キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX2版 信長の野望 全国版 やりなおし編 3
あと2パートで統一からエンディングまでいけるでしょう。
一週間に1パートくらいのペースで年内にはなんとか
基本2倍速で戦闘4倍速にしました。音が間抜けになっちゃいましたが…
前sm19434542 次sm19516220
今回から参考にした動画はありません惰性でいけそうなので
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ラストステージ~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ラストステージのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ステージボス~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ステージボスのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~メインステージ~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、メインステージのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
MSX2版 信長の野望 全国版 やりなおし2
長宗我部プレイ続きです。統一できるかな?
前 sm19424469 次 sm19487311 参考元 sm1591599
MSX2版 信長の野望 全国版 やりなおし編
うっかり前のデータ消しちゃったのでやりなおし
ファミコン版で長宗我部で全国統一した人の動画を参考にして
なんとか統一までやっていけたらいいなと思います
次から編集をもう少し工夫します
前 sm19382486 次 sm19434542 参考にした動画 sm1590920
[PSG] MSX2 ウシャス ~オープニング~
コナミのMSX2版ウシャスより、オープニングからステージセレクトのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ5 モヘンジョダロ~
コナミのMSX2版ウシャスより、モヘンジョダロ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ4 ガンダーラ~
コナミのMSX2版ウシャスより、ガンダーラ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ3 ハラッパ~
コナミのMSX2版ウシャスより、ハラッパ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ2 ジュバ~
コナミのMSX2版ウシャスより、ジュバ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ1 ペグー~
コナミのMSX2版ウシャスより、ペグー遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
MSX2版 信長の野望 全国版 1
MSX2版の信長の野望 全国版 無印とは違うのだよ無印とはw
MSX版 sm19380645
2 まだ撮ってません
【ライフ フォース】 MSX FM音源で全曲集
ライフフォースから3曲です。沙羅曼蛇でちょっとはずしていた音も2曲修正しました。いかがでしょうか。タイトル画面は自分でドット打ちで描きました。実際には発売されておりやせん。SANYO_Wavy70FD_MSX2+。
DARIUSの音楽をMSX2+(OPLL+PSG)で再現してみた
ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを使って再現してみました。これはMSX三台同期用に作ったデータの移植版です。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXはSANYOのWAVYで、OPLLとPSGという音源チップが搭載されておりますが、OPLLは自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです(´Д`;) そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。※【山岳地帯の曲データのミスがあったので訂正しました。こちらです。sm19518144】
DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた
ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを三台同期させてステレオで再現してみました。左右にMSX Turbo-R、中央にMSX2+を割り当てています。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXにはOPLLとPSGという音源チップが搭載されており、三台同期させる事で合計36音出せるようにしましたが、FM自作音色が三つしか使えない(´Д`;) OPLL単体では自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです。そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。※【山岳地帯の曲データのミスがあったので訂正しました。こちらです。sm19518045】
マイクロキャビン フレイ 飛翔BGM 5種比較
マイクロキャビン「サーク」のキャラクターであるフレイをメインとしたRPG。後半のSTG面のBGM比較です。 mylist/22270013
MSX2(PSG) MSX2(PSG+FM) PC-98 GAMEGEAR PCENGINE
【沙羅曼蛇】 MSX FM音源で全曲集
アーケード版の音を基本にしました。MSX版ではSCC音源で出ていますが、FM音源では?。いかがでしょうか。m(__)mファミコン版のロムはスケルトンなので中身が見えてオシャレなカセット。ちなみにファミコン版のエンディングはパイロットの人が女のコですよね。画面はMSX 版ですが。3連符の連続で燃える曲ばかりです。各曲は短くも盛り上がります。1分30秒程でも3-4ループしています。SANYO-WAVY70FD-MSX2+。※後半少しループが長すぎる感ですので後に2ループにコンパクトにして、LIFE-FORCEの曲も入れたいとおもいます。W
MSX1の野望 Vol 1 プロローグ ワープロ ミュージック etc
『いよいよ1984年ともお別れだが
史上初のパソコン統一規格「MSX」は更なる躍進を続けるのである。』
パソコン統一規格「MSX」を振り返る動画です。MSX各機種発売から1年ほど経った、
『1984年末~上位互換規格「MSX2」が登場する1985半ば』までの状況がメインです。
初代規格、いわゆる「MSX1」の描いた「ホーム・コンピュータ」としての壮大な?
ビジョン(とか実態とか)を振り返ってみます。
資料は主に当時の雑誌で、MSXマガジン、ベーマガ、ログインetc…
5つか6つぐらいにまとまればいいなーと思っていますが、どうなるかわかりません…
*ZEROの大画面に対応してます
mylist/9034072 ベーマガとかMマガとかあれこれ
youtube -- http://jp.youtube.com/user/upup666
【ノベマス】DSなかよしトリオとお茶会と雪歩さん【後編】
秋保です。拙い動画ですが少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
今回は前後編構成です。前編を見てない方は前編からどうぞ!
後半はちゃんと紅茶の話をしている……と信じたい。
MSX2でディグダグをやるのが凄く好きでした。雪歩のディグダグネタ見たときは感動しましたね!
