キーワード P-Model が含まれる動画 : 3178 件中 1729 - 1760 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オケに聴く音楽産業廃棄物「Heaven 2000」
こんちは。五つ目のオケ投下です。需要はあまり・・・ないの?このアルバムは、「平沢進・小西健司・福間創」時代の最高傑作…とか勝手に言ってたら怒られてしまいますかね。
くまうた (1209) 「通り雨」 唄:嵐山クマ男
PS2「くまうた」より1209作目です。友人作詞です。 友人からのコメント※:X-box Live アーケードで配信された「ファンタシースター2」買って プレイしてます。なにこのマゾゲー。当事よくこれ最後までクリアできたな。 あと「獣王記」も。クマーーーーーーーー!!(3面) 本日の心のBGM:「Rocket Shoot」(P-MODEL) → sm327674(MAD) 作品リストです>mylist/3096173 mylist/7282403 mylist/11287929
アンチ・ビストロン・カラオケ
JOYSOUNDのカラオケがちょっと残念だったので練習用にいかが?
と言っても単にボーカルキャンセルかけただけですが。
暗黒πドゥアイ→sm7230997
Big Brother→sm7231706
(6/4追加)→崇めよ。sm7241369
けいおん!PVにP-MODELの曲をつける流れに便乗してみた3
便乗の人です。相変わらずでサーセン。便乗1→sm6355785 2→sm6375818 音源→sm4689672 元祖の方のマイリスト→mylist/11400416 mylist/11492145
けいおん!PVにP-MODELの曲つけてみた 6回目その3
どうも元祖の人です。・・・思えば勢いだけで突っ走り気づけばこれで11個目。きりが悪いですがこれで打ち止めとさせて下さい。(←無理でした。)たくさんの草コメとお前はバカだろ!絶対バカだろ!の褒め言葉は忘れません。あっ便乗は大いになさってください個人的に打ち止めするだけなので。 音源sm1906216 いまさらながら大元のPV→sm6183836
【歌うVOICEVOX】WhiteCULが「美術館で会った人だろ」(P-MODEL)を歌ってみた【ファミコン音源/NEUTRINO/りぞりぷと/カシオトーン】
「雪さん」こと、WhiteCULに、P-MODELの「美術館で会った人だろ」を歌ってもらいました。
WhiteCULの歌は、VOICEVOXとNEUTRINO、りぞりぷとで作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作った歌に、カシオトーンのCasio PT-80のDiscoのリズムを、iOSアプリのdjay(DJ アプリ& ミキサー)でリミックスしました。
▼動画にお借りしている素材
■この動画は以下の音声ライブラリを使用させて頂いております
VOICEVOX:WhiteCUL 作者:hiho様
https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[背景]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
平沢ソロ、核P、P-MODEL曲の名詞を数えて気になったところを紹介する
要するに
「平沢ソロ、核P-MODEL、P-MODELで1曲ずつ使われている名詞を答えよ」
という動画です。
2023年3月現在までの曲が対象。アレンジは無視しています。
(本当は動画内の何曲かはソロで2曲扱い)
目がチカチカしたらごめんなさい。
※コメントへの返信
「ヒト科」と「ヒトたる」については、動画にせず、ここに記載させていただきます。
・ヒト科…救済の技法、Space hook、アディオス、回路OFF 回路ON、HUMAN-LE、BEACON
・ヒトたる…高貴な城(人たる所以)、COLD SONG(ヒトたる火)、TIMELINEの終わり(ヒトたる所以)
※ハリコンは「ヒト化」です
他の馬骨さん向け動画→mylist/56257256
P-Model - 02 - 1980 - Landsale [full album]
YouTubeより。
本家様→https://www.youtube.com/watch?v=qMm9p7Y98_4&t=5s
01.オハヨウ- 00:00
02.ダイジョブ- 04:47
03.「ラヴ」ストーリー- 07:51
04.ドクター・ストップ- 10:29
05.タッチ ミー- 13:45
06.ナ・カ・ヨ・シ- 16:59
07.ミサイル- 19:13
08.リトル ボーイ- 21:55
09.I am Only Your Model- 24:34
10.ワン ウェイ ラヴ- 27:04
11.異邦人- 29:52
12.地球儀- 33:56
[東方自作アレンジ] 鈴奈庵で会った人だろ / 判読眼のビブロフィリア
・原曲:判読眼のビブロフィリア(ZUN)
美術館で会った人だろ(P-MODEL)
・アレンジャー:けしゅぬ~ゆ(俺)
・ボーカル:けしゅぬ~ゆ(俺)
・ジャケ絵:けしゅぬ~ゆ(俺)
東方アレンジ4作目です。
ゆっくり(Softalk)に歌わせるのがめんどくさくなったので自分で歌いました。
fish fight!をPUI PUI モルカーで表現してみる
約五年ぶりの動画投稿です。モルカーもナマじゃ食えないはずさ♪♪
以前投稿した動画。
P-MODEL 平沢進さん系MAD系動画→mylist/54184173
