キーワード Musescore が含まれる動画 : 3064 件中 2689 - 2720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【リメイク】【混声合唱】relations【アイドルマスター】
ある程度修正したのでまた上げました。
だが基本的に「修正」だからソプラノの扱いが不遇すぎることに変わりはないぜっ!
mylist/33463503
【混声合唱】YES♪【アイドルマスター】
「YES♪」を混声四部合唱に編曲しました。
編曲中に伴奏が迷走して収拾がつかなくなったので、ピアノは難しい。
原曲より若干テンポを遅めに設定しましたが、四分音符=120程度でも良いかもしれません。
いつもより浄書が手抜き仕様。MuseScoreで、連桁になるときの音符の棒の長さ、改善しないかなぁ
(全手動修正は時間がかなりかかるし、修正漏らしも発生する)
mylist/33463503
吹奏楽 スターライトパレード/SEKAI NO OWARI
バージョン上げるだけで音ってこんなに変わるものなんですね。
(Musescore1.3→2.0.2)
シャイニング・フォース 光の戦士.piano
途中で音量変化するので小さめで聞いてください
間違ってるとこあったらごめんなさい
ファイルをアップしましたので修正して使いたい方はどうぞ
http://www1.axfc.net/u/3514613(要MuseScore)
【弱音ハク】チョコレイト・ディスコアレンジカバーハクver.【カバー曲】
祝ハクの日о(ж>▽<)y ☆
Perfumeのチョコレイト・ディスコを弱音ハクでカバーしました。
オケは
https://musescore.com/user/22209/scores/95186
からMIDIデータを頂き、kensにて音源調整・追加・MIXを行いました。
コメントいただけると大変うれしいです!
ご出演は動画内参照ください。
ハク音源:初音ミクV3 DARK
映像ソフト:MMD、Aviutl、つんでれんこ
Vo・Cho調教、MIX、PV制作:kens
Mylist:mylist/35325460
ブログ:http://ameblo.jp/kens39/
YouTube:https://youtu.be/t5jbdgnjOIg(高画質)
【吹奏楽】ハーモナイズ・クローバー【がっこうぐらし!】
今回は、アニメ「がっこうぐらし!」EDテーマ「ハーモナイズ・クローバー」を吹奏楽アレンジしてみました。
アニメ本編との差が激しすぎる。たまに違和感を感じます。
原曲の雰囲気そのままにEDサイズでアレンジ。ぞんぞんした後のこれとか。
キー:D(原曲D)
テンポ(BPM):96
Trp最高音:レ五線内
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
投稿動画マイリスト→mylist/49465866
アニメソング 吹奏楽アレンジ→mylist/51228892
【混声合唱】風色メロディ【アイドルマスター】
どうしてピアノはこうなった。
今回は「風色メロディ」を混声合唱にアレンジしました。
デレマスの曲はそんなに知らないのですが、風色メロディはとってもいい曲ですね。
mylist/33463503
【吹奏楽】Angelic Angel【野球応援】
「ラブライブ!the school idol movie」より「Angelic Angel」を野球応援用にアレンジしてみました。
サビの部分を一部カットして使用。某楽譜出版社のJ-PO○○○園ぽくしてみました。
編曲・動画編集3時間クオリティです。
キー:D♭(原曲D♭)
テンポ(BPM):160
Trp最高音:ミ♭五線内
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
投稿動画マイリスト→mylist/49465866
アニメソング 吹奏楽アレンジ→mylist/51228892
Final Fantasy Ⅴ【ビッグブリッヂの死闘】 ~Band Edition~ 〈打ち込んでみた〉
〈打ち込んでみた #02〉
こんばんは、裏のぱとりです。
今回は『Final Fantasy Ⅴ』のギルガメッシュ戦のBGM【ビッグブリッヂの死闘】をロックバンドアレンジしてみました。TAB譜はありませんがバンドスコアになっていますので、宜しければお使いください。
リクエスト曲がありましたら、どんどんコメント欄にお書き下さい!
