キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 1953 - 1984 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[比較] 影絵逆輸入とレーザー影絵
レーザー影絵を重ねてみました。(右上単体版はこちら→sm12295596)
お借りした素材:
MMD/sm12284918, 重ねてみた/sm12292384, レーザー/sm8853380, ニコカラ/sm8640078, オケ風/sm8829922, 弦楽合奏風/sm8773716
video: H264 [email protected], 219secs, 2.1Mbps, [email protected] / audio: MPEG-4 AAC LC, 219secs, 126 kbps, 44.1kHz
マイリスト:mylist/25532945
[比較] 影絵逆輸入とレーザー影絵(軽量版)
レーザー影絵を重ねてみました。(4画面同時版はこちら→sm12294988)
お借りした素材:MMD/sm12284918, レーザー/sm8853380,
video: H264 [email protected], 219secs, 1.1Mbps, [email protected] / audio: MPEG-4 AAC LC, 219secs, 131kbps, 48kHz
マイリスト:mylist/25532945
【花火】2010年土浦全国競技花火大会 「土浦花火づくし」 大会提供花火
地元なので見てきました。
毎年桟敷席で見ていますが、年々規模が大きくなっていますね。
撮影場所は、桟敷席最前ブロックの最後部ですが、14mmの広角でも入りきれませんでした。
実際に肉眼でも視界に花火がギリギリ収まらないくらい凄い花火です。
広角レンズが欲しくなります(笑)
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 画質:FHD
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster+aviutl
MPEG4 x264 1280*720 24fps 2000kbps
【スーパーストリートファイターⅣ】さくら対戦@並盛9high目
こんにちは、久しぶりにさくらブルマ動画
もとい、スパ4さくら動画です。
HDMIキャプチャ+アマレココ(Xvid Mpeg4 codecで容量を減らしています)
マスクはVirtualDubMod、AVI結合はMovieOperator。
撮影はHDMI分配器(HDMI分配器 THDSP12)
さくらはワンチャンスを掴んでナンボですね
VS.ハカンPP3000BP4200(ブルマじゃない?)
VS.ケンPP4000BP8000(主、ヒヨりすぎ)
VS.ダルシムPP4000BP4500(ワンちゃんス!)
VS.リュウPP2800BP3200(実はやりにくい)
VS.ゴウケンPP2300BP3000(ハッスルじじい)
VS.ガイルPP3000BP6000(攻め軍人?)
VS.ブランカPP4000BP14000(無理ゲーお約束)
流石にこのPPで連コンは非道い!2ch晒しに居ました。seで始まります。
他UP動画
mr.pain:mylist/16315192
他対戦(ダンとかCQCとかローズ):mylist/10790913
【スーパーストリートファイターⅣ】さくら対戦@並盛10(珍味)
こんにちは、スパ4ブルマ動画。こちらはぶっぱと珍の物語です。
HDMIキャプチャ+アマレココ(Xvid Mpeg4 codecで容量を減らしています)
マスクはVirtualDubMod、AVI結合はMovieOperator。
撮影はHDMI分配器(HDMI分配器 THDSP12)
くだらない試合が多いので笑ってスルーして下さい。
VS.ジュリPP3500BP8000??(ガード我慢して!)
VS.春麗PP3200BP4200(まさかのUMAUMAさん戦術)
VS.ローズPP3000BP6200(またかよ!)
VS.ゴウキPP2800BP3500(尻に1発HIT)
VS.アベルPP3000BP5100(ラグって無空)
VS.リュウPP3100BP13000(そこで滅!?)
VS.ダルシムPP3400BP9000(大失敗ズ)
ちょっと画質が劣化したかも(´・ω・`)
他UP動画
mr.pain:mylist/16315192
他対戦(ダンとかCQCとかローズ):mylist/10790913
[アイドルマスター] ロケットラブパニック!
