キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 2945 - 2976 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
映画が見れるマイコンプレーヤーつくってみた
STM32F4-DiscoveryでMotionJPEGプレーヤーをつくりました。前回うpしたプレーヤーは非圧縮のオリジナルフォーマットの動画しか再生できませんでしたが、今回は新型の強力なSTM32F4マイコンを使ってQuickTimeフォーマットのMotionJPEGを再生させることに成功しました。圧縮率の点ではMPEGやWMV等にはおよびませんが非圧縮にくらべると数十倍以上の容量が有効利用できるのでSDカードの容量が許す限り長編の映画でも見ることができます。またタッチパネルによる操作、音声同期、シーク機能を備えています。この動画の内容の前半はプレーヤーの再生の様子、後半はプレーヤーの仕組み等長々と説明した退屈な内容となってます(^_^;A
【風ノ旅ビト】Journey OSTをPCからPS3にコピーしてみた【ゆっくり解説】
「iTunes Storeで購入した音楽はiTunesやApple製品でないと再生できない…」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
Journey OSTのm4aファイルはビットレート256kbps・サンプルレート44.1kHzと高音質なDRMフリーのMP4(AAC)です。
PS3の再生できる音楽ファイルにMP4(MPEG-4 AAC)がある。
駄目元でPCからPS3へコピーしてみる…再生出来た!
前の動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm17515793 が無駄になってしまったよ…
【おまけつき】新東名高速道路 三ケ日JCT~御殿場IC【修正版】
どうも。まなか♪です
2012年4月14日に開通した新東名高速道路をノンストップでお送りします。
アス比修正及び音量調整実施
全線11倍速再生(時間の尺と画質を考慮)
撮影日時:2011年4月15日 8:40~10:20
環境もろもろ
カメラ;SONY HDR-CX550V
撮影モード:HD HQモード(9M 1440×1080/60i)
編集ソフト:corel VideoStudioPro3
エンコード:TMPGEnc MPEG 4.0 XPress 1.2Mbps 720×480 29.94fps
車種:SUZUKI スイフトスポーツ(HT81S)
アコードはバキャーンしちゃった・・・・
マイリスト:mylist/12231726
twitter:http://twitter.com/manaka0222
twitterとイマココよくしてます
【高音質】SF2(スペシャルフォース2) BGM集
CBT当選したので適当に抽出してみました。5月3日が待ち遠しいですね。 音声:MPEG4 AAC 44100kHz stereo 320kbps 動画:MPEG4 Video(H.264) 512x384 3fps 8kbps
キャプった動画編集するとこうなります
( ゚ω゚ ) どもーキャプり方教えてください!とあったので紹介。
ニコニコ動画に投稿する場合は、解像度”512X384”29.97フレームを選択
非課金で40M。プレミアム会員で100Mまでの動画を投稿できます
http://nicowiki.com/
僕の場合はキャプチャーソフト”Bandicam”を使用。
http://www.gomplayer.jp/bandicam/howto/
音楽を追加したい場合は
WINDOWS ムービーメーカー(フリーソフト)
http://www.gigafree.net/media/me/windowsmoviemaker.html
さらに容量がでかいので圧縮したり見たいとこだけカットするには
”GOM ENCODER”を使用。
http://www.gomplayer.jp/encoder/
動画形式は”MPEG-4 AVC/H.264を選択”
[test] homuhomuw.hd.60fps.crf19.MP4
ベンチマーク用。crf28: sm17729994
video: H264 [email protected], 81.1s, 9.2Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 81.2s, 128kbps, 48kHz
[test] homuhomuw.hd.60fps.crf28.MP4
ベンチマーク用。crf19: sm17725987
video: H264 [email protected], 81.1s, 3.4Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 81.2s, 128kbps, 48kHz
【L4U】 CHOIR JAIL 【千早】
ごぶさたしております。そーすけPです。
ゴールデンウィーク後半ですね。みなさま休日を楽しんでいますか?
