キーワード MegaMan が含まれる動画 : 2358 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【海外FanMade】ROCKMAN NEW MENACEを実況プレイ!!【ロックマン】part4
前回の続きからです。あの隠しの3体は悟空沙悟浄猪八戒みたいな感じで良かったのかな?サーチが手に入りました。これでネジが集めが捗りますね!フォレストさんのところの隠しはわからず。何か行けないのよねぇ…ボスとしてはもしかして初戦で行くところなのか?そして実家ステージ。あの侍っぽい奴なんか良いよね。さて、残すはどんなやつが出てくるのか…
ROCKMAN NEW MENACE→https://www.youtube.com/watch?v=b5fo1lY4cPA
part3→sm45558741、part5(終)→sm45583463、ロックマン動画まとめ⇒mylist/38313439
生存報告→https://x.com/mutomotu
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part166
砂丘の島をひたすら探索する!
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「初見時よくここまで来れたな…って思った」 思うよね!ほんとすごいよ
「あのレウニスって水陸両用…?」 どう見ても陸専用と思うけど…2人で水陸両用に改造してたらすごい
「世界線が違えばパッケージタイトルになってたかもしれない」 ドランクとハマハマが主人公の物語!それもめっちゃ面白そう
「ハーキン「ニンゲン ハーキン スグウタガウ ヨクナイ」」 ごめんも。そういえば私もすぐ疑う前科持ちだった(火龍団)
「これは恐ろしい魔獣の仕業に違いないも」 やはり封印しなければならないも
「ノポンは邪悪な種族なのかもしれない」 愛らしいノポンを!邪悪だなんて!なにごともお!?ちょっとがめつくて図々しいだけも
「普段はいい意味であまりノポンっぽくない性格なんだけどここだけキャラ変わってない?とは思った」 ノポンの愛らしさって本当に存在意義なのかもしれない…
「センニュウカン ヨクナイ ムザイ アヤマレ」 ごめんもお!!_(_(┐・ω・)┐
「Tのおっさん達との勝負も見てるんだよなこの四人w」 もう後ろから斬られても文句言えないw
「クロスもそうだけど高レベルの敵の近くを通らないと目的地に着かないクエストが結構ある印象」 ゼノブレの醍醐味だよねえ!怖いけど!
「貼り付いてるモラモラ2のt時から怖ですs」 分かる。ルクスリアのモラモラはトラウマ
「怒りの護符はエピックになると出血のダメージ300%増加になる」 ええ強ぉ!!
「何気に貴重な泳ぐ速度が上がるスピードスイマー持ち」 ほんとだ!流石海の男
「「りょちゅう」ですね」 音読みか!
「元々2人がコロニーからパクったものでは?」 忘れてたww
「顔面直撃」「現実なら岩肌に全身強打ですも…」 元気に蔦登りなんてできるわけないも
「七つ集めてセイリュウのじっちゃんを召喚しよう」 じっちゃん召喚獣説w
*前回からの広告主様*
さどんです♪さん、このみ(兄)さん、yoonhakcherさん、りりふさん、ゲストさん、ウーシアさん、明日で良い事は明日やるさん、リキさん、寝落ちさん、megamanさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
【海外FanMade】ROCKMAN NEW MENACEを実況プレイ!!【ロックマン】part5(終)
前partのやつは確かにロックマンメガワールドに出ていたやつっぽいですね。体力も多いですし。今回はボス戦が一杯ですね。あいつらはダークマンで良かったっけ?鎌を持ったやつは中々面白い攻撃方法でしたね。まさか武器をもらえるとは思わなんだ。ラスボスで使ってねと言わんばかりの。地形に頼ってるようじゃまだまだワイリーには遠く及びませんね。そんな訳で最後まで楽しくプレイさせてもらいました!!ここまでお付き合いいただきありがとうございました!また他の作品の完成を待ちましょう!
ROCKMAN NEW MENACE→https://www.youtube.com/watch?v=b5fo1lY4cPA
part4→sm45571672、ロックマン動画まとめ⇒mylist/38313439
リバーシティガールズ2→sm45607894
生存報告→https://x.com/mutomotu
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part174
ハスキーボイス 渋いイケボじゃなさそう
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「肉まんはオヤツなのかご飯なのか悩むことがある」 私はオヤツ派
「調べてみたらアーモンドフィッシュとかおさかなスナックとか魚のおやつも色々あるみたい」 ああーたしかに!大きい魚ばっかり想像してたけど、いりこか!アーモンドフィッシュ大好き
「タイオンのかつての主食はレーションだから、、、」 そ、そうだよね、保存食ならきっと信用でき…る…?
「作るってことは、この世界の海も塩水だということなんだろうな」 やっぱそういう事だよね?その点は1と2と繋がってるけど…
「むしろイチカはそう言うの教えなかったのか」 物資の支給があったし、あんまり必要無かったのかも?
「こういうのはサザダン三兄弟が得意そう」 ボタン1つで干物を作るも!
「素粒子操りそうな動きしてるも」「光の速度に到達しようとでもいうのか…」 やはり刀を持つ者はその境地に至るのかも…!
