キーワード OutRun が含まれる動画 : 588 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた
データレコーダーを使って同期信号でMSXを制御できるかを検証してみました。
同規格のMSXを用意すれば、理論上同期演奏が可能なはずです。
実機を二台以上お持ちのお方は、ぜひやってみて下さい。
ただしMSX Turbo-Rでは出来ません。
同期演奏の詳細な解説は(#5:37)からです。
この実験で使った曲【OUTRUNの全曲をMSX-BASICで再現してみた(6:10からです) sm9538125】
その他の同期検証は以下
(その2:OPLLドライバの場合 sm16187594)
(その3:MGSDRV2.35の場合+α sm16214597)
SPACE HARRIERとALEX KIDDの曲をMSXで再現してみた(訂正版 スペハリCOIN音追加)
楽曲と曲順はG・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に、家庭用・PC用移植版SPACE HARRIERの曲を耳コピ&打ち込んだものを追加し、再構成しました。ALEX KIDDの曲はLP収録のアレンジバージョンをMSXで再アレンジしました。打ち込みはMGSドライバ使用で、BONUS TRACKはMSX-BASIC使用。 OUTRUN全曲をMSX-BASICで打ち込んだこちらの動画もよろしく。sm9538125 投稿者コメントのタブに収録曲のインデックスを付けました。曲を飛ばしたい場合に御活用下さい。※参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」のB面:SEGA MARKⅢ版・PC-ENGINE版・PC8801mkⅡSR版のスペースハリアー
色んなMagical Sound Shower 1/2
ネットに転がってたSega非公式のMagical Sound Showerをいくつか.一部の音楽は編集してあります.まさか音頭をリミックスした人がこの世に存在してたとは・・・.2/2:sm11116245
【DS-10】OutRun より Splash Wave
セガのアーケードゲーム「OutRun」より「Splash Wave」を DS-10 で演奏してみました。16パターンでは完全再現は到底無理なので、盛り上がる部分だけを抜き出したり、テンポを半分にしてパターン内に2小節入れたりして、なんとか雰囲気だけは出せるように頑張ってみました。(DS-10で作ったもの mylist/11149407)
[AC音源] アウトラン/OutRun
■発売年:1986.09 ■開発/発売元:セガ
誰もが名作と認めるドライブゲーム「アウトラン」。
美麗なグラフィック、良質のサウンドはもちろんのこと、これまでのドライブゲームには見られないシステムがいつくも存在する。
まず、フェラーリテスタロッサの動きに合わせて、大型筐体が左右にムービングする点。
また、1ステージごとに分岐点が用意され、プレイヤーが自由にコースとエンディングを選べる点。
さらにはスタート時に気分に合わせてBGMを3曲からセレクトできる点である。
一定時間コース外を走っても減速しないテクニック「ギアガチャ」の存在は有名。
全5ステージ。
その他→mylist/33905453
OutRun2006C2Cを違うゲームの感じでプレイしてみた。
シングルプレイモードで、あまり好みじゃない曲を「この曲だったらいいなぁ」仕様にしてみました。ネタ程度にお楽しみください(笑)昔取った杵柄シリーズ→mylist/8481169 その他の動画→mylist/9132982
三十路以上向け鼻歌用アーケードゲーム音楽(Power Drift)
OUTRUNに続きSEGAドライブゲームPOWERDRIFT(AC)のカラオケです。
途中からはフルパート入れてます。
収録曲■PokerFace(Car Select)/SideStreet(A Course)/LikeTheWind(B Course)/SilentLanguage(C Course)/AdjustmentMind(D Course)/ArtisticTraps(E Course)
■ネームエントリーは入れ忘れです(お約束)
■もしリクエストがあったら→sm1871287あたりにでも。
■マイリス→mylist/8992113
レトロゲーム音楽コピー【アウトラン(OutRun)】
懐かしのゲームミュージックを原曲に近いけどややリッチというコンセプトで今更ながらコピってみました。まずはアウトランより ●1)MAGICAL SOUND SHOWER ●2)SPLASH WAVE【今まで作ったもの:mylist/13599333】
【Minecraft】 1.7.3対応トロッコブースター(ゆっくり解説)
重なったトロッコは早いを、ピストンで強制的に実現できないかな?とピンと
きたので作ってみました。
登坂力はこの動画の通りで、水平は64ブロックの周回コースを15周しました。
・15周過ぎるとトロッコの重なりが強制解除されてしまいました。
・たまに、ポイントの切り替わり部分通過時のショックでも解除。
#OutRun SPLASH WAVEのBGMだと怖いくらい早く感じます。
#自動駅に組み込みたいけど、重なったトロッコの処理が...
