キーワード MuseScore が含まれる動画 : 3064 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Musescore3】フォールオブフォール~秋めく滝【東方風神録】ver1.1
▼もみじもみもみ、あきのきせつ!
Twitter:@redspinelj
5年前にバンブラ版(→sm28840796)を投稿しましたが
BPMを162→163に変更、その他細かな採譜の見直しを行いましたので
原曲との聴き比べが出来るようになりました
(BPMのズレにより出来なかったので同時再生が可能に)
【ジパングのあれ】を耳コピしてマビノギ合奏用のmabilccoでMMLにして譜面になるMuseScore2に変換してみました
言わずと知れたジパングのアレです
【MIDI】EASTWARDより「sam」(サンのテーマBGM)ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Pianoteq7
このゲームのヒロイン、sam(サン)のテーマ曲をピアノで打ち込んでみました。
事前情報無しで先入観無しでプレイしてみましたが
ちょっと謎解きが難易度高い・・というかヒントや説明が
少し少ない点がちょっとストレスな以外はストーリー、
音楽、ゲームバランスも良い感じだと思います。
あとキャラクターがよく動くのも良いですね。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
Technopolis / YMO 小学校の演奏会(器楽合奏)風アレンジ
YMOのテクノポリスを小学校の音楽会風にアレンジしました。
作曲 坂本龍一
楽器編成(楽譜の上から順に)
鍵盤ハーモニカ/リコーダー/グロッケン/ビブラフォン(鉄琴)/マリンバ(木琴)/キーボード/アコーディオン(鍵盤楽器)/低音楽器/ピアノ/シンバル/小太鼓/タンバリン/ウッドブロック/マラカス/大太鼓/ギロ
※勘でアレンジしています。
※音程や和音はこちらの動画を参考にさせていただきました→ https://youtu.be/Sho1SfFJRjs
※動画はmusescoreの画面を流していますが、音は他のソフトを用いて作り直しています。
普段はボカロでいろいろやってます→ mylist/69947699
【比較動画】8種の編成で聴き比べる『ハンズドン令夫人のパフ』
ハンズドン令夫人のパフはダウランド(1563-1626)によって書かれたリュート曲です。
ルネサンス期(15〜16世紀)はリュート全盛期で、リュートのための曲がたくさん作られました。
バロック期に入るとチェンバロが普及し、リュートの人気は衰えていきますが、それでも愛好家はいたそうです。(バッハもリュート用の曲をいくつか作曲してます)
まずはオリジナルのリュート版をお聞きいただき、続けてチェンバロ版、弦楽四重奏版、木管四重奏版、サクソフォン四重奏版、金管四重奏版、リコーダー四重奏版、アカペラ四重唱版(AIきりたん)をお聞きいただきます。
(金管四重奏の編成にはいくつかあるようですが、今回はトランペット×2、トロンボーン、チューバの編成にしました)
あなたの一番好きな編成はどれですか?
追記:アカペラを除いて全てmusescore音源です
【Musescore3】ロックマンX3 グラビティ・ビートブード【アレンジ楽譜】
アップテンポにアレンジさせてみました
【Musescore】天空のグリニッジ~ごちゃ混ぜシャッフルRemix~
天空のグリニッジを含めて9曲をごちゃ混ぜしていますが
一部強引ともとれるものがあったりしますので
分かりづらかったらごめんなさい(*´・人・*)
敢えて何を入れているかは表記しないでおきます。
バッハ 3つの小さなフーガ BWV952,953,961
打ち込んでみたら結構きれいな曲だったので。
どなたかボカロに歌わせてください。
https://musescore.com/furiko/3-small-fugues-j-s-bach
待ってます。
ツェルニー 左手のための24の練習曲 Op.718
ツェルニーが書いた、左手を重点的に鍛えるための練習曲です。ツェルニー30番が終わった頃から使えます。作品番号718ですから比較的晩年(1840年代)に書かれたものになります。50番と同じ時期ですね。あまり知られてませんが30番は最晩年(1850年代)に書かれています。書法は古典派様式ですが時おりロマン派的な雰囲気が感じられます。
なお、打ち込みはmusescore。繰り返しは省略。
(12/28追記 最近自分でも弾いていますが、モーツァルトを意識した箇所が多く見られますね。モーツァルトと併用するとよいかと思います。)
【NEUTRINO】Fly Me to the Star (#9)【ずん子&めろうカバー】
スタァライトEDの「Fly Me to the Star」をずん子さんとめろうさんに歌ってもらいました。
歌詞は#9バージョンですがイラストは#6のトレスです。
instはMuseScore3で作りました。
Labryinth~ Lost In The Maze (初音ミク Sweet)
歌:初音ミク V4X Sweet
曲・詞・イラスト:Rebecca / milkbreadandstrawberryjam
あの日見上げた澄み渡った夜空に
大きな月と輝く星を描いただけ
今も進みたい先が見えない
暗闇の中で模索している
茨の道を踏み外そうとして
両腕で自分を抱きしめ
やっぱり痛みが怖くて
もっと情熱的に生きたかったのに
方位磁針が止まっている
右か 左か わからない
After all this time
I am still lost in the maze
地図は古すぎて 要らない
心の奥の声がする
‘Someday I will be
Out of this maze’
方位磁針が狂っている
右か 左か わからない
After all this time
I am still lost in the maze
地図は古すぎて 要らない
心の奥の声がする
‘Someday I will be
Out of this maze’
---
今回はイラスト付きで再アップロードいたします。
よろしくお願いします!
