キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
電撃プレイステーションD D1の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
【JR北海道】とある日の札幌駅の風景【バイノーラル録音】
とある日に撮影した札幌駅の動画にバイノーラル録音した音声を当ててみました。
何か飛び切りのネタがくる訳でもなく、スーパーとかち、北斗、はまなす、スーパー宗谷などが発着するただただ日常の札幌駅の様子です。
終始はまなすの発電用エンジンの音が入ってますね(笑)
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
鉄道動画⇒mylist/7458253
【X68000 MDX】T-SQUARE [IMPRESSIVE] より「FACES」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:IMPRESSIVE
曲名:FACES
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【スプラトゥーン BGM】track15.flv
ゲームキャプチャからリニアPCMによる無圧縮エンコードなので、ゲームデータ内と同音質です。たぶん。
エコノミーの方は音が途中で消えます。回避推奨
音質:44.1kHz/Bit Depth:16bit/Audio Bit Rate:WAV (PCM) 1411kbps/2ch Stereo
MP3変換サイトを利用すると128Kbpsなどに落ちてしまうようです
スプラトゥーンBGMリスト mylist/50954681
【スプラトゥーン BGM】track9.flv
ゲームキャプチャからリニアPCMによる無圧縮エンコードなので、ゲームデータ内と同音質です。たぶん。
エコノミーの方は音が途中で消えます。回避推奨
音質:44.1kHz/Bit Depth:16bit/Audio Bit Rate:WAV (PCM) 1411kbps/2ch Stereo
MP3変換サイトを利用すると128Kbpsなどに落ちてしまうようです
スプラトゥーンBGMリスト mylist/50954681
【スプラトゥーン BGM】track10.flv
ゲームキャプチャからリニアPCMによる無圧縮エンコードなので、ゲームデータ内と同音質です。たぶん。
エコノミーの方は音が途中で消えます。回避推奨
音質:44.1kHz/Bit Depth:16bit/Audio Bit Rate:WAV (PCM) 1411kbps/2ch Stereo
MP3変換サイトを利用すると128Kbpsなどに落ちてしまうようです
スプラトゥーンBGMリスト mylist/50954681
【京成】八広駅 定点観測【4社局直通】2015年版
とある日の京成押上線八広駅定点観測です。
撮影時間はダイヤワンサイクル分の40分です。
編集で列車間隔は、縮めてあるので引っ切り無しに電車がやってきます。
京成、京急、北総、都営の4社局全ての車輌がやって来ます。
撮影は乗降の邪魔にならない様に、停車目標よりもホームの先端部で行いました。
撮影時は風が強かったので、雑音が多めですがご了承ください。
今回はいつも使用している外付けマイクAudio-Technica AT9470ではなく、リニアPCMレコーダーTASCAM DR-07MKⅡをマイクとして使用し、外部入力で引き込んでいます。
2012年版⇒sm18071822
定点観測シリーズ⇒mylist/15087304
OUTRUN アウトラン Splash Wave (MDX)
今さらですが、自分で聞くためにMDX形式で OUTRUN の Splash Wave を作りました(殆ど流用ですけど)。動画は、MDXWinで演奏したものをキャプチャしました。PCM部のレベルメータの反応が良くないのはご愛嬌ということで。
MDXファイルは、http://tpx61web.html.xdomain.jp/ で公開してます。
SEGA Out Run -Passing Breeze- x68kで再現してみた
昔x68kで作ったアウトランのPassingBreezeをエミュのxm68で再生しました。使用ソフトZmusic,PCM8 プレイヤーMMDSP出来るだけ原曲に忠実に作りました(今聞くと粗があるけどw)
mylist/40373210
【再音主義】 痛部屋で【you (ひぐらしのなく頃に)】再生してみた
『PCオーディオ』再生で、スピーカーから出た音をマイクで収録してみたぉ♪
