キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[DARIUS][AC][OPNA/B] CAPTAIN NEO(宇宙洞窟)ダライアス
DARIUS より
CAPTAIN NEO(宇宙洞窟)です
ダライアスと言えば自分この曲が
思い浮かぶのですが、当時の記事で
ゲームショーか何かに間に合わせる為に
作ってあった曲を入れたって読んだ事が
あります.その後、好評で採用となった
みたいで…まるで、あつらえたような
曲ですよね^^
この曲も当時、ドラムパターンが
全然思い浮かばず手を付けられないで
いたのですが、今回なんとかPCMで
入れてみました…もしダライアスIIIが
出たらAステージは宇宙洞窟にして欲しい
なって思いながら作りました(笑)
ダライアスの曲は大きな筐体で
ステレオを意識した作りになっていて
自分も結構ステレオを意識して
作ったので楽しんで頂ければ幸いです
1:15辺りのオケヒは COSMIC AIR WAY の
オマージュ的なモノだと思って頂ければ(^^;
9ループ入れたのでゆっくりと
聴けると思います(笑)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
キャプボ直繋ぎで弐寺やってみた13 First Day
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture ( huffyuv + PCM ) - RDT261WH
設定 : ADJUSTMENT TIMING なんて影も形も無いですよ…(・ω・`)
IIDX ID (ARCADE) : 0687-6368 (十段底辺ほぼ SP のみ)
北米版「beatmania」より。HID + SUD なのは、遅延対策。
エンコ方法変えたので、ちょっとだけ画質 UP。
キャプボ直繋ぎ弐寺シリーズ : mylist/300031/3146657
【FM音源】Future / 三重野 瞳
大昔に作ったやつだけど魔神英雄伝ワタルの放送30周年なのでUP。
PC-98のMUAP98で作成、OPNA+PCM多重再生(ドラムパート)で鳴らしています。
■FM音源系制作物のマイリスト
mylist/64385445
【ファミコン風】響鳴 / 樋口楓
追記)音質向上ノイズ軽減版を作成しました…
大変お手数ですがこちらの方が聞きやすいと思います。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34704736
初投稿ゆえクソザコなのでご容赦ください。
ノイズ満載なので音量注意です。
矩形波×2、三角波、ノイズの四和音縛り。PCM音源は無し。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
(テスト投稿)シャドウオブローマ OP~TitleDemo
画質チェックのテスト投稿。
【録画環境】
キャプチャーボード :MonsterX2
キャプチャーソフト :MxCapture
ビデオコンプレッサー :Lagarith Lossless Codec - YUY2モード
オーディオコンプレッサー:PCM - 48000HZ/2ch
マルチプレクサー :hunuaa AVI Mux - AVI2モード
【出力環境】
編集ソフト:AviUtl - 拡張x264出力(GUI)EX avi形式→mp4形式
映像ビットレート:3728kbps 音声ビットレート:AAC-LC 128kbps
AviUtlで編集する段階で9フレーム分の音ズレが発生。手動で位置調整して対処。
迂闊なやんじがゆく 2013.3.17 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その3
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
砂漠側って;;
うp主装備
プライマリー:MP7(ケイホビーカスタム)
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
中華鍋装備
プライマリー:Magpul PDR
セカンダリー:G18C
カメラ:Contour
前>>sm20435549
次>>sm20497813
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
電撃プレイステーションD D20の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
ハーレムブレイドOP PC-98 OPN音源版(H.264)
※映像と音をFinalCutExpressで重ねたため、多少タイミングがずれています。
55秒~右上に妙な線が出ていますが、キャプチャのせいで実際は表示されていません。
ハーレムブレイドOP PC98 OPNA音源版(H.264) sm11120265
ハーレムブレイドOP PC98 PCM版(H.264) sm11120115
アップした物 mylist/19873155
【オリジナルMV】誕生日に ノンブレス・オブリージュ / 七瀬ゆずき【歌ってみた】
はじめまして! 新人vtuber の七瀬ゆずきです□□
ピノキオピーさんの「ノンブレス・オブリージュ」を歌わせて頂きました。
私事ですが、本日誕生日を迎えることができました!!!!
みんなの応援やあったかい言葉でとても支えられてます!
いつもありがとう□□
来年も一緒にお祝いができますように✨
□イベント『歌ってみたcollection2024秋』参戦中!□
誕生日プレゼントだと思って、コメントやいいね、マイリスト登録
して応援してくれると嬉しいです
コメントなんでも嬉しいです!
