キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 1537 - 1568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
AIR 鳥の詩 [3.5M]
エンコテスト
sm8646437を借りてます Flash10.1対応版 sm10838839
mylist/21050723
YouTubeのフルHD検証比較のため同程度のbpsでエンコしてます
http://www.youtube.com/watch?v=dgLKL5LQRGE&fmt=37
1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@5 29.96fps 6054f 3373.40kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 125.84kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:22.060 (202.060sec) / 88,489,110Bytes
【ペーパーマン実況】ペーパチ回し 番外編 Part2【tomatooo】
前回に引き続きペーパチCASH回し動画です。
今回の動画は去年の年末にGOMPlayerで有名なGretechJapanという会社がリリースした「BandiCam」というキャプチャツールで撮ってみました。
無料版だと10分しか録画できないので、有料版を買おうか考え中。Dxtoryが難しいと言う方にオススメです。容量もMpeg-1ですのでDxtoryの高品質設定の10分の1くらいで済みます。
sm9314538←Part1|番外編|Part3→sm9624809
sm9097481←Part1|通常編|Part2→sm9323014
ペーパーマン関連⇒mylist/16398222
その他の投稿動画⇒mylist/16398296
動画仕様:MP4(H.264 800kbps{Nht Pass} AAC-LC 128kbps)
キャプチャソフト:Bandicam(Video:30.00fps 100q / Audio:48.0KHz stereo 192kbps)
SearchWords:ペーパーマン,PaperMan,PM
【雀龍門】逆転劇【麻雀】
とはいっても2位なんですけどね
日記用ですが、ニコニコにあげておきます
派手にやられて1700点になったけど、配牌で手を思いついてから決め打ち
こんな感じで上がれたのなら2位でもうれしいです^^
こちらは地和動画→sm8995321
1280x960 24Bit AVC/H.264 High@4 29.99fps 6473f 3555.28kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.18kb/s
[MPEG4] 00:03:35.819 (215.819sec) / 99,365,748Bytes
【ボーダーブレイク】挙動不審なBB日記 動画比較GOM ENCODER編
GOM ENCODER編
某ちゃんねるの動画スレでGOM ENCODERの話が出ていたので
GOM ENCODER、ニコエンコの画質比較です。
投稿動画の画質向上の実験等を兼ねて投稿してみました
PC、携帯共々規制食らってるので書き込めませんが
話のタネにでもなれば
エンコード超初心者なので、手際の悪さはお許しをw
・GOM ENCODER
VROファイルから直エンコード
512×384のリサイズのみ
動画サイズ23.5 MB
・ニコエンコ
VROファイルをMPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-Inでmpg化
その後ニコエンコにて変換
動画サイズ19.4 MB
ニコエンコ編:sm9323954 マイリスト:mylist/16984352
【ボーダーブレイク】挙動不審なBB日記 動画比較実験ニコエンコ編
ニコエンコ編
某ちゃんねるの動画スレでGOM ENCODERの話が出ていたので
GOM ENCODER、ニコエンコの画質比較です。
投稿動画の画質向上の実験等を兼ねて投稿してみました
PC、携帯共々規制食らってるので書き込めませんが
話のタネにでもなれば
エンコード超初心者なので、手際の悪さはお許しをw
・GOM ENCODER
VROファイルから直エンコード
512×384のリサイズのみ
動画サイズ23.5 MB
・ニコエンコ
VROファイルをMPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-Inでmpg化
その後ニコエンコにて変換
動画サイズ19.4 MB
GOM ENCODER編:sm9323928 マイリスト:mylist/16984352
DMC4:一般会員の画質限界テスト v.1
■一般会員の限界ビットレート656kbpsにぎりぎりまでにビットレートをあげて画質テスト。■ソース:Xbox360 コンポジット(赤白黄) MPEG2 720x480 Video9.57mbps Audio 224kbps fps29.97■今回の動画:MP4 640x360 Video:609.69kbps Audio:AAC-HE 32.41kbps fps29.95■ブロックノイズが多少ある程度。■検索:デビルメイクライ4
【ACSLP】実況してみたかった P-19
あけましてこんばんは。又してもダイギンガーです。今年も変態企業と共謀してがんばって行きます。
エンブレム作成時間は2時間でした。作るまでに散々悩んだけどね!!
