キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1249 - 1280 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【再音主義】 とある痛部屋で【夢想庭園】再生してみた
『CD』再生で、スピーカーから出た音をマイクで収録してみたぉ♪
【ESOTERIC K-01 ⇒ ESOTERIC I-03 ⇒ B&W CM9】
<<音響機器>>
CDプレイヤー:ESOTERIC K-01 (UPCONV設定:PCM>DSD)
プリメインアンプ:ESOTERIC I-03 (音量:-35dB)
スピーカー:B&W CM9
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100
<<録音方法>>
リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(距離:2.5m)
<<選曲>>
CDアルバム『Brilliant』(DISC2):『夢想庭園』-TVアニメ 文学少女 OP-
※CooRieデビュー10周年ベストアルバム
音質重視に、『再生/録音』をしたつもりだぉ
てか、、録音より映像の編集に時間が。慣れないことはダメですね。。
【アニ専おーでぃお部】
PCM2006ゆっくり実況プレイ・古倫比亜の貧乏チームでPTレースに挑む・part47
自転車ロードレースゲーム Pro Cycling Manager2006のキャリアモードゆっくり実況プレイです
難易度:ノーマル データベース:氏名のみいくらか弄ってあります(能力値は未編集)
ティレノ・アドリアティコ第6ステージ。山岳です。
録画中PCが重すぎたため、FPSは1~7くらいを行ったりきたりしていました。
他のセーブデータではこんな状況になっていません。つまり、セーブデータが壊れた可能性が高い・・・・・・かも。今後どうしようかな
ステレオミキサー使用でPCがいくらか重くなるため、ゆっくり実況に切り替えています。エラーもステミキのせいかもしれない。
1回目→sm15907153
前回→sm17504666 次回→動画編集中
まいりすと→mylist/30091246
【ユーザー企画】『明日』を朗読してみた!【超詩の朗読動画投稿祭】
今年の『ニコニコ超会議』は、いつも通り
《ユーザー企画》参加です。
今回『超詩の朗読動画投稿祭』に参加させていただき、
与謝野晶子の『明日』を朗読させていただいてました!
※《肉声NG》の方はご遠慮くださいwww
★企画者:隔音アヤカ伯爵 様
https://twitter.com/hetaneya
【背景・素材・BGM】
★ニコニコ超会議2023(シンボルマーク入り)② ニコニ・コモンズ
★真っ白背景:1920*1080 PicNos!/写真素材サイト様 nc171149
★BGM:水底の光 H/MIX GALLERY 様 http://www.hmix.net/
★立ち絵:AIイラスト
★録音アプリ:PCM録音
ONE PIECE OP 『ウィーアー!』を歌ってみた
メーカー勤務(独身)です。連続投稿第3弾はアニメ「ONE PIECE」の『ウィーアー!』です。11月の田中先生のコンサートは素晴らしかったなぁ。音源はカラオケのPCMレコーダーライン録り。深夜4時過ぎに歌ったにしては上出来でしょうか。公開マイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/17316191
【FC風アレンジ】 カリキュラマシーンのテーマ
※映像は関係ございません!!