【PC ⇒ ESOTERIC K-01 ⇒ ESOTERIC I-03 ⇒ B&W CM9】
※PCとK-01をUSBケーブルで接続。ドライバは、『アシンクロナス伝送』
<<再生ソフト>>
Audio Gate
<<音響機器>>
DAC:ESOTERIC K-01 (UPCONV設定:PCM>DSD)
プリメインアンプ:ESOTERIC I-03 (音量:-30dB)
スピーカー:B&W CM9
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100
<<録音方法>>
リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(距離:2.5m)
<<選曲>>
TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび:【you -Visionen im Spiegel-】
【アニ専おーでぃお部】
【iM@S】PCMでオリジナルシャツを作ろう【既存チーム編】
予告しておいた1週間をすぎてしまい申し訳ありません
前回の最後に言った通り
今回は架空チームになっているCTTのチームのシャツ等を直していきます
使用verはPro Cycling Manager2011
次回はタイトル通りオリジナルシャツを作っていきます
【質問】
この動画ってジャンル的には何になるのでしょうか
これだよって言うがあればタグ登録したいので教えてもらえないでしょうか
前回←sm20657940 次回→sm20835284
【宣伝①】Piyo Cycling Manager sm6927354
【宣伝②】アイドルと行く、TDF2013 sm20728038
その他 PCM・自転車関係 mylist/33777158
動画内容の質問等は Twitter pulancha または co1877857の掲示板にお願いします
北越急行HK100形 速度計
ほくほく線を走っている北越急行HK100形二連の速度計(と圧力計)を撮影した動画です。
虫川大杉-くびき間を撮影したものですが、トイレ待ち後の遅延回復運転をしているため、加速と一部の区間の速度が普段と比べ高くなっているようです。
うらがわらから手ブレが多少軽減します
#0:23 虫川大杉発車
#2:36 うらがわら発車
#6:22 大池いこいの森発車
PCMレコーダで別に音声を録っていたのですが、車内が騒がしかったため採用ならず....。
【作業用BGM】 エンゲージエランズ (-ENGAGE ERRANDS-)OPNA版 全曲集
ポニーテールソフト作エンゲージエランズのPC98 OPNA版全曲集です、サブタイは「魅惑の使徒」。
ビットレート:PCM1411kbps→AAC-LC256kbps
地上に落とされた天使ルーディーが、12人の女の子達と成り行きで魔女グエンドラ率いる魔軍と戦う(ルーディー自身は指揮するだけで、戦闘には参加しませんが)戦術SRPGです。なお、世界の危機にもかかわらずひたすら軽いノリで進んでいきます。個人的な感触ではゲームは難し目でした。
7曲目に音が途切れる箇所がありますが、そういう曲なのでサンプリングミスではありません。
デジカメと携帯で動画撮影(s5is,W52T,P905i)
最近の携帯は結構綺麗な動画が撮れたりするらしいぜ、ということで撮り比べてみた
「比較」と言うにはあてにならないけれどもまぁ参考程度にどうぞ。
元動画の情報(真空波動研しらべ)…
デジカメ(canon PowerShot s5is) [avi→編集]
640x480 24Bit (MJPG) 30.00fps 7476.04kb/s PCM 44.10kHz 16Bit 2ch 1411.20kb/s
携帯(W52T-au) [3g2→Aviutlでavi(huffyuv)→編集]
640x480 24Bit MPEG4 AMR 8.00kHz 16Bit 2ch (どうやら30fps)
携帯(P905i-DoCoMo) [ASF→Aviutlでavi(huffyuv)→編集]
640x480 24Bit ISO MPEG-4 ("M4S2") 1200.00kb/s G.726 8.00kHz 4Bit 1ch 32.00kb/s (どうやら15fps)
動画503kbit音声83kbitでエンコード フッジーキ! ニコモバ比較→sm1665980
mylist/4409303
【けいおん!!】X68000で『ぴゅあぴゅあはーと』を演奏してみた Ver.1.2
手直しして、ワンハーフサイズにしてみました
後半はよりアレっぽくしてみましたが、上手くいきませんでした・・・ Orz
あくまでオマケって事で・・・
※画面は勝手移植の68版です
