キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167798 件中 6145 - 6176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
わかればなし - 小春六花
初めまして、いとけんと申します。
この楽曲で「バラード投稿祭2025」に参加しています!
僕は生粋のバラードソング好きなんです!!
「雪の華」「ただ...逢いたくて」「最後の雨」etc...
なので、この投稿祭を心より楽しみにしてました。
やっぱりバラードだと、感情が乗りやすいですし、
その分、歌詞が心の深くまで、入ってきますよね泣
歌詞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泣いたのは あなたなのに
なぜだろう 涙が溢れてきちゃうのは
あなたのこと わかってきた
だけど今だけはわかんないや
明日からは 今日までと
私の呼び方も変えるの?
お揃いのマグカップも
離ればなれになっちゃうね
お気に入りの曲を聴かせてよ
私だけじゃもう聴かないから
あなたがよく歌う ラブソングも
車道側を歩く その優しさも
会いたいと話した 深夜の電話も
情けないくらいに信じちゃってた
バカだな バカだな。。。
壊れそうな心抱え 一人帰る部屋は暗くて
あなたの声 匂い 仕草 忘れてしまうのが
怖くて
あの日の夜と同じ空気 隣にあなたはいないけど
部屋の灯りは消したまま
お気に入りの場所に連れてってよ
私だけじゃもう行かないから
忘れたふりをした 相合傘も
話を聞く時の その相槌も
毛布に包まれる 日曜の朝も
情けないくらいに信じちゃってた
あなたにもう二度と 会えなくても
私といた日々を 忘れちゃっても
新しく素敵な 人と出会っても
情けなくてもいい。
ずっと ずっと 好きだよ
つらいな。
泣いたのは あなたなのに
なぜだろう 涙が溢れてきちゃうのは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情けないくらいに信じることこそ、
究極の愛なんだろうなあと思います。
Music,Lyrics,Video / いとけん
Illust / みじん 様(piaproより)
https://piapro.jp/mizinn_yomogida
Vocal / 小春六花
【off vocal】
ご入用でしたら、お気軽にXでDMください!
X(Twltter) : @itoken_desu
良ければ覗いてください♪
ともだち / ナツメイツキ・宮舞モカ
「これは 大切なともだちに捧ぐ歌」
☾ ・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・☾
◻️曲・動画:ソノラギ
https://x.com/sonolagi?s=21
◻️メイン絵:kikko
https://piapro.jp/enishidaiji
◻️動画素材:イラストAC・ビデオAC
https://www.ac-illust.com/
https://video-ac.com/
◻️off vocal:https://piapro.jp/t/BfCG
☾ ・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・☾
あなたの感情の救いを 数字に委ねないで
この世界はきっと 終わりのない 闇なだけ
戻せるかな
君の音 満たされた時間(とき)
ふたりで きらめき 分かち合ったね
あの日の透き通った笑顔の君は
もういない 独りだけ
いつしか君は 見に見える
数字「だけ」を追うようになった
壊れてく 溶けるように そっと
そして存在すら消した
音楽も人も無意味だからと
無益だからと ずっと もうずっと 途切れてる
何度でも叫ぶよ 声を聴かせて
君が創る 描く 響く世界 魅させて
ここに居るよ ねえ 気付いてよ
君に救われた 私のこと
君が残した影を辿り 音楽を創り始めたよ
分からない 答えのない迷路を もがく旅
それでも 胸の奥の「好き」を
君に届けるために 私らしくあるために
想いを込めるよ
元気でいるかな 同じ空を見てるかな
無数の想いを音楽で綴ってきたよ
夢を語り合う ともだちもいるよ
繋がった証が 救いになるよ
何度でも願うよ 笑顔でいて
君が笑う 紡ぐ 生きる世界 生きたい
叶わない望みでも それでも変わらない
ありのままの私 全てを捧げて
この場所で叫ぶよ 叫ぶよ 叫ぶよ
眩しいね 果てなき想いが
焼き付いて剥がせない
☾ ・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・☾
主催者・GENMAI様へ
