キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【洋楽再エンコテスト】Alice Deejay - Better Off Alone (Extended Vocal Edit) ※Low Quality
Alice Deejay - Better Off Alone (Extended Vocal Edit) ※Low Quality
広告やフォロー等ありがとうございますm(_ _)m
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
何度か広告頂いていますが元動画が酷く、撮影時はプロ用の機材なので一般的に出回る時点で(約20年前)プローモーション用動画への画質に拘りが無かったのかなあ
今回はsm32352922の別バージョンの動画にしてみました…画質は・・・m(_ _)m
音声はPCM 48000Hz 1.5Mbpsからのエンコ
オランダのプロデューサーDJ Jurgenのトランス・ミュージック・プロジェクト、Alice Deejayのシングル
デビュー・スタジオ・アルバム「Who Needs Guitars Anyway?」に収録
vocalでMVにも登場する女性はJudith Pronk(´・ω・`)
MVは砂漠のシーンがほとんどの、最初に作られたバージョンがあります
シングルのアルバム・アートはこの男性が使われています
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 29.97fps 12104kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 322kbps
【洋楽再エンコテスト】Маdοnnа - Beautiful Stranger ※再調整版
Маdοnnа - Beautiful Stranger ※再調整版
smsm31551399の1080p向け再調整版です(´・ω・`)
約20年前の曲で、480pの(4対3の時代のレターボックスで実質340p程度)MVなので画質は・・・m(_ _)m
音声はPCM 48000Hz 1.5Mbpsからのエンコ
Маdοnnа + Michael Jackson + Lady Gaga関連mylist/60048845
映画「Austin Powers:The Spy Who Me」サウンドトラックからのシングル
マイク・マイヤーズが、オースティン・パワーズのキャラクターとして登場
Billboard US Dance Club Songsで1位、UK Singlesで2位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 29.97fps 12107kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 312kbps
[吹奏楽] チック・コリア "スペイン"/海上自衛隊横須賀音楽隊
Chick Corea "Spain"
編曲: 真島俊夫
平成30年8月4日 海上自衛隊横須賀基地 横須賀地方隊サマーフェスタ2018
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
横須賀音楽隊 → http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/ongakutai/ongakutai.html
Wikipedia「音楽隊 (海上自衛隊)」→ https://bit.ly/2rf9UTG
【作業用BGM】X68030 (MC68030 30MHz)実機でちゃま/レイヤセクヲさんのタイトーの「RAY FORCE」MDX曲集
X68030 (MC68030 30MHz)実機でちゃま/レイヤセクヲさんのタイトーの「RAY FORCE」MDX曲集です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、PCM8.X + mxdrv16y改.xを使用、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/RAY%20FORCE%20MDX%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
FTPからのアクセス
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/RAY%20FORCE%20MDX%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
【チップアレンジ】 町 ~スーパーチャイニーズ2(GBA)
GBA版スーパーチャイニーズ1・2より、2の町BGMのチップ音源。原曲に忠実に再構成しつつPCM音源のスネアとバスドラを足してみました。
バイノーラルな音声のテスト動画
『Roland ローランド バイノーラル マイクロホン イヤホン CS-10EM』
『TASCAM リニアPCM/ICレコーダー 24bit/96kHz対応 無指向性ステレオマイク搭載 ブラック DR-05 VERSION2』の2つを買いました。
まだ機能をよく理解してないのですが、試しに録ってみました。
生放送でバイノーラルな感じにするには別の機器か、もしくはそもそもDR-05じゃないやつじゃないとダメっぽいので、しばらくは音声動画しか作れませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バイノーラルマイクでの実況は今のところ予定していませんが、反応次第ではやるかもしれないです_(:3」∠)_
