キーワード PCM が含まれる動画 : 2956 件中 2177 - 2208 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ずん子さんがツッコム マジで無知なダークソウル3 No.1
PS4版 DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION の初見実況動画にずん子さんでツッコミを入れてみました。
おっさんがボソボソ実況するよりは華があるかもしれません。
PS4の編集ソフトSHAREfactoryで編集したものをパソコンで更に編集しました。
PS4で録画して、PS4で編集して、PS4でアップロードできる・・・、いい時代になったものだな!
Youtube高画質版
https://youtu.be/kbOoo8D0pcM
ドンキーコング好きによるDK2雑談実況プレイ part 05
前回と続けて録画しました。引き続き淡々とプレイして雑談少なめです。
ただ動画編集しながら「言っておけばよかった」と気づくことがたくさんありますネ。
次回も早めにあげられるように頑張ります。
【進行内容】 ステージ4 どくろコースター~ステージ5 かぜのもり
【主な雑談内容】 背景やSEの充実感、2種類のカート、ロープステージの難易度、スコークスのトゲ当たり判定、ゲームハードによるBGM形式、SFC時代の音楽エンジニアの技量、制作のハード側の制限、初代ロックマンのお蔵入りボス、カートステージのゴールその後?、FM/PCM音源、「いっしょ」とは?、キング/クイーンB、クランポンとスパイニーのコンビ、間違いは教えてね
■前 → sm30680065 ■次 → そのうち ■一覧 → mylist/57156375
【ピアノ】God Save The Girls (TV Size) 【耳コピ】
twitter @nim1z
カメラ:EOS Digital Kiss X4
ピアノ:KAWAI CN34(内蔵WAVE PCM 44.1kHz/16bit録音)
編集ソフトウェア:AviUtl, QSVエンコード(640x360,29.270fps,ICQ 24)
【ゲーム音楽アレンジ】スーパースターソルジャー ‐ エンディング
スーパースターソルジャーは全体的に曲がどれも秀逸で、好きな人も多いのではないでしょうか?
原曲はドラム関連の音がPCMでの取り込み音っぽくて、当時はそれだけでも驚きでした
メロディもさることながら、ハンドクラップ音が良い味をだしてますよね^^
昔はこの曲を聴くために頑張ってクリアしてたのですが・・・
よくよく調べるとサウンドモードがあるんですね(笑)
mylist/37275709
http://sarasaneia.tumblr.com/
https://soundcloud.com/sarasaneia
【PCM2013】チーム幻想郷がワールドツアー首位を目指すようです(5)
Pro Cycling Manager2013のプレイ動画です
ジャパンカップ前のレースシーンのダイジェストです
一年目はあと二つを予定しています
多分ですが・・・
あとジャパンカップ前に見てみたら椛が急速成長してました
二年目は椛が主人公枠ですかね・・・
第一話→sm28663832
前→sm28723622
マイリスト→mylist/55674235
【PCM2013】チーム幻想郷がワールドツアー首位を目指すようです(4)
Pro Cycling Manager2013のプレイ動画です
TOJです!すっ飛ばしていたらとんでもないミスをやらかしてます許してください
短い動画なのでもう少し早く上げれると思っていたんですが・・・
一年目は素早く終わらせたいです、ジロが始まると投稿スピードがた落ちすると思うので
これ以降のレースはダイジェスト多めかもしれません
第一話→sm28663832
前→sm28689455
次→sm28735907
マイリスト→mylist/55674235
【PCM2013】チーム幻想郷がワールドツアー首位を目指すようです(3)
Pro Cycling Manager2013のプレイ動画です
画面サイズは動画作成時の設定をミスっていたみたいです
ようやく本編です、スプリンターたちのデビュー戦
プレイも下手くそですが許してください、これから研究をしていきます
前→sm28673402
次→sm28723622
第一話→sm28663832
一応進捗状況など知りたい方はtwitterもあります・・・@geraintcontadorです
無言の人さん広告ありがとうございます!!!!
