キーワード MuseScore が含まれる動画 : 3067 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
はいふりOPを無料ソフトで作ってみた
アニメ「ハイスクール・フリート」OP「High Free Spirits」を無料ソフトを駆使して再現してみました。前半はUTAUの重音テトと唄音ウタによるon vocal、後半はMIDI演奏によるoff vocalです。
「はいふり」とコメントすると……
使用ソフト:MuseScore / UTAU / 重音テト音声ライブラリー / CoolSoft VirtualMIDISynth / MIDITrail / SoundEngineFree / RadioLineFree / FluidR3_GM.sf2 (SoundFont)
三日月の舞 打ち込んでみました【Sound!Euphonium】
もうすでに投稿している方がいますが…
「響け!ユーフォニアム」のDVDを買ったら劇中曲「三日月の舞」のスコアがもらえたので、
MuseScoreで打ち込んでみました。
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
あと、音のバランスは結構適当なので、一部の楽器は聴こえにくいかもです。
全体的な音量も小さい気がします。
それから、動画の最後30秒ほど尺余りしていますが、お気になさらずに。
今年の課題曲も打ち込んだりしてます。→2015年度課題曲Ⅳ:nm25759802
【AIきりたん】お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!【NEUTRINO】
3作目。耳コピ初挑戦です。
まだまだ調声初心者なのでツッコミまってます!
◯原曲:お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!/PROJECT"D"
◯お借りした伴奏:sm12260936
◯使用ソフト:MuseScore、NEUTRINO、Aviutl、cakewalk by bandlab
◯"からい"さんのきりたん:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7760810
FGO動画:mylist/61392461
AIきりたん動画:mylist/67688158
私のtwitter:@yychem
ウンGBの皇帝
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
多くの次元において現在盛んとなっているとある類の論争の背景の一つとして存在する集団的病理を不気味に歌い上げる、「Generai」シリーズ第4作!
BoTo次元での出来事やその背景について、ひとまずは見たままに描いていく事を決心したOBZA-τは、引率した先輩ヒューマノイドOBZA-01と共に、本楽曲の製作に取り掛かった。BoTo次元のGenerai論争の中で見えた病理、泡のように膨れ上がってそのものの価値を却って上っ面だけのものへと成り下がらせ、結果的にそのものの真の価値を矮小化させる悪魔「皇帝」とは一体!?
Vocal
OBZA-01(Cv.ずんだもん)
OBZA-τ(Cv.重音テト)
使用ツール
MuseScore3
GIMP
VOICEVOX
UTAU
ゆっくりムービーメーカー4
【吹奏楽アレンジ】乙女のたわわ(月曜日のたわわ主題歌)
2016年秋話題のアニメ「水曜日のたわわ」より、主題歌の「乙女のたわわ」を吹奏楽にしてみました。
音を豊かにしすぎてたわわどころかロケット砲になってますが、おっぱいは正義なので仕方ない。うん。
楽譜はこちらからダウンロードできます→http://bit.ly/2e96gnK
おまけ→http://bit.ly/2e99Cax
(パスワードはいずれも"tawawaです)
「ダウンロードできない」などの要望はこちらへ→[email protected]
Twitter→@locallinerwinds
ブログ→http://blog.goo.ne.jp/shizusatsu113
○今作の記事→まだ
製作ソフト:Musescore2.0.3(楽譜・MIDI)、Audacity(音声加工) 音源:FluidR3、SGM2.0.1、GeneralUserGS v1.441
作品一覧はこちら→mylist/56006512
YouTubeでも公開しています→https://youtu.be/WerreMooD04
Echoes My Note piano&violin ver.
打ち込みです。
今まで麗さんが参加してきたイベントを振り返りながらお楽しみくださいませ!
絵と字:あや鷹
使用ソフト(音源・楽譜画像制作):MuseScore(https://musescore.org/)
制作物:mylist/56624066
sm31354254←前 次→sm31505322
そわそわ麗さんぐう可愛いしそれを見てる都築さんも可愛い。Altessimoかわいい。
6/18追記:カテラン67位!再生マイリスコメありがとうございました〜!
宣伝もしていただきまして……!!重ね重ねありがとうございます!!
麗さん、そして都築さんも、これからもっともっと幸せに満ちますように!
