キーワード PCM が含まれる動画 : 2956 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【X68000 MDX】T-SQUARE [WAVE] より「YOUR CHRISTMAS」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:WAVE
曲名:YOUR CHRISTMAS
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【X68000 MDX】THE SQUARE [SPORTS] より「宝島」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:SPORTS
曲名:宝島
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【X68000 MDX】THE SQUARE [TRUTH] より「CELEBRATION」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:TRUTH
曲名:CELEBRATION
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
[lis]DIR EN GREY - 鱗 を歌ってみた[ShotInOneTake]
lisです。久しぶりではありますが、アップします。録音環境はXPERIA Z1+PCM録音です。音質はアレなままかと思います。もしかしたら音質上げて?また上げるかもしれません。at 2015.06■他に歌ったの:mylist/14020050
【X68000 MDX】T-SQUARE [夏の惑星] より「夜明けのビーナス」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:夏の惑星
曲名:夜明けのビーナス
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【X68000 MDX】T-SQUARE [HUMAN] より「明日への扉」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:HUMAN
曲名:明日への扉
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート23
ツールのトップメンバーはマジで宇宙人だと思う
マイリス→mylist/44633668
part22 sm26385778←前 次→sm26513108
追記:第6~13ステージって書いてますけど第14ステージまでです。
ついでに次回最終回かもしれません
【X68000 MDX】(Ver2)THE SQUARE [YES,NO.] より「EL MIRAGE」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:YES,NO.
曲名:EL MIRAGE
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。MDX初投稿がこの曲「EL MIRAGE」だったんですが約1年後にもう一度打ち込みなおして投稿(1993/05/30)したものです。これがMDX29作目だったんですねぇ・・・ひと月に2曲くらい打ち込みしてたペースで改めて驚いています。まぁ自己満足ながら楽しくやってたなぁという記憶が懐かしい。
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート20
ジロ4つ目です
ナンバー思いっきり間違えました
マイリス→mylist/44633668
part19 sm26029491←前 次→sm26069714
Skate_or_Die!(Commodore64版)タイトル
[コモドール64実機動画投稿テスト]
欧州版C64(初代機)にて起動
電源投入→カセットテープロード→タイトルまで
C64版Skate or Die!は、1987年にElectronicArts(EA)より発売
サウンド担当は、NES版と同じくRobHubbard
C64は標準のSID音源3ch以外にもサンプリング音声(PCM)が使えますが、
エレキギター&シンセリードの音をサンプリングし、
PCMchで大胆ド派手に鳴らしています。
#2:18
姉妹動画sm21547811(NES版Skate_or_Die2)
自作マイリスト mylist/38853476
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート16
ブエルタ挑戦2年目後半です
次回は多分ジロです
マイリス→mylist/44633668
part15 sm25871586←前 次→sm25973626
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート15
2度目のブエルタ
序盤と言いつつ半分消化したのは秘密
マイリス→mylist/44633668
part14 sm25845618←前 次→sm25952697
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート14
ブエルタ初挑戦編最終回です
マイリス→mylist/44633668
part13 sm25757362←前次→sm25871586
【X68000 MDX】THE SQUARE [SPORTS] より「OVERHEAD KICK」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:SPORTS
曲名:OVERHEAD KICK
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。当時最初に買った譜面がCBS/SONY SONGSのもので譜面を完璧に読めない私には見たまま打ち込んで合ってないという状況に悩んで諦めてたんですが、譜面が読める友達に色々教えてもらいつつリットーミュージックの譜面も入手して完成させた思い出が・・・
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート13
山岳4連戦となる14~17ステージです
はたして優勝、各賞は誰の手に?
マイリス→mylist/44633668
part12 sm25753018←前次→sm25845618
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート12
第9~14ステージです
TTとスプリントがメインとなります
次はいよいよ山岳です
マイリス→mylist/44633668
part11 sm25743930←前次→sm25757362
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート11
第4~8ステージです
このゲームでのサガンはキャリアモードをやってると
大体SP85のACC85になります
マイリス→mylist/44633668
part10 sm25723941←前次→sm25753018
追記:思いっきりTTの日程間違えた
TTは11ステージでしたね
ファンタテニス(FantaTennis) シングルモード ベーシック
H.264のエンコードテスト
エンコーダの性能が悪いため、ビットレートの割りに画質が粗いです
キャプチャ設定(Dxtory 1.0.32)
24fps、スケーリング:50%、RGB24+圧縮、PCM 48kHz 16bit ステレオ、コピー処理:シンプル
エンコード設定(TMPGEnc 4.0 XPress)
Mainプロファイル、Level 3、512×384、24fps(プログレッシブ)、2パス 可変、平均:700kbps、最大:3500kbps
動き検索:64、GOP:240、Bフレーム:3、参照フレーム:6、量子化 I:24 P:25 B:27、CABAC、サブピクセル:1/4
AAC 44.1kHz ステレオ 96kbps MPEG4 Low Raw
追記
シーンチェンジ:OFF、ビデオフォーマット:自動
次の動画:sm2624982
ファンタテニス
http://www.fantatennis.jp/
その他の動画
mylist/2304745
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート7後
お金が入ったのでキャンプとトレーニングが良くなりました
トレーナーとスカウトを雇い直して、このレース前にキャンプにも行っています
ついでに機材も揃えました
お金があるっていいね
マイリス→mylist/44633668
前編 sm25643202←前次→sm25704573
【X68000 MDX】T-SQUARE [NEW-S]より「NAB THAT CHAP!!」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:NEW-S
曲名:NAB THAT CHAP!!