「何でさん付けなんだもタイタイって呼べも」 タイタイwwwかわいいもw
「自分なら不貞寝する」 不貞寝もいいねぇ
「←夢缶ネキも、ユメユメって呼んだら完全にノポンやな。。。」 めっちゃノポン化するww
「アルマ喰いとはまたストレートな」 ほんとだ!気付かんかった
「マシロが戦闘参加してるとこんなバフあったの?というのが出てくるのも楽しい」 ランダムだからそういう楽しみもあるのか!
「トライデンの7兆ポイントと似たような匂いがするも…」 てことは…ターキントライデンって事も!?
「ひとりで仕事ほとんど抱えて、鬱病コースか……」「根を詰めすぎてパンクするパターンだこれ」 よくない…!
「歪 な 水 晶」 報酬品がもう不穏!
「マシロは自覚してないけど「一人でできる」は傲慢さと仲間への侮辱に繋がる。仲間達の可能性を否定することになるから」 それはあまりにマシロちゃんの気持ちを無視した言葉選びなのでは…確かに良い方向に進んでないけど、独りよがりをしてる訳じゃないし…
*前回の広告主様*
ゲストさん、リキさん、りりふさん、このみ(兄)さん、さどんです♪さん、明日で良い事は明日やるさん、yoonhakcherさん、ウーシアさん、megamanさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
【TGA2025】新作『ロックマン デュアル オーバーライド』 アナウンストレーラー【The Game Awards 2025】
THE GAME AWARDS 関連マイリスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/70135847
#ロックマンDO #ロックマン #RockmanDO
青きヒーローが帰ってきた!
手に汗握るアクションゲーム「ロックマン」シリーズ最新作。
個性あふれる敵キャラクターと、変化に富んだステージがロックマンを待ち受ける。
公式サイト
https://www.capcom-games.com/megaman/do/
#ロックマンDO #ロックマン #RockmanDO #Rockman
きりたんと学ぶ!ゲーム黒歴史-流星のロックマン-【VOICEPEAK劇場】
今回は様々ないざこざに巻き込まれた結果
当時ワゴンセールになり
正当な評価に繋がりにくかったタイトル
流星のロックマンについて解説します。
パーフェクトコレクションはみんな買おうね・ω・
※3月27日発売
※制作中にロックマンの新作が発表された故にやや情報が古い部分があります。
【注意】
・消費者目線である筆者自身の考察の部分を多く含みます。
・100%真実だと過信してカプコンや小学館に凸るのはやめようね(戒め)
YouTubeはこちら
https://youtu.be/DlZkiFgHPlo
【使用ソフト】
ボイスピークきりたん・ずんだもん
(https://www.ah-soft.com/voice/kiritan/)
photoshop&AfterEffects
(https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html)
YMM4
(https://manjubox.net/ymm4/)
お借りしたもの
ずんだもん 坂本アヒル様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11206626
東北きりたん blueberry様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6167817
いらすとや
https://www.irasutoya.com/
フォトAC
https://www.photo-ac.com/
BGM
わくわくクッキングタイム
https://commons.nicovideo.jp/material/nc132272
昼下がり気分
https://commons.nicovideo.jp/material/nc135860
【取り上げた題材】
・流星のロックマン
https://www.capcom-games.com/megaman/starforce/ja-jp/
・ロックマンエグゼ
https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/
・ω・「買うのだ…」
2ndトレーラー『流星のロックマン パーフェクトコレクション』
『流星のロックマン パーフェクトコレクション』は2026年3月27日(金)に発売予定!
予約受付は2025年12月17日(水)より開始!
【早期購入特典】
アレンジBGM4曲 &「星河スバル(私服)」と「ウォーロック」の待ち受けキャラクター
※早期購入特典は後日、別途入手できる可能性があります。
※パッケージ版への早期購入特典の封入は、特典在庫が無くなり次第、終了となります。
【対応ハード】
Nintendo Switch™、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、Steam
新機能やカスタマイズオプションを多数搭載。
・オートセーブ機能
・画面スクロールモード
・ダッシュ速度アップ
・画面レイアウト設定
・エンカウント率
・ロックバスター攻撃力
・被ダメージ軽減率
・バトル後にHP全回復
…他にも多数!
公式サイト: https://www.capcom-games.com/megaman/...
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part179
コロニーラムダに変革の兆し?
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「うぽつ覚醒クエストはストーリー進めないとできないものも多いけど条件満たせばグレイは現段階でもいけたはず」 なん…だと…!!やっぱ連れて歩いてないから見つからないってだけなのかな?来年最初は本編行こうかと思ったけど…グレイのだけでも探そうかな
「ミツゴトマトに闘志を燃やすサダダン三兄弟」 ライバル出現もお!
「隠密行動中に大声連絡はダメすぎるも」 それ思った。大声を出すなも!
「ちょっと申し訳ないけどメビウス化してなくて安心感の方が勝ってしまった」 イチカちゃんの事があったしね…まだ解放できる段階でよかった
「本物のエリートならラストエリート…って言ってみるんだ!」 エリートデコイショット!もおすすめだよ
「融合せずに使い分けるかどちらからでも特攻が入るのがメリットと言えなくもない」 ああーほんとだどっちからでも特効が入る…良いとこ探し上手すぎやん
「ゲッセルくん粉々にされるも」「2期相手に大人げないも」 全力でやらねば失礼というものも(キリッ
「分かりにくいけど特殊なデバフ剣の拘束、効果はアタッカーのみが行動不能となる」 アタッカーのみってまた特殊なデバフやね
「単体なら移動されても当たっているので安心してほしい」 そうだった!これはアクションゲームではないんだった
「もうメビウス1人じゃ手に負えないって情報回ってないんですも?」 ホウレンソウしてなさそうも
「そこはゼオンじゃないのかと思ったけどクエストやっていない人への配慮だろうか」 最初に解放されて完全手探りで歩き出したのがコロニー4だったからかな?
