キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 1889 - 1920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【H.264】 [MAD] 宇宙戦艦ヤマト 2009 with Symphonic Orchestra / 復活篇 【THE ALFEE】
一般会員なので制限がありますがH.264のエンコードテストをやってみました。 投稿動画はまだひとつなので既出のH.264版です。 作成した元の動画からエンコード方法だけを変えただけなので動画の中身に違いはありません。 画質などを比較して見ていただけるとありがたいです。 全体的に画質は結構良くなったと思います。 *MPEG-4 AVC(H.264+AAC) *映像 585kbps *音声 AAC-HE 64kbps 設定。 既にアップ済みの FLV(VP6/MP3)エンコードver. → sm11817478 つべ元動画 → http://www.youtube.com/watch?v=gCq6qyLN3o4
那覇空港から美ら海水族館まで完全ノーカット パート1/9
国道58号線をフォルツァMF10で行ってきました。
撮影機材 GOPRO HD 1280x720 60
取り込み編集 CyberLink PowerDirector 8
エンコ Xilisoft 究極動画変換 6 H264/MPEG4-AVC 640x360 1000k 2pass 99MB分割
パート2 sm11919548
【AVA】画質テスト(ノーエンコ)
エンコードやりかたしらないのでファイルそのものをうpしましたよろしければエンコ方法おしえていただきたいですキャプチャー設定は以下のとおりですビデオ:MPEG-1(VBR)512xo,30.00fps,80qフレームフルート 30.000コーデック MPEG-1ビットレート 4000画質 80エンコの知識まったくわからないのでこころやさしいおかたpatapon70までコンタクトよろです(skayp)
TEST その2
ニコ動再生確認実験 その2
1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@4 23.97fps 4133f 4643.44kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 125.32kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:52.564 (172.564sec) / 102,933,030Bytes
【車載動画】伊勢湾岸自動車道を走ってみた
伊勢赤福オフに参加するため、三重に向かう途中の動画です。
広くて、まっすぐで気持ちがイイですね~
今回のドライブはインサイトの無給油1300km(目標値33km/L以上)を狙っているため、走行速度は80km/hです。
撮影時の時刻は午前6時半
インターレス解除がうまく行かなかったため、エンコードしなおしました。mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:FHD クリエイティブAモード絞りF8.0固定
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280*720 29.97fps 1900kbps VBR 2Pass
太鼓さん次郎 初音ミクの激唱 二人用 (譜面のみ)
157こめ。はじめての二人用。Diva2のEX譜面でクリアしても、後半から油断は禁物さ。MP4にすると画像が汚い感じに見えるので、MPEGで。Level:10 BPM:100~800(SCROLL使用) 999コンボ。タイアップ:初音ミク PROJECT Diva 2ndイラスト→medium&illust_id=12421378 つなぎあわせ→sm11951708
【車載】北海道 道道432号暑寒別雨竜停車場線→雨竜沼湿原GP テストうp
撮影日:2010年9月2日 15:00頃~ 撮影環境:iphone4 1280x720 29.97fps 40分で3GB 色々とテスト。 test01.写り込み防止に低反射シートを貼ってみるが、マシになった?と疑問符が付く上に全体的に白くぼやけた画質に。 test02.iポン長時間撮影テスト、とりあえずPSPちょっとショットのような時間制限は無い模様、40分で3GBなら単純計算400分≒6時間は連続撮影できるわけか・・・ PC側に余力無いので実質無理だけど。 test03.低ビットレートエンコ、今回録画時間の問題もあり動画部分120kbps、音声部分5kbpsと超低ビットレートにてエンコ、低反射シートのせいもあり、輪郭のボケた一昔前のMpeg1動画のような画質に・・・でも何とか見えるな・・・w test04.対振動テスト、12分辺りから砂利道に入る、写りこんでいるもので、車内の振動は伝わるかとw
京浜急行 快特押上行 横浜→京急川崎 1104
iPhone4 MPEG Streamclip H.264 1450kbpsにてエンコード iPhone4 撮影動画 mylist/20904116
京浜急行 快特押上行 京急川崎→京急蒲田 1104
iPhone4 MPEG Streamclip H.264 1500kbpsにてエンコード iPhone4 撮影動画 mylist/20904116
【画質テスト】BALDRSKY DiveX"DREAMWORLD"バルドスカイDiveX OPデモ
BALDRSKY DiveX"DREAMWORLD"のデモです
画質テストも兼ねて
解像度:800×600
映像ビットレート:MPEG-4 AVC 2796kbps
音声ビットレート:AAC-LC 320kbps
使用ソフト:Aviutl
他mylist/29567086
エターナルシティ2 キャプチャテスト
解像度1024×768で起動したエターナルシティのキャプチャテストです。
「Bandicam」というソフトを使用。設定は MPEG-1 VBR, Full Size, 60.00fps, 画質100 となっています。
この設定で文字が潰れるってことはゲームのほうの解像度を変えないといけないのかな?