電撃プレイステーションD D13の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
背景画像:画像なしだと寂しいのでウゴツールで3分で描いた背景
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
【千葉】銚子
銚子の犬吠埼です。外洋に接しているため波が荒いですね。【撮影&録音環境】 ニコン COOLPIX P900 SONY リニアPCMレコーダー M10 【HP】 http://cobalt0918.cocolog-nifty.com/blog/
【X68000 MDX】CASIOPEA [SUN SUN] より「KEEPERS」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:CASIOPEA
アルバム:SUN SUN
曲名:KEEPERS
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
TEAC A-3340 オープンリールデッキ【自己録音】
カセットデッキだけでなくついにオープンリールデッキに手を出してしまった
ヤフオクで安いのを探していたらこいつをみつけ落札
あまりネットに情報がありませんでしたが無事修理完了しました
修理完了ということで動画撮影
曲はストラクウィッチーズ映画主題歌です
スピードは19、、テープはSCOTCHを使用(詳細は不明)
録音録画 HDR-MV1 リニアPCM録音 出力MP4 320k
【新幹線】E2系N21編成 上田駅停車・発車【バイノーラル録音】
上田駅を発着するE2系0番台のGTO-VVVFインバーターの音をデッキで聴いてみましょう。
録音はN21編成7号車で行いました。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
鉄道動画⇒mylist/7458253
監獄学園 第05話 外国人の反応
監獄学園 第05話 外国人の反応
ザンギエフ兄さん監獄学園第5話リアクション
今回動画止めて字幕をしっかり読む場面が多いです。台詞多い上に補足字幕出ることも多いですから仕方ないですかね
5話はチヨちゃんのおっぱいがおっぱいでハナさん可愛い回なのですが
なんか兄さんのOppaiの発音が回を重ねる度良くなっている気がします
YouTubeより転載
https://www.youtube.com/watch?v=ed-lwGR2pCM
※リアクション楽しんだ方は元動画に高評価をお願いします
AnrikuZer0 Reacts
https://www.youtube.com/channel/UCTTwRUanT8wtOYRnF8qMbgw
sm26873103←第4話/第6話→sm26957192
アニメリアクション動画マイリストmylist/50958921
PCM2015で行くツール・ド・フランス 第4ステージ石畳
去年に引き続きの石畳ステージとなる第4ステージ
実際のツールではそれほど荒れた展開とはなりませんでしたが
こちらの世界ではどうなるでしょう?
というわけで画質を最低にしたら撮れました
スペックが足らないのか…
マイリスト→mylist/50794532
sm26756499←前 次→
PCM2015で行くツール・ド・フランス 第3ステージ
ユイの壁を登る第3ステージ
実際のレースでは大きな落車が発生し、
有力選手が巻き込まれるというステージになりました
落車で決着がついてしまうのは仕方のないことではありますが
そうなってほしくはないですね
マイリスト→mylist/50794532
sm26666650←前 次→sm26777658
ひたすらPS3ソフトを紹介する動画 第73回 「TOKYO JUNGLE」
タイトル:TOKYO JUNGLE
ジャンル:サバイバルアクション
メーカー:(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
品番:BCJS-70027
プレイヤー人数:1~2人
PSN:対応
HDDインストール:非対応
映像出力:480p、720p
音声:音声:LinearPCM 2ch, LinearPCM 5.0CH, Linear PCM 7.1ch, DolbyDigital 5.1ch、DTS 5.1ch
モーションセンサー:未対応
振動:対応
PS MOVE:未対応
リモートプレイ:未対応
ゲーム録画:未対応
トロフィー:対応
発売日:2012年6月7日
ベスト版:2013年2月7日
PSストア版:有り
CERO:C(15才以上対象)
体験版:無
第74回 sm26745874
ひたすらPS3ソフトを紹介する動画 mylist/7180638
うp主の動画リスト mylist/5202758
【Rise of Flight】Hanriot HD.1でMultiplayer【バーチャルサラウンド】
第一次世界大戦のフライトシミュレータRise of FlightのMultiplayerをプレイしているところをキャプチャしてみました。