女装と紅茶とこっそりプログレを愛する動画。キングクリムゾンといえば21世紀の精神異常者がすっごく好きです。アルバムは太陽と戦慄が好きですッ!
マイリスト:mylist/33665569 第1話:sm18810796
前の動画:sm19095316 ≪ ≫ 次の動画:sm20759120
※追記:コメント毎回楽しく読ませて頂いています。励みになります! 今後の動画で応えて行けたらなーと思います。
【イース】MSX FM音源で全曲集つくってみた。改め
PC版のサントラ音が元です。オリジナルのサウンドドライバでお送りします。以前にうpした動画の音質が、異様に高音が大きく聴きずらかったので音質を調整しました。今度は聴きやすくなったとおもいますw。調整と仕上げに時間がかかりました。orz。使用機種SANYO-WAVY70FD。MSX2+。
がんばれゴエモンめどれー ふぁんこっとりみっくす其ノ壱
がんばれゴエモンシリーズの楽曲をメドレーでFunkotRemix!
やっぱ和風メロは格別に合いますね
ちょっと古い作品中心ですが、反響次第では今後新し目のも入れたいですね
ゴエモンのFunkotはスーパーファミコットというアルバムで既にRemixされていますので、そちらも要チェックだ!
【収録作品】
Mr.五右衛門(AC)
がんばれゴエモン! からくり道中(FC,MSX2)
がんばれゴエモン2(FC)
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(SFC)
がんばれゴエモン さらわれたエビス丸(GB)
pop'n music18 せんごく列伝(AC)
■他作品 mylist/17661646
■http://twitter.com/4X_YONX
ウルフチーム ミッドガルツ BGM比較 4機種
1989年ウルフチーム製作の横スクロールSTG。ステージ曲「Rune Blade」「Burning Out」「Starting Over」のBGM比較です。派手なサウンドボードⅡもいいけどオリジナルの98版も捨てがたい。 mylist/22270013
PC98 PC88(YM2203) PC88(YM2608) MSX2(PSG) MSX2(FM) X68000
【MSX版】 メタルギア2を聞き比べてみた 【HB-F1XDJ】
機械によって音源周りの構成が違うと小耳に挟んだので試してみた。
確かに違う……。
SONY MSX2+ HB-F1XDJ
比較先:sm18856200
MSX2 紫醜罹 をプレイ!
2時間かかるゲームプレイ部分とロード画面をバッサリとカットしてみましたww お陰でスッキリとした動画になったと思います。プレイした2時間は報われないの? これ、誰得なの?
MSX2 スペースマンボウ 2周目をプレイ! Part.2
こちらの動画は23分の後半部分にあたるステージ6~エンディングまでを収録しました。最後までご覧いただき、有難うございました。
MSX2 スペースマンボウ 2周目をプレイ! Part.1
1989年12月21日発売 価格6800円 なんとなく2周目のプレイにチャレンジしてみました。最後までは26分ほどかかりますので、10分前後の2分割でアップロードします。最後までご覧いただければ幸いです。こちらの動画ではステージ1~ステージ5を収録しました。そして前回のグラディウスに引き続き、今回もジョイパッド&手連射ですw 続きはこちら→sm18733543
MSX2版 ランペルール 皇帝即位
MSX2版ランペルールの皇帝即位イベント。
発生条件:シナリオ1、2、3のいずれかでフランス領を18都市にするか
勝利条件都市を8都市占領した上でパリに凱旋すると皇帝即位イベントが発生。
皇帝に即位すると親族が赴任する都市のコマンドを直接実行出来るようになる。
(史実では1804年12月:フランス第一帝政)
勝利条件都市(12都市)
(5)ロンドン、(7)ストックホルム、(8)コペンハーゲン、(11)ベルリン、
(12)ワルシャワ、(14)ペテルスブルグ、(17)モスクワ、(22)ウィーン、
(24)ミュンヘン、(28)パリ、(34)ヴェネツィア、(37)ローマ
(39)イスタンブール、(42)リスボン、(44)マドリード
利用環境:NekoLauncher openMSX(C-BIOS_MSX2_JP)、openMSX 0.8.2
MSX2版 ランペルール エジプト遠征
MSX2版ランペルールの隠しイベント。
発生条件:シナリオ1または2で最高司令官であるナポレオンが1798年3月
にパリに行くとエジプト遠征イベントが発生。
イベント中は選択肢でYESを選び続けるとロゼッタストーンを発見出来る。その後、
帰国すると第一執政になれる。
(史実では1799年1月:ブリュメールのクーデター)
利用環境:NekoLauncher openMSX(C-BIOS_MSX2_JP)、openMSX 0.8.2
MSX2版 蒼き狼と白き牝鹿・ジンギスカン オープニング
MSX2版の蒼き狼と白き牝鹿・ジンギスカン。
当時は三国志2と合わせてかなりやり込みました。
利用環境:NekoLauncher openMSX(C-BIOS_MSX2_JP)、openMSX 0.8.2
MSX2版 ランペルール オープニング
懐かしいMSX2版のランペルール。現在のゲーム画面とは比べ物になりませんが
当時はこれでも十分綺麗と思えるグラフィックでした。
利用環境:NekoLauncher openMSX(C-BIOS_MSX2_JP)、openMSX 0.8.2