撮影場所はエンバーウェイカフェ村でゾンビ200体射殺クエをやってました。キャラレベは10でAKMを使用。
テストついでに実況プレイ甲子園にも参加。同ゲームでゆっくり実況もやってます→(sm11980328)
連絡先アドレス [email protected]
【スーパーストリートファイターⅣ】さくら対戦@並盛8high目
こんにちは、さくらブルマ動画です。
もとい、スパ4さくら動画。
HDMIキャプチャ+アマレココ(Xvid Mpeg4コーデックで容量を減らしていますが未だ甘い…)
マスクはVirtualDubMod、AVI結合はMovieOperator。
撮影はHDMI分配器(テック 1入力2出力 対応 HDMI分配器 THDSP12)
遅延については問題なし。むしろ通信ラグが厳しいです。
何か試合にスピード感がないなぁ。
最後の試合は空中戦wテンション上げすぎ!
VS.ガイルPP3000BP4000(2rnd目ダサすぎ)
VS.ダッドリーPP3000BP5000(巧く決まった?)
VS.ホンダPP2500BP4500(イライラしてますw)
VS.アドンPP3800BP6000(厳しいなぁ)
VS.ゴウケンPP3500BP7000(しゅッ・・・あれ?)
以下他UP動画
mr.pain:mylist/16315192
他対戦(ダンとかCQCとかローズ):mylist/10790913
JR京浜東北線 東神奈川→川崎
iPhone4 MPEG Streamclip H.264 1200kbpsにてエンコード iPhone4 撮影動画 mylist/20904116
【スーパーストリートファイターⅣ】ローズのアレコス対戦その5
スーパーストリートファイター4(PS版)PP3000辺りのローズまったり珍対戦です。
やっぱりゼロフレコンボが安定しないと火力がねぇ…
HDMIキャプチャ+アマレココ(Xvid Mpeg4コーデックで容量を減らしていますが未だ甘い…)
マスクはVirtualDubMod、AVI結合は無圧縮で出来るMovieOperatorです。
VS.キャミィ(PP2000・・・?BP3800)
VS.ゴウケン(PP3200BP4800)
VS.ローズ(PP3000BP5500)
VS.元(PP3800BP7000)
VS.ハカン(PP3500BP6000)
撮影はHDMI分配器(テック 1入力2出力 対応 HDMI分配器 THDSP12)を使ってます。
さくら対戦…mylist/12811465
他対戦…mylist/10790913
Vurtne 60-66 Mage PvP (part 1)
Frost MageのPvP動画.
【動画詳細】
転載元:WarcraftMovies.com
作者:Vurtne
投稿日:2007年5月3日
【ニコニコ動画用にエンコードし直した後の仕様】
File Type: MPEG-4
Video: 800x600, 29.970 fps, 1.5 Mbps
Sound: 128 Kbps
Vurtne 60-66 Mage PvP (part 2)
Frost MageのPvP動画.
【動画詳細】
転載元:WarcraftMovies.com
作者:Vurtne
投稿日:2007年5月3日
【ニコニコ動画用にエンコードし直した後の仕様】
File Type: MPEG-4
Video: 800x600, 29.970 fps, 700 Kbps
Sound: 128 Kbps
【test】色に出でにけり わが恋は OP[映像192Kbps+音声48Kbps MP4]
エコノミー回避のテスト。映像約192Kbps+音声48Kbps=合計約240Kbps。
こちらは@BGMを使わず、ビットレートを下げる事のみでエコノミー回避を行っています。やはり、@BGMを使った高画質化は、費用対効果や再生時の利便性を考えるとあまり有用ではなく、エンコ設定を見直す、平均ビットレート操作による部分的な高ビットレート化、あきらめる、など、他の手段を検討したほうがいい気がします。
映像のみ → sm12021307
音声のみ → nm12012703
映像、音声あり(flv) → sm12022550 ※自動で飛びます。
あきらめる → sm12023494
640x360 24Bit AVC/H.264 High@3 30.01fps 4009f 192.95kb/s , AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 47.01kb/s , MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:13.566 (133.566sec) / 4,056,222Bytes
【車載動画】伊勢・赤福オフSTAGE1 青山高原へ向かう
◇コメント伊勢赤福の燃費オフに参加した時の車載動画です。
全力でエコランしてます!!!!
どうやっても初代インサイトには勝てませんが、全力で頑張りました。
全コース収録したので、気が向いたら更新していきます。
STAGE1←この動画
STAGE2 sm12050492
STAGE3 sm12129421
STAGE4 sm12217454
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:SH
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280*720 59.94fps 2000kbps
FLEKZ 6 - The Fall of Flekz (part 1)
Fire MageのPvP動画.