実況投稿予定カレンダー https://goo.gl/7vj92w
★ASMRのマイリストmylist/59966921 ★実況Part1リンクmylist/41840495 ★投稿一覧user/23401241 ★HP http://mofumofucat.wp.xdomain.jp/ ★Twitter mofumofu_cat123
レプリカ (Live)
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:AIR TIGHT AL-03 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
Transport:CEC TL-2
SubWoofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100
レコーダーはリスニングポジション手前に固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
心の旋律/白浜坂高校合唱部
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:AIR TIGHT AL-03 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
Transport:CEC TL-2
SubWoofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100
レコーダーはリスニングポジション手前に固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
【作業用BGM】ファンタジーゾーン for X68000 スペースハリアーステージのアレンジバージョンを再アレンジしてみました。
収録環境は、うちのX68030実機(MC68030 30MHz) + X68k MXDRV music driver v2.06+16 Rel.3+25をマーキュリーユニットに対応させたバージョン + まーきゅりーゆにっと V.4実機という環境で、
PCMデータはリニア16bit 22.05KHz PCM(M22)を使っています。
せーのっ!/情報処理部 (大久保瑠美、津田美波、種田梨沙)
スピーカーから出ている音を録音しました。
CCC KTB/HCNを導入しました。
SP:AIR TIGHT AL-03 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
Transport:CEC TL-2
SubWoofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100
レコーダーはリスニングポジション手前に固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
MonX直繋ぎ弐寺 片手練習1 Zenius -I- vanisher[N] 手元
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture (huffyuv + PCM) - RDT261WH
設定 : ADJUSTMENT TIMING -3
IIDX ID (両手) : 0687-6368 (十段初級ほぼ SP のみ)
久々にUP。更なる上達を目指す為、片手練習始めました。
画面 : sm3305271
MonX直繋ぎ弐寺 片手練習: mylist/6671010
キャプボ直繋ぎ弐寺 : mylist/3146657
MonX直繋ぎ弐寺 片手練習2 EURO ROMANCE[N]
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture (huffyuv + PCM) - RDT261WH
設定 : ADJUSTMENT TIMING -3
IIDX ID (両手) : 0687-6368 (十段初級ほぼ SP のみ)
久々にUP。更なる上達を目指す為、片手練習始めました。
手元 : sm3308281
MonX直繋ぎ弐寺 片手練習: mylist/6671010
キャプボ直繋ぎ弐寺 : mylist/3146657
【RME】 PCM音源用 WAV素材 - スネア&バスドラム
Retro Music EditorのPCM音源用WAVデータその2。スネア&バスドラム。
これも既存BGMからの切り出しです。
【DL】http://himitukichi.info/material_distribution/
【RME】 PCM音源用 WAV素材 - 三角波タム
Retro Music Editorで三角波タムを再現したかったのですが、どうにもうまくできなかったので、既存のBGMから音を切り出してWAVデータにしてPCM音源で読み込ましてしまおうという、ちょっとせこい手を思いつきました。素材として配布しますんで、使いたい方はご自由にどうぞ。ただし、既存の商業作品からの切り出しなので、趣味の範囲内での利用を推奨です。一応。
【DL】http://himitukichi.info/material_distribution/
