キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[CROSSxBEATS]Cosmology - RIC
iPad Air -> LS-20M PCM
AAC CBR 320kbps 48KHz
Title: Cosmology
Artist: RIC
【ほくほく線】美佐島駅 はくたか通過【バイノーラル録音】音質向上版
すでに沢山の動画が上がっていますが、ほくほく線美佐島駅ではくたか通過の様子を撮影してきました。
ただ撮影するだけではつまらないので、音声をバイノーラル録音してみました。
前回の撮影(sm23815108)からリニアPCMレコーダーを変更しているので、音質が向上してより実感的になっていると思います。
列車は十日町方面へ走行していきます。
バイノーラル録音なのでヘッドフォン推奨です。スピーカーでは本来の音が聞くことができないと思います。
音量が小さめなので、注意しながら上げて聞いてみてください。
普通列車発着版⇒sm24997766
ほくほく線一覧⇒mylist/49252734
アイドルたちがツールドフランスを目指すようですpart2
この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません。
ProCyclingManager(PCM)を使用したアイドルマスターの架空戦記です。
とってもとっても軽いノリです。
テーマ自体は真面目なはずなんですが、こんな風になっちゃいました。
身の丈に合った機材を本来は使用すべきなんでしょうが、まあそれはそれと言うことでw
レースは次からになる……と思います。
前sm24753104 次sm25142927 マイリストmylist/46364233
サザンさん広告ありがとうございます!
WilsonAudio SASHAⅡでアニソンを試聴してみた 坂本真綾「everywhere」
音源 SHM-CD 坂本真綾 everywhere
※カメラ手持ちのため若干のブレとノイズが入っております。以下機材
ESOTERIC Grandiosoフルセット
トランスポート P1 (250万円) モノラルDAC D1 (250万円/pair)
プリアンプ C1 (250万円) モノラルパワーアンプM1 (280万円/pair)
スピーカー WILSON AUDIO SashaⅡ (440万円)
カメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM
【60fps】Q3HDで生音録音してみた
Q3HDというハンディビデオレコーダーで撮っています。
これは2万円以下という低価格にも拘らず60fpsの動画撮影と24bit/96kHzのPCM録音が可能というスグレモノです。
過去に→ sm19979494 この動画でもQ3HD録画録音+PUで同時録音でUPしていますが、いわゆるヌルヌル動画となっているんじゃないかと思います。
今回アップした動画は録音/録画すべてQ3HDのみで行い、製品付属の編集ソフトのリバーブを加えたのみとなっています。
動きがない動画なので60fpsを感じにくいかもしれませんが、簡単に高画質/高音質で録音が出来るのでニコニコ奏者ににはうってつけだとおもいます。是非お試しあれ。
動画で弾いている曲はT-cophonyのafter rainという曲です。
西武新宿線高田馬場駅・発車メロディ「マルコメ味噌CMソング」
JRが鉄腕アトムなら、西武はこれだ!
10月1日から、西武新宿線・高田馬場駅の発車メロディが「マルコメ味噌」のCMソングになりました。
3番線・5番線の順にどうぞ…
収録機材:au IS11SH(別途PCMレコーダをインストールし、それを用いて録音)
※モノラル音声です。スミマセンm(_ _)m
※静止画を数枚挟み込んでます。
編集:SoundEngine Free、Windows Live Movie Maker エンコード:つんでれんこ
冒頭BGMはsm1893548よりお借りしました。ありがとうございますm(_ _)m
過去作>mylist/31258525
※同一動画をようつべへうp済み。
PCE 神武伝承 BGM:神風(KAMIKAZE)
PCエンジンの「神武伝承」から、神風(KAMIKAZE)。…ほんと隠れた名曲。
実機PCエンジン(コアグラII)から録音し、音量調整を除く加工は一切かけずにPCM44100Hz(未圧縮)で上げた。
【オリジナル曲】ホタルを見に行った日【携帯音源MIDI蔵出し08】
携帯アプリで作成したMIDIをライン録りしたものをいくつか上げてみまする
音源は現行のdocomo携帯に搭載されているフュートレックというPCM形式の物です
2年前の6月、地元で毎年やっているホタル祭というお祭りに出掛けて、久々に見たホタルに感動して帰宅後1時間強で一気に作った曲です。