KAWAIITEGAKIMOJI (kawaii手書き文字)
うずらフォント
MuseScore
CLIP STUDIO PAINT
を利用させていただきました。
ご視聴、ありがとうございます!
OFGM090 打楽器四重奏アレンジ
OffGao氏作曲の「OFGM090 - じっくり見てみる」に、MuseScoreで打楽器四重奏アレンジを施してみました。
作曲者本人の公式サイトに元のMIDIがあったので、MuseScoreで読み込んで手作業で調整を加えました。(音程自体に変更は無く、譜面を見易くする為に音部記号を巧みに使ってやったものです。)元MIDIは8ループ分ですが、アレンジに際して2ループ分にまで切り詰めてあります。
念を押しておきますが、この曲は僕の自作ではなく、OffGao氏の制作曲のアレンジです。
因みに、僕の使っているWin11適正外のポンコツDynabook(Win10)では、がっしーがおがおが動作しませんでした、うがーっ!!(憤怒)
爆走つーえいは普通に動いたのに…、何故( ?ω?)
楽譜詳細(MuseScore):
https://musescore.com/user/40396654/scores/7324019
曲配布元:セミコロンC がっしーがおがお BGM一覧
http://offgao.net/ofgm/ggg/list.html
特別な日
えぇ、どうも。
ハッピバースデー!リンレン!!
おめでとう!!!
14歳!!すごい!!
私も今日1vqフ29vhc8ンbry7ノx8f6p5歳になりました!
鏡音と誕生日同じってだけで人生の運使い果たしてる気がします!
ストリングスとリンレンの合わせ声とヴィィィンとハァ。。。の曲です。肩慣らし的なものです。無難なものだと思います。
「3」は武者です!!
これからよろしく!!
歌詞
有難い効力が 朝焼けを囲む
今日は特別な日 嬉しなつ爽快の日
タバコを吹かす人 直線上に火山
ここで夢は途切れて 正体は不明瞭
今日は特別な日 壱年か壱世紀か壱千万年に一度の
今日は特別な日 きっと何かが起こるのでしょう
こうして目が覚めた僕は 予約していたチケットを手に美術館へ足を運んだ
Twitter→https://twitter.com/TsureDureP
Twitter業務用風サブアカウント→https://twitter.com/ANTIVOCALOIDP
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCwlwImPqxw13-fxKhz3iWYQ
note→https://note.com/TsureDureP
MuseScore→https://musescore.com/user/43296023
niconico(1)→https://www.nicovideo.jp/user/98112479
niconico(2)→https://www.nicovideo.jp/user/117068310
niconico(2.5)→https://www.nicovideo.jp/user/118945038
niconico(3)→https://www.nicovideo.jp/user/122292136
niconico(VOICEROID)→https://www.nicovideo.jp/user/123863739
楽譜の歌 [オリジナル歌曲] Sinsy
学生時代に買った楽譜たちとの思い出を曲にしました。
※ これらの楽譜は父にも母にも先生にも楽譜を買ってもらったことはありません
楽しんでいただけると幸いです。
追記) ウイーン限定版 ではなく、 ウイーン原典版です。
作詞作曲 ソウイチロウ
うた Sinsy
オケ musescore
スコア musescore
8100億の煩悩【単行曲】
えぇ、どうも。
除夜除夜な曲です。鐘が108回鳴ってます。ディレイ掛け過ぎてわけわかんなくなってるけど。
歌詞
五月蠅すぎて下品なテレビ
眼が泳いでいる研修生
笑いすぎて外れた猿轡
笑ってくれずに駒は燃ゆ
待たせ過ぎて帰ったあの子
丁度やって来た大地震
電車に乗っていたあの子は
左手と脊髄が無くなった
けれどあの子が居たお陰で
2人の赤子が救われた
Twitter→https://twitter.com/TsureDureP
Twitter業務用風サブアカウント→https://twitter.com/ANTIVOCALOIDP