Logitech Flight System G940のスティック、Saitek Pro Flight X-55 Rhino H.O.T.A.S. Systemのスロットル、Saitek Pro Flight Combat Rudder Pedals、Saitek Pro Flight Throttle Quadrant x2、TrackIR 5とHMZ-T3を使用してプレイしています。
VPTによるバーチャルサラウンド版です。
ヘッドホンでの視聴推奨です。
使用したのはSONY HMZ-T3です。
PCからはGeforce GTX970からPCM7.1chで出力しています。
自鯖公開版と解説→http://blog.torime.jp/2015/07/post-2a59.html
Rise of Flight関係>mylist/31525176
今までに投稿した動画>mylist/8036273
PCM2015で行くツール・ド・フランス 第2ステージ
最高地点6mのド平坦ステージ
実際のレースではステージプロフィールに比べ、荒れまくったステージでした
こちらの世界ではどうなるでしょうか
マイリスト→mylist/50794532
sm26646071←前 次→sm26756499
PCM2013ステージエディタ操作備忘録・補足2
備忘録の補足2です。
実在の地形でのフィールド作成についてです。
補足 sm25764956
感謝
エディター画面の録画:カハマルカの瞳
ゲーム画面の録画:ロイロゲームレコーダー
BGM (フリー音楽素材): MusMus(Gunshot Straight)
動画編集:AviUtl
エンコードバッチツール:つんでれんこ
以上を使用しました。
マルチbit⊿Σ変調ループ聞き比べ
マルチbit⊿Σ変調ADC/DACを用いた場合のDSD,PCM再生をシミュレートし、過程で起きる処理を10回繰り返しました。
元ファイル:http://wechdomi.org/ConversionLoop.zip (63MB弱)
解説記事:http://ch.nicovideo.jp/piano/blomaga/ar748625
使った曲は艦これの艦娘発見時のジングルのアレンジです。
メロンブックスDLでDSD256も含んだハイレゾ音源を配信してます。
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000171245
PCM2013ステージエディタ操作備忘録その3
備忘録その3です。
動画作成の練習のため作成してきました当備忘録も今回で最後となります。
ステージを作成するための基本的な機能は網羅しましたので参考になれば幸いです。
その2 sm25736197 補足 sm25764956
感謝
エディター画面の録画:カハマルカの瞳
ゲーム画面の録画:ロイロゲームレコーダー
BGM (フリー音楽素材): MusMus(Gunshot Straight)
動画編集:AviUtl
エンコードバッチツール:つんでれんこ
以上を使用しました。
PCM2013ステージエディタ操作備忘録その2
備忘録その2です。
前回作成したステージの改修を行います。
エディターでのステージ作成ですがシムシティで遊んでいるみたいで結構楽しいですよ。ありえないような山岳ステージを作成してレースしてみるのも面白いかもしれません。
※但し、あまりにも急な坂はエディターでエラーになります。
その1 sm25724228 その3 sm25763432
感謝
エディター画面の録画:カハマルカの瞳
ゲーム画面の録画:ロイロゲームレコーダー
BGM (フリー音楽素材): MusMus(Gunshot Straight)
動画編集:AviUtl
エンコードバッチツール:つんでれんこ
以上を使用しました。
PCM2013ステージエディタ操作備忘録その1(作り直し)
PCM2013ステージエディターの操作の備忘録として作成したものです。
皆様の参考になれば幸いです。
訂正 Start,Finishポイントの設置について【②「Generate RoadTags」を選択】の操作は不要です。
動画にも記載しましたがステージファイルの取り扱いにはご注意ください。
ステージエディターはプログラムファイルのPCM2013フォルダーに「CTStageEditor.exe」の名称で格納されています。
その2 sm25736197
感謝
エディター画面の録画:カハマルカの瞳
ゲーム画面の録画:ロイロゲームレコーダー
BGM (フリー音楽素材): MusMus(Gunshot Straight)
音声:softalk
動画編集:AviUtl
エンコードバッチツール:つんでれんこ
以上を使用して作成しました。
中島愛 migu そんなこと裏のまた裏話でしょ? PCM録音
アニメ 琴浦さんの、主題歌をスマホアプリのPCM録音で編集なしのフル録音がんばりました。至らないところもあるかもしれませんが、宜しくお願いします!