「またボレちゃんの負担が増えますも?」 もうヒーローになってもいいくらい仕事してるも
「数カ月前まで殺し合いしてたとは思えんくらいの和気あいあい」「良い導きがあればゲッセルたちもこうなれる」 こうなってほしいなぁ
「孤独のグルメw」 ほんとやんww
*前回の広告主様*
明日で良い事は明日やるさん、ゲストさん、さどんです♪さん、megamanさん、このみ(兄)さん、りりふさん、ふきあめさん、リキさん、ウーシアさん、yoonhakcherさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
ロックマンX - スパーク・マンドリラーのステージ / MegaMan X - Spark Mandrill's Stage (REMIX)
1993年12月17日にカプコンから発売された スーパーファミコン用ソフト「ロックマンX」の「スパーク・マンドリラーステージ」をREMIXをしました。
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part182
幼い六氏族との約束 完結!
シティーの次世代へ繋がる良い話だった
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「うぽつですもモノリス公式Xのクリスマスノポンのイラスト可愛かったも」 見たも見たも!めっちゃ可愛かったもー!
「ずるい考えとかそういう意味だけど高地にも掛けてあるかも」 高地の狡知のアンスキー
「ノポンは大きくなっても可愛いことが過去作で証明されているから安心ですも」 あの会長ですら最後まで完全悪人には見えなかったも
「レベルは上げたくないけどユニークとはいい勝負がしたいジレンマ」 レベルダウン機能ください…!
「次第に選択肢が膨大になってきて色々悩ましくなってくる特にスキル」 今ですら結構悩んでるのにw
「インタリンク多用したいならつながりの結晶便利よ」 つながりの結晶?…ちゃんと見た事無いかも…見てみる!
「本当に困ったのならヒーロー図鑑を見よう」 Σ(゜□゜;)!!忘れてたー!情報載ってるんよね!
「種族特攻は範囲が限られてる分ダメージの上昇幅が大きめ」「クロスでも作りやすく効果が大きい種族特攻系にはお世話になる」 そういえばそうだったかも…ユニーク戦とか種族特効が確実に入るから良さそう
「びっくりしたも。「経験値ボーナスが痛え」って言ったのかと思ったも。」「経験値ボーナスが痛いって中々聞かないような気がするも」 無用の長物もお!(酷
「あのリストを全部埋めれば必然的に全てのユニークを倒した証明にはなる」 な、なるほどぉ…!埋めたくなっちゃう…
「【悲報】ウロボロスの手引きでシティーにメビウス侵入」 なんという裏切りッ!
「少し分かりにくいクエスト見つけられたみたいで何よりトライデンパーティに入れてここに来ないと発生しないという」 ほんとこれは見つけづらい…コメントありがとう!
「まぁシティーの人にとっては単なる肩書じゃない重い言葉だと思う」 ああそっか、そうかも。ウロボロスだもんね
*前回の広告主様*
このみ(兄)さん、ウーシアさん、りりふさん、明日で良い事は明日やるさん、リキさん、ゲストさん、寝落ちさん、yoonhakcherさん、megamanさん、ふきあめさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
【ゆっくり実況】月曜スペシャル 史上最大!ロックマン2 エアーマン撃破まで【昭和のゲーム祭】
祝 昭和100年!
というわけで「昭和100年記念 昭和のゲーム祭」に参加させていただきましたァン!
つい最近新作も決定したロックマン。
さらに今回の企画ふとお見掛けし、うってつけなのではと思い駆け足で参加いたしました。
ナウなヤングにバカウケしていただければバッチグーのマンモスウレピーです。
※中の人は本当に平成生まれです
※こちらはレトロフリークを使用してプレイしています。
ロックマンシリーズ公式ページ☞https://www.capcom-games.com/ja-jp/series/megaman/
ロックマンクラッシックスコレクション公式ページ☞https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/megaman-legacycollection/
Part1集→mylist/67602355
【VOICEROID実況】月曜スペシャル ロックマン2 その2
VOICEROID実況なので初投稿です よろしくお願いします
※こちらはレトロフリークを使用してプレイしています。
※このシリーズは月曜スペシャルですので月曜更新です。
ロックマンシリーズ公式ページ☞https://www.capcom-games.com/ja-jp/series/megaman/
ロックマンクラッシックスコレクション公式ページ☞https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/megaman-legacycollection/
Part1集→mylist/67602355
【PR】ラバーマンステージRTAチャレンジ❣ 【ロックマン11 運命の歯車‼】
!この動画は #PR 動画となっています!
ネタバレですがRTA成功していません あくまで『チャレンジ動画』です
情けね~~~!!!!
