キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 2209 - 2240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Windows NT 3.51で動画を再生してみた
再生ファイル
ファイル形式:AVI
動画:Microsoft MPEG-4 v3 512x384 24fps 3000kbps
音声:CCITT G.711 A-law (log-PCM) 8bit 2ch 44.1kHz 705.6kbps
実はNT3.51はMS-MPEG4やxvidやVP6等のコーデックが導入可能です。音声のG.711コーデックは標準で入っていなかったので入れてみました。
仮想環境(Virtual PC)使用。なおキャプチャーは12fpsです。
動画はsm17849663様をお借りしました。
Windows3.1で動画を再生→sm24352553、Windows3.1で動画(MPEG-4)を再生→sm24408132
javaw 2014-07-21 18-03-29-075.mp4
画質テスト
Version : 1.7.10 (forge-1.7.10-10.13.0.1187)
MODlist : CutAll,MineAll,InputFix,OptiFine,ShadersModCore,TooManyItems
Shader : SEUS-v10.1-Ultra-Motion-Blur
撮影 : Bandicam 2.0.1.655 (J)
ビデオ : H.264 (Nvidia® NVENC) 60FPS 100q
オーディオ : PCM 48000 Hz, ステレオ
エンコード : XMediaRecode→夏蓮根 1.101
投稿した動画一覧 mylist/45505752
javaw 2014-07-14 19-04-46-873.mp4
画質テスト カーソル表示入れるの忘れてた(´・ω・`)
ver 1.7.10 (バニラ)
撮影 Bandicam 2.0.1.651 (J)
ビデオ H.264 (Nvidia® NVENC) 60FPS 100q
オーディオ PCM 48000 Hz, ステレオ
エンコ つんでれんこ (エンコ時4passまであって長かった)
追記 07/21 エコノミーだと画質とフレームレート酷いな...
投稿した動画一覧 mylist/45505752
【検証】 PCM2012 MOとHILはどう違うのか? <おまけ 後編>
動画で紹介している、レースの参加人数の変更方法、
選手に好きなジャージを着せる方法については、ブログに追記
http://pcm2012.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
そういえば、デスクトップの壁紙は、10年ぐらい変えてないですね。
おまけ 前編 → sm23751200
<本編>
前編 → sm23546535
中編 → sm23547078
後編 → sm23546951
高画質版(Youtube) → http://youtu.be/7kp2m0ODIBs
【検証】 PCM2012 MOとHILはどう違うのか? <おまけ 前編>
おまけです。
エスコン∞をやってて、投稿が遅れたのは内緒。
おまけ 後編 → sm23752648
<本編>
前編 → sm23546535
中編 → sm23547078
後編 → sm23546951
高画質版(Youtube) → http://youtu.be/7kp2m0ODIBs
貧乏電子音楽野郎/合計15000円セッション - Korg EA-1 and Zoom RT-123
Korg Electribe EA-1(中古12000円)を手に入れたので、Zoom RT-123(中古3200円)と共演させてみました。初のMIDI同期を使った曲です(MIDIケーブル:ヨドバシカメラ新品580円)。Zoom RT-123は十年落ちのPCMドラムマシンですが、なかなか頑張ってくれてます。ギターの練習用機材ですが、テクノ系ドラムキットも収録されているので、こうした音楽に使っても違和感が無いです。相変わらずミキサーがないので、EA-1のフォンアウトからRT-123のラインインまでギターシールドで繋いでます。たった二台のローファイマシンでテクノしてみました。タイトルはRaving Hookah Maniac。フーカー(英語で水タバコの意)をイメージした曲です。サムネのスライム型シーシャの画像はBlenderを使って自作。mylist/20792434
迂闊なやんじがゆく 2013.12.15 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その3
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
復活を祈るよ
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:USP(番頭スペシャル)
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:M4
セカンダリー:USP(番頭スペシャル)
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm22533312
次>>sm22801388
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
2014年1月26日DSKにて中華鍋さん主催の貸切りがあります。
ルールが守れる「大人」なら誰でも参加できます。
詳細お問居合わせは@yanzyfactoryまで。
【ヘッドホン端子音源】高田馬場ゲーセンミカド パワードリフト C,B
高田馬場ゲーセンミカドにて(2013/11/23)
Silent Language(Cコース)→Like The Wind(Bコース)
ノイズが載っていますがこれがヘッドホン端子音源の醍醐味ですw
プレイの方はEXTRA STAGEに行けなかったので悔しい結果に...
