キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1185 - 1216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【JR北海道】札幌駅 3・4番線ホーム【バイノーラル録音】
とある日の夜に札幌駅3・4番線ホームで苗穂側を向いての様子をバイノーラル録音してみました。
録音の向きは写真の方向で行っています。音声のみなので画像は動きません。
左側にキハ261-1000スーパーとかち、右側にキハ261-0スーパー宗谷が停車しています。
作業用BGMなどにどうぞ。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンで聴くと非常に臨場感が有ると思います。
音量が小さめのため、注意しながら上げてきてみてください。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
別の日の5・6番線の様子はこちら⇒sm26619904
鉄道動画⇒mylist/7458253
[ファミコン] メトロイド FM音源アレンジ (FM+PCM)
ファミコン・ディスクシステム メトロイド(任天堂)のFM音源アレンジです。
80年代後半にアーケードに移植されたらこんなかな?的なイメージです。
FM音源はYM2151(VOPM)、PCMドラムにはCASIO RZ-1の音をビットレート下げて使いました。
自分の他のFM音源アレンジ動画もそうなのですが、アーケード移植の想定なのでFM音源の同時発音数は基本6音程度にしてます。PCMドラムは1音。
所々PCMの音量変えていますが(特にハイハット)作ってからふと、当時のPCMで音量変化させてるのってほぼ無かった気がするなーと。実際のところはわかりませんが。
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
#0:00 タイトル / #1:53 サムス登場 / #2:01 ブリンスタ / #3:45 クレイド / #5:31 ノルフェア
#7:14 リドリー / #8:30 静寂 / #9:08 アイテム取得 / #9:15 ツーリアン / #10:12 ゼーベタイト
#10:53 脱出 / #12:31 エンディング / #14:51 脱出 NES版
SHAMHAT シャムハト 一部抜粋 BGMメドレー
富士通FM-TownsII HCからの実機録音です(音飛び予防の為、FASTモード解除)。'93にデータウエストがタウンズ&マーティで発売したADVのBGM、SEや音声抜きで録音できる分を自家用に録音・編集しました。収録漏れの曲や、SEが抜けない為1コーラス取れなかったりイントロ抜いた曲もあります。作曲は斉藤康仁さん。PDSやライザンバー、第4のユニット…等、同社の黄金期BGMを手掛けられた方です(MMLは進藤敦史さん)。タウンズ内蔵音源(FM6/PCM8ch)でのBGM18曲の他、最後の1曲のみ、ボーナストラックとして収録されたCD-DAです。 Ms.DETECTIVE⇒sm3161129
phalanx x680x0 stage-8 (easy)
x68実機取り込みアップロードテスト。ダウンスキャンコンバータ(バッファロー SC1)での55Hz->60Hz変換の都合なのか、動きにムラがありますが実際は滑らかです。多重PCM化されてます。1面->sm7270470
迂闊なやんじがゆく 2013.3.17 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その4
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
武器商人無双
うp主装備
プライマリー:MP7(ケイホビーカスタム)
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:RECCE RIFLE
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm20475243
次>>sm20515307
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
PCM2006実況プレイ・南米の貧乏チームでTDF目指す・その5
自転車ロードレースゲーム Pro Cycling Manager2006のキャリアモードの実況プレイです
動画うpの大きく予定を遅れましたが、ちょっと現実がきびしかった
さて、今年のセレ・イタリア・マネージャー的な年間目標は以下のとおり
・ツアー・オブ・マレーシア総合優勝・総合ポイント賞
・ティレノ・アドリアティコ総合3位以内
・1クラスのワンデー3勝以上
・ジロ・デ・イタリア総合13位以内・総合ポイント賞
メインスポンサーが出している目標は動画の3分過ぎをご覧ください
1回目→sm15907153
前回→sm15956512 次回→sm16019242
【第三回ボカクラ祭】荒城の月【ゆっくり】
指定曲部門「荒城の月」。
ア・カペラで一番だけです。
ゆっくろいど(テキスト読み上げツール)のAquesTalk女性2でPCMを出力して、CubaseのVariAudioで音程をつけています。
ゆっくりマイリス:mylist/18231779
[チップチューン]chiptune de makina(for fire-fly)[マキナ]
Youtubeにも上げたけどこっちにも。
マキナをファミコン音源アレンジ。3曲入り。
全パート「FAMISYNTH 2」VSTプラグインで鳴らしてます。
他投稿動画→mylist/6427918
【作業用BGM】ロマンスは剣の輝き(-THE LAST CRUSADER-)全曲集
FAIRYTALE作ロマ剣1の全曲集です、作曲は亜希羅氏、原画はとしまちはや氏。
ビットレート:PCM1411kbps→AAC-LC256kbps
Ⅱは割と有名だと思いますが、こちらはマイナーな印象が強いです、そういえば98以外に移植もされていませんね。
Ⅱしか知らない人が見たら、キャラデザが全然違うので違和感ありまくりだと思います、特にリーナとか。
[ファミコン風] Million Crusaders (ミリオンゴッド-神々の凱旋- GG5連目以降上乗せ時BGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
凱旋!今だから凱旋!!最後の日まで楽しみましょう!!!