【LogicProX】アクトレイザー / オープニング【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.0) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1990 ENIX , Quintetto , Yuzo KOSHIRO
Logic Pro X 10.4の習得を兼ねてスーパーファミコン用ゲーム『アクトレイザー』の打ち込み企画 (mylist/61161795) です。
オープニングの原曲をはじめて聴いた時の私は高校2年生でしたが、ゲーム初回プレイは期待感のあまり正座してやったことを今でもよく覚えています。このオープニング曲が個人的にはアクトレイザーで一番好きですね。「ついにあの古代祐三がコンシューマゲーム機に降臨したぁー!しかも神ゲーにw」という感じでゲームをすぐに始めないで何度も何度もループ再生していました(笑)
原曲はPCM8chなのですが、楽譜通りのトラック数でそのままLogicで打つと28年前のスーファミ版に迫力とかっこよさでまず勝てないという状況にあっさりと陥ったので(苦笑)、和田薫氏が手がけた交響組曲版の編成も参考にしつつ、あまり派手に音を盛りすぎない程度にトラックの増量と各種音色チューニングを丸一日かけてやりました。
メモ
・サビのコード系の音色がSynthだった(Strings系だとばかり)
・Logic標準ではまともなオケ用のシンバルとスネアがない(EastBayで代用)
・開発当時の古代氏の年齢は23歳
レギュレーション
・参考スコア:アクトレイザー オリジナルサウンドトラックと交響組曲版のCDに付属の楽譜
・使用音源:Logic Pro X のみ
習得度
・LogicProX : 16%
・音楽理論 : 9%
「ようこそジャパリパークへ」をリニアPCMレコーダーで録音してみた
TASCAMのリニアPCMレコーダー DR-07mk2で「ようこそジャパリパークへ」を録音。
このレコーダー、高そうに見えますが1万円ちょっとで買えるお手軽な機種なんですよね。
実はまだ買ったばかりでテストも兼ねて録音してみました。
音源の再生に使用したのはカーオーディオを使用しました。
カロッツェリアFH-9200DVDという7インチモニター一体型のDVD再生機能付きのオーディオでスピーカーは同社のTS-C1720、小型サブウーファーのTS-WX110Aを使用しています。
イコライザー・プロセッサ等の調整は普段使用している概ねフラットな音質になってるはずのものをそのまま使用しています。
082 音楽動画 「Questers Music Files」 内蔵音源版
082 音楽動画 「Questers Music Files」 内蔵音源版
1995年頃に知り合いと制作したゲーム(デモ)の音楽集です。
FM TOWNSの内蔵音源(FM*6+PCM*8)で作られた全10曲です。
今回はエミュレータ上での再生なので、元々のニュアンスとは異なる部分が有りますが、まぁ、本人以外は気にならないでしょう(笑)
殆どの曲がループ曲なんですが、再生の都合上1ループのみとなっています。
・シリーズ:mylist/13432205
・初回まとめ:mylist/14392827 ・コミュニティ:co511295
・ウェブログ:http://082.sblo.jp/ ・ツイッター:@nicovideo_082
【チップアレンジ】 次期主役候補(2.0) ~がんばれゴエモン
【sm31409561】の修正版。ノイズの一部をPCM音源でパーカッション音に差し替えたり、エンベロープ調整したり。
【ファミコン風】 FELICIA STAGE(U.S.A.)
「ヴァンパイアハンター」より、フェリシアステージBGMのチップアレンジ。
3音+ノイズ+PCM音源縛り。ドラムスの音はFC版MOTHERより引用してます。
ヘクシオン実機プレイ動画
最近のニコニコの投稿システムを知るために撮っておいていたヘクシオン実機の下手くそプレイ。
これでも真剣にやってるという悲しみね。
SCCとPCMドラムの組み合わせは最強ですね。「OPL+SCC+PCM」のシステム基板はありましたけど、「SCC+PCM」の基板はこれしかないのよね。
録画方法
雷龍RGB→FRAMEMEISTER→XCAPTURE-1
【PCM2017】そのゆっくりは石畳を目指す(6)
茄子
前:sm32358111 次:sm32429008
mylist/60303212
前回広告:無言の人 様
ありがとうございました
CGシンジケート リサ・ノースポイント BGMメドレー FM-Towns
2#4:36, 3#7:16, 4#12:39, 5#16:41
タウンズ実機録音(FM6ch PCM8ch)。アール・キーというメーカーから発売されたソフトで、データウエストのDAPSを搭載した技術デモソフトみたいなカンジでした(当時のCG事情とか解ってても、定価で買っていたらサゾカシガッカリした事でしょう)。BGMを斉藤康仁さんが担当されてます。タイトル画面とカードセレクト画面の曲はオサレで素敵。ムービー中に流れる3曲中、後半2曲は何故か音量のバランスが滅茶苦茶で、音割れするくらいデカイ音で流れたので、ライン入力の録音ボリューム数値を他の半分以下まで下げてます。それでもデカイ。
パッケージやタイトル画面等でもソフト自体の年度表記表示がなかったですが、ザックリ調べたところ92年発売のようです。
コーヒーを淹れる_02
コーヒーを淹れるだけのショートムービーを作りました。
ノーカット版
ヘッドフォンで聴くとよりリアルです。
録画はM.ZUIKO 50mm単焦点の一眼で、録音はSONYのD-51というPCMレコーダーを使いました。
Have a nice "D"rip.
