キーワード Musescore が含まれる動画 : 3064 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Sinsy】 ジェンガ崩し 【オリジナル曲】
作詞/YORI 作曲/JUN ICHIKAWA バンド向けに作った曲をSinsyの香鈴に歌わせた第3弾です。作曲はmusescoreで音源もデフォルトもの、相変わらず貧相な音ですみません。 依(YORI)の詞がかなり切れ味鋭いです。 ちなみにギターで作曲してますが、BM7thのメインリフは6弦7f中指から始めて5弦開放を絡めると難しくはありません。 ただソロは頭で考えたものを採譜した結果、自分では弾けなくなりました… そのうち楽器音源で作り直したいです。 スライドショーに一部動物の死体が出てくるので注意! 感想などありましたらお気軽にコメントください。 マイリスト→mylist/47149030
【ミミコピ】 エレベーターアクション メインテーマ
初代エレベーターアクションのメインテーマを聞きたかったのですが、つべにもニコニコにも初代の音源がなかったので、自給自足。ゲーム音源ぽさを出せるようにBass&Lead・Square WAVE・Saw WAVEを重ねてます。
後半の映像はこちらの動画からお借りしました。【sm4308783】
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
【Sinsy】 新世界 【オリジナル曲】
作詞/YORI 作曲/JUN ICHIKAWA こちらもバンド向けに作った曲をSinsyの香鈴に歌わせてみました。 作曲はmusescoreで音源もデフォルトのもの、歌はSinsyの香鈴です。歌詞は前バンドのボーカルだった依(YORI)が書いてます。背景写真は撮り溜めてたスナップです。電車の写真が多いのはうp主の嗜好ですw。音質が情けなくてごめんなさい。感想など気軽にコメントください。 マイリスト→mylist/47149030
【Sinsy】失意的未来【オリジナル曲】
作詞/YORI 作曲/JUN ICHIKAWA初めてうpします。バンド向け楽曲を作曲しているのですが、なかなか発表する場がないので、機械に歌わせてみました。作曲はmusescoreで音源もデフォルトのもの、歌はSinsyの香鈴です。歌詞は前バンドのボーカルだった依(YORI)が書いてます。背景写真は撮り溜めてたスナップです。フリーソフトの積み重ねで音質が情けなくてごめんなさい。これからいろいろアップしていくつもりですが、音源は順次グレードアップさせていくつもりです。感想などあればお気軽にコメントください。 マイリスト→mylist/47149030
【ピアノソロ】 傷だらけのBlueMoon ピアノ版~サイコソルジャー
SNKの横スクロールアクションシューティング「サイコソルジャー」EDテーマ「傷だらけのBlue Moon」のピアノソロ版。
【マイリス】mylist/35299358
森の奏 自作合唱曲 (musescore)【sinsy】
ちょっと久しぶりくらいです!今回は混声4部合唱です!今回も謡子さんを使いました!今回も単純すぎる曲かもしれないですが、ご了承ください。この曲は、ピアノ伴奏は生演(自分の実際の演奏)で、作り上げました!。この曲は、森のみんな(自然の子達)が豊かにハーモニーが合わせられるように、という気持ちがいろいろありますが、頑張って作りましたので、聴いてくれれば幸いです(*´∀`*)
【大分県臼杵市】うすき竹宵非公式PV 帰りたくなったよ
竹とろうそくとを使った催し「竹あかり」の先駆け、大分県臼杵市で毎年11月に行われる「うすき竹宵」の2014年の傑作写真を中心にして非公式PVを作成しました。BGMは、いきものがかり様の名曲「帰りたくなったよ」を、「MuseScore」で打ち込み再現(ピアノ)させていただきました。なお本作品は、個人的にうすき竹宵を応援しようという趣旨のものであり、特定の企業、商品、サービスを宣伝するものではないことを、念のため申し添えておきます。また、無断転載、無断使用はご遠慮下さい。
【吹奏楽】アオハライド挿入歌『I will』【編曲】
今回は
アニメ「アオハライド」の挿入歌
I will/Chelsyを吹奏楽編曲させていただきました。
編成は
Pic Fl1 Fl2 Ob Bsn
Cl1,2,3 B.Cl A.sx1,2 T.sx B.sx
Tp1,2,3 Hr(inF)1 Hr(inF)2
Tb1,2 B.Tb Euph Tuba St.Bs
Dr Perc(Glck,Vib,Tamb,Cabasa,Tri,Timb,S.Cym,W.bell)
です。
全耳コピです。
暇潰し程度にお聴き下さい。
solo:Trp 8小節、B.cl,T.sax 各4小節
使用ソフト:Musescore
|゚Д゚)っマイリス: mylist/26447854
【ピアノソロ】タイムギャル ネームエントリーBGM ピアノver.