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 384, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 400 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
前⇒sm9240027 次⇒sm9380324
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com
[PS3版]ユーリ&フレンコンボ動画_01(114ヒット)※猿真似です
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】ユーリ&フレンのコンボ動画です。基本は以下になります。 (通常×n>蒼破刃(魔神剣)>虎牙破斬>爪竜連牙斬)×2 TOVの有名プレイヤーさんの動画で「これは!」というのがありまして、自分でもやってみたくなって作った動画です(本家本元の方が100倍カッコいいですが)。1人でやってる関係で複雑な事は一切できてませんorz 壁際でやらないと位置がズレますが、弊害でキャラが小さくなってます。 このコンボはこの動画:sm9260150を参考にしています。 マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 530 kbps]、MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 64 kbps]》
DMC4:一般会員の画質限界テスト v.2
■一般会員の限界ビットレート656kbpsにぎりぎりまでにビットレートをあげて画質テスト。■ソース:Xbox360 コンポジット(赤白黄) MPEG2 720x480 Video9.57mbps Audio 224kbps fps29.97■今回の動画:MP4 640x360 Video:615kbps Audio:AAC-HE 32kbps fps29.95■シャープを少し入れて、エンコ設定を変えました。■検索:デビルメイクライ4
HD 60fps Flyable Heart デモ[5.8M]
HDサイズで60fpsってどうなのかなぁーと試してみた
1280x720 24Bit AVC/H.264 High@4 59.97fps 8438f 5397.64kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 397.57kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:20.693 (140.693sec) / 102,044,863Bytes
mylist/21050723
Flash 10.1テスト
Air 鳥の詩 フルHD[4M] sm10838839
君の名残は静かに揺れて60fps[4.5M] sm10860009
タイムリープぶーとべんち [6.7M] 60fps sm12931822
[PS3版]フレンコンボ動画_01(125ヒット)※内容はwikiコンボ、微ネタバレ有り
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】フレンのコンボ動画です。基本は以下になります。 通常×n>魔神剣>虎牙破斬>爪竜連牙斬>魔神連牙斬>(下級術詠唱C>光翔翼>爪竜連牙斬>魔神連牙斬)×n 詠唱キャンセルがちょっと出来る様になったので、wikiのコンボで私でも出来そうなモノをやってみました。注意点として、詠唱C後の光翔翼は壁際かつ一呼吸おいてから出さないと当たらない様です。秘奥義が全弾当たってませんが、カメのHPが満タンなら133ヒットになるみたいです。なお、OVL以降は蛇足です( ゚ω゚;) このコンボはwikiのおすすめコンボを参考にしています。 マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 530 kbps]、MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 64 kbps]》
星空のメモリア Eternal Heart デモ[3.1M]
エンコテストのネタ何かないかと探したら良さげなのが見つかったので高負荷エンコ
960x720 24Bit AVC/H.264 High@4 29.96fps 3704f 2997.25kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 160.10kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:03.626 (123.626sec) / 48,860,836Bytes
mylist/21050723
【テスト】東方永夜抄Hard6B結界組初クリアステージ6【Sc-88Pro】
テストです 外部MIDIで録音出来る環境ができたので試してみました あと100Mの壁にもチャレンジ! MPEG-4 AVC [512 x 384, 60 fps, 2パス 可変ビットレート 1650 kbps(max 3686 kbps)]MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 160 kbps]
[PS3版]パティコンボ動画_03(112ヒット)※wikiコンボ、同じ技の繰り返しです
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】パティのコンボ動画です。基本は以下になります。 (リトルビッグシェフ>下級術詠唱キャンセル)×n 壁際から反対の壁際まで敵を移動させる究極ド根性コンボ! 単に詠唱Cを頑張ってみた感じです。同じ技の連続なら音ゲーの感覚でリズムよくやれば出来ると聞いたんですが、私ごときが出来きたので情報は確かな様です。ただし、100ヒットは滅多に超えませんでしたが・・・ このコンボはwikiのおすすめコンボを参考にしています。 マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 530 kbps]、MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 64 kbps]》
【財津和夫・サボテンの花/青春の影】~2曲ショートコメント付き~
【財津和夫】【昭和23年・西暦1948年・子年】【サボテンの花】【青春の影】【ショートコメント付き~】 mylist/16427584 mylist/16497000 mylist/16598410 440Kbps,512x288(16:9),at 29.970fps,VP6 / 96Kbps,44.1KHz,Mpeg,V1,L3(js/MS 2ch)
【ACSLP】実況してみたかった P-20
馬鹿やった!!ただそれだけ。 周りが見えなくなるのはなんでだろう・・・
今回のエンブレムは3時間でできました。次はどの東方キャラを書きましょうか?