でもロックマン11は名作だしメチャクチャ楽しいのでおおはしゃぎで遊んでいるオタクをみてにっこりしてくださいな😊❤
▽ロックマンシリーズ公式HP
https://www.capcom-games.com/ja-jp/series/megaman/
▽流星のロックマンパーフェクトコレクション公式HP
https://www.capcom-games.com/megaman/starforce/ja-jp/
▽ロックマンデュアルオーバーライド公式HP
https://www.capcom-games.com/megaman/do/ja-jp/
▽ロックマン11 公式HP https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/megaman11/
📡📡📡―――――――――――――――――
▽お借りしたもの▽
・効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/sound/voice/people.html
・みりんの動画素材
https://miirriin.com/
📡📡📡―――――――――――――――――
#ロックマン #ロックマン11 #megaman #カプコン #CAPCOM#雑談配信 #初見歓迎 #初見さんいらっしゃい #個人勢vtuber #jpvtuber #お絵描きvtuber #vtuber #バーチャルyoutuber ――――――――――――――――――――
【わたしのこと】
Twitter→https://x.com/sui0907_V
HP→https://hosibanasui0.wixsite.com/artwork/v
SUZURI→https://suzuri.jp/Hosihanasui0907
skeb→https://skeb.jp/@sui0907_V
メンバーシップ→https://www.youtube.com/channel/UCFSY8K_Y1NMcAFr046Tbxww/join
( 月1回以上メン限配信 or メン限動画の公開 などなど♡ )
――――――――――――――――――
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part183
あけましておめでとうございます!
今年も実況楽しんでいきますので、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです(*´▽`*)
今回は予定を変更して、イノのヒーロークエスト「ノポンの希望」をやっていきます!
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「公式SNSモノリスの場合はXの方がしっくりくるような気がする」 ゼノのX!
「なんだかんだ信頼されているキャプテン」 これが築き上げてきたキズナの力よ
「毎日食べても飽きないのご飯くらいしか思いつかない」 ほんと不思議だよね、毎日食べてるのにずっと美味しい
「何も知らなかったらそらビックリするわと思ったけどメビウスを知ってるロストナンバーズならではの反応か」 本当に何も知らなかったら派手な格好した愉快なおっちゃんだもんね
「誤読だとは分かってるけどコロニー11だとアシェラさんのとこに借りを作るのは色々マズイ気がする」 ゾッとするなぁ…w
「色が黒系統だし、どちらかいえばケヴェスにみえるわね」 白系着てたらたぶん助けられてないもんね
「流石にメビウスの言葉を鵜呑みにはできないも」「まさかこれが素の状態とは思わないだろう」 たしかにそりゃそうだもw
「ノアたちと違って初めてまともに会話するメビウスがコレなのは可哀想というかなんというか」 メビウスの印象がキャプテンになっちゃう!危険!
「ギャレットさんとかを納得させる方便でもある」 ああーなるほど!めっちゃ納得!
「このクエスト終了後トライデンゆかりの地を訪れると…?」 …えっ…! やりたい事増えちゃったw
「モニカさんとギャレットさんがハッキリ対立するからこそ人々はどっちに付くか考えられる、選べる」 どちらか一方の力だけが極端に大きいわけでもないし、選んで自分の考えを発言できるのも2人が居るからなのか…
「回転球の傷は根深い」 探し回った日々のぶん根に持つよ
「イノの覚醒クエストの反応を見るのが今から楽しみ」 今回からやってくよー!
*前回の広告主様*
明日で良い事は明日やるさん、りりふさん、リキさん、yoonhakcherさん、ウーシアさん、このみ(兄)さん、ゲストさん、megamanさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
【VOICEROID実況】月曜スペシャル ロックマン2 その3
サムネネイルを作ったらなんだかちゃんとそれっぽくなっててリーフシールド生えた
※こちらはレトロフリークを使用してプレイしています。
※このシリーズは月曜スペシャルですので月曜更新です。
ロックマンシリーズ公式ページ☞https://www.capcom-games.com/ja-jp/series/megaman/
ロックマンクラッシックスコレクション公式ページ☞https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/megaman-legacycollection/
Part1集→mylist/67602355
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part185
やっと本編進みます!
収容所に潜入開始!
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「略した演出では無く実際そう言ってるんかい」 これで全て通じるのがノポンw
「と言われるとバーン様しか思い浮かばない」「ヤバい花粉玉が伝統になってるのがまたw」 アブナイ商売で伝統になったバーン
「報奨金か悪事を暴くかの2択のクエストのやつ?」 協力してたら報奨金くれたんだwwそれそれ!なんか信用できなくて暴いてやったわ
「ノポンイーターに回し車を回してもらうも」 回し車も伝統にするも!
「希望と絶望は表裏一体ということで…」 今この瞬間は絶望多め
「アグヌスと戦っていた時より辛そう」 こんな辛そうな顔初めて見たw
「船の中とか密室でやばいもwwwww」 ノア、外に出てても
「被害者が出てるかもな深刻な話なのに笑いが絶えないのはノポンのなせる業か」 ノポンが愛される理由よww
「インタリンクするとミオを強制的に接近させることができるぞ!」 運命共同体だからね!仕方ないよね!
