キーワード Musescore が含まれる動画 : 3064 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】艦これ ED / 吹雪 full
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←1作目「海色」:sm25345790
→3作目「からっぽカプセル」:sm25961951
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメサイズはこちら→sm25776019
【Youtube版】https://youtu.be/kQ8B2AcTFcY
【MIDI編集】MuseScore1.3
【音源】MSGS
【再生】Domino
【ジョジョASB】シーザーのテーマ 孤独の青春【耳コピ】
2013年の9月に作り始めてようやく完成しました。ASBの曲は楽譜で表現できないような音(機械音とか?)をよく使っているので、比較的簡単で早く終わりそうなものを耳コピしたつもりなのですが…その結果がこれだよ!!音源をMuseScoreからdominoのpianoに変えて撮ってみました。こっちの方がはっきりしていいと思ったんですけど、どうでしょうか?そういえばジョジョゲーの新作きましたね!今回はアクションらしいので、格闘ゲームが苦手な私のような方も楽しめそうですw ASB スタッフロール→sm24817672 ASB 承太郎のテーマ→sm24817455前→sm25333604 次→sm26380271
【謎の】プリンセスプリキュアのOP 編曲してみた【楽器編成】
音量注意?かもしれません。1小節目のグロッケンはグリッサンドにしたかったんです・・・・。なみなーと申します。三度目の投稿です。フルート、クラ、バスクラ、グロッケン、シロフォン、ビブラフォン、マリンバという楽器編成でお届けします。楽器のチョイスは自分が演奏できるものから。今回は、Go!プリンセスプリキュアのOP『Miracle Go!プリンセスプリキュア』を編曲してみました。プリキュア可愛いですよね・・・・みんな可愛くて、今年は誰を推すか迷っています。素人の編曲ゆえ大変クオリティが低くて申し訳ないのですが、豆腐メンタルなので誹謗中傷は控えていただけると嬉しいです・・・・。特にシロフォン譜面手抜きですみません(´・ω・`) ほかに編曲した曲たち⇒mylist/49305773 使ったソフト⇒MuseScore,Bandicam
【混声合唱】 赤信号 みんなでわたれば 怖くない 【男声合唱】
「赤信号 みんなでわたれば 怖くない」
合唱曲として作曲してしまいました。
初めて混声で作った曲なので、女声の音域が鬼だったりしますが、よろしくお願いします。
わずか10小節30秒程度の短い曲
mylist/33463503
マーチ「プロヴァンスの風」(改)【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだ音源です。
TrioのPiccoloのsoloにひとつ音の間違いがあったので直しました。
それと、音源作成の際にスネアの音が消えてしまっていたので、これで大丈夫かと思います。
ただしrimはほとんど(というか全く)聞こえませんので、ご了承ください。
課題曲Ⅰ:nm25646560
課題曲Ⅱ:nm25503725
課題曲Ⅳ:現在地
課題曲Ⅴ:nm25757029
暁闇の宴【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだ音源です。
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
fpやcresc.などの表現が反映できていない部分が多々あるのでご了承ください。
課題曲Ⅰ:nm25646560
課題曲Ⅱ:nm25503725
課題曲Ⅳ:nm25759802
課題曲Ⅴ:現在地
【ピアノソロ】 MissBlueに微笑みを・・・ ~夢幻戦士ヴァリス
初代・夢幻戦士ヴァリスEDテーマ「MissBlueに微笑みを・・・」のピアノアレンジ。PCエンジン版におけるボーカルアレンジバージョンに基づいたアレンジです。