繊細で美しい輝きを放ち、短い時間で死んでしまうホタルと、お祭りが終わってしまった後の切ない余韻を重ね合わせてイメージしました。
昔はこんな素直な曲も作ってたなぁ... 今じゃ絶対こんなsus4の使い方しないです 笑
作品一覧 mylist/19234690
Tumblr http://ry-ha.tumblr.com/
Twitter http://twitter.com/#!/Ry0520Ha
Nintendo新型ゲーム機「Wii U」トレーラームービー
■6/8開催のE3で任天堂が発表した新型ゲーム機「Wii U」のトレーラームービー
・コントローラ中央部分に6.2インチ(16:9)の大画面タッチスクリーン
・加速度計,ジャイロセンサー,振動機能,カメラ,マイク,スピーカー,センサー部,タッチペンを搭載
・Wiiリモコン(もしくはWiiリモコンプラス)は最大4本まで同時に接続可能
・HDMI端子からのPCMリニア6CH出力に対応
・Wiiゲームソフト,周辺機器との後方互換性あり
・販売価格は未定,2012年発売予定
【店頭デモ】 夢幻戦士ヴァリス2(PC-88)
店頭デモ(1ループ)です。
ヴァリスシリーズの第二弾です。内容は前作からの続きになっています。
ヴァリス2はゲーム内容よりも主人公キャラのイメージガールを選ぶ
コンテストが開催された方が記憶に残っている人が多いのではないでしょうか?w
ファイナルゾーンで好評だったビジュアルシーンもさらに強化され、
PCM音源により声優さんの台詞が流れるという演出も入りました。
パソコン版はこの2が最後となり、
3以降はコンシューマ機にプラットフォームが移されました。
タイトル:夢幻戦士ヴァリス2
対応機種:この店頭デモは「PC-8801mk2SRシリーズ用」です
発売元:日本テレネット
発売年:1989年
【けいおん!!】X68000で『ぴゅあぴゅあはーと』を演奏してみた
前作の修正版です
演奏パートやPSG風音色の調整をしました やはりPSG風音色を残さないと雰囲気がでませんね
多少は聴き易くなったでしょうか?
画面は88版です 勝手移植の68版があるので基本シナリオの画面は撮れるのですが
ユーティリティが無いので名前が変更できません・・・
68版が公開された時に 88版のユーザーディスクをプリンタでダンプ出力して68版にキャラを移植しましたが
今更解析しなおして68版で名前を変えようという気力はありませんw
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.06 + M88 2.21a
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
【けいおん!!】X68000で『天使にふれたよ!』を演奏してみた
卒業シーズンに間に合う様にうpしたかったのですが・・・
4月になってしまいました・・・ Orz
原作連載再開ということで またあずにゃんペロペロ(^ω^)できますね!
次回は「お茶会」か「桜高祭」予定で・・・
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.06
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
ミルキィホームズ 「正解はひとつ!じゃない!!」 (ブシロードLIVE2011)
Bandicamでビデオ:512x288, Motion JPEG, 29.97fps, 80q、オーディオ:PCM, 48.0KHz, stereoでキャプチャ。Avidemuxで映像:MPEG-4 AVC, 2パス 450kbps、音声:AAC(Faac), 128kbpsで再エンコ。
キャプボ直繋ぎで弐寺やってみた10 Xepher
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture ( huffyuv + PCM )
設定 : ADJUSTMENT TIMING -4
IIDX ID (ARCADE) : 0687-6368 (十段底辺ほぼ SP のみ)
苦手な曲です…。
キャプボ直繋ぎ弐寺シリーズ : mylist/300031/3146657
猫撫ディストーションOP
タイトル 猫撫ディストーション 対応OS Windows XP/Vista/7
ジャンル 揺らがないADV CPU PentiumIII 1GHz以上 (PentiumIII 2GHz
以上)
原画 ミヤスリサ 月音 みやま零 メモリ 512MB以上 (1GB以上)
シナリオ 藤木隻 元長柾木 VGA 解像度:1024×576以上 色深
度:16bit(32bit)DirectX 9.0c以降
主題歌 Bullshit!! Hard problem!!