カリキュラマシーン オープニングテーマ曲のファミコン風アレンジです。
音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCM、シンセタムにサンプリング使用
(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: 70203703
【走行音】京急新1000形 (泉岳寺‐押上)
三崎口~泉岳寺sm10867395からの続きです。
録音路線:都営浅草線
種別行先:快特 押上
走行区間:泉岳寺‐押上
録音車両:京浜急行電鉄 新1000形
制御装置:IGBT-VVVF(SIEMENS)
視線方向:進行方向右側
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
バイノーラル録音のため、ヘッドフォン推奨です。
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
【ソーサリアン】氷の洞窟ⅡをX1で演奏させてみた【OPM+PSG】
X1turboZ の内蔵音源でソーサリアンの氷の洞窟Ⅱを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
X1turbo版のソーサリアンには大好きなこの曲が無かったのですが、「ソーサリアンオリジナル」にこの曲のアレンジがあるという情報を頂き、動画を探したら無茶苦茶カッコ良かったのでコピーしてみました。
88のSB2相当でのアレンジと思われるので、それに合わせた音数で演奏しています。
PCMドラムはOPMでの再現です。
ソーサリアンエンディング → sm35906847
【再音主義】 secret base~君がくれたもの~
【Memento mori Ver.】
コメント:収録方法/音質は、いつもと一緒だぉ♪
※スピーカー(マルチ再生5.1ch)より音を拾った空気録音で収録。
<<追記(再生環境)>>
CDP:PlayStation3 アンプ:Marantz AV8003/MM8003
Front SP=B&W CM9 Center:YAMAHA NS-C700 Surround:YAMAHA NS-B700 Subwoofer:YST-SW325
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100(内臓マイク録音)
PS3による”アップサンプリング(176.4 kHz)”+AVアンプによる”マルチ再生”=異色の音色/音場を楽しんで頂けたら幸いです。
※録音方法は、リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(環境雑音は除去済み)
【アニ専おーでぃお部】http://blog.livedoor.jp/mugenzyunon/archives/67601400.html
ゴーストバスターズ ~ Ghostbusters(PC-9821バージョン feat. ASTERIAN)【Synthesizer V Studio】
【1984年映画「ゴーストバスターズ」の40周年】
ジャンル/FM音源×ボカロカバー曲
作詞・作曲/Ray Parker, Jr.
編曲/SilSinn9821
歌/ASTERIAN(v105)
和声/弦巻マキ(v111 ENG)・エレノアフォルテ(v111)
ドライバ/PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
ドット絵/GabrielZr0
アレンジ日/2024年6月3~8日
音源/6×FM(+1×FM3Ext)+3×SSG+6×RSS+1×PCM(3×PPZ8)
FM音色/梅本流・KAJA・HuMI・ZUN・Aburtosより
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=R7RZGLd1ZHk
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/kTfaWYJqfKZ4nJMm6
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・Synthesizer V Studio Pro 1.11.0・VOLA2 VST・Wavosaur 1.8.0.0・JUDStyleのPZIUTYMX 2.10a・C60のPMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・FMPMD2000 0.31・Audacity 2.3.1・Aseprite・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・nyanpasu64のcorrscope 0.9.1
Ghostbusters © 1984–2024 Columbia Pictures Industries Inc. (Sony Pictures)
GabrielZr0:https://linktr.ee/gabrielzr0 ・https://ko-fi.com/gabrielzr0 ・https://artstation.com/gabrielzr0 ・https://www.instagram.com/gabrielzr0 ・https://www.threads.net/@gabrielzr0
yоu
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s (WAV)
他の投稿物 mylist/19144037
ようこそジャパリパーク 本家と8mm版を比較してみた
最近、ビデオってどんな感じだっけ?と思う事があったので、他の方々が録画してみた動画を比較してみました。