「バフ解除は現段階だと確率で敵のバフを解除じゃなかったっけ?違ったら申し訳ない」 !!めっちゃ勘違いしてた!バフって読んでるのに頭の中でデバフに変換してて、自分たちのデバフ消すやつだって思ってた……敵のバフ解除か!ありがとうー!!
「BGMに加えてキズナ最大オーラまで」 それ思った!すごいい!!
「「ダブルスピンエーーッジ」が空耳するわw」 くるくる回るレックスの声が聞こえるww
「この曲元々対ユニークを想定してた曲というのをどこかで見た」 そうなん!!それが普通戦闘曲に!?もう曲が全部良すぎて…今回ユニーク戦みたいなものだったし、この曲で戦えたのはかなり熱い演出!
「沸点も低くなってる」 ほんとやん!!
「ラブコメの距離」 抱きつくのかと思った
「既プレイが反応楽しみにするのなんとなく分かってもらえたかと思いますも」 めちゃくちゃ分かるも!これ、私も他の実況者さんの反応見てみる!
*前回の広告主様*
ウーシアさん、りりふさん、明日で良い事は明日やるさん、このみ(兄)さん、megamanさん、リキさん、寝落ちさん、yoonhakcherさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part186
ゴンドウ!?
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「出張先の夜からうぽつ♩」 おお!出張お疲れさま!
「流石にPart200はいかなかったかー」 いかせようと思えば行けたかもしれんw(ヒーロークエスト祭り
「ついに檻に入る覚悟ができたも?(言い方)」 言い方ァ!
「最近書いたコメントだと思ったけど大分収録日近いっぽい?」 次に投稿する分が無くなって収録したりするから、結構撮って出しみたいなことやってるw
「帯同してた4人もいろんな意味で疲れたんじゃなかろうか」「長いクエストだったも(寄り道が)」 3ヶ月連れ回したw
「点呼も名簿完了しないとか…そりゃ侵入もされる」 入っても出られないしいいやって感じなのかな?
「コインで料理と言う方法も」 タガネに怒られちゃう…!
「ディクソンの気配も?」 さ、最終回の予感も…!?
「ゼノブレ名物、何か大きなことが起こるフラグな進むか確認」 そういえばケヴェスの時にはこれ無かった気がする…
「高レベルユニークが居る=少なくともここには後で来れる可能性大」 たしかに!!
「この焚き火は誰が用意したんだろう…」 えっ…侵入想定済み…?
「レベル差ついちゃったのは頑張った成果だと思えばいいし、ストーリーをストレス無く進められると思えばヘーキヘーキ」 だよね!めっちゃ楽しんだ!!
「なんならブレイドすら出していない筋トレ二人組」 ほんとやんwww
「恐ろしい魔獣が出たも!」 か、かわいい…!!
「不動のランザレス」 さすが貫禄が違う
「水着でGO!」 ここではしゃぎすぎ集団は逆に怖いわww
*前回の広告主様*
このみ(兄)さん、リキさん、ウーシアさん、りりふさん、明日で良い事は明日やるさん、さどんです♪さん、ふきあめさん、寝落ちさん、yoonhakcherさん、megamanさん、ゲストさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
【VOICEROID実況】月曜スペシャル ロックマン2 その4
炎系のなんとかマンってなん体いるんだろ
※こちらはレトロフリークを使用してプレイしています。
※このシリーズは月曜スペシャルですので月曜更新です。
ロックマンシリーズ公式ページ☞https://www.capcom-games.com/ja-jp/series/megaman/
ロックマンクラッシックスコレクション公式ページ☞https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/megaman-legacycollection/
Part1集→mylist/67602355
【VOICEROID実況】月曜スペシャル ロックマン2 その5
月曜スペシャルのスペシャル要素ってどこだ?
追記:予約投稿日を間違えて2連投稿してしまいました。申し訳ありません。
※こちらはレトロフリークを使用してプレイしています。
※このシリーズは月曜スペシャルですので月曜更新です。
ロックマンシリーズ公式ページ☞https://www.capcom-games.com/ja-jp/series/megaman/
ロックマンクラッシックスコレクション公式ページ☞https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/megaman-legacycollection/
Part1集→mylist/67602355
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part187
ランツとセナいい感じ!
ランツの言葉が結構刺さった
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「そもそもシティー人にはあり得ない羽や耳もスルーされるユルガバ警備」 ほんとやん!!看守節穴すぎんか
「ささやき女将(2007年)」「何だっけそれ…って考えちゃったも」 !!( ´・ω・`)
「君とノポンを愛でるRPG」 ぽいキャッチコピーww
「戦闘中のようにこれだけ目立つとヘイトを稼いでしまうわけですも」 ヘイトは盾役だけに集めてほしいも
「鍋は持ったままでも武器扱いされないんじゃないだろうか」 料理用だも!って言い張ろう
「ゴンドウの名前は一応意味があるんだ」 名前の由来もそのうち聞けそう
「絶えてはならない家系だから産めるなら産まないといけないも」 分家みたいな親戚はもちろん居るだろうけど、六氏族の場合は直系って事に大きな意味がありそうも。長老の家系なら尚更、代々の血の連なりが大切も
「昔「14歳の母」ってドラマ流行ったよね」 タイトルは知ってるけど見たことはない( ̄▽ ̄;)
「まあ、倫理観は現実世界とは違うやろし、、」 シティーの事情もあるしね
「収容所内の曲が威圧的ではないのが印象的だったなー」 たしかに!ただ希望がある感じでもない…何も変わらない毎日がただ繰り返されてる、現状維持って感じの曲(収容所の事情聞いたからそう聞こえるだけかも
「ダチョウ倶楽部的なフラグかな?」 やるなよ!やるなよ!?
