
音 :SFG-01+turboR
・【実機で遊ぼう】F1スピリット3Dスペシャル -バトル・モード-
・【30th】MSX パナソニック用FDDベルト 再販中!
・【30th】MSX・FAN全号表紙
・【30th】MSX音源カタログ
・【裏技!】ガゼルの塔 MIDIバージョン
・もし、YsⅡがFM音源に対応していたら -オープニング編-
・PSGを乗っ取ってSCCで鳴らしてみた → mylist/35101927
【メガデモ】Bold & Utopia【MSX】
本体を酷使した"MSX1"準拠の半端ねえメガデモ。実機 HB-F1XD(MSX2)より映像を取り込みました。
DRAGON SPIRIT for MSX2 …っぽいものを作ってみた
開発中とのアナウンスはあったものの、結局発売されなかった、MSX2版ドラゴンスピリット。
実物を見た方によると、かなり素晴らしい出来だったようです。
今となってはそれを知る術はありませんが、「せめて雰囲気だけでも…」と思い、それっぽく見えるものを自作してみました。
SEはありません。ステージの途中でループします。自機の当たり判定もありません。
…が、元々エイプリールフールネタとして作ったものなので、これ以上進化しません。あくまでもネタとしてお楽しみください(^_^;)
この動画は、実機(FS-A1WSX)で実際に動かしてキャプチャーしたものです。
◆MSXで作ったもの mylist/36566079
◆twitter @tiny_yarou
◆本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
もし、YsⅡがFM音源に対応していたら -オープニング編-
イースⅡがFM音源で鳴ったらどんな感じだろ? と思って作ってみました。
曲データは、公開されているMDXファイルを使用させていただきました。
録音は実機です。
映像:MSX2版 YsⅡ(BlueMSX)
音 :SFG-01+turboR
・【実機で遊ぼう】F1スピリット3Dスペシャル -バトル・モード-
・【30th】MSX パナソニック用FDDベルト 再販中!
・【30th】MSX・FAN全号表紙
・【30th】MSX音源カタログ
・【裏技!】ガゼルの塔 MIDIバージョン
・もし、YsⅡがFM音源に対応していたら -プレイ編-
・PSGを乗っ取ってSCCで鳴らしてみた → mylist/35101927
メイドイン俺で魔導物語1-2-3 BGM「BREAK THROUGH!」
1編で流れる曲。塔後半で流れると思いますが何階でしたっけ・・・
MSX2版→PC-9801版→PCE魔導物語Ⅰ炎の卒園児ver.(のつもり)と続きます。 mylist/33480928
【ザナック】 MSX FM音源で全曲アレンジ集
ファミコン ディスク版をベースにしました。コンパイルのロゴ、1UPの音程はファミコンの方が低いようです。音色だけはMSXの音と同じくしました。このゲーム、疾走感がいいですね。エンディングは自分で観れませんでしたが。当然MSXのアレスタも難くて最後まで行けなかった。Orz。で、ディスクの片面ソフトなので裏のB面にはコナミのスマッシュピンポン入れてました。製作環境はオリジナルのサウンドエディタとドライバ、絵も自分で描いたものです。使用機種SANYO_Wavy70FD_MSX2+
MSX1の野望 Vol 2 機種色々 グラフィックス
『基本の第1世代から、付加価値の第2世代へ』
パソコン統一規格「MSX」を振り返る動画です。MSX各機種発売から1年ほど経った、
『1984年末~上位互換規格「MSX2」が登場する1985半ば』までの状況がメインです。
初代規格、いわゆる「MSX1」の描いた「ホーム・コンピュータ」としての壮大な?
