キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
audio-technicaの隠れ名器ATH-A1000Xで藤井風 ガーデンを空気録音してみた
今回はオーディオテクニカATH-A1000Xで藤井風 ガーデンをPCMレコーダーにて収録してみました。音質の方ですが高音域から低音域まで自然な感じの音を奏でつつ特定の音域を強調する事のない控えめなサウンドと感じました。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず1つ目は高域の方で、非常に質が高く嫌味あるシャリつき・無駄な響きなどが皆無で艶と色気が
重視された明瞭で美しく暖かい音色が魅力的です。
次に2つ目は中低域の方で中域に関しては、
密閉型型ヘッドホンとは思えぬような透き通った音で、上位ランクのATH-2000Xよりも暖かめで明るいサウンドです。
また低域に関してはATH-2000Xと比較すると量感が
少し控えめですが低音を無理に盛ったりしようとせず
た自然な感じでしっかりと表現してくれる所がまたこの機種独特の魅力なのだと思いました。
長くなりましたがオーディオテクニカ社の隠れ名器と呼ばれる高級機種ATH-A1000Xで上質な艶ある
サウンドを皆さん是非お楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・audio-technica ATH-A1000X
アンプ・・・iFi audio ZEN CAN Signature
DAC・・・iFi audio ZEN DAC signature
レコーダー・・・OLYMPUS LS-100 (内蔵マイク使用)
カメラ・・・SONY FDR-AX100 (レコーダー接続)
ソフト・・・TuneBrowser (96kHz/24bit)
<<使用曲>>
曲名・・・ガーデン
アーティスト・・・藤井風
作詞・作曲:藤井風
【Sumi】ノンブレス・オブリージュ 歌いました
息苦しい人たちへ。
●素敵すぎる御本家
ピノキオピー様( https://youtu.be/lw7pcm1W5tw )
●MIXしていただいた方
Noroさん( https://twitter.com/________noro )
●歌ってる人
Sumi( https://twitter.com/sumi1106mn )
●前作
快晴( https://youtu.be/V2UxAJg05Oo )
【第13回東方ニコ童祭】 最終鬼畜全部鳥 (びっくりチキンが鳴いてみた)
東方ニコ童祭には初参加です。初めて考えついた東方二次創作を動画化してみました。「U.N.オーエンは彼女なのか?」とそのアレンジ「最終鬼畜妹フランドール・S」です。ヘッドホン推奨です。
各種素材配布します。下のリンクからどうぞ。
音楽パートでは びっくりチキン以外の音が一切含まれていません。
その他 東方二次創作一覧: series/219096
〈今日の素材配布〉
・この動画の2曲の音声: nc246584
・びっくりチキンの立ち絵: nc246590
・びっくりチキンのUTAU音源: nc246588
〈素材提供〉
○ 画像
・紅魔館(外):青葉 HAL さん
・いらすとや
・素材ラボ
・San-X
○ 楽譜参考
・nesu さん
○ BGM
・「フラン、荒野に出る」 ajapa さん
○ SE
・効果音ラボ
○ 使用フォント
・SCREEN「ヒラギノ角ゴ」
※ その他はコンテンツツリー参照。
〈動画仕様〉
編集時映像:H.265(x265),BT.709,2160/23.976p,12Mbps
うp時映像:H.264(Intel QSV),1080p,12Mbps
編集時音声:FLAC,48,000Hz,2ch,16bits,-24LKFS,4.2LRA
うp時音声:Linear PCM
〈広告ありがとう!の欄〉
水炬 さん
【東方爆速】 ピアノのおぜうさま 【超東方アレンジ動画投稿祭】 【東方MMD】
咲夜さんは時を止める程度の能力があると聞いて(2つの意味でそうじゃない)。
「亡き王女の為のセプテット」です。
音源配布します→ nc241721
睡眠用BGMや動画のBGMにどうぞ。
実は初の東方動画よりも前に企画してたものです。さらに前に企画してた動画も今度投稿しようかな。
「超・栗田よ見て!」で栗田さんが見てくれました。ありがとうございます。
〈素材提供〉
○ SE
・ドアの音:効果音ラボ
○ 使用フォント
・SCREEN「ヒラギノ角ゴ」
その他はコンテンツツリー参照。
〈動画仕様〉
3Dレンダリング:PNG,sRGB,2880/23.976p
編集時映像:H.265(x265),BT.709,2160p,20Mbps
うp時映像:H.264(x264),1080p,9Mbps
打込み時音声:Linear PCM,192,000Hz,浮動32bits,2ch
MIX時音声:Linear PCM,96,000Hz
編集時音声:FLAC,24bits,-24LKFS,4.1LRA
うp時音声:Linear PCM,48,000Hz,16bits