[ケムリクサ] りりのテーマ 11話版 [ピアノアレンジ]
つくった→mylist/60416456
musescore(楽譜をしっかり見たい方におすすめ)→https://musescore.com/user/29637836/scores/5524565
twitter(ここに投稿する前のバージョン)→https://twitter.com/remidosi1904/status/1116558475478200321
【吹奏楽自作曲】マーチ「ちばけんましよう!」
使用ソフト:MuseScore2.0.3 パカソン(?)作曲してみました。
太陽のジェラシーをスコアメーカーにやらせてみた
楽譜http://blog.goo.ne.jp/seiya0130/e/d5841880bffafdde36c5e8dd1af2bae2
sm15054629を再アレンジしてスコアメーカーの楽譜認識で読み込ませてみました。やはり手書き認識だと大胆なアレンジをされてしまうw。説明部分はmusescoreでの再生、後は手書き、印刷楽譜の順です。印刷楽譜モードで楽譜データが適切なものなら実際のところ結構使えそうですね。市販の楽譜なら結構良い精度で読み込んでくれるんじゃなかろうか。
リレーションズを読み込ませてみたsm17644682 真・大腸のジェラシーsm10949706
【堂々と歌おうぜ】はじめようコンサート【管弦楽アレンジ】
※動画内の作曲者名の字が間違っていました。お詫び申し上げます。
『はじめようコンサート』の管弦楽アレンジです。
といっても、この曲を知っている人は少ないのでは・・・。
誰得感は否めません(笑)
※追記:気付いたら、再生数が妙に増えてる?(°Д°≡°Д°)?
お願いだから、オリジナル曲も聴いてください(´ω`;)
すみの自作ソングなど→mylist/37265696
リズム研究のための小品集(途中)→mylist/38840177
アレンジもの→mylist/40918797
【MIDI】ミラクルニキより 「Butterfly dream flower misty drizzle」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Ivory II Studio Grands
着せ替えでバトルという面白いシステムのスマホゲーの主題曲(どこで聴けるか知らない)
音源をIvory II Studio Grandsに変えたので前々よりピアノで打ち込みたかった
のをチャレンジしてみました。
曲名は英語版「Love Nikki」より。中国版だと「蝶夢花霧雨」みたいです。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
天の海に【オリジナル曲】
管弦楽とピアノの曲です。オケ編成の曲は初です。アドバイス頂いた皆さんに感謝です。
使用ソフト 曲 MuseScore 2 動画 aviutl
使用写真 自宅付近で撮影・加工
【弦巻マキ誕生祭】おかあさん【弦巻母娘】
マキちゃん、お誕生日おめでとう!
そんな訳で今回は童謡の「おかあさん」を、弦巻母娘の二人に歌って貰いました。
■お借りした素材■(敬称略)
・弦巻マキ 立ち絵
夜刀 im10550049
・弦巻マキ立ち絵
ヤッペン im10570492
■利用したサイト&ツール■(敬称略)
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
SynthesizerV AI 弦巻マキ
https://www.ah-soft.com/synth-v/maki/index.html
MuseScore
https://musescore.org/ja
・素材
ニコニ・コモンズ
https://commons.nicovideo.jp/
・立ち絵作成
PSDTool
https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
COSMOS【合唱neutrinoカバー曲】
夏の終わりの合唱曲です。
中学の合唱祭で歌いたかったけど、
別のクラスに取られちゃったんです……。
大人気の曲ですね!