WALKMAN PCM 1411kbps ⇒ WAV 1411kbps ⇒ LAME MP3 CBR 320kbps
他の動画 mylist/36111606
アラド戦記 真ビルマルク バトクル
初投稿です。折角のバーニングなので撮ってみました。
バーニング5段階
闘神の叫びポーション・高濃縮知能の秘薬使用
A面 リベ数珠/ブラッド6/魔女上着/魂追跡/フロレ核/骸骨騎士/モルジ3
B面 一撃裁き/古代貴族/アラジン3
新年称号2重複
付け替えで栄光ブーストしています。
【追記】
コメントありがとうございます。
コメントを頂きましたのでaspsさんのスキルコードを載せておきます。
PCm120VtiiidiLpwZiiRt862giiiiiilIliililiiliiieilliiIlilIiIiiiIiIiiiIiiIllgliIiiiIIiIlilllljilIllillgi
javaw 2013-11-24 17-29-57-656.mp4
画質テスト
ver 1.6.2
MOD (いろいろ)
撮影 Dxtory 2.0.123
コーデック Dxtory Video Codec RGB - 最高品質
オーディオ PCM 48000 Hz, 16bit, ステレオ
エンコ つんでれんこ
投稿した動画一覧 mylist/45505752
【今更ながら】バトルフィールド4 オブリタ【画質テスト②】
PC版。ウルトラ設定。GTX780でプレイ画面は
綺麗でヌルヌル動きますがここでいう画質とは
ニコニコでのことです
ヘボいPCですいませんww
Dxtory設定 :
Dxtory Video Codec RGB 圧縮なし
フレームレート 30fps
サイズ 1280×720
オーディオデバイス ステレオミキサー
オーディオ PCM 48,000KHz 16ビット
Aviutl設定:
拡張 x264 出力
ビットレート 1400kbps
ビデオ圧縮 Lagarith Lossless Codec
オーディオ圧縮 PCM 48,000KHz 16ビット
Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit
Processor: Intel(R) Core(TM) i5 CPU 760 @ 2.80GHz (4 CPUs), ~2.8GHz
Memory: 16384MB RAM
DirectX Version: DirectX 11
Card name: NVIDIA GeForce GTX 780
Display Memory: 4095 MB
Dedicated Memory: 2994 MB
Shared Memory: 1101 MB
[BMS] Project Chord Minor - PCM Hard Techno
公開全動画 -> user/182503 /// BMS Archives mylist/25100803
【ズヤ】が 千本桜【歌ってみた】
音量・鳥肌・などにご注意を!
どんなコメントでもいいのでください!!
本家様:sm15630734
収録環境
LIVE DAM DAM-XG5000
設定:ミュージック音量21 エコーレベル13 マイク音量23
iPhone4s PCM録音
詳細はブログにて!?