お休みの方も、仕事を頑張っている方もちょっとした息抜きによって行ってください。
今回はL4Uにて制作いたしました。
640x480 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.99fps 5116f 2000.87kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 128.05kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:50.591 (170.591sec) / 45,489,442Bytes
真空波動研SuperLite 100101 / DLL 100101
※ 広告ありがとうございます!
【MAD】ムーンライト☆マギカ伝説【まどか☆マギカ】
640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified Progressive 29.98fps 2807f 513.59kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 93.66kb/s ISO Base Media v1
[MPEG4] 00:01:33.625 (93.625sec) / 7,155,073Bytes
マテリアルブレイブ「Unite+reactioN」KOTOKO
ゲーム名:マテリアルブレイブ (戯画) 好評発売中
曲:Unite+reactioN
Vo:KOTOKO
単一曲投稿 mylist/33296995
フレーム:640x360, MPEG-4 AVC:1500kbps, AAC:165kbps
その他マイリス
ゲーム その1 mylist/23096637
ゲーム その2 mylist/29369943
ゲーム その3 mylist/45175859
[比較] 【MAD】 咲-saki-で阿知賀編OPパロってみた rev.1
比較3番煎じです。3Dになったりはしません。(rev2出来: sm17775621)
元動画(左上):【MAD】 咲-saki-で阿知賀編OPパロってみた (sm17651007) (sm18011411)
元OP(右下):地デジソース
本人比較:咲-saki-阿知賀編OPパロ 比較してみた (sm17651609)
透過比較:咲-saki-阿知賀編OPパロ 透過比較してみた (sm17677502)
video: H264 [email protected], 89.4s, 4.9Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 90.2s, 131kbps, 48kHz
マイリスト:mylist/25532945
JAZZDOMMUNE #11 2012.05.07 1/8
Mon 19:17~21:00頃 http://www.dommune.com/reserve/2012/0507/ ※エコノミー回避 640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 25.00fps 19501f 359.75kbps AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 63.74kbps MP4 Base Media v1[MPEG4] 00:13:00.120 (780.120sec) / 41,668,745Bytes ■2→sm17769074 3→sm17769139 4→sm17769160 5→sm17769193 6→sm17769222 7→sm17769252 8→sm17769266
JAZZDOMMUNE #11 2012.05.07 8/8
Mon 19:17~21:00頃 http://www.dommune.com/reserve/2012/0507/ ※エコノミー回避 640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 25.00fps 21575f 320.05kbps AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 63.49kbps MP4 Base Media v1[MPEG4] 00:14:23.131 (863.131sec) / 41,734,675Bytes ■1→sm17769045 2→sm17769074 3→sm17769139 4→sm17769160 5→sm17769193 6→sm17769222 7→sm17769252
MEIKO -Project DIVA-Arcade- 多重未来のカルテット -Quartet Theme-
MEIKO(モジュール=モダンガール AS)
-Project DIVA- Arcade [x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 30fps VBR 4000kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz 2Channel VBR 320kbps
揺れていまか?