一言「ああ、懐かしい画質と音質だ...」
以下リンクです。
けものフレンズ 1話「さばんなちほー」より ようこそジャパリパークへ(おそらく本家画質・音質)
http://www.nicovideo.jp/watch/so30413239 公式動画 拡張子:mp4
ノーマル8mmでようこそジャパリパークへを再生(SPモード、PCM音声)sm31942569
デッキ:SONY EV-S500 テープ:maxell 8mmHG
Hi8ビデオデッキでようこそジャパリパークへを再生してみた。sm31937105
デッキ:SONY EV-NS7000 テープ:maxell Hi8 ME 録画モード:SP
Hi8ビデオカメラでけものフレンズのOP・EDを再生してみた sm31459521
カメラ:SONY CCD-V900 テープ:FUJIFILM Hi8 TVきれい録り 120分
【耳コピ】ガンヘッド[PCエンジン]BGM10曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのよん。
PCエンジンのガンヘッドからBGM10曲です。
#0:00 AREA-1 #1:20 AREA-2 #2:18 AREA-3
#3:34 AREA-4 #5:06 AREA-5 #6:31 AREA-6
#7:43 AREA-7 #8:37 AREA-8 #9:51 AREA-9 #12:16 ラスボス
独特な迫力あるドラム類のPCM波形は真似できなかったので、
雰囲気だけでも伝わればと思います(´¬`*)
AREA-1だけ2つ音色が違います。修正しきれてませんでした。
でわでわ|ω・)ノ
[Oblivion]フィールドBGM 1曲だけ[オブリビオン]
リニアPCM → AAC-LC(128Kbps)
(※あまり変化は無いですがお引越し)320Kbps → sm7828318
【デレマス×ETS2】フレちゃんシューコのヨーロッパ運送記 #4【ゆっくり実況】
この動画はゆっくりの吹き替えでお送りするのでしてー。
アイドルマスター シンデレラガールズ×Euro Truck Simulator 2でございますー。
引き続き雇われどらいばーとしてー、まったりと配送されておりますー。
■この動画の構成要素
・雑談 ほとんど
・メタ発言 それなり
・Pro Cycling Cinderella (mylist/66658094) の裏話 それなり
■現在導入しているMOD
Steam ワークショップから
・Realistic Vehicle Lights v4.3 (by Frkn64)
・Filmic Lighting
・City Lighting
今回新たに話題に出た動画しりーずをー、以下に記載いたしますー。
こちらはほかのうp主さまの動画となりますゆえー、本動画に関するこめんとはお控え頂けますと幸いでしてー。
-----
・ETS2 琴葉運送
mylist/65679673
-----
ご視聴やまいりすー、広告などー、大変感謝しておりますよー。
どうぞよろしくお願いいたしますー。
Part1→sm35906699
次→sm36624255
マイリスト→mylist/67013667
sm36348718 ← 【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #5 【PCM2018】 ←/→ 【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #6 【PCM2018】 → sm36548181
【デレマス×ETS2】フレちゃんシューコのヨーロッパ運送記 #6【ゆっくり実況】
この動画はゆっくりの吹き替えでお送りするのでしてー。
アイドルマスター シンデレラガールズ×Euro Truck Simulator 2でございますー。
今回は初めてのげすとと共にー、いぎりすを目指すようでしてー。
色々とかいつまんでいたりー、にわか知識ですのでー
もしかしたら間違いがあるかもしれませんー。
何かあればご指摘いただけますと幸いでしてー。
■この動画の構成要素
・雑談 ほとんど
・メタ発言 それなり
・Pro Cycling Cinderella (mylist/66658094) の裏話 それなり
■現在導入しているMOD
Steam ワークショップから
・Realistic Vehicle Lights v4.3 (by Frkn64)
・Filmic Lighting
・City Lighting
自作スキン
・Renault T - Frederica & Syuko Paint Job [THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS]
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2048689657
ご視聴やまいりすー、広告などー、たいへん感謝しておりますよー。
今後ともー、よろしくお願いいたしますー。
Part1→sm35906699
次→sm37505183
マイリスト→mylist/67013667
sm36795527 ←【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #7 【PCM2018】 ←/→ 【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #8 【PCM2018】 → sm37146253
【PCM2018】そのゆっくりはPro Cycling Managerを始める その2
Pro Cycling Manager2018年度版の初心者用動画を第二弾です。
続きを、という方がいらっしゃいましたので、作ってみました。