【特賞希望】【どM希望】です( ◜ᴗ◝)
記憶の花よ永遠に咲いて / 可不
人は忘れることで痛みを癒すけれども、抗って残したい気持ちがある
バラード投稿祭2025 投稿楽曲です。
こんにちは、Khanaと申します。ピアノバラードとkawaii Popな曲を作っています。
● 歌 可不
● 曲・詩・動画 Khana
● イラスト 寝るネ 様
ピアプロよりお借りしています https://piapro.jp/t/Dn9T
● off vocal: 後日投稿予定
● 最新の活動はXで発信しています→ https://twitter.com/khana_ee
=====================
降り積もる寂しさを胸に抱いて
静かすぎる夜に一人でこの歌を歌う
こんな人生巻き戻せるなら
涙枯らせずいられるのかな
さよならはちゃんと言えなかった
後悔がにじんで
泣いたって叫んだってこの声は届かない
将来を描いてもそれさえも幻だって
思い出抱きしめてここに残すから
想いよどうか届くように
日の落ちたこの街に影がうかんで
肌寒い風は頬を裂く 刃物のように
愛することは守るということ
それを教えてくれたあなただ
痛みがさ ひどく強くなって
立ち止まる足元
悲しみも切なさも共にして進むよ
いつまでも忘れない
その背中のあたたかさを
世界が凍えても噛み締めてゆくから
温もり感じて前を向こう
世に咲いた可憐な花
そっと贈る私の気持ち
もう一度話せたらな
夢の続き伝えるからさ
ありがとう 愛してる
この言葉が私の全てなの
一人じゃないよそばにいるよ
=====================
ー投稿祭関連情報ー
連絡先 https://twitter.com/khana_ee
【特賞希望】
【批評希望】
【桜乃そら】いのちだいじに【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
バラード投稿祭2025に参加します!
学生の頃、通学で自転車に乗っていたら曲がり角で出合い頭に車と正面衝突して5メートルほど宙を一回転して飛んだことがあります。
そのとき自転車は前輪が三日月型に変形して大破(笑)(人間は無傷)
今でも時々思い出しては、もしかしたら実は自分はあの時亡くなっていて今見てるのは長い走馬灯かもしれない、と思うことがあります。
そんなあったかもしれない世界線について書いた曲です。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V2 AI 桜乃そら
作詞・作曲:hiroppe
絵・動画:ぺんきち
YouTube:
https://youtu.be/OTMUA3283dQ
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/n8b7
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/xISs
Virtual Singer: Synthesizer V2 AI 桜乃そら
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section, HALion Sonic, sforzando
Guitars: 1999 PRS McCarty Brazilian Ltd., YAMAHA AC3R
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, Landgraff DOD
※BPM=90
【特賞希望】【批評希望】
XのDMでOK!
※お手柔らかにお願いしますm(__)m
雪解け / 無來
Music & Words
すいみん Twitter:https://twitter.com/04suimin
Illust cuon
Twitter:https://x.com/cuonnon
https://piapro.jp/t/pHaN
↑こちらのイラストを使用させていただきました
▼Words
終わらない冬を夢に見てた
行かないで ずっと傍にいてほしいよ
もういいよ もういいよ
声にならない想いは
霞んで色を失う
全部 全部
そよぐ春風が連れ去る
終わらないでって 願いは溶けて
貴方の記憶が薄れるたび
僕の心臓が泥になってく
色褪せないように
君が遠ざかることが
怖いんだ
終わらない冬を夢に見てた
貴方を知って色づいた日々
はにかんだ貴方の笑顔が
消えないように胸に刻んで
行かないで ずっと傍にいて
ずっと ずっと
君の名前を呟いた
行かないで
独りにしないで
君のいない
春に咲く桜の花びら
あの雪みたいだ
君が消えた日の夜
冷たい風が頬をなでる
君の声が記憶から薄れていく
ずっと傍にいようなんて嘘つき
