キーワード PCM が含まれる動画 : 2956 件中 1473 - 1504 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PCM2018】そのゆっくりはツール・ド・フランスを走る 6
Pro_Cyclist_ManagerにおけるPro_Cyclist(1人の選手としてプレイする)モードでの実況第三弾です。
アルプス最終戦、ラルプ・デュエズへの第12ステージ(山岳)をお送りします。
その1 sm35269139
その5 sm35289652
その7 sm35296564
第11ステージまでの総合順位
1:トム・デュムラン(サン・ウェブ)
2:クリス・フルーム(スカイ)+1'00"
3:プリモシュ・ログリッチ(ロットNL・ユンボ) +1’36”
4:ロマン・バルデ(Ag2r) +2'32”
5:ニャイロ・キンタナ(モヴィスター) +2’35”
6:ティム・ウェレンス(ロット・ソウダル) +2'41”
7:ティボー・ピノ(グルパマ・FDJ) +3'28"
8:ファビオ・アル(UAE) +3'57"
9:イオン・イサギレ(カチューシャ) +4'16"
10:ワレン・バルギル(フォルチュネオ) +4’38”
16:小野田坂道(トレック) +7’21”
第11ステージまでの山岳賞順位
1:小野田坂道 75
2:エステバン・チャベス 64
3:アレックス・デ・マルコ 54
4:ダビド・フォルモノ 22
5:ニャイロ・キンタナ 14
ツール・ド・フランス2018()内はゲーム中のカテゴライズ
1:平坦 2:平坦 3:チームTT 4:中山(丘) 5:中山(丘) 6:平坦 7:平坦 8:平坦 9:石畳
【休養】 10:山岳 11:山岳 12:山岳 13:平坦 14:中山(丘) 15:中山(山)
【休養】 16:山岳 17:山岳 18:平坦 19:山岳 20:個人TT 21:平坦
【洋楽再エンコテスト】 Nicki Minaj ft. Rihanna - Fly 再調整版
Nicki Minaj ft. Rihanna - Fly 再調整版
sm31694057の1080p向け再調整版
Nicki Minaj + Rihanna + Rita Ora関連mylist/60048809
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
その他洋楽再エンコテスト_02 mylist/64331628
音声はPCM 48000Hz 2.4Mbpsからの編集・エンコです
デビュー・スタジオ・アルバム「Pink Friday」からのシングル
MVはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで撮影
UK R&Bで1位、Billboard US Rhythmicで8位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 29.97fps 12104kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 309kbps
【ASMR】ブランケットを撫でる(No Talking)
ASMR8作目です
ゲームセンターの景品のカービィブランケットの手触りが良かったので
PCMレコーダーに被せて撫でてみました
途中、耳かきを使って引っかくようにしています
最後はティッシュを1枚被せてその上から撫でました
【洋楽再エンコテスト】Normani & 6lack - Waves
Normani ft. 6lack - Waves
Fifth Harmony関連mylist/60052409
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
その他洋楽再エンコテスト_02 mylist/64331628
音声はPCM 48000Hz 322Kbpsからの編集・エンコです
リリース予定のデビュー・スタジオ・アルバムからの先行デビュー・シングル
昨年暮れのリリースですが、MVは先日披露
砂の惑星でBeats Pillの音で目を覚ます所から始まります
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 23.976fps 12089kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 310kbps
東武20000系20050型21852編成 東武動物公園→中目黒
今回は東洋GTO-VVVFの21852編成に乗車。
置き換えが進んでいるので乗れるうちに乗っておきましょう。
GTOならこの音が一番好きですね。
(写真は54Fです)
走行音関係→mylist/64931292
録音機材→SONY PCM-A10 Mic Position→A-B LCF_ON
ソース→24bit96KHz LPCM (動画では16bit48KHzまでダウンサンプリングされています。)
ハイレゾ音源の再生・ダウンロードはこちらからどうぞ
https://drive.google.com/open?id=1qSTMAdzQ_SvW9q8ILFPgzimfjwR-Emro
東武20000系21807編成 中目黒→東武動物公園
今回はチョッパ車の21807編成に乗車。
置き換えが進んでいるので乗れるうちに乗っておきましょう。
走行音関係→mylist/64931292
録音機材→SONY PCM-A10 Mic Position→A-B LCF_ON
ソース→24bit96KHz LPCM (動画では16bit48KHzまでダウンサンプリングされています。)
ハイレゾ音源の再生・ダウンロードはこちらからどうぞ
https://drive.google.com/open?id=1Mn2t3zDfMwFXdjc3ozHhw1VGb-dOgKqK
京急800形823編成 品川→横浜
録音機材が変わったので(このレコで決定)録り直ししてきました。
退避時間であまりに話し声が近いタイミングがあったためその部分はカットしてありますが基本的にノーカット収録です。
走行音関係→mylist/64931292