http://kaameru.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
PCM2012 Team iM@S
だがのPさん の Piyo_Cycling_Manager に触発されて
PCM2012で作ってみたTeam iM@S。
エンコなどのテストも兼ねて動画upです。
とは言っても動画と呼べるのは後半ですが。
まぁ…やっつけ仕事。
PCM2013 買っちゃった。
コメントありがとうございます。Fastエディタ使ってみます。
【IA】六兆年と一夜物語を叩いてみた【ドラム】
お久しぶりです、アースです
前にアップした「六兆年と一夜物語」を生ドラムで叩いてみました
あまり出来栄えはよくないので、参考程度に聴いて頂けると幸いです
録音はPCMレコーダーを使用していますので
低音質であることについてはご了承願います
今までの投稿動画はこちら/sm35035281
※音量が小さいため少し大きめでお聴き下さい
【走行音】学園都市線 キハ40-401 石狩月形-新十津川 【JR北海道】
2013年6月に訪れた北海道。
その際に、乗車した札沼線(学園都市線)の非電化区間。
石狩月形~新十津川までの走行音を
SONYのPCMレコーダに録音いたしました。
収録日:2013/06/19
列車番号:5425D
車両:キハ40-401
※なお、駅名表記については「なんとなく」なカタチで^^
※一部雑音が入る箇所があります。ご了承くださいませ。
co57694のコミュで↓のようなことしてます^^
「203 系統のバス展望リスト→mylist/18158009」
画質テスト動画(ff14)
自分用メモ
録画ソフト【Bandicam】1280x720 オーディオPCM
編集ソフト【ゆっくりMovieMaker3】
エンコードソフト【AviUtl】ニコニコ高画質(実写)
【ぬこ】PCMな猫にうちの猫は反応するか
やぁ(´・ω・`)へっぽこDTMテラタワーの人ですよ。
音源に搭載されている猫ボイスに猫は反応するのか試してみた。
RolandのSC-8850とYAMAHAのMU500で試験。
うちのくーちゃんはかなり気になる様子(´・ω・`)
まーこやみーちゃんはまーったく反応示さなかったんだけどなぁ・・・
我が家のぬこ動画>mylist/32965643
そのほか自作曲とか>mylist/32965411
テラタワーとかDIYとかのリスト>mylist/33327360
プロサイクリングマネージャーMOD 牛
プロサイクリングマネージャーに出てくる牛は動かなかったので、動くようにしたかったのですが、なんとか首を動かせるようになった時の思い出動画です。何年もかかったので、とても嬉しかったことを覚えています。後ろに見えている水車を牛に作り変えて、ボーンアニメーションを解析して、首の動きに作り変えました。
プロサイクリングマネージャーに動くボートを入れてみた MOD
プロサイクリングマネージャーの背景素材としてボートを作り、それを動かせないかと試行錯誤。MODを始めて4年位かかって、やっと動かせるようになった時の思い出動画です。コース上の設置の設定が難しかったので結局公開せず。
コメントテスト動画【VP6】【PCM】ラデツキー行進曲
やっぱり無劣化音声をニコ動にうpする方法は、今のところPCMしかないみたいですね。
で、PCMをうpするには、VP6と一緒にFLVに格納してあげなければいけないと・・・
とりあえず、最高画質設定でうpしてあります。再エンコ回避はできてました。
エコノミー回避はできてないと思う。
BGMは拾い物midi
SC-88Proにて再生
File size:23.8MiB
Overall bit rate:1418Kbps
Video
Format:VP6
Codec ID:4
Bit rate:1279bps
Width:640pixels
Height:384pixels
Frame rate:1.000fps
Bit depth:8bits
Stream size:23.4 KiB
Audio
Format:PCM
Codec ID:3
Bit rate:1422Kbps(え?)
Channels:2channels
Sampling rate:44.1KHz
Bit depth:16bits
Stream size:23.8 MiB
津軽線 普通339M クモハ701-11 走行音
Panasonic RR=XS700にてモーター直下の直置きにて録音。
PCM 44.1KHz ステレオ環境にて録音。
某所で投げ売りされていたので、衝動買いしてみました。
モーター音の収録ですが、それ以外の雑音も多く入っているので、試行錯誤して録音環境を整えたいと思います。
秋田車の701系は殆どIGBTにインバーター換装されているのですが、相変わらず大きな音を立てて走るので、うるさいです。いつまで使うんでしょうか・・・。
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657