困った時のコピペ用⬇️
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜
----------------------------------------------
□SpecialThanks!(敬称略)
♦素敵な本家様:https://youtu.be/lw7pcm1W5tw?si=e6JALLn_9oYBCAnm
♢MIX:Noro
【X】https://twitter.com/________noro
♦︎illustration:NNI
【X】https://x.com/NNI08222
♢Movie:ゆぐ
【X】https://twitter.com/yuuugu_25
♦Vocal :七瀬ゆずき
【X】https://twitter.com/72Yz__
【HP】lit.link/72Yz
----------------------------------------------
◾︎Live2D モデリング:戌木ゆこ様
【X】:https://x.com/inuki_yuko?s=21&t=cgmSo-9dXEYvyqDd2NsPbQ
■イラスト:ぬぬい様
【X】:https://x.com/nni08222?s=21&t=cgmSo-9dXEYvyqDd2NsPbQ
----------------------------------------------
常磐線牛久駅発車メロディー
牛久駅1番線(グリーン・グリーン)1コーラス 鳴りやすさ1 2番線(オー・シャンゼリーゼ)1.1コーラス鳴りやすさ2 1が最低5が最高2番線の方はラッシュ時なら余韻切りくらいなら比較的良く鳴り、たまに2コーラス目に入る時もありますが、1番線は時間が無いのか1日中通して途中切り多発です。また余韻が長いのでなっても余韻切りの場合が多いです。収録機材 レコーダー SONY PCM-M10 マイク エレクトリックコンデッサーマイクロホン ECM-719/mylist/20892675
牡蠣を食べている様子
( ´‿`)<福岡県糸島市、福吉駅近くの牡蠣小屋に行ってきました
( ´‿`)<動画は友達と二人でぐだぐだと牡蠣を食べている様子です
( ´‿`)<新しく購入したPCMレコーダと液晶割れが進んでるデジカメのテストとして撮りました
( ´_`)<どう撮れてる分からんかったとです・・・
-使用機材
・PANASONIC DMC-TZ7
・TASCAM DR-40
・ケンコー クランプポッド
【X68000 MDX】Y.M.O. [YELLOW MAGIC ORCHESTRA] より「FIRECRACKER」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:Y.M.O.
アルバム:YELLOW MAGIC ORCHESTRA
曲名:FIRECRACKER
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。YMOが好きでやはりというかまずRYDEENを挑戦してたんですがイマイチで完成できず他の曲も数小節で挫折するなか、なんとか打ち込み切れた曲です。最後の爆発音はまんまサンプリングしたものです。
りょーころいどで『ひめのたんじょうび』
2013年の新谷さんのニコ生での誕生日放送で生まれた名曲のPVを作ってみました。ボーカルはりょーころいどです。(RS-PCM方式みたいなハイブリッド)ちなみに去年は『Happy birthday☆to me♥』の動画を作りました。(sm17526302)過去の動画は(mylist/36890574)
【XGM】メガドライブ版ダークシールという夢を見てみた
1990年にデータイーストよりリリースされたアーケードゲーム、ダークシールよりステージ1・3のBGM「興亡・光と闇」をお送りします。
演奏はエミュレータですが、メガドライブで高音質のPCMを4ch同時に扱えるXGM Driverならではのサウンドをお楽しみください。
なお、メガドライブの夢はXでの発信がメインとなります。
『メガドライブはアーケードサウンドの夢を見るか?+』
https://posfie.com/@may_crimson/p/eCtatc1
ロックマンエグゼ5DS音源でロックマンZXのGauntlet
某所でエグゼ5DSのSoundfontを入手したのでテストがてらに鳴らしてみた
ドットは6ベース、カスタムゲージは5のもの、体力ゲージはWSのやつをTMっぽくしてる
選択中のチップのやつは流星2の物、チップアイコンはTMのやつ、セイバーのエフェクトはZXの物をそのまま使用
この動画で使った画像はここで公開中
https://imgur.com/a/p07lRiR
DS音源は16chPCMでSFC音源やGBA音源に近い感じする
矩形波とかの出力は無いっぽい 鳴らす時は全部PCMで鳴らしてる
某所で読んだ資料曰く結構圧縮してるらしい
Monster x-i テスト動画2
xbox360 D4 > Monster x-i
MxCapture
映像コーデック:huffyuv codec
音声コーデック:PCM
マルチプレクサ:hunuaa AVI Mux(バッファ500)
aviutl
800x450 H.264 850kb+96kb 1pass ノイズ除去、ノイズ除去(時間軸)、色調補正
【比較】
黄色端子 sm474336
D4端子 sm7136214
D4端子 sm7136796
卒業クロスワールド オールスターズオンステージ 卒Monly
1995年4月~6月放送に放送された「卒業クロスワールド」ラジオ番組の公開録音イベント(1995年6月11日)を収録したCDのうち、オープニングトークと卒M部分のみまとめました。初期のミキちゃんボイスが炸裂。
daze (メカクシティアクターズ OP) [Full size] 【FM音源】
メカクシティアクターズのOP曲「daze」です。
FM音源ドライバFMPを使用しています。
OPNA相当ですが、一部リズムにPPZ8(PCM)を使っており、
FM6音+SSG3音(うち2音がPPZ8)+リズム6音で構成されています。
TVサイズ公開から半月、ようやくフルサイズが仕上がったので公開です。
実は追加フレーズ以外にも所々修正してます(汗)
GARNiDELiA関連曲
grilletto ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25070813
BLAZING ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25021750
その他曲) http://www.nicovideo.jp/mylist/9709100
Twitter)https://twitter.com/tomatoma911
WebSite)http://tomatoma.s54.xrea.com/
ノコギリシャルロット「Remorse(Stage 1)」をFM音源でアレンジしてみた
友人のOttiki君とCharlotteちゃんがとてもアツいシューティング風CD「ノコギリシャルロット」を
リリースしたので、その中から「Remorse(Stage 1)」をアレンジしてみました。
シューティングといえばアーケード、アーケードといえばFM音源(いつの時代だよ)ということで、
ドラム以外は全てFM音源(NI FM8)を使用。ドラムはPCM音源(KORG M1)を使用しています。
原曲が気になった方は是非とも下記の本家様サイトをチェックしてみてくださいね!
どの曲も素敵ですよ!
http://kusemonorecords.com/release/NOKOGIRICHARLOTTE/
※イラストはいにしえさんによる公式カウントダウンのイラストを特別に加工していただきました。
Arranged by でっち(人工モノクローム・mylist/10442171)
https://twitter.com/DETCH23
【実験用】 美的・エゴイズム/アルセーヌ .tmp大量にして画質・音質UP
美的・エゴイズム/アルセーヌ(明坂聡美) 「探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ Show Time~」より。完成形の.flvにするまでに、動画系アプリケーションを5個(音声にみのを含めるとと7個)綱渡り。途中作業は全て、無圧縮RGB&リニアPCMでやってるので、作業用のファイルが尋常じゃない…。そのかわりに高画質・最高音質を実現。最終のファイルサイズは、結局4%程度になってしまうのは悲しいかも。何か工夫出来ないものかなぁ…。こりゃ、ガチで実験だわ(苦笑)
夏影
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s
(WAV)他の投稿物 mylist/19144037
VIVID G3 giyaでアニソンを試聴してみた 04.釘宮理恵「スキ? キライ!? スキ!!!」
音源 CD ゼロの使い魔 The Familiar of Zero Theme Song BEST
※音量を上て聴いてください。以下機材
HC Precision C1(400万円) D1(330万円)
Luxman C-900u (110万円) M-900u (110万円)
VIVID AUDIO G3 Giya (360万円)
カメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM
mylist/45579273
[ファミコン風] 獣王 メドレー (BIG+サバンナチャンス)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
4号機の初代です
当時はゲーム性のすべてが衝撃だった
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆前作動画に広告をいただきましてありがとうございます!