その他→mylist/50089854
需要ないVOCALOID&UTAUカバーメドレー
なんだこれ。いやね、たまりにたまった需要ないカバーをね消化した結果こうなった案件
fullバージョンと一番のみがあるが、一番のみに関してはあそこで力尽きたと考えてくれ。
軽く色々なファンに怒られそうだなこれ
本家様名一覧
「やんややんやNight(一番)」「死んだ妻に似ている(一番)」「あったかいよ、ユウジ(後半)」
ゴールデンボンバー様
「予言屋さん」
いずら17号様
「ケツとオチンポがかゆいのです」
にす様
「汚れたアザラシ」
奇々々怪々々様※参考音声は雪乃トケル様を使用
「Big Brother(一番)」
P-Model様
9/16追記
もしメドレーの中でフルで聴きたいものがあれば言ってください。もしかしたら作ります。
『(ボイス)でこの(曲)カバー聞きたい』と書いてください。
あとは動画内にて
※無断転載禁止
【初音ミク】P-MODEL - サイボーグ(やや爽やか)(full)【カバー】
short version:sm38967978
フルバージョンにしてみました。特に再編曲とか凝った展開とかは無くて、あのままフルにしただけです。
長くなればなるほど「面白そうじゃね?」と思った思いつきの部分より音源や動画としてのクオリティの比重が増していくと思うのであまり長くしたくないんですが、フルでというありがたい声を見かけたような気がしなくもなかったので、今回限りということで……。
【AIきりたん】SPEED TUBE 2005風【NEUTRINOアレンジカバー】
15作目
遅く成り申した。
SOLID AIR 2005風アレンジ(?)です。
P-MODEL - P-MODEL「SPEED TUBE」
作詞・作曲 - 平沢進
使用音源…SD-90・Synth1
ボーカル…NEUTRINO東北きりたん
イラスト・オケ・調声…JYAOODA
【ディレイ・ラマ】「フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ」(カバーアレンジ)【P-MODEL】
「馬合の衆」に提出予定だったものです。(諸事情あって参加を断念しました)
主催者のはがれさんに動画アップを勧められたのでアップしてみました。
はがれさん、本当にありがとうございました!
ちなみに、平沢進さんを知ったのはフジロックの「フルヘ」動画です。
DTMを始めて最初に作ったカバーです。
超初心者ですのでクオリティ云々は温かい目で見てもらえれば幸いです。。
※間違えて失敗した方の動画を上げてしまったので、音と動きが少しずれてます…(号泣)
ライブで聞くPerspective
諸事情により画質が大変なことになっております
前:ライブで聞くpotpurri sm38248752
1998/02/04 OH MAMA!~TAINACO-2の説明
02/04 福岡・Be-1
LIVE 電子悲劇“COLOR-1”
【P-MODELカバー】AI東北きりたん+さとうささらによる「サイボーグ(Thai Version)」
コロナに身も心も参ってしまい、しばらく動画作成をしておりませんでしたが戻ってきました。
今回はPHONON2550のサイボーグをベースにしています。タイ語パートは歌詞も耳コピなので、間違ってます。ごめんなさい。MEIKOは高い。
【初音ミク】P-MODEL「OH MAMA!」【ボカロカバー】
初めてのP-MODELカバーです
回=回のライブに行ってからいつかはミクでカバーしたいって思っていた曲です
耳コピなのでミスはありますがご容赦ください....
買ってから3年放置したギターを初めて弾いてみました(汗)
P-MODEL「OH MAMA!」
作詞 作曲:平沢進
使用ソフト:初音ミクV4x/Cubase/KORG MonoPoly
Big brother (核PーMODEL・ビストロンから)【CeVIOカバー・OИE】
核P-MODEL(平沢進)
2004年(平成16年)
=BIG brother=
元ネタはイギリス出身の作家ジョージ・オーウェルの小説
『1984年』に登場するビッグ・ブラザー。
平沢は「初期のP-MODELにこのタイトルの曲が無いのが不思議なくらいだ」と話していた。
華氏451と1984年、いずれも中学校時代読み耽った古典SFでした。
ピアノ伴奏、拾ってきたのでちょい弄ってみたです。
半兵衛p さん
ま○ さん
hirp さん
ゆずごしょう さん
Eru765さん
Mimi さん
#OneChicago さん
ροкο さん
ジョニー さん
ezoronin さん スナック初音・さいはて店
広告、有難うございます
※マイリスト・・mylist/58344802 ささら色鉛筆の世界
【ピアノ楽譜】Big Brotherによる演奏会用パラフレーズ
原曲:Big Brother - 核P-MODEL
他の楽譜動画 → mylist/27400089
- - - - -
YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=ZyagK_9034Y
Twitter @nagiha_3
https://twitter.com/nagiha_3
- - - - -
ピアノ音源:Ivory II Steinway D Concert Grand
リバーブ :Lexicon MPX
たのしく師匠を学ぼう2
続編ではないので初投稿です
インターネットの可能性にいち早く気付いたミュージシャンである彼が2回たのしく学ばれるのは必然
JACOLORS
2作目できたマーン!!
