キーワード MuseScore が含まれる動画 : 3067 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スカイタワー 耳コピ
雑だけど修正する気も起きなさそうなので。
もう少し音色とかベロシティとか16分の動きは詰めれそう
追記:直したものをアップロードしました。もしご利用でしたらコメントお寄せください!
https://musescore.com/user/5890971/scores/5218150
琥珀の身体
本来はもっと早く完成させる予定だったんですが、期末試験と留学が重なってしまいとても遅くなってしまいました。
期間的にちょうどいいので、 #ヒメヒナ春のクソ神祭2020 に応募します。
アレンジ:e233-3000.B型
使用ソフト:Musescore 3
【AIきりたん】蒼のジェラシー【オリジナル】
愛と狂気は共にあって貴方へと向かうの
Lyric:和泉沙羅
Music AIきりたん調声:E.A.P
Illust:藤咲ゆめ子
Movie:あける
IA叫び声(Ah-)調声 Piano:La nekka
Vocal:AIきりたん 無料音源DLのMuseScore3で作りました。
恋の苦しさと身勝手な想いが混じり合い、取り返しのつかない結末へ。
「私には誰も居ない…。」と孤独にさいなまれる貴族の娘。
鳥の王国に住む彼女は「元人魚は王子の心を独占し、竪琴の精霊にも守護されている…!」と嫉妬します。
そしてある晴れた日に、海がよく見える崖に元人魚を誘い出します。
人魚物語第二部『鳥の王国』のクライマックスです。
AIきりたん&AIイタコに地球ネコを歌ってもらいました。【Neutrinoカバー】
ついにイタコさんがデビューしましたね。
想像以上に早くてびっくりでした。
何かしらデュエットを組ませたくて、あずさ二号とかでも
いいかなぁと思いましたがこっちにしました。
1日ぐらいで作ったのでガバがあるかもしれません。ご容赦を。
立ち絵
東北イタコ : はるか 様
東北きりたん : いちにぃ 様
使用ソフト
・Aviutl
・Neutrino
・Musescore
・Domino
・Reaper
・Wav2lab
追記09/21
麗零 さん ゲスト さん
卯天 さん
広告ありがとうございます。
ミクの嫌いなもの
イラスト
ミーサ -Miesa-さん
https://piapro.jp/t/MbAq
この動画のMIDIは以下のサイトを利用してます
LuisEnriqueZさん
https://musescore.com/user/13174011/scores/6593294
【AIきりたん】M(浜崎あゆみ)【NEUTRINOカバー】
どうも。ご無沙汰しております。電車内制作Pです。
ずっと温めていたものがようやく形になったので投稿させていただきます。
ドラマ「M 愛すべき人がいて」の主題歌でもある、浜崎あゆみさんの「M」です。
でもこの曲はリアタイで聞いていたので、当時学友がVHSに撮り貯めていた
Viewsic(現MUSIC ON! TV)のPVで見ていたのが思い出されます。
歳がばれますねw
<制作環境>
打ち込み:MuseScore 3
使用NEUTRINO:NEUTRINO-1.2.0 きりたん-1.2.0用
使用DAW:MAGIX Samplitude Pro X4 Suite
使用Plugin:
・Waves Vocal Rider(手コンプの自動化…マストバイです。マジで)
・Melodyne(Waves Tuneより高額ですが、ピッチ変えても音質変わりにくいです)
・Waves Tune
・iZotope Neutron(トラック単位マスタリング)
・Waves Manny Marroquin Reverb
・iZotope Ozone(AIマスタリング。マスタリング時間が圧倒的に短くなりました)
<NEUTRINOやDAW周りのテクニックについて>
・NEUTRINO側からはStyleShift=-3~5 まで作った音声を出力させ、それぞれDAW側で文節ごとに
ぶつぶつ切り出して合成しています
(NEUTRINOのipynbを改造して、1回のバッチ処理で9パターン出るようにしています。
GTX1050Tiでもかなり処理時間がかかるのと、Colaboratoryでも実行時間がかなりかかるので
実行しっぱなしにできるよう、Colaboratoryは有料版かつハイメモリ版を利用しています)
・キー変更+ピッチ変更ガチャは不使用です
(ピッチ変更をMelodyneでやれば楽なんですけど、音質はやはり落ちるので)
・「っ」ガチャは不使用です。
(StyleShift違い音源の中で一番タイミングのいい音を探してDAWで編集で音切ってます)
音声のみ:https://soundcloud.com/lunark/m-feat-ai-kiritanneutrino-120
マイリスト:mylist/2536870
サガフロ2の「Rückerinnerung」をピアノにしてみた
rück・・・衝撃の、erinnerung・・・記憶
習ったドイツ語が初めて役に立った瞬間www
こういった4拍子だけど始まりの小節の空白ってどうやって埋めるのかがわからん。
musescoreを使っているんでわかるひと教えてくれませんかね。
18小節目からの下の音がはっきりとしないんだよなぁ・・・ひとつの楽器だと限界かな?