【動画詳細】
転載元:WarcraftMovies.com
作者:FLEKZ
投稿日:2009年7月9日
【ニコニコ動画用にエンコードし直した後の仕様】
ファイルタイプ: MPEG-4
ビデオ: 640x480, 29.970 fps, 1024 Kbps
サウンド: 128 Kbps
【test】色に出でにけり わが恋は OP[映像216Kbps+音声96Kbps FLV]
エコノミー回避のテスト。映像約216Kbps+音声96Kbps=合計約312Kbps。
こちらもビットレートの調整でエコノミー回避を行っています。フォーマットはFLV(On2 VP6)。当初、MP4(H.246)版と同じく音声48Kbpsでエンコしたのですが、耳が痛い位の凶音質になった為、96Kbpsまでレートを上げました。私の耳だとAAC/48Kbps≒MP3/96Kbpsだったんですが、どうでしょうか。色々試した結果、エコノミー回避する・しないという位のビットレートではやはりMP4(H.246)が一番優秀なようです。
映像のみ → sm12021307 ※自動で飛びます。
音声のみ → nm12012703
映像、音声あり(MP4) → sm12016058
512x288 On2 VP6 30.00fps 215.57kb/s , MPEG1-LayerIII 44.10kHz 96.00kb/s CBR JointStereo/I+MS
[FlashVideo] 00:02:13.633 (133.633sec) / 5,337,464Bytes
FLEKZ 6 - The Fall of Flekz (part 2)
Fire MageのPvP動画.
【動画詳細】
転載元:WarcraftMovies.com
作者:FLEKZ
投稿日:2009年7月9日
【ニコニコ動画用にエンコードし直した後の仕様】
ファイルタイプ: MPEG-4
ビデオ: 640x480, 29.970 fps, 832 Kbps
サウンド: 128 Kbps
電/.気./く./ら./げ/...豆/.慢
大.実.験..で.す!用.意.す.る.も.の.を.用意.して.挑.戦.し.て.み.よ.う.!...kinki
日本でも有名な豆です、ご覧下さいw
今.回.は.MPEG.で.エン.コ.し.て.み.ま.し.た…ま.だ.気.持.ち.マ.シ.かな…と。
ト..キ/キ.ン・豆・LO.VE.LO.VE.を気が向いたら少.し.ず.つmyパソの機.嫌.を.み.な.が.ら.あ.げ.て.い.こ.う.か.と…。も/う。少。し.検.索.避.け.をか.け.な.い.と.い.け.な.い.み.た.い.で.す。
【スーパーストリートファイターⅣ】アレコス2ダンで半裸祭り!(苦)16:9
こんにちは!スーパーストリートファイター4腰ミノ動画!
もといダン挑発動画。サムネがザンギで被った。反省
HDMIキャプチャ+アマレココ(Xvid Mpeg4コーデックで容量を減らしています。)
マスクはVirtualDubMod、AVI結合は無圧縮で出来るMovieOperatorです。
ニコエンコバッチ版でmp4にしています。
垂直J弱断空を少し覚えた!けど弱い。
アホさ秋刀魚級★
PP3000超の相手は甘え(挑発も)通じない。
VS.キャミィ(PP2000)
VS.セス(PP2900:黄)
VS.バルログ(PP3000)
VS.リュウ(PP2600)
VS.ザンギ(PP3500)
VS.元(PP3000)
相変わらずPP2800~3000止まりw
何も参考に成らないです!
