キーワード NeXT が含まれる動画 : 113079 件中 3937 - 3968 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
フェブレス / シータ feat.初音ミク
シータといいます。四作目。
第27回プロセカNEXT応募楽曲
The VOCALOID Collection 2025 Winter ルーキー部門 参加楽曲。
フェブレス、何度だって。
───────────────────────
「フェブレス(faiblesse)」
Vocal / 初音ミク
Music,Lyric,Arrangement / シータ
https://twitter.com/sh_eta_11
Illustration / 大島つくも
https://twitter.com/tsukumonomo
Graphic Design / かるての
https://twitter.com/karteno_
Movie / めにい
https://twitter.com/2mqnie
Listen & Download
▶︎https://linkco.re/zZQNHeAV
Inst,歌詞等
▶︎https://drive.google.com/drive/folders/11OMaicqPMAyq0_EM0xsaQ1OcbgroHZKo?usp=share_link
前作
▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/sm43973051
次作
▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/sm45321192
Youtube
▶︎https://youtu.be/-Evxn6QF-Sw
mylist
▶︎https://www.nicovideo.jp/mylist/76392867
───────────────────────
ネバーエンディング・シンフォニー ~交響曲2624~ / キュー feat. 初音ミク
「恋してるの、あなたに 届け! この “私の歌声(シンフォニー)”」
ボカコレ2025冬ルーキー23位、応援ありがとうございました!!
ボカコレ後もまだまだ沢山の方にこの曲が届きますように!!
(よければ労いの言葉など動画にコメントいただけるとうれしいです!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボカコレ2025冬ラストルーキー曲になります。キューと申します。
ボカロPとしての4本目の動画投稿になります!
VOCALOIDを愛する全ての皆様に向けたラブソングです。VOCALOIDは永久に不滅です。
ラストルーキー、どうぞよろしくお願いします。
もしグッとくる所があったら「ここすき」ってコメントしてください!
いいね、コメント、マイリス登録もぜひお願いします!!
◆Vocal 初音ミク
◆詞・曲 キュー
Twitter→ https://twitter.com/kyuu_09musica
Mail→ [email protected]
◆絵 Niar
Twitter→ https://twitter.com/0_N1ar_
◆動画 よしだなすび
Twitter→ https://twitter.com/Yoshidanasubeam
(敬称略、順不同)
◇歌詞
https://piapro.jp/t/JDou
◇インスト・MV素材(歌い手様用)
https://drive.google.com/drive/folders/1PhAoUrYtSOy2we3U1ydFdVTFg7sdUvmT?usp=drive_link
※その他、ご要望あればキューまでご連絡ください!
第27回プロセカNEXT応募楽曲
#プロセカNEXT
プ○セカ課金備忘録 / 紺青feat.初音ミク
ノンフィクションです。
第27回プロセカNEXT応募楽曲
あすぱらなすさんとの共作です。
特大ビックラブ感謝です。
いっぱい拡散してもらえたら嬉しいです〜
◉ Credits
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
Music&Lyrics&Movie:紺青
X( https://twitter.com/deepblue_konbu )
Link( https://linktr.ee/deepblue_konbu )
Vocal:初音ミク
Illust:あすぱらなす
X( https://twitter.com/Dz6ZZLdr2B16EKr )
◉ Information
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
Marshmallow:https://marshmallow-qa.com/deepblue_konbu
(感想、新曲のテーマなど)
Inst:https://drive.google.com/drive/folders/1rstieGNl1RYj-Np2YFSX0Sp5hnYvy3wJ
Youtube:https://youtu.be/PIR8IXAb-cU
Lyric:文字数制限により、Youtube概要欄に載せてます。
2024.7.28 紺青 1st Album 「分からず屋の暴言」
Booth( https://deepbluekonbu.booth.pm/ )
XFD( https://www.youtube.com/watch?v=c6X5gzfo-Ag&list=PL51hzfIG3xpJi8XkwiEDIq473Xk_FncEw&index=1&t=0s )
雪雫、会えない人 / 初音ミク
「触れられないことすらもう 赦されるね」
Music, Lyrics : シユキ https://x.com/shiyuki_P
Movie : Kayowa/かよわ https://x.com/Kayowa_no_douga
Bass : セナ https://x.com/chosdesuyo
ボカコレ初投稿です、よろしくお願いします
第27回プロセカNEXT応募楽曲
#プロセカNEXT
雪雫、会えない人 / 初音ミク
As you were / Hatsune miku
垂れた雫に 名前を付ける
とても大事だったもののように
あなたを知らないまま 消えられたら
触れられないことすらもう 赦されるね
解ける様 君を思い出した
溢れ出た 綺麗すらも不粋で
枯れた花 過ぐ季節を犯して
遠く深く 沈んだようで
雪雫 君を忘れだした
舞落ちた 栞すらも眩んで
戻らない 記憶を蹂躙して
温く緩く 解けだしたようで
あなたを好いていないまま 消えられたら
触れられないことすらもう
終わらない映画が観たい 誰も死なない
白くて冷たい海に還ったら
『カップリング』初音ミク
ボカロ曲!初投稿!