9/24追記・・・小節の情報ありがとうございます
楽譜うpしました。http://www1.axfc.net/u/3078141
pass sf-saga_rr
星のカービィ3音源でCybersheep's Dream
以前ロックマン10のTAS動画でこの曲がカービィっぽいってコメントを見てならいっその事この曲をカービィ音源で作ってみたらよりカービィっぽくなるのでは?って思って制作
普段SFC音源は8和音縛りだが今回はカービィ3同様5和音縛りに挑んでみる(残りの3Chはカービィとグーイと敵のSE用に予約されてたはず)
5和音だからそこまで音を盛ってない ほぼ原曲通り
この音源、パーカッションがまとめられてない(音源ごとに別になってる)から書くの面倒だったうえに一部音源が設定はちゃんとされてるのにMusescoreから使うとキーが微妙に違うのどうして…(現場猫)
この音源はシンバルが無かったからシンバルの扱いとファミコン特有の短周期ノイズの扱いに悩んだ
MP3:https://bit.ly/3ASa4Rv
MSCZ:https://bit.ly/3iWks4v
画像:https://i.imgur.com/S6hkaD0.png
アレンジ集:mylist/62419249
一言解説付きのHP:https://wow64.jimdosite.com/
[けものフレンズ] ようこそジャパリパークへ ~orgel ver.~ [アレンジ]
つくった→mylist/60416456
musescore(楽譜をしっかり見たい方におすすめ)→https://musescore.com/user/17884066/scores/4251786
【AIきりたん】No title【NEUTRINOカバー曲】
2021年東北きりたん誕生日おめでとう!!!!
お久しぶりです(約8か月)。
今回はAIきりたんにReolさんのNo titleを歌ってもらいました。この曲はかなりテンポが速く早口なため、今の自分の技術では調声があまりうまくできませんでした...申し訳ないです。
でもかなりきれいに仕上がっと思いますので、ぜひ聞いていただけるとうれしいです。
次回もよろしくお願いします。
本家様:https://www.youtube.com/watch?v=LfephiFN76E&ab_channel=ReolOfficial
sm24661197
立ち絵:ふらすこ式立ち絵vol.2 東北きりたん im6447064
ついった:https://twitter.com/soramame0415_13
使用ソフト
MuseScore 3、NEUTRINO、Vocalshifter、Aviutl、Stdio One4
【ピアノで】アナザー・ディアレスト【演ってみよう】
きのさとです。まだあなたの曲を聴いていたい。
初めて動画編集ソフトでテキストを入れました。小さなテキストだったけれど、それでも作るって楽しい。
本家:くるりんご 様『アナザー・ディアレスト』 元:sm16819799
◇◆◇◆
使用ソフト
アレンジ制作:MuseScore3
動画制作:AviUtl
AIきりたんに「Radio Happy」を歌ってもらった
とりあえずこれを歌わせようとしか思えなかった
急いで作ったから唯ちゃんの画質が悪いね…
What radio am I listening to?