#1.8でも使えれば、新天地への往復に大活躍しそうかな
【mylist/27647778】
2011/09/15 Beta 1.8(バニラ)での上記同等の動作確認
【実況車載】iPhoneで実況車載 in CANADA⑤(耐久テスト)【y2】
今回は40分近い動画で画質等どうなるか実験してみました。
長々とやってますので、どうしてもすること無い方はよかったら見ていってください。
BGMは「OutRun 20th Anniversary Box」から適当にチョイスして適当に繋げました。
携帯動画変換君でエンコードしたんですけど、不具合発生の為動画の最後が変な終わり方してます。それと、動画中でBbの値段を120万って言ってますけど150万の間違えです。申し訳ありません。
前→sm9503701 次→sm9511679 マイリスト→mylist/17315256
海外Windows版Outrun2006 Corst2Corst Outrun2SPモード コースA
アーケード版2SP DXはIntel x86ベースのLindberg基盤でしたね。無印2&2SPはXBox互換のChihiroですが、こちらもIntel Pentium III+nVidiaのグラフィックカードだったのでWindows版も結構アーケード版に近いんじゃないかと。日本でもPSP版と一緒にOutrun2 SPとして発売してほしかったなぁ・・・デジタルパッドでやってるので挙動がふらついてます・・・(汗
MTG DotP プレイ動画その3
黒単(Player) VS 青黒アーティファクト(COM)
相性は良くないけど、やってみたらなんとかなるもんですね。
Terrorが使えないのはお互い様ってことで。
mylist/13731983
BGM:After Burner(Version 2)[S.S.T.BAND]
Rush A Difficulty (Turbo Outrun Arrange Version)[S.S.T.BAND & 野呂一生]
マークⅢ@マスターシステム版 アウトラン 5コース制覇FM音源版
マークⅢ@マスターシステム版 の「アウトラン」です。マスターシステム実機でプレイ&FM音源のモノラルです。勿論、全盛期の腕がないのでタイムも短縮できず操作もgdgdです。他にMK3版のアウトラン動画がないようなので一応うpしてみました /うp主の他の動画(mylist/9603876) PSG版うpしました(sm11753074)
GTA以外でENBseriesを使ってみる
ENBseriesのブルーム効果をON/OFF。効果があったりなかったり、テクスチャ化けたり強制終了したりするが、とりあえず使える。全く編集せずブツ切れな動画でスマン。マシン環境 Core2 Duo E6850、メモリ8GB、GeForce8600GT、Windows Vista 64bitテストゲーム ネイビーミッション、MAFIA 日本語版、MANHUNT、No One Lives Forever2、Outrun2006、Mame Plus!
【DTM原点】アウトラン3連発【X1】
OUT RUNの3連発です。ベーマガで掲載されていたX1用FM音源ドライバを使用。1,Splash Wave
ベーマガの楽譜を参考に、イントロのギターコードが違ってたので修正しています。
2,Magical Sound Shower
ベーマガの楽譜ですが、楽譜は殆ど参考にならないくらい違いが多く、誰かのX68000のMMLを参考に打ちなおした記憶があります。
3,Passing Breeze
誰かのベーマガ投稿作品だったと思いますが、イントロのコード進行や、音色が全然違ったので、修正してやっと本物に近づけたものです。
アウトラン筐体は、FM8声+PCM2声
X1は、FM8声のみ。どうやっても足りません。
完全再現するには、発生数が2個足りないので色々工夫が必要でした。当然ながら妥協点はあります。
当時作品の完成度が高い物があるなら、ぜひとも聴いてみたい
MSX Outrun (アウトラン)をプレイ!
US GOLD製 まったくクリアできる気がしませんw mylist/39531020
MD アウトランプレイ動画 【メガドラLOVE!】
メガドライブの超名作ソフト アウトランのプレイ動画です。多くの人にアウトランの魅力が伝われば良いな。そう思いアップしました! /sm9704921≪前 次≫/sm10005850 mylist/17312610
忙しい人のための太鼓の達人 新音源集二代目 ~タイトー&セガ伝説~
★昔、別の人が同じようなものを作ったようですがあしからず ★画面のズレは前回よりなくなったと思う ★要望があれば三代目もつくります。 ★曲★ DADDY MLUK→影の伝説→CAPTAIN NEO→MAGICAL SOUND SHOWER→URBAN TRAIL→Dual Moon→SPLENDOR ★忙しい音源まとめ→mylist/9947589 本家動画→mylist/5929125
MAGICAL SOUND SHOWER
OutRunの曲です。前回のDADDY MULK並に無理なカバーです。いきなりイントロで半音が必要でしたが無視してます。アドリブソロの部分もかなりええ加減ですので、突っ込まないで下さい。
マリオペイント+α集mylist/799718/1628956。
★ゲームミュージック★
♪SKY WARKER(THUNER CROSS)→sm281121
♪起動音(DISC SYSTEM)→sm369630
♪DADDY MULK(THE NINJA WARRIORS)→sm712580
★アイドルマスター★
♪キラメキラリ→sm669382
♪いっぱいいっぱい→sm1151882
♪いっぱいいっぱい:歌入り→sm1151796
