キーワード Musescore が含まれる動画 : 3064 件中 2721 - 2752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【響け!ユーフォニアム】愛を見つけた場所【採譜してみた】
今回は、響け!ユーフォニアムの劇中歌「愛を見つけた場所」を耳コピ採譜してみました。
たぶん間違いはないと思いますが、もしあれば指摘してくださると嬉しいです。
楽譜:こちらからどうぞ(URLが長いです。)[2015/6/14修正済み]
→http://www.dropbox.com/s/by5gqrv8m3mpc8h/%E6%84%9B%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%E5%A0%B4%E6%89%80%20Trp%26Euph.pdf
[修正履歴]
・(Trp)31小節目4拍目のリズムを修正
・(Trp)5小節目2拍目裏のリズムを修正
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
響け!ユーフォニアム関連マイリスト→mylist/50901132
シオカラ節 ピアノアレンジ
新作できました sm27288314
ピアノソロverです
楽譜作成&MIDI書き出し:MuseScore MIDI演奏:StudioOne
楽譜とMIDIをうpしました
http://www1.axfc.net/u/3482188
宣伝までしていただきました。
ハイカラシティ漁業組合連合会 さん
Ayayan さん
ホタル派 さん
ありがとうございます!
ポケモン超不思議のダンジョン PVの曲を耳コピ
全曲版作りました→sm26706605
ポケダン10周年記念オーケストラアレンジ作りました→sm27605080
他の耳コピ動画はこちら→mylist/43672669
祝!ポケダン新作発売!
祝!全ポケモン(720匹)登場!!
ということで超ポケダンのPVの曲を興奮しながら速攻で耳コピしてみました。
雑な上にPVの音声(SEとか唯一し…もといエンテイ様の雄叫びとか)で聞き取れなかった部分が多数ありますがご了承を。
2015/06/02 ニコニコ大百科「ポケモン超不思議のダンジョン」の記事にこの動画を掲載していただきました。ありがとうございます!
15/06/15 紹介映像で公開されたおそらくダンジョン曲になるであろう曲も耳コピしてみました。→ sm26495380
【吹奏楽】トゥッティ!【響け! ユーフォニアム】
今回は、響け!ユーフォニアムED「トゥッティ!」(TVサイズ)を吹奏楽編曲してみました。サファイアチャンカワイイヨ!
「今回の編曲について」
スピード感のある、ハイテンションな曲です。曲中に聞こえる管楽器のフレーズは、極力再現してみました(多少のミスがあるかもしれません)。なるべくいろいろな楽器にメロディーがいくように工夫してみました。
キー:Fm, F, Dm (原曲Fm, F, Dm)
テンポ(BPM):192
ソロパート:Sax(Soli), Fl. Ob. E♭Cl(Solo or Soli)
Trp最高音:ミ五線外(Opt.シ五線外)
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
響け!ユーフォニアム関連マイリスト→mylist/50901132
【混声合唱】鳥の詩【AIR】
ソプラノに厳しいSgeyosP(出番的な意味で)
原曲がフェードアウトして終わっているので、後奏をバッサリ切って無理やり終わらせています。
「1と「2の使い方が普通じゃないのでMuseScore2が正しく再生してくれなかった件。
mylist/33463503
アルスラーン戦記ED『ラピスラズリ』の楽譜を書いてみた
アルスラーン戦記エンディングテーマ、藍井エイルさんの【ラピスラズリ】の楽譜を書いてみました。
『MuseScore』で作成したのですが、ソフトを使い始めて日が浅いことに加えピアノ譜の作成経験も浅いため、一部そぐわない表記があるかも知れませんが、生温かく視聴していただければ幸いです(^_^;)
【MIDI】境界のRINNE OP / 桜花爛漫
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←3作目「からっぽカプセル」:sm25961951
→5作目「加賀岬」:sm26731091
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ境界のRINNEのOPを耳コピアレンジしました!