使用ツール:NEUTRINO 東北きりたんライブラリ
MuseScore2 (打ち込みとだいたいの調整)
Melodyne4 Assistant (コーラス作成とか音量感とか)
Cubase Elements8 (まとめ)
iZotope Neutron3 Nectar3 Ozone8 Elements (いつもありがとう)
SoundCloud:https://soundcloud.com/mitsu_kuroha/radio_kiritan
楽譜:https://twitter.com/sketyte69/status/1231867619646459904
【AIきりたん】ヒトリゴト【NEUTRINOカバー】
AI歌声合成ソフト「NEUTRINO」を用いて、
きりたんに「ヒトリゴト」を歌ってもらいました。
きりたんみたいな義妹が欲しい人生だった
簡単な調声に、しぐ様のNEUTRINO調声支援ツールを使用させていただきました。
また、背景は神楽様の作品を使用させていただきました。
その他動画で使用させていただいた作品はコンテンツツリーに登録しております。
ヒトリゴト
アニメ:エロマンガ先生
ボーカル:ClariS
作詞:ケリー
作曲・編曲:野村陽一郎
NEUTRINO( https://n3utrino.work/ )
NEUTRINO調声支援ツール( https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool/releases )
MuseScore( https://musescore.org/ja )
背景( https://www.pixiv.net/artworks/29592270 )
「いざこざお説教」をピアノ譜に編曲してみた
アニメ「鬼灯の冷徹」のサウンドトラックより「いざこざお説教」をピアノ譜に編曲してみました。MuseScoreで譜面を制作、音は後付けして動画を制作しました
【MIDI】艦これ / 加賀岬
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←4作目「桜花爛漫」:sm26271388
→6作目「はるかぜの化学」:sm27246069
→マイリスト:mylist/47814388
【動画視聴前】
どむ:いつも烈風ばかり載せてごめんね。これ、本気で作ったから許してよ。
加賀:まあ、いいかしら。見てみるわ。
【動画視聴後】
加賀:最後のは何よ。頭に来ました。
どむ:ゆ、ゆるしてぇ……
という茶番がやってみたかっただけです。はい(加賀さん現在Lv90)
(曲について)
カラオケver.→sm26756917 Twitter @dom_senjan
matsumoto様の「がくぽに加賀岬歌ってもらいました」もぜひ!→sm26809209
【Youtube版】https://youtu.be/WtCwKl2atNQ
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail
【まだまだ進捗】ニコニコ動画X オーケストラアレンジしてみた"い" (仮版(仮称))【ダメです】
本家:sm33289883
採譜だけできました。気長にお待ちください。
言いたいことは動画本編に書いてありますが、書き忘れた様々なことをこちらに。
・採譜動画です。
・音色は、L(左)がアコーディオン、C(中央)がグランドピアノ、R(右)がオルガンです。実際に演奏してこのような音量バランスになるとは思えません。
・私の知らない曲の部分では、ところどころ間違っているかもしれません。過度な信用は禁物です。
・動画音声のズレは解消しましたが、今度は極端に上に寄った動画になってしまいました。
・17:00前後で、スラーの打ち込みがバグっているようです。音も動画もミスってます。
・まだある気がしますが、思い出し次第、追記します。
進捗は、出来るだけこのコメントで報告したいと思います。エタりません(宣言)。
最新のアレンジ進捗情報:
Twitter:@Mr_Okeya
演奏:musescore2.2.1
動画:Quicktime player / iMovie
前動画:sm33352045
前動画(進捗報告):sm33422400
次動画:sm33984828
ラヴ・イズ・オーヴァー【neutrinoカバー曲】
実家が貧乏で昭和歌謡曲しか知らないめたんちゃん。
その強みを活かし、カラオケ喫茶で懐かしの曲を歌って、
オジサマ・オバサマからお布施を貰っているという概念。
あると思います!!