〈広告ありがとう!の欄〉
期待値0 さん、柊かがみ さん、⑨の天才(チルノ) さん、AKIRA君 さん、てるてる さん、L3 さん、witch
さん
レイストームのBGMをメガドライブ実機のYM2612のPCM音源で再生してみた。
YM2612のPCMのポテンシャルはちょっとすごい、このレイストーム2の音楽はメガドライブ実機のFM音源チップYM2612内蔵のPCM音源だけで鳴らしています、サンプリング周波数はリニア8bit 22.5KHz ステレオPCMファイル、キチンとステレオ再生されるようにしてあります。
[ファミコン風] Million Crusaders (ミリオンゴッド-神々の凱旋- GG5連目以降上乗せ時BGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
凱旋!今だから凱旋!!最後の日まで楽しみましょう!!!
オケヒのような勢いを出すのにとても苦労しました
NSFファイル経由は一定以上の音質作る方法がわかるまで見送ります…
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎回ですが本当に励みになっています、感謝しかないです…!
ガレリアさま SHELLさま ねおふぁすとさま
[ファミコン風] 夢幻を越えて (パチスロ戦国コレクションシリーズ)
低音の音量を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
原曲が良すぎる、さすがコナミ
サビを聴くためにゆっくり打ったりしてしまう
詩も織田信長らしく格好いいので注目してみてください
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま ガレリアさま
【洋楽再エンコテスト】a-ha - Take On Me
a-ha - Take On Me
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
音声はPCM 48000Hz stereo 1.5Mbpsからの編集・エンコです
30年以上前の曲なので画質は…m(_ _)m
デビュー・スタジオ・アルバム「Hunting High and Low」にも収録のシングル曲
当時は曲も別MVも今一つでしたが、ワーナー・ブラザーズの投資によりロトスコープと実写の融合MVや再録音で大ヒット(´・ω・`)
US Billboard Hot 100で1位、UK Singlesで2位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 25fps 12090kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 324kbps
【作業用BGM】カルテット2 for X68000全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
カルテット2 for X68000全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、2012年の大晦日に手を付けて放置してあったカルテット2の曲を鳴らしてみました、「OKI RAP」や「RAP Test」とかは通常のX68000のADPCM音源(Oki MSM6258V)のやつと、まーきゅりーゆにっと V.4で鳴らしてみたやつと、まったくPCM無しのやつも全部入れてあります。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%882%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
FTPからのアクセスはこちらから
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%882%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
MonX直繋ぎ弐寺 片手練習1 Zenius -I- vanisher[N]
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture (huffyuv + PCM) - RDT261WH
設定 : ADJUSTMENT TIMING -3
IIDX ID (両手) : 0687-6368 (十段初級ほぼ SP のみ)
久々にUP。更なる上達を目指す為、片手練習始めました。
手元 : sm3306667
MonX直繋ぎ弐寺 片手練習: mylist/6671010
キャプボ直繋ぎ弐寺 : mylist/3146657
山賊王統一戦【千年戦争アイギス ケラ王子+皇帝+パーシス】
ジョーク言うキャラではないよねパーシス。冗談みたいな服着てるけど。mylist/59770333
YouTubeでも投稿しています:https://youtu.be/ed6G227pCm4
ゆうやさん、白いよさん、ニコニ広告ありがとうございます!