娘の卒園式用で作りますただ!
よろしくお願いします。
作詞作曲・どーぱん
動画・どーぱん
X(@dopan00)
マイリスト
https://nico.ms/mylist/77787682?ref=sp_other
インスト・準備中です。
素敵なイラスト・なままさん
X(@maigostory)
第27回プロセカNEXT応募楽曲
ヒフミヨ / 初音ミク
Pleco - The Counting Song ft. Hatsune Miku
ストリーミング
https://www.tunecore.co.jp/artists/pleco
X(Twitter)
https://twitter.com/Pleco_storms?s=20
オフボーカル
https://drive.google.com/drive/folders/1F2fgBe4vkaFkZf4LQQvJmQ6WJqsgUA8F?usp=share_link
music & movie by プレコ
第27回プロセカNEXT応募楽曲
孤独を感じる人の支えになれたら嬉しいです。
コメント、いいね、マイリス登録で応援よろしくお願いします!
めちゃくちゃ励みになります!!!!
よかったら好きなタイミングでここすきって教えて頂けると今後の参考になります!
自己逃避行/初音ミク
歌/初音ミク
Music/サイノ
https://x.com/Saino__noisA
Youtube/
https://www.youtube.com/channel/UC_omQxuKXzIOfoYcVhC0hYA
instと歌詞
https://drive.google.com/drive/folders/1Any3DyiEaGBKzRth2rhzS5ZtDvVQTnou?usp=sharing
illust
みんなのごはん様からお借りさせて頂きました。
セピア猫のあしあと / MizunaP feat.初音ミク
── 近くにいるようで、見失いがちな存在。
初めまして。Mizunaと申します。
ボカコレ2025冬、ルーキー部門に参加いたします!
どこか懐かしくて温かい、そんな物語を音楽にしました。
切なさと癒し、そして猫のかわいさを詰め込んで。
あしあとの絵文字でMVを埋め尽くしちゃってください🐾
いいね・マイリスもお待ちしております…!
----------
Credits
Music, Lyrics - MizunaP https://x.com/utaminagi
Illustration - machi https://x.com/mmmmm_088
Movie - Ritz https://x.com/youtube_ritz_
Vocal - 初音ミク
----------
Lyrics
閉ざされたセカイの隅で佇む君を見つけたよ
「大丈夫、僕が守ってみせるからね」
何ができるかも分からずに試し試しで駆けてた昼下がり
空の青さを見つめてるその瞳眩しくて
いま会いたいなって想ったときに会いたいなが連鎖してる
鼓動と鼓動が重なる日々
声を聞いただけで欲しいものわかる
欠けちゃならないピース
君が笑ってるただそれだけのひととき
煌めき宿る物語
いま飛んで駆けてたまに目を細めて
僕が悟り始めるの待っている
君と遊んでるただ遊んでいる
ただそれだけで僕は癒されてる
「おかわりください」声が漏れそうな
いまただここに在るような軌跡
大きくなってやがてセカイ広がって
君のかわいさにも慣れて
繰り返してるただの日常
空見てる時間も増えてく
軋轢に悩んで夜も眠れない
ざわつく鼓動が消えない
そんなときは猫じゃらしもって
遊んでくれたっていいじゃにゃいか!
君が
君が笑ってるただそれだけのひととき
煌めき宿る物語
いたずらするとたまに怒っちゃうけど
喜怒哀楽を僕は見たかった
君と遊んでるただ遊んでいる
ただそれだけで僕は満たされてる
「帰っておいで」苦悩解けるような
いまただここに在るのは奇跡
----------
Inst
https://tinyurl.com/2dfptcka
第27回プロセカNEXT応募楽曲
NorthP - 推活教 feat. 初音ミク
Music:NorthP https://x.com/NorthP_official
illustration:イソベ https://x.com/isobe_990
Movie:3/4 https://x.com/34M77
歌詞:https://note.com/northgazemusic/n/nd7f5b9b3782d
第27回プロセカNEXT応募楽曲
気に入ったらTwitterから拡散してね!