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 384, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 400 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
前⇒sm9322772 次⇒sm9435204
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com
DISARMONIA MUNDI - Perdition Haze: The Heretic Beat (remix by NeroArgento)
■2009年12月31日に公式HP(http://www.disarmoniamundi.com/)で無料DL配信されていた、「Perdition Haze」(アルバム「The Isolation Game」収録)のリミックスVer.です。 ■限定公開だったのかはわからないですが、現在は公式HP上のDLリンクも切れているので補完です。 ■この動画の画面は公式HPの関連記事をキャプしただけなので、公式HPに行けばまだ読めます。 ■MPEG-4, 640x480, 320kbps, ファイルサイズ約9.84MB ■追記:Remixを手掛けたのは、イタリアのミュージシャン「Nero Argento」。この人もエットレ同様、一人で何でもできる人みたいです。Youtube→http://www.youtube.com/user/AlessioNeroArgento
[PS3版]リタコンボ動画_01(164ヒット)+α※コンボ内容はwikiコンボです
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】リタのコンボ動画+αです。基本は以下になります。 レビテーション状態(ワンダーシンボル装備)>クリムゾンフレア>《タイダルウェイブ》>《サンダーブレード》>イラプション>《トラクタービーム》>ゴルドカッツ> ストーンブラスト>アイヴィーラッシュ 今回の敵に対しては《》部分はリズム連打必須な様です。壁際でなくても繋がりましたが、自力OVLしたいならばゴルドカッツで48ヒットするために壁際推奨です。なお、コンボ時間が短かったので+αを・・・ このコンボはwikiのおすすめコンボを参考にしています。 マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 530 kbps]、MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 64 kbps]》
【一般会員】AviUtl VP6 2pass エンコード(準備編)【中高画質】
★ツール&Codec:AviUtil 0.99b以降、flvenc(http://lapis.lazuli.biz/)、LAME 3.98.2 codec、VP6 VFW Cordec 6.2.6.0★AviUtil用 必須プラグイン:Lanczos 3-lobed 拡大縮小 0.5.3、黒べた追加フィルタ 0.03、画像回転 AViUtil フィルタプラグイン★AviUtil用 プラグイン:DirectShow File Reader プラグイン for AviUtil、MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.54★SMILEVIDEOの制限: ファイルサイズ40MB、最大ビットレート656.384kbps★画像サイズ:4:3=512x384、16:9=512x288(上下48の黒ベタ)★VP6 2passエンコード:Bitrate=500~400(10分以上は400)、 Max Frames Btw Keys=300★mylist/17168979
【一般会員】AviUtl VP6 2pass エンコード(設定編)【中高画質】
【一般会員】AviUtl VP6 2pass エンコード(設定)【中高画質】★ツール&Codec:AviUtil 0.99b以降、flvenc(http://lapis.lazuli.biz/)、LAME 3.98.2 codec、VP6 VFW Cordec 6.2.6.0★AviUtil用 必須プラグイン:Lanczos 3-lobed 拡大縮小 0.5.3、黒べた追加フィルタ 0.03、画像回転 AViUtil フィルタプラグイン★AviUtil用 プラグイン:DirectShow File Reader プラグイン for AviUtil、MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.54★SMILEVIDEOの制限: ファイルサイズ40MB、最大ビットレート656.384kbps★画像サイズ:4:3=512x384、16:9=512x288(上下48の黒ベタ)★VP6 2passエンコード:Bitrate=500~400(10分以上は400)、 Max Frames Btw Keys=300★mylist/17168979