今回の雪歩ソロは大丈夫だと思う。。。たぶんw
曲は「幼なじみは大統領」の主題歌です。
[640x360 24Bit AVC/H.264 [email protected] 30.00fps 4816f 1200.22kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 127.66kb/s
[MPEG4] 00:02:40.553 (160.553sec) / 26,739,439Bytes
真空波動研SuperLite 100101 / DLL 100101
他にアップしているものmylist/7635773
FIFA11 11on 透明バグ 画質テスト
FIFA11のONLINE TEAM PLAYで透明バグ発生。たぶん参加者全員に発生したかと。
考えるな、感じろ、レーダー見ろ!・・・マジレスすると即落ちてOKだと思います。
640x360 24Bit AVC/H.264 [email protected] 59.92fps 21790f 647.05kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 62.94kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:06:03.646 (363.646sec) / 32,526,525Bytes
M諸島ナイトドライブ
ただ走ってるだけです
日頃お世話になっているアクセサリー製作者様に感謝を込めて・・・
映像 MPEG-4 1280×720 29.97fps(2パス) 固定ピットレート3000kbps
音声 AAC44100Hz 64kbps
お借りした曲sm10658499
マイリスト→mylist/32727105
[比較] けいおん!!二期ED「Listen!!」を歌ってみた、水縁無憶ver.
比較です。
Lch:【けいおん!! ED】 Listen!! (Full) 【カラオケ字幕入り】 (sm10535163)
Rch:けいおん!!二期ED「Listen!!」を歌ってみた、水縁無憶ver. (sm10565045)
video: H264 High@3, 227secs, 315kbps, 512x384@30fps, audio: MPEG-4 AAC LC, 227secs, 127kbps, 44.1kHz
マイリスト:mylist/25532945
ナルト -NARUTO- 疾風伝 ナルティメットストーム2 PV6(H.264)
公式HPで公開中のプロモーションビデオ第6弾。
東京ゲームショウでの公式トレーラーのようです。
ほぼすべてのキャラクター紹介ムービーとなっていて、一番最後にはあの人も…
発売間近でかなりアツくなってきましたね!
動画サイズ:MPEG-4(H.264) 640×360
ビットレート:2.0Mbps
音声:AAC 192kbps 48.0kHz 2ch
ナルト -NARUTO- 疾風伝 ナルティメットストーム2 60秒CM(H.264)
公式より、驚愕の60秒CMです。
アニメ見ててこれが流れたときはビックリしました。
提供もバンダイナムコじゃなくて「ナルティメットストーム2」でしたしねw
それだけに、このゲームへの力の入れ具合がわかります。
動画サイズ:MPEG-4(H.264) 640×360
ビットレート:2.0Mbps
音声:AAC 192kbps 48.0kHz 2ch
幻想万華鏡 OP 720p アプコンもどき 3Mbps
戦争があったと聞いて>挨拶
さて、今更過ぎるアプコンもどきです。
結構ガンガンフィルタかけちまったなぁと思ってたんですが、
既に上がってるのと比べるとこれでも弱めの部類らしい。
まぁこのあたりは誰が高画質というよりどれが自分の好みに近いかという話じゃないかなと。
とりあえず自分の好みはこのくらい。
別の解像度も用意
640x360 1Mbps:sm12361694
1080p 5Mbps:sm12373690
PCスペック的に再生が厳しい人向けにMPEG1を用意したいんですが、あっぷろーだが絶賛混雑中らしく上げられん(汗)
明日の午前にでも準備します。
(2010/10/9)用意しました。ただ150MBくらいありますが(汗)
http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/25099.zip
パスは「kaleidoscope」です
幻想万華鏡 OP 1080p アプコンもどき 5Mbps
正直1080pまで来ると今更上げても誰得感が否めませんが>挨拶
さて、そんなわけでアプコンもどき1080p版です。
基本は720pと同じでフィルタ強度を調整しただけなので、画質も720pのときと似たような傾向です。
ほかの解像度とか
640x360 1Mbps:sm12361694
720p 3Mbps:sm12362913
PCスペック的に見るのが厳しいという人向けにMPEG1を用意するかは…考え中。