ただ、単なるレース動画に比べて、かなり制作に時間がかかりますね。
まあ、これでもうプレイは十分に可能になっていると思います。
もしも需要があれば、もう1つくらいは、そのうち【PCM_2019】でつくるかも。
その1 sm35616059
【スプラトゥーン BGM】track10.flv
ゲームキャプチャからリニアPCMによる無圧縮エンコードなので、ゲームデータ内と同音質です。たぶん。
エコノミーの方は音が途中で消えます。回避推奨
音質:44.1kHz/Bit Depth:16bit/Audio Bit Rate:WAV (PCM) 1411kbps/2ch Stereo
MP3変換サイトを利用すると128Kbpsなどに落ちてしまうようです
スプラトゥーンBGMリスト mylist/50954681
【ほくほく線】美佐島駅 はくたか通過【バイノーラル録音】音質向上版
すでに沢山の動画が上がっていますが、ほくほく線美佐島駅ではくたか通過の様子を撮影してきました。
ただ撮影するだけではつまらないので、音声をバイノーラル録音してみました。
前回の撮影(sm23815108)からリニアPCMレコーダーを変更しているので、音質が向上してより実感的になっていると思います。
列車は十日町方面へ走行していきます。
バイノーラル録音なのでヘッドフォン推奨です。スピーカーでは本来の音が聞くことができないと思います。
音量が小さめなので、注意しながら上げて聞いてみてください。
普通列車発着版⇒sm24997766
ほくほく線一覧⇒mylist/49252734
MSX 沙羅曼蛇 OP曲 アレンジ
KONAMIのMSX版沙羅曼蛇のオープニング曲の素直なアレンジです。VSTiのシンセ、サンプラーを使用しています。音色はSCCとA-JAXのPCM音源に近そうなのを選んだつもり。動画用の素材は sm3025306 からお借りしました。
彼女と彼女の猫 -Everything Flows- Blu-ray&DVD PV【最高画質】
「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」Blu-ray&DVD5月18日(水)発売!!TVで放映された全4話に、新規カットを加えて一本化した「完全版」を収録!OP映像も「完全版」用に新たに制作された90秒のフル尺バージョンとなります!OP主題歌は、「美優」役の花澤香菜が歌唱する「硝子の瞳」ボーカルバージョンに決定!さらに、映像特典としてTV放送版全4話も同時収録!!また、Blu-rayにはクリエイターインタビューや設定資料などを掲載した20ページの特製ブックレット、および特製スリーブケースも付属!!製品仕様■「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」完全版(Blu-ray)品番:TBR26096D 価格:¥5,500+税仕様カラー/1層(BD25G)/16:9ワイドスクリーン2016年/1枚組/日本語リニアPCM2.0chステレオ
迂闊なやんじがゆく 2013.1.20 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その1
あけましておめでとうございます!
Black Cat Military Serviceのやんじです。
本年も武器商人ともどもよろしくお願い申し上げます。
とんでもないハプニングだよ
今回もオールスターでお送りします。
当日一緒に遊んだお友達視点
セルフツッコミが面白い武蔵野道楽さん>>sm19916943
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:HK416(評価試験中)
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2
前>>sm19887538
次>>sm19929281
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
【PCM2019】続そのゆっくりはクラシックを目指す その1 ツアー・ダウンアンダー 前編
Pro_Cyclist_ManagerにおけるPro_Cyclistモードでの実況第11弾です。
3年目の鳴子章吉選手はワールド・ツアーに昇格した「コフィディス」に新加入。
1月のオーストラリアにおけるワールド・ツアー級ステージ・レース「ツアー・ダウンアンダー」を初戦に選びました。
第1ステージ(平坦)、第2ステージ(平坦)、第3ステージ(平坦)をお送りします。
その2 sm36031301
鳴子選手の1年目と2年目の紹介動画はこちら sm36025017
鳴子章吉(3年目:22歳) レベル14 AVG:77
FLA:71 (平坦)
MON:69 (山岳)
HIL:71 (丘陵)
TTR:60 (タイム・トライアル)
PRL:67 (プロローグ)
COB:65 (石畳)
SPR:82 (スプリント)
ACC:82 (加速)
DHI:75 (下り)
FTR:61 (積極性)
STA:69 (スタミナ)
RES:70 (持久力)
REC:67 (回復)
有力選手
クフィアトコフスキー(ユンボ・ヴィズマ)
ファン・ポペル(ユンボ・ヴィズマ)
ティム・ウェレンス(ロット・ソウダル)
バルデ(Ag2r)
ナーセン(Ag2r)
フルーネヴェーヘン(クイック・ステップ)
キンタナ(モヴィスター)
ソレル(モヴィスター)
ヴァルヴェルデ(モヴィスター)
サム・ベネット(ボーラ)
ダン・マーティン(コフィディス)
ブアニ(コフィディス
鳴子章吉(コフィディス)
モレマ(トレック)
I・イサギレ(トレック)
サラー(グルパマ)
ケルデルマン(サンウェブ)
ルツェンコ(アスタナ)
オスカル・フレイレ(アスタナ)
バウハウス(バーレーン)
トレンティン(ミッチェルトン・スコット)