作詞:KOTOKO/作曲:高瀬 一矢/編曲:高瀬 一矢・尾崎 武士 Vo:Outer
(Produces by I'veSound)
EDテーマ Comingsoon (Produces by I'veSound)
BGM 藤田淳平(ElementsGarden) ムービー制作 KIZAWA
Studio
ディレクション 松島詩史
発売日 2011. 02/25日発売 PCM音源
予定価格 8800円(税別) 9240円(税込) メディア DVD-ROM
予約特典 サントラCD&小冊子
【走行音】JR武蔵野線209系500番台 (海浜幕張‐東川口)
録音路線:JR京葉・武蔵野線
種別行先:各駅停車 府中本町
録音区間:海浜幕張‐東川口
録音車両:JR209系500番台
主制御器:GTO-VVVF(三菱電機)
主電動機:MT73型
視線方向:進行右側
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
音量は小さめで設定してあります。
バイノーラル録音のため、ヘッドフォン推奨です。
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
終了後、東川口-府中本町sm13297335 へ自動で移動します。
docomo ゲーム着メロ集
docomoの携帯で鳴らしたゲームの着メロです。
音源はフュートレック社のPCM音源です
曲目は1,愛に時間を(聖剣伝説2) 2,Sacrifice part Three(聖剣伝説3)
3,揺らめく祈りの塔(聖剣伝説COM) 4,試練(聖剣伝説COM)
5,溶岩クロコジャンプ(スーパードンキーコング2) 6,とげとげタル迷路(スーパードンキーコング2) 7,ハニーアドベンチャー(スーパードンキーコング2)
7,闇の世界(ゼルダの伝説 神々のトライフォース)
mylist/25018431
Gоd knоws...
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s (WAV)
他の投稿物 mylist/19144037
【東方原曲】竹取飛翔 〜 Lunatic Princess(FLV(WAVE規格外)音質)
FLVコンテナ(VP6-WAVE)のほう。
AAC圧縮と比較してみようと思いましたので(ry
リニアPCMではこれがいっぱいいっぱいですかな。というか、本当はffmpegでFLV変換できるのは16bit/44.1kHz(ry
音質:無劣化WAVEファイル(48kHz,16bit,1536kbps)
AAC圧縮(最高音質)と比較→sm10472135
恋色マスタースパーク→sm10428787
少女綺想曲→sm10442199
マイリス→mylist/15701707
おもいではおっくせんまん 歌ってみた。【いまさら♪】
どうも、シゲです。
いまさらながら、想い出はおっくせんまんを歌ってみました。
残念ながら一発取りです。。。orz
PCM-D50で収録しました。
マイクはSONYのなにかコンデンサーマイクみたいな物体です。
動画及び音源は借りました→(sm369808)
【音量注意】ライブ撮影時の音声聞き比べ
1.ビデオカメラのマイクのみ 2.ライン音声のみ 3.二つをミックスした物
性能の良いマイクやPCMレコーダーを使えば、こういった作業は必要ないかもしれません。
しかし別で録音してある事により、後からラインとエアーの音量調節を出来るというメリットもあると思いました。
その2→sm10063946
映像・音声素材はTHE PECOさんの「モーターサイクル」→http://thepeco.fc2web.com/
イントロはPANICPUMPKINさんの「ばーがーしょっぷ」→http://panicpumpkin.omiki.com/
波形表示はSoundEngine Freeを使ってます。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
高画質テスト Canon EOS 5D Mark II 再圧縮なし part1
ニコ動(9)が解像度およびビットレート制限がなくなったと聞いて、高画質テストにEOS 5D MarkIIの動画をうpすることにした。
サンプル動画はImpress AVWatchの小寺氏のコラムのものを使わせていただいた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/zooma386.htm
映像部分は再圧縮なしだが、音声(元PCM)はAACに圧縮した上でmp4にmuxしてある。
全部で500MB近くあるため、100MBごとに分割した上で後半3つ分をアップロードした。
超ハイビットレート動画なのでFlash上でちゃんと再生されるか心配だったが、問題なく再生された。結構いけるものだ。
part1 sm8733515, part2 sm8733598, part3 sm8733693
再圧縮なしと書いたがよく記事を読んだらネイティブ編集後H.264/40Mbpsで再圧縮したものだった。
再圧縮なしの7D動画はこっちsm8740477
【MSX2】Wanderers from YS 翼を持った少年【SCMD】
MSX音源ドライバーのSCMDを使って日本ファルコムのWanderers from YSの「翼を持った少年」を打ち込んでみました。
楽譜集YS3の楽譜のベタ打ちです。(鳴ってない音が多いと思います)で、ドラムは適当です。
動画に使った映像は1ChipMSXから、音声はblueMSX(エミュ)からで、Aviutil使って合成しています。
初めてSCMDを使ってみたので、まだまだ分からない機能がたくさんありますが、下手っぴでも何となく
ゴージャスに鳴ってくれるSCCは素晴らしいぞーって事でww
PCMもドラム(ベードラ・スネア・ハイハット・シンバル)で1Chしか使っていませんので、たぶんMSX2実機でも何とか再生できそうな
気もします。でも、ドラムがPCMに変わるだけで雰囲気変わりますよね。
【アイドルマスター】ワイルドランP作品メドレー告知CM
こなさん、みんばんは!