録音機材→SONY PCM-A10 Mic Position→A-B LCF_ON
ソース→24bit96KHz LPCM (動画では16bit48KHzまでダウンサンプリングされています。)
ハイレゾ音源の再生・ダウンロードはこちらからどうぞ
https://drive.google.com/file/d/1gvX0aUrrX8c4sYh70ql-sCXuIe5giB-n/view
【洋楽再エンコテスト】Cheat Codes x Kris Kross Amsterdam - Sex (Dirty Version)
Cheat Codes x Kris Kross Amsterdam - Sex (Dirty Version)
あけましておめでとうございます!(´・ω・`)
フォロー等ありがとうございます!!m(_ _)m
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
音声はPCM 48000Hz 1.5Mbpsからの編集・エンコです
現時点ではアルバム未収録のシングルアメリカのトリオDJ「Cheat Codes」と、オランダのトリオDJ「Kris Kross Amsterdam」が
もう30年近く前のヒップホップトリオSalt-N-Pepa - Let's Talk About Sexのコーラスを使用した曲
MVは2種類あり、通常版はメンバーが学校で性教育を教わる設定の物(´・ω・`)
UK Singlesで9位、Billboard US Hot Dance/Electronic Songsで10位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 24fps 12087kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 317kbps
【FM音源】Future / 三重野 瞳
大昔に作ったやつだけど魔神英雄伝ワタルの放送30周年なのでUP。
PC-98のMUAP98で作成、OPNA+PCM多重再生(ドラムパート)で鳴らしています。
■FM音源系制作物のマイリスト
mylist/64385445
Catch the Moment/LiSA
スピーカーから出ている音を録音しました。
SPEC RSP-101を導入しました。
SP:Buchardt Audio S400
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
DDC:JAVS X6-DDC-femto (Pass)
Transport:iPhone6s (TIDAL)
Sub Woofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100 & Adphox BME-200
SPから約2m離れた位置でバイノーラルマイクを使用し録音しています。
【洋楽再エンコテスト】Queen - Heaven For Everyone
Queen - Heaven For Everyone
広告下さった方がいたので、今日は少しだけQueenの曲を2曲
ただし高画質な物は手持ちに無いのでご容赦下さいm(_ _)m
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
音声はPCM 48000Hz 322kpsからの編集・エンコです
15thスタジオ・アルバム「Made in Heaven」からの先行シングル
元はRoger Taylorのサイド・プロジェクトであるバンド「The Cross」の曲
MVは1902年公開の映画「A Trip to the Moon」の動画等使用している為非常に画質が・・・
別監督版のMVや「The Cross」版のMVも制作されています
UK Singlesで2位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 29.97fps 12097kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 312kbps
【洋楽再エンコテスト】Selena Gomez - Same Old Love ※再調整版
Selena Gomez - Same Old Love ※再調整版
sm31895002の1080p向け再調整版
Selena Gomez + Demi Lovato関連mylist/32669780
音声はPCM 48000Hz 2.3Mbpsからの編集・エンコです
2ndスタジオ・アルバム「Revival」からのシングル
MVの最後のシーンは800人のファンを劇場に招待して撮影、監督は当初ボーナス・ビデオに使用する予定だったそうです(´・ω・`)
Billboard US Mainstream Top 40で1位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 23.976fps 12042kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 316kbps
【作業用BGM】斎藤 彰良 / mimcot「プリルラ」 (まーきゅりーゆにっと V.4)MDX全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
斎藤 彰良 / mimcot「プリルラ」 (まーきゅりーゆにっと V.4)MDX全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、元データはX68000のADPCMでPCM8.Xを使って鳴らしている部分を、mmlを書き換え、新規で作ったリニアモノラル16bit22.5KHzのPCM(*.M22)のデータからPDXファイルを起こし、
このPDXファイルを使い、マーキュリーユニット対応mxdrv16y.xだと実機で動かすとPCMにプチノイズが入ったり具合が良くないようなので、
MCDRV.X(68k music creative driver version 0.70b (c)1997-98 CUL.)とPCM8PP.X(" M-Unit