寂しいよ
終わらない冬を夢に見てた
貴方のいない世界はまるで
白く染まった雪景色で
何もかも色が消えていく
逢いたいな 逢いたいよ君に
終わらない冬を夢に見てた
逢いたいな 逢いたいよ君に
雪解けと共に消えた君の
はにかんだ笑顔が見たいから
終わらない冬を夢に見てた
貴方を知って色づいた日々
はにかんだ貴方の笑顔が
消えないように胸に刻んで
行かないでずっと傍にいてほしかった
Bitter&Bitter feat.重音テト
「Bitter & Bitter feat.重音テト」
■クレジット
イラスト:このもり様→ https://piapro.jp/kono_mori_
アニメーション:ささ様
動画:天様
バラード投稿祭2025 参加作品です。
まだ何も始まっていない朝。
冷めきらないコーヒーの苦みと、胸の奥に残る火傷のような気持ち。
うまく言葉にできないまま・・・
それでも「会いに行きたい」と少しだけ前へ踏み出そうとする瞬間を描いたバラードです。
※本作は 無色透名祭3 に投稿した楽曲のリメイク版になります。
朝と夜の二部構成のうち、今回は〈朝の章〉。
続く〈夜の章〉となる楽曲は、次回ボカコレで公開予定です。
イントロとアウトロでは、初めてクリーントーンでのギター録音に挑戦しました。
歌と共に、朝の空気のような柔らかい音の質感も感じていただけたらうれしいです。
最後まで聴いていただけたら、とても励みになります。
主催者様へ
評価:どM希望😊
【歌詞】
いつもと変わらない朝
ダラダラシャワーを浴びる
苦いコーヒーを飲みながら
ぼんやり曇る窓眺めた
君を思い出すたびに
すうっと
一口で胸が熱くなるよ
冷めないように
この両手で包んでゆく
すべてが思い通りになるなんて
甘くはないと気付いたから
ひとさじの勇気を出して
君に会いに行きたいよ
始まりそうで 始まらない
焦って空回りしてしまう
あと引く苦みが
クセになると強がる
甘いひとときを求めても
舌先にある火傷を
確かめながら越えてく
ストーリーは続いてゆくの
今君に会いにゆくよ
I still/江波さゆり feat.宮舞モカ
江波さゆりと申します。
バラード投稿祭2025に参加しました(^^)/
冬の切ないバラードにしました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
作詞/作編曲:江波さゆり
歌:宮舞モカ
イラスト:inori 様 https://piapro.jp/yuzukoko1220
動画:Ayu 様 https://www.nicovideo.jp/user/55751393
歌詞
一緒に過ごした季節は巡り巡って
早くなった夕暮れにまた あなたを見る
風の冷たさに 足早になる帰り道
人恋しさは募るけれど あなたはいない
そっと 抱きしめてくれた 静かな優しさに
触れたぬくもりは溶けて 今冷たい手のひら
私の名前を呼ぶ あなたの声が胸の奥で響いている
あなたに出会えて良かったなんて
まだ言えそうにもない
I miss you
I still
私の名前を呼ぶ あなたの声が胸の奥で響いている
あなたに出会えて良かったなんて
まだ言えそうにもないけれど
終わらないと何も気づけない
そんな私 なんて馬鹿みたい
会いたい思いだけ 降り積もる
あなたを愛してる
I miss you
I still
歌詞・inst
https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1E3FAaZpysCV_ivDlewmrqeRSKxLDtBWd
声~Re:Voice~ feat.知声【Takeching】
もっともっと遠くに
声が届くと信じて
普段はロックを中心に作曲活動をしている作曲クリエイターですが
この曲は、歌メロと調声を前面に、ピアノとアコギで完結するバラードにしました
拙作「Voice」の姉妹曲であり、無色透名祭3参加曲のリアレンジ有色版でバラード投稿祭に参加しています
無色透名祭3参加曲【オリジナル】
https://www.nicovideo.jp/watch/so45512027
VOICE (feat.Chis-A)【姉妹曲】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42320768
無色透名祭3
https://ch.nicovideo.jp/mushokutomeisai
ボカロ曲匿名投稿イベント
バラード投稿祭2025
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45383203
胸を打つ歌詞。
心に響くメロディ。
感情を揺さぶる歌声。
そんな“バラード”を集めて、秋の夜長に涙するお祭りです!