いいね・RP・引用RP・「良かった」「好き」っていう感想だけでも最高の推し活だよ!
https://x.com/northgazemusic/status/1892875661657690542
記憶/茘枝しおり feat.鏡音リン
はじめまして。茘枝しおり(らいちしおり)です
ボカコレ初参加です
4曲目
「誰かの記憶に残れますように」
第27回プロセカNEXT応募楽曲
ーーーーーーーーーー
「記憶」
作曲/作詞 茘枝しおり
歌 鏡音リン
あなたの記憶に縋ってしまう
弱虫な私にバイバイ
「どうか忘れないでいてよ」
初めましてか 久しぶりかも
それすらもあやふやな人
「最近どう?」って聞かれましても
あなたをまだ「ロード中なんです」
そもそも僕ら 昨日の記憶も
曖昧になっているんでしょう
それが勘違いと言うのなら
その記憶の奥を覗かせてくれよ!
「昨日何食べた?」とか
「何処に行った?」とか
「何時に起きて、何時に寝て、誰と何した?」とか
そんなことすら もう思い出せないくせに
「ずっと忘れない。」とか、さぁ(笑)
あなたの記憶に縋ってしまう
弱虫な私にバイバイ
「どうか忘れないでいて」
私の眼に焼き付いて
今もこの鼓膜を震わせているんだ
あなたの歌が
ねぇ、覚えてますか?
覚えてますか?
ねぇ、覚えてますか?
覚えてますか?
ねぇ、覚えてますか?
覚えてますか?
文集に寄せた将来の夢を
ねぇ、覚えてますか?
覚えてますか?
去年の今頃 何をしていたか
ねぇ、覚えてますか?
覚えてますか?
覚えてますか?
覚えてますか?
あなたの記憶に縋ってしまう
弱虫な私にバイバイ
「どうか忘れないでいて」
あなたの眼に焼き付けて
今もその鼓膜を震わせていたいんだ
私の歌で
ーーーーーーーーーー
ネイビー・コンヴィクション/初音ミク・重音テト
間奏やラスサビで普段の鬱憤でもなんでも書いて下さい
それによってこの作品は完成します
でも私に対してのやつは嫌だよ
曲、映像 Kとるべる↓
https://x.com/Ketoruberu_P
絵 友人X(匿名)
第27回プロセカNEXT応募楽曲
アウェイクコード / 初音ミク (ボカコレ2025冬 ルーキーランキング 83位 受賞)
ボカコレ2025冬 ルーキーランキング 83位 受賞
この人生がたとえ失敗したとしても_。
第27回プロセカNEXT応募楽曲
off vocal
https://piapro.jp/dara_music (bpm198)
音楽:だら
歌唱:初音ミク
イラスト:ひつじの めり
ベース:セナ
スペシャルサンクス:Nevylulu, しぐれ, 相馬太樹
【歌詞】
自由時にX来場 精巧? 感覚 脳 MIX 内容→正常?
Enemy は LOVE your 破壊ノ映像 観客は忘れたIの心臓
微熱は産みだせない to 失態 衝撃のverse 備えよ 乱用
脱出は見出せない もうしない もう見ない 満たせない 問ふ @メンション
警鐘が鳴れば魔法が→盲 溶解けて→忌避得えて→応答える
僕の消滅えたこの世界じゃ 意味がないから
【アウェイクコード:re】 この【運命】がたとえ失敗したとしても
【狂っっっっってる】→もう【心肺なくて。】
この一帯を。どうか【破壊:リバイバル】してよ。
【自壊のコード?】
許せないのは僕のせいか 壊せないのは僕のせいか
赦せないのは僕のせいか 殺せないのは僕のせいか
段々見えてるフィードバック だけどマイナスチャージ纏ってない?
それはサイドエフェクトが盛ってない? 今もダイイングフェイクに酔ってない?
弾・弾・弾
【:re】
また最悪が見た目をコードする この瞬間がアタマをロードする
I am が奪ってる→【EGO MODE】敗北の世界をdoesする。
でも計画は満たせないよ 新感覚→宇宙に提出さないと…。
この覚醒が→醒める前に→ re:抗争 ボクノミタマハカクセイジカンです!