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCwlwImPqxw13-fxKhz3iWYQ
note→https://note.com/TsureDureP
MuseScore→https://musescore.com/user/43296023
niconico(1)→https://www.nicovideo.jp/user/98112479
niconico(2)→https://www.nicovideo.jp/user/117068310
niconico(2.5)→https://www.nicovideo.jp/user/118945038
niconico(3)→https://www.nicovideo.jp/user/122292136
niconico(VOICEROID)→https://www.nicovideo.jp/user/123863739
寅の刻【単行曲】
えぇ、どうも。
明けましておめでとうございます!
眠いです眠い。でもでも起きるのだ。
歌詞
張り子の氷柱 灯具と成り
張り子の双葉 寅を討ち得る
明けん張り子らの蜘蛛の糸
Twitter→https://twitter.com/TsureDureP
Twitter業務用風サブアカウント→https://twitter.com/ANTIVOCALOIDP
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCwlwImPqxw13-fxKhz3iWYQ
note→https://note.com/TsureDureP
MuseScore→https://musescore.com/user/43296023
niconico(1)→https://www.nicovideo.jp/user/98112479
niconico(2)→https://www.nicovideo.jp/user/117068310
niconico(2.5)→https://www.nicovideo.jp/user/118945038
niconico(3)→https://www.nicovideo.jp/user/122292136
niconico(VOICEROID)→https://www.nicovideo.jp/user/123863739
コールユーブンゲン45c(Sinsy)
息継ぎ失敗して窒息しそうになりながら練習した思い出の曲です。
聴く側からは楽しい曲にしか聞こえない(笑)
コールユーブンゲン(Franz Wüllner)
うた Sinsy
伴奏 ソウイチロウ
オケ musescore
スコア musescore
【Musescore3】Angelic Angel【ラブライブ!】
個人的にこの曲が好きなのでMusescoreで作ってみました。
ベンド調整はわりと頑張りました
「水素」に曲をつけてみた
【元素に1つずつピアノ曲をつけていくシリーズ】←の予定…
《Hydrogen》(水素; 原子番号 1)
Composed by 藤山 瑛一(24歳)
January, 2022
[今回の使用ソフト]
musescore, GarageBand(リバーブのみ), MIDI Trail, iMovie
☆背景のアニメーション: Pixabay 様
→ https://pixabay.com/ja/videos/search/
[Twitter]→ https://twitter.com/E_i1_F_ujiyam_A
[SoundCloud(遊び用)]→ https://soundcloud.com/4j05swnx2x4n/tracks
こちらのアカウントでの、はじめての動画投稿となります。
そして今回が、ニコニコ動画での、本当に人生初のアップロードです。
[YouTube版]→ https://youtu.be/XAZ3z6_dduw
周期表の順番通りに、例えば半年に1曲ペースで作っていくと…、最後のOganesson(118番)まで制作完了するまでに、59年かかりますね!!泣
…59年ってお前、土星がぴったり2回公転するのと同じ時間だぞ。
いやぁ、それにしても出来上がった楽譜を見てみると、僕は思っていた以上にシュニトケの影響を受けていたみたいね。
ちなみに、終盤のAとHの2度。音価比が7→9→4となっていて、これは水素の原子量である〈1.00794〉という数値からとったものです。
************
どうも!みなさん、こんにちは。
コーヒー好きの新人音楽系YouTuber、ふじやまです!