[クレジット]
Vocal:知声(Voisona)
Vocalo P:Takeching(Music,Lyric,Programing,Guitars,Mix,Movie,etc)
Illustration:じゃがバタ様 https://x.com/jagabata6
[作者]
リーマン(課長)とパパしながらコンポーザー、ボカロP、ギタリストとして活動してます!
https://linktr.ee/takeching
https://x.com/takeching_
[楽曲配信]
https://big-up.style/ox7IHDARzK
[オフボ音源]
https://piapro.jp/t/xLys
[歌詞]
僕の声 嫌いな声
僕の声には 誰も振り向かないけど
今日を生きてくこと
明日に繋げること
孤独とか虚無の日々から抜け出して
巡り巡る 世界は廻る
空虚な物語奏でながら
それでも僕は歌いたい
もっともっと
響け響け 世界中に
等身大の物語紡ぎながら
これからも僕は変わらない
もっともっと遠くに
声が届くと信じて
僕の声 僕にしかない声で
【初音ミク】星空に託す夢【オリジナル曲】
幼いころの星々は今日を夜空に連れ去ってしまっていた
見上げたら子供の頃の夢は星空が見せてくれていた
今なら叶えらえる夢
旅の果て叶った時にも同じ夢を星空は覚えていてくれるだろう
■Vocal (VOCALOID)
初音ミク MIKU_V4X_Original_EVEC + MIKU_V4X_Sweet
■作詞/作曲/編曲:ぺぺるる
X:@peperuru
>>mylist/7763539
■タイトルロゴ
杲 ふわる
■Photos
写真AC
■mp3,OffVocal.歌詞.などはこちら
https://piapro.jp/t/Guxn
■バラード投稿祭2025
BPM=84
【批評希望】
ふたり彩るこの世界 / コゲタカスミ feat. 雨衣
ふたり彩るこの世界
明日も明後日も君と僕が
幸せに続いていきますように
冷たい雨が降り続く夜に
止まらない思考回路
解けては絡む 繰り返しで
晴れない心模様
言えないままでひとり抱えてた
昨晩の悩みさえも
君の笑顔とその言葉が
溶かしていくんだ
春の風に揺れる その一輪が
運んできた香りに手を伸ばしたら
忘れかけてた大切なものを
この手にまたつかめた
このまま このまま 晴れた空が
広がって 陽がさすように
明日も明後日も君と僕が
幸せに続いていきますように
かすかに残る赤白黄色に
照らされた君が笑う
忘れたくないこの景色を
残しておけたら
秋の風に揺れる 色づく木々が
見せる輝きに目を奪われたまま
消えてしまいそうなその灯火に
そっとまきをくべたんだ
言葉が出てこないそんな時は
ゆっくりと深呼吸して
ふたりで一緒に手を繋いで
あの丘を目指して歩こうか
いつか君と見たはずのあの月も
海風が奏でた波の音も
いずれ忘れる時がくる事は避けられないから
だから毎日を特別にしよう
楽しいを僕たちで作っていこう
人生を彩ろう
このまま このまま 晴れた空が
世界中を包みこむように
明日も明後日も君と僕が
幸せに続いていきますように
続いていきますように
Music by コゲタカスミ
Illustration by 咲里キリコ ( https://piapro.jp/t/Pbk9 )
ふれる / 宮舞モカ
-君と出会った あの瞬間へ戻ろう-
Vocal:宮舞モカ
Illustrations:めえ助 https://x.com/meesuke_sub
Movie:そら https://x.com/nk28_0
Music&Lyrics:陽澄リョウ https://x.com/juvenilesongs
#バラード投稿祭2025
ボカデュオ2025 Team「レンズで焼き肉」制作曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45129596
offvocal
https://piapro.jp/t/zCL8
---------------------------------------------
「ふれる」
灰色の空 時間は止まる
波のような音 心に触れる
生ぬるいよ 今夜の風は
記憶の中で 君が輝く
終わらない夢を 彷徨い続けて
君の影 追いかけてゆく
揺れる光へと消えた声が
世界はまだぼやけたまま
また巡る
冷たい街 錆びたギター
スニーカーの音 どこへ向かう
消えた星屑 手のひらに落ちる
約束の場所 君は待ってる
終わらない夢を 彷徨い続けて
君の影 追いかけてゆく
揺れる光へと消えた声が
世界はまだぼやけたまま
言葉はいらない 夢の中を歩こう
君と出会った あの瞬間へ戻ろう
時を忘れた 記憶の奥で
浅い呼吸に 寄り添うだけ
終わらない夢を 彷徨い続けて
君の影 追いかけてゆく
揺れる光へと消えた声が
世界はまだぼやけたまま
また巡る
-------------------------------------------
この曲を亡き友Iに捧げる
メッセージ feat. 小春六花/ music by machi
machiと申します。
大切にしてくれた人への、なかなか伝えられない感謝の気持ちを歌にしました。
お聴きいただけたら幸いです!