アレンジ自体は10年前、MusicStudioProducerで作ったものです。当時、DTMに憧れていた私は、MSPを手に入れた興奮と喜びのあまり、お気に入りのゲーム音楽のミミコピ再現をしまくっていたのです。・・・・・・が、肝心の音源として出力する方法が全く理解できず、数々のミミコピ音源がうもれたままに(笑)これもそのひとつで、もったいないのでMuseScoreに移殖してサルベージしました。アレンジがシンプルなので単調にならないよう2番は省略し、1番終了後にそのまま曲終盤に突入して終了してます。
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
【バンブラP】「Riot of color」を作ってみた【ジャスミン】
どうも。ジャスミンです(*´ω`*)
見かけたら「こんにちは」と一声お願いします♪
TAGさんの曲が好きで自分なりに打ち込んでみました♪
演奏しやすさを重視しているため、クオリティも低いです。
最後のドラムの箇所だけ倍速を使い
あとはBPM150を保った状態で作ってあります。
発狂部分は分割してあります。修正版→sm28299206
Musescore版→sm37894656
前後の動画
ワールズエンド・ダンスホール(Eドラム譜面隠しプレイ)→sm25721865
「アルストロメリア」を作ってみた→sm25773710
Twitter:@Jasmine_bwhite
吹奏楽のための「キューピー3分クッキング」【オリジナル編曲】
ありそうなのになかったので作ってみた
ということで、「キューピー3分クッキング」の吹奏楽フル編成で作りました。え、元曲自体がアレンジ(おもちゃの兵隊の行進)だって? 知らない子ですね……
楽譜はこちらから→http://bit.ly/1MYMBxv(パスワードは「3minutes」です)
パート譜希望の方はこちらへ→[email protected]
《パート:()は動画内での略称》Flute/Oboe(Ob)/Bassoon(Bsn)/EsClarinet(EsCl)/BClarinet×3(Cl)/BassClarinet(BsCl)/AltSax×2/TenorSax(TenSax)/BaritoneSax(BarSax)/Trumpet×3(Tp)/Horn×4(Hr)/Trombone×3(Tb)/Euphonium(Euph)/Tuba/SnareDrum/BassDrum/Triangle/Cymbals/WoodBlocks/Tambourine/Timpani
製作ソフト:Musescore(楽譜・MIDI) 音源:SGM-V2.01
作品一覧はこちら→mylist/56006512
YouTubeでも公開始めました→https://www.youtube.com/watch?v=d8EPVTnbctA(2015/3/17追記)
天空の旅 ―吹奏楽のための譚詩―【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだ音源です。
中間部手前の「Wind Chime」はGlockenspielでそれっぽいようなそれっぽくないような
適当な感じにしました。
それと、Tp.のcon sord.は音色がイメージと違ったので無視しました。
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
課題曲Ⅰ:現在地
課題曲Ⅱ:nm25503725
課題曲Ⅳ:nm25759802
課題曲Ⅴ:nm25757029
【謎の】『どんなときもずっと』 編曲してみた【楽器編成】
こんにちは。なみなーと申します。2度目の投稿です。ラブライブの『どんなときもずっと』をフルート、クラ、バスクラ、グロッケン、シロフォン、ビブラフォン、マリンバという編成で編曲してみました。楽器のチョイスは自分が演奏できるものから。音感というものをそこまで持ち合わせていない素人の編曲ですが、聞いていただけたら嬉しいです。途中、ベースの音を編成中最高音のグロッケンで拾うとか訳わかんないことしてます。クオリティ低くて申し訳ないですが、豆腐メンタルなので誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです・・・ 他に編曲した曲たち⇒mylist/49305773 使ったソフト⇒MuseScore,Bandicam
カントリー・ロード(ケルト・アレンジ、暫定版)
『となりのトトロ』より『さんぽ』です。
