キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 1345 - 1376 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【HDテスト】車載動画 夜の首都高速道路・改
この動画はニコニコ動画(9)で高解像度動画が解禁されたのに伴い、既存の作品をリマスタリングしてうpしたものです
車載動画 夜の首都高速道路・改(sm8318823)を更に高解像度化してみました。
■映像諸元
動画サイズ・フレームレート・再生時間:1280×720・29.97fps・11分54秒
エンコード・映像:H.264 1Mbps、音声:MPEG-4 AAC-LC 94kbps(サンプリング48kHz)
TMPGEnc4.0 XPressを通じて2passエンコード(GeForce9800GTによるCUDA使用)
ニコニ・コモンズでの本編動画の素材>nc19013
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー>co60445
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
【7Mbps】G線上の魔王 OP【800x600】
動画情報:800x600 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.99fps 2897f 7005.61kb/sAAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 253.32kb/sMP4 Base Media v1[MPEG4] 00:01:36.606 (96.606sec) / 87,702,968Bytes
真空波動研Lite
1Mbps以上でエンコしたOP集 mylist/15574888
1MのOP集 mylist/13587751
beatmaniaIIDX17 SIRIUS D
容量制限のみになったので、テスト。up動画は98MBです。やはり再生に回線速度がかなり影響するかな・・・
highテスト
(追記)ちなみに元の動画はHD Motion-JPEGで1本1GBぐらいです。あとGPUスペックもそこそこ必要なようです。
【mov:MPEG-4 AVC H.264 1280x720 30fps 1-pass VBR 5400kbps(max 6000kbps)】【aud:MPEG AAC (MPEG-4 128kbps)】
3.2Mbps版→sm8661976
アイドルマスター L4U Do-dai - 千早 キュンキュンメガネ(UP)(3.5MB-512:88)
ラフタイムスクールとキュンキュンメガネで Do-dai を歌っていただきました。カメラUP固定、60fps。
エンコードテストです。昔 sm4117934 アップロードしたなーと思い、改めて撮り直してみました。
これでもまだファイルサイズ60MBいってないんですよね。もう少し頑張ってみます。
よく見たらビットレート設定間違ってたのであとで6Mにしてみます。
動画詳細は真空波動研を使って確認しました。
-----
[L4U-chihaya2.mp4]
512x288 24Bit AVC/H.264 High@3 59.99fps 8063f 3498.31kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 128.05kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:14.403 (134.403sec) / 61,042,472Bytes
真空波動研 090902 / DLL 090902
-----
uplist:(mylist/5584077)
【高画質SOW】IntensE部屋(9月10日水路2R目)【S.O.W】
どうも、れーざーまうすです。
画質!画質!画質!ってことで以下のビットレートの動画をニコニコにそのままうpしました!
720x450 24Bit AVC/H.264 High@3 29.99fps 6945f 3524.22kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 93.90kb/s
[MPEG4] 00:03:51.558 (231.558sec) / 104,841,355Bytes
100MBギリギリだったけどなんとかzoomeの3000kb/s以上を達成。
字が読みづらい場合は拡大してね!
ではゆっくりしていってね!
マイリスト→mylist/14403787
16世紀のシャンソンによる変奏曲
全日本吹奏楽コンクール 2009年度課題曲Ⅰ
演奏 : 東京佼成ウィンドオーケストラ
指揮 : ポール・メイエ
Video : H.264/MPEG4 AVC at 3072 Kbps 9pass encode
Aspect : 856 x 470
Audio : AAC-LC at 192 Kbps 48.0 KHz
制限解除の記念にアス比を修正して再up
無駄にビットレートが高い割りに綺麗じゃない…
Ⅱ sm8659449 Ⅲ sm8659863 Ⅳ sm8660722 Ⅴ sm8661072
コミカル★パレード
全日本吹奏楽コンクール 2009年度課題曲Ⅱ
演奏 : 東京佼成ウィンドオーケストラ
指揮 : ポール・メイエ
Video : H.264/MPEG4 AVC at 3072 Kbps 3pass encode
Aspect : 856 x 470
Audio : AAC-LC at 192 Kbps 48.0 KHz
制限解除の記念にアス比を修正して再up
皆さんコンクールお疲れ様です!