シヴァコフ(スカイ)
ダーブリッジ(ディメンションデータ)
ルイ・コスタ(UAE)
モドロ(EFエデュケーション)
ツアー・ダウンアンダー2019
第1ステージ(平)
第2ステージ(平)
第3ステージ(平)
第4ステージ(丘)
第5ステージ(平)
第6ステージ(丘)
Windows NT 3.51で動画を再生してみた
再生ファイル
ファイル形式:AVI
動画:Microsoft MPEG-4 v3 512x384 24fps 3000kbps
音声:CCITT G.711 A-law (log-PCM) 8bit 2ch 44.1kHz 705.6kbps
実はNT3.51はMS-MPEG4やxvidやVP6等のコーデックが導入可能です。音声のG.711コーデックは標準で入っていなかったので入れてみました。
仮想環境(Virtual PC)使用。なおキャプチャーは12fpsです。
動画はsm17849663様をお借りしました。
Windows3.1で動画を再生→sm24352553、Windows3.1で動画(MPEG-4)を再生→sm24408132
【FMP】黒夢「autism」をFM+PCM音源でカヴァーしてみた【Chiptune】
「地獄の三夜」でまさかの生演奏で聴けた記念!ということで、1998年頃作ったデータを引っ張り出してアップしてみました。 PC-9801用音源ドライバ「FMP」を使い、OPNA(FM音源6音)+PPZ8(PCM4音)で演奏させています。(リズム音源は未使用) だいぶ古いデータですが、ヴォーカル・ベース・ギター全てにおいて、当時の技術で限界まで攻めた作品です。 お楽しみ戴ければ幸いです。
【VGM & XGM】メガドライブ版怒号層圏という夢を見てみた
通常はTwitter上での企画ですが、動画投稿の制限時間に収まりませんのでこちらで公開いたします。
1986年にSNKよりリリースされた怒号層圏がもしメガドライブに移植されていたら…ということで、AREA3のBGM「RUN TO THE FIELD」を演奏させてみました。
原曲はYM3526を使用しておりYM2612とは仕様が異なる為、音色は一から作り直し、演奏内容もそれに合わせて調整しています。
前半はメガドラ開発環境で一般的なVGM形式によるFMサウンドでの演奏、後半はXGM DriverのPCMサウンドを加えた演奏となっておりますので、それぞれの違いもお楽しみいただければ幸いです。
なお、メガドライブの夢はXでの発信がメインとなります。
『メガドライブはアーケードサウンドの夢を見るか?+』
https://posfie.com/@may_crimson/p/eCtatc1
迂闊なやんじがゆく 2013.12.15 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その3
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
復活を祈るよ
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:USP(番頭スペシャル)
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:M4
セカンダリー:USP(番頭スペシャル)
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm22533312
次>>sm22801388
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
2014年1月26日DSKにて中華鍋さん主催の貸切りがあります。
ルールが守れる「大人」なら誰でも参加できます。
詳細お問居合わせは@yanzyfactoryまで。
HiFi VHS HR-D75で鳥の詩(AIR OST)
HiFi VHSデッキVictor HR-D75で鳥の詩(AIR Original Soundtrack)。既に投稿されているような超高級機ではありません。なぜか標準モードでのHiFi再生はできるのにHiFi録音ができなくなっていたので3倍モードで録音・再生。 FM変調/圧縮伸張系NR/高域エンファシスなどの効果で、HGやS-VHSテープでない標準テープでも十分な音が得られます。テープの経年変化や、デッキ間でのトラッキングエラーやスイッチングノイズ(&前置ホールド=仕様として常に存在する)等の発生具合さえ気にならなければHiFi VHSも良い録音機なんですけど…(私はPCMプロセッサ移行組 PCMは→sm8604020, sm10031940)。/mylist/16254179
電撃プレイステーションD D24の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
【スプラトゥーン BGM】track7(result-win).flv
ゲームキャプチャからリニアPCMによる無圧縮エンコードなので、ゲームデータ内と同音質です。たぶん。
エコノミーの方は音が途中で消えます。回避推奨
音質:44.1kHz/Bit Depth:16bit/Audio Bit Rate:WAV (PCM) 1411kbps/2ch Stereo
MP3変換サイトを利用すると128Kbpsなどに落ちてしまうようです
スプラトゥーンBGMリスト mylist/50954681
【X68k】 ソーサリアン適当メドレー・追加シナリオvol1
過去にX68kで打ち込んだソーサリアンの曲から適当にメドレー,追加シナリオvol1編.X68030+Zmusic,内蔵音源+PCM8.zms作りかけとかも全部zipでぶっこみました→ http://rayforce.dyndns.info/wp/SORC.zip mylist/9919012