カラオケバージョンはこちら。sm26353422
【Youtube版】https://youtu.be/_FFhtgo9PUo
【MIDI編集】MuseScore1.3
【音源】MSGS
【再生】Domino
【オリジナル曲】Starlight【Demo】
実は2年以上も暖めていた曲がありました…それがこの曲です。
私が中学3年生だった頃の、複雑な想い、受験生活へのストレス等、持てる全ての感情を
この曲に込めました。ボーカルは例の如く初音ミクにお願いするつもりです。
タイトル:『Starlight feat. Monokuro』
作曲・編曲・MIX:俺 作詞:きっしー
Vocal: 初音ミク(予定)
Guitar:Musescore with Fluid R3
Bass: Musescore with Fluid R3
Drums: Musescore with Fluid R3
Piano: Musescore with Fluid R3
Strings Ensemble: Musescore with Fluid R3
【制作環境】Audio Interface:Steinberg UR22
Monitor Speakers:Behringer MS16
DAW:Studio One Free
高音質版はこちらになります。
https://drive.google.com/file/d/0B6LHJGHzlckHY2FKd0p2SWNZT28/view?usp=sharing
FE覚醒 「I」~為を通常編成オーケストラ用に編曲してみた
他の耳コピ動画はこちら→mylist/43672669
今回は「ファイアーエムブレム覚醒」より「I」~為を耳コピし、Musescore 2を用いてピアノ・アコーディオン・コーラス・ハープを除いた通常編成のオーケストラ向けの楽譜にしてみました。
中間部のオーケストレーションの薄い所とかの耳コピはなかなか難しくまだまだ不完全ですが、またこれから手直ししていく予定です。
実際に演奏できたら楽しそうだなぁ…。
とても素敵な六月でした オルゴール
自分の着信用に。
仕事で(・皿・)←こんな感じになったので、カッとなって作りました。
多分既出な上に、下手くそな出来ですが、何かの足しにでもなれば。
使用ソフト:MuseScore
とても素敵な本家様(sm23770496)
【初音ミク】宮廷音楽のための高音厨音域テスト 〈打ち込んでみた〉
〈打ち込んでみた ♯01〉
こんばんは、裏のぱとりです。
今回はMusescore2.0.1を使って初音ミクが歌う【高音厨音域テスト】を弦楽四重奏のワルツ(宮廷音楽風)にアレンジしてみました。ちなみに、この前カラオケに行った時に挑戦したら、「いや嘘だよ」の後が無理でしたwww
リクエスト曲がございましたら、どんどんコメント欄に書き込んでください。お待ちしています!
◆素敵な原曲様 sm21647485
◆他の打ち込んでみた動画一覧 mylist/51831419
◆演奏してみた動画一覧 mylist/51449777
【吹奏楽】それは僕たちの奇跡(TVサイズ)【ラブライブ!】
今回は、ラブライブ!2期オープニングテーマ「それは僕たちの奇跡」を吹奏楽アレンジしてみました。
「今回の編曲について」
前回の「DREAM SOLISTER」同様、テンションの高い曲です。そのイメージを大切にして編曲しました。
キー:F(原曲F)
テンポ(BPM):180
ソロパート:A.Sax.1&Trp.1(Soli)
Trp最高音:ソ五線外
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
マイリスト1「投稿動画マイリスト」→mylist/49465866
マイリスト2「ボカロ曲を吹奏楽アレンジしてみた」→mylist/43858387
【吹奏楽?】海色 BrassVersion(アニメ「艦これ」より)【アレンジ・Full】
アニメ「艦これ」よりOPの「海色」です。今回よりMusescore2.0で作成しています。音源は付属のFluidR3です。
製作の都合上、吹奏楽ともブラスバンドともいえない微妙な編成になってしまいました。また、楽器の問題から音を一部省略しています。
楽譜はこちらからダウンロードできます→http://bit.ly/1P9gEHr(パスワード:"kankore")
パート譜希望の方はこちら→[email protected]
[楽器編成]
・Flute ・Clarinet◎AltoSax1st.,2nd.・TenorSax
◎Trumpet 1st.,2nd.,3rd. ・Horn◎Trombone 1st,2nd ・Bass Trombone(or Trombone 3rd.) ◎Euphonium ◎Tuba
◎Drums ・Tambourine
(◎は必須パート)
作品一覧はこちら→mylist/56006512
YouTubeでも公開しています→https://youtu.be/R3OHq8SV4pE
【吹奏楽】紅蓮の弓矢【オリジナル編曲・改】
今回は、前に編曲したもの→sm22946981 を再編曲してみました。
「今回の編曲について」
今回は、再編曲ということで、原曲をもう一度よく聴き込んで、忠実にアレンジをしました。
キー:C#m, G#m, Em, Am, F#m
ソロパート:Cl.1&2(soli), S.Sax(ad lib.), Trp.2(ad lib.),
E♭Cl. or Picc., A.Sax.1(ad lib.)