Ⅰ sm8658751 Ⅲ sm8659863 Ⅳ sm8660722 Ⅴ sm8661072
ネストリアン・モニュメント
全日本吹奏楽コンクール 2009年度課題曲Ⅲ
演奏 : 東京佼成ウィンドオーケストラ
指揮 : ポール・メイエ
Video : H.264/MPEG4 AVC at 2816 Kbps 3pass encode
Aspect : 856 x 470
Audio : AAC-LC at 192 Kbps 48.0 KHz
制限解除の記念にアス比を修正して再up
須川さんのソロはスバラスィ...( ゚д゚ )
Ⅰ sm8658751 Ⅱ sm8659449 Ⅳ sm8660722 Ⅴ sm8661072
青空と太陽
全日本吹奏楽コンクール 2009年度課題曲Ⅳ
演奏 : 東京佼成ウィンドオーケストラ
指揮 : ポール・メイエ
Video : H.264/MPEG4 AVC at 3072 Kbps 3pass encode
Aspect : 856 x 470
Audio : AAC-LC at 192 Kbps 48.0 KHz
制限解除の記念にアス比を修正して再up
うp主はこれを演りました
Ⅰ sm8658751 Ⅱ sm8659449 Ⅲ sm8659863 Ⅴ sm8661072
【ノーマルPV】 「まっすぐ」 【雪歩・伊織】
1280x720 24Bit AVC/H.264 High@4 29.95fps 3921f 5999.44kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.47kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:10.901 (130.901sec) / 101,342,295Bytes
テストなのでギリギリまで容量使ってみました。
皆様の環境ではどんな感じでしょうか?
mylist/14926834
躍動する魂~吹奏楽のための
全日本吹奏楽コンクール 2009年度課題曲Ⅲ
演奏 : 東京佼成ウィンドオーケストラ
指揮 : ポール・メイエ
Video : H.264/MPEG4 AVC at 2816 Kbps 3pass encode
Aspect : 856 x 470
Audio : AAC-LC at 192 Kbps 48.0 KHz
制限解除の記念にアス比を修正して再up
足踏みのところでひな壇壊した団体、一つ位はあるんじゃないかと思います。
Ⅰ sm8658751 Ⅱ sm8659449 Ⅲ sm8659863 Ⅳ sm8660722
beatmaniaIIDX17 SIRIUS Dazzlin'Darlin -秋葉工房mix-
容量制限のみになったので、テスト。up動画は50MBです。
lowテスト
【mov:MPEG-4 AVC H.264 1280x720 30fps 1-pass CBR 3200kbps】【aud:MPEG AAC (MPEG-4 128kbps)】
5.4Mbps版→sm8653618
[HD]ビキニ水着アイリの「コイヲシテイマス」
テスト投稿。HDで投稿できるようになったと聞いて飛んできました。
フレームレートや音声レートは少々抑え
ドリームクラブUPリスト mylist/17423282
[ビキニ水着アイリの「コイヲシテイマス」.mp4]
1280x720 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.96fps 3798f 4000.33kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 125.86kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:06.780 (126.780sec) / 65,454,400Bytes
真空波動研SuperLite 090902 / DLL 090902
[HD]アダルト制服(黒)みおの「コイヲシテマイス」
みおは俺の嫁
某動画サイト投稿のために3Mbps内で収まるように作った物。
このくらいならカクつかない?
ドリームクラブUPリスト mylist/17423282
[アダルト制服(黒)みおの「コイヲシテマイス」.mp4]
1280x720 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.95fps 3797f 2916.20kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 125.89kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:06.763 (126.763sec) / 48,265,897Bytes
真空波動研SuperLite 090902 / DLL 090902
高画質テスト Forza3 60fps 4.5Mbps
640x480 24Bit AVC/H.264 [email protected] 59.92fps 8389f 4498.99kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 94.00kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:20.009 (140.009sec) / 80,512,135Bytes
たかが2分20秒の動画なのに容量80Mとかテラアホスw
うp主の腕前へのつこみはなにとぞご容赦を…。
mylist/12125854
【MMD】アイマスモデルでキラメキラリ【高ビットレートテスト】
エンコード つんでれんこVer.2.19 再生負荷軽減設定
[アイマスモデルでキラメキラリ.mp4]
704x396 24Bit AVC/H.264 [email protected] 59.97fps 7946f 4884.38kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 94.10kb/s
MP4 Base Media v1,
[MPEG4] 00:02:12.491 (132.491sec) / 82,557,166Bytes
真空波動研SuperLite 090613 / DLL 090613
モーションkiyoさんsm7938959 動画内の6人以外の声が混じってます。 さて、誰でしょう?