【アウェイクコード:re】 この【運命】がたとえ失敗したとしても
【狂っっっっってる】→もう【心肺なくて。】
この一帯を。どうか【破壊:リバイバル】してよ。
【自壊のコード_。】
【アウェイクコード:re】
この【人生】がたとえ失敗したとしても
終わってる】→もう【死因】は理解ってる
この一帯を。どうか【セカイ:リバイバル】してよ。
【破壊色コード】
許せないのは僕の性格?壊せないのは僕の性格?
赦せないのは僕の性格?殺せないのは僕の性格?
許せないのは僕の正体???壊せないのは僕の正体???
赦せないのは僕の正体???殺したいのが僕の正体???
あなたのいないデスクトップ / 豆カカオ feat.初音ミク
「あなたとつながるため、歪んだ記憶で創った記録」
第14作目です。よろしくお願いします。
この楽曲では初音ミク以外の合成音声および人間のサンプリングボイスは一切使用していません。
第27回プロセカNEXT応募楽曲
★サブスク配信・DL
https://nex-tone.link/A00186540
■Music:豆カカオ
https://x.com/Mamekakao_ch
Mail: [email protected]
■Illust:なゆた
https://x.com/nayutarikawa
■Vocal:初音ミク
★inst
https://drive.google.com/drive/folders/1dTwLZMJk-018XdpK9vyeeQzzd-S3LAiQ?usp=sharing
★歌詞
意識だけつないだ矢印で
温度のないぬくもりを感じる
不可思議に切り取られた窓から
いたずらに手を伸ばして
エラーを知らないコマンドは
好奇心の指す方へ
好き好き大好きが
容量オーバー
みぎからひだり
幻想が出ていかないように
耳を覆い隠して
胡蝶の夢を見る
あなたのいない世界で
電子を貪る生態系
偽物の鼓動の上書き保存
データの少女
0と1がどうだって
擦られ続けた表現で
未来を語ろうなんて
バカみたいね
望んだってここにあなたはいない
信じたって生きた心地がしない
だからこの体を捨て去って
息を止めたら
電子の海を泳げるかな?
そう思ってしまったんだ!
なにをしていいのか。
なにをすればいいのか。
なにをすべきなのか。
なにも判断できない。
現実と空想の輪郭が灰色に染まっていく。
聴きたくない聴きたくない聴きたくない聴きたくない
ノイズが…
Ctrl+Z
あなたの世界に記録はいないけど
あなたの記憶にわたしはいるんだよ
創ってほしいんだ!
残してほしいんだ!
脳みそにこびりついた私を
あの感動も吐き出した感情も
全部全部幻なんて言えないでしょ!
そこに存在があった
かけがえない愛があった
その事実が私を生かしている
あなたのいない世界と
私のいない世界で
つながってる それだけで
うれしいんだよ
私のためイレギュラー
WINGS / 初音ミク
掴み取る時まで!
クアーツと読みます。(ニコニコでは)13曲目です。
WINGS / 初音ミク
音楽:Quearts
Twitter:@QueartsVocaloid
https://twitter.com/QueartsVocaloid
イラスト・動画:ひょん
Twitter:@hahaha_5945
https://twitter.com/hahaha_5945
inst:https://piapro.jp/t/9kRT
第27回プロセカNEXT応募楽曲
から / 初音ミク
『 花々しいこれからを 』
はじめまして。すれなぐです。
コメントで から とか ❄️ ☀️ 🌸 とか打って動画を盛り上げてください!
気軽にここすきとか感想を書いてくれると嬉しいです!
ボカコレ2025冬ルーキーの参加作品 & 第27回プロセカNEXT応募楽曲です。
inst→https://piapro.jp/t/TjYT
歌詞→https://piapro.jp/t/EsDG
(歌詞コメありがとう!)
イラスト / ひな瀬 様 https://x.com/hinase01
動画 , サムネイル編集 / らるか 様 https://x.com/RullCu10
歌 / 初音ミク
曲 , 詩 / すれなぐ https://x.com/sure_nagu
【初音ミク】ニンゲンサマ / シラサギタツ
【ボカコレ2025冬参加作品】【第27回プロセカNEXT応募楽曲】
初めまして。シラサギタツです。
捨て去ってしまった個性への皮肉。
音量UP推奨ですよ
※いいね、マイリス、コメントなどお待ちしております!
本気でランキング入りを狙っています。よろしくお願いします!