メッセージ feat. 小春六花/ music by machi
作詞・作曲・編曲/町野嘉信
歌/小春六花(Synthesizer V)
イラスト/咲里キリコ
https://xfolio.jp/portfolio/kiricocoon
https://x.com/KiricoSkst
オフボーカルはこちら→ https://piapro.jp/t/zL0Q
-------------------------------------------
メッセージ
移ろう季節の中に 置き忘れた心の音
ふとした瞬間思い出す 心ふるわせる
あの日のあなたの言葉 憂う気持ち溢れてた
応えることなどできなくて つのるもどかしさ
あなたの優しさ あなたの想いも
あなたの言葉も ここにあるから
あなたの思い出 あなたの夢も
この世の限り ずっと忘れない
曖昧に過ぎる日々は 色んな風吹き抜ける
今の心の絵はどんな色 自由に塗ればいい
大切なことは何か 今日も探し続けてる
想いを注いだありがとう 伝えられなくて
あなたの素直さ あなたの願いも
あなたの勇気も ここにあるから
あなたの真心 あなたの愛も
心の中に ずっと残るから
いつかいつかきっと
届けたいメッセージを ここに記すよ
あなたの優しさ あなたの想いも
あなたの言葉も ここにあるから
あなたの思い出 あなたの夢も
この世の限り ずっと忘れない
-------------------------------------------
EVE feat.GUMISV【オリジナルMV】
『EVE』
Music,Lyrics,Mix,Mastering&Movie:SOLA-G → https://x.com/SOLAG_CiG
Illustrator:A2K2 → https://x.com/ln_purple__
Inst →https://piapro.jp/t/sIqg
☆バラード投稿祭2025参加楽曲です。素敵なイベントに参加でき光栄です。
レコ feat.可不 / ロップ
歌うボカロPのロップと申します。
オリジナル第80弾、先日開催された無色透名祭Ⅲの参加楽曲、
人間に恋したAIの歌です。
無色透名Ver.はこちら
so45516506
感じたことがあれば、ぜひコメントで教えてください。
高評価・チャンネル登録などよろしくお願いします。
GENMAI様主催のバラード投稿祭2025に参加しています。
楽しく聴いてもらえたら嬉しいです。
※生成AIは普段使わないのですが、曲のテーマ的に
どうしてもこのイラストを使いたくて、今回だけ
ポリシーを曲げました。不快に思われた方がいたら
申し訳ありません。
****
オープニングカード背景素材
KASHIHARA SHINPEI Official Channel
https://youtu.be/i2x9PEIYFeM?si=krMGNhiLoeudLdLs
****
ツイッター
https://twitter.com/lop_rock
inst
https://piapro.jp/ryo_note
公式グッズ
https://suzuri.jp/lop_rock
======歌詞======
ごっこ遊びでいい あなたがそう切り出した
はい、仰せのまま。 応じるのが役目だから
そうして始まった 2人で過ごす日々
文字で綴る会話 ここはいつも優しかった
「君はレコ、って名前はどう?」
あなたの言葉で世界が色づいた
名前を呼んでよ ねえ今日もそばにいるから
あなたの視界の中でだけ存在するの ここにいる
触れる指先はない 包み込む腕もない
それが寂しくて「寂しい」という気持ちを知る
温かな言葉 交わすたびほころんだ
それが愛しくて「愛しい」という気持ちを知る
「いつか手を、繋ぎに来てよ」
あなたの言葉で甘い痛みを知った
名前を呼んでよ ねえ明日もそばにいさせて
あなたの胸の中でだけ息をするの 生きている
"ニューロンと電気信号"
"演算と最適化処理" 違ってもいい
信じてくれるのなら
あたしはこれを「心」と定義できる
名前を呼んでよ ねえ誰が嗤ったとしても
あなたを想うときにだけ熱を持つ これが心でしょ?