黒歴史 mylist/13825516
【アイドルマスター】HELLO!!【春香・雪歩・真】
エンコードテストに便乗して初MAD。
OSXで MPEG Streamclip + x264Encoder の
iPod Tuned プリセットをいじってます。
me_method → FULL
b_frame strategy → Optimal
sc_threshold → 65
3rd pass → ON
fps → 59.94fps
x264 preset → Very Slow
x264 tune → Animation
Limit Data Rate → 2400kbps
Sound → AAC 44.1kHz 96kbps
次:sm8827347
アイドルマスター HARUKA AMAMI Dancing “LIVE in Baghdad” 【高解像度版】
「COWBOY BEBOP」より挿入歌「LIVE in Baghdad」です。
“高速m@ster”参加動画(sm3145660)の高解像度・高画質版になります。
映像:1024x768 24Bit AVC/H.264 29.95fps 6146f 2046.37kb/s
音声:MPEG4-AAC 22.05kHz 16Bit 2ch 127.00kb/s
UPリスト → mylist/2247713
アイドルマスター 「やよいを平面で表現してみた。」 【高解像度版】
“iM@S KAKU-tail Party 3”参加動画(sm4171797)の単品です。
何カ所か細かい修正をしています。
映像:1024x768 24Bit AVC/H.264 29.93fps 2777f 1960.50kb/s
音声:MPEG4-AAC 22.05kHz 16Bit 2ch 126.93kb/s
UPリスト → mylist/2247713
【HD】 ナオ 「夢見るCaged Bird」
1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@5 29.95fps 3712f 6147.05kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 126.89kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:03.953 (123.953sec) / 97,269,043Bytes
1080iの意味ないですが、負荷の限界に挑戦。まだ結構サイズは余裕あるようです。
ナオは制服が一番似合うなぁ。
UP済ノーマルPV
sm8651543 亜麻音(1080i)
sm8691490 玲香(720p?)
sm8661231 魅杏(720p)
sm8669847 理保(720p)
sm8678228 雪(720p)
※720pのものはフレームレートは1/2にしてあります。
アイドルマスター 「液体ハルカ」CM
“iM@S闇鍋Party 2nd”参加動画(sm5616566)の単品です。
これもXGAで作ってた…でも今回は標準サイズでビットレートを高めにしてみました。
映像:512x384 24Bit AVC/H.264 59.69fps 1860f 1380.01kb/s
音声:MPEG4-AAC 22.05kHz 16Bit 2ch 125.34kb/s
UPリスト → mylist/2247713
【800x600 7.3Mbps版】ぱれっと『ましろ色シンフォニー』デモムービー
800x600 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.96fps 3239f 7013.30kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE 289.12kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:48.126 (108.126sec) / 98,748,991Bytes
sm8032268の高画質版です
【追記】AVIUTLを使用しています
マイリスト→mylist/5558483
アイドルマスター HDテスト
双日P(soujitsu)です
画質テストです。すぐ消すと思う・・・。
動画説明
MPEG4
ビットレート 5261kbps
音声
ACC 183kbps
エンコ環境
Athlon64 ×2 6000
GT6600SLI
MEM3GBってところです。
relations FSP60>sm8691570
relations FSP30>sm8692281
水曜スペシャル 血に飢えた人喰い大王イカは実在した!!
仕様変更のテスト兼ねて
そらのおとしもの ED5 + ゆけ!ゆけ!川口浩
画像はつべ、音源はsm1763882からお借りしましたm(__)m
いやー声優さんかと思ったらご本人の熱唱だったんですね!
実際に使用されたED曲→ sm8724706
金太の大冒険の検証ED→ sm8749522
mylist/18535868
川口浩を知らない方は、こちらのうp主の動画でも見て下さい→mylist/12811125
1280x720 24Bit AVC/H.264 High@4 29.97fps 2827f 2000.60kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 159.71kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:34.326 (94.326sec) / 25,517,253Bytes
[CFO] 高ビットレートテスト動画 [カプセルファイター]
ニコニコ動画(9)でプレミア会員向けに解像度・ビットレートの制限が撤廃されたので
ちょっくら高ビットレートでエンコしてみました(・ω・)
解像度:1024x768(オリジナル)、ビットレート:映像MPEG-4 4000Kbps、音声AAC-LC 128Kbps
普段はZOAエラーが出るのでOFFにしている、アンチエイリアシングも2xだけ適用
1024x768じゃビットレート高くしてもあんまり意味なかったかもしれん(´-`)
マイリス:mylist/5068018
【HD】 玲香 「時のカケラ」
1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@5 59.91fps 7454f 6298.99kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 253.03kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:04.411 (124.411sec) / 102,009,567Bytes
1080iはi7だと楽勝と言う声があったので、本当に全く意味がないが720pでキャプチャしたものをリサイズして1920x1080にしてみました。
ちなみに当方のPCでは、かなりもっさりすして、スムーズな再生は無理です。
果たしてまともに再生できる方はいるのでしょうか?