【使用ソフト】
・MuseScore4
・NEUTRINO(SHACHI氏)
・NEUTRINO調声支援ツール(しぐ氏)
・AviUtl(KENくん氏)
【再生リスト】
・お遊びDTM : series/341481
・ゆづきずシリーズ : series/274490
・ゆづきずシリーズ 総集編 : series/370618
・voiceroid劇場 単発集 : series/295126
・ダークVOICEROID劇場 : series/320616
・ピンク系VOICEROID劇場 : series/332858
東方 ネクロファンタジア ピアノ
どーも、桃天ピクトと申します。今更ですがネクロファンタジアをピアノで編曲してみました。つべにも同じものをうpしてます。https://youtu.be/Ai-niFR5hwo ソフトはmusescore2を使っています。投稿したもの→user/52134741
【AIきりたん】ガンダーラ(ゴダイゴカバー)
以前作ったボカロカバーをリメイクして、AIきりたんに歌わせようの5つめです。
いろんな曲を試していくうちに、どんな曲がうまく歌えるのか、何となくわかってきました。
この曲は、うまく歌えるのではと思い作ってみました。
VSQX→musicxmlの変換には以下のソフトを使用しました。
・Synthesizer V Editor
・MuseScore 3
カラオケはバンドスコアをもとにSC-D70で作ったものを、そのまま流用しています。
きりたんイラストは公式サイトより御借りいたしました。
MKP さん
只野夢芽 さん
たぬき さん
広告ありがとうございます。
倉橋ヨエコ作曲「夜な夜な夜な」 六重奏版
倉橋ヨエコさんの曲は好きです。
なので有名処から。
ただ、ピアノ曲としてしっかりとしているので、弦に編曲するのは難しかったりします。
原曲が素晴らしすぎる……
調性を考えるとクラリネットはA管で書くのもありな気がしました。
まぁ、中盤困りますし、奇を衒う感じがあるのでやめましたが。
mylist/61026445
サックス五重奏で「ポケットモンスター 赤・緑・青」を吹いてみた
ポケモン赤・緑・青メドレーをサックスで演奏してみました。
リズムトラックは打ち込みです。
楽譜はこちらからお借りしました: https://musescore.com/user/2971041/scores/1385676
マイリスト: mylist/1916621
HP: http://www.muta-sax.com
ブロマガ: ch.nicovideo.jp/muta
twitter: http://twitter.com/galop
ニコ生: co324018
【耳コピ】四月は君の嘘 ED2 "オレンジ / 7!!" piano.ver
TVアニメ「四月は君の嘘」の2クール目のエンディング曲、"7!!"さんの"オレンジ"をできる限り耳コピしてMusescoreにてピアノバージョンを作成しました。この動画に使われているイラストは、pixivアカウントのcoloooourfulさんが描かれたものを使わせていただきました。この曲は本当にいい曲なので、これを聴いてあの感動を思い出してもらえればなと思います。
{曲情報}
・曲名:オレンジ
・アーティスト:7!!
