キーワード OD-3 が含まれる動画 : 44 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
東京事変の「金魚の箱」をギターで演奏してみた。
久しぶりの東京事変です。また"服装ダサい"のコメントを貰うかもしれない・・・w 真っ青。ソロの音はRATで出すつもりだったんですけど、録る直前に壊れました・・・><;なのでソロはOD-3使ってます。鏡片付けるつもりが毎回忘れる!!顔がああああ。まぁ高画質じゃないからセーフ。 追記:ワウってどっちの足で踏めばいいんだ・・・!! 追記:タグ、乳首ってなんすかww見えてますか><; 他の演奏と機材→mylist/8833690
【ベース】the band apart sometimes【弾いてみた】
指弾きくらいしか出来ないのですが、ピック弾きでの投稿をさせていただきました。ピックに関しては初心者同然で見ての通り見苦しい限りです。【追記】音作りについての質問があったのでコチラに軽く使用機材を…。今回は、ジャズベ→BOSS OD-3→MXR D.I→BOSS TU-2 となっています。
GLAMOROUS SKY を弾いていみた
コメントお願いします。「機材」 epiphone LP standard MAXON SD-9、BOSS OD-3 DD-3 Hughes & Kettner / Edition Blue 30 DFX こちらもお願いします⇒ガラスのブルース nm7569192
GLAMOROUS SKY を弾いていみた
初投稿ですが、コメントお願いします。「機材」 epiphone LP standard MAXON SD-9、BOSS OD-3 DD-3 Hughes & Kettner / Edition Blue 30 DFX こちらもよろしくお願いします ⇒ ガラスのブルース nm7569585
能面じゃないけどFACT/a fact of life弾いてみた。
お久しぶりです!今回はFACT弾いてみました。能面じゃないけど許してくれるかな?L-動画、R&時々真ん中-事前録音。相変わらず完コピかというと微妙。あと予め言っておきますがFACTの本気の曲は弾けないので^^;あの曲おまけで弾きました。mylist/5545746追:皆さん暖かいコメありがとう!>56今回はOD-3とDODのMETAL X(FX70)です。EQでカバーしてたりするんで、オススメはしません^^;耳たぶは作りませんでしたが、解説をみぃ動画にあげました。探さないでね!
ガラスのブルースを弾いてみた(弾き直してみた)[BUMP OF CHICKEN]
毎度スイマセンm(__)m マスカーワです!!(笑) 前回の動画で音づくりと技術がよくなかったので練習して弾き直してみました。 度々申し訳ないですが、またアドバイスなどなんでもいいんでコメントを頂けると幸いです(●^o^●) 待ってます☆ よろしくお願いします♪♪ 「機材」 epiphone LP standard MXR GT-OD 、MAXON CS-550 、BOSS OD-3 DD-3 Hughes & Kettner / Edition Blue 30 DFX 2作目⇒GLAMOROUS SKY nm7783329 3作目⇒カルマ(3回目) nm8134898
syuが、リンク、弾いたやつ。
高校入学して、入学祝とかいろいろ資金繰りして、ギブソンのレスポールスタジオFadedかいました。猫に小判じゃねーか的なこと思ってる人いっぱい居ると思うけど、スルーします(汗動きが若干いたいです・・・。途中めちゃミスってるんでドンマイってことで。あと、エフェクターは、BOSS OD-3 と、VOXワウです。 ポルノグラフィティ
カルマを弾いてみた♪♪ 「マスカーワ」
ど~もマスカーワです!! 3曲目ですが、この曲は今度ライブでやるかもしれないので投稿させて頂きました。 この曲は大好きな曲なので絶対成功させたいです!!!! 音作りですが、MXR GT-ODでメインの歪みをクランチで、BOSS OD-3でブーストさせています。 クリーンの部分はMAXON CS-550をうっすらかけています。 皆様のご意見をぜひ参考にしたいと思っておりますので、些細なことでもいいのでコメント下さい(^O^)/ よろしくお願いしますm(__)m 1曲目⇒ガラスのブルース nm7607403 2作目⇒GLAMOROUS SKY nm7783329 3.5作目⇒カルマ(3回目) nm8134898
カルマを弾いてみた♪♪♪(2回目) 「マスカーワ」
ど~もマスカーワです!! 2度目のうpになります(^_^;) 前回コメント下さった皆様本当にありがとうございました!!! とても勉強になりましたし、やる気がでました(^o^)丿 今回の音作りですが、メイン歪み(MXR GT-OD)のゲインを下げレベルを上げてみました。あとは前と同じで、BOSS OD-3でブースト、クリーンのところでMAXON CS-550をうっすらかけています。 また前回ご指摘のあったAメロとBメロを重点的に練習しました!! 申し訳ございませんが、もう一度聞いて頂いてコメントをしてもらえるとうれしいです(*^_^*) なんでもおkです!!何卒よろしくお願い致しますm(__)m 1曲目⇒ガラスのブルースnm7607403 2作目⇒GLAMOROUS SKY nm7783329 3作目⇒カルマ(3回目) nm8134898
