キーワード PCM が含まれる動画 : 2956 件中 2305 - 2336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
キャプボ直繋ぎで弐寺やってみた11 V
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture ( huffyuv + PCM )
設定 : ADJUSTMENT TIMING -4
IIDX ID (ARCADE) : 0687-6368 (十段底辺ほぼ SP のみ)
実は初 HARD 抜けだったり…。
キャプボ直繋ぎ弐寺シリーズ : mylist/300031/3146657
Q3HD + BME-200テスト 高速道路にかかる橋から撮影(バイノーラル)
Q3HDとBME-200を組み合わせた音質テストです。画像の評価には不向きです。圏央道にかかる橋の上からQ8HD+AT-MA2(006P電池駆動)+BME-200で音声をバイノーラル方式で撮影。※ ブログ使用につきコメント非表示。 / 使用機材: ZOOM Q3HD (PCM16bit44.1kHz), AT-MA2(006P), BME-200, FreeVideoConverter, ニコエンコ / ブログ: 聴覚にまつわる音のお話 http://blog.adphox.com/
音質比較 Xacti CS1とTascam Dr-1
Xacti CS1(ムービーカメラ)を買った記念に、アップロードテストもかねて、音質を比較してみました。最初が音(ガンマイクモード)、映像ともにXacti CS1で撮った動画です。次の動画が音はTascam Dr-1(リニアPCMレコーダー)で録って、Xacti CS1の映像と合わせたものです。エンコードしているので結構、劣化していますが、どれくらい音質に差があるでしょうか。ちなみに弾いている曲はTake The "A" Trainです。楽譜は「ソロギターのしらべ 至上のジャズアレンジ篇」というものを使っています。演奏は、めちゃくちゃですが、温かい耳で聞いて下さい。これらの機材の購入を考えている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。
PrismRhythm -プリズムリズム- OP H.264(AVC)変換試験
原画:たにはらなつき、せせなやう
シナリオ:セロリ、がのす、Hatsu
OP曲:『Pure My Voices』ave;new feat.佐倉紗織
▼ 動作推奨環境
OS:Windows 2000/XP
CPU:Pentium4 1.5Ghz以上および同等の性能のCPU
メモリ:384MB以上
サウンド:PCM、CD/DAとWAVEオーディオを再生できる環境
HDD:4.7GB以上の空き容量が必要(HDD専用)
解像度:800×600以上の表示可能な環境
色数:フルカラー 32bit 以上の表示可能な環境
DirectX:DirectX8a以降
OS:Windows Vista/7
CPU:Core2シリーズおよび同等の性能のCPU(OSが不足なく動作するCPU)
メモリ:OSが不足なく動作する容量(1024MB以上)
サウンド:PCM、CD/DAとWAVEオーディオを再生できる環境
HDD:4.7GB以上の空き容量が必要(HDD専用)
解像度:800×600以上の表示可能な環境
ナルティメットストーム2 画質テスト3
何か、前よりも画質落ちた気がする…。対策も全然見つからないし。
すいません、前回改善点として
「全体の荒々しさを改善」
とありましたが、実は全然改善されていませんでした。前回ステージが夜だった為、荒さが見えにくかったというだけでした。
※1 テスト2のコメ4番さんへ
返答ありがとうございます。音の方ですか。こちらではノイズは聞こえないのですが、PCMで音を取っているから…なのかな?
※2 とりあえず、調整はここまでにします。何か大きく変わったらまた撮りますけど。
前←sm12560421
初音ミク調教中3 ToHeart ・・・だったっけか?
VOCALOID2初音ミク+PCM8+FM音源。X68Kとボーカロイドのコラボレーション。XVIはまだまだ現役。MDXっていいよな~ミクが音痴なのは私のキーボードにあわせているから。キーボードとSONARLEを使い始めて二日目だとこんな程度か?うちのミクは調教9日目。キーボードとかソフトとかなんかもう、貢ぎすぎな感じ。
【warrock】【最高画質】 画質テスト 閲覧に要スペック
解像度 1920*1080
キャプチャーソフト BandiCam(製品版)
●BandiCam設定
size:original
フレームレート:29.970
コーデック:Mpeg-1
画質:100
チャンネル:ステレオ
サンプリングレート:48000Hz
コーデック:PCM
エンコードツール AviUtl
●AviUtl設定
ビデオコーデック:H264 Mpeg-4
2pass, 20000bitrate, Uneven Multi-Hexagon
出力サイズ:original
フィルタはなし
音声コーデック:AAC 320kbps
ビデオ圧縮の設定はとにかく高画質にできるよう設定する。
プレミアム会員において動画を上げる際に気をつけないといけないところは
ファイルサイズを100Mb以下にする。
アスペクト比を4:3、16:9に必ずする。mp4で圧縮をする。
カクつくのはキャプチャー時のHDD書き込みが間に合わない
へたれバトルクルセの限界-悲鳴Kリベンジ編- アラド戦記
注:某イケメンバトクルのパクリではありません。前回の動画は30分ほどになってしまったため、悲鳴攻略用のスキル振りにしてリベンジしてきました。
http://asps.bokunenjin.com/asps_cru30.html?PCm0308wlllHl1SFPEglllllll1lilIl!iiiiiil!llP!!illl1SilIlIlilFiI
今回は槍ハメを使用しています。今回も(次回も?)退屈だったので音楽メインです。
一曲目・・・Queen「Another One Bites The Dust」
二曲目・・・Queen「Tie Your Mother Down」
三曲目・・・Queen「Hammer To Fall」
四曲目・・・Queen「Don't Stop Me Now」
五曲目・・・Queen「We Are The Champions」
精神刺激POT無しだともう少しかかります。道中をもう少し練習すれば15分台は狙えるのではないかと思います。15分が現状のバトクルの限界だと思いますね。
へたれバトルクルセ動画集mylist/18676627
【温故知新シリーズ】月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ OP その2
■ 発売日 :2003年9月26日
■標準価格:¥8,800
STAFF
■シナリオ:榊原拓/内田ヒロユキ/安西秀明
■ 原画 :べっかんこう
スペック
■ OS:日本語版Windows98SE・Me・2000・XP
■CPU:必須:PentiumII400MHz/推奨:Pentium!!!600MHz以上
■メモリ:98・Me・・・・・64MB/128MB
2000・XP・・・128MB/256MB
■HDD:約1.5GBの空き容量必須
■音源:DirectSoundに対応したPCM音源
■VGA:800x600以上の解像度必須、HighColor必須/FullColor推奨 AGP接続の高速グラフィックカード推奨
■その他:DirectX8.1以上必須推奨
CS:S キャプチャー&エンコードテスト
プレイ解像度 1920:1080 垂直同期ON GPU:GTS250
bandicam設定 映像:halfsize 60fps MP1 VBR 80q 音声:PCM 44.1khz stereo 80kbps
つんでれんこ設定 q>y>n>1682>n>854:480>128>n
動画情報 24.6MB 59.94fps 1631kbps (映像1500kbps、音声125kbps)
お初キャプ&エンコ。音声のビットレート125kpbsの意味なし。2000kbpsまであげてみようかな。
元データよりヌルヌル感がないのは何でだろ?再エンコされたのかな?
サイバーショットでの鉄道車両撮影@代々木~新宿 60fps
Cyber-shot DSC-HX5Vを購入したのでさっそく試運転しました。大画面で見た動画画質は美しいですね。ニコ動の既定レート内にエンコ(V580kA64k@60p)すると、あんまり伝わらないかもしれませんが・・内蔵マイクも細かい音を拾えて結構クリアに収音できてると思いますが、風ボコには弱いですね(ジャマーつけない限りはどんなマイクも風に弱いですが)。内蔵マイクとジャマー付きPCMレコで収音したものをつなげたので同じ動画が二回続きます。比較したのは、コンデジでハイビジョンが撮れるなら、内蔵マイク音声もメーカーにはがんばってほしいなあという思いからです【追記】NEX-5はセンサ出力約30コマ毎秒だそうです(仕様表に最近になって追記されたらしいですorz)mylist/16806107
PC6001mk2のCM
つべより拝借※CM動画のニコ生放送もやっております。よかったらコミュもよろしく。ずっとCM:co103852
【カセットテープ】TEAC V-7010で鳥の詩を録再してみた[ノーマルテープ]
中古で入手したデッキ。いざ再生しようとしたらテープを噛んで止まってしまったので再度チャレンジした時の動画です。といっても静止画ですがお許しを。Sony MZ-RH1(PCM)→V7010→PC(line)。サウンドカードはSB Audigy2 VDA。AAC320kbpsテープ:TDK AE現行(60) ドルビー:OFF バイアスEQ等全て未調整
What's PCM? ―現実音と音楽によるPCM早わかり
子供の頃に買ってもらったレコードです。1979年DENONレーベル。当時唯一シリーズ化されていたデジタル録音シリーズの紹介レコード。
【ぼやき実況】 CoD:MW2 高画質エンコテストなのよ 【PC】
拡大推奨です。終わりの方カクつくのはHDDへの書き込み速度の問題、マスターがコマ落ちって事。
5分間そうとしたけどnoob tuberが酷いので1分テスト。まじふぁっく
仕様 mp4 x264 960*544 2pass 映像6500kbps 音声ACC-HE 128kbps
Dxtory RGB24最高品質 fps45 1920*1080*50% 音声PCM48kHz 16bit ステレオ
mylist/16151164 SteamID:wing2100
【音量注意】 ライブ撮影時の音声聞き比べ2 【カメラによる違い】
「予算やその他の都合上ありあわせでやっていく人向け」に参考になればと思います。良いマイクやレコーダーで録れればそれに越した事はありません。
配置を見て貰えれば判りますが、最初のが音声に使おうとしていた物で、想定外に良かったのが最後です。
波形表示はそれぞれPCM48kHz 16bit 2chに変換しただけの物ですが、動画用の音声は各パートの音量調整のみしてバランスをとっています。
前回は→sm8779156
映像・音声素材はTHE PECOさんの「顔」(2010年03月07日、下北沢屋根裏にて)→http://thepeco.fc2web.com/
オープニング・エンディングは(C)PANICPUMPKINさんの「ばーがーしょっぷ」→http://panicpumpkin.omiki.com/
波形表示はSoundEngine Freeを使ってます。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
SONY PCM M10 録音テスト
仲間へのサンプル用動画。かなり適当に録音してもいい感じに録音出来るとのことだったのでチャレンジ。その1は椅子の上に置いてすぐ横で立奏して録音。44.1kHz 16ビット。その2は合奏中に自分の椅子の下で録音。96kHz 24ビット。どちらもレベルはオート。演奏は置いといて録音はかなり楽。
オリジナルをTOWNSで打ち込んだなぁ~
することないので、昔のファイル探ってたら出てきたので、投稿してみました。FM-TOWNS内蔵音源でMML打ち込みしたものを、Windows用のKbmPlayerで再生したものを録音しました。FM音源6音+PCM音源8音です。PCMの波形データが64キロバイトの制限ありです。コメントとかもらえるとうれしいです。
昔ピストンコラージュで作った曲まとめ VOL.2
2009年~2011年5月頃までに作った曲の一部をまとめました。
こちらもPCMは不使用です。
制作環境:ピストンコラージュ
Vol.1:nm22259769
自作音楽(FC):mylist/38663437
自作音楽(その他):mylist/39322317
昔ピストンコラージュで作った曲まとめ VOL.1
私が曲を作り始めた頃(2009年)の曲の一部をまとめました。
PCMは不使用です(理由は覚えていません)。
制作環境:ピストンコラージュ
Vol.2:nm22259792
自作音楽(FC):mylist/38663437
自作音楽(その他):mylist/39322317
吹奏楽なサックスで『Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア』を吹いてみた
キュアちっす。今回のプリキュアはトランプがモチーフ。ソードかわいい。iPhoneのPCM録音を使ってとってみました。 楽譜はガンバランスdeダンス(sm18851661)で一緒に演奏させていただいた、すぺぺさん(mylist/14510364)に頂きました。 マイリスト→mylist/10927234
カラオケで女声練習(・・・のつもり)2
■カラオケで録音してみました。
何か色々酷いですまじすんません。投稿後一日経ったくらいから後悔する予定。
□歌った歌
・Zzz ・Ghost(おまけ)
□使用した機器
・リニアPCMレコーダー「ICR-PS511RM」
+ちっさいマイク
カラオケで女声練習(・・・のつもり)
■カラオケで録音してみました。
何か色々酷いですまじすんません。でも後悔してない。
□歌った歌
・1/fの感触 / 凛として時雨
□使用した機器
・リニアPCMレコーダー「ICR-PS511RM」
【作りかけ/WIP】????? ?????? ????(PC-9801バージョン)〖ショート試聴〗
タイトル:????? ?????? ????(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源カバー曲(今のところSSG音源のみ)
原作:???????? ???????????????
作曲:??????
編曲:SilSinn9821(Silent Sinner in Scarlet)
ドライバ:PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
アレンジ日:2024年12月17日~????年??月??日
(目標)音源:6×FM(+?×FM3Ext)+3×SSG+?×PPZ8
YouTube:https://www.youtube.com/shorts/HEqDNcmWKfA
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Wavosaur 1.8.0.0・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.10.1・VirtualDub2 build 44282
【Synthesizer V】Overdose <Short>【音街ウナ】7/1フル動画投稿予定
7月1日にフル動画を出す予定です!
もう少しお待ちくださいね!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
本家:なとり - Overdose
https://www.youtube.com/watch?v=H08YWE4CIFQ
 ̄ ̄ ̄
歌:Synthesizer V AI 音街ウナ https://otomachiuna.jp/synth_v/
Inst:本家piapro https://piapro.jp/t/PcM9
MIX:yukku_
イラスト:AI
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
生放送とかもしたりしてます。
良かったら覗いてみてくださいね!