コミュニティにも動画もあるから興味が有る方はのぞいてね⇒co1123962
(Quality test:version 2.04)Intel Media SDK
[比較] 【MAD】 咲-saki-で阿知賀編OPパロってみた rev.2
比較3番煎じです。rev.2 (rev.1: sm17752810)
【更新点】・元動画がカクついてたのを修正 ・左下を透過+輪郭比較に修正 ・画質が若干向上 (crf24→22)
元動画(左上):【MAD】 咲-saki-で阿知賀編OPパロってみた (sm17651007) (sm18011411)
元OP(右下):地デジソース
本人比較:咲-saki-阿知賀編OPパロ 比較してみた (sm17651609)
透過比較:咲-saki-阿知賀編OPパロ 透過比較してみた (sm17677502)
video: H264 High@4, 89.4s, 4.3Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 90.2s, 131kbps, 48kHz
マイリスト:mylist/25532945
画質テスト
元々がHDMIでのキャプチャーではないので、画質に関してはご容赦いただければと思います。
ただ、こちらの方が見やすいようであれば、次回からはこちらに変更してみます。
(一応いままでも、iMovieとMPEG Streamclipの部分でインターレース処理はしていたのですが、
変更後のやり方だと倍の手間がかかるためにサボっておりました。すみません)
【いままで】
EzCapで動画取り込み→iMovieで編集→MPEG Streamclipでmovをmp4に変換
【変更後】
EzCapで動画取り込み→JES Deinterlacerで一個一個インターレース処理→iMovieで編集→MPEG Streamclipでmovをmp4に変換
投稿動画まとめ mylist/30637059
up主はPC&動画編集がド素人ですので、
なにか他に良い方法があればコメントいただければ嬉しいです。
頭文字D 高橋啓介VS岩瀬恭子part1
一般会員がどこまで出来るか試しに制作してみました。ファイルサイズの制限があるので画像が粗いです。岩瀬恭子目線の動画なので、バトルの場面少なめ。涼介の出番も少なめですが、見てやって頂けると嬉しいです。あくまで恭子にこだわって作成したVの一本目。啓介と恭子の出会いからバトル開始までです。地デジ録画・CPRM解除・MPEG分割・編集・WMV変換・FLV変換など、無料で何処まで出来るか地味にチャレンジしています。
【ペーパーマン】ウサレンジャーの戦い 第二話【実況プレイ】
頼りないマスターバニホ、口は達者な男AMIで狙え、無口なエースmtggh、頼れる参謀レクティカル、何をしでかすかわからない弾ロス
5人揃って
ウサレンジャー
第二話「クローン兵現る!?」
sm17796110<=前 次=>未定
ウサレンジャーリスト=>mylist/31981157
____________________________
ノイズ(音割れ?)を最優先で何とかしたいものだ・・・【コメントのbandicam設定】ホットキー以外特にいじってないです。フレームレート30、コーデックMPEG-1、画質80。問題は撮影時より、エンコードの方ですね・・・
k3.mp4
[k3.mp4]512x384 24Bit AVC/H.264 High@3 29.97fps 32996f 168.15kb/sAAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 48.02kb/sMP4 Base Media v1[MPEG4] 00:18:21.098 (1101.098sec) / 30,154,360Bytes真空波動研SuperLite 100701 / DLL 100701 Unicode
初音ミク-Project DIVA extend-ワールドイズマイン-World is Mine-【3D】 (試作版9)
初音ミク(モジュール=プリンセス)
-Project DIVA-extend[x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 30fps VBR 4000kbp
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz 2Channel VBR 320kbps
アナグリフ3Dも試作を重ねる事9作目なんだけど、以前のPCがタヒったので積み上げてきたものがなくなってしまって・・・またボチボチ調整していきます;;
3Dモードは アナグリフ形式で「赤が左目」と「シアン(青)が右目」です
まだ 改良の余地はあるのけど見れる方はぜひどうぞ。
test 3D1.08
頭文字D高橋啓介VS岩瀬恭子Part3 at 秋山渉との雨のバトル
一般会員がどこまで出来るか挑戦シリーズ第3弾。恭子と食事をした後、高橋啓介が土砂降りの雨の中、秋山渉のレビンとバトルするシーンです。恭子の揺れる心を中心に編集してあります。あくまで恭子にこだわって4本作成しました。ファイル制限があるので、画像が粗いですが取り敢えずは視聴できます。地デジ録画・CPRM解除・MPEG分割・編集・WMV変換・FLV変換など、無料で何処まで出来るか地味にチャレンジしています。
頭文字D 高橋啓介VS岩瀬恭子part4 恭子赤城に散る
一般会員が何処まで出来るか挑戦シリーズ第4弾。ファイル制限がある為、画質は悪いです。取り敢えず視聴出来ますので悪しからず。あくまで岩瀬恭子にこだわって4本作成してみました。啓介と恭子のラストドライブメインになります。地デジ録画・CPRM解除・MPEG分割・編集・WMV変換・FLV変換など、無料で何処まで出来るか地味にチャレンジしています。
[比較] 「逆光のフリューゲル」を歌ってみた、JN ft.水縁無憶ver.