PCM で夏影(SONY PCM-501ES+VHSデッキ)
33年前のPCMプロセッサーにVHSデッキを組み合わせて録音再生してみました
ドロップアウトがひどいですが、あえてこのままアップしました。
MODE:16bit 44.1kHz
mylist/37094477
【コピーしてみた】Final Fantasy 13 - ルシ狩り作戦【サカモト教授】
管弦楽のお勉強にオーケストラ楽曲をできるだけ完コピしてみるシリーズはじめました(っ´ω`)
全て打ち込みです。
■使用音源・エフェクト
Strings : Spitfire Audio - Chamber Strings
Woodwinds: Orchestra Tools - Berlin Woodwinds
Brass : Sample Modeling - French Horn & Tuba 3, The Trumpet 3, The Trombone 3
Percussions: EASTWEST - QLSO / Vienna - Drums & Toms, Special Edition Vol.1 Percussion
Reverbs: AudioEase - Altiverb7 / Lexicon - PCM Native Reverb Plug-in Bundle
次 sm29679457
mylist/2839229
Twitter: @pskmt
【PCM2013】チーム幻想郷がワールドツアー首位を目指すようです(1)
Pro Cycling Manager2013のプレイ動画です
パソコン初心者なのですがサイクルロードレースが好きすぎて作りました
何とか動画という形にはなっていますが今回はほぼ茶番と説明に費やし、さらに次回もメンバー紹介になると思われますので、Pro Cycling Managerのプレイ画面の出番は次の次まで持ち越します
人に見せていいのかわからない出来栄えですが頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします
次→sm28673402
電撃プレイステーションD D15の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
電撃プレイステーションD D5の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
電撃プレイステーションD D3の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
【JR北海道】とある日の札幌周辺の風景【バイノーラル録音】
とある日に撮影した札幌周辺の動画にバイノーラル録音した音声を当ててみました。
何か飛び切りのネタがくる訳でもなく、スーパーとかち、スーパー北斗、北斗、サロベツ、オホーツクなどが走る日常の風景です。
北斗系列の列車は増結されているので、どの列車も通常より長くなっています。特にキハ261系1000番代の10両編成はいいですね~。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
鉄道動画⇒mylist/7458253
Libertango - Kirsty Maccoll (1411.2kbps)
Lossless 44.1kHz/Bit Depth:16bit/Audio Bit Rate:WAV (PCM) 1411kbps/2ch Stereo
Richard Galliano - Tangaria (1411.2kbps)
Richard Galliano
Recorded September 2006
Lossless 44.1kHz/Bit Depth:16bit/Audio Bit Rate:WAV (PCM) 1411kbps/2ch Stereo
【パワポケ3】試合BGM チップチューンMix
書き出した後に気付いた。あ!1個ノイズが重なって2個になってる!!!
めんどくさいのでそのままです。+PCMとでも思ってください
3和音+ノイズの構成で、GB版パワポケ2の試合を多少なりとパロっています。
【X68000 MDX】THE SQUARE [RESORT] より「OMENS OF LOVE」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:RESORT
曲名:OMENS OF LOVE
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【ハチロク】2015ドットコム王座選手権決勝【クラッシュ】
http://totalcreate-eprime.wix.com/e-prime
Canon iVIS MIN X を友人の車に乗せてテスト
うp主≠車載
撮影モード スポーツ AVCHD24Mbpsモード
リニアPCM記録(48kHz/16bit)
結構いい感じで撮影できます。HD画質はyoutubeにうpしてます
お友達が車壊してました
https://youtu.be/5FACmabXyrs HD版
【ケロケロ】かえるの鳴き声【バイノーラル録音】
房総半島の田んぼの中でかえるの鳴き声を録音してきました。
交通量が少ないですが背面に道路、上空を羽田空港に着陸する旅客機が飛んでいきます。
昼間でも結構鳴いていますが、夜になると一段とにぎやかに成ります。
録音機材
リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているので、是非ヘッドフォンで聞き、かえるの鳴き声に包まれてください。
バイノーラル録音⇒mylist/47424134
【12系牽引】DE10 アイドリング【バイノーラル録音】
駅で停車しているDE10のアイドリング音を聞くだけの動画?です。
車両はDE10-1700です。低音で鳴っているのは隣に連結しているスハフ12の発電用エンジンの音です。
DML61Z 61,000cc V12ターボエンジンの音を聴いてください。バイノーラル録音をしているので、ヘッドフォンで聴くと臨場感があると思います。
同じエンジンを搭載しているDD51とはエンジンの仕様が少し違うため音も違うのでしょうかね?