・作詞:MICHIRU
・作曲:MICHIRU
{イラスト・背景}
・タイトル:四月
・作者:coloooourful
・作品ページリンク:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57714468
AIきりたんに『TWINKLING STAR SHOWERS』を日本語で歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、ゲーム『星のカービィ (中略) スターリーワールド』のテーマ曲、
「TWINKLING STAR SHOWERS」
を日本語で歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(スタイルシフト=-5)
伴奏:ゲーム内町かどワドライブの「TWINKLING STAR SHOWERS(Bonus Track)」
映像:ゲーム内のスナップショット4点
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore Studio4
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx)
------
・楽曲について
つい先日発売されたNintendo Switch2用ゲーム『星のカービィ ディスカバリー Nintendo Switch 2 Edition + スターリーワールド』のテーマソングです。
スタッフロールで歌入りのフルバージョンが流れるのですが、前作同様謎言語歌+日本語の歌詞の表示となっていました。これはやるしかないよね、というわけで例によってAIきりたんに歌ってもらいました。
できる限り元の音に合わせたつもりですが、言語が違うためかどうしても合わせきれない部分が少々ありました。勘弁願えればと思います。
・NEUTRINOについて
これまた随分と久しぶりにNEUTRINOを使ってみたのですが、バージョンアップによりかなり賢くなっている印象でした。一部にビブラートを掛けたくらいで、タイミングの調整とかはまったくしていません。これでここまで歌ってくれるのだからすごいものです。
ちなみに使用したのはV2.7です。最新は3.0みたいなんですが、調声支援ツールが未対応だったもので。
【1時間耐久】マリタイムメモリー+おまけ 【マリンバアレンジ】
使用ソフト:Musescore
普段はMMDやUTAU動画を投稿しております。
【吹奏楽アレンジ】「フィナーレ」作ってみた【けもフレBGM】
けもフレBGMでいちばん好きな曲です。
打楽器を若干ゃモリモリ使った分、一部管楽器のパート削ってます。
これまでの吹奏楽アレンジ→mylist/53778868
けものパレード→sm31408529
採譜・再生…musescore2
使用音源:FluidR3Mono、Asian Percussion(Gong)、wind chimes(ウィンドチャイム)
再生:MidiTrail
動画:aviutl
「翼をください」を結月ゆかり 麗に清純に歌ってもらった【改】/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~純粋さ、浮遊感~
【制作のポイント】
※Youtubeにも上げていますが、こちらは改バージョンです。Reverbの加減で空を飛んでいるような浮遊感をつけてみました。さらに素朴な、より純粋な歌い方が良ければ、Youtube版を~
https://www.youtube.com/watch?v=o7HwK6yb2cM
・選曲:
決して某アニメーション映画を意識したのではなく、カバーしたのは赤い鳥の方です…念のため。この曲の純粋さ・まっすぐさを表すにはボカロ(CeVIO AIですが)だよねと思い、耳コピカバーにチャレンジしました。
ところが…歌わせてみると途端に声は掠れるわ、声量は出ないわ…。「なんだか喉の調子が悪くて…」「今日は頭が痛くて声に力が乗らないの」と言い訳する『結月ゆかり 麗』に、「お前ざけんな!」もとい「ガンバッテ!シッカリ!」とのど飴(音素修正)だの頭痛薬(VOL調整)だのを無理やり飲ませ、なだめすかしてなんとか歌ってもらいました。
・ボーカル:
基本この曲は『揺蕩いながらも滔々と歌うもの』と思い、歌い出しからの8小節は息継ぎ無し。「今、わたしの願い事が叶うならば、翼が欲しい。」これが一文です。ブツブツ切っていたら、文節のつながりも歌詞の意味も無くなってしまうでしょうから。その後もブレスなんて贅沢なことは極力許しません。この表現ができちゃうのが機械の利点ですよねー。
なおメインボーカルのSopranoも、Tenorも『結月ゆかり 麗』です。
・伴奏:
原曲に沿って完全耳コピで和音を組むと、不協和音で「アヒャー!」となります…。Tuba partを無くすなど楽器編成をシンプルにし、きれいな響きになるように音の数を減らしました。Drumsも当時のフォークソングの「たぎる情熱に任せて叩いとけ」的なノリだったので、純粋さが出るよう一般的なリズムにしました。(ケチを付けているわけではなく、時代性です。)
【使用ツール】
・Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
・Accompaniment track tool -- MuseScore3
・DAW -- Reaper(x64) 6.21
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【AIきりたん】マジンガーZ【AIシンガーのど自慢】
面白そうな企画をやってるみたいなので、AIきりたんにマジンガーZのOPを歌って貰いました。
水木一郎兄貴の叫びを再現出来なかったのは心残りですが、収録が楽しかったので良し!