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.05g
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
【浜崎あゆみ】カセットテープに「TO BE」を録音・再生
はい、生きてます。 sm12974726でうpしたこのデッキ、SONYに門前払いされて塩漬け覚悟だったのですが、近々業者さんにて整備していただく目処が立ったので、記録も兼ねてうp。今度はDOLBY Sで録音してみた。相変わらず高域がイマイチです。 //SONY MZ-RH1(CD音源PCM)→SONY TC-KA7ES→PC LINE(SB X-Fi Titanium HD)/AAC492kbps//TDK AE60分/NR:DOLBY S HX PRO:ON/BIAS調整済//mylist/19382118
発掘品 メタルブラック「Dancing Horming」(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391 ※映像はMDXデータとは別のそんな雰囲気の物です
【けいおん!!】X68000で『Utauyo!!MIRACLE』を演奏してみた(α)
とりあえず打込んでみました・・・
いつもながらの適当な仕事ですw 音色とか殆ど考慮してませんぉ
2期はあと劇中曲が残ってますので、春頃には手を付けようかと・・・
まあ 予定は未定です
オマケで2ver(?)集録しています
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.06
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
【仮面の少女】耳コピして弾いてみた【学校であった怖い話】
弾いてみた第二弾です(*・ω・*)耳コピ自体今回初だったので最初は効率良く採譜出来ませんでしたが、徐々に慣れていった気がします。(でもしばらくは勘弁…)◆蛇足1-音質:スカイプ用マイク→PCMレコーダーに変わった為、音質大幅UP。 画質:flvにエンコーダする術を知った為、微妙に画質もUP。 演奏:これだけはどうしようもなかった。◆蛇足2:耳コピした楽譜はあるので需要があればアップロードを検討します。◇追記:曲名>そうだったのですか!曲名自体は聞いた事ありましたがこの曲だったんですね、初めて知りました。◇楽譜うpしました→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/58513 pass:kamen◆前回→sm13114593
【走行音】JR203系 (綾瀬‐代々木上原)
録音路線:東京メトロ 千代田線
走行区間:綾瀬‐代々木上原
録音車両:JR203系100番台(モハ203-126)
制御装置:チョッパ制御(製造元不明)
視線方向:進行左側
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
バイノーラル録音のため、ヘッドフォン推奨です。
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
【けいおん!!】X68000で『NO,Thank You! 』を演奏してみた(β)
あんまり上手くないですね!
いつもながらのやっつけ仕事です 音色が自分で作れないと辛い・・・
後日修正するかもです・・・
TV版とCD版では若干テンポが違うようでCD版に合わせてあります
映像はネタが思いつかなかったのでED映像をそのまま使いましたが、映像の尺を無理矢理縮めてるのでおかしな出来にw
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.06
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
シアワセうさぎ
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s (WAV) Circle:PROJECT tM@S CD:幻想メガ★ラバ mylist/19144027
beatmania for WonderSwan を適当にプレイ
ワンダースワンソフト「beatmania for WonderSwan」適当遊んでみた。下手です、かなり失敗しますしかも最後までクリアできません。録画環境のせいなのかちょっと音が変です。
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー OPムービー
必要スペック
OS:Windows 2000/XP/Vista/7