オケヒのような勢いを出すのにとても苦労しました
NSFファイル経由は一定以上の音質作る方法がわかるまで見送ります…
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎回ですが本当に励みになっています、感謝しかないです…!
ガレリアさま SHELLさま ねおふぁすとさま
PCM2006実況プレイ・南米の貧乏チームでTDF目指す・その8
自転車ロードレースゲーム Pro Cycling Manager2006のキャリアモードの実況プレイです
かくかく動画(β)
今回はGPマルセイユその2 次回からツアー・オブ・マレーシア
1回目→sm15907153
前回→sm16085693 次回→sm16170325
【ぼのぼの】近道したいを弾いてみた【ソロギター】
みなさまこんにちは。10月末から始めた動画投稿もこれで4曲目です。
今回は、友人からお借りしたコンデンサーマイクを初投入しました!
ちゃんとしたコンデンサーマイクを使うのは初めてだったのですが、いつものPCMレコーダーとのあまりの音質の違いに驚いています。しゅごい(小並感)。
今回もまた大好きな曲で、拙いなりに一生懸命演奏したつもりなので忌憚のないご意見、感想、アドバイスなどいただけると嬉しいです。タグ付けも大歓迎です!
★新作→【涼宮ハルヒの憂鬱】冒険でしょでしょ?を弾いてみた【ソロギター】sm27886290
★前作→【まどマギ】コネクトを弾いてみた【ソロギター】sm27743261
弾いてみたリスト→mylist/53596661
EXCELIA XK-009 外付けadres 鳥の詩(OST) Normalカセットテープ (3/5)
他の動画1/5~5/5と同じNormal LNテープ TDK AE120。DOLBY HX PROはON。外付けのAurex ADRESユニットAD-4を使いadres ONで録音・再生。ピークレベルはDOLBYマーク程度以下に抑えています。NR-OFF / DOLBY-C / dbx録音版とも比較して下さい。dbx録音は省略予定でしたがSuper-Dに関するコメントに応えて、代わりにdbx版を(6)として投稿します。(4/5)のGX-Z9000版もdbxです。デジカメ映像とハンディPCMレコーダでの48kHz 16bit音声を手動同期で作成。50Hzラインノイズが混入してしまってます/録音から再生&デジタル化まで7ヶ月経ており、その間に再生を繰り返したせいでテープが伸びたのかも/2/5→sm8468771, 4/5→sm8468911, 6→sm8684458, PCMプロセッサ追加しました→sm8604020/sm10031940/sm10039269, 1~6のサマリー→ sm8705986, mylist/16254179
【逆転裁判】DX21(FM音源)とSC-88Proで「糸鋸圭介 ~イトノコ刑事ッス」
ドラム:SC88Pro
それ以外:DX21
ハチプロにはDAWでロ―ファイエフェクトをかけてあります
某Y○-2っぽいベース音が作れたので試しに作ってみようと思ったら地味に複雑なつくりで大変だった・・・
想定してる音源としては4オペFM音源8音+PCM5音とかそんな。
DX21は結構いい音するのにほぼ同じ音源のDX100程人気が無いのが解せぬ
【雑談】トイデジを趣味にしよう【趣味】
無くても生きていけるけど、あるとちょっと楽しい
そんな趣味のお話
流行に乗って初PCM録音に挑戦。次回は風防が必須だな・・・
BGM使用音源「TAM Music Factory 使用フリーBGM素材」様より曲名『カケラ』
http://www.tam-music.com/mp3.html
Chocolate cameraの写真を何枚かあげておきます。
http://photohito.com/photo/3248733/
http://photohito.com/photo/3248731/
http://photohito.com/photo/3248729/
http://photohito.com/photo/3248727/
http://photohito.com/photo/3248730/
http://photohito.com/photo/3248732/
http://photohito.com/photo/3248721/