Trp最高音:ミ五線外
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
マイリスト1「投稿動画マイリスト」→mylist/49465866
マイリスト2「ボカロ曲を吹奏楽アレンジしてみた」→mylist/43858387
【まらしぃ】さんの「吹雪」を採譜した【艦これ】
お久しぶ凛のかきむきです。
当分採譜をサボっていました、申し訳ありません><
今後はなるべく活発に活動していこうと思っております!
おそらく次回作は「脳漿炸裂ガール」になるかと思います、ゆっくりお待ちください^^
この曲に関して:いい曲ですよね!左手の移動範囲がどんどん大きくなってきてる気がします(笑) 採譜するにあたって難しい区間はなく、スムーズに行きました。
楽譜はブログにあります
→http://kakimuki.blog91.fc2.com/
マイリストmylist/23272054
※追記:久しぶりにMusescore触ったらかなりなまってた(笑)
【ピアノソロ】 思い出にもなれない inst ver. ~花の魔法使いマリーベル
『花の魔法使いマリーベル』の前期ED曲「思い出になれない」のインスト版。本編でBGMとして使用されたバージョンのミミコピですが、BGMとしてはごく短いアレンジだったので、イントロとAメロ以降の展開を付け足して間奏~冒頭へのループ構成にしてます。
主題歌がBGMとしてアニメの劇中に用いられるのはよくある事ですが、マリーベルの場合は、29話でこの曲が1回使われたきり。
原曲も穏やかで心地よい空気感と中嶋美智代さんの透明感溢れる切ない歌声が素晴らしくて、カラオケに行った時には必ず歌っちゃいます。切なくも暖かく穏やかなメロディの中、劇中では決して見せないもの憂げな表情を移り変わり見せていくマリーベルも印象的ですよね。。
【マイリスト】mylist/35299358
TODAY 【自作合唱曲】 【sinsy】
今回は混声4部です
良い曲なので聴いてくれれば幸いですヽ(`▽´)/
youtubeにもUPしてます!
千本桜をピアノアレンジしてみた
今更ですが千本桜をピアノアレンジしてみました。
ピアノアレンジは初挑戦なので、温かい目で見てあげてください。
素敵な原曲様→sm15630734
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
マイリスト1「投稿動画マイリスト」→mylist/49465866
マイリスト2「ボカロ曲を吹奏楽アレンジしてみた」→mylist/43858387
「Happy Birthday」 【自作曲】 【sinsy】
youtubeにもUPしています!
※歌詞がわかりづらいところもあります。
ご了承ください。
【金管7重奏】光るなら TVsize【編曲】
今回は 四月は君の嘘 のOP「光るなら」TVsizeを
金管7重奏にさせていただきました。
編成は
Trp1,2 Hr Trb1,2 Euph Tuba
です。
Euphがちょっと聞こえにくいです。
暇つぶし程度にどうぞ。
使用ソフト:Musescore2、MIDITrail
|゚Д゚)っマイリス: mylist/26447854
【混声合唱】A Song of Storm and Fire
ツバサクロニクルの挿入歌「A Song of Storm and Fire」を混声4部に合唱編曲しました。
!!MuseScore2はすばらしい浄書ソフト!!