メディア:DVD-ROM
CPU:PentiumⅢ800MHz/PentiumⅣ2.0GHz推奨
必要メモリ:256MB以上/1GB以上推奨
HDD容量:2GB以上/3GB以上推奨
モニタ出力:1024×576 16bit以上(800*600迄はフルスクリーン可能)
サウンド:PCM出力環境
DirectX:8.0以上
夢幻戦士ヴァリス ビジュアル集 PCエンジン (1993)
ヴァリスⅡ、Ⅲ、Ⅳのビジュアルシーンを収録したもの。 一応ストーリーが分かるようになってる、らしい… 絵や口パクと音が合ってないような部分もあるのは、デフォと環境半々かも(ナレーションがPCM、ストーリーがCDとかなんか複雑) ”管理人さん”の朗読だけでお腹いっぱいの人向け、かなぁ。間が多いよ。。長いのでとりあえず "Ⅱ"分だけ【リスト】 mylist/9034072
【X68k】 ソーサリアン適当メドレー・戦国ソーサリアン
過去にX68kで打ち込んだソーサリアンの曲から適当にメドレー,戦国ソーサリアン編.X68030+Zmusic,内蔵音源+PCM8.zms作りかけとかも全部zipでぶっこみました→ http://rayforce.dyndns.info/wp/SORC.zip mylist/9919012
メタルスレイダーグローリー OP(擬似ステレオ化)
メタルスレイダーグローリーのオープニングを適当にステレオにしてみました。
矩形波2チャンネルとノイズを左右に振り分けし、MMC5拡張音源およびPCMと三角波にリバーブを掛けただけです。
ファミコンのノイズが目立ちます(汗)
実機本体に左右のパンを振る概念がそもそもありませんので、当然のごとくソフトウエア的に処理しています。
実機のプレイ動画は sm3267606 にUPしてあります。
エンディングのステレオ化は nm10788342 です。
E531系【たぶん130km/h】走行音
佐貫-牛久間。機材:SONY PCM-M10 レール削正したばかりのようで新幹線のような音がします。 佐貫発車後のポイント通過がかったるい方は1:35まで飛ばして下さい。側面展望動画→sm13085490 mylist/18925558
続・我が青春のメガドライブ 【MEGA-CD編】
MEGA-CDは当時ルナがやりたいが為に買った代物。しかも初代の方w 販売価格が49800円は当時中学生だった俺にはきつかった・・・
MEGA-CDを装着したメガドライブはCPUも音源も豪華な一言につきます。
CPUが68000x2+Z80
音源がPCM8音+CD-DA(MEGAーCD)+FM6音+PSG3音+ノイズ1音(メガドラ)
とういうスペック。
うpしたのは主に主題歌やタイトル画面あたりの曲 前:sm8999606 次:sm9118765
【PC98】卍PSY幽記 BGM集2【FM音源】
1995年、PSD製作。hootにて録音。
BGM集1→sm8355454
BGM集1とは対象的に、テクノっぽい楽曲を中心にまとめました。
何だかPCMドラムの無くなったベアナックル3みたい・・・?
やっぱりこれもかの自動作曲ソフトで作られたのでしょうか。
未確認情報ですが、ベア3で共作した川島基宏氏も参加しているらしいです。
じっくり聴くのには適してないので、まさに作業用BGM向けです。
マイリスト→mylist/12004645
[懐かしの] AIR 鳥の詩 [80’sラジカセ]
小学生だった頃のメインシステム(笑)、HITACHI TRK-LX03で鳥の詩を録音・再生してみました。本調子でないとはいえ酷い音。そしてヘッドホンアンプのショボさが判明。 使用テープ:maxell UD I (NORMAL POSITION) 音源:「鳥の詩.ape」を.wavに変換してCD-Rに4倍速焼き ■DENON DCD-S10からLX03へライン録音 ■LX03のヘッドホン端子からの音声とSONY CCD-TR705からの映像をTOSHIBA RD-X1で録画 画質:8.0Mbps / 音質:リニアPCM (48kHz/16bit、2ch) ■DVD-RAM経由でPCに取り込み、「VR_MOVIE.VRO」の拡張子を.mpgに変更 ■ニコエンコにてmp4変換(音声48kHz / 320kbps) ※18kHzから上が出ていないのはニコエンコの仕様のようです。 マイリスト→mylist/14602961
【X68k】 YMO - 中国女
YMOの中国女です.過去に打ち込んだのアップ.X68030+Zmusic,OPM+PCM8.DS-10のに音の厚さで負けてるッ.くやしいっ!でも……感じちゃう…ビクビクッ /mylist/9919012
音小さいんで音量デカくしたの再うp→ nm6088584
