キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1313 - 1344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PCM2017】そのゆっくりは石畳を目指す(5)
深刻な石畳不足
#11:40辺りから2年目のチーム選びについて、ご意見募集してます。
追記12/7、締め切りました。多数のコメントありがとうございました。1と2が接戦でしたが、1が多数のためその方針で行きます。
前:sm32304429 次:sm32414597
mylist/60303212
前回広告:無言の人 様
ありがとうございました
ようこそジャパリパーク 本家と8mm版を比較してみた
最近、ビデオってどんな感じだっけ?と思う事があったので、他の方々が録画してみた動画を比較してみました。
一言「ああ、懐かしい画質と音質だ...」
以下リンクです。
けものフレンズ 1話「さばんなちほー」より ようこそジャパリパークへ(おそらく本家画質・音質)
http://www.nicovideo.jp/watch/so30413239 公式動画 拡張子:mp4
ノーマル8mmでようこそジャパリパークへを再生(SPモード、PCM音声)sm31942569
デッキ:SONY EV-S500 テープ:maxell 8mmHG
Hi8ビデオデッキでようこそジャパリパークへを再生してみた。sm31937105
デッキ:SONY EV-NS7000 テープ:maxell Hi8 ME 録画モード:SP
Hi8ビデオカメラでけものフレンズのOP・EDを再生してみた sm31459521
カメラ:SONY CCD-V900 テープ:FUJIFILM Hi8 TVきれい録り 120分
【PC-8801】X68000版ワンダーラーズフロムイース Introduction!!【YM2203】
PCMロード時のアレです。
sm32151555 をYM2203(OPN)にしてみました。
PSP版イース フェルガナの誓いでPC88 modeというものがあり同曲が聴けますが、少し手直しした感じのものにしてみました。
いかがでしょうか?
Introduction!!/ワンダーラーズフロムイース/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【PCM-501ES】チクタク・Magicaる・アイドルタイム! / ゆい (伊達朱里紗)
ヤフオクで2000円で買ったSONY PCM-501ES
神
PCM:SONY PCM-501ES
ビデオデッキ:Victer HR-VXG1
【コピーしてみた】Final Fantasy 13 - 償い【サカモト教授】
管弦楽のお勉強にオーケストラ楽曲をできるだけ完コピしてみるシリーズはじめました(っ´ω`)
全て打ち込みです。
■使用音源
Strings : Spitfire Audio - Chamber Strings
Woodwinds: Orchestra Tools - Berlin Woodwinds
Brass : Sample Modeling - French Horn & Tuba 3
Percussions: EASTWEST - QLSO
Reverbs: AudioEase - Altiverb7 / Lexicon - PCM Native Reverb Plug-in Bundle
前 sm29679397 | 次 未定
mylist/2839229
Twitter: @pskmt
「アサルト (C)namco -= BGM4 =- By 斎藤 彰良 (PCM8)」をX68030実機で再生
斎藤彰良さんの「ASSAULT (C)namco -= BGM4 =- By 斎藤 彰良 (PCM8)」をうちのX68030(MC68030 30MHz)実機で再生してみたよー
彼女と彼女の猫 -Everything Flows- Blu-ray&DVD PV【最高画質】
「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」Blu-ray&DVD5月18日(水)発売!!TVで放映された全4話に、新規カットを加えて一本化した「完全版」を収録!OP映像も「完全版」用に新たに制作された90秒のフル尺バージョンとなります!OP主題歌は、「美優」役の花澤香菜が歌唱する「硝子の瞳」ボーカルバージョンに決定!さらに、映像特典としてTV放送版全4話も同時収録!!また、Blu-rayにはクリエイターインタビューや設定資料などを掲載した20ページの特製ブックレット、および特製スリーブケースも付属!!製品仕様■「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」完全版(Blu-ray)品番:TBR26096D 価格:¥5,500+税仕様カラー/1層(BD25G)/16:9ワイドスクリーン2016年/1枚組/日本語リニアPCM2.0chステレオ
【JR北海道】札幌駅 3・4番線ホーム【バイノーラル録音】
とある日の夜に札幌駅3・4番線ホームで苗穂側を向いての様子をバイノーラル録音してみました。
録音の向きは写真の方向で行っています。音声のみなので画像は動きません。
左側にキハ261-1000スーパーとかち、右側にキハ261-0スーパー宗谷が停車しています。
作業用BGMなどにどうぞ。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンで聴くと非常に臨場感が有ると思います。
音量が小さめのため、注意しながら上げてきてみてください。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
別の日の5・6番線の様子はこちら⇒sm26619904
鉄道動画⇒mylist/7458253
【PCM2015】アイドルとプロサイクリストを体験してみませんか?part3
ツールが終わり、ブエルタが終わり、世界選手権も終わり、これで集中して更新できる!