間奏後のテナーの歌詞は正確に判別出来なかったので、ご了承ください。
mylist/33463503
ちなみに4日間で編曲しました。
【吹奏楽】DREAM SOLISTER【響け!ユーフォニアム】
今回は、アニメ「響け!ユーフォニアム」のオープニングテーマ「Dream Solister」を吹奏楽アレンジしてみました(TVアニメサイズではないので注意してください)。アニメ放送までに間に合わなかったーーorz(2回目)
「今回の編曲について」
テンションの高い曲で、ところどころには吹奏楽を意識したサウンドも見られます。この編曲では、原曲を意識しつつも楽しいアレンジになるようにしてみました。アウトロはオリジナルで作ってみました。
キー:B♭, C(原曲B♭, C)
Trp最高音:レ五線外
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
響け!ユーフォニアム関連マイリスト→mylist/50901132
【MIDI】アニメでわかる心療内科 ED / からっぽカプセル
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←2作目「吹雪」:sm25776019
→4作目「桜花爛漫」:sm26271388
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメでわかる心療内科EDの曲を耳コピしてアレンジしました。
【Youtube版】https://youtu.be/wZaty4qqMlc
【MIDI編集】MuseScore1.3
【音源】MSGS
【再生】Domino
【ピアノ楽譜】Daydream café piano solo ver.【ごちうさOP】
ご注文はうさぎですか?Original Sound Trackに収録されているDaydream café ~solo piano ver.~をピアノ譜に書き起こしました。
アレンジとかは加えていない素の状態です。
もともと自分用で作ったやつなので細部が適当なのは許してください(・ω<)テヘペロ
楽譜+midi+musescore(採譜ツール)データは下記のリンクよりどうぞ
http://bit.ly/1C44h5Y
4/6追記:リンク直しました
【吹奏楽】いーあるふぁんくらぶ【編曲】
今回はみきとPさんのいーあるふぁんくらぶを
吹奏楽編曲させていただきました。
編成は
Pic Fl1 Fl2 Ob Bsn
Cl1,2,3 B.Cl A.sx1,2 T.sx B.sx
Tp1,2,3 Hr(inF)1 Hr(inF)2
Tb1,2 B.Tb Euph Tuba St.Bs
Dr Perc(Glck,Xylo,Timp,,Timb,Tamb,Tri,S.cym,Vibraslap)
です。
普段使っているMusescoreがMusescore2になったので
使用感の実験もかねて投稿です。
ほとんど耳コピです。暇つぶし程度に聞いていって下さい。
使用ソフト:Musescore2
使用音源 :Musescore2付属音源
|゚Д゚)っ素敵な本家様: sm18623327
|゚Д゚)っマイリス: mylist/26447854
【叛逆の物語】花畑シーンのBGMを弾いてみた(Never leave you alone)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
の言わずと知れた超名シーンのBGM
「Never leave you alone」
を耳コピして家の電子ピアノで弾かせて頂きました。
フルートパートはビブラフォンの音色で弾いてみました。
音質優先で投稿したため画質悪いですm(_ _)m
一応、動画にも出した耳コピ楽譜を載せておきますのでもし良かったらどうぞ(PDF)→https://www.dropbox.com/s/13hmq7bmfypu9ld/Never%20leave%20you%20alone.pdf?dl=0
使用ソフト:MuseScore
楽器:YAMAHA Clavinova CLP-156 STEREO
【ピアノ楽譜】L9
以前耳コピしたやつsm24587897を元に作ってみました
BMS verのものです。
使用ソフト:WaveTone, MuseScore
楽譜,MIDI等→http://bit.ly/29Y4zrG
調号をつけた楽譜・(多分)演奏しやすくした楽譜も置いてます
L99→sm27117681
【耳コピ】アニメ「艦これ」ED 「吹雪」
アニメ「艦これ」のED 「吹雪」の耳コピです。
MuseScoreで楽譜を作り、それをMIDI化してMIDITrailで再生したものを録画する予定だったのですが、音がおかしかったのでMuseScoreで音だけ抽出し、録画した動画にあてることにしました。
今さらTVサイズかよと思われるかもしれませんがよろしくお願いします。
【クラと】『START:DASH!!』 編曲してみた【鍵盤打楽器で】
シロフォンがんばれ。こんにちは。なみなーと申します。4度目の投稿です。ラブライブの『START:DASH!!』をクラ、バスクラ、グロッケン、シロフォン、ビブラフォン、マリンバという編成で編曲してみました。いつもはフルートも入れているのですが、この曲はクラリネットっぽい曲だなぁと思ったので、代わりにクラを1本増やしてます。動画の曲名部分、「!!」を入れるのを忘れましたすみません;音感もあまりないような素人の編曲ですので、クオリティが低くて申し訳ないですが、誹謗中傷コメは控えていただければ嬉しいです・・・・ 今まで編曲した曲たち⇒mylist/49305773 使ったソフト⇒MuseScore,Bandicam
高校生が「同期の櫻」を耳コピしてみた
聞き取りづらい部分は適当に補ったりしたけれども、全て扱ったことのない楽器ばかりであってるか分からない…
使用ソフト:MuseScore 2