タイトーの名作LDゲーム「タイムギャル」より、エントリネーム&スタッフロールBGMのピアノアレンジ
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
軍艦行進曲【Sinsy】【UTAU】
なぜか潮の香りがする曲ね。Trioの変奏部はコルネットでなければいけないそうで(Wikiによれば)、その通り忠実にミキシングしました。このDTM、瀬戸口先生が聴いたらなんていうかしら...Tubaのポジションが独特ですごく面白い曲なのに昨今はいろいろと...残念ね(Trioでコーラス入れたので銅賞ぐらいはください..)
初音ミク『ワールズエンド・ダンスホール』アレンジしてみた【ソウキ】
今回はワールズエンド・ダンスホールをアレンジしてみました。使用楽器はいろいろ。一番最初のとこと、2:57くらいから入る音はFL studioで作ってauda cityで合成したため、楽譜には書いてません。どうしてもサビが薄くなっちゃうんだよなぁ・・・俺の技術ではこんなもんですw
あたたかいきもち オリジナル (musescore)【sinsy】
「添い寝のふたり」の後日に作ったものです。これは謡子さんの女声の方です。いい曲なので聴いてくれれば幸いです!
【初音ミク】ポケミクに世界は恋に落ちているを歌わせてみた
ポケミクも歌わせてください・・
今回は、ご本家HoneyWorks様公開の演奏音源に合わせてみました。
ポケミクは、学研から発売のUSB外部音源モジュール&楽器です。ソフトではなくハードウエアで、ライブラリは2MB弱ほどで非常に貧弱です。その点のご考慮の上お聞きください
○楽曲作成・・museScore使用 ○歌詞埋め込み、音色音量タイミング等調整・・・Domino使用 ○録音・・サウンドレコーダ(LineIn)使用 ○音声合成・・Audacity使用 ○動画作成・・WindosLiveMovieMaker使用
音源:HoneyWorks様/nc94672
マイリスト:/mylist/46429558
ロックマンエグゼ5 A total war ピアノアレンジ?
大分前に作ったやつをアップロード。この曲はカッコいいのでつい楽譜作成ソフトで作ってみた。
A Total Warにプロモーションミックス(エグゼ5発売時のHPのBGM)の調性で、後は雰囲気ですので、編曲の腕はおおめに見てください・・・楽譜はMuseScore、音源は別なソフトで鳴らしています。
ちなみにうp主はエグゼ4のみしかやっていませんでした。当時は親にゲーム禁止令を課されていたので。
mylist/41526788←他の投稿動画です。宜しければどうぞ。
添い寝のふたり オリジナル (musescore)【sinsy】
一か月ぶりです!今回は多楽器にしました。音量は自分で調節してください!一応、声は、謡子さんの音質を下げた男バージョンですwこの曲は、1人コーラス男子ですが、曲は穏やか系です。使った楽器は、ピッコロ、フルート、バイオリンなどです。とてもいい曲なので聴いてくれれば幸いです!
【初音ミク】ポケミクにDarling(西野カナ)を歌わせてみた
ポケット・ミクに西野カナのDarlingを歌わせてみました
演奏は自作MIDI、演奏も歌もポケミク出力です。アニメーション?は1コマ1コマお手製で、ウインドウズ標準ツールで作成しました。ポケミクは、学研から発売のUSB外部音源モジュール&楽器です。ソフトではなくハードウエアで、ライブラリは2MB弱ほどでソフトのボーカロイドの数百MBに比べると非常に貧弱ですがコンパクトな外部音源ハードでなかなか頑張ってるとは思います。その点のご考慮の上お聞きください
○楽曲作成・・museScore使用
○歌詞埋め込み、音色音量タイミング等調整・・・Domino使用
○録音・・サウンドレコーダ(LineIn)使用
○動画作成・・WindosLiveMovieMaker使用
マイリスト:/mylist/46429558
「桃太郎と御一行」をピアノ譜に編曲してみた
アニメ「鬼灯の冷徹」のサウンドトラックより「桃太郎と御一行」をピアノ譜に編曲してみました。MuseScoreで譜面を制作、音は後付けして動画を制作しました。
【編曲してみた】さくらのうた クラリネット四重奏
2012年吹奏楽コンクール、課題曲1.福田洋介さん作曲のさくらのうたをB♭クラリネットだけのアンサンブルに編曲してみました。使用した作成ソフトは、MuseScore, サウンドフォントは、FinaleNotePad2012に付属のものです。訂正版;sm24721611
仲間 自作合唱曲 (musescore)【sinsy】
2ヶ月ぶりのUP!お待たせしました^^今回も4分弱ですができました!今回は混声です!いい曲なので、聴いてくれれば幸いです(*´∀`*)
【歌ってみた】雪/中島みゆき
中島みゆきさんの「雪」を歌ってみました。
カラオケは、「MuseScore」を使って自作しました。
【修正してみた】2台ピアノでリミックス10【みんなのリズム天国】
sm24523907にこの前投稿したsm24321774を加えたりして編曲してみました。
元の2台用も素敵な編曲だったのでそのままのところはそのままです。でもそれだとおもしろくないので色々いじくり回してます。
特に「しわけ」や「ボッサレシーブ」のPiano2の左手にご注目いただければ幸い。
楽譜&Midi作成はMusescore、使用サウンドフォントはSplendid Grandです。
ウラオモテ・フォーチュン -「 月刊少女野崎くん 」ED - ピアノ arr.