ビジョン(とか実態とか)を振り返ってみます。
(Vol1で結構触れたヤマハの機種は割愛しました)
資料は主に当時の雑誌で、MSXマガジン、ベーマガ、ログインetc…です。
5つか6つぐらいにまとまればいいなーと思っていますが、どうなるかわかりません…
*大画面に対応してます お借りモデル等は動画内に記しました
Vol1 sm19105422 mylist/9034072 http://jp.youtube.com/user/upup666
事後ですが、子供がうまれた 2/2
事後発表ですが、子供がうまれました。
放送情報:2013年01月18日 02:00(lv123037214)
コミュニティ:co264874
Twitter:http://twitter.com/sol_getnews/
その1:sm19867800
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版)プレイデモ動画Area2【ビデオ画面もどき】
【ビデオ出力もどき画面です】MSXによる曲と効果音の再現は私gyabunekoが作成、画面の再現はいつもお世話になってるフリント氏がAdobe After Effects CS3で作成という合作です。フリント氏いわく「MSX2版は結局発売されず終いでしたが、もしもMSX1に移植されていたら、と思って作りました」との事。なお、オーサリングツールによる画面の再現ですので実際にMSXへ移植している訳では無く、明らかにMSXで無理な処理も見られますが、そこは「何ちゃって動画」という事で御了承下さい。他の何ちゃってMSX版動画Area9【sm13297874】:Area1【sm13042281】:Area2(RGBもどき画面)【sm19806979】:ドラスピ全曲をMSXで打ち込み再現【sm12849295】
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) プレイデモ動画 Area2
MSXによる曲と効果音の打ち込み再現は私gyabunekoが制作、画面の再現はいつもお世話になってるフリント氏がAdobe After Effects CS3で制作という合作です。フリント氏いわく「MSX2版は結局発売されず終いでしたが、もしもMSX1に移植されていたら・・・・・・と思って作りました。」との事。なお、実際にMSXへ移植している訳では無く、オーサリングツールによる画面の再現ですので、明らかにMSXで無理な処理と思われる箇所が見られますが、そこは「何ちゃってMSX移植動画」という事で御了承下さい。他の何ちゃってMSX版動画 Area9【sm13297874】:Area1【sm13042281】:紙芝居Area1~4【sm12956220】:紙芝居Area5~8【sm12956751】:紙芝居Area9~Ending【sm13018372】:ドラスピ全曲をMSXで打ち込み再現【sm12849295】
PC-8801 & MSX2 クリムゾンⅡ 邪神の逆襲 OP (修正版)
隠れた名作「クリムゾンⅡ」PC88版とMSX2版のオープニングです。前半PC88、後半はMSX2版です。
ゲーム音楽 mylist/30195137
ドラゴンナイト2 ED ♪バイ・バイ 全機種比較メドレー
ドラゴンナイトⅡエンディング曲の各機種比較メドレーです。PC8801版→PC9801版→MSX2版→X68K版→PCエンジン版の順に収録しています。
ゲーム音楽 mylist/30195137
イース2 SUBTERRANEAN CANALメドレー【修正】
かっこよくて泣ける地下水路のメドレー。
PC-88→PC-98→X1(FM)→X1(PSG)→MSX2→FC→PCE→SS→エターナル・完全版(WAVE)→PS2→DS→クロニクルズ の順です。
マイリスト mylist/20443526
修正点
・謎16:9→4:3
・SC-88の消失
・DSに画像追加
・2ループ化
・音質向上・・・したと思う
ウシャスの第2遺跡のBGMを似てる音源で再現してみた
最近コナミばっかりですみません。でも好きなんですコナミが。ナムコもジャレコもいいんですが・・・。
で、今回はウシャスのBGMです。第2遺跡は好きだったのでね。
DARIUSの音楽をMSX2+(OPLL+PSG)で再現してみた【訂正版】
※【曲データミス訂正しました】ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを使って再現してみました。これはMSX三台同期用に作ったデータの移植版です。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXはSANYOのWAVYで、OPLLとPSGという音源チップが搭載されておりますが、OPLLは自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです(´Д`;) そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。こちらもどうぞ。DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた【訂正版】sm19518045
DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた【訂正版】
※【曲データミス訂正しました】ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを三台同期させてステレオで再現してみました。左右にMSX Turbo-R、中央にMSX2+を割り当てています。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXにはOPLLとPSGという音源チップが搭載されており、三台同期させる事で合計36音出せるようにしましたが、FM自作音色が三つしか使えない(´Д`;) OPLL単体では自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです。そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。こちらもどうぞ。DARIUSの音楽をMSX2+で再現【訂正版】sm19518144
MSX2版 信長の野望 全国版 やりなおし編 ラスト
全パートと同じことの繰り返しなのでラストバトル直前までカット
秋の税収後属国は直轄に前線にのみ兵を置き前線が金・米使ったら
直轄の属国から金・米輸送。輸送で空になった属国は次の税収まで商業か生産
前線は常に兵数を敵の3倍くらいは確保。編成は大将100%でOK
攻め取った後に攻め取られないよう前線は同じターンで広げる
レベル1だったからクリア出来た。もうこのゲームはやらん。しんどいw
前sm19487311
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ラストボス~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ラストボスのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