↓知らない人に転載されていますが、実はこれも私の作品です。
♪魔法をかけて!→sm139943
http://jp.youtube.com/watch?v=P6CX-hzekNo
turbo-outrun 攻略ビデオ
アメリカ横断16ステージを確実にクリアせねばならないのと、ギアは本来MTにしてターボ追加エンジンの交換タイヤ装着の順でやればよろしいかと考えられます。当時は八王子/横浜/狭山/所沢/川越/東松山/新座/八潮/館林/太田/下妻/いわき/小川町/寄居/熊谷/行田/上尾/大宮のゲームセンターにございましたが、現在は全然面白くありません。
[PC88]でスペースハリアーを鳴らしてみた。[CMD SING/BEEP]
PC88Mk2以降の単音音源(CMD SING/BEEP)でSPACE HARRIERを打ち込んでみました。ノイズ無し、低音不可(o3c~o7c)音源ですので微妙かも。(中途画面はSR用/笑)[PC88偽動画付き:sm6908356][GRADIUS:sm3324277][METRO CROSS:sm3609816][DARIUS2:sm6221300][OutRun:sm11587860]... mylist/7244683
【MAME】Turbo Outrun 8:19
ギア連付。難易度は標準。自己ベは7:55だったけど、もう無理くさいです。
TURBO OUT RUN
【画質向上版】Outrun2をSPとC2C比較してみた
以前アップしたのがあまりにも劣化してたので再アップ。
X-Box版Outrun2とPS2版Outrun2SPとPSP版Outrun2006C2Cをそれぞれ2のコースをテスタロッサでAコースを走ってみました。
左上:X-BOX 右上:PS2 中央下:PSP
Outrun This Cat - Mautzi【Cartoon Cat Song】feat. ConnorCrisis (Original Song)
オリジナル
https://m.youtube.com/watch?v=rao_MAMG2nQ&feature=youtu.be
リクエストがあったので投稿しました
[Xbox360] マーケットプレース動画 35-A (日本) [09/04/25~05/01]
Xbox360マーケットプレースで配信された「ゲーム動画」を繋げただけ(日本)
※マーケットプレース=Xbox360をネットに接続し体験版や動画、
ゲームの追加コンテンツなどをダウンロードする場所
2つにわけてup
512x288 AVC/H.264 29.96fps 512kbps、AAC 96kb/s
01:OutRun Online Arcade (Launch Trailer)
02:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム (VOOT トレーラームービー)
03:バンジョーとカズーイの大冒険 2 (ひみつのこうかん予告編)
04:The Maw (カットされたシーン - スピーダーレーン - 予告編)
05:DEAD RISING 2 (トレーラー)
06:Fable II (Lionhead Video Diary Episode 9 Video)
07:Madden NFL 10 (Reveal - 予告編)
08:Mass Effect (Character Spotlight #1)
●マケプレ動画一覧:mylist/4700223
●UP動画一覧:mylist/1968934
PSP版OUTRUN2006C2C オーバークロック効果検証動画
PSP-2000、D端子出力で撮影、映像1800kbps+音声64kbps,60fpsでmp4にエンコード
アウトラン2006:Coast 2 CoastをCFWの機能を使ってPSPのCPUクロックを変更して動作させたの際の動作比較動画です
上がデフォルト(222MHz)、下がオーバークロック(333MHz)で動作させたもの
PSP-HUD Pluginを使って画面下にフレームレート、CPUクロック、CPU負荷を表示していますのでそちらも参考にどうぞ(画面拡大で見れます)
デフォルト動作時で平均20fps、333MHz動作時で平均30fpsくらいでしょうか
PSP版は正直クロック上げないと遊ぶの辛いですね...
アイドルマスター S.S.T.BAND Passing Breeze
「ドライブなら私が助手席ですよねっ」と春香さんがおっしゃったので春香さんを隣に乗せて。
ひたすら路肩に乗り上げてギアガチャ。
多分PBで間違ってないはず。
OutRun2019 [STAGE 1]
メガドライブのアウトラン2019、下手プレイ。STAGE 1(R1[新宿]→R2[ダム]→R4[ニューヨーク])。曲は"FEEL THE BEAT"。今回は使ってませんが、ステージセレクト後にC押しっぱで曲セレクトできます。白ゲージが溜まると自動的にターボ発動、いいタイミングで発動できるようにゲージ管理をするのが肝なんだと思います。MTだとターボ中にギアガチャ出来るんで楽です。スタートやリスタート時はメーター緑〜黄色に合わせると加速が良いようです。 [STAGE 2 → sm11906796] [その他 → mylist/22289993]
OutRin【RinRinDance】
MikuMikuDanceいじってるときに、魔がさして作った。背景動画sm2430587 音楽nm3043842←オススメ
ファミコン音源でUS GOLD版アウトラン「マジカルサウンドシャワー音頭」
US GOLD版アウトランのマジカルサウンドシャワーのアレンジが面白かったのでFamitrackerで再現してみました。映像はsm1093053からお借りしました。 mylist/22705728