書くことがない方は「ここすき」「🪽🪽🪽」をお願いします!(コピぺしてね)
いいねした方には豆知識を獲得できますよ。
------------------------------------------------------------
◆『ニンゲンサマ』
【Credit】
■Music Movie:シラサギタツ( https://twitter.com/TatsuShirasagi )
■Vocal:初音ミク
■Illustration:月下推敲様( https://piapro.jp/t/oSGJ )
■Offvocal・Lyrics: ( https://piapro.jp/shirasagitatsu )
■二次創作、カバー等大歓迎です。ピアプロ(上記リンク)に諸々用意しております。疑問点等ございましたら私のXのDM( https://x.com/TatsuShirasagi )までよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------
KAMIHIKŌKI / 鏡音レン
第27回プロセカNEXT応募楽曲
▶KAMIHIKŌKI / 鏡音レン
[INST]
https://www.dropbox.com/scl/fo/3ifr0r49a77l71ub9u78e/AHkdNZqVyt4I3XOQEtjA6DY?rlkey=7g26wy1q1kgord9s7ed8sognv&st=b47e0tf3&dl=0
---
Singer: 鏡音レン
Lyrics/Compose: マツシタレオ https://lit.link/leomatsushita
Arrange: マツシタレオ, 西野将哉
EGt: 西野将哉 https://x.com/nishino_masaya
Bass: のあ https://lit.link/nooooa
Movie/CharacterModeling: マツシタレオ
Photograph: リグラ https://lit.link/rigura
Tools: Unity, VRChat, After Effects, Photoshop
special thanks: はなき https://x.com/hanaki523
シークレットバニー/初音ミク
「捕まえて、ねぇ もっと愛して」
稚魚と申します。
10作品目。
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
第27回プロセカNEXT応募楽曲
どうぞよろしくお願いします。
【Credits】
作詞,作編曲: 稚魚
https://x.com/chigyo_p
Illustration: 青羽星乃 様
https://x.com/AobaHosino
Movie: らいり 様
https://x.com/_Rai28
Open the next door (DJ.Nosaka feat.NAKUMO)
Open the next door (DJ.Nosaka feat.NAKUMO)
作詞・作曲・プロデュース:DJ.Nosaka ( https://X.com/TkHeartsNo1No2 )
ギター:tap( https://X.com/tap89616890 )さん
イラスト 哀瀬せいあ( https://X.com/Hiziri0712 )さん
DJ.Nosakaです。
ルーキー最後の曲になりました。
どうぞ楽しんでいって下さい!
(歌詞)
Oh Baby 自由に飛んじまえ 自分らしく走り抜け
No 俺は 欲求のかたまりさ 試されてなんぼだよ
いっそう騙されてみても良いんだ
金にならないとムダと思うなら
きっとそれはやりがいが生まれない
Open the next door ただ突っ走って
そう俺は 壁にぶつかっても
前へ前へ ダメで良いんだから
Yo Check It Out なれ合いになるなよ
神への祈りと共に
奇跡が当たり前と感じるなら
夢を見ないのと同じだよ
鏡の前の人を見るんだ
Open the next door 損して良い
恥なんてない 迷わず進め
自分の心を奮い立たせよ
Open the next door 過去を見るな
そう俺はもう一人じゃない
君達がずっとそばに居るから
君が為幸進曲 feat.初音ミクNT
「これまで」と「これから」の歌です。
うた :初音ミクNT
作詞作曲:明日また音▷https://x.com/_ashita_matane_
絵 動画:ゆだ▷https://x.com/yuda_happy_
オフボ :https://drive.google.com/drive/folders/1XIr4AzUS9PmfxlUuIW6ESEa8LGY6y-yx?usp=sharing
第27回プロセカNEXT応募楽曲
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつか夢に見てた
別の世界の物語は
喜劇だったか悲劇かも
覚えていないけど
例えばこの世界を
振り回す力を片手に
生きてみたら分かるかな?
分かるはずもないか
「最悪な時代だね」と
過去も知らずに語り出すような
あなたは嫌われるけど
僕は違うから
三歩先のことも
僕ら分からず生きてるけど
そんな日々もブチ壊して
生きてきたはずだろ?