dl: https://soundcloud.com/syncopika/gekkanshoujoedpiano2
sheet music: https://musescore.com/user/121754/scores/336431
お楽しみください!:D
作曲: ヒゲドライバー
arr.: syncopika
【サックス5重奏】炎と森のカーニバル【編曲】
今回は
SEKAI NO OWARIの炎と森のカーニバルをサックス5重奏に
編曲させていただきました。
編成は
S.sax、A.sax1,2、T.sax、B.saxです。
あまりいい音ではないです。
原曲の鐘の音やカチャカチャなってる所は再現のしようがありません。
使用ソフト:Musescore
|゚Д゚)っマイリス: mylist/26447854
楽譜(同人音楽の森)→http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=24902
「カエルの為に鐘は鳴るをピアノで弾いてみた」に楽譜を付けてみた
ども、ikeさんです。
タイトルそのまんまです。
サカモト教授の偉大なる演奏にただ楽譜を付けただけという、他人のふんどしで相撲を取る動画です。
※教授から、演奏拝借の許諾を頂いております。
この楽譜は3年前に「musescore」というフリーソフトを使用して作成したものです。
採譜を行うことにより、いかに教授の演奏が素晴らしいかを再確認することが出来ました。
偉大なる元動画→sm9103223
【ピアノソロ】 ローパーBGM ~イシターの復活
「イシターの復活」よりローパーのテーマピアノアレンジ。
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
【艦これ】暁型四姉妹 柳ケ瀬散策と花火大会【あみぐるみ】
暁型四姉妹が浴衣を着て岐阜市に出掛けました。
BGM:「夏影」(作曲/麻枝准)
使用ソフト:MuseScore(http://musescore.org/ja)
使用フォント:あずきフォントB(http://azukifont.com/)
エンコーダー:XMedia Record(http://www.xmedia-recode.de/ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/)
【みんなのリズム天国】リミックス10のBGMをピアノにしてみた
あら、サムネ間違った。
まぁそんなことは置いておいて、素敵なピアノアレンジ(sm17294376)を見つけたので、これを参考にして人間が弾ける程度に再アレンジ。
さらに色々動画見てたら効果音のみ(sm16169575)とか謎の技術が使われたパーフェクト動画(sm15376249)があったので、全部まとめて楽譜もつけてみたらびっくりするほどマッチしてしまったという。
ちなみにMidi&楽譜作成はMusescore、動画用楽譜出力はLilyPond、使用サウンドフォントはSplendid Grandです。
【ミミコピ】 スウィートホーム 通常戦闘BGM CM ver.
ファミコンの名作ホラーRPG「スウィートホーム」より、通常戦闘BGMのCMバージョン。映画版の映像と併せて原曲の雰囲気をより盛り上げてていい感じですが、アレンジサントラの収録曲ではないので耳コピして再現してみました。
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
【東方】平安のエイリアンとリバースイデオロギーを混ぜたけど
・東方Projectのキャラクター「封獣ぬえ」と「鬼人正邪」のテーマ曲「平安のエイリアン」と「リバースイデオロギー」を合体させてみました。・巷で「ぬえと正邪って似てるよね」とよく聞くのでよしじゃあやってみよう!という寸法です。・曲名は「驕り溺れる愚か者 ~Booby Trick~ 」です。こういうのは厨っぽい方がいいのです。きっと。・当方は音楽キメラどころか作曲すら初体験なので、生暖かい提案やお手柔らかな指摘にしていただけると嬉しいです。・使用ソフトの都合上ちょっと音が小さいのでパソコンの音量をお上げ頂きますようお願いいたします。・使用ソフトはmusescore,Audacity。・参考楽譜 空想幻音奏様 ソナナナ企画様 sm21703433様 sm8948051様。・マイリス【mylist/45789538】
「鬼灯の仕事 Bver.」を採譜してみた
アニメ「鬼灯の冷徹」のサウンドトラックより「鬼灯の仕事 Bver.」をピアノ譜に編曲してみました。MuseScoreで譜面を制作、音は後付けして動画を制作しました。
【初音ミク】ポケミクに旅立ちの日に・・(川嶋あい)を歌わせてみた
ポケット・ミクで旅立ちの日に・・(川嶋あい)を歌わせてみました
バックの演奏もポケミク1台でMIDI(耳コピ)作成によるものです
○楽曲作成・・museScore使用
○歌詞埋め込み、音色音量タイミング等調整・・・Domino使用
○録音・・サウンドレコーダ(LineIn)使用
○動画作成・・WindosLiveMovieMaker使用
マイリスト:/mylist/46429558