【使用素材】
・背景:きまぐれアフター
・立ち絵:東北ずん子・ずんだもんプロジェクト
【使用ソフト】
・MuseScore4
・NEUTRINO(SHACHI氏)
・NEUTRINO調声支援ツール(しぐ氏)
・AviUtl(KENくん氏)
【再生リスト】
・お遊びDTM : series/341481
・ゆづきずシリーズ : series/274490
・ゆづきずシリーズ 総集編 : series/370618
・voiceroid劇場 単発集 : series/295126
・ダークVOICEROID劇場 : series/320616
・ピンク系VOICEROID劇場 : series/332858
ふゆびより(ゆるキャン△ED) リコーダー四重奏アレンジ
ゆるキャン△アニメ化と聞いただけでも喜んでいたのですが、
ED曲が素晴らしかったので、リコーダーでカバーしました。
原曲:
ふゆびより(ゆるキャン△ED)
歌: 佐々木恵梨
作詞: 佐々木恵梨
作編曲: 佐々木恵梨、中村ヒロ
使用ソフトウェア:
Midi作成: Domino 1.43
楽譜作成・Midi再生・音源: MuseScore 2.0.3
録画: Bandicam 3.3.2.1195
エンコード: なし
過去作もよろしくおねがいします: mylist/60559445
パプリカ ピアノアレンジ しっとり版 楽譜
NHK2020応援ソング Foorin/上白石萌歌/米津玄師
使用ソフト:MuseScore 3
しっとりゆっくりめに弾いてね。
前半はやさしめ。後半は左手が忙しいけど、うまく弾けると綺麗な響きになるよ。
蒸しケーキって聞いて、イナゴとか入ってるケーキを思い浮かべたの。
NEUTRINO(歌声合成エンジン) mylist/69688335
Instrumental(楽器だけ) mylist/69688296
AIきりたんが歌うパプリカしっとり版 sm36820530
パプリカしっとり版(楽器多め) sm35712747
サックス四重奏で ポケモンORAS「戦闘!アクア団・マグマ団」
ポケモンオメガルビー・アルファサファイアから演奏しました。
楽譜はこちらからお借りしました: https://musescore.com/user/3902086/scores/2502941
マイリスト: mylist/1916621
HP: http://www.muta-sax.com
ブロマガ: ch.nicovideo.jp/muta
twitter: http://twitter.com/galop
ニコ生: co324018
【チューバ】Bad Apple!!【楽譜】
繰り返しなしです。楽譜無視ですね。musescore用楽譜https://www.kdrive.jp/index.php?ac=file&oid=1931683016213739リンク先修正しました。
【クラリネット】マトリョシカ【楽譜】
musescoreのインストール要です。楽譜https://www.kdrive.jp/index.php?ac=file&oid=1931683016213619
【NEUTRINOカバー】Nyanyanyanyanyanyanya! / 東北きりたん
きり「…なんですかこの歌詞?」
きりたんはこの曲が苦手だと聞いたので頑張って歌ってもらいました。
苦手でもそれなりに歌えるきりたんはエライ!
前回の英語(風味)もそうですが工夫次第で案外それっぽくできますね。
終わりの方にmusescoreに打った歌詞も付けてみました。
ツール等での調整はしていないので、これでどこのお宅のきりたんもにゃんにゃん言えるはずです。
どうでもいいですがうp主はネコミミには目がない人種です。
------------------------------------------------------------------------------
楽曲: Nyanyanyanyanyanyanya! / daniwellP (sm11509720)
カバー: NEUTRINO (東北きりたん)
お借りした音源: https://aidn.jp/
------------------------------------------------------------------------------
次 (ゆるふわ樹海ガール / 石風呂) → sm36740687
前 (ECHO / Crusher-P) → sm36653911
リスト → mylist/67660477
(サックスで) 流星ダンスフロア (グルグルの)
NONAっぽくて好きです。
サックス以外はmusescoreで作成したものです。
転調するところがopと違うけど大目に見て。
今まで作ったもの -> mylist/58373834
twitterもあります -> https://twitter.com/hellshakeyano69
宣伝ありがとうございます!
【吹奏楽アレンジ】けものフレンズOP『ようこそジャパリパークへ』
吹奏楽たーのしー!
「けものフレンズ」のOPをアレンジしたよー!
三番煎じだよー!?(悲鳴)
タイトルミスェ……
がくふ→まだだよー!