Polyphonic PCM/ADPCM Driver version 0.83d (C)Tany 1994-1996)
を常駐させ、まーきゅりーゆにっと V.4実機からリニアモノラル16bit22.5KHzのPCMを再生して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%ab%e3%83%a9%20(%e3%81%be%e3%83%bc%e3%81%8d%e3%82%85%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8%20V.4)MDX%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
FTPからのアクセスはこちらから
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/
【高音質】Bad Apple!! feat.nomico off vocal Full 逆再生
東方のBad Apple!! feat.nomico off vocal Full を逆再生してみました。
音質↓
ビットレート 1.5MB/s
コーデック PCM S16 LE
音楽ファイル形式 WAV
周波数 48,000Hz
東方系→mylist/65834094
【作業用BGM】スーパーハングオン for X68000全曲集 (まーきゅりーゆにっと V.4 X68030「MC68030 30MHz」)実機
スーパーハングオン for X68000全曲集 (まーきゅりーゆにっと V 4 X68030「MC68030 30MHz」)実機です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、元データはX68000のADPCMでPCM8.Xを使って鳴らしている部分を、mmlを書き換え、パンなども加え、新規で起こしたリニアモノラル16bit22.5KHzのPCM(*.M22)のPDXに取り替え、まーきゅりーゆにっと V.4実機からリニアモノラル16bit22.5KHzのPCMを再生して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%aa%e3%83%b3%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(%e3%81%be%e3%83%bc%e3%81%8d%e3%82%85%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8%20V.4)%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
FTPからのアクセスはこちらから
ftp://markun2.xyz/gamemusic//Hi-Res/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
満天/Kalafina
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:Buchardt Audio S400
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
Transport:CEC TL-2
SubWoofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100 & Adphox BME-200
SPから約2m離れた位置でバイノーラルマイクを使用し録音しています。
【作業用BGM】X68000版ファンタジーゾーン リアレンジバージョン(まーきゅりーゆにっと V.4)全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
ちょっと遊びで、X68000版ファンタジーゾーン リアレンジバージョン全曲集のADPCMデータをリニアモノラル16bit22.5KHzのPCM(*.M22)に取り替えて、まーきゅりーゆにっと V.4で鳴らしてみた、ちょっとおまけみたいなX68000版ファンタジーゾーン リアレンジバージョン(まーきゅりーゆにっと V.4)全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)ですー
・このデータは1999年前半ごろに手を付けて、中途半端な状態で放置してあったデータを最近完成させたデータですね。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、本来ADPCMで鳴っている部分を、リニアモノラル16bit22.5KHzのPCMデータに取り替え、まーきゅりーゆにっと V.4からリニアモノラル16bit22.5KHzのPCMを再生して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%b3%20for%20X68000%e5%90%84%e7%a8%ae%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86/ReArrange%20Version%20(%e3%81%be%e3%83%bc%e3%81%8d%e3%82%85%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8%20V.4)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
ロックマンエグゼ(1) 戦闘曲解剖
ch別に音声を分けました。ch3,4(波形メモリとノイズ、ベースドラム)、PCM1,2は聞きやすいように1つにまとめてます。自分の好みで矩形波抜きの音源も入れてます。解剖前の全部鳴らしてる音源は入れてないので他の動画で見て下さい(
ガバガバ手抜き編集なのは許して下さい。2以降もやる気あればうpしていきます
☆痛部屋で空気録音☆(サブシステム導入編)
サブシステム導入しました☆
<<選曲>>
IMMORAL:川田まみ
<<音響機器>>
DAC:OPPO UDP-205
(見せて貰おうか。最新鋭旗艦DACの性能とやらを!)