他UP
Dan対Dan特集変
sm11517704
sm11517948
スト4さくら対戦…mylist/12811465
他対戦…mylist/10790913
【test】色に出でにけり わが恋は OP[1280x720 30fps]
HD動画のUPテスト。公式(虹視聴覚室)版が残念な画質だったのでむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。比較用の為、可能な限り無加工。
アプコン風味のフルHD版 → sm12023636 ※自動で飛びます。
エコノミー回避版 → (一般的な方法)sm12016058 (旧式)sm12022550 (間違った方法)sm12021307
1280x720 24Bit AVC/H.264 [email protected] 30.00fps 4010f 5546.80kb/s , AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 256.00kb/s , MP4 v2
[MPEG4] 00:02:13.666 (133.666sec) / 97,024,951Bytes
【test】色に出でにけり わが恋は OP[フルHD 30fps]
フルHD動画のUPテスト。今、流行りの超解像度(っぽい感じ)。フィルターはコントラスト調整とシャープ化、色味も多少調整。あえて映像が破綻しないギリギリまで強めにかけてます。サムネでわかるくらいに。
しかし、2分強の動画にエンコ1時間ってどんだけw ってかC2DのノートPCでこんな事してはいけませんね。あと、折角なんで無駄に高音質。え?コマ落ちするって?安心しろ、私もだ。
素材を生かしたHD版 → sm12023494 ※自動で飛びます。
エコノミー回避版 → (一般的な方法)sm12016058 (旧式)sm12022550 (間違った方法)sm12021307
1920x1080 24Bit AVC/H.264 Main@5 30.00fps 4010f 5657.61kb/s , AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 512.00kb/s , MP4 v2
[MPEG4] 00:02:13.666 (133.666sec) / 103,153,087Bytes
【ED】おいらは淋しいスペースマン
720x480 24Bit AVC/H.264 High@3 23.94fps 2992f 1121.65kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 158.86kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:04.991 (124.991sec) / 20,070,216Bytes
【誰得ルカ】JBF【音修正】
720x480 24Bit AVC/H.264 High@3 29.97fps 5850f 1496.66kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 192.36kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:15.476 (195.476sec) / 41,365,412Byt
082 実況プレイ 「トゥームレイダース」と非冒険主義者 #002
第17回 チキチキ近頃の若いモンはどんなゲームやっとんねんスペシャル 「TOMB RAIDERS」
ひとまずMPEG2で録画すれば、前シリーズまで使ってたソフトで正常に読み込めるようです。
バイオハザード3の時にMPEG2録画を試して音ズレに苦労したんですけど、こっちではどうかしら?
暫く様子を見ながらMPEG2でのシューティングを続けていこうかなと思っています。
“SECRETS”は多分取った数なんですね、ピロロリン♪とかなったヤツ。
・#001:sm12032478 ・#003:sm12047709 ・シリーズ:mylist/20967308
・初回まとめ:mylist/14392827 ・ウェブログ:http://082.sblo.jp/
【車載動画】伊勢・赤福オフSTAGE2 青山高原→サークルK
◇コメント伊勢赤福の燃費オフに参加した時の車載動画です。
全力でエコランしてます!!!!
どうやっても初代インサイトには勝てませんが、全力で頑張りました。
STAGE1 sm12018777
STAGE2 この動画
STAGE3 sm12129421
STAGE4 sm12217454
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:SH
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 640*360 29.97fps 2000kbps
※フレームレートが間違えていたので修正しました。ソースは60fpsですが、100MBに変換したときブロックノイズがひどかったため、半分落としてます。
【うみねこのなく頃に散】EP6 ボイスドラマ特別編 04「赤と青の真実」
「うみねこのなく頃に散 episode6」を有志がボイスドラマ化した作品の第04話【赤と青の真実】です。サイトでの公開日は2010年9月8日です。ヘッドフォン推奨です。気に入った方は是非サイトでも聴いてみて下さい。より高音質で楽しめるでしょう。
EP6第01話→sm10953795 EP6第03話→sm11347402 EP6第05話→sm13481486
EP5第01話(他の方が作成)→sm9186585 EP4前編→sm7406957 マイリスト→mylist/13045298
転載元:飛鷺亭( http://hisagitei.aki.gs/ )様
動画:H.264 512x384@16kbps 10fps/音声:MPEG-4 AAC-LC 62kbps, 48kHz
追記
・Flash版ではスタッフロールが表示されます。(65:24~67:12)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm12065020?player=flash
・HTML5版ではスタッフロールが表示されません。(ニワン語を使用している為)
NEW!! DWT Rehearsal 6 「Heal The World」 「Man In The Mirror」
取り急ぎうp 新たなリハ動画が出回り始めたのでご紹介 (これより良画質verうpしました その1sm12098755)
Workin day and night,Beat it(別ver), Will you be there(別ver),The way you make me feel(別ver), Bad, BoW, Heal the world, Man in the mirror
の中からラスト2曲 これの元動画はflash videoで1時間6分、159MB、サイズは320×240 画質は残念画質
良画質verはmpeg 2GB ですがなんとなくまだ出てきそうな予感… きりがない…
mylist/8760718
【test】シュガーコートフリークス OP[フルHD 24fps]
フルHD動画のUPテスト兼本編UP完走記念。力の限り高画質&高音質を追求したら、ソースファイルよりサイズでかくなったよ Σ(゚д゚lll) 最近、自分がアホすぎて困る \(^o^)/
映像はリサイズしてそれっぽいフィルターをいくつか。曲はサントラのフルver.をショートver.に編集したWaveファイルを使っています。
本編動画の初回 → sm11727421 (OPムービーは6分20秒あたりから)
1920x1080 24Bit AVC/H.264 Main@5 24.00fps 2305f 8178.63kb/s , AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 512.00kb/s , MP4 v2 , [MPEG4] 00:01:36.041 (96.041sec) / 104,375,402Bytes