れんらく→[email protected]
ついったー→@locallinerwinds
ぶろぐ→http://blog.goo.ne.jp/shizusatsu113
そふと:Musescore2.0.3(楽譜・MIDI)、Audacity(音声加工) 音源:FluidR3、GeneralUserGS
かこさくみてみてー!→mylist/56006512
YouTubeもあるよー!→https://youtu.be/uvPbUZ3DJ-0
あなたたちもがくふつくるフレンズなんだね!→sm30616443 sm30603164
楽譜がとんでくる
打楽器part以外全てMuseScoreで作りました。
全部で13パート、PC(?)含めると15パートですね…
5日くらいで作りました。(楽譜の作法は)ないです。
720pで画質荒いけどゆるして
midi PDF wav とかDL:https://bit.ly/3osObDB (MuseScore)
(編集改変転用可、もっと動画作ってどうぞ)
原曲:sm30861543
いわし:sm34590798
9/1追記↓
短縮URLのリンク先を追加しました。
管弦楽風「竹取飛翔」
東方Project「東方永夜抄」より「竹取飛翔」の管弦楽風アレンジです。
わかりやすい感じを目指しました。楽譜とかすごい適当なので雰囲気で。
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
使用音源:Sonatina Symphonic Orchestra(無料音源)
楽譜は「東方ピアノEasyモード」さんを参考にさせていただきました。
画像はシロサト様のim7023676をお借りしました。
【ドラクエ4重奏】序曲のマーチ【DQ5】
楽譜(スコア+パート譜)はこちらで頒布しています。よろしければぜひ。
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=19248
ドラゴンクエスト5 より「序曲のマーチ」を、トロンボーン4重奏用に書いてみました。後半は体力勝負です。繰り返しは適宜カットできます。
musescoreで楽譜作成&MIDI出力→XG音源で演奏、録音しています。
Twitter→TOMY7451
「フレ!フレ!ベストフレンズ」を吹奏楽アレンジしてみた
Full完成→sm32784660
久しぶりの吹奏楽です。というより思いついたものがこれくらいしかありませんでした。
音階を持たない打楽器を左のノートに分けています。
mylist/59233369
楽器編成
Piccolo,Flute(1,2),Oboe(1,2),Bassoon
Clarinet(1,2,3),B.Clarinet,A.Sax(1,2),T.Sax,B.Sax
Trumpet(1,2,3),Horn(1&2,3&4),Trombone(1,2,3)
Euphonium,Tuba,E.Bass
Timpani,TubularBells,Glockenspiel,Vibraphone,Xylophone
Tambourine,Conga,Castanet,Cuica,Windchime,Sus.Symbal,Drs
MuseScore2は音源がSoundfontで入力もスコアエディタ式なため出力されるMIDIファイルのトラックの並びが普通の物とはかなり違って高確率でひどい再生結果と見た目になります。(リズム打楽器を分けているのもこれが理由)
なのでMIDIファイルを手に入れても良いことないです。
【AIきりたん】対象а / anNina【NEUTRINOカバー】
ひぐらしのなく頃に解 EDより「対象а」
by AIきりたん(NSF) フルバージョン
反省点として、今回はタイミング調整を譜面弄りに頼りすぎました。
最近のNEUTRINOサポートツールにはタイミングを調整できる機能があります。
高さや長さの調整は譜面弄りとツールでの調整のバランスを取るのが大事なのでしょうね。
☆使用ツール様・制作の流れ
・MuseScore v3 https://musescore.com/
↓譜面作成 ↑譜面調整
・NEUTRINO v0.200β(東北きりたん) https://n3utrino.work/
↓歌声作成 ↑音程調整
・ずー声← for NEUTRINO v04/04 http://yarohima.com/zukoe_for_neutrino.html
↓ビブラート追加
・Audacity v2.3.3 https://www.audacityteam.org/
↓疑似ステレオ化(リバーブ)
・Wondershare Filmora v9 https://filmora.wondershare.jp/
↓音量調整(強弱)&動画作成
新カバー曲製作検討中(2020/05/15)
コメントで良い曲を教えて下さい
(できればまだニコニコでカバーされていないもの)
【叛逆の物語】花畑シーンのBGMを弾いてみた(Never leave you alone)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
の言わずと知れた超名シーンのBGM
「Never leave you alone」
を耳コピして家の電子ピアノで弾かせて頂きました。
フルートパートはビブラフォンの音色で弾いてみました。
音質優先で投稿したため画質悪いですm(_ _)m
一応、動画にも出した耳コピ楽譜を載せておきますのでもし良かったらどうぞ(PDF)→https://www.dropbox.com/s/13hmq7bmfypu9ld/Never%20leave%20you%20alone.pdf?dl=0