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。イントロのホイッスルとかSE的な音はうまくできなくて全カットしてます・・・
【X68000 MDX】T-SQUARE [HUMAN]より「HIGH TIME」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:HUMAN
曲名:HIGH TIME
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。今聴いてみるとちょっとテンポ速いかも・・・
【X68000 MDX】T-SQUARE [Welcome to the Rose Garden]より「SUNNYSIDE CRUISE」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:Welcome to the Rose Garden
曲名:SUNNYSIDE CRUISE
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。あきらめかけたりしましたがなんとか完了できたデータです。特にリズムパートが大変だった思い出が・・・あとベースソロも・・・
GX-Z9100EXで「鳥の詩」自己録音再生してみた
GX-Z9100EXで「鳥の詩」を録音させ再生させてみました
CDP-227ESDをソースにして、ダイソーハイポジにGX-Z9100EXで録音しました
キャリブレーションを行いバイアス、RECレベルを調整して録音
カセットデッキ A&D GX-Z9100EX
録音or再生 GX-Z9100EX
テープ ダイソーハイポジ60分
ソース SONY CDP-227ESD
集音撮影 SONY HDR-MV1 LINEIN リニアPCM録音
【X68000 MDX】THE SQUARE [ADVENTURES]より「TRAVELERS」
当時のハンドルネーム:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:ADVENTURES
曲名:TRAVELERS
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたMDX,PDXファイルをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。ZMUSICに収録されてたサンプリングのビブラスラップが使いたくて・・・というと大げさですが。これとALL ABOUT YOUが収録されたシングルがSQUAREを聴くキッカケになりました。
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート6
年単位でぶっ飛んでるのでまた選手紹介を今度やろうと思います
マイリス→mylist/44633668
part5 sm24091853←前次→sm25643202
【X68000 MDX】初めて投稿したEL MIRAGE
X68000で初めて打ち込みして投稿するまで完成させた曲です。譜面を購入してそのまま打ち込んだものになります。掲示板で譜面の見方とか楽器の奏法とかMMLのこととかPCM8のこととか質問しながら半年くらいかかったのかな。他の人のデータとかPCMを参考にしたり・・・ZMUSICが出てからはそのPCMデータからPDXを作ってました。X68000で打ち込み始めようと思ったのはPCM8という素晴らしいアプリとAFH-NETwork東京のシスオペあっぷるさん(AFH-APPLE68k)のMEGALITHを聴いて感動したからなんですよね。1992/05/10投稿。
カメラ風防の効果を比較してみた
TASCAMのPCMレコーダーDR-07MKⅡの風防有り無しで風切音の違いを比較してます。
#0:13 PCMレコーダーで防風無し
#1:54 PCMレコーダーで防風あり
#3:43 G20内蔵マイクで防風なし
使用ビデオカメラ Canon iVIS HF G20
●カメラ → mylist/45671451 ●Part1動画 → mylist/45025230 ●すべての動画 → mylist/45200553
・ブログ → http://pasokatu.com/
・ツイッター → @tattitaipingu
・YouTube → https://www.youtube.com/user/kurkmissile
世界は恋に落ちている【歌ってみた】
お久しぶりです!
夏休み終わったのに課題終わってません!!!
※またiPhone録音です。PCM録音最高です。
※セリフゴメンなさい(´・ω・`)
本家様
本家CHiCO版⇒sm24085307
ボカロver⇒sm24085528
mashiroマイリストmylist/40342488
マジコS1試聴してみた03.Jennifer Warnes「And So It Goes」
音源 24KGoldCD Jennifer Warnes The Well
※音量上げ気味で聴いてください。以下機材
HC Precision C1(400万円) D1(330万円)
Luxman C-900u (110万円) M-900u (110万円)
Magico S1 M-CAST(160万円)
スピーカーケーブル van den Hul
カメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM
関連動画 mylist/45579273
マジコS1でアニソンを試聴してみた01.坂本真綾「tune the rainbow」
音源 SHM-CD 坂本真綾 everywhere Disc1※音量上げ気味で聴いてください。以下機材HC Precision C1(400万円) D1(330万円)Luxman C-900u (110万円) M-900u (110万円)Magico S1 M-CAST(160万円)スピーカーケーブル van den Hulカメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM関連動画 mylist/45579273
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート4
山岳は選手の能力差が出やすく、ごまかしのきかない部分が大きいです
うちのチームも弱くはないんですがね
マイリス→mylist/44633668
part3 sm23799667←前次→sm24091853
2014年 スーパーフォーミュラRd.2 富士 レース1【バイノーラル録音】
2014/05/18に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の決勝レース1 スタートから数周の音をホームストレートで聴いてみましょう。
エンジンが3.4ℓ V8NAから2ℓ 直4ターボに変更になり、どのような音を聴かせてくれるのか非常に興味がありました。
NAマルチシリンダーの突き抜けるような音はありませんが、ターボエンジンにしてはいい音をしてると思います。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:JVC Everio GZ-G5
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
モータースポーツ⇒mylist/32089070