「最悪な時代だね」と
過去も知らずに語り出すような
あなたは嫌われるけど
僕は違うから
「こんな世界も悪くないな」と
思える日が訪れます様に
いつも通りすぎる日々は
少し幸せだ
五教科七科目でも
教えてもらえない問いだけど
答えが分からないから
分かることもあるから
見上げた景色の先に
馳せる命にはならない様に
かくして世界は今日も
回り続けるから
「そんな最悪な時代ならさ
尚更生きて見せようじゃないか」
いつも通りすぎる日々は
少し幸せだ
僕は幸せだ
阿野まさか - イヴノート feat. 初音ミク / Masaka Ano - Evenote feat. Hatsune Miku
すぅぅぅっっっ べげばあぁあぁぁぁん
グレーで良いんだよ、グレーでしかないから。
第27回プロセカNEXT応募楽曲
Credit(敬称略)
Illustration アトリ シロ
https://x.com/AtoriS_Atelier
https://lit.link/atorishiro
Movie editor jam
https://x.com/JamMovie404
https://lit.link/jammv4
Vocal 初音ミク
Lyrics・Music 阿野まさか
https://x.com/AnoMasaka
https://lit.link/AnoMasaka
[email protected]
ででん mylist/77458739
sm44491003 ←前 後→ sm44965722
Inst https://drive.google.com/drive/folders/1-_cYMfd2q5_NhPdflgMQV52qZKTmbjP2?usp=drive_link
※無断転載禁止/DO NOT REPOST/请勿转发/다시 게시하지 마세요
『 ミックスジュース 』ft. 初音ミク
第27回プロセカNEXT応募楽曲
◻︎Music : MAM1ZU
https://x.com/mam1zu_tk25
◻︎Illustrator : 萩(Syuu)
https://twitter.com/syuu_NL
◻︎Movie : ワスレミズ
https://x.com/Wasuremizu_1223
オケ音源⤵️(非営利目的でお使いください)
https://www.dropbox.com/scl/fi/nuzrbsbtg8dvoauoyl2yc/inst-2mix.wav?rlkey=slm9jzo9r61gev7hyfjsv3g3q&st=g1gju4ew&dl=0
私を飲み干して明日へ向かう
送る星 / グリジエ feat. 初音ミク
4品目。
過去に思いを馳せて、疲れたら休んで。後ろを振り返っても良いと思います。
Seeing Of Stars / glisier feat. Hatsune Miku
おくるほし グリジエ フィーチャリング はつねみく
作詞・作編曲・イラスト・動画・MIX:グリジエ( https://x.com/glisier_ )
歌詞:https://piapro.jp/t/Oco5
inst: https://piapro.jp/t/x9Xg
コメントいっぱいよろしくね〜!グリジエは曲をめられるとめちゃくちゃ喜びます。
コメントに迷ったらケーキの絵文字でも打ちましょう。
コインシデンス / 初音ミク
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲です。
ラストルーキーよろしくお願いします!
credit
Music:Konon( https://x.com/K_o_n_on )
Bass.:ゆにまる( https://x.com/Unimal_Room )
Illust.:飴山謳( https://x.com/ameyama0504 )
Movie:藤墅。( https://x.com/04_fujino9 )
第27回プロセカNEXT応募楽曲
SketchBook / hiramasa feat.初音ミク、鏡音リン
「どんな風景を映し出そうか」
こんばんは。hiramasaです。
これまでの軌跡、これからの未来を描いた歌です。
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲です。
いいねやコメント、マイリス登録してくださると励みになります!
気に入ったところは「ここすき」とかコメントしていただけると嬉しいです!!
Title:SketchBook
Vocal:初音ミク、鏡音リン
Lyrics & Music:hiramasa
https://x.com/hiramasa17msc
Illustration:沫雪 うみ。様
https://x.com/umi_1125peinter
Movie:究極オクトパス様
https://x.com/OctopusMixfinal
inst↓
https://drive.google.com/drive/folders/1XlSLbf8ELldunr2aeq416pO2JSanVkQb?usp=drive_link
幼い頃眺めてた景色は
今はもう色褪せてしまっていたんだ
風に揺れる草原も 晴れ渡る空も
いつしかの遠い記憶だったんだ
芽吹き出してもまた枯れていく思い出
儚く消えてしまわないように
筆を握りしめて 表紙をめくって
色彩を巡る旅へ
探してた景色を描いて
君だけの世界を覗きに行こう
ページを加えてもまだまだ描き足りないよ
白紙の頭に筆をなぞって
夢の先へ
そのSketchBookに
どんな風景(シーン)を映し出そうか
創造したミニマムな景色は
映りゆく 時をかけるフィルムのように
陰に飲まれてくような荒波でも
麗しい花はいつもこの目に咲いていた
あてもなく 眺めていた
空をゆらり棚引く雲
そうだ きっと ただ無邪気に
乾いた記憶に色を滲ませたかったんだ
思い出の景色を描いて
新たな 軌跡を紡いで行こう
ページを加えてもまだまだ描き足りないよ
まだ見ぬ彼方に筆をなぞって
夢の先へ
そのSketchBookに
どんな風景(シーン)を 明日を
どんな未来を映し出そうか
ね ん ね ん こ ろ り ん / 織部リョウ feat.初音ミク
こんばんは、織部リョウです。
子守唄のような優しい歌を歌いたい。
そんな曲です。
ボカコレ2025冬ルーキー参加作品
ラストルーキーとなります。
いいね・コメント・マイリスなどで、応援いただけたら嬉しいです・・・!