【無伴奏】B'z 「Pleasure '98 ~人生の快楽~」
'2008も出ましたが、'98バージョンです。マイリスト→mylist/13739091■コメント有難うございます。使用機材はギター:フェンダーストラト、アンプ:Roland CUBE20x、エフェクター:BOSS OD-3 です。ドクタービートをイヤホンで鳴らしながら弾いてます。デジカメはLUMIXです。
【試奏動画】BOSS OD-3 オーバードライブ エフェクター
WEB通販専門楽器店chuya-online.comがお届け する試奏/デモ動画コンテンツです。今回は、BOSS OD-3 オーバードライブのご紹介です。商品の詳細はコチラからhttp://www.chuya-online.com/products/3211/index.html
エフェクター 弾き比べてみた
とりあえず、エンコテスト
ちなみにPOD XTを使用しています。
①OD-3 LEVEL:3 TONE:5.5 DRIVE:5
②BD-2 LEVEL:3 TONE:4.5 DRIVE:5
③TS-9 LEVEL:4 TONE:9.0 DRIVE:5
BOSS COMPACT EFFECTS パーフェクト・マスター Vol.4 part1
OPENING 00:00~
OVERDRIVE / DISTORTION 04:00~
DN-2 FZ-5 ML-2 SD-1 OD-3 BD-2 OS-2 DS-1 DS-2 MD-2 MT-2
AMBIENCE 20:13~
DD-7 DD-3 RV-5 RC-2
MODULATION 28:54~
CE-5 CH-1 BF-3 PH-3 TR-2
DYNAMICS / FILTER 37:00~
CS-3 GE-7 AW-3 AC-3 PW-10
【演奏してみた】DISCO FLIGHT【凛として時雨】
大学の卒業ライブの時にやったやつです。所々あれな感じですが、当時の僕らにはこれが限界でした(笑) 参考までに、使用機材はテレキャスのアメデラ(フロントPU)、LINE6のディレイ、BD-2、OD-3、アリオンのフェイザー、デジテックのディレイ、OS-2、あと、チューナーとかラインセレクターとかもろもろ。 今までにアップした動画:【第2弾】想像のSecurity→sm11461396、【第3弾】Telecastic fake show→sm11536933、【第4弾】nakano kill you→sm11642021今までやったやつ→mylist/30532574
【エフェクター】オーバードライブを使ってみよう!【講座】
「初心者向けのギターエフェクターの使い方講座です」「つまみの説明 LEVEL:音量が上がります。アンプが歪んでいるときつまみを上げると歪みが深くなります。DRIVE:ひずみ量が上がります。アンプが歪んでいるときはつまみを上げると音がつぶれやすいので注意。TONE:右に回すほど高域が強調され音が硬くなります。左に回すとマイルドで柔らかいサウンドになります」「使いかたの幅を拡げるためのヒントみたいな感じでしょうか」「ギターはストラトキャスターでフロントPUを使用。アンプはローランド・マイクロキューブ。エフェクターはBOSS OD-3です」その他の動画→mylist/13061369
I was musicを弾きなおした
マイクを買ったので、その勢いで録りました。
音はどうでしょうか。そのうち録り直して動画で挙げてもいいですか。
OD-3がちょっと旅にでたので、帰ってきたら動画にします。(9/14)
弾いた音は左に寄せてあります。
ツイッターやってます→k_s_Da
【弾いてみた?】フィードバックで遊ぶテスト【ギター(?)】
※音量注意、急にでかくなったりします。手元にあるエフェクターを直列してフィードバックや発振で遊んでみるテスト初心者につきアドバイスなど頂けると幸いです。ちなみに本職はほぼアン直のベーシストです。<使用機材>ギター:Squier Silver series Stratアンプ:YAMAHA J-55エフェクター:Visual soundバッファアンプ、BOSS OD-3,同 DS-1,Crybaby,BOSS PS-5,同TR-2,同PH-2,Maxon CS-550,同AD80※全て直列繋ぎ
ひとり弾き Vol.21