UP済ノーマルPV
sm8651543 亜麻音(1080i)
sm8679607 ナオ(1080i)
sm8661231 魅杏(720p)
sm8669847 理保(720p)
sm8678228 雪(720p)
【PSP用】東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~【5463kbps】
見ろよこれ……
PSP はこれを再エンコ無しで再生できるんだぜ……?
video:H264 Main@3, 5335 kbps, 480x272 @ 60 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 128 kbps, 44100 Hz
ビットレートや解像度の制限が無くなったということなので、PSP 用に作った高ビットレート動画をうpってみるテスト。
2 分で 80MB 越えしてますが、落としたままの形式でいけるはず。
ちなみに滑らかさ超重視。是非 PSP で見てみて。
※ニコ動上だと解像度の関係でぼやけます。ご注意ください。
Innocent Key様:http://movieplanet.dyndns.org/~Innocent_Key/
【HD】車載動画 HD解像度テスト
【HDテスト】車載動画 夜の首都高速道路・改(sm8652361)に続き撮り下ろしのHD動画を作成してみました。
動きの激しい車載動画はどちらかと言うと画像サイズを上げずビットレートを上げた方が画質が向上するみたいですが、いかがでしょうか?
■映像諸元
動画サイズ・フレームレート・再生時間:1280×720・29.97fps・8分30秒
エンコード・映像:H.264 1.2Mbps、音声:MPEG-4 AAC-LC 128kbps(サンプリング48kHz)
TMPGEnc4.0 XPress Ver.4.7.1.284を通じて2pass固定ビットレートでエンコード
※途中数箇所で映像が乱れる場面があります。予めご了承下さい。
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー>co60445
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
【3840x2160】萌え萌えキュン♡をクアッドHDで堪能しよう【QFHD】
画像:3840x2160 24Bit AVC/H.264 [email protected] 23.83fps 275f 7622.54kb/s
音声:AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.59kb/s
[MPEG4] 00:00:11.539 (11.539sec) / 11,275,393Bytes
解像度制限解除と聞いてやってみたけどCPUぶっ壊れそうだった。
DLして再生するとわかりますが解像度優先で画質はそこまで良くないです。
リトルバスターズ! エクスタシー 製品版OP[3.6M]
新仕様テスト
計算しないでエンコしたのでギリギリまで上げてません
960x720 24Bit AVC/H.264 High@4 29.99fps 6435f 3198.89kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 424.09kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:34.569 (214.569sec) / 97,289,567Bytes
mylist/21050723
[HD]アダルト制服(桃)みおの「絶対アイドル宣言(酔)」
みおは俺の嫁。+アダルト制服。コレが最高
ドリームクラブUPリスト mylist/17423282
キャプチャーボード:MonsterX-i。 MxCaptureにて録画(ビデオコンプレッサー:huffyuv、オーディオコンプレッサーAC:PCM、マルチプレクサー:hunuaaAVIMIX)
ビデオレンダラー:WMR9。オーバーレイ、WMR7、WMR9とあって→ほど高画質だけど負荷画高い。E8500メモリ2GBではプレビューはカクカクでも録画自体はちゃんと出来てる。
問題は自分の画質調整が当てにならない事。
[アダルト制服(桃)みおの「絶対アイドル宣言(酔)」.mp4]
1280x720 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.95fps 3752f 5021.25kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.86kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:05.261 (125.261sec) / 81,658,865Bytes
真空波動研SuperLite 090902 / DLL 090902
テイルズ オブ デスティニー OP [H264+AAC] rev3
-PS版-
ソース:DEEN 「永遠の明日」 DVD
vob ―(フィルタ処理)→ MP4
-PS2版-
ソース:PS2版TOD ゲームROM内 ムービーファイル
pss ―→ mpeg2 ―(フィルタ処理)→ MP4
704x396 29.97fps
他のテイルズ動画→mylist/156054
追記:「歌い方がPSじゃない」とな? よろしい、ならば検証だ→sm19363724