「キャッスルのお膝元やしなー」 他コロニーよりそういう教育は徹底してそうよね
「向こうとしては長期間働かせるために食事はちゃんと与えてるのかなと」 労働力だもんなぁ…
「看守「なんか天井空いてるけど、何もいないからヨシ!👈🐱」」 教育足りてないよ!?
「寄り道しがちなプレイヤーへの精神攻撃w」 寄り道中は時間止まってるから!!
「モニカさんもほぼ同じことを言っていた。これはそういう作戦」 覚悟か…
*前回の広告主様*
リキさん、明日で良い事は明日やるさん、このみ(兄)さん、yoonhakcherさん、ウーシアさん、りりふさん、megamanさん、ゲストさん、寝落ちさん、ふきあめさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
ロックマンエグゼ3とかいう神ゲーについて【ずんだめたん劇場】
平成のレトロなゲーム話に花を咲かせるずんめた
対戦したら喧嘩しそうw
お借りしたBGM 創作堂さくら紅葉 https://yukizakura.net/
お借りした画像
- カプコン「ロックマンエグゼ3」よりスクリーンショット
- カプコン「ロックマンエグゼ5」よりスクリーンショット
- Webサイト https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/titlelist/3/ よりパッケージ画像。キャラクター立ち絵
【MMDロックマンエグゼ】好きすぎて滅!/M!LK|skn式ロックマンEXE&skn式光熱斗、skn式サイトスタイルロックマン(ニコニコ動画限定ver.)
ただ健やかに 生きていてね
それだけで幸せ
★YouTubeショート動画ver.は爆音なので音量注意
無断転載禁止。スクリーンショット・録画禁止。
AI学習禁止。
Do Not ReUpLoad My Video. Do Not ScreenShot and ReCapture My Video.
No AI training.
※こちらは二次創作MMD動画です。原作ゲーム、本家様方を困らせるコメントはお控えください。若干のモデル間接触がございますが、腐コメントはやめてください。
ニコニコ動画とほぼ同じ動画出してます。
YouTubeはMMD動画を製作した友人に許可をもらって投稿しています。
当チャンネル、本動画は収益化しておりません。
おまけには、横画面ver.とモーション交換ver.を作りました。
YouTube版:https://youtube.com/shorts/GpZKqzUcXCY?si=D3wme-5WjVCvhYLh
ORIGINAL
M!LK様
https://youtu.be/ZVUxJsPfoX8?si=LEtLZkYZ1Hd-4q-i
※モーション参考元
https://youtube.com/shorts/oVaa_lt9wEI?si=EXchO_bcIF8ys0mt
原作ゲーム
CAPCOM「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」
https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/
MOTION
パセロリ太郎様
https://youtube.com/shorts/Sot3BK4o8WQ?si=4I6zlVybRbtcJ0fM
sm45748499
MODEL
skn様
im10712885
STAGE
まきろん様
im11069451
POSE
じぶん様 im7893614
編集ソフト
Aviutl2
nc422952 im1696493
MikuMikuDance sm2420025
【VOICEROID実況】月曜スペシャル ロックマン2 その6
おっくせんまん ってもう通用しない?
※こちらはレトロフリークを使用してプレイしています。
※このシリーズは月曜スペシャルですので月曜更新です。
ロックマンシリーズ公式ページ☞https://www.capcom-games.com/ja-jp/series/megaman/
ロックマンクラッシックスコレクション公式ページ☞https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/megaman-legacycollection/
Part1集→mylist/67602355
【VOICEROID実況】月曜スペシャル ロックマン2 その7(完)
ロックマン2最終回!
ここまでの御視聴ありがとうございました!
※こちらはレトロフリークを使用してプレイしています。
※このシリーズは月曜スペシャルですので月曜更新です。
ロックマンシリーズ公式ページ☞https://www.capcom-games.com/ja-jp/series/megaman/
ロックマンクラッシックスコレクション公式ページ☞https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/megaman-legacycollection/
Part1集→mylist/67602355
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part192
やめてよぉ!!!。゚(゚´Д`゚)゜。
(ムービー回です)
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「うぽつこの辺のシナリオは打開できるのこれ?って思いながらやってた」 絶望感がすごい…
「対策が可愛すぎますも」 こんな状況だけど可愛いも
「(それどころじゃないけど)口元かくすセナかわいい(ハンマーだがw」 めっちゃ可愛いよね!
「お互い戦い続けないといけないこの世界を体現したかのような能力」 戦いたくないのに…
「実質同じ人物の同じ台詞をバッチリ喋り分ける声優の底力ですも」 声優さんってほんと凄いも…もう…凄いも…(語彙力
「この辺のカメラワークすき。映画みたい」 迫力ほんと凄い…見入っちゃう
「この手の能力にありがちなインターバルが必要とかそういう制限もないという」 最強過ぎんか…
「ここのBGM切り替わりも、地味に良いよねえ♪」 改めて聴いてきた!流石すぎる
「流石タイオン!頭脳派!智将!メガネ!マフラー!」 メガネとマフラーは褒めているのかww
「タイオン万能説」 頭良くて回復できて盾も優秀で(ムービーに限る)モンドも可愛いしマフラーだし
「「回復を頼む」と言われて銃の構えから杖の構えに切り替えてるのが芸コマですも」 編集時めっちゃ見返したも!かっこいいも~!
