キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1281 - 1312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
EXCELIA XK-009 dbx 鳥の詩(OST) Normalカセットテープ (6)
他の動画1/5~5/5と同じNormal LNテープ TDK AE120。DOLBY HX PROはON。内蔵dbx ONで録音・再生。ピークレベルはDOLBYマーク以下に抑えています。NR-OFF / DOLBY-C / adres録音版とも比較してみて下さい。dbx録音版は省略予定でしたが、adres版(3/5)でSuper-Dに関するコメントがついたので代わりにdbx版を投稿します。この曲ではブリージングに気付かないと思います(4/5のdbxも同様)。デジカメ動画と、ハンディPCMレコーダ(手前のZOOM H2)での48kHz 16bit音声を手動同期して作成。1/5→sm8468721, 3/5→sm8468861, 5/5→sm8468942, PCMプロセッサ→sm8604020(差替え), 1~6のサマリー→ sm8705986, mylist/16254179
[沙羅曼蛇][AC][OPNA/B/OPM] 沙羅曼蛇1.5 Vol.1
沙羅曼蛇 より
沙羅曼蛇1.5 Vol.1です
沙羅曼蛇2までではなく
沙羅曼蛇でもなく
沙羅曼蛇1.5です(笑)
2年前に一度作ったのですが
PCMデータを自分で再構築して
もう一度いちから作り直して
みました
沙羅曼蛇と言えばステレオ
大きく離したスピーカーや
ヘッドフォンで楽しんで
頂ければ幸いです^^
Vol.1ですがVol.2は未定です(笑)
------------------------------------------------------
曲順です
SALAMANDER Stage 5 Burn the Wind
Life Force Stage 5 Combat
SALAMANDER Stage 1 Power of Anger
SALAMANDER Stage 2 Fly High
------------------------------------------------------
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
you (PCM 96kHz/24bit)
B面
thanks
リリース
2007年8月17日
規格
マキシシングル
録音
AZABU WEST STUDIO
ON AIR Azabu Studio
ジャンル
J-POP(アニメソング)
レーベル
HOBiRECORDS
作詞
井上由紀
作曲
dai
サンプリング周波数
PCM 96kHz/24bit
【東方花映塚】おてんば恋娘の冒険(PC-9801バージョン)【⑨月⑨日はチルノの日】
【東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View・⑨月⑨日はチルノの日】
おてんば恋娘の冒険(PC-9801バージョン/OPNA+86PCM)
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801 (Silent Sinner in Scarlet)
ドライバ:PMD86+P86DRV(Yamaha YM2608+2×Burr-Brown PCM61P)
音楽記録:AxeBane
ドット絵:d-nobi(鐵鍋)https://pixiv.net/i/50504912 ・https://pixiv.net/i/101097636
YouTube:https://youtu.be/_4y2TO_XLrE
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(PMD 4.8S)
【マスター】NEC PC-9821Xa7(PC-9801-86)
【スコープ】FMPMD2000 0.31(PMDWin.dll 0.51+ym2608_adpcm_rom.bin)
Audacity 2.3.1
corrscope 0.8.0
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
VapourSynth R59
VirtualDub2 build 44282
SilSinn9801 a.k.a. Silent Sinner in Scarlet
https://youtube.com/SilentSinnerInScarlet ・https://pixiv.me/silsinn9801 ・https://pawoo.net/@SilSinn9801 ・https://twitter.com/SinnerSilent ・https://silsinn9801.deviantart.com/
d-nobi(鐵鍋)
https://pixiv.net/u/265842 ・https://o3o.ca/@d_nobi ・https://linktr.ee/dnobi ・https://www.instagram.com/d_nobi_is/
東方花映塚©2005上海アリス幻樂団
センタープラザの歌 @ YM2151+PCM8
センタープラザの歌 男性バージョンを移植。 歌ってみたい人向けカラオケ版→nm6221677 自うp→myvideo/1043488
U=ha「FM音源曲集 80's PC-GAMES」01-05 XANADU①
十数年前にFM音源で作った作品をうpしてみました。大した道具も無く、気力で頑張ってた記憶しかないですがw今はやめてしまい、音声しか残って無いので弄る事も出来ませんが・・・・。せっかくなのでうp。FM音リズム音は1音ずつ自家製、PCMはノイズが乗るのがデフォ。リズム帯でけっこう遊んでたりします>>>XANADU② sm2073616
[CoD:MW2]テスト動画(TDM)・フルハイビジョン[フルHD]1080p