ワイルドランPのファン代表P、ひびきです
以前から大好きなワイルドランP作品で
『ワイルドランP作品メドレー』
を作りました!
9/18(金)にUP予定です!
みなさま、ぜひぜひ見てくださいね~♪
OPは私の大好きなX68k版グラディウスⅡ、CM32L+FM+AD-PCMのLAサウンド!
えへへ、どうでもいいですねw
ワイルドランPの作品リスト⇒mylist/2922092
狡猾にひびきP作品リストw⇒mylist/11665556
「ぴ!」今ココなう@動画 8/17~8/26 10日分を約7分でまとめてた
GPSで今ココに居る!を伝えることが出来るwebサービス、今ココなう!( http://eki.bz/2Q )を静止画キャプチャし、30fpsで10日分を約7分にまとめてみました。動画の1秒が約30分、1分が約30時間に相当します。字がつぶれて見えないので、高画質版を見ることを強くオススメします http://eki.bz/2O
[Oblivion]♪参 フィールドBGM[オブリビオン]
BGMリスト → mylist/13926979
リニアPCM → AAC-LC(320Kbps・48.0kHz)
【チ。MMD】ノンブレス・オブリージュ 【バデーニ/ステージ配布】(自作モデル)
この動画用に制作した「中世石造教会」ステージを配布します。
すごく使いにくくて申し訳ないですが、詳しくは静画で・・・。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11644927
パスのヒントはいいねから。
-------------------------------------------------------------------
「ノンブレス・オブリージュ」/ピノキオピー様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38824626
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw
-------------------------------------------------------------------
その他お借りしたものは、動画内クレジットおよびツリーにて。
どうもありがとうございます!!
・他の方が不快になるコメント、動画に関係ないコメントはお控えください。
・私の動画で他の方のお名前を出すのはご迷惑になるかもしれないのでご遠慮ください。
・お借りしたものに対して失礼なコメントを絶対にしないでください。
・スクショを含む転載・販売禁止/Do not repost. Do not sell.
KON様、Rico様、Ricca☆様、鍾居財様、ゆるるふ様、日和見様、suifly様、fumi様、いのな様、
小鉄様、素敵でした様、Rico様、星影様、るうと様、広告ありがとうございます!!!
Rico様、KON様、追加の広告どうもありがとうございます!!