「今のノアのダメージは回復しなくていいの?w」 ほんとやん!腕回復してあげてw
「これはよい判断♪」「このタイミングで!?」「お腹は急にすくからね、仕方ないね」 急に外出る用事が出来たのと、あとこんなに長期戦になると思ってなかったんだもんwでも結果大正解だった!
「さっきライジングしてたけどすぐスマッシュされた」 ほんとだ…!速すぎて気付かんかった
「レベル差の暴力を受けるがいいも」 これが10レベル差の力も!!
「こんな時だけどエヌ戦ハードは戦ってて本当楽しかった」 ええー!ハードかぁ、大変そうだけど楽しそう!2周目だな!
「バフもう消えてますも」 バフの話してるのに消えてることに気付かないってどういう事も…
*前回の広告主様*
さどんです♪さん、ゲストさん、このみ(兄)さん、megamanさん、ウーシアさん、りりふさん、明日で良い事は明日やるさん、リキさん、yoonhakcherさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
[RTA]MEGAMAN(海外版ロックマン)_DOS版_9分8秒96(世界記録)
新作のボスデザインコンテストで賑わう大人気シリーズなので初投稿です。
海外のロックマン、メガマン!
でもこれはただのメガマンじゃあない・・・DOSメガマンだッ!!!
(解説し忘れた事)ネズミは低確率で立ちます。この走りでは割といいタイミングで立ってくれてるよ!
前→sm45768312 (ポケモン金銀)
自作RTA→mylist/66567417
レギュレーション
計測開始:タイトルでボタンを押した瞬間
計測終了:Drワイリーを倒しエンディングになった瞬間
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part193
泣きすぎ。゚(゚´Д`゚)゜。
ムービー回2
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「←スマヌも。無理なくゆっくりで良いので楽しみにしてますも。」 全然いいも!楽しみにしててくれて嬉しいも!
「バフについては内心動揺してて意識が回らなかったのではと推測」 それはありそう…
「時間稼ぎが目的なので爆破よりどこかへ放り投げるのが得策」 たしかに!と思ったけどあの瞬間移動で戻ってきて急に現れたら怖ぁ…
「ミオに代わって跳ばなかったらノアが胴を真っ二つにされてた太刀筋」 コアってノアの胸の所にあるやつよね?コア狙われた?
「この剣が出鱈目に強いのにもちゃんと理由がある」 やっぱりラッキーセブンとは別物なのか
「シンにヒカリの力が通じなかった時を思い出したなあ」 圧倒的な力の差の前に成す術無い感じね…
「ここはお礼言っちゃうよね」 Xは好きじゃないけど!でも本当にありがとう!!
「事前にエックスと会っていると反応が変わるのは多分このシーン」 やっぱ変わるのか!ユーニのやってなかったらここが初対面だよね
「後になって「あの時始末しておけば…」ってなるやつだも」 後悔した時にはもう遅いも!
「ここに余計なヒーローが付いて来ないのを自然に演出する為にあのタイミングでゴンドウが強制的に仲間になったのかと納得した」 ああーたしかにそうかも!!え!開発陣やはり天才か…
「状況が全く穏やかじゃないですね…」 これで解決ですね!が言えない…
「初期バージョンではこの三回目のガチャガチャをまたかよとムービースキップすると、その後の続くムービー全部がスキップされると言う恐ろしい罠があったも」 ええ!?めちゃくちゃ大事なムービーなのに…も!
「どうみても自分自身に言ってるように聞こえる、、、」 「ここから出られない」も「愚か者の末路」も「敗者」も…自分に言ってるよね…
「ロジハラだも」 さすがのユーニも怒っちゃうも
「セナにだけはこんなこと言わせたくなかったな…」 無駄だと思いたくなくて、不安になって言ったのかな…
*前回の広告主様*
このみ(兄)さん、ウーシアさん、りりふさん、ゲストさん、明日で良い事は明日やるさん、yoonhakcherさん、megamanさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part194
シャナイア…
ムービー回3。この一連のムービーは切らない方がいいと思ったらこんな長尺動画に…
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「イベントシアターで確認したところエックスに関する台詞違いでAとBに分かれてて両方見ることができた」 見れるんだ!今度見てみよ
「これメビウスならシティーバレてんじゃん」「なんでもいいから逆転の一手になってくれって思ってた」 もうあの紫の光に恐怖しかない
「ゲームでこれ程の焦燥感を感じた事なかったわよ」 本当にそう…ずっと泣いてた
「月の満ち欠けで時の流れ表すの好き」 日が過ぎて行くのが分かって…すごく綺麗な表現だよね
「この曲の作詞は高橋総監督」 2のOne Last Youがすぐによぎって、プレイ時は歌詞まで見れなかったけど…編集時にめっちゃ泣いた
「煽ってはいるけど、シャナイアも悲しそう」「賛否あるが俺はシャナイアは嫌いじゃないぜ...」 やった事は許せないけど…シャナイアにも救いがあって欲しかった…きっと、すごく真面目で努力家なんだと思うから…
「ここの感情的になるタイオンが涙腺にクる……」 何回見てもここで泣くんだ…
「この日記帳、実はかつてマイニンテンドーのポイント交換で貰えたんですも」 見たことはあるんだも…交換…しとけばよかったも…
「ノポンにはやさしいアグヌス兵」「全ての人類にはノポンを優しく扱う本能があるんだも」 ノポンの愛らしさの勝利も
「割とずいぶん私語させてくれたなw」 ここまで許すならもう注意しないでよね!