すぐ用意できるけど1080pのMPEG1とか需要あるのか謎過ぎるので。
【予告編】イツワリノウラヒメ
[1920x1080 h264+AAC 1m39s].mp4]
1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@4 23.97fps 2381f 7794.45kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 125.52kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:39.348 (99.348sec) / 98,396,158Bytes
【予告編】イツワリノウタヒメ p2
1920x1080 24Bit AVC/H.264 [email protected] 23.48fps 2352f 6256.19kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 562.50kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:40.159 (100.159sec) / 85,457,699Bytes
ずっと立向居勇気 スペシャル編(画質向上版)
イナズマイレブン ずっと立向居勇気 スペシャル編 ⇒ sm11238666 の画質向上版です。
エンコードテストを兼ねています。
その⑧ ⇒ sm14281137 New
その他イナズマイレブン動画 ⇒ mylist/16677297
■エンコード情報(映像)
- MPEG-4 AVC形式
- プロファイル:Main
- レベル:Level 4
- サイズ:1280x720
- フレームレート:29.97fps(プログレッシブ)
- レート調整モード:1パス 固定量子化
- 動き検索範囲:240
- GOP長:120フレーム
- Bフレーム数:3
- 参照フレーム数:4
- 量子化係数(Iピクチャ):26
- 量子化係数(Pピクチャ):27
- 量子化係数(Bピクチャ):28
- エントロピー符号化モード:CABAC
英国在住者 Mr.玉砕の実況動画part2【CoD:MW2-TDM】
こんにちは。Mr.玉砕と申します。
加齢さんや変態紳士さんの面白い実況動画に触発されて、つい自分でも作ってしまいました。
ニコ動は日本を思い出せるので好きです。
今回は実況動画2回目なのですが・・・喋りは難しいですねw 慣れなくては!
マイリストです→mylist/21707874
<動画環境>
mac book proにキャプチャー付けてS端子入力でキャプチャー、音声はGarage Band録音。imovieで結合、MPEG streamclipでエンコしてます。
【撮影テスト】石狩浜海水浴場【GH1改造ファーム】
PTool 3.50dでビットレート上限を50Mbpsに上げて720p60で撮影し、
VoltaicHD(MTSからAIC)→ MPEG Streamclip(AICからH.264)で
画質劣化が目立たない程度に再圧縮して約100MB分だけ時間切り出し。
撮影時のビットレートは46~48Mbps付近で ほぼ目一杯使っている感じ。
その他の機材は参考までに。
カード:SanDisk Extreme SDHC 16GB
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
三脚:Velbon ULTRA MAXi mini
雲台:Velbon FHD-41Q
フィルタ:Kenko PRO1 Digital ND8
ウィンドジャマー付け忘れた‥
次:sm12511883
アイドルマスター やよい 雪歩 ダブル☆SHOOTING♪ぱるちゅ!! HD版
動画はエンコードテストのため、ピコちょこPよりお借りしています。
■実験環境■
iMac Core2Duo2.93GHz Mem4G BOOTCAMP Windows7 Ultimate x86
AviUtl 0.99i8
dBpoweramp Music Converter Release 14
YAMB 2.0
■動画■
1280×960 8.16G 29.97fps 6024f (HuffYUV .AVI)
■主なエンコード設定(拡張x264gui)■
--preset Medium --bitrate 3850 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --aq-mode 2 --aq-strength 0.2 --psy-rd 0.2:0 --ipratio 1.5 --pbratio 1.4 --qcomp 0.7 --qpmin 1 --qpstep 18 --scenecut 75 --min-keyint 1 --keyint 240 --bframes 6 --b-adapt 2 --ref 12 --direct auto --me umh --subme 10 --merange 64 --sar 1:1 --trellis 2 --deblock -2:-2 --no-dct-decimate --no-mbtree --output nul