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS グラディウス 全曲集 PC88バージョン
グラディウス 全曲集
PC88(OPN/OPNA No PCM)
グラディウス
オリジンコレクションを
応援する感じで
作成し始めたのですが
全曲完成したので
全曲集を作ってみました
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
OPN版はアーケードの体で作成し
OPNA版は当時のPC88の曲っぽく
仕上げてみました
Konami Game Music Vol.1 の
サントラの感じで次々と
スピーディに曲が変わって
行くよう編集したので
楽しんでいただけたら幸いです
指定がなければ基本的にどの曲も
OPN→OPNAの順番で鳴ります
#00:03 Bubble System - Morning Music
#03:10 Credit
#03:18 Air Battle - Beginning of The History (OPN)
#03:44 Stage1 - Challenger 1985
#05:19 Stage2 - Beat Back
#06:31 Stage3 - Blank Mask
#08:00 Stage4 - Free Flyer
#09:40 Stage5 - Mazed Music
#11:51 Stage6 - Mechanical Globule
#13:20 Air Battle - Beginning of The History (OPNA)
#13:49 Stage7 - Final Attack
#16:18 Boss - Aircraft Carrier
#17:17 Game Over
#17:31 Name Entry - Historic Soldier
#19:06 Unused Music
【MMD】 ノンブレス・オブリージュ 『つみ式ミク』
ノンブレス・オブリージュをつみ式ミクさんに踊てもらいました
お借りしたもの
楽曲:ノンブレス・オブリージュ / 初音ミク ピノキオピー様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38824626
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw
振付:【みこいす】ノンブレス・オブリージュ 踊ってみた【オリジナル振付】 みこいす様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39060519
https://youtu.be/Ow4qE4vD88M
モーション:【にじさんじMMD】ノンブレス・オブリージュ【モーション配布/オリバー・エバンス】 べりー様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42504564
カメラモーション:【MMD】ノンブレス・オブリージュ 初音ミク 【カメラ&リップ配布】 TK MMD FACTORY様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43082467
https://www.youtube.com/watch?v=cQnPV0H_W20
動画内背景動画
モーション:初音ミク - ノンブレス・オブリージュ / MMD FIRST TAKE【モーション配布】 そーちん様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41167377
モデル:【つみ式ミクさん】 つみだんご様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29503530
ステージ:ネオUKシティ(夜景)update シロ様
アクセサリー:シンプルモニタ ペパクラP様
エフェクト&ツール
Ray-mmd1.5.2 Rui様
全部入りごった煮パーティクル ビームマンP 様
【第7回MMD杯本選】自作エフェクトカタログ20選!【MME】そぼろ様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15369179
MikuMikuDance.exe Ver.9.31(x64バージョン)樋口様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2420025
MME 舞力介入P様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm12149815
【小春六花】Poppin! Poppin! Poppin!【オリジナル曲】
U-ji(霊長類P)です。ご視聴ありがとうございます。SynthesizerV AI小春六花の曲を作ってみました。
ボカデュオ2023向けに作った曲のSynthesizerV AI小春六花バージョンになります。
シンセ系の音を使わない体(テイ)で曲作れるかな?というのを裏テーマにしました。
(全パートPCM系ソフトシンセです念のため。)
結果、めっちゃぁMIDIっぽい感じになりました。(アセ)
あ、キラキラ音・・・シンセ系の音使っとるやんかーい!
絵師の、のこもさんにイラストを描いていただき、また動画をあすぱらくんに作って頂きました。
ご協力感謝いたします!
Music : U-ji ( https://twitter.com/Uji_RaychoruiP )
Lyrics : U-SUKE ( https://twitter.com/usuke57 )
Illustrations : のこもさん ( https://twitter.com/nokomo0187 )
Movie : あすぱらくん ( https://twitter.com/aspr_oO )
その他作ったリスト mylist/7975763
どうぞよろしくお願いしますー。
鳥の詩(PCM 96kHz/24bit)
収録アルバム
『AIR ORIGINAL SOUNDTRACK』
リリース
2000年
録音
パラマウントスタジオ
(アメリカ合衆国・ロサンゼルス)
ジャンル
J-POP/ゲームソング/アニメソング
レーベル
Key Sounds Label
作詞者
麻枝准(Key)
作曲者
折戸伸治(Key)
高瀬一矢(I've)(編曲)
サンプリング周波数
PCM 96kHz/24bit
[ファミコン] メトロイド FM音源アレンジ (FM+PCM)
ファミコン・ディスクシステム メトロイド(任天堂)のFM音源アレンジです。
80年代後半にアーケードに移植されたらこんなかな?的なイメージです。
FM音源はYM2151(VOPM)、PCMドラムにはCASIO RZ-1の音をビットレート下げて使いました。
自分の他のFM音源アレンジ動画もそうなのですが、アーケード移植の想定なのでFM音源の同時発音数は基本6音程度にしてます。PCMドラムは1音。
所々PCMの音量変えていますが(特にハイハット)作ってからふと、当時のPCMで音量変化させてるのってほぼ無かった気がするなーと。実際のところはわかりませんが。
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
#0:00 タイトル / #1:53 サムス登場 / #2:01 ブリンスタ / #3:45 クレイド / #5:31 ノルフェア
#7:14 リドリー / #8:30 静寂 / #9:08 アイテム取得 / #9:15 ツーリアン / #10:12 ゼーベタイト
#10:53 脱出 / #12:31 エンディング / #14:51 脱出 NES版