参考デモ用、音源はMusescoreデフォルト。
さんぽ(ケルト・アレンジ、暫定版)
『となりのトトロ』より『さんぽ』です。
前回と同じく参考デモ用なので音源はMusescoreデフォルトです。
あまりケルトっぽいアレンジにはしてませんが、生音で演奏すればケルトっぽくなるといいなって感じです。
海の見える街(ケルト・アレンジ、暫定版)
『魔女の宅急便』より『海の見える街』です。
ケルト音楽アンサンブル向けに編曲しました。
参考デモ用なので音源はMusescoreの再生音からいじってません。
【ミミコピ】 アテナ ボス戦BGM1
SNKのアクションゲーム「アテナ」のボス戦BGM 1st。 正式タイトルは「ハマドリュアス・ゴーレム・ネプチューンのテーマ」
各パートがいずれも低音域な上、音色がくぐもっていてミミコピが難しかったので、メロディラインやベースラインの分析のために制作した音源・譜面です。
聞き取り難いので、低速再生やキー音を1オクターブ上げて音の高さや位置ををわかりやすくするるなどの荒業を駆使してなんとか聞き取りましたが、細部がまだあやふやです。
アテナのBGMでは森の世界のBGMと、この曲が一番すきなんですよね。プリミティヴなパーカスのノリがたまらんです。
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
【謎の】『それは僕たちの奇跡』 編曲してみた【楽器編成】
はじめまして。なみなーといいます。ラブライブの『それは僕たちの奇跡』を編曲してみました。楽器編成は、フルート、クラ、バスクラ、グロッケン、シロフォン、ビブラフォン、マリンバです。自分ができる楽器で作ったのでちょっと不思議な編成なのかもしれませんよくわからない。クオリティ低いです。動画投稿も編曲も初めてのやつなので、不具合ございましたらすみません。カテゴリ合ってるんでしょうか。「動画の音量が小さいようです」言われても君・・・大きくするやり方がわからんよ・・・(・ω・`)なんかもう色々とクオリティ低いです。でも豆腐メンタルなので誹謗中傷はやめていただけるとありがたや・・・使ったソフト⇒MuseScore,Bandicam 他に編曲した曲たち⇒mylist/49305773
【ピアノ弦楽版】小さなてのひら
CLANNADの「小さなてのひら」のピアノ弦楽版です。
ピアノ譜は「Leaf・Key楽譜置き場」さん(http://sound.jp/m_maru/)のものを使わせていただきました。
使用ソフト:MuseScore, GarageBand, iMovie
マーチ「春の道を歩こう」【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだ音源です。
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
課題曲Ⅰ:nm25646560
課題曲Ⅱ:現在地
課題曲Ⅳ:nm25759802
課題曲Ⅴ:nm25757029
刀剣乱舞・本丸(ピアノ独奏譜)
ツイッターTLに感化されて始めてしまった。
ホーム画面(本丸)のBGMです。
Musescore内蔵のmidiからいじ(る技術をも)っていないため、音頭の鈍重さがアレな感じ…。
32分音符がくっついているのは、トリルを付けても音源に反映されないためです。
今のとことお気に入りは今剣。
原曲:オンラインゲーム『刀剣乱舞』テーマ曲(?) 音楽:ZIZZ_STUDIO
他の楽譜:ボカロ(mylist/45645350)、アニメほか(mylist/48047352)
連絡先:Twitter(@cullet5X)またはcullet1992★Gメール
内番(sm25496675) 鍛刀(sm25520133)
【ピアノアレンジ】サイコソルジャーテーマ ピアノ連弾譜
SNKの横スクロールアクションシューティング「サイコソルジャー」より、メインテーマ・フルーバージョンの三手連弾譜。個人的には、フル版よりゲーム版の方がアレンジのノリやキー的に好きなので、構成=フル版準拠、アレンジ=ゲーム版準拠の折衷にしてます。
いかにも80年代のノリが「破滅した世界を救うべく戦う戦士たち」という王道的な設定にピッタリで燃えちゃいますねー。
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
【ピアノ五重奏アレンジ】こんなに近くで...