【一般会員】AviUtl VP6 2pass エンコード(エンコ編)【中高画質】
★ツール&Codec:AviUtil 0.99b以降、flvenc(http://lapis.lazuli.biz/)、LAME 3.98.2 codec、VP6 VFW Cordec 6.2.6.0★AviUtil用 必須プラグイン:Lanczos 3-lobed 拡大縮小 0.5.3、黒べた追加フィルタ 0.03、画像回転 AViUtil フィルタプラグイン★AviUtil用 プラグイン:DirectShow File Reader プラグイン for AviUtil、MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.54★SMILEVIDEOの制限: ファイルサイズ40MB、最大ビットレート656.384kbps★画像サイズ:4:3=512x384、16:9=512x288(上下48の黒ベタ)★VP6 2passエンコード:Bitrate=500~400(10分以上は400)、 Max Frames Btw Keys=300★mylist/17168979
USB Grabber DM231C 録画テスト
安かったので買ってみた。とりあえずデフォのmpeg4でキャプチャ。遅延もそれほど感じないので、シビアなプレイを要求しないゲームならなんとかなりそう。ちなみに、ゲーム画面のキャプチャは3000しかできないとのことでしたが、アーカイブスのゲームなら2000でもキャプチャできるのを確認しました。
[比較] 「Only My Railgun」を歌ってみたby水縁無憶
首都高動画を上手い英語で聞きたかった。
今は満足している。
Lch:【HD】夜の首都高速 湾岸線・11号台場線・都心環状線 (sm8708446)※権利者削除
(ようつべ版:http://www.youtube.com/watch?v=FBKpv0k5kj4&hd=1)
Rch:「とある科学の超電磁砲」OP「Only My Railgun」を歌ってみた (sm9015628)
video: H264 High@4, 252secs, 3Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 257secs, 127kbps, 44.1kHz
※IEで滑らかに再生されない場合は、FireFox等の別のブラウザをお試し下さい!
マイリスト:mylist/25532945
USB GrabberとTMPGEncのテスト動画 【一般会員画質編】
・USB Grabber DM231CとTMPGEnc4.0XPressのキャプチャー→エンコードのテスト動画です。
・キャプチャーはMPEG2、エンコードは「ニコニコ動画 標準 2パス」のプリセットを使って、一般会員の制限内でエンコードしました。
・下手くそなプレイ内容については、どうかご容赦くださいm(_ _)m
・USB Grabberは、USB端子に直で出力できるのは手軽で良いのですが、画質はお世辞にも良いとはいえません(付属のキャプチャーソフトのせいかもしれませんが…)
2010.2.9 プレミアム会員に登録してエンコードし直してみました→sm9650158
L4D高画質テスト
CPUq9650グラボHD4870解像度1280×960ビットレート2000エコ回避240MP4 67MB最初のタイトルだけの編集(´。・ω・。`)キャプチャーソフトBandicam MPEG-1 1920×1200編集ソフト ウィンドウズエンコーダータイトルはウインドウズムービーメーカーで作りました_(・ω・`)次はもっと長い時間に挑戦したいです_(・ω・`)
「ファイナルファンタジーX-2」PV
懐かしい(といっても2003年の)映像が出てきたのでテストを兼ねてうpしてみました。
発売当時、主に量販店店頭で流れていたプロモーションムービーです。通常と発売直前バージョンの2本です。
映像:MPEG-4 AVC [512 x 384, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 1100 kbps]
音声:MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 192 kbps]
音声は一度分離させて音量(振幅、強弱)を修正したのち再結合したので微妙にズレてる個所があったりします。。
バイオハザード5 テスト
テストうpなので、画質がとてもやばいと思います!あと、カクカクしておりますwなので、どうやったら画質が良くなる方法などをコメで教えてくれるとうれしいです!評判が悪かったら削除いたします(・ω・)追記 MPEG2かMPEG4の動画に音声を組み合わせられる無料編集ソフトをしってるかたはURLを教えてください(´・ω・`)