◆ 楽譜作成ソフト Musescore 2.0.2
◆ デスクトップ録画ソフト Bandicam
◆ 参考にさせていただいた素晴らしいアレンジ sm14903268
◆他の打ち込んでみた動画一覧 mylist/51831419
◆演奏してみた動画一覧 mylist/51449777
【吹奏楽】ふ・れ・ん・ど・し・た・い【野球応援】
前回の「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」を野球応援用にアレンジしてみました。
イントロ少しとサビの部分を使用。某楽譜出版社のJ-PO○○○園ぽくしてみました。
編曲・動画編集2時間クオリティです。
キー:F(原曲F)
テンポ(BPM):152
Trp最高音:ソ五線外
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
投稿動画マイリスト→mylist/49465866
アニメソング 吹奏楽アレンジ→mylist/51228892
DREAM SOLISTER 打ち込んでみました【Sound!Euphonium】
もうすでにサントラCDが発売されているので需要はまったくありませんが…
「響け!ユーフォニアム」のDVDを買ったらOP主題歌「DREAM SOLISTER」のスコアがもらえたので、
MuseScoreで打ち込んでみました。
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
あと、音のバランスは結構適当なので、一部の楽器は聴こえにくいと思います。
全体的な音量も小さいです。イヤホンで聴いた方がいいかもです。
劇中曲「三日月の舞」も打ち込んだりしてます。→sm26612082
【吹奏楽】ふ・れ・ん・ど・し・た・い【がっこうぐらし!】
今回は、アニメ「がっこうぐらし!」OPテーマ「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」を吹奏楽アレンジしてみました。
一日で編曲&動画編集したので、ほぼやっつけです至らない点等あるかと思います。
原曲のセリフの部分も入れてみました(全部入れたとは言っていない。)ごち○さOPのメロディーも入れてます!
キー:F(原曲F)
テンポ(BPM):144
Trp最高音:ラ五線外
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
投稿動画マイリスト→mylist/49465866
アニメソング 吹奏楽アレンジ→mylist/51228892
【謎の】『君の知らない物語』 編曲してみた【楽器編成】
こんばんは、なみなーと申します。私が人生で初めて編曲した一曲・・・・もったいない精神で挙げてみました。低音がない分ドラムで盛大に誤魔化しています!!!!!!!あとこの時は今以上に耳コピがお粗末なので殆どコードのまんまです・・・・楽器編成はグロッケン、クラリネット、マンドリン、ピアノ、ドラムです。自分で演奏できるように、と作ったので、マンドリンとピアノが簡単めに、グロッケンがとにかく楽しくしてあります笑 つたない耳コピなのは重々承知しておりますが、誹謗中傷の類は控えていただけると嬉しいです・・・・豆腐メンタルにつき何卒・・・・ 使ったソフト→MuseScore、Bandicam 今までに編曲したものたち→mylist/49305773
【MIDI】艦これ / 加賀岬
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←4作目「桜花爛漫」:sm26271388
→6作目「はるかぜの化学」:sm27246069
→マイリスト:mylist/47814388
【動画視聴前】
どむ:いつも烈風ばかり載せてごめんね。これ、本気で作ったから許してよ。
加賀:まあ、いいかしら。見てみるわ。
【動画視聴後】
加賀:最後のは何よ。頭に来ました。
どむ:ゆ、ゆるしてぇ……
という茶番がやってみたかっただけです。はい(加賀さん現在Lv90)
(曲について)
カラオケver.→sm26756917 Twitter @dom_senjan
matsumoto様の「がくぽに加賀岬歌ってもらいました」もぜひ!→sm26809209
【Youtube版】https://youtu.be/WtCwKl2atNQ
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail
ポケモン超不思議のダンジョンメインテーマ 耳コピ
ポケダン10周年記念オーケストラアレンジ作りました→sm27605080
超ポケダン耳コピ・アレンジリスト→ mylist/53218289
Yuchamaです。