integrated amplifier:ESOTERIC I-03
(メインシステムと兼用です;)
speaker:KEF LS50 Standard Racing Red
(赤いSPは、『通常の3倍の音質性能』なのだ☆)
リニアPCMレコーダー:OLYMPUS LS-100
<<録音方法>>
リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。
こいかぜ/高垣楓(CV:早見沙織)【AirTight AL-03+CW250A】
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP下インシュ変更、IsoPlug導入
SP:AIR TIGHT AL-03 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
Transport:CEC TL-2
SubWoofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100
レコーダーはリスニングポジション手前に固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
【耳コピ】コットン (AC版)
その18、サクセスの「コットン」を耳コピ(効果音入り)
そこそこな出来栄えでちょっぴり満足
効果音はPCMで鳴らしています(そりゃ声とかFMで鳴らそうもんならダミ声ですしおすし)
作った物→mylist/49091206
【PCM2017】そのゆっくりは石畳を目指す(3)
UKYOの逃げ担当
前:sm32236191 次:sm32304429
mylist/60303212
前回広告:サザン(めうめう) 様(歌姫ペダルいつも楽しみにしてます)、無言の人 様
ありがとうございました。
(追記)#3:25のAnthony Turgis選手って某やっちまった2017にエントリーされてた人と今気付いた。なおPCMの過去作ではやっちまった系を見たことが有りますが、今作はどうでしょうか。
ノーマル8mmでようこそジャパリパークへを再生(SPモード、PCM音声)
Hi8ではない普通の8ミリビデオでもやってみました。デッキはSONY EV-S500で自己録再です。8ミリビデオ規格には、音声の記録方式としてAFM(VHS、ベータと同じく回転ヘッドで周波数変調方式で記録)と、PCM(8bit、31.5kHz)の2種類あるのですが、このうちPCM音声については一部の高級機種を除いて対応していません。PCMといっても、量子化ビット数、サンプリング周波数ともにCDのそれに比べると見劣りするので、音質からするとAFMだけでも十分だったから、ということかもしれません。使用テープ maxell 8mmHG(120分、MPポジション) 録画場面 けものフレンズ第10話オープニング
【左:原曲】ワルキューレの伝説 メインテーマ 【右:FM音源+PCM8】
詳細は… ar1334114(ブロマガ内にオマケあり)
先日、テンポ変更Ver. sm31898519 をアップしたところ、
原曲と比較しつつ同時に聞きたいと言うリクエストを知人から頂きましたので、
原曲100分耐久sm19998189をモノラル化しLchへ、
同様に拙作sm31898519をモノラル化しRchへ割り当ててみました。
耐久版を拙作の長さに合わせ合成してありますが、
原曲Lchプロローグ部分から始まります。
最後、無音数秒分のカットを忘れてますた(´・ω・`)
MSX版グラディウスの曲をX68000で演奏
グラディウス1 ボーナスステージの曲です。X680x0のFM音源+外付PCM音源で演奏してみたテスト。
[OPNA]Area 1 - スーパーアレスタ
前回に続いてアレスタシリーズです。今回はFMP7で鳴らしました。
OPNAを想定してFM6音+SSG3音+PCMの構成です。
音色づくりを兼ねてつくってみましたが、なかなか思った通りにはいきませんでした。
携帯の着メロみたいになっちゃいました。
ピッタリな音を作るのは難しいですね...
ドラムはFMとSSGですが、オケヒだけPCMです。
真空管アンプで聴く「にんじゃりばんばん」
にんじゃりばんばんがニコニコで使用可能曲になっていたので、
真空管アンプで演奏したものをPCMレコーダーで収録して動画を作ってみました。
■使用機材
真空管アンプ : TRIODE TRV-88SER (出力管:JJ ELECTRONIC製 KT-88)
DAC : ONKYO DAC-1000
Speaker : JBL S4700
MIC : TASCAM DR-40 (X-Y mode、録音ポイント2,350mm)
■その他アンプの比較動画 等
https://www.youtube.com/channel/UCLSNYQDtspSwsaGfZoa4sBQ
B&W×ESOTERIC×痛部屋×みずいろ
しばらくお待たせしました;
今回は、名曲:『みずいろ』
発売より15年・・・今でも色褪せない素晴しいメロディーライン♪
心に響く透き通った『メロディ・歌声・音色』を愉しんで頂けたら幸いです。
収録は、『CD』再生で、スピーカーから出た音をマイクで収録してみたぉ♪
<<音響機器>>
DAC:ESOTERIC K-01 (UPCONV設定:PCM>DSD)
【外部クロック:AIRBOW:GPS-10MH】
プリメインアンプ:ESOTERIC I-03 (音量:-30dB)
スピーカー:B&W Signature Diamond
リニアPCMレコーダー:OLYMPUS LS-100
<<録音方法>>
リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(距離:2.5m)
<<選曲>>
PCゲーム『みずいろ』・・・主題歌『みずいろ』
生活
掃除をしたり、洗濯をしたり、コーヒーを飲んで一休みしたり。そんななんてことない日常をイメージして作った曲です。イラストはitobaneさんにお借りしました。http://piapro.jp/t/4PCM
MDX Gダライアス [biophoton]
1998/08/03 作成
SC-500N1/DVIを使用してXVI実機からキャプチャー
【JR東日本】とある日の青森駅の風景【バイノーラル録音】
とある日に撮影した青森駅の動画にバイノーラル録音した音声を当ててみました。
何か飛び切りのネタがくる訳でもなく、701系、スーパー白鳥、はまなす、などが発着するただただ日常の札幌駅の様子です。
2016年3月でこの光景も見納めになってしまいますね。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
鉄道動画⇒mylist/7458253