第27回プロセカNEXT応募楽曲
○Vocal&Chorus&Voice
初音ミク
○Music&Lyrics&Movie&Guitar
織部リョウ( https://twitter.com/ryolive )
○Illustration&Animation :
上原ふみや ( https://fumiyauehara.myportfolio.com )
○Special Thanks :
マツシタレオ ( https://x.com/Leo_Matsushita )
(※敬称略/順不同)
instなど
準備中
「今夜は月の所為」feat.初音ミク/ぬくもってぃ
「で、俺が産まれたってわけ」
ボカコレ2025冬ルーキー及び第27回プロセカNEXT応募楽曲の参加曲です。
────────────────────
●music&lyrics(敬称略)
ぬくもってぃ
X
https://twitter.com/nukumotty_nmnl
●illustration
桜
X
https://twitter.com/sakura_ran
●movie
黒うさぎ
X
https://twitter.com/kurousagi_man
────────────────────
────────────────────
off vocal&歌詞(歌い手様用)
https://drive.google.com/drive/folders/1lnbJjr8IletW44d3WkS72e9Vw9Vz3oSW?usp=sharing
────────────────────
貴方が死んでくれたから/粘ヘラ feat v_flower
「ちゃんと伝えてれば」
初めまして粘ヘラです。
8作目になります。
皆さんのコメント一つ一つが励みになります。「うぽつ」「ここ好き」などなど軽い気持ちで打ち込んでくださると嬉しいです!
↓ピアプロ↓
https://piapro.jp/nenherahonmono
もし打ち込むことに困ったら…
「🔪」「❤️」など、この動画に合う好きな絵文字を打ってください!!
↓ピアプロ↓
https://piapro.jp/nenherahonmono
歌 v_flower
曲 粘ヘラ
https://x.com/@nenhera
絵 瀬ヲ
https://x.com/@sewo_da_meu_
コラージュアート
https://x.com/@Mqy_cry
不在着信 / nuu feat.初音ミク
こんばんは。
nuuと申します🙇♀️
新曲「不在着信」
迷惑電話を友達だと思い込んで
お話をする女の子の曲です📞⚡️
ボカコレ2025冬 ルーキー部門参加曲
ラストルーキーです!
いいねやコメント、マイリストに登録をして、
応援よろしくお願いいたします🔥
コメントのネタがない方は、
スパムアカウントになりきって
コメントしてみてください!!
(例)素晴らしい😇
______________________
credits
🎧🎥
music,movie - nuu(https://x.com/n1u2_ )
🎨🖌
illustration - り。(https://x.com/rimaru123 )
______________________
【二次創作用データ】
◾︎inst音源◾︎
▶︎ https://drive.google.com/file/d/1-9g67I9ptyiaBCQd4e9_BnIgbAvF9zyZ
◾︎歌詞◾︎
「Pi」
着信 絶えず 声の安売りに
魘されて ill脳
連日 夢にご出演ね
きっと 受話器の向こう側の声帯は
ココロのない人形
もううんざりだ
耳の化膿 あ〜あ。
膿 あ〜あ。
もう 何回も 何回も 何回も
聞き飽きたんだ
時間だけが過ぎていく
狂い 躁 思想 位相
お話 合わないね
くだらない 身 怠
病 罹患したようで
もうはなさないで!
嫌! 嫌!
今 現在進行形で気が触れる
可笑しくなってしまったようで
不覚にも笑っていた
「Pi.............」
着信 不在
そこにいるとバレていた
"イナイ" それは嘘
ボクは存在しているから
あの日浮かべた笑みの鏡面反射が
理由になった気がした
そこにいる? ハロー、ハロー
聞こえてはいないかい?