DD51のアイドリング⇒sm24898763
録音機材
リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
鉄道動画⇒mylist/7458253
バイノーラル録音⇒mylist/47424134
WILSON SashaⅡでアニソンを聴く 01.「寝・逃・げでリセット!」
※前回よりも音が大きくなっていますご注意ください。
ESOTERIC Grandiosoフルセット
トランスポート P1 (250万円) モノラルDAC D1 (250万円/pair)
プリアンプ C1 (250万円) モノラルパワーアンプM1 (280万円/pair)
スピーカー WILSON AUDIO SashaⅡ (440万円)
カメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM
オーディオ試聴動画 mylist/45579273
【検証】 PCM2012 MOとHILはどう違うのか? <前編>
Pro cycling manager という、唯一?の自転車シミュレーションゲームがあり、
選手の能力が13項目に分かれています。
そのうち、下記2項目の違いがよく分かっていなかったので、検証しました。
MO :山での登坂能力
HIL:丘での登坂能力
本動画は、ござーるPさんの動画(sm23497251)に触発されて、作りました。
この検証が皆様のお役に立てたら幸いです。
中編 → sm23547078
後編 → sm23546951
おまけ → sm23751200
高画質版(Youtube) → http://youtu.be/7kp2m0ODIBs
MOD:PCM.daily's Expansion Pack for Patch 1.4.0.0
日笠陽子「Glamorous Live」BD・DVD告知解禁動画
【Blu-ray SPEC】2014年4月16日発売¥5,800+税 PCXP.50217 POS:4988013646667本編120 分+特典映像収録予定 カラー 片面二層 日本語 セル専用商品・レンタル禁止 MPEG4-AVC リニアPCM 1080iHighDefinition ワイドスクリーン16:9発売・販売元:ポニーキャニオン ⓒ2014ポニーキャニオン【DVD SPEC】2014年4月16日発売¥4,800+税 PCBP.52291 POS:4988013646766120分予定+特典映像収録予定 カラー ステレオ 日本語 片面二層 セル専用商品・レンタル禁止 MPEG2 16:9レターボックス発売・販売元:ポニーキャニオン ⓒ2014ポニーキャニオン
【走行音】埼京線E233系・池袋行(新宿始発)
新宿始発。行き先は次の池袋。
朝のラッシュが終わった頃に1本だけ(平日・土休日とも)ある、新宿~池袋間の運用です。
※動画中に画像何点か入れてます(すべて自前画像)。
・録音日:平成25年11月20日
・録音した路線と区間、列車番号:山手貨物線(埼京線) 新宿→池袋間。941K
・録音車両:モハE233-7217
・録音機材:IS11SHインストールのPCMレコーダ
(モノラル音声です。スンマセン)
・編集:SoundEngine Free,WLMM エンコード:つんでれんこ
過去作>mylist/31258525
【再音主義】 とある痛部屋で【夢想庭園】再生してみた
『CD』再生で、スピーカーから出た音をマイクで収録してみたぉ♪
【ESOTERIC K-01 ⇒ ESOTERIC I-03 ⇒ B&W CM9】
<<音響機器>>
CDプレイヤー:ESOTERIC K-01 (UPCONV設定:PCM>DSD)
プリメインアンプ:ESOTERIC I-03 (音量:-35dB)
スピーカー:B&W CM9
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100
<<録音方法>>
リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(距離:2.5m)
<<選曲>>
CDアルバム『Brilliant』(DISC2):『夢想庭園』-TVアニメ 文学少女 OP-
※CooRieデビュー10周年ベストアルバム
音質重視に、『再生/録音』をしたつもりだぉ
てか、、録音より映像の編集に時間が。慣れないことはダメですね。。
【アニ専おーでぃお部】
迂闊なやんじがゆく 2013.4.28 INFINI FPS Airsoft貸切り その1
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
社員研修だよ
GWのお祭り、FPS Airsoft貸切りに参加してきたよ!
やっぱ千葉はすげーよ!TVの中の人が沢山居るよ!
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:HK416
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GoPro2(720P 60FPS)
前>>sm20711143
次>>sm20775099
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
迂闊なやんじがゆく 2013.3.17 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その2
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
姫タイムってちょっと卑猥だお
うp主装備
プライマリー:SIG552
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:SIG552
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm20398254
次>>sm20475243
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