こんにちわキャンプマンの核日記シリーズの投稿者です。キャプチャーボードを変えてみたのでテストとして動画を上げました。今回はハイクォリティで動画を作成したので多少重いかもしれません。(いままでの動画は1280×720)です。コメント欄に動作報告や感想が欲しいです。動画の詳細を記述します。 解像度1980×1080(ワイドスクリーン)アスペクト比16:9 動画ビットレート約3500(VBR) 音声2ch:リニアPCM:16bit:192kbps 映像出力設定:1080p(1125p)プログレッシブ フルハイビジョン(フルHD) キャンプマンの核日記→sm15664029
悪魔城ドラキュラ(X68K版)st6
空中廊下。ランク高い時の落ちていく橋はかなりきついです・・・。画面の前の方を維持しようとするほど、ドつぼにはまる事になります。「引き付け」が重要です。このゲーム、登って行く面が多いのに、上打ちができないのがジレンマですね。そういう意味では、斧は役に立ちます。このゲームのボスは、律儀なんですが、ある意味馬鹿なんですね。が故に、パターンにはめ易いですね。むしろ、ランク高い方が戦いやすいです。低いと、適当にふらついているので。。。年代記では、パターンにはめにくいです。馬鹿なだけなんでw むしろゴリ押しの方が戦いやすいです。そういえば昔、人形のpcmを引き出した事あったなあ・・・。
おもいではおっくせんまん 歌ってみた。【いまさら♪】
どうも、シゲです。
いまさらながら、想い出はおっくせんまんを歌ってみました。
残念ながら一発取りです。。。orz
PCM-D50で収録しました。
マイクはSONYのなにかコンデンサーマイクみたいな物体です。
動画及び音源は借りました→(sm369808)
【AIについて考えるシリーズ】知的財産推進計画2026を見るぞ!【第27回】
動画タイトル2026年なのに、中身で見るの2025年なのは気にしてはいけない()
プリンシプルコードのパブコメについてはまた来月の中頃くらいに。
――――――――――――――――――――
:「知的財産推進計画2026」の策定に向けた意見募集
https://public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=095251140&Mode=0
:知的財産推進計画2026策定に向けた検討
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/tyousakai/kousou/index.html
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート9
今回は第1ステージとチーム紹介です
混乱するかもしれませんが注意してください
目標はステージ優勝
マイリス→mylist/44633668
part8 sm25704573←前次→sm25723941
新品で1980円で購入したラジカセで「ようこそジャパリパークへ」
ホームセンターで1980円でラジカセが売られていたのでちょっと買ってみました。
そしてこのラジカセの素晴らしい音質をお伝えしたくて動画作成をしました(笑)
音声はラジカセのスピーカーの音をTASCAMのリニアPCMレコーダーで録音しました。
テープは別のデッキで録音したマクセルURを使用しました。
【宇都宮】東北新幹線 通過・停車・発車【バイノーラル録音】
とある日の夜に東北新幹線宇都宮駅での様子をバイノーラル録音の音声で聴いて見ましょう。
宇都宮駅の通過速度はそれ程速くありませんね。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
鉄道動画⇒mylist/7458253
第2回ツアー・オブ・ニコ生PCM 告知動画 その1
自転車レースシム プロサイクリングマネージャーを使った企画 「ツアー・オブ・ニコ生PCM」、第2弾の開催が決定しました。
このイベントは、自転車レース好きの有志が集まって、自転車選手をドラフトし、ゲーム内に放り込んで、CPUの自動采配での自転車レースを楽しむ企画です
ロードレースファンのみなさんのご参加をお待ちしています。
企画内容はぷらんちゃさんのコミュまで >co1877857
なんちゃって雰囲気の告知動画その2、はこちら>sm22803786
第1回のドラフト結果イメージは、こちら>sm22496419
【走行音】東京メトロ 16000系 (北柏‐北千住)
録音路線:JR常磐線各駅停車・地下鉄千代田線
種別行先:各駅停車 代々木上原
録音区間:北柏‐北千住
録音車両:東京メトロ 16000系
制御装置:IGBT-VVVF(東芝)
視線方向:進行右側
録音位置:車両中央…走行音あまり拾えてないですね…
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
バイノーラル録音のため、ヘッドフォン推奨です。
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート14
ブエルタ初挑戦編最終回です
マイリス→mylist/44633668
part13 sm25757362←前次→sm25871586
PCM2006実況プレイ・南米の貧乏チームでTDF目指す・その10
自転車ロードレースゲーム Pro Cycling Manager2006のキャリアモードの実況プレイです
ツール・ド・ランカウィ第2ステージ 次から山岳
1回目→sm15907153
前回→sm16170325 次回→sm16223993
【小春六花】Poppin! Poppin! Poppin!【オリジナル曲】
U-ji(霊長類P)です。ご視聴ありがとうございます。SynthesizerV AI小春六花の曲を作ってみました。
ボカデュオ2023向けに作った曲のSynthesizerV AI小春六花バージョンになります。
シンセ系の音を使わない体(テイ)で曲作れるかな?というのを裏テーマにしました。
(全パートPCM系ソフトシンセです念のため。)
結果、めっちゃぁMIDIっぽい感じになりました。(アセ)
あ、キラキラ音・・・シンセ系の音使っとるやんかーい!
絵師の、のこもさんにイラストを描いていただき、また動画をあすぱらくんに作って頂きました。
ご協力感謝いたします!
Music : U-ji ( https://twitter.com/Uji_RaychoruiP )
Lyrics : U-SUKE ( https://twitter.com/usuke57 )
Illustrations : のこもさん ( https://twitter.com/nokomo0187 )
Movie : あすぱらくん ( https://twitter.com/aspr_oO )
その他作ったリスト mylist/7975763
どうぞよろしくお願いしますー。
斎藤 彰良「ダライアス II」 (まーきゅりーゆにっと V.4)MDX全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)_NICO
斎藤 彰良さんの
Music from
DARIUS 2
全曲集
for MXDRV with PCM8
のADPCMデータを新規で新しく作ったリニアモノラル16bit22.5KHzのPCM(*.M22)のPDXに取り替えて、まーきゅりーゆにっと V.4実機経由で鳴らしてみました。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、元データはX68000のADPCMでPCM8.Xを使って鳴らしている部分を、
mmlを書き換えて、新規で起こし直したリニアモノラル16bit22.5KHzのPCM(*.M22)のPDXに取り替えて、
MCDRV.X version 0.70bとPCM8PP.X version 0.83d (C)Tany 1994-1996)を常駐させ、
まーきゅりーゆにっと V.4実機からリニアモノラル16bit22.5KHzのPCMを再生して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%82%b9II%20(%e3%81%be%e3%83%bc%e3%81%8d%e3%82%85%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8%20V.4)MDX%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
【PCM2017】レースリプレイは大丈夫なのか?【テスト】
ゆっくり石畳を製作中に気になったので
PCM2014・15ではレースリプレイ時に確定でクラッシュしましたが、2017のレースリプレイがちゃんと動くのか確認してみました。多分直ってます(半信半疑)
なお2016は発売当初リプレイ機能自体がなく、後にアップデートで搭載された模様。それ絶対発売時点で直してなかっただろ……
(11/17追記)「レースリプレイを1倍速で再生し、レース終了するまでの時間」を「少し超えるとクラッシュ」します。まあ完璧じゃないだろうとは思ってた
本編:part1 sm32234466,part2 sm32236191
mylist/60303212
PCM2006実況プレイ・南米の貧乏チームでTDF目指す・その6
自転車ロードレースゲーム Pro Cycling Manager2006のキャリアモードの実況プレイです
今回でシーズン前、運営回は終了……かと思われます。ひょっとしたら2月中旬にもう一度トレーニングキャンプをするかも
次回はGPマルセイユ、その次がツアー・オブ・マレーシア(ツール・ド・ランカウィ)
1回目→sm15907153
前回→sm16019005 次回→sm16085693
【スプラトゥーン BGM】track14.flv
ゲームキャプチャからリニアPCMによる無圧縮エンコードなので、ゲームデータ内と同音質です。たぶん。
エコノミーの方は音が途中で消えます。回避推奨
音質:44.1kHz/Bit Depth:16bit/Audio Bit Rate:WAV (PCM) 1411kbps/2ch Stereo
MP3変換サイトを利用すると128Kbpsなどに落ちてしまうようです
スプラトゥーンBGMリスト mylist/50954681
【きしめん】FM音源版 true my heart 【ラリーなんとか】
ニコニコムービーメーカーでの投稿テストかも。ニコニコムービーメーカーでの投稿テスト。FMP7で作成(FM6音+SSG3音+PCM1音)。M3-2012春にリリースされる同人音楽CD「FMPSG017-ダンシングクイーン-」に収録させていただきます。>告知動画 sm17485358 過去作品とか、FMPSG関連動画 mylist/10957259
PCM2011 ボーネン ラルプ・デュエズに挑む
Pro Cycling Manager2011のゲーム動画のようなものです。前→sm15881735 マイリスト→mylist/27872650
電撃プレイステーションD D1の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
PCM2006実況プレイ・南米の貧乏チームでTDF目指す・その7
自転車ロードレースゲーム Pro Cycling Manager2006のキャリアモードの実況プレイです
PCの動作が不安定で実況が不安定 ついでにプレイも不安定OTL
今回はGPマルセイユその1
現在動画編集の勉強中 ウィンドウズ・ムービーメーカーを使うと画質が大きく低下しますね・・・
1回目→sm15907153
前回→sm16019242 次回→sm16086297
[ファミコン風] ナナシー遊園地のマーチ (SUPER電役ナナシーDX)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
7月4日はナナシーの日だそうですよ!