と思いきや、仕事がクッソ忙しいという……。
あー仕事辞めたい。宝くじかギャンブルか、大当たりすれば辞められる。これしかない!
ちなみに天皇賞はイスラボニータでした。増やすどころか減ってるじゃねーか!
更新はもちろん、プレイ自体が3ヶ月半ぶりですが、今月は毎週更新のつもりでおります。良かったら見て行ってください。
part2 sm26694674 part4 sm27548386
マイリストmylist/50637619
フェイさん、淀人さん、グライドさん 広告大感謝!
【X68000 MDX】SEGA S.S.T.BAND [MEGA SELECTION] より「MAGICAL SOUND SHOWER(OUTRUN)」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:SEGA S.S.T.BAND
アルバム:MEGA SELECTION
曲名:MAGICAL SOUND SHOWER(OUTRUN)
当時のUP日:1993/02/11
X68000にてMXDrive,PCM8を使用してSCITRONレーベルより出てたG.S.M. SEGAのCDのライナーに掲載されていた譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。いつもやってたフュージョン系の打ち込みを流用して構築しています。なので、こんな感じもありかな。くらいに思っていただければ。当時も間違ってるとことか指摘いただいてたんですが技術というか能力がなくて、どう直していいか分からず・・・試行錯誤したけど結局そのままです。
【音フェチ】AAA西島隆弘ヘアセット 美容院RP【ハイレゾ録音】
録音機材:PCM-D100ハイレゾ(収録音源192kHz/24bit)+バイノーラル録音しています。イヤホン・ヘッド推薦。 Facebook⇒http://www.facebook.com/Makoto.ASMRtwitter⇒ http://twitter.com/makoto476ニコニコ動画⇒http://www.nicovideo.jp/user/25144157☝( ◠‿◠ )☝!!★It is ASMR videos Japan ★
【音フェチ】AAA西島隆弘ヘアセット 美容院RP【ハイレゾ録音】
録音機材:PCM-D100ハイレゾ(収録音源192kHz/24bit)+バイノーラル録音しています。イヤホン・ヘッド推薦。 Facebook⇒http://www.facebook.com/Makoto.ASMRtwitter⇒ http://twitter.com/makoto476ニコニコ動画⇒http://www.nicovideo.jp/user/25144157☝( ◠‿◠ )☝!!★It is ASMR videos Japan ★
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート22
いよいよツール編です
マイリス→mylist/44633668
part21 sm26069714←前 次→part23 sm26438460
【X68000 MDX】Y.M.O. [YELLOW MAGIC ORCHESTRA] より「FIRECRACKER」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:Y.M.O.
アルバム:YELLOW MAGIC ORCHESTRA
曲名:FIRECRACKER
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。YMOが好きでやはりというかまずRYDEENを挑戦してたんですがイマイチで完成できず他の曲も数小節で挫折するなか、なんとか打ち込み切れた曲です。最後の爆発音はまんまサンプリングしたものです。
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート21
ジロ5つ目です
次回はツールです
マイリス→mylist/44633668
part20 sm26042263←前 次→part22 sm26385778
【Rise of Flight】ボブの空戦教室【バーチャルサラウンド】
第一次世界大戦のフライトシミュレータRise of FlightのQuick Missionをプレイしているところをキャプチャしてみました。
Logitech Flight System G940のスティック、Saitek Pro Flight X-55 Rhino H.O.T.A.S. Systemのスロットル、Saitek Pro Flight Combat Rudder Pedals、Saitek Pro Flight Throttle Quadrant x2、TrackIR 5とHMZ-T3を使用してプレイしています。
VPTによるバーチャルサラウンド版です。
ヘッドホンでの視聴推奨です。
使用したのはSONY HMZ-T3です。
PCからはGeforce GTX970からPCM7.1chで出力しています。
自鯖公開版と解説→http://blog.torime.jp/2015/04/post-90d8.html
Rise of Flight関係>mylist/31525176
今までに投稿した動画>mylist/8036273
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート19
ジロ編の3つ目
レースは中盤の山岳地帯に入ります
ここを抜けると終盤のアルプスまでほとんどタイム差が付きません
マイリス→mylist/44633668
part18 sm25981507←前 次→sm26042263
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート18
はい、ジロ編です
今回で割と大勢が決まったような気がしないでもない
まぁ今年は様子見で来年本番のつもりでいます
マイリス→mylist/44633668
part17 sm25973626←前 次→sm26029491
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート17