アニメ『のだめカンタービレ』ED「こんなに近くで...」のピアノ五重奏アレンジです
使用ソフト:MuseScore, GarageBand, iMovie
散歩道の夕暮れ 自作合唱曲 【musescore】 【sinsy】
お久しぶりです。 これからはここに歌詞をのさせてもらいます。今回は男声3部! sisnyの謡子さんの音質を下げました。歌詞歩いた先の道 夕暮れの橋 永遠に続く 長い道歩いた先の道 夕暮れの森 永遠に続く 長い道どこまでつづく どこまでつづく どこまでつづくのかなあの夕日まで飛び出そう歩いた先の道 夕暮れの橋 永遠に続く 長い道歩いた先の道 夕暮れの森 永遠に続く 長い道どこまでつづく どこまでつづく どこまでつづくのかなあの夕日まで飛び出そうどこまでつづく どこまでつづく どこまでつづくかなあの夕日まで飛び出そう
【MIDI】艦これ OP / 海色
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
→2作目「吹雪」:sm25776019
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ化おめ!ゲームを始めて1年になり、改二も多くなったこともあり、耳コピ&動画編集してみました。え?ドラムですか?知らない子ですね。ドラム缶のことでしょうか?原曲の疾走感を大事にしながら、フルートとクラリネットがかけ合います。
【Youtube版】https://youtu.be/2sJ0fZOrvoI
【MIDI編集】MuseScore1.3
【音源】TimGM6mb
【再生】MuseScore1.3
【混声合唱】君が選ぶ道【アイドルマスター】
アイドルマスターより、音無小鳥さんの「君が選ぶ道」を混声合唱編曲しました。
音ズレは仕様です(汗)
MuseSocre2.0(beta版)を使ってみました。日本語テキストが入力できなかったり、コーラスの音源の質がダメだったり、PDFへの出力も不完全なので、まだ2.0への移行は早いです。
おまけ→sm25615101(instrumental arrange)
mylist/33463503
ありがとう 多楽器合唱曲 (2014年ラスト作品) 【Musescore】 【Sinsy】
今年のラスト曲です!今年までありがとうございました!来年もよろしくお願いします。今回は、2014年のラストの気持ちを込めて作りました!
【作曲】ナチスをテーマにした曲を作ったはず【MuseScore】.mp4
MuseScoreをDLしたので、作曲してみましたトランペット結構使ったので少し東方風です。ドイツに行きたいです。エーリカちゃんまじ天使です。
[製作中]戦闘!超古代ポケモン 〜プチオケ風〜(試作品)
どうも、この度ポケモンBGMアレンジに挑戦を始めた者です。
今回製作中のモノは「戦闘!超古代ポケモン」です。
コンセプトは「原曲忠実、ただしリアルで吹ける音域で」みたいな感じです。
要望、指摘などあればどしどしコメントお願いします。
追記:完成品できました→sm25155297
使用ソフト:Musescore
青空へ向かう日々を 自作合唱曲 【Musescore】 【sinsy】
お久しぶりです(*^▽^*)1か月ぶりです!今回は6分45秒の長い曲を作りました♬お時間があれば聴いてくれれば幸いです(/・ω・)/今回も謡子さんにしました!今回は混声3部です!
「残酷な天使のテーゼ」をMuseScoreで打ちこんでみた
MuseScore公式サイト(フリーソフト)
http://musescore.org/ja
楽譜(PDF)とmidiファイル
http://kienizer.com/download/136832
Pass:Shinji
※大文字・小文字の区別有
【Sinsy】 新世界(静かなver.)【オリジナル曲】
作詞/YORI 作曲/JUN ICHIKAWA 先にアップした「新世界」sm24931436のアコースティック(?)バージョンです。歌詞や曲展開は同じですが、ラストの転調はありません。 こちらもmusescore制作で、Sinsyの香鈴に歌わせています。 こういう曲調の方が好きですか? 作詞者・依(YORI)に聞かせたら「RPGのBGMみたい」と言っていました笑。 スライドショーはわざと元バージョンに似た写真をピックしています。 よかったら比べてみてください。感想などお気軽にどぞー。 マイリスト→mylist/47149030
ポケモンORAS おおぞらをとぶ(昼)BGMを耳コピしてみた
他の耳コピ動画はこちら→mylist/43672669
<補足>フルートが一部(というかほとんど?)耳コピできませんでした…。申し訳ありませんがご了承ください。
あと、ルネシティジムクリア前の方はネタバレ注意…かも?
Yuchamaです。
今回はポケモンORAS中の新曲の内個人的に最も好きなこの曲を耳コピしてみました。
急ぎで作ったので間違っている場所等あるかとは思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。
編成は一般的なオーケストラの編成+ピアノで、打楽器はティンパニ・スネアドラム・クラッシュシンバルです。
「Masquerade」をピアノ譜に編曲してみた。
スマートフォン対応アプリゲーム「Cytus」より「Masquerade」をピアノ譜に編曲してみました。MuseScoreで譜面を制作、音は後付けして動画を制作しました。 楽譜:http://ux.getuploader.com/henkyokugakufu/ □PASSは「M2U」です。