【FullHD】HD動画テスト 夕闇の東京臨海部走行
【HD】車載動画 HD解像度テスト(sm8694475)の画質がイマイチだったため、別の撮り下ろし動画で再度挑んでみました。
■映像諸元
撮影カメラ:Panasonic DMC-TZ7(AVCHD-Lite規格にて撮影)
動画サイズ・フレームレート・再生時間:1920×1080・59.94fps(1080i)・4分52秒
エンコード・映像:H.264 2.5Mbps、音声:MPEG-4 AAC-LC 128kbps(サンプリング48kHz)
編集はEDIUS Neo2 BoosterでDMC-TZ7からの生AVCHDをそのまま素材として実施。
AviUtl 0.99i2+x264を通じて2pass固定ビットレートでエンコード
※FullHDのため、再生環境によってはコマ落ちが発生する場合があります。ご了承下さい。
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー>co60445
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
[PS3版]リタコンボ動画_02(288ヒット)※動画_01と同内容、回復アイテム使用
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】リタのコンボ動画です。基本は以下になります。 レビテーション状態(ワンダーシンボル装備)>クリムゾンフレア>《タイダルウェイブ》>《サンダーブレード×n》>イラプション>《トラクタービーム》>ゴルドカッツ> ストーンブラスト>アイヴィーラッシュ・・・ 《》部分はリズム連打必須な所です。動画_01(sm9402987)ベースに自己OVLを安定発動させるためにサンダーブレードで壁際まで敵を誘導、自己OVLを活かして秘奥義してます。TP回復必須ですが、割と再現できるので実用的? このコンボはwikiのおすすめコンボを参考にしています。 マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512 x 288,29.97fps,1パス固定ビットレート 530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3)) [48kHz ステレオ,64kbps]》
[検証]USB Grabber DM231Cで超時空娘々パックMOVIEのエンコ検証
タイムリー USB Grabber DM231Cの概要(2010年1月9日号)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100109/ni_cdm231.html
USB Grabber DM231Cのエンコ検証でやってみました。
動画はUSB Grabber DM231Cで「MPEG4」指定で録画したものをアップしたものです。
「MPEG4」にすると、Size 352*240/Frame rate 29.97/CBR:15000000 bps固定になります。
【ACSLP】実況してみたかった P-21
さぁ!最終ミッションですよ!
ついに全ての謎が解けます。セレさんは人類を、レイヴンを試していたんですね。
今回のエンブレム作成時間は2時間30分でした。何とでも言ってくれればいいさ!!僕にはもう、チルノへの下心恋心しか残って無い。
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 384, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 400 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
前⇒sm9380324 次⇒sm10663361
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com
[PS3版]TV-CM_"シリーズ最高のクオリティ&ボリューム(発売前)Ver."
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】激しく今更で恐縮ですが、以前に録画していたガンダムを見てたら見付けたので上げてみました。画質は悪いので(ビットレートが足りない・・・)雰囲気だけでも味わいたい方向けです。ただし高画質版が既に各所にありますので、「昔こんなのもあったよね」程度で流して下さいませ。。。 8月~9月初旬の放映の様で、他にも細かいバージョン違いがあるみたいです。 マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 530 kbps]、MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 64 kbps]》