ゆっくのこみゅにてぃ→co3900624
FANBOX始めました!→https://yukkuvr.fanbox.cc/
投稿動画マイリスト→mylist/63905442
お歌系マイリスト→mylist/64130581
【東方アレンジ】白昼の終わりにのみ開く幻夢界 ~ End of Daylight(ショート試聴)〖例大祭23・東方アレンジCD 幻想郷レトロカーニバル Disc 3〗
【第23回 博麗神社例大祭・東方チップチューンアレンジ合同CD
「幻想郷レトロカーニバル」Disc 3 Track 13】
《CD特設サイト》https://yomogi-farm.sakura.ne.jp/GRC/
白昼の終わりにのみ開く幻夢界 ~ End of Daylight
《原作》 東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderland
《原曲》 幻夢界 / End of Daylight
《作曲》 ZUN(上海アリス幻樂団)
《アレンジ》SilSinn9821(Silent Sinner in Scarlet)
《ドライバ》PMD 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
《YouTubeショート》https://youtube.com/shorts/KlGpg7NS8bY
《構成するツール》
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)
JUDStyleのPZIUTYMX 2.10a
C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)
FMPMD2000 0.31
Wavosaur 1.8.0.0(64ビット)
Audacity 2.3.1
東方封魔録 © 1997 ZUNSoft © 上海アリス幻樂団
なかのひとのアンテナ!「第4回福岡天神デモ」vol.1 主催:命を守ろうプロジェクト九州【コメ欄解放】
2024年11月30日(土)に
福岡市天神で開催された
第4回福岡天神デモを取材した。
2024年12月14日(土)までの
パブリックコメントのURL
https://public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495240239&Mode=0
H28年基本情報技術者試験春期午前の解説講座 問3~問7
【参考文献】
問3
UNIX
https://ja.wikipedia.org/wiki/UNIX
正規表現とは
https://www.wareko.jp/wordpress/?p=13293
問4
PCM方式
http://e-words.jp/w/PCM.html
単位
https://ja.wikipedia.org/wiki/マイクロ
問5
二分木
https://ja.wikipedia.org/wiki/二分木
問6
配列
https://ja.wikipedia.org/wiki/配列
連想配列
http://www.php-labo.net/tutorial/php/hash.html
*****************************************
著作・制作:アイライトIT経営研究会
http://www.ai-light.com/itkeiei/
システム開発の会社を探されている方はこちらです
http://www.ai-light.com/
混みあってつながりにくい場合は、
http://ai-light.org
【ペーパーマン実況】○○○ですクラン内戦 Part6【tomatooo】
○○○のクラン内戦をやってきました。(4回)
Part6→今ここ,Part7→sm9353493,Part8→sm9372451,Part9→sm9372874
ペーパーマン関連⇒mylist/16398222
その他の投稿動画⇒mylist/16398296
動画仕様:MP4(H.264 800kbps{Nht Pass} AAC-LC 192kbps)
キャプチャソフト:Dxtory Ver/1.0.77(Video:YUV24-HQ 30.00fps scaling100% / Audio:PCM 48.0KHz streo 32bit)
SearchWords:ペーパーマン,PaperMan,PM
SkypeID:tomatooo9
アスファルト上の蟻が死んだ虫を運ぶシーン
初投稿。撮影した機材はデジカメ。Canon IXY DIGITAL 920 IS。2009年7月9日、13:22:40に撮影。元ファイルはmov形式で、以下MediaInfo写し。MPEG-4 (QuickTime): 28.3 MiB, 1分13秒2520Kbps, 320*240 (4/3), at 30.000 fps, AVC([email protected])(1 Ref Frames)705.6 Kbps, 44,1 KHz, 1チャンネル, PCM(Little / Signed)
続・日本の風景 WAVEをあげるとこう圧縮される
AVI+WAVE 画像Divx5.x 280Kbps(静止画なのでどうでもいいが・・・) 音源ソース Mpeg-1 Layer 2 192Kbps 44.1kHz 2ch 3.77MB →PCM 1411Kbps 44.1kHz 2ch 32MB +性欲をもてあます →→→H263 36Kbps 841KB MPEG Layer-3 44100 Hz 64Kbps 2ch 1.45MB いい音源がなかったのとただ曲をあげてもつまらないのでやってみた 性欲はもてあましていないわけでもない
PS3版 ストリートファイター4 やってみた
映像 HDMI 1280×720 音声リニアPCM ZERO2以来まったくやってない。でも面白い^^ホームマッチングも早く導入してくれ。ちなみにホームリワードで最強Tシャツもらいましたw