バイノーラル録音:mylist/37522136
【アラド戦記】血蝶k ホリオダ63
スキル振りを少し変えてみました。
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#PCm090GliiidifY85jich9uoOiiiiiiilIliilllIiliiiiilxflllIlIliIiiiIiIiiilliillllijliiiillIlilIlijiliIiillli
まだまだ試行錯誤中です。
bsk->mylist/32486691 ソウル->mylist/32486713 クルセ->mylist/32486716
【PCM2015】そのゆっくりはブエルタ・ア・エスパーニャを走る 2
自転車ロードレースシミュレーションゲーム「Pro Cycling Manager 2015」のゆっくり実況プレイです。
個人モードでクライマーを作り、ブエルタ・ア・エスパーニャに参戦させました。
第3ステージをお送りします。平坦ステージなので、かなり飛ばしていますが。
ちょっとまだ調整が分かっていなくて、字幕と音声が微妙にずれるんですが、ご容赦ください。
その1 sm35026174
その3 sm35028836
この動画は以下のソフトなどを使用させていただいています。
sm20953272(ゆっくりMovieMakerの紹介動画)
sm27609245(キャラ素材の紹介動画)
im1696493 (AviUtl)
ar57819 (一式ゆっくり艦娘造船)
出場有力選手
ヴィンチェンツォ・ニバリ(SKY)
小野田坂道(SKY)
クリス・フルーム(SKY)
メルハウィ・クドゥス(SKY)
ファビオ・アル(Bango)
ルイ・メンティス(MTN-Qhubeka)
ロベルト・ウラン(Astana)
イルヌール・ザッカリン(Tinkoff-Saxo)
ペーター・サガン(Tinkoff-Saxo)
ジャコモ・ニッツォーロ(Tinkoff-Saxo)
ジュリアン・アラフィリップ(Srorza)
ティム・ウェレンス(Lotto Soudal)
ステージ構成
1:チームTT
2:中山(丘)
3:平
4:丘
5:平
6:中山(丘)
7:山
8:平(丘)
9:中山(丘)
10:平
(休養日)
11:山
12:平
13:中山(平)
14:山
15:山
16:山
(休養日)
17:個人TT
18:中山(丘)
19:丘(石畳)
20:山
21:平
【東方アレンジ】Motion Picture Sound Scape(修正/CD音質)
曲名:Motion Picture Sound Scape
原曲名:懐かしき東方の血 ~ Old World
サークル名:PURE-POLLUTION様
音質:WAVE(PCM-16bit/44.1kHz,2ch)
Pranoid Margatroid→sm10420286
En Dress You→sm10579574
マイリス→mylist/15701707
FLV(VP6/WAV)、これは成功かな・・・?
AC版「ドラゴンスピリット」初心者による1コインクリア(3/3)
初回(1/3(sm38135998))AREA1~3
前回(2/3(sm38164080))AREA4~6
今回(3/3(sm38167976)) AREA7~9、Ending
初心者による1コインクリアシリーズの第2弾です。
AC版「ドラゴンスピリット(Old Version)」のAREA7~AREA9を収録しています。
今回も、1,920×1,080ピクセルの60fpsで視聴することも可能です。
#00:26 AREA7「Deep Sea(深海)」
#03:58 BOSS7「シーデビル」
#04:29 AREA8「Dark Quarters(暗黒)」
#06:08 BOSS8「ターンアウェインガード」
#06:18 AREA9「Dark Catsle(魔宮)」
#11:28 BOSS9「ヒュードラー」
#12:26 最終BOSS「グビラ」
#13:05 Ending「アリーシャ姫を救出」
#13:30 Ending「エンディング&スタッフロール」
BHZさんのX1turboZによる「ドラゴンスピリット Ending曲」(sm35899494)
PSGをPCMのような使い方で、バックコーラスを実現しているので必聴ものです!
・参考図書「THE BOOK OF DRAGON SPIRIT」
(電波新聞社「マイコンBASIC Magazine 別冊」)
・画像素材「東北きりたん_座ってる立ち絵素材」(2018年 3月 ふゆき様)
・音声作成「VOICEROID+ 東北きりたんex」(2016年10月 株式会社AHS様)
・映像作成「ゆっくりMovieMaker3」(饅頭遣い様)
・映像作成「AviUtl version 1.10」(2019年10月 KENくん様)
【PCM2018】そのゆっくりはツール・ド・フランスを走る 10(最終回)
Pro_Cyclist_ManagerにおけるPro_Cyclist(1人の選手としてプレイする)モードでの実況第三弾です。
総合優勝決定の第20ステージ(個人TT)と、シャンゼリゼの最終第21ステージをお送りします。
山岳賞、ポイント賞、新人賞は(完走すれば)決定済み、総合優勝もフルーム選手の優位は動かないと、まあもう蛇足みたいなものですが。
最後までご覧下さってありがとうございました。
その1 sm35269139
その9 sm35317767
番外編(クラシカ・サン・セバスティアン): sm35458255
小野田選手はこのサン・セバスティアンを一戦した後に、フィットネス・ピークが最高の状態でブエルタ・ア・エスパーニャ2019に挑みます。
ブエルタ・ア・エスパーニャ2019編 sm35458097
第19ステージまでの総合順位
1:クリス・フルーム(スカイ)
2:ロマン・バルデ(Ag2r)+2’04"
3:ニャイロ・キンタナ(モヴィスター) +2’06”
4:トム・デュムラン(サンウェブ) +2'07”
5:ティボー・ピノ(グルパマ) +5’58”
6:ワレン・バルギル(フォルチュネオ) +6'44”
7:ファビオ・アル(UAE) +7'14"
8:プリモシュ・ログリッチ(ロットNL) +10'02"
9:イオン・イサギレ(カチューシャ) +11'07"
10:ワウト・プルス(グルパマ) +12’50”
11:小野田坂道(トレック) +16’16”
第19ステージまでの山岳賞順位
1:小野田坂道(トレック)141
2:エステバン・チャベス(ダイレクト・エナジー)124
3:アレックス・デ・マルコ(ディメンション・データ)97
第19ステージまでのポイント賞順位
1:フェルナンド・ガヴィリア(クイック・ステップ)294
2:マルセル・キッテル(カチューシャ)210
3:ペーター・サガン(BORA)164
【洋楽再エンコテスト】ABBA - Money, Money, Money
ABBA - Money, Money, Money
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
音声はPCM 48000Hz 1.5Mbpsからのエンコ
30年以上前の曲なので画質は・・・m(_ _)m
4thスタジオ・アルバム「Arrival」からのシングル
MVは2種類あり、TVのスペシャル番組「ABBA-dabba-dooo!!」用に制作された物があります(´・ω・`)
UK Singles Chartで1位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 25fps 12127kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 323kbps
電撃プレイステーションD D14の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
【IL-2 BoS】Yak-1のトレーニング【バーチャルサラウンド】
第二次世界大戦のフライトシミュレータIL-2 Sturmovik Battle of StalingradのQuick Missionをプレイしているところをキャプチャしてみました。
Logitech Flight System G940のスティック、Saitek Pro Flight X-55 Rhino H.O.T.A.S. Systemのスロットル、Saitek Pro Flight Combat Rudder Pedals、Saitek Pro Flight Throttle Quadrant x2、TrackIR 5とHMZ-T3を使用してプレイしています。
VPTによるバーチャルサラウンド版です。
ヘッドホンでの視聴推奨です。
使用したのはSONY HMZ-T3です。
PCからはGeforce GTX670からPCM7.1chで出力しています。
自鯖公開版と解説→http://blog.torime.jp/2014/11/post-8e7a.html
今までに投稿した動画>mylist/8036273
【X68000 MDX】SEGA S.S.T.BAND [AFTER BURNER] より「AFTER BURNER(ARRANGE VERSION)」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:SEGA S.S.T.BAND
アルバム:AFTER BURNER
曲名:AFTER BURNER
当時のUP日:1993/01/19
X68000にてMXDrive,PCM8を使用してSCITRONレーベルより出てたG.S.M.1500SERIESのCDのライナーに掲載されていた譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。いつもやってたフュージョン系の打ち込みを流用して構築しています。なので、こんな感じもありかな。くらいに思っていただければ。
【洋楽再エンコテスト】Jonas Blue, Liam Payne, Lennon Stella - Polaroid
Jonas Blue, Liam Payne, Lennon Stella - Polaroid
広告やフォロー等ありがとうございますm(_ _)m
One Direction 関連mylist/60771043
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
音声はPCM 48000Hz 322kbpsからの編集・エンコです
11月9日リリース予定のデビュー・スタジオ・アルバム「Blue」からの先行シングル
3人が出演するMVは、パーティで出会った時に撮ったポラロイド写真から互いに惹かれる男女を描きます
Billboard US Hot Dance/Electronic Songsで20位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 23.976fps
Audio: AAC 48000Hz stereo 322kbps
【スプラトゥーン BGM】track13.flv
ゲームキャプチャからリニアPCMによる無圧縮エンコードなので、ゲームデータ内と同音質です。たぶん。
エコノミーの方は音が途中で消えます。回避推奨
音質:44.1kHz/Bit Depth:16bit/Audio Bit Rate:WAV (PCM) 1411kbps/2ch Stereo
MP3変換サイトを利用すると128Kbpsなどに落ちてしまうようです
スプラトゥーンBGMリスト mylist/50954681
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート7後
お金が入ったのでキャンプとトレーニングが良くなりました
トレーナーとスカウトを雇い直して、このレース前にキャンプにも行っています
ついでに機材も揃えました
お金があるっていいね
マイリス→mylist/44633668
前編 sm25643202←前次→sm25704573
【PMD】サイキック5 for PC-9801-86
ジャレコのサイキック5のBGMをPC-9801-86準拠のエミュレーションにて演奏させてみました。
過去に制作したアトラクトミュージック( sm31652189 )と同様に、FMサウンドはオリジナルのものを引用し、キックとライドシンバルはリズム音源、それ以外のドラムはPCMを使用しています。
使用ツール:T98-NEXT,Professional Music Driver
演奏:FMP7
投稿動画:mylist/45266708
迂闊なやんじがゆく 2013.5.19 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その2
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
安定の壁動画だよ
うp主装備
プライマリー:AK102
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:SCAR-L
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm20989275
次>>sm21032604
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
【走行音】JR203系 (綾瀬‐代々木上原)
録音路線:東京メトロ 千代田線
走行区間:綾瀬‐代々木上原
録音車両:JR203系100番台(モハ203-126)
制御装置:チョッパ制御(製造元不明)
視線方向:進行左側
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
バイノーラル録音のため、ヘッドフォン推奨です。
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
FC版グラディウス「Farewell」をFM音源で作ってみた(未完成)
こんにちは。沙羅曼蛇音頭をFM音源で作ってみた人(sm26449097)です。そうです。未完成です。あの突き抜けるようなスネアドラムや特徴的なコーラスが見つからず、PCM音源なしでのアップとさせていただきます。すみません。今回の動画作成にあたり、kyu様の作成された動画(sm20551827)を参考にし、画面とにらめっこしながら採譜してみました。ありがとうございます。
【浜崎あゆみ】カセットテープに「TO BE」を録音・再生
はい、生きてます。 sm12974726でうpしたこのデッキ、SONYに門前払いされて塩漬け覚悟だったのですが、近々業者さんにて整備していただく目処が立ったので、記録も兼ねてうp。今度はDOLBY Sで録音してみた。相変わらず高域がイマイチです。 //SONY MZ-RH1(CD音源PCM)→SONY TC-KA7ES→PC LINE(SB X-Fi Titanium HD)/AAC492kbps//TDK AE60分/NR:DOLBY S HX PRO:ON/BIAS調整済//mylist/19382118