ひとり弾き Vol.21 ↓ 【 information 】【使用機材】・Gibson by Epiphone Les Paul (Sunburst) ・Fender American Standard Stratocaster (black)ClassicPro PDM / LⅡJIM DUNLOP 95Q WahMXR dyna compBoss OD-3ROCKTRON DEEPBLUEMXR carbon copy analog delayBoss RV-5HIWATT CUSTOM 20・iPhone4S・Garageband・iMovie
【BOSS】OD-1 OD-2 OD-3を弾き比べた【歪】
「オーバードライブといえばボォッスッッッ!ということなのでOD-1,OD-2,OD-3と弾き比べてみました!」「1つずつ差し替えて録音しています」「写真のツマミの位置は大体のイメージとご判断ください」「厳密な実験ではないので肩の力を抜いてご覧いただきたいです」「1→2→3にしたがって重心が下がり歪み量が上がり音が明瞭になっているなと思いました。良い悪いはともかく」「OD-1は81年製らしいです。黒ネジ」「1と2は歪みを絞り切っちゃうとブースト量が足らん。特にOD-2は」「OD-1でブーストするとあたかも極上のメタルゾーンのようだ!」「影の薄いOD-2が意外とよい」mylist/13061369
【Tell Your World】を気持ちを込めて演奏してみた【葉先輩】
【Tell Your Wourld】を気持ちを込めて【演奏してみた】
どうも、約一月ぶりの投稿です。
今回はTell Your Wourldを演奏させて頂きました。もう言うまでもなくこの曲は名曲だと思います。
ミクさんの”伝えたい言葉”は一体なんなのか、ずっと考えながら動画を作っていました。
機材はシンプルにVanzandt STV-CS2(ストラト)→OD-3→BEHRINGER V-AMP2という組み合わせ。ピックアップはフロントで演奏しました。
原曲様(http://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE)
今まで弾いたもの(mylist/24463451)
twitter:yoh_36
*5/5 カテラン116位頂きました!ご視聴して頂いた皆さん、有難うございます!
Way Huge Red Llama MkII を弾いてみた。
復活した伝説のエフェクト、Way Huge Red Llama MkIIを弾いてみました。
ストラトとレスポールでゲイン設定を変えたりしてみました。
CMOSを使った独特の音で、ファズ~オーバードライブ的な音色と高いレスポンスが特徴です。
ギター:Fender USA 57 Stratocaster / Gibson Custom Shop Custom Collection Les Paul Custom
エフェクター:Way Huge Red Llama / BOSS OD-3
アンプ:Koch Classic SE 6W
きになるリスト→mylist/17606205
blog:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/
レビュー:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20120524/1337866947
【エフェクター】ストラトでオーバードライブ弾き比べ1【試聴】
「四個のオーバードライブを弾き比べてみました」「微妙に定番からずれている感じがしないでもないけど」「使用したのはIBANEZ TS5,XOTIC AC Booster, VOX BigBen Overdrive, BOSS OD-3です」「音量は原音より大きめ、歪みは最初は中くらい、あとのは八部目くらい」「ギターはヴァンザントのストラトでフロントPU使用。ボリュームは少し下げています。アンプはフェンダースーパーチャンプXDのCh1です」「前半のバッキングギターもソロと同じ物を使ってます」「一つずつ繋ぎ変えています」mylist/13061369
【凛として時雨】 Telecastic fake show を無理して弾いてみた
ご視聴ありがとうございます。
テレキャスを手にしてそろそろ1年、floweringまで1ヶ月弱。1stシングル『Telecastic fake show』に挑戦してみました。いつにも増してコピーできていない上そこはかとなくダサい動きですが…楽しかったです…
・microamp→polytune(mini)→C4→Ruby Stone→CER→OD-3→SPH-1→BlueSky→TIMELINE+EV-5→Amplitube Free
・GF2+20mm/F1.7
・Premiere Elements 10 + Aviutl + つんでれんこ
・KIMOCHI
・元ネタ:sm14053749
・マ/コ: mylist/18740904 / co1255882
お楽しみいただければ幸いです。
【弾いてみた】 想像のSecurity 無謀にも弾いてみた【凛として時雨】
初投稿です。よろしくお願いします。時雨大好きなので下手なりに弾かせて頂きました。ミス多すぎて泣けます。アドバイス頂けると嬉しいです。<使用機材>OD-3GT-10レスポ