ヴァイオリン練習記 3ヶ月目
ニコニコやようつべのヴァイオリニストの方々に憧れて始めました.以下簡単な情報・・・去年の12月頭に購入.これは3月頭に録音(PCMレコーダーinカラオケボックス).エンコード適当.購入と同時に月3回ほどレッスンに.鈴木教本.完全なレイトスターターですが頑張ります.自分を鼓舞する意味でこれから少しずつupしたいです.ゲーム曲(FFとか)を弾けるようになるのが目標です.動画(ボーイングの様子)もあったほうが良いんでしょうが・・・踏み切れませんでしたorz最後に一言 ヴァイオリンは難しい・・・4/6追記 社会人になったのですが,準備に手間取ったのに加えて研修が缶詰のため,もう3週間くらい触れていません泣.レッスンも無し.こりゃ学生のとき始めるべきだったな.次→未定だけど必ず
【走行音】JR西日本205系 JR京都線 普通電車 走行音
2013年春のダイヤ改正で運行を終了する
JR京都線・神戸線内で朝のみ運転していた
JR西日本の205系普通電車。
今年の1月に「大阪~高槻」までのの走行音を
SONYのPCMレコーダにて走行音を録音いたしました。
収録日:2013/1/8
列車番号:532C
※なお、駅名表記については「なんとなく」なカタチで^^
※一部雑音が入る箇所があります。ご了承くださいませ。
co57694のコミュで↓のようなことしてます^^
「203 系統のバス展望リスト→mylist/18158009」
東横線渋谷駅の地上2Fホームに電車が入ってくる音をただ楽しむだけ
東急東横線の車両が地上2階の渋谷駅に入ってくる時の音をバイノーラルマイクで録音したもの。ヘッドホン推奨。動きはなし、写真は録音時に撮影したもの。
今のうち、地上の音でも録音しておこうかと思ってやってみた。少しノイジーなので、リベンジ予定。
使用機材等:CS-10EM + ICR-PS004M(44.1kHz PCMで録音)
【rikuuuuu】 生きてく強さ / GLAY 【スマホで撮ってみた】
どうもりくです。こちらの動画(静止画)はiPhone5で録音したものを編集してます。左右に分かれているコーラスですがノリでやってます故、ミスはご愛嬌で!どうか生暖かい目で、耳で聴いてくださいつべにも同じものをあげてますhttps://www.youtube.com/watch?v=BXKa3MbZvqU
牡蠣を食べている様子
( ´‿`)<福岡県糸島市、福吉駅近くの牡蠣小屋に行ってきました
( ´‿`)<動画は友達と二人でぐだぐだと牡蠣を食べている様子です
( ´‿`)<新しく購入したPCMレコーダと液晶割れが進んでるデジカメのテストとして撮りました
( ´_`)<どう撮れてる分からんかったとです・・・
-使用機材
・PANASONIC DMC-TZ7
・TASCAM DR-40
・ケンコー クランプポッド
迂闊なやんじがゆく 2013.1.13 code7 Kホビー定例会 その2
あけましておめでとうございます!
Black Cat Military Serviceのやんじです。
本年も武器商人ともどもよろしくお願い申し上げます。
今回はBGMを無くしてみたよ
PCMレコーダーの録音レベル間違えてちょっと声割れたょ;;
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:HK416(評価試験中)
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2
前>>sm19837365
次>>sm19906695
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
【走行音】JR西日本207系 JR京都線 普通電車 走行音
10月に関西旅行に行った際にJR京都線 山崎駅から乗車した
JR西日本の207系普通電車「西明石」行き
その際に「島本~新大阪」までのの走行音を
SONYのPCMレコーダにて走行音を録音いたしました。
東芝GTOのインバータサウンドをどうぞ
※なお、駅名表記については「なんとなく」なカタチで^^
※一部雑音が入る箇所があります。ご了承くださいませ。
co57694のコミュで↓のようなことしてます^^
「203 系統のバス展望リスト→mylist/18158009」
【バイノーラル録音】京成押上線 立石~押上
バイノーラル録音を試してみましたマイクにはローランドCS-10EMを使用。iPhone4にTASCAM iXJ2を取り付け、アプリはPCM Recorderを使用して録音。
メイプル高校に挑戦/LV190DK
bandicam 音源が入っているかテスト
今までbandicamで撮影した動画をaviutiでエンコードすると、BGMが変になる現象が生じてた。
【解決策】ビデオタブ→オーディオ→設定→オーディオ・コーデックをPCMに。
これだけだったんだなー・・・。
投稿動画→mylist/33314806
13/2/15追記 これでも武器9連なんだぜ・・・
140装備をキューブする金なんてありませぬ