う〜ん、多少マシになったかと思います。(当ワイト比)
前回→ (ウィー)ル sm36691500
けいおすフレンズ、女豹にも容赦しないすすむおじさんタグ付けてくれたフレンズ様ありがとうございました!
ジャガえもーん!音素材がほしいけどダウンロードできないよ〜!!
初音ミク 「CLUSTER/P-MODEL」
P-MODELの「CLUSTER」のカバー
オケは原曲を真似ようとしつつもアレンジしてあります。
間奏のフレーズはそれっぽいものを目指してみました。
長い間奏のボイスも初音ミクで作っています。
地球ネコ(sm36584724)の音色を一部流用しています。
これまでUPしたリスト(mylist/5843597)
【P-MODEL】オール, ダンス素凡夫 (LIVE 1985.11.26)
sm14571402 より
1985.11.26 渋谷 LIVEINN
P-MODEL TOUR (カルカドル・ツアー)
平沢進(G),荒木康弘(Dr),三浦俊一(Key),横川理彦(B)
【鏡音レン】美術館で会った人だろ(還弦風ver.)【平沢進】
P-MODELの「美術館で会った人だろ」を鏡音レンで還弦風に無理矢理アレンジカバーしました。
平沢進のアルバム『突弦変異』にもし「美術館で会った人だろ」が入っていたら。。。という妄想を実現しようとして、レンに手伝ってもらいました。エセ還弦主義です。もしも平沢進が本当に還弦したらこの動画よりもっと凄くなる筈です。本人は「どう考えても滑稽な仕上がりになる」と言って別の曲を還弦しましたが…
ストリングス、ドラム、シンセベースはiPhoneのアプリで打ち込んでます。でもなんか物足りなかったのでパソコンのプラグインを使ってティンパニと間奏のピチカートを付け足しました。どちらも同じ音源(KORG Gadget 2)です。
サムネのレン(かっこいい…)は何でギター持ってんの?と思った人は、こちらの記事(https://natalie.mu/music/news/134927 )の写真をご覧ください。チェロはちょっと柄が大きかった…
原曲ライブ(P-MODEL):sm577064
作詞作曲:平沢進
使ったもの:KORG Gadget 2
マイリスト:mylist/60048107
Twitter→@Teltaizm
MMDモデル等お借りしたものは動画の最後に載せています(またはコンテンツツリーを参照してください)。ありがとうございました。
--- さん、三原まさき(ちゃーちゃん)さん、ゲストさん、小林めいみさん、歯車さん、といつさん、樽部さん、飛龍徹三さん、広告ありがとうございます!!
【結月ゆかり】OPENING SE 1992【P-MODEL】
P-MODELの「OPENING SE 1992」を結月ゆかりでカバーしました。
「OPENING SE 1992」はP-MODELのDVD『BITMAP 1979-1992』に収録されている、言わずとも知れたことぶき光による時報の出囃子です。(参考ライブ:sm1030430)太陽系亞種音買ったら真っ先にこれを作ろうと思ってたので作りました。時報はVOICEROID2の結月ゆかりさんにお願いしました。
動画はアルバム『P-MODEL』の裏ジャケの解凍Pの4人のパロディです。最初動画でカメラを動かそうとしたんですけどなんか動画にすると画質が悪くなってしまうみたいなのでいくつかの静止画をズームアウトしてます。なので画像は滑らかになってません。仕方ないね。
2年前に核PのSPEED TUBE(sm32028277)を作ったのですが、実はSPEED TUBEのリメイク版を作ってあるのです!動画ができ次第上げようと思ってるんですがいつになるかは未定です。12月の鏡音誕くらいに上げられたらいいなぁ… 私のお気に入りヒラサワカバー&MADのマイリス作ったので次の動画上がるまでこれ見ながらゆっくりお待ちください。
(・ω・)つmylist/66714835
リメイク版SPEED TUBE作りました!!:sm36118314
使ったもの:KORG Gadget 2
マイリスト:mylist/60048107
Twitter→@Teltaizm
お借りしたものは動画の最後に載せています。ありがとうございました。
熊田さん、サンパリーツさん、人骨でできた馬さん、ゲストさん、広告ありがとうございます‼︎
ZEBRA/P-MODEL カバーしてみた
中期P-MODELを代表する楽曲、『ZEBRA』をカバーさせて頂きました。
もともとはSoundCloudやLisponで公開していたものですが、
バランスを見直しと、入れ忘れていたトーテムを追加しました。
どこにトーテム入れるか迷いました……。
よかったら聴いてくださいね!
今までカバーしたもの↓
Achelouのカバー曲集
mylist/66589603
惑星鬼天竺というバンドもやっています。
2D OR NOT 2D sm35528294