■お借りした素材■
・東北きりたん立ち絵(AIきりたん役)
にしの・みやと様 im8967753
・背景画像(富士山)
ソーダ好き様 nc233950
■利用したサイト&ツール■
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ様 https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
NEUTRINO様 https://n3utrino.work/
MuseScore様 https://musescore.org/ja
・立ち絵作成
PSDTool様 https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
■ニコニ広告ありがとう!!■
みちゃ(なのさP) 様 ウッドダイスP 様 hirp 様 くり 様 まくら 様 ゆずごしょう 様
神北クドリャフカ 様 らせん 様 ヒカルソエダ 様
サックスとフルートでポケモン赤・緑・青「シオンタウンのテーマ」
楽譜はこちらを参考にしました。
https://musescore.com/user/24026/scores/40878
マイリスト: mylist/1916621
HP: http://www.muta-sax.com
ブロマガ: ch.nicovideo.jp/muta
twitter: http://twitter.com/galop
ニコ生: co324018
【AIきりたん】全部きりたん+αでフライングゲットをアカペラアレンジで歌ってみた【NEUTRINOカバー】
どうも真夜です(OωO")
10年ぶりにアカペラをやりたい。やりたかったけどバンドもないしなぁ……。
そんなときはこの人、東北きりたんに歌ってもらいましょう。そうしましょう。
~お借りしたきりたん立ち絵~
リードボーカル:MtU様(im7064532)
コーラス:たしかなまんぞく様(im8093129)、96きつね様(im10229796)、-翠-様(illust/18896585)
ベースボーカル:ふらすこ様(im6447064)
ボーカルパーカッション:真夜
広告していただいた車掌(秋)さん、美夜羽さん、ムウマ四季さん、kakaさん、東北アルたんさんありがとうございます!
~使用ツール~
NEUTRINO(https://n3utrino.work/)
Audacity、AviUtl、psdtoolkit、Musescore
次→伯方の塩:sm36584177
歌ってみたマイリス:mylist/67900210
普段はVOICEROIDでゲーム実況をしています。
ポケモン実況:mylist/39160748
東方幻想麻雀:mylist/67569015
真夜コミュ→co1302290
Twitter→https://twitter.com/chaocapella
001.ソ連及びロシアSFSRの国歌(ピアノ伴奏版)
ソ連及びロシア・ソビエト連邦社会主義共和国(ロシアSFSR)の、
国歌音源(ピアノ伴奏版)です。
楽譜はこちらよりどうぞ。
https://docs.google.com/file/d/0B1kESGa0DaBqMkVyX2NrTTJsYkk/edit?usp=sharing
使用ソフトは「MuseScore」です。
ピアノ版国歌集mylist/36566950
【AIきりたん】全部きりたん+αでハレ晴れユカイをアカペラアレンジで歌ってみた【NEUTRINOカバー】
どうも真夜です(OωO")
懐かしのアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」よりハレ晴レユカイを歌ってみました。
長門と言えば有希。異論は認めない。
~お借りしたもの~
モデル:im5625153、td39023、td43161
モーション:sm16529781
ステージ:im5377132、im9318095
~使用ツール~
NEUTRINO(https://n3utrino.work/)
Audacity、AviUtl、psdtoolkit、Musescore、MMD
花は桜君は美し:sm36652299←前 次→
歌ってみたマイリス:mylist/67900210
普段はVOICEROIDでゲーム実況をしています。
ポケモン実況:mylist/39160748
東方幻想麻雀:mylist/67569015
真夜コミュ→co1302290
Twitter→https://twitter.com/chaocapella
【Undertale】017 Snowy/雪景色 【ピアノ】
Undertaleの楽曲、Snowyの楽譜を作ってみました!
楽譜はこちら:https://pianoscores.web.fc2.com/017_Snowy.html
MuseScoreの音源のエフェクトを初めていじってみました!
久しぶりにゲーム内の音源を聴いたら、サントラと音程が異なっていて驚きました。
☆前:Nyeh Heh Heh! sm36278399
☆次:Uwa!! So Holiday♫ sm36438636
☆これまでの:mylist/32501188