使用ソフト:MuseScore
楽器:YAMAHA Clavinova CLP-156 STEREO
【ボイパロイド】勇者王誕生!【勇者王ガオガイガー】
出来るだけ色んなセイカさんの素材を詰め込んでみました。
一部キャラクター配置などが難しく再現できていないシーン、見づらいシーンがありますがご了承ください。
モチーフにしたのは#6以降のOP+FINAL公開時のPV
立ち絵以外のGストーンなどは手書きなので歪んでいるかもしれません。
手書きアニメーションをしたいのでいつかリメイクに挑戦します。(魔法少女風変身)
これも昔から作ってみたかったタイトルです。
最近はシンセVだけでお手軽にボイパ作ってますが世界で一番SynthesizerVの使い方を間違えていると思われる。
使用したソフト(+役割)
・MuseScore(楽譜の打ち込み)
・Synthesizer V 京町セイカ AI×3トラック(ボーカル)
・Synthesizer V 琴葉茜・葵×21トラック(コーラス、エレキギター、エレキベース)
・Synthesizer V 京町セイカ×18トラック(エレキギター、ピアノ、シンバル、ハット)
・Synthesizer V 桜乃そら AI Lite×4トラック(コーラス)
・Synthesizer V 小春六花 AI Lite×4トラック(ピアノ)
・Synthesizer V Pro(歌詞入力、音階の調整、和音の分離、音量・PANの割り振り)
・AVIUtil(編集)
・SAI(背景・エフェクト)
・Audacity(エコー、リバーヴ)
※Synthesizer V AI 桜乃そら ライト版を使用
※Synthesizer V 小春六花 ライト版を使用
■楽譜
@ELISE様
■原曲情報
TVアニメ「勇者王ガオガイガー」
【AI弦巻母娘&AIきりたん兄&AIついなちゃん】バン・バン・バン【AIシンガーカバー 】
ご視聴ありがとうございます。
良かったら、いいね&コメント宜しくお願いします。
マキちゃん、お誕生日おめでとう!!
そんな訳で今回はザ・スパイダースの名曲「バン・バン・バン」をAIマキちゃん達に歌って貰いました。
マキちゃん、実は未だにソロで歌って貰った事が無いんですよね。
今回こそはソロにしようかと思ったら、頭の中のマキちゃんが皆の手を引っ張って来ちゃいました。
その姿が可愛かったので、今回もグループです。
加えて画面内には居ませんが、父君もノリノリで演奏に参加してます。(裏設定)
■お借りした素材■
・弦巻マキ 立ち絵(大好きな人達と一緒で幸せなAIマキちゃん役)
夜刀様 im10550049
・弦巻マキ立ち絵(娘の用意した衣装が際どくて少し照れてるAI弦巻真里さん役)
ヤッペン様 im10570492
・東北きりたん立ち絵(衣装選びでブレーキ役を全うしてたAIきりたん兄役)
りんどう様 im10261811
*一部素材を加工&改変して使わせて頂いてます。
・ついなちゃん立ち絵(そんなやり取りを見守ってたAIついなちゃん役)
うぃあの椅子様 im9749895
・ライブハウス(背景画像)
hiropon様 nc224984
■利用したサイト&ツール■
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ様 https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
NEUTRINO様 https://n3utrino.work/
SynthesizerV AI 弦巻マキ様 https://www.ah-soft.com/synth-v/maki/index.html
Synthesizer V AI ついなちゃん 様 https://www.ah-soft.com/synth-v/tsuina/
MuseScore様 https://musescore.org/ja
・立ち絵作成
PSDTool様 https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
サックス四重奏でデルタルーン「ルードバスター」
楽譜はこちらからお借りしました: https://musescore.com/user/21185841/scores/5294785
マイリスト: mylist/1916621
HP: http://www.muta-sax.com
Fantia: https://fantia.jp/muta-sax
twitter: http://twitter.com/galop
ニコ生: co324018
【MIDI】劇場版ガールズ&パンツァー ED / piece of youth【ガルパン】
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←7作目「ときめきポポロン」:sm27689766
→9作目「夢色トリドリパレード」:sm28335880
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ「ガールズ&パンツァー」の劇場版主題歌「piece of youth」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。sm27772398の修正版となります。動画の後半はメロディを抜いたカラオケバージョンとなっています。
【Youtube版】https://youtu.be/jMuJsIWJPOs
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail
