キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167732 件中 3553 - 3584 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】 「雨上がりの昼下がり」 【オリジナル曲】
第2回V-DAY参加中▼ar580341
少し落ち込んでいるときに自分を励まそうと明るくポップな曲を作ってみました。ベースを弾いているうちに曲のアイディアが浮かんできて、それにギターで歌メロを作りました。私にとっては珍しい曲調です。ピアプロでのコラボです。作詞はひなぁさん、イラストはピアプロからなめたけさん、kishirotakaさん、山羊五条さん、楊柳さん、ugoh_yamaguchiさん、鈴森さん、seebeatさん、mimi2さん、遠野蒼さん、kishirotakaさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございます。ギターによるインスト版はhttp://piapro.jp/content/?id=wdlydsiy8fu2u3g6&cdate=2008-08-07%2023%3A51%3A23 こちらにあります。宜しかったらこちらもお聴きください。マイリストmylist/8282656
【がくっぽいど】Maybe Blue【ユニコーン】
■ばかりんごPです。■今回はうちのがくぽにユニコーンの初期の名曲を歌ってみてもらいました。■mylist/7918644■イラストはピアプロから耀洵さんの素敵な絵をお借りしました。http://piapro.jp/content/ba3o2gqpcarb20xz
【初音ミク】 Happiness 【オリジナル】
【2011/11/05】新曲「Lovely」⇒sm16082757 【12/24】PVをっ、PVを作っていただきました!しゃけさん作PV⇒sm5641396 ■イラストは水無宵クウカさん(http://piapro.jp/murakayo)よりお借りしました。ありがとうございます。 ■mp3(カラオケもあります)⇒http://piapro.jp/dtkdtk ■他、自作曲⇒mylist/5867184
【初音ミク】空色シロップ【オリジナル】
■ミクデビュー曲です。■素敵なイラストは黒原さま(http://piapro.jp/kuroihito)よりお借りしました。■追記(9/7)乳酸Pタグロックしました。命名ありがとうございます。mylist/6217291
【歌ってみた】 カンタレラ 【チェロス】
ご無沙汰してます。チェロス(笑)です。自分で(笑)って言うのどうなのかなと思ってます・・・。
今回は、 JOYSOUND配信決定を祝うつもりでカンタレラを歌わせて頂きました!
次はリクエストして頂いた、あの曲を歌おうかな・・・。 どうなっても知らないよッ!
■素敵な原曲様 → sm2393562
■WhiteFlame様 → http://homepage2.nifty.com/whiteflame/index.html
■動画にて使わせて頂いた絵 "縣(あがた)"様 → http://piapro.jp/agatha
■mylist/4175484 ← 良かったら覗いてください!
■02/09新曲UPしました → sm6091646
ずっと見てたからタユタイリバーブ もう、いらないって。歌ってみた。
初めて聞いた機材さんの曲。よかったら聞いてやってください。今回は二本立て。もう、いらないって。のオクタブ下です。wmvはやっぱり重いですね。ステキな原曲⇒sm4484572 sm2958104 mylist/6582993 zipじゃないですがどぞ><⇒http://piapro.jp/content/3fkhxojqzfew818m主ですかwwwwwこんなんでもよければどうぞもらってやってくださいwww 新曲⇒sm4559615
【MEIKOオリジナル曲】あまあまなキスで
同棲なんてしたことありませんが、そんな感じをイメージして書きました。実際の同棲はこんな感じとは限りませんがwPIAPROより思わず頬の緩むイラストをお借りしました。asaiさんで「兄さんと姉さん4」です。ありがとうございます!涼介Pのマイリストはこちら。http://www.nicovideo.jp/mylist/7249487。ピアプロhttp://piapro.jp/sattoni。カラオケ版もPIAPROにアップ完了しました。
【鏡音レン】飴玉の唄【FULLver.】
【11/8】再挑戦してみました。→sm5186744 □音源はnm4364453さんから、イラストは引き続きtubame_clさん(→http://piapro.jp/tubame_cl)からお借りしました。感謝! 再生&コメント&マイリスありがとうございます。フル作る励みになりました。 【追記】音量…!ボリューム最大でどうかひとつ…申し訳ありません。 【9/6追記】名前!名前が!ありがとうございます!うわー!
【初音ミク】Love Love Nightmare【オリジナル曲】
いわゆる超展開。
■曲リスト→mylist/3823049
■画像はuさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=91818)に使用許可を頂きました。ほんとにありがとうございます! ^^
■MP3です。http://piapro.jp/kiiichi
■壁画です。ありがとうございます!→sm5098444
殿堂入りありがとうございました!
【初音ミク・鏡音リン・レン】お願い-ケータイのうた-【オリジナル】
コンサート気分を味わって下さい♪最近(いや、結構前ですが)やっとWindows Movie Makerで字幕を付けられること知りました。ずっと「1枚1枚字幕画像つくるの大変なのに、みんなよくやるなぁ。」と思っていましたorz...ピアプロのコラボ『君の曲、歌詞にイメージイラストつけてやんよ♪』(http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=10387)にイラスト制作を依頼しました。絵:山吹 薫 作詞・作曲:あめろ うp主のその他の作品→mylist/6344192
【MEIKO】Cradle Of Destiny【オリジナル】
■「Various feelings」(sm2487215)から半年。Glint Of Sound の新曲を公開します。■やっぱりMEIKOじゃないとねw ■イラストはi1150さんに描いて頂きました。http://piapro.jp/i1150 ■mp3をピアプロにうpしました。http://piapro.jp/content/085zle9z7h8ehhd1 ■カラオケver.をピアプロにうpしました。http://piapro.jp/content/uws674d725d3caro ■マイリスト→mylist/3010651 ■ブログ→http://shu-t.sonic-wave.net/
【初音ミク】NeoNeko【オリジナル曲】
ひさかたぶりです。おちゃらけHouse作ってみました。mp3→http://piapro.jp/content/rwzsceq1pjffhofj_マイリスト&コメントありがとうございます。おかげさまで9/5音楽マイリストデイリーにランクインしましたっ。_日刊VOCALOIDランキング 2008年9月7日 #210 sm4551545 にピックアップしもらいました。ありがとうございます。ヽ^・ω・^ノ テケテーン。
忘れ物 【初音ミクオリジナル曲】
色々やろうとしたんですがやっぱりスカスカな音が大好きです。好きなことをやるのが一番ですね。作ってて楽しかった。 イラストはピアプロよりsssuさんのものをお借りしました。http://piapro.jp/content/8mo1wvqzdqsknaqgありがとうございます。 mylist/6940168 mp3→http://piapro.jp/content/vrtyzbxzlw2hmlqi
クロノトリガー「時の回廊」歌ってみた
歌詞はHamarさん(sm783936)より。
使用音源「鏡音レンで時の回廊」⇒sm2176003
使用イラスト ⇒http://piapro.jp/content/m1gqu8q0jae81d2a
毎度ながら、うわ~な部分はその広い心でカバーして頂けたら...orz
その他のゲーム音楽【mylist/7114080】
■9/9歌詞ありがとうございます!!!!(。´Д⊂)
【神威がくぽ】 疾風 -修正版- 【がくっぽいどオリジナル】
大変お待たせ致しました!!どうにか修正版が完成致しました。
修正点:ギターが本物に。音色見直し、アレンジ、ミックス修正。英詞の修正及びそれに伴う歌唱修正。 自作曲mylist/6478395
ギター:たま葱さん イラスト:しーなさん
リンク切れmp3を再UP:http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/53095 pass:hayate
市場より着うた配信中です!!
JOYSOUNDでカラオケ配信中です!!がくぽ曲第2弾です!sm6053251
この楽曲も入ったアルバム「Butterfly」が配信中です!http://piapro.jp/karent/?view=album&id=38
【歌ってみた】 歌に形はないけれど Vo:前菜
前菜(ぜんな)と申します。 ★ user/1419138 mylist/6565323
リクエストを戴いたので歌ってみました。いつも素敵な曲のリクエスト有難うございます!
大切に大切に歌ったつもりなのですが…難しい曲でした。
たくさんの合唱動画に起用して下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます!
ご本家:doriko様(きりたんP)sm2085047 mylist/4586898
イラスト:sei15様 http://piapro.jp/sei15
ニコ割はミニ合唱Project(user/1486189)の皆様に作って戴きました。
【神威がくぽ】squallを歌ってもらった【5人の侍でカバー】
ハモネプの季節ですね!◆以前からミクたちに憧れていたうp主が、中の人のファンであるという勢いだけで買ってしまったがくぽ。活用しないと持ち腐れるのでとりあえず途中まで頑張ってみました。◆前作nm4191811よりは調教を頑張ってます;;◆オリジナル曲を作れない→じゃあカバー曲を→オケを作る技術がない→どうしよっか・・・→じゃあアカペラで。結局5人前になりましたが、これはこれで難しかったです・・・ボカロでボイパってどうやんの・・・orz◆画像はピアプロより蜂鹿ナナさん(http://piapro.jp/content/4zyvu5v32p0p802g)からお借りしました!m(_ _)m◆(2/5追記)久し振りすぎに作りますた→nm6051133
「∞」を歌ってみた【ヨチ兎】
1ヶ月ぶりのうpになります、ヨチ兎です。前々から歌ってみたかった「∞」をやっと歌えて至極満足です!楽しかったんだぜワッショイ! 頑張って高クオリティでお届けしようと、編集の時に色々いじくってみました。………やりすぎたかもしれません(笑) 高音なんてもう大丈夫だもん♪ 『not裏声』突き通すもん♪ 人間やればなんでもできるんだもん♪ ←とまぁ、変なテンションでごめんなさい(笑) 素敵な本家様♪→【sm3207909】meの生息状況はコチラ→【mylist/6441247】 素敵なイラストはPIAPROからakito様のをお借りしました。→【http://piapro.jp/content/voz539ke8jxgkkt3】
【初音ミク】 カラバン 【オリジナル】
夏のウズベキスタンのひとり旅にて、かつてのシルクロードを巡ってきました。 砂漠の広がる(でっこぼこの)幹線道路を、乗り合いタクシーに乗ったり、バスに乗ったりしながらイメージを膨らませて書いた曲です。 ◎タイトルの由来は「隊商」;キャラバン(CARAVAN)から。 ブログ→http://tabiuta.cocolog-nifty.com/blog/ ◎激渋マッコイ版→sm5042647 ◎mp3→http://piapro.jp/content/0bx9y5rl4s4j7d4r ◎イラスト→http://piapro.jp/content/tkar6lc0spjpxd83 ◎つくったものリスト→mylist/6310833
【MEIKO】夕日坂【KAITO】
ふと見た夕焼けが綺麗だったので。言わずと知れた素晴らしき原曲はこちら(sm2736134)。素敵なイラストは怠惰様(http://piapro.jp/yuuk1208)よりお借りしました、ありがとうございます■マイリスト(mylist/4842167)
【初音ミク】一周年記念【描いてみた】
こんばんは。vientと申します。
8月31でミクが一周年を迎えるということで、記念にミクを描いてみました。
描いてみた動画の作成は初めてなので、
随分手こずり、31日なんてとっくに過ぎてしまいました。
ごめんなさい。
注意点としては、
・ちょっと見にくいかもしれない
・再生速度ちと遅かったかもしれん
・・・です。
BGMはsm1249071 sm1817563 sm3398876 sm2398205 sm2286844
からお借りしました。
おっきく絵を見たい方はこちら→http://piapro.jp/content/52ux266sl6k471i0
二周年記念sm8130378
外典VOCALOIDランキング7月 号外【ボカロ投票所EX#08】
◆集計対象:ボカロ投票所「おすすめ曲投票7月」で投票があった曲のうち、紹介動画と外典で未紹介の62曲。
◆集計日:2008/08/30 23:00
◆2008年後期のオススメ mylist/10637237 投票所関連動画→ mylist/6453297 【ボカロ投票所】7月おすすめ曲選→ sm4305359
◆紹介する63曲にジャンプ機能がついてます。
見たい動画の順位表示中 02+ のように、全角で順位に+をつけてコメントすれば、別窓で開きます。
OP曲は 00+ ED曲は 99+です。
◆おすすめ投票8月の結果はボカロ投票所wikiで http://www9.atwiki.jp/vocaloid-vote/
◆お借りしているイラスト→ http://piapro.jp/a/bookmark/?pid=Falkenauge&view=image&folder_id=13420
鏡音リン・レンに「ライオン」を歌ってもらいました
マクロスFより、May'n/中島愛のライオン。歌うのは鏡音リン・レンです。 ■Ripsync(http://www29.atwiki.jp/ripsync/)とmomo様(http://piapro.jp/momo)の素材を使わせて頂きました。 ■リスト:mylist/5771596 ■(おまけ)がくぽ&レン:sm4746519 ■(10/17追記)パート差し替え・再調整版できました:sm4960345
【初音ミク】お天気雨のレプリカ【オリジナル曲】
■作詞はピアプロのまなみんさんです。■初音ミク作品としては2つ目の公開になります。■今回は水のイメージで3連譜モノです。ほのぼの系を目指してみましたが・・・どうでしょう?汗■「みんなのミクうた」タグは・・・意識して制作しました。^^;■mp3ファイル、ピアプロに置いています。>>http://www.piapro.jp/content/0gkr591fx86qre7w■公開曲が2つになったので、自作曲マイリスト作ってみました。mylist/7763539
みくみくにしてあげる♪~スラッシュアコギカバー~
三作目です。これも今更ですが初音ミクのあの曲です。弾き語り用に練習してたら、なんでかこういう音源が出来ました。ボーカルはあの、また、例によって初音ミクですらなくて・・・自分で、しかも隣室気にしながらなんでアレですが、ごめんなさいごめんなさい。よかったら聴いてやって下さい。ベースとドラムは打込ですが、ボーカルとコーラスとギターは自前でやっています。あ、あとキーとかGキーに変えてます。ギターは全部アコギでヤケクソ気味に弾いてます。画像はPIAPROからオケガワさん(http://piapro.jp/tmge0206)のものを使わせていただきました。
とがみ源太郎公開マイリスト mylist/27979934
とがみ源太郎コミュ co1225924
【初音ミク】ミニ四駆【オリジナル曲】
■flvエンコ版… ■ミニ四駆はタミヤの登録商標です。 ■作詞・作曲・編曲:maroki、イラスト:醤油せんべい ■ピアプロから。mp3, VSQ, midiはこちらhttp://piapro.jp/content/h56u2r1j9m3ftaqq イラストはこちらhttp://piapro.jp/content/3s7b6yp4vwzmjd0m きっかけとなったコラボはこちらhttp://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=10387 ■僕は、ダッシュ3号流星(シューティングスター)ちゃん(AA略) ■2番「改造編」も制作予定ですがとりあえずワンコーラス版をお楽しみください。
【鏡音レン】ぶっとばせ!【オリジナル】
くじけそうな自分、ため息ばかりのあの娘、理不尽な社会、みんなまとめてぶっとばせ!全力でポジティブな(ただし背中を見せながら)パンクロック(?)っぽい応援歌です。
調教もギターソロもヘタレなこんな俺ぶっとばせorz
■使わせて頂いたイラストリンク→http://piapro.jp/bookmark/?pid=aeternas&view=image&folder_id=38006えてぼうず mylist/32070202
【初音ミク】 紫陽花と向日葵 【オリジナル】
ニコニコ動画アップ6曲目です。
ルーズで楽しい感じで作ってみました。
作詞作曲・nabe_nabe
イラスト・ごち太
ごち太さんからいただいたイラストはこちら。
http://piapro.jp/content/3mu0lo96n6li1zdb
nabe_nabe の作った曲リスト mylist/8232417
【ミク・がくぽ】strato【オリジナル】
楽器とか、人とか、歌とか、歌詞とか、人生とか、夢とか、現実とか、何十にも層が重なって、それらが楽しくセッションするような、そんなんです。
簡単に言うと、自由に楽しみました。
マイリス→[mylist/3409997]
ピ→http://piapro.jp/content/w39k6ol249yw92k7
インスト(うっかり消してしまってたので再掲しました!)→http://pocomo.skr.jp/music/strtinst.mp3
歌ってもらいました!→nm9178066
【初音ミクオリジナル】そして秋,光の中で。【VOCALOID2】
つらい目にもあったけれど,気持ちを切り替えていこうといった曲です。
イラストはPIAPROのみなさまからお借りしました。登場順に,とるま様,もこい様,ままかり様,音里様,茶彦様,めいさ様,ミズノト様,桜巳千維様,散華様,kitoside様,CAFFEIN様の作品です。ありがとうございました。
他のボーカロイド2を使った曲を mylist/6414623 に置いています。お時間がございましたら,お立ち寄りくださいm(_ _)m
【オリジナル】「Dance in the Snow Cage」【初音ミク】
初音ミク初投稿です。うまくエンコできてるか不安です。ミクの誕生日と聞いて、自分が初音ミクを購入してみました。が、こんなに難しいとは思っていませんでした…。ピアプロから、ぽんたろうさんの素敵な絵を使わせていただきました。ピアプロの方に歌詞ありますので気に入ってくださった方がいたらどうぞ〜http://piapro.jp/content/bqu03jef6iy4oyc4追記:びぃ〜音について、修正版できました。気になった方は、こちらへどうぞ→sm4536909>後ろの音:コメントありがとうございます。修正前のオケをこちらにおいておきます。個人的には修正前の方が好きだったりw→http://piapro.jp/content/y2fap7n38scau5jc作ったもの→mylist/11892274
やさしい想い出 【鏡音リン】(オリジナル)
ピアノとリンだけでオリジナル作ってみました。こういう曲はミクの方がいいかもしれませんが、うちには若い子しかいないので・・・;
イラストはピアプロからお借りしました
uru06様(http://piapro.jp/content/yaxzakfejyrvg69r)
sgky様(http://piapro.jp/content/ajz08rv5owstc4bn)
なこ様(http://piapro.jp/content/a8vruyxhesbpdzxu)
ながれん様(http://piapro.jp/content/xslnz1gof799knzm)
未夢様(http://piapro.jp/content/wdkxwt67p1bxr074)
まゆき様(http://piapro.jp/content/319hu1dulah65prg)
つくったもの⇒mylist/8536519