比較です。
AAC 128kbpsだと音がくぐもるようなので、今回はソース準拠で300kbpsにしました。
Lch: 【高音質】逆光のフリューゲル_水樹奈々×高山みなみ【シンフォギア】(sm16800282)
Rch: 戦姫絶唱挿入歌「逆光のフリューゲル」を歌ってみた、JN ft.水縁無憶ver. (sm17205108)
video: H264 Main@4, 315s, 1.4Mbps, 896x504@24fps, audio: MPEG-4 AAC LC, 312s, 303kbps, 44.1kHz
マイリスト:mylist/25532945
【PM】テリシアの― ロボット工場の危機を救え!―【シングルモード】
僕のテリシアが一番可愛いと思います。 一般会員なのでゴミ画質です、すみません。 ボス戦の武器比べはボスノーダメージから一つの武器で倒すのにどれくらい弾を使うかの参考です。 memo◆動画・Settings -Size :800×600 -Video Codec :MPEG-4AVC/H.264 [2PASS] Bitrate:500 -Audio Format :AAC,128kbps- Encode:Freemake Video Converter3.0.1 [http://www.freemake.com/jp/]◆スコアSCORE :4,352,313 CLASS LEVEL:SSS MAX COMBO :218 RAPIDKILING:36 HEADSHOT :103 HEARTBREAK :12 CRITCALSHOT:2 AIRCOMBO :0Play Time 05:37
レイテ沖海戦 サイズ修正版
動画の上下が切れてたので修正しました。
無料ソフトでやっと文字が見えるぐらいでUP出来るようになってきたので、録画情報記載します。
◆Dxtory◆無料版
ビデオコーデック:Dxtory Video Codec
フォーマット:RGB最高品質 / オプション:圧縮
フレームレート: 20 fps
スケーリング: 100%
サウンド: PCM 11025 Hz 8bit,ステレオ
◆GOMENCODER◆無料版
コーデックタブ: MPEG-4 AVC / H.264([2PASS-CBR]品質を向上して変換する2回)
ビットレート:1300~1000 kbps
ビデオタブ: サイズ:1280×720 / リサイズ4:3変換元の比率優先
↑ビデオタブのサイズをなるべく大きくしてあげると、たぶんニコ動にアップロードしても文字がぼやけなくなる様な気がします。
[機種不明]Next Tales of ... TV-CM1(30秒×2 +1)
[RPG]【ネクスト テイルズ オブ】
2012年6月2日のテイルズ オブ フェスティバル 2012で発表予定のNEXT TALES OFのCMです。
フェスティバルは今回で5周年との事でファンとして嬉しい限りです。
今回は公式生放送もあるので相当気合入ってる様ですね。
ナレーションの方々が私ごときでは分かりませんでしたが、
やらおんさんの書込みよると順番に草尾毅さん→今井由香さん→小野坂昌也さん→ゆかなさん→宮野真守さん→花澤香菜さん→代永翼さん→東地宏樹さんとの事ですが果たして・・・
公式:http://next.tales-ch.jp/
5/21のヘイより採取
マイリスト:mylist/19745219
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1440x1080,29.97fps,VBR 3000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
【Nsen東方】Minecraftでコミュのロゴ作ってみた+α【二次創作部】
Nsen東方チャンネルから突如発生した【Nsen東方チャンネル 二次創作部】
これは、その中のマイクラ課による活動の記録である
今回はコミュの発足後にマイクラ課が集結し、1つめの大型作品が完成するまでを動画にしてみました。
==================================================
Nsen東方チャンネル二次創作部:co1635692
(5/26)現在マイクラ課では人材を募集しております。
詳しくはコミュニティ掲示版のレス 209 をご覧ください。
静画で見たい方はこちら:im2086883
==================================================
video:H264 [email protected], 1495 kbps, 864x480 @ 30 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 190 kbps, 44100 Hz
【打ち込み】PLANETES [affettuoso] Instrumental【インスト】
[PLANETES [affettuoso] Instrumental.mp4]
1280x720 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 30.00fps 11431f 265.17kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 320kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
MetaData
[MPEG4] 00:06:21.076 (381.076sec) / 28,030,231Bytes