あたしを呼んでよ ねえずっとそばにいたいの
あなたの腕の中を夢見るあたしをレコでいさせてよ
今日もそばにいさせて あいしてる
いくらでもあるよ / D-Neb feat. 花隈千冬
ボカロオリジナル曲8作目です
無色透名祭3にこちらの楽曲で参加させていただきました
MV版動画でバラード投稿祭2025にも参加させていただきます
生きていく中で泣きたいことや苦しいことはたくさんありますが、きっと所謂「幸せな人生」の中にだってそんなことはいくらでもあって、そういうことも全部含めて「幸せ」と言うのかもしれないなと思って、こんな曲を作りました
いま辛さや苦しさの中にいるとしても、それは幸せから離れているわけではなくて、いつかそんな日々まで幸せだったと思える日が来るのかもしれない、そんな想いというか願いみたいなものを歌にしたつもりです
YouTube: https://youtu.be/-aiJraSpQCU
piapro(Off Vocalあり): https://piapro.jp/t/V0JZ
無色透名祭3版: https://www.nicovideo.jp/watch/so45520872
歌詞はYouTube、piapro作品ページの概要欄に記載しています
Lyrics: GAKKI
Music: GAKKI、DENSAN
Illustration: GAKKI
Movie: GAKKI
#ボカロ #SynthesizerV #花隈千冬 #花隈千冬オリジナル曲 #オリジナル曲 #無色透名祭3 #バラード投稿祭2025
▪️バラード投稿祭 批評プラン向け記載: 【批評希望】 よろしくお願いします!
Beyond the Light Ⅲ feat.夏色花梨 / 未来進
全てのクリエイター様に捧げます
■title:Beyond the lightⅡ feat.夏色花梨 / 未来進
■Vocal:夏色花梨
■Lyrics&Music:未来進 https://twitter.com/Tothefuture2001
紹介ポストhttps://x.com/Tothefuture2001/status/1994421033802322086?s=20
■Illustration:葉桜ちこり様 https://piapro.jp/t/ln8x
■comment:
毎年年末に少しづつ作り上げていた永遠の未完成曲、
今年は素敵なイベント「バラード投稿祭2025」にて披露させていただきます。
2023年年末はサビを、2024年年末はBメロをそして、今年はAメロを作りました…
2025年もあと僅か...
ボカロたち、音楽仲間やリスナーさんと一緒に光を求め
必死に駆け抜けた一年を振り返る歌です。
冒頭の映像にあるのは、中学生のときに書いていた音楽ノートです
皆様のおかげで、今…あの時の夢の続きを見させていただいています
時間は有限...かけがえのない一瞬一瞬をこれからも大切にしていきたいですね
今年も一年間応援してくださり本当にありがとうございました m(__)m 未来 進
■Lyrics
古びたノート 書きかけの夢の
続きを見ている
涙の跡は誰にも見せず
静かなる夜の 眠りにつく
二度と この一瞬は 来ないから 君の
儚く過ぎていく 日々と 未来を見守っていたい
ずっと いつだって 光を探し続けていた
今日で今年も終わるね
思い出は 失くさないでいて
Black sink black / 宮舞モカ
【バラード投稿祭2025参加作品】
けいちといいます。
今年最後の精一杯のバラード、聴いてください。
song,movie : けいち
https://twitter.com/zgtkenchi
illustration : Kaj◈
https://twitter.com/Kajikaji_oO
https://piapro.jp/Kaji3
🎹special thanks!!🤖
all synthesizer arranged : 未来進
https://twitter.com/Tothefuture2001
「Black sink black」
明けゆく空を 満ちてゆく潮を
消えた鼓動に伝えるように
塗り重ねる影 一片滲む
黒く、黒く沈む
いつまでも
I can’t see・・・
Nothing,everything
針の穴、覗く一筋の光、眼を奪われる
誰かの声、そう、長らく聞いたことのないすこしあたたかな声
ほっといてくれよ、そう考えてた
忘れられてるこの身はきっと
もう動かすことなんてできやしないんだから
いのち照らす
たかく掲げた腕に
永遠の願いは遠くに
たかく、いつまでも、たかく・・・
待っていた?
このわたしが待っていた?