ガレリアさま
久石譲作曲「もののけ姫」を裏声で歌ってみた【Fal】
プロを目指さないアマチュアバンドのVo.Falです。カウンターテナーを目指す第一弾。何番煎じか分かりませんが、まずは定番を。入りが安定していないのは、一発録りということで勘弁して下さい。PCMで空間録音→音声192kbpsでエンコ。温かく叩いて下さると嬉しいです。mylist/7903645
【再音主義】 痛部屋で【Chase the world】再生してみた
『CD』再生で、スピーカーから出た音をマイクで収録してみたぉ♪
【ESOTERIC K-01 ⇒ ESOTERIC I-03 ⇒ B&W CM9】
<<音響機器>>
CDプレイヤー:ESOTERIC K-01 (UPCONV設定:PCM>DSD)
プリメインアンプ:ESOTERIC I-03 (音量:-35dB)
スピーカー:B&W CM9
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100
<<録音方法>>
リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(距離:2.5m)
<<選曲>>
シングルCD(アバター盤)【Chase the world】
TVアニメ-アクセル・ワールド-OP
音源とは、また違う【スピード感/臨場感】を味わって頂けたら幸いなのですょ☆
P.S.:リクエストをありがとうございましたです。
【アニ専おーでぃお部】
アラド戦記 クルセ 幽霊M
司祭 フィデリス+10光付与 銀十字架 サイレント3セット ブラッド3セット 聖イシュ上着 強力一撃復讐腕輪 春称号 ヒマン=ステラ 金剛石柱 スキル→PCm060G1lljllllllll1llllDlllllDll1DeHlciieDliilaDillIS1DabiIlalXClDilVIilllllil 一部銀十字架を使っておりますが、フィデリス光付与楽しいよ動画です。スーパープレイでもなんでもありません。でも、ディアボルスの鎌強いよね・・・ 追記:20ゲージくらいで1回潜らせてフラグロやったほうが早いんじゃね?というコメをいただきました。確かに早いです。しかし、敵のHP調節が難しいので諦めました。めんどくさかったとかじゃないんだからねっ!
[TOWNS][MSV] Leaf「ToHeart」「痕」BGM詰め合わせKOK付き
FM-TOWNSの内蔵音源ドライバ「MSV」を使用したBGM詰め合わせです。
選曲はかなり偏っていると思います(笑)。
OPN2の効果音モードやら、非整数倍音合成、キープレッシャー、単音ディレイ、疑似リバーブなどMSVの機能を駆使してあります。
(キーディスプレイ左側がFM音源、右側がPCM音源です。)
ちなみに、MSV PowerStation(MSVPS)のアナログレベルメーター表示は、VSYNCを利用した描画になっており、キーオン、オフや発音レベルもちゃんと反映される様になっています。
●ToHeart彼女の憂鬱
メロディのフルートの音に疑似リバーブ、そしてリムショットに単音ディレイがかかっています。
バッキングのワイングラス音に非整数倍音合成が使われています。
晴れのちVサイン
メロディのパンフルート的な音が非整数倍音合成の音です。
●痕
夏の追憶
まさにベースの音が非整数倍音合成の音です。
あと、メロディのハーモニカとブラスはキープレッシャー(本当はベロシティですが)に対応した音です。
UKIUKI気分
醒めない夢
必殺のPCMポルタメントで終わっています
Brand New Heart [KOK付き]
おまけ:ONE TWO Heart [KOK付き]
ブラスの音ですが、PCMとFM音源を同時に発音して、高音の伸びをFM音源で表現しています。
PCM単体ではこういう音は再現できないんですよねぇ。
PS.MSVPSのKOKスライドショーの機能ですが、T○Heartのワイプを基準にして作ってあったりします(笑)
MSV PowerStationでのスライドショーはFM-TOWNSエミュレーター「うんづ」でキャプチャしてありますが、MSV演奏はFM-TOWNS2HB実機からの録音です。
このまま腐らせておくのも勿体ないので公開しました。
…アニソンMSVが結構あるんですけど、こちらも機会があれば。
KOKスクリプト製作:たけくん
MSV制作:souten
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート7前
ぶっちゃけキャリアモードを10年やるような人はかなり少数だと思う
マイリス→mylist/44633668
part6 sm24854743←前次→sm25643250
Pro Cycling Manager 『One more』
うp主的にはPCMで一番好きな曲です。Pro Cycling Manager BGM集mylist/13996679
【洋楽再エンコテスト】 Nico & Vinz - Am I Wrong
Nico & Vinz - Am I Wrong
いつも広告ありがとうございますm(_ _)m
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
PCM 48000Hz stereo 1.5Mbpsからの編集・エンコです
2ndスタジオ・アルバム「Black Star Elephant」からのシングル
ノルウェーを中心にデュオで活動、元はEnvyの名で活動
UK Singlesや、Billboard US Rhythmicで1位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 25fps 12080kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 312kbps
電撃プレイステーションD D8の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