概要欄の閲覧、ありがとうございます。
クラシックと商業の “間らへん” を目指して作曲します。投稿は不定期です。音楽理論はライフワーク!楽典やソルフェージュの教育にも関心あり。
☆ご連絡はこちら
[email protected]
【Musescore3】アルティメットトゥルース【妖々夢6面道中】
前半と後半については
前半が4/4拍子→3/4拍子で記譜した場合で
後半が一律4/4拍子で記譜した場合です
もちろん後者の場合はテンポ変更にて4/3倍しないといけないですが…
(BPM 159→212)
OFGM037 耳コピ(コルネット&ピアノ)
OffGao氏作曲の「OFGM037」を、MuseScoreで耳コピアレンジしてみました。
使用した楽器はコルネット(トランペットと同じ音色の、音域違い)とグランドピアノです。
スマホで耳コピ元のピコカキコを繰り返し聴き回し、原曲を忠実に再現したつもりですが、原曲の3和音だけだとバランスが悪かったので、ピアノ側の和音を増やして5和音…って、あれれ?原曲って本当に3和音しか使っていなかったか??それに、完成した後で聴き直したら所々微妙な部分もあるし…。がうー…。恐らく和音増やした事に因る弊害だ。。。
自作曲の制作がスランプ期に突入すると、耳コピやらカバーやら、他作アレンジ・過去自作曲の焼き直し等が増えてしまう気がする。駄目ですね。何と言うか…アイディアの泉が枯渇した様な気分。
楽譜詳細(MuseScore):
https://musescore.com/user/40396654/scores/7452023
原曲(ピコカキコ):
https://dic.nicovideo.jp/t/b/a/%E3%83%94%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%82%B3/331-#349
【Musescore3】ハッピージャムジャム【アレンジ】
今年は寅年!ならば作るしかない!と思い勢いで作りました。
パリピな雰囲気漂うしまじろうをどうぞ(*・ω・)*_ _)
【AIきりたん&AIマキ】僕にまかせてください【きりたん誕生日2022】
きりたん、お誕生日おめでとう! これからも宜しく!!
そんな訳で今回はクラフトの名曲「僕にまかせてください」を、AIきりたんと「(僕の)マリ(ー)(sm39826421)の次ならマキさんだろう!」という謎発想の元に迎え入れたAIマキさんのマキきりコンビにカバーして貰いました。
誕生日に歌って貰うにはシットリとした曲ですが、賑やかで明るい曲は他所のきりたん達に任せて、私はあくまでマイペース。(だが今回の曲はクラフト)
■お借りした素材■
・東北きりたん立ち絵(大事な人を任されたAIきりたん役)
りんどう様 im10261811
・弦巻マキ 立ち絵(大事な人に任せたAIマキちゃん役)
夜刀様 im10550049
・晴天の青空(背景画像)
自爆マン様 nc232947
■利用したサイト&ツール■
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ様 https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
NEUTRINO様 https://n3utrino.work/
SynthesizerV AI 弦巻マキ様 https://www.ah-soft.com/synth-v/maki/index.html
MuseScore様 https://musescore.org/ja
・立ち絵作成
PSDTool様 https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
【Musescore3】試合BGM(マイライフ一軍)【パワプロ11】
11はプレイ経験はありませんが、曲に一目惚れしたので
採譜してみました。
細かな部分は音源の仕様上厳しかったので省略していますが…(´・ω・`)
最終鬼畜妹フランドール・Sをトロンボーン5重奏にしてみた【楽譜版】
※この動画は、以前YouTubeに上げた動画を一部再編集したものです。
数々の音MADでおなじみの「最終鬼畜妹フランドール・S」を、トロンボーンアンサンブルに再アレンジしてみました。
楽譜(MuseScore):https://musescore.com/user/29064570/scores/5140381
別音源Ver.(音声のみ):https://youtu.be/5o_Nw2kN5Fo
↑今回の動画より前に別ソフトで制作していたもので、アレンジ内容はほとんど一緒ですが楽譜の動画化ができなかったものになっています。グリッサンドなどの音声が思い通りに再現されているので、こちらもご覧いただくとより楽しめるかもしれません。
元アレンジ:
東方ストライクより 「最終鬼畜妹フランドール・S」
ビートまりお(COOL&CREATE)
原曲:
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.より
「U.N.オーエンは彼女なのか」
ZUN(上海アリス幻樂団)