■音声エンコード設定■
m4aNero(AAC)Release10 CBR 192kbps ForceLC AAC
■結果(動画・音声分割エンコード)■
動画 92.2M 1280×720 (MPEG4 AVC/H.264 .MP4)
音声 4.64M (.M4A)
【車載動画】紅葉の八幡平へ ~Introduction~
紅葉が見頃の八幡平を走ってみました。
今回は八幡平アスピーテラインの入口までの動画です。
続き↓
sm12476232
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:SH クリエイティブAモードで撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280x720 59.94fps 7.1Mbps
画質テスト
どうもレティーツィアです(*゚ー゚)ノ 次やるときは画面サイズ大きくしたいけど元動画が…
640x360 24Bit AVC/H.264 High@3 29.96fps 8670f 2499.33kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 65.70kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:04:49.384 (289.384sec) / 92,915,598Bytes
ブログ⇒http://ameblo.jp/momosakurahime/ 一覧→mylist/16597435
アイドルマスター my song やよい 雪歩 ラヴィアンローズ HD
■実験環境■
iMac Core2Duo2.93GHz Mem4G BOOTCAMP Windows7 Ultimate x86
AviUtl 0.99i8
■動画■
1280×720 19.9G 59.94fps 7730f(無圧縮 .AVI)
■使用フィルタ■
自動フィールドシフト(アニメ)
prefilter for nonlinear sharpen
nonlinear sharpen
WarpSharp
シャープフィルタ
ぼかしフィルタ
■AviUtl設定■
--preset Medium --bitrate 6158 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --aq-mode 2 --aq-strength 0.2 --psy-rd 0.2:0 --ipratio 1.5 --pbratio 1.4 --qcomp 0.7 --qpmin 1 --qpstep 18 --scenecut 75 --min-keyint 1 --keyint 240 --bframes 6 --b-adapt 2 --ref 12 --direct auto --me umh --subme 10 --merange 64 --sar 1:1 --trellis 2 --deblock -2:-2 --no-dct-decimate --no-mbtree --output nul
■音声設定
AAC-LC 192kbps 2passWAV
■結果■
97.1M (MPEG4 AVC/H.264 .MP4)
sm12130879の高画質・高音質版
プレミアム会員になった記念企画!!
sm12130879の高画質版です(ビットレートが通常の3倍!)。
作業用BGMにでもどうぞ(100MBあるけど)
内容は完全に同一です。
100万人目争奪戦に参加してたんですが、何とか999,976~1,000,035人目に潜り込めました。
説明文でHTMLタグが使えてちょっと嬉しい感じ。
さて、続きを作る作業に戻りますか・・・・
マイリスト:mylist/16903720
《MPEG-4 AVC[720x540,59.94fps,1600kbps]MPEG AAC[48kHzステレオ,254kbps]》
[ガンダムUC]TV-CM1"第2巻BD&DVD11/12発売"Ver(BGM:Everlasting)
[ガンダム ユニコーン]episode 2「赤い彗星」のテレビCMです
前作から約8ヶ月、ようやく来ました!
一応、俺的メモを貼付。
・全国8館でイベント上映(10/30~11/12)
・イベントでは劇場限定品(BD、プラモなど)を販売(全滅)
・特製ピンバッチ付き座席引換券は任務完了
・冒頭14分無料配信中(MIA)
・舞台挨拶(新宿(オワタ)、六本木、幕張)
・ポストカードが貰えるキャンペーあり
新宿の舞台挨拶行って来ましたが、2回とも古橋監督が死に掛けてたのが印象的でした。
福井さんの「午前0時から並んで下さった方々」云々は禁止事項を破った方々への皮肉だったんでしょうか?