底抜けに明るくて無敵気分になれる曲を作りたかった
ナナシーDXは未練打ちにピッタリの仕様で好き、あとナナティーかわいい
DXモードは緑保留・赤エフェクトで十分戦える演出バランスも好み
期待度が後から伸びてくるベーシックモードと迷いますよね
フィギュア落ちてくるときの「でらっくすー」が狂おしいほど好き
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
【X68000 MDX】THE SQUARE [RESORT] より「OMENS OF LOVE」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:RESORT
曲名:OMENS OF LOVE
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【ゲーム音楽アレンジ】魍魎戦記MADARAよりメインテーマ(MA-DA-RA) FMP7版
どうもこんにちは。
FMP7を活用すべく音色ライブラリ等を整備しておりまして
習作として魍魎戦記MADARAよりメインテーマを作成しました。
FMP7は従来のFM音源/SSG音源/PCM音源をベースとした音楽実行環境からさまざまな拡張がなされており、PC88のOPN/OPNAやX68000のOPMを使いこんでいた時代の人からみるとある意味最強の環境といえるでしょう。
もっと利用するユーザーが増えるといいなぁと切に思います。
私としてはFMP7単体だけでなくMIDI音源とのMIXさせるような曲作りをしたいと思っていますので今後にご期待?ください
使用音源:FM音源(OPM) 15音、SSG音源 13音 (FMP7)
mylist/57573931
[作業用BGM] 美少女万華鏡 罪と罰の少女
HENTAI運営のために削除対策をいれました。
Apple Lossless Audio Codec (ALAC) test
Media Info
[190201デフォルト1280x720_1fps_44100Hz(640x360).mp4]
640x360 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified Progressive 1.00fps 2985f 62.19kb/s
Apple Lossless Audio 44.10kHz 16Bit 2ch 715.47kb/s
[Extra][2]
MP4 v2
MetaData
[MPEG4] 00:49:45.000 (2985.000sec) / 290,361,277Bytes
真空波動研SuperLite 180303 / DLL 180303 Unicode
DSP
ReplayGain
VLevel
Hard -6dB limiter
呪われし伝説の少女 → sm34537376
忘れな草と永遠の少女 → sm34543699
神々が造りたもうた少女たち → sm34545199
罪と罰の少女 → sm34565488
理と迷宮の少女 → sm37079698
Import:Vorbis 44.10kHz 128.00kb/s QB 2ch
→PCM 44.10kHz 16Bit 2ch 1411.20kb/s
→DSP
→Apple Lossless Audio 44.10kHz 16Bit 2ch 715.47kb/s
※既出でしたが、作りたいので作りました。DSPの好みで住み分けできると思います。
※DSP適応済みの為、DSP効果・サラウンド、EQ等は無効にしてください。
Special thanks
先駆者様 → sm34459384
真空波動研
GIMP
へたれバトルクルセの限界-悲鳴Kリベンジ編- アラド戦記
注:某イケメンバトクルのパクリではありません。前回の動画は30分ほどになってしまったため、悲鳴攻略用のスキル振りにしてリベンジしてきました。
http://asps.bokunenjin.com/asps_cru30.html?PCm0308wlllHl1SFPEglllllll1lilIl!iiiiiil!llP!!illl1SilIlIlilFiI
今回は槍ハメを使用しています。今回も(次回も?)退屈だったので音楽メインです。
一曲目・・・Queen「Another One Bites The Dust」
二曲目・・・Queen「Tie Your Mother Down」
三曲目・・・Queen「Hammer To Fall」
四曲目・・・Queen「Don't Stop Me Now」
五曲目・・・Queen「We Are The Champions」
精神刺激POT無しだともう少しかかります。道中をもう少し練習すれば15分台は狙えるのではないかと思います。15分が現状のバトクルの限界だと思いますね。
へたれバトルクルセ動画集mylist/18676627
【オーダイン】Round1をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とMIDIでオーダインのRound1を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができ、さらにはPSGによるPCMサンプリングドラムを最大3チャンネル同時に鳴らすことができます。
sm35934111 ではPSGによるPCMドラムの演奏でしたが、
今回はOPM8声にMIDIでベースとドラムを同期演奏させてみました。
Round 2 → sm37581282
Round 3 → sm42309515
Round 4 → sm42309534
Round 5 → sm37581329
Round 7 → sm45577300
Round X → sm37581193
Boss1・6 → sm39839860
GAME OVER~NAME ENTRY → sm45577331