この間タイムシフト予約しておいたポケダン時24時間ぶっ続け実況プレイの生放送でポケモン超不思議のダンジョンの初報PVのBGM(おそらく今作のメインテーマ?)の完全版と思われるBGMが使われていましたので、興奮しながら前半部分を手直ししつつ後半部分を耳コピしてみました。
ソフトの都合でハープが使えないのでハープの部分は他の楽器に置き換えてあります。ご了承を。
楽器編成は一般的なオーケストラにSnareDrum,Glockenspiel,SuspendedCymbalを加えたものとなってます。
【ピアノ編曲】ひろしの回想【クレしん・オトナ帝国】
クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」より
劇中曲「ひろしの回想」をピアノアレンジしました。
この曲は自分が中学の時に耳コピして弾いたりしたのですが、今回楽譜に起こしました。
既に何人か偉大なる投稿者さんが楽譜を作成していますが、私のものはそれなりに難しいです。
mylist/33463503
【混声合唱】Melted Snow【アイドルマスター】
「Melted Snow」を合唱に編曲しました。
あんまり表に出てこないけど、結構名曲だと思う。
MuseScoreはすばらしい浄書ソフトなり。
mylist/33463503
【ミミコピ】 ヘルカオス~PCエンジン版ミミコピ
PCエンジン版スプラッターハウスの対ヘルカオス戦BGMのミミコピ再現。
音源は劣るながらもしっかりと原曲のテイストを再現していて、原曲の泣きのメロディがより強調された感じになってるのがいいですね。何回やってもエンディングが泣ける・・・(涙)
後半の映像はこちらの動画からお借りしました。【sm23677872】
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
電脳世界的な曲
MuseScore 2という無料ソフトで作成した曲です。試作なので大したものではないですが良ければ聞いて行って下さい。
【スプラトゥーン】シオカラ節ー野球応援verー【吹奏楽アレンジ】
ほっさんです。ガチヤグラ追加されましたね!
吹奏楽アレンジsm26563571の動画で「野球応援みたい」というコメントを多数頂いたのでブラスバンドで野球応援アレンジ作りました。二曲ほど違う曲が混じってますがご愛嬌ということで。
楽譜・MIDI……Musescore
8/24 週間ニコニコランキングで取り上げられてました!sm27005545世界の新着動画完走してたんですね。ありがとうございます!
作ったものmylist/49538445
吹いたものmylist/49264958
【クラリネット4重奏】DREAM SOLISTER【響け!ユーフォニアム】
今回は、響け!ユーフォニアムOP「DREAM SOLISTER」をクラリネット4重奏でアレンジしてみました。アンサンブルは半年ぶりです。
キー:B♭, C(原曲B♭, C)
テンポ(BPM):168
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
響け!ユーフォニアム関連マイリスト→mylist/50901132
三日月の舞 打ち込んでみました【Sound!Euphonium】
もうすでに投稿している方がいますが…
「響け!ユーフォニアム」のDVDを買ったら劇中曲「三日月の舞」のスコアがもらえたので、
MuseScoreで打ち込んでみました。
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
あと、音のバランスは結構適当なので、一部の楽器は聴こえにくいかもです。
全体的な音量も小さい気がします。
それから、動画の最後30秒ほど尺余りしていますが、お気になさらずに。
今年の課題曲も打ち込んだりしてます。→2015年度課題曲Ⅳ:nm25759802
曲を作った.mp4
暇なので、曲作りました。MuseScoreで、作りました。続きも作ります。タグこれでいいですかね?
【第7回東方ニコ童祭】化け狸の行進曲【吹奏楽アレンジ】
3曲目、東方神霊廟より佐渡の二ッ岩を行進曲風にアレンジしてみました。
盛り上がってまいりましょうー
使用音源:FluidR3Mono_GM
使用ソフト:musescore2
:midiTrail
:Finale2012
【第7回東方ニコ童祭】まよひがらぷそでぃ【吹奏楽アレンジ】
2曲目、妖々夢より遠野幻想物語をアレンジしました。
あっさりした感じに仕上げましたが木管の難易度少し高め。
使用音源:FluidR3Mono_GM
使用ソフト:musescore2
:midiTrail
:Finale2012
【第7回東方ニコ童祭】序曲「ふわふわ宇宙遊泳」【吹奏楽アレンジ】
ニコ童祭初参加…!