2010/10/16のケロロより。 マイリスト:mylist/17352895 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[720x480,29.97fps,1パス固定 1Mbps][48kHz ステレオ,254kbps]》
【test】Ani-Tra EX Nonstop 30min Running Mix 1st【走る用BGM】
作業用BGMのUPテスト兼ありがちな床への映り込みエフェクトの練習。
iPhone的なもので再生しながら走る用に“EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST エクスタシー”と“~エクスタシー Second Season”のBPM180の曲を片っ端から繋いでみた。動画の尺をきっかり30分にしてある(・・・のはずなんだけど1/3秒長いみたい)ので、作業用BGMとかタイマー代わりとかにもどうぞ。
注:コメント「次」で曲送り、「前」で曲戻し。
2nd Mix → (公開未定)
512x384 24Bit AVC/H.264 Main@3 30.00fps 54001f 136.95kb/s , AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 320.00kb/s , MP4 v2
[MPEG4] 00:30:00.033 (1800.033sec) / 103,764,962Bytes
[TOGf]TV-CM1(発売前)
[PS3版]【テイルズオブグレイセスf】
9/18あたりからTVで流れるようになったTOGfのCMです。
TGSでもPVの合間に流れてましたね。
発売を楽しみにしながら体験版(戦闘がとんでもなく秀逸)をプレイしていますが、
『俺みたいにウィンドル国王親書パッケージを予約した人、どれだけいるのかなぁ・・・』
とか
『やけに豪華な特典だけど、もしかして値段に含まれてるん?』
とか変な事が気になる今日この頃。
10/18のケロロから採取。
[TOGf]TV-CM2(発売前):sm12874494
[TOGf]TV-CM3(発売中):sm13191459
マイリスト:mylist/19745219
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [720x480,29.97fps,1パス固定1600kbps][48kHz ステレオ, 254kbps]》
【車載動画】紅葉の八幡平へ
紅葉が見頃の八幡平を走ってみました。
紅葉は見事なんですが、車いなさすぎないか??
みんカラブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:SH クリエイティブAモードで撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280x720 59.94fps 3Mbps
【ゴールドウィングプレイ動画】ベルクート(ベルクト/Su-47)【Lv5山】
Lv5山の動画が少なかったので、下手なりにUPしました。
名作ゲームの記録として、後世に残せればいいなと思います。
キャプチャしながらなので、普段と比べてFPSは6割ほどしか出てないです。
また、キャプチャの影響で画面が微妙にカクツク(動画にすると分からなくなるが、体感では分かる)ので、
機銃がぜんぜん当たってません(汗)
追記:エンコミスが発覚したので、前の動画 sm12467815 と差し替えました。
UPしたGW動画 mylist/21705766
640x480 24Bit MPEG4(AVC)/H.264 1400kbps
MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 128kbps
[QuickTime] 00:08:05 (485.16sec) / 92,842,318Bytes
【ゴールドウィングプレイ動画】ゴールデンイーグル/T-50【Lv5山】
Lv5山の動画が少なかったので、下手なりにUPしました。
名作ゲームの記録として、後世に残せればいいなと思います。
凡ミス(前方不注意)が2回もあるので、本来はお蔵入りの動画になるはずなのですが、
珍しく敵機にナイトホークがいたのと、個人的に上手くいったと思うシーンがいくつかあったので、UPしました。
UPしたGW動画 mylist/21705766
640x480 24Bit MPEG4(AVC)/H.264 1300kbps
MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 96kbps
[QuickTime] 00:09:23 (562.60sec) / 98,366,953Bytes
【ゴールドウィングプレイ動画】ラファル(ラファール)【Lv5山】
Lv5山の動画が少なかったので、下手なりにUPしました。
名作ゲームの記録として、後世に残せればいいなと思います。
4:30あたりの機銃ミスがもったいなさすぎる。
最後の方の2:2の場面で、味方が機銃でチクチクやられてるのに助けられなかったのが心残りです。
UPしたGW動画 mylist/21705766
640x480 24Bit MPEG4(AVC)/H.264 1300kbps
MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 96kbps
[QuickTime] 00:09:32 (571.84sec) / 99,849,805Bytes
【TEST】制作実験
新クーダビルトの実験制作
[katana m.mp4]
1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@4 23.97fps 5107f 3474.21kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 253.26kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:33.226 (213.226sec) / 99,440,001Bytes
北野線 常盤から鳴滝
撮影とかアップロードとかの練習。ぶっちゃけ1回ニコ動に上げてみたかっ(rySONYのα55で撮影(AVCHDからMPEG2に変換)。途中ピントが暴れて大変なことになってます