コーヒーを淹れる
コーヒーを淹れるだけのショートムービーを作りました。
録画はM.ZUIKO 50mm単焦点の一眼で、録音はSONYのD-51というPCMレコーダーを使いました。
Have a good "D"rip.
星間飛行/ランカ・リー(中島愛)
スピーカーから出ている音を録音しました。
DACを変更しました。
SP:AIR TIGHT AL-03 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
Transport:CEC TL-2
SubWoofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100
レコーダーはリスニングポジションに固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
【PCM2017】レースリプレイは大丈夫なのか?【テスト】
ゆっくり石畳を製作中に気になったので
PCM2014・15ではレースリプレイ時に確定でクラッシュしましたが、2017のレースリプレイがちゃんと動くのか確認してみました。多分直ってます(半信半疑)
なお2016は発売当初リプレイ機能自体がなく、後にアップデートで搭載された模様。それ絶対発売時点で直してなかっただろ……
(11/17追記)「レースリプレイを1倍速で再生し、レース終了するまでの時間」を「少し超えるとクラッシュ」します。まあ完璧じゃないだろうとは思ってた
本編:part1 sm32234466,part2 sm32236191
mylist/60303212
[YM2413+PCM] GRADIUS II Burning Heat
実機演奏は不可能な試作です。sm32098756 のFM音源パートを抽出し、ドラムとボイスのPCMを後からWAVファイルで重ねたものです(雑にくっつけたのでちょっとドラムが走ってますが...)。
FM音源部分はなにも調整してないのですが、PCMが入るとFMの雰囲気も変わって聞こえますね。
【実況】母子でダブルドラゴンⅡを楽しみたかった
お疲れ様です。りせー@ぼくパン製作委員会です。
母と2人で今回はダブルドラゴンⅡを遊びました。
さすがに母にマイクを付けてもらうわけにはいかないので、
PCMレコーダーでとっているので、雑音が多めですが、ご理解ください。
1P:りせー
2P:母
ぼくパンVer:sm32053964
短編マイリスト:mylist/60086515
part.1マイリスト:mylist/54533866
鳥の詩/Lia【PCM-D100録音】
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:AIR TIGHT AL-03 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:Apogee DA1000
Transport:CEC TL-2
SubWoofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100
レコーダーはリスニングポジションに固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
【第19回MMD杯EX】ひこうき雲 -LDS FC Chiptune mix-
在庫放出中のTsknesです。
本編よりもさらにダウンサンプリングして本当のFCで使われていたレベルまで落としたらこうなります。
一応、実際のFCでも三角波をPCMに切り替えて使用できたらしいので…
ただ、正直聞くに堪えない気もしますが…
本選の→sm31760091。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→Tsknes@Tsknes
【theme:軸】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/58562771 本選公式2=mylist/58562772
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup19/
☆痛部屋で空気録音☆(No.66)
<<音響機器>>
CDプレーヤー:ESOTERIC K-01 (UPCONV設定:PCM>DSD)
【外部クロック:AIRBOW:GPS-10MH】
プリメインアンプ:ESOTERIC I-03
スピーカー:B&W Signature Diamond
リニアPCMレコーダー:OLYMPUS LS-100
<<録音方法>>
リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。