「建前は「ミオの名誉ある成人」なのに、なんで縛られてるんや、、、」 ほんとよ…こんなの…ただの処刑だよ…
「「セーブしますか?」じゃねえよぉぉぉー。って思ったわよね」「セーブなんてできるかぁぁぁ!」 急に「ゲーム」に引き戻された感じがしてもう訳分からんかった…
「なんだかんだ助かる展開だと思っていたのでこの時はしばらく思考停止状態だった」 そう…!絶対なんとかなるって思ってた…
*前回の広告主様*
このみ(兄)さん、ウーシアさん、megamanさん、明日で良い事は明日やるさん、リキさん、ゲストさん、yoonhakcherさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
ロックマンX ボス爆発集 ~MegaManX BossExplosion~
今回は「ロックマンX」のボス達の爆発シーンをお送りします。 意気揚々と登場したものの、B級ハンターにあっけなくティウンされる特A級達の姿をお楽しみください。
一部のみ見たい場合は下記をご参照ください。
00:09 アイシー・ペンギーゴ
00:31 スパーク・マンドリラー
00:57 アーマー・アルマージ
01:19 ランチャー・オクトパルド
01:58 ブーメル・クワンガー
02:11 スティング・カメリーオ
02:24 ストーム・イーグリード
02:37 バーニン・ナウマンダー
02:59 ゼロ
03:23 VAVA
03:38 ボスパイダー
03:51 ランダ・バンダ
04:05 D-Rex
04:18 ベルガーダー
04:25 シグマ
04:38 ウルフ・シグマ
05:15 おまけ
巡る命を追いかけて ゼノブレイド3を初見実況 part195
考察喋る+兵士たちと話す+ちょっとだけ本編。そして加入!!
※初見の方もいらっしゃいます。ネタバレや先を想像させるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
*コメントへのお返し*
「どうしてサムネの「#○○○」が今回は右側ですも?一覧だと時間表示と被ってしまうですも…」 シャナイアの目に被っちゃう…と思って右にしたけど、コメ見て一覧見たら確かに時間とがっつり被って綺麗に見えなかったから修正しといたも!コメありがとうも!
「アルヴィースかい?」 意思を確認して導く…たしかに同じような立ち位置
「CVノポンダイセンニン」 !!?Σ(゜□゜;)
「エヌの超速剣技は何度も何度も「間に合わない」「力が足りない」を味わった裏返しかもしれない」 切ない…
「先が無いから今に留まるのだ」 そっか…”先”なんて話自体愚問だった…
「希望を守り笑顔で散っていった先人、このシリーズには多すぎる」 1からずっと…
「流れの内に過ぎないしな」 流れの外に…出ようとしている…!
「以前書いたんですが歩きモーションは別の何かとごっちゃになってたらしくて本当に申し訳ないです…」 てことは…これ以上に綺麗な歩きモーションがあるって事!?色々やってみなきゃ…これもめっちゃ綺麗でかっこよかった!
「ゴッドバズーカくらいイケてるネーミングも」 ザンザさん渾身のネーミングが…!
「メビウス化の際、心の中にあった後悔が転生も起こしてしまったのかなって」 Zすら興味を持つ二人だからこそ起こった事なのかもね
「シャナイアが最後に見たのは、駆け寄る「友2人」の顔なんよね、、」 シャナイアは独りじゃなかったんだよ…
「再生しても記憶は消えちゃってるし、それは本当に始まりなのだろうか」 それほんと思う。毎回「1回こっきりの命」なのに…
「part1で話してたメンタルに来るというのは間違いなくこの5話の影響が大きいと思われますも」 間違いなくここだも…
「山のような情報に確認しなければならない場所とやること増えたも」 これまた寄り道が捗っちゃうもぉ!
*前回の広告主様*
りりふさん、megamanさん、このみ(兄)さん、ウーシアさん、ゲストさん、明日で良い事は明日やるさん、ふきあめさん、リキさん
ありがとうございました!
マイリスト → mylist/76854419
●初見の方は、お時間よろしければpart1からどうぞ → sm43909477
●ゼノブレイドシリーズ他、実況part1まとめ → mylist/56187325
【結果27分31秒】ロックマン オールボスラッシュバスターのみ 30分以内でクリアに挑戦 【ボイチェン】
ロックマンクラシックスコレクションのチャレンジ、オールボスラッシュバスターのみを27分31秒でクリア出来ました。
46連戦の長丁場で、苦手なボスも多いので苦戦するかと思います。
Paravo:つくよみちゃん #ロックマン #ボスラッシュ #MegaMan #レトロゲーム