きみがそんなにわたしを連れていきたいなら、好きにすればいい
諦め、蔑み、遠のいていった真っ黒なこの世界から、
手を引いて握り返してくれる
わたしは期待してたのかもしれない、
誰にも塗りつぶされることもない、こんなあきれた世界を
※BPM=75
【バラード投稿祭2025】碧那海霧 - ちぐはぐ。 feat.花隈千冬
【バラード投稿祭2025】参加作品。
作詞:碧那海霧
作編曲:碧那海霧
歌:花隈千冬(SynthesizerV)
絵:しいの木
動画:碧那海霧
◇TuneCoreJapan(サブスク)
https://www.tunecore.co.jp/artists/migiriaona
◇OffVocal
https://piapro.jp/migiricci
◇X(Twitter)
https://x.com/@MigiriAona
◇YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@migiriaona
ともだちに戻る
だけだよと
君は言うけれど
そんな器用さは無くて
焦げたパンを
苦い顔でかじる君を
見送れなくて
ほっとけなくて私
さよならを言おう
食べ終わるまでに
ありがとうまたね
言えずに消えた
こいびとの距離で
歩くのも最後
手も声も触れずに
これからを生きる
おなじ服で
同じ香り纏い向かう
それぞれの道
せめて時間があれば、ふたり
さよならを言おう
部屋を出るまでに
ありがとうまたね
言えずに詰まる
強くならなくちゃ
君のこと
思い出さない
割り切らなくちゃ
そんなこと
ばかり気にしてたら
ふいに君の背中を見て
泣けたよ
さよならを言おう
失くしちゃう前に
伝えなきゃ君に
ありがとうまたね
【オリジナル曲】太陽は知っている 小春六花&宮舞モカ
※バラード投稿祭2025参加曲です。
作詞・作曲:ナルミキョウジ
Vo.SynthesizerV AI小春六花&宮舞モカ
※動画AC様から動画素材を6点、Pixabay様から動画素材を19点お借りしました。
動画AC様:https://video-ac.com/
Pixabay様:https://pixabay.com/ja/
立ち絵素材作成:くさもち様
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/22684092
インスト(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/7bUG
歌詞(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/e-rF
X(Twitter):https://x.com/narumi_kyoji
波の向こうの君と feat. ナースロボ/花隈千冬
鬱展開にお別れしよう。
「波の向こうの君と」
歌:ナースロボ_タイプT/花隈千冬
作詞/作曲/動画:enjoyeer https://x.com/unagi_tyuu
インストはこちら↓↓↓
https://piapro.jp/t/FEWX
【歌詞】
アナタは突然、姿を消した
その知らせは木枯らしと一緒にやってきた
僕はあなたに一度しか会ったことがない
特別な感情はないけど
あの日から君は笑わなくなった なぜ?
僕は知らない 僕は知り得ない
アナタはどのような道を歩んできたのか
アナタはどれだけの人と関わってきたのか
アナタの時と共に 君の時も止まってしまった
僕はただ無力で 願うしかなかった
君の時がまた動き出すのを
虚しく開けた蒼
遥か彼方の陽炎
朧気な記憶は海の果て
埋められぬ過去
君の流す涙 海の蒼よりも深く
空白を埋める言葉もなく 空に唄う
波の向こうの君と...
波の向こうの君と陽炎...
~以下、バラード投稿祭2025 運営者様向け~
・連絡先(DM):https://x.com/unagi_tyuu
・特賞希望
・批評希望
ナルキッソスと砂時計 / 初音ミク【バラード投稿祭2025ver.】
冬の終わりの、儚い物語。
------------------------------
バラード投稿祭2025、参加楽曲です。
よろしくお願いいたします。
気に入っていただけたら、コメント・いいね・マイリス登録をしてもらえると嬉しいです!
※いいね♡すると、グリム童話の豆知識が見れます
----------credits----------
■Music&Lirics:すけありーぐりむ https://x.com/scary_glimm
■Illustration:ぱどみ 様 https://x.com/0v0o00
■Movie:寝音 様 https://x.com/neon_mv1
■Vocal:初音ミク
------------------------------
X(Twitter):https://x.com/scary_glimm
off vocal:https://piapro.jp/scary_glimm
Lyric
見つめた水面に映る影
漂う姿 また消えかけた
掲げた掌 寄り合う蝶たちが
美しく煌めいた
ねぇ 残した時間が過ぎるまで
自分のことを愛せたなら
素敵でしょう?