【ギター】アルクアラウンド 弾いてみた【サカナクション】
サカナクションのアルクアラウンドのギターを弾いてみた。
[機材]SG/ToneLab ST/BOSS OD-3/BOSS SE-50
※音と映像は別撮りです。
how to parallel
コピーの詳細 tab譜作れないです。足元はBD-2、OD-3、DIGIDELAYです。
TVアニメ リトルバスターズ!EX OPを弾いてみた。
こんにちは。投稿主のこーにゃです。ためしに動画を作ってみたくてテストで挙げました。現時点の実力を後に振り返れる目的の動画なので批判コメントはいりません。
以下H26.10月追記
ニコ生で雑談その他色々で生主やらせていただいております→co2396354
動画撮影時使用機材
Guitar
FGN JLS-5R
Amplifier
POD 2.0
Effectspedal
BOSS OD-3
I/F
TASCAM US366
編集・録音
Windows Movie Maker
ポケットモンスターXY BGM 戦闘!友達をギターで弾いてみた。
こんにちは。投稿主のこーにゃです。ためしに動画を作ってみたくてテストで挙げました。現時点の実力を後に振り返れる目的の動画なので批判コメントはいりません。
以下H26.10月追記
ニコ生で雑談その他色々で生主やらせていただいております→co2396354
動画撮影時使用機材
Guitar
FGN JLS-5R
Amplifier
POD 2.0
Effectspedal
BOSS OD-3
I/F
TASCAM US366
編集・録音
Windows Movie Maker
how to normal
コピーの詳細 少しだけコピー直しました。tab譜作れないです。足元はBD-2、OD-3、DIGIDELAYです。
【結月ゆかり】you want ROMANCE?【オリジナル】
こんばんはザキヤマです。2014年にギリ間に合いましたw一年はあっという間ですね!来年もぜひぜひよろしくお願いします(ペコ
たまには使用機材でも…
ギター
SCHECTER PA-LS/TK
エフェクター
Shigemori Ruby Stone
BOSS BD-2
BOSS OD-3(tk MOD)
ARION SPH-1 STEREO PHASER(tk MOD)
Providence PHASE FORCE [PHF-1](こっちのをよく使いました)
DIGITECH DIGITAL DELAY
Providence Provolt9 (パワーサプライ)
WAVES GTR(アンプシュミレーター、プリセットはMONSTER使用)
シールド、パッチケーブル全てOYAIDE Force'77G(めっちゃ音がギラギラしますw)
退廃的で素敵なイラストはアッシーさんからお借りしました!
http://piapro.jp/assi40
マイリス
mylist/38867127
twitter
@zakiyama6400
THE ROLLING GIRLS「終わらない歌」を演奏して歌ってみました。
先日の一挙放送観て面白かったTVアニメ「ローリング☆ガールズ」の曲が良くて
演奏したくなったのでTHE ROLLING GIRLS「終わらない歌」を演奏して歌ってみました。
この曲はブルーハーツの曲だったんですねーブルーハーツは知ってたけどちゃんと聴いたことなかったのでまたいろいろ聴いていきたいと思います。
一応全部弾いて叩いて歌ってます。ドラムは指ドラムですけど(笑)
使った機材
ギター:Fender Japanストラトキャスター ST57/ASH[TRG]
エフェクター:BOSS OD-3
ベース:PIGNOSE/PGB-200 Brown Sunburat
ドラム:Studio Instruments Drum Kit+KORG microKEY-37(指ドラム用)
録音: music creator6を使いました。
耳コピなんとなくなのでご了承ください。
カバーのカバーになるのかな(笑)
【君しらアレンジソロ企画】君の知らない物語にギターソロを入れてみた
前作のSäkkijärven Polkka sm28511036、たくさんの方にご覧いただき、またたくさんのコメント、マイリストありがとうございます。ドゥーチェ(妻)も喜んでいます。
今回はだてなるみさん(mylist/28187473)の立ててくださった企画に乗っからせていただきました。楽しい企画どうもありがとうございます!
エレキギターでは初めての投稿です。
アンプシミュレーターの使い方がよくわからないのでBossのOD-3→YAMAHA THR10のヘッドホンアウトからオーディオI/Fに突っ込んでいます。
音作りのアドバイス、ダメ出しなどもらえるととても嬉しいです・・・・!
★4/28新作→sweet&sweet holiday sm28725006
Twitter→http://twitter.com/megsoundworks2
弾いてみたリスト→mylist/53596661