1曲目、紺珠伝より兎は舞い降りたを中心に序曲風吹奏楽アレンジしてみました。
序曲(哲学)
使用音源:FluidR3Mono_GM
使用ソフト:musescore2
:midiTrail
:Finale2012
【スプラトゥーン】シオカラ節【吹奏楽アレンジ】
ほっさんです。
スプラトゥーンに大ハマリしてしまい、毎晩インク塗れ。頭の中ではこの曲が流れ続けています。
編曲時間短かったのでイカしたアレンジになっているかはちょっと不安です。
楽譜作成・MIDI…MuseScore
【6/26】気がついたら話題の動画になってました!ありがとうございます!!
【6/28】25,000再生、音楽カテゴリ5位ランクイン!再生、マイリス、コメントありがとうございます!近々野球応援のアレンジも作ろうかと思います!!
野球応援アレンジ作りました→sm26620573
作ったものmylist/49538445
吹いたものmylist/49264958
【歌芝居】「魔法の笛」より序曲【MuseScore2】
お話、はじまる。
のかどうか、音の出るオーケストラスコア、のような動画です。
まずは音と一緒に眺めてみましょう。
MuseScore(記譜ソフト)がこの春Ver.UP、演奏関連機能も向上したので、
「MuseScoreの標準UIから弄れる範囲」で、音をあれこれ調整。
まだまだ制約も多いですが、楽譜を直接鳴らせるのは、一寸いいなぁ、なのです。
主のマイリス mylist/34723926
--あれこれ
・聴き専(元)の実験作。「楽譜で」演奏してみたってことで、カテタグご容赦。
・上級者の方へ。つまり、CC#11とかは封じられている、ということ。
・マスタリング相当の作業にはReaper(DAW)使用してます。
・画像はドイツの記念切手と肖像(PD)。Wikimedia Commonsより。
【初DTM】Y'sII 「TO MAKE THE END OF BATTLE」【初うp】
なんか無性にDTMに初挑戦してみたくなって作りました。
選曲は、なんとなく頭に出てきた曲がこれでした。
後味がなんか悪い作品となってしまいました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
使用ソフト:MuseScore2
キャプチャ:Bandcam(無料版)
おっさんですが何か?w
くるりのハイウェイを弾きました。
Alternativeバージョンにギターを足しました。
amp : YAMAHA THR10C
mic : Shure BETA58A
guitar : Fender japan JG66(modified)
pedal : BOSS SD-1
Mad Professor Little Green Wonder
BOSS RE-20
others : E-bow
Tab
http://www.mediafire.com/file/k9edryn4gfvcwra/Highway%2528PDF%2526MuseScore%2529.zip/file
投稿動画mylist/51059009
普段はテクノの曲を作っています。
https://soundcloud.com/user-865376783
【ミミコピ】タイムギャル ゲームオーバー ~ネームエントリー
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
【ミミコピ】 馬酒場 ~ ナイトムーブ
テトリスの制作者が手がけたパズルシリーズ第3段「ナイトムーブ」より。「馬酒場」
ナイトブームはタイトルを知ってるだけだったのですが、プレイ動画を見てこの曲のユニークさが受けたので、ミミコピしてアコースティックに置き換えてみました。曲ジャンルは演歌調となんとも渋い感じですが、チェスのナイトのコマが翼をはためかせながらぴょんこぴょんこ飛び回るシュールな絵面にピッタリな、なんともユーモラスな曲ですよね。作曲はDr.マリオでお馴染みの田中宏和さんということですが、節回しの個性やパーカション、音色の使い方に特徴がよく出てますよね
【修正音源】http://fumapero.com/sg/music/203