今回からジロ編です
マイリス→mylist/44633668
part16 sm25952697←前 次→sm25981507
【X68000 MDX】T-SQUARE LIVE feat. F-1 GRAND PRIX THEMEより「STIFF NAILS」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:LIVE feat. F-1 GRAND PRIX THEME
曲名:STIFF NAILS
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。Welcome to the Rose Gardenの合間に打ち込みしてたようですね。なぜこの曲をセレクトしたのか覚えてないですが・・・
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート8
時は来た
てか完走できるのかこれ
マイリス→mylist/44633668
part7 後編sm25643250←前次→sm25719697
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート7前
ぶっちゃけキャリアモードを10年やるような人はかなり少数だと思う
マイリス→mylist/44633668
part6 sm24854743←前次→sm25643250
グラディウスⅡ X68000 with Xellent030 CM-64 でアナログRGBキャプチャーテスト
アナログRGBでキャプチャー環境が綺麗(?)になったので,再度X68kでテスト。
で,最近まで知らなかったんですがグラIIに030パッチって有ったんですね..。という訳で,ゲームは前回と同様にグラディウスIIで。
本体はXVI(20MHz)+Xellent030でMC68030(40MHz)モードで動作。音源は内蔵&CM-64(MT-32)です。パッチ導入によりPCM8がOKだったので導入してます。
プレイ内容は..一周こそしてますが散々な状態です。
次の動画→sm25490207
Windows 3.1でMPEG-4を再生してみた(その2)
その1:ファイル形式:AVII
動画:Microsoft MPEG-4 v1 512x384 30fps 2250kbps
音声:CCITT G.711 A-law (log-PCM) 8bit 2ch 44.1kHz 705.6kbps
その1:ファイル形式:AVI
動画:Microsoft MPEG-4 v1 256x224 60fps 4500kbps
音声:PCM (Linear-PCM ) 16bit 2ch 32kHz 1024kbps
なおキャプチャーは12fpsです。
今回はキーフレームの配置を最適化し、5フレームに1回程度に設定しました。MS-MPEG-4ではベリノイズが出るので、lotus m4cを使用して回避しています。その為、ベリノイズが出そうな箇所はキーフレームが追加されるようになっております。使用コーデック MSSCR16.DRV
その1(全部キーフレーム)→sm24382343
お借りした動画→sm8628149
Windows3.1で動画(高画質?)を再生→sm24352553、Windows3.1でMP3を再生→sm24374734
WindowsNT3.51で動画を再生→sm24364372
VIVID G3giyaでアニソン試聴してみた03.坂本真綾「うちゅうひこうしのうた」
音源 SHM-CD 坂本真綾 everywhere Disc1
※音量を上げてお聴きください。以下機材
HC Precision C1(400万円) D1(330万円)
Luxman C-900u (110万円) M-900u (110万円)
VIVID AUDIO G3 Giya (360万円)
カメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM
mylist/45579273
マジコS1でアニソンを試聴してみた02.坂本真綾「カザミドリ」
音源 SHM-CD 坂本真綾 everywhere Disc1
※音量を上げて聴いてください。以下機材
HC Precision C1(400万円) D1(330万円)
Luxman C-900u (110万円) M-900u (110万円)
Magico S1 M-CAST(160万円)
スピーカーケーブル van den Hul
カメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM
mylist/45579273
サウンドジェネレータを作ってみた
ほぼChaN氏の"シンプルな 255音 PCMサウンド・ジェネレータ"です。電池で動くようにDC/DCコンバータHT7750Aを使い、ON・OFFスイッチを付けました。MicroSDカードのwaveファイルを変更するだけで音を変更出来ます。
[ Audio Life ] 第45回 クレオパトラフォーチュンより『Shinin' Queen』
比較的誰でもクリアでき、キャラもキュートで曲はリズミカルで、
心地いい非常にバランスの好い作品ですね。
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[ACタップ] OYAIDE OCB-1
[使用CD] ゲーム本体(サターン)より 『Shinin' Queen』
ファイティングレイヤー ランBGM基板撮り10分
リニアPCM録音エンコード192kbps
超閃蓮鎚超級桜散腿レシピ
空中2中K→強K→強P→236P→6P→236236P→214214P
Ib-Dining_room(弾いて録音した)
鬼斗(キト)です。高音質アプリPCM録音機で録音し、MovieAidで動画を作成。ホームページ: http://ppp2112.4.tool.ms/
【歌ってみた】翼を広げて - Herb -
鬱屈した歌への欲求からPCMレコーダーを手に入れましたので、好きなDEENの曲を一発録りで歌ってみました。
所々音外してしまった + 調子に乗ったせいで最後がコケちゃいました。
おっさんだし声が出ない部分があっても仕方がない…よねぇ?(笑)