ジムカーナ練習会 スタート地点定点観測
とあるジムカーナ練習会に参加した際に、友達と排気音の比較をしようぜって事で撮影したスタート地点の動画です。
自分の車の音ってなかなか聞く機会がないのでこうやって聞くと新鮮ですね。
何があるわけでもなく、ただただ車が発進していくだけです。
スタートシーンだけをまとめる為に、編集で切り貼りしています。
音声はリニアPCMレコーダーで別撮りをして合成しています。
銀色のNBロードスターが私の車です。
モータースポーツ⇒mylist/32089070
【X68000 MDX】THE SQUARE [STARTS AND THE MOON]より「MIST OF TIME」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:STARTS AND THE MOON
曲名:MIST OF TIME
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。5作目です。原曲はとても好きな曲です。ドラムが先にフェードアウトするので打ち込みが面倒だったなぁ
【X68000 MDX】松岡直也 [日曜島へ]より「SUMMER NOISE」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:松岡直也
アルバム:日曜島へ
曲名:SUMMER NOISE
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。4作目です。これも当時たまたま楽譜を見つけて珍しいと思って買ってしまい無謀にも挑戦した曲です。本当は1曲目の「ようこそ日曜島へ」をやりたくて途中まで打ち込んでたんですが気分転換に始めたSUMMER NOISEの方に夢中になってしまったという・・・そうそうこのころにZMUSICを入手してドラムパートをこちらのサンプリングに変えてます。
38年前のカセットデッキTC-K5で33年前のテープTDK-Dを再生してみた
SONYより1977年発売されたTC-K5の動作様子です
テープは1981年ラジオでイルカ特集で放送されていたのもを,
録音した生テープです
テープはTDK-D 60分です
余談ですが前回アップしたTC-K5とはまた違う機体でこのデッキは去年の12月31日に
入手した機体です
前のTC-K5はICチップがお亡くなりになり新しく入手したデッキとニコイチで修理しました
ただまだ不良があるらしく右側ノイズが酷いです、、
それさえなくなれば完動品になるのですが原因がわからずいまはそのままです
撮影 SONY HDR-MV1
収音 SONY HDR-MV1 ライン入力 リニアPCM録音
テープ TDK D 60 録音したデッキは不明
再生 SONY TC-K5
daze (メカクシティアクターズ OP) [TV size] 【FM音源】
メカクシティアクターズのOP曲「daze」です。
FM音源ドライバFMPを使用しています。
OPNA相当ですが、一部リズムにPPZ8(PCM)を使っており、
FM6音+SSG3音(うち2音がPPZ8)+リズム6音で構成されています。
メカクシティアクターズのOPが気に入って、勢いで楽譜+耳コピで打ち込みました。
0からMMLを組むのは15年ぶり位かも?
そのうちフルサイズにしようと思ってますが、ひとまずTVサイズ版を公開。
sm24509757←でフルサイズ版公開しました。
(先日投稿したものは一部サブコーラスが1オクターブ低くなってたのに気づいたので修正して再投稿…)
Twitter)https://twitter.com/tomatoma911
WebSite)http://tomatoma.s54.xrea.com/
Windows 3.1でMPEG-4を再生してみた(その1)
その1:ファイル形式:AVI
動画:Microsoft MPEG-4 v1 480x368 30fps 6000kbps
音声:CCITT G.711 A-law (log-PCM) 15bit 2ch 44.1kHz 705.6kbps
その1:ファイル形式:AVI
動画:Microsoft MPEG-4 v1 320x224 15fps 1500kbps
音声:PCM (Linear-PCM ) 8bit 2ch 22.05kHz 352.8kbps
なおキャプチャーは12fpsです。
Windows3.1でMPEG-4が再生できるコーデックは無いかと探していたら、MSSCR16.DRV というのを発見ので試しに再生してみた。再生可能なのはMicrosoft MPEG-4 v1(MPG4)です。今回はスムーズな再生の為に全フレームをキーフレームにしました。あと動画の解像度を16の倍数にしないと再生できないようです。その2(キーフレーム最適化)→sm24408132
Windows3.1で動画(高画質?)を再生→sm24352553、Windows3.1でMP3を再生→sm24374734
WindowsNT3.51で動画を再生→sm24364372