キミが偶然くれた理由で
話しているんだ
キミはボクと言葉を交わすなんて
しないでしょう
キミだけじゃなくて
ボクにもはなさせて
うわごとを1人で話してる
だけど だけど
キミの言葉に返事した
鏡に映った目が見た先
それは自分自身だったんだ
「寂しくないよ」
自分に言った
たまらなく寂しかった
友達はご不在で?
いい子、いい子。 / 刻城遥 feat.鏡音レン (105)
「もう帰んの?」
「…塾あるから」
「…そっか。じゃーまた」
愚かしい子
「いい子、いい子。」
曲・動画 刻城遥(Kisagi Haru)
https://linktr.ee/kisagiharu_ningendao
歌 鏡音レン(Kagamine Len)
off vocal https://drive.google.com/drive/folders/1hqXjsksD2U-VsxhSX9CYHCVGRFFMlrnk?usp=sharing
第3回プロセカULTIMATE応募楽曲、第27回プロセカNEXT応募楽曲
X https://twitter.com/Kisagi_Haru
バレット / 刻城遥 feat.初音ミク
赤 井 ニ キ や っ て し ま い ま し た ね 🔫
いや、元々はこの曲でヒバナで気まずくなっていたニキに助け舟を出そうと思っていたんですよ…
ただ、ヒバナを深堀りしつつ「弾丸を避ける」というのを合わせて作詞をしたら、
最終的にかすっちゃったんですよね(は?)
まあ、撃ってるのは真正面の赤井ニキ(仮)だけではないのでセーフ(アウトです)
そんな感じで、絵師さんにイラストをお願いしたら神イラストを描いて頂けて、余計に赤井ニキとバレットミクに対して申し訳なさが込み上げてきました…
それでもあなたがボクを求めるのなら
「バレット」
曲・動画 刻城遥(Kisagi Haru)
https://linktr.ee/kisagiharu_ningendao
英語アシスト Mr.Garbage
https://x.com/Mr_garbage_1994
絵 mj
https://x.com/milxx_r
歌 初音ミク(Hatsune Miku)
streaming / download https://linkcloud.mu/2147d32e
off vocal https://drive.google.com/drive/folders/15elAp0-_KtUyVaHyFRTrJ95ZgfKib5q3?usp=sharing
第27回プロセカNEXT応募楽曲
X https://twitter.com/Kisagi_Haru
【中1の冬休みに親子で作ってみた】大崩壊city / 硝子組 feat.初音ミク 世界初の親子ボカロP
「第27回プロセカNEXT応募楽曲」
世界初の親子ボカロPユニット「硝子組」の2曲目「大崩壊city」です。
作詞は中1の「ビー玉。」作曲は父の「おはじき。」が担当。
ビー玉。からのコメント
「夜ってなぜか気分下がりますよね。
そのわりに深夜テンションきますよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。」
Lyrics:ビー玉。
Music:おはじき。
Illustration:東雲溯 (https://x.com/sn0n0me_saku )
Movie:東雲溯
◎「硝子組」SNS
●X → https://twitter.com/Garasugumi
●ニコニコ動画 → https://www.nicovideo.jp/user/132542137
●TikTok → https://www.tiktok.com/@garasugumi
●メール → [email protected]
*******************
「大崩壊city」
洗面台に広がる 薄汚れた吐血
たまに消える古い蛍光灯
鏡の前で泣き顔見せては 誰かが笑っている
一人で洗うカトラリーと
指に張り付くガラスの窓
「中々流れないや」
繰り返す言葉と生活
私の胸の内の正体は
「消えたいな」
夜のままじゃ足りないから
朝なんて2度と街に来ないで
夜のままじゃ足りないから
このままじゃ壊れちゃうよ
大崩壊city
毎日景色 拝んでは涙して
夜の街の中に霞む声
羽を失ったアゲハのようにほら
退化するしか道がない
床に投げつけたサラリーと
原型を留めない感情が
「いつまでも褪せない」
helpの続きが不明で
助ける相手が不透明だった
「惨めだな」
夜のままじゃ足りないから
朝なんか2度と見たくないんだ
夜のままじゃ足りないから
このままじゃ壊れちゃうよ
大崩壊city
夜の声が 夜の味が薄れていく
朝霧と共に落ちていくんだ
夜のままでいさせてくれ
このまま眠りたいんだ
大崩壊city
#初音ミク #VOCALOID #プロセカNEXT #ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