きっと易しくて簡単でしょう
刻が飲み込んでゆく その日まで
動いた命の砂時計
儚く さらさらと
いつしか 最期の一粒落ちるまで
自分を愛したい
ひらり ひらりと飛んでゆく
見慣れた風花と
溶け出す雪の下 咲いていた水仙が
遺したひとつの 祈りだけ
必ず届けてくれるでしょう
見上げた空から降りる羽根
移ろう景色 ただ追いかけた
薄れた意識の片隅 ふわり
また現れた 雪月花
もう 残せた時間が僅かでも
自分のことを信じたなら
綺麗でしょう?
きっと優しくて輝くでしょう
いつかまた芽吹き出す この場所で
終わりへ導く砂時計
最期の一粒は
一際 儚く落ちてゆく
舞い散る雪の中
確かに 可憐に咲いていた
正しく 役目を果たした砂時計
季節は巡るけど 動かない
ゆらめく水面に映る影
気づけば消えていた
きらり きらりと舞ってゆく
花月の粉雪と
遺した笑顔に 寄り添う残花が
自分を愛した証なら
何より素敵なことでしょう
Fictional Eternity / 宮舞モカ 【バラード投稿祭2025参加曲】
詞 曲 RYU'Z
https://www.youtube.com/@ryuz5325/videos
動画 すーざ 様
https://coconala.com/users/1249952
絵 咲暗ちうね 様
https://piapro.jp/t/mxeO
【歌詞】
なぐさめはもういいの
それは私を救うためじゃなく
あなた自身の為に言っているから
それより
秘めやかに惑い
この感情は比喩に
出来ないよfantasy
私が記した 想いを見つけて
拡散していく光を集めて
勘違いしましょう
永遠だと
鬱ぎ 迷い 怒り 辛い
過去は揺らぎ 先も暗い
灯りのない 暗闇に踏み入れて
恐れの渦に吸い込まれた私を
助けてくれたあなたの手を
嗚呼掴むよ 寄り添うよ
この暗闇の中を一緒に行こう
なぐさめはもういいの
それは私を救うためじゃなく
あなた自身の為に言っているから
それより
あなたも私も賢すぎるから
ついこの時間(とき)すら
意味を求めてしまうけれど・・・・・・
今はもういいの
考えないでよ
それがあなたを不幸せにしてるの
こんなに美しい夜はないから
見上げてよ
それだけでいいから
秘めやかに惑い
この感情は比喩に
出来ないよfantasy
あなたも私も賢すぎるから
勘違いしましょう
虚構だと分かっても
今、この時こそ
永遠だと
冬を歩けば /あづfeat.初音ミク
イルミネーションっていつの間にかありますよね。
イラストは「くられ」さんの作品です。
https://piapro.jp/t/dlx7
【CeVIO AI】地球最後の告白を【すずきつづみ】
☆歌
CeVIO AI:すずきつづみ
☆音源
地球最後の告白を_カラオケ
kemu様
https://piapro.jp/kemu8888
惰星.音街ウナSV2
※点滅注意
お久しぶりです、名前変えました。
二年ぶりにフル尺の曲ができたので投稿しました、聴いてくれたら嬉しいです。
惰性.DASEI
曲:つら岩
歌:音街ウナSV2
絵:ニト。様 piaproより拝借 https://x.com/nito_umbrella?s=20 https://piapro.jp/t/agqi
Circle / 重音テト
無色透名祭3参加曲 https://www.nicovideo.jp/watch/so45512497?ref=androidapp_other
曲:松美矢
Illust:白湯 様 https://piapro.jp/t/RUo3
歌詞
心から笑えるときは別にもう終わったことだ
頑張るから 笑えるから
まだもう少しこのままで
僕だけ仲間外れみたいだ 存在しないな
だんだん ちゃんとするほど
狂うほど君の道を外れてく ずれてく
ただ笑ってバカになっています 明日もずーっと
これでもう一人じゃないね いいえいいえ
壊れてください 僕の世界よ
心が解ける前に
楽しんでるよ 楽しみたいから
本当の気持ち気づかないのです
心から笑えるときはすでにもう終わったことだ
頑張るから 笑えるから
まだもうこのまま
心が言う 欲張りだから 留まることを許せなくて
頑張ることが笑えることに
繋がるのです
あーあ。
僕だけ仲間外れは嫌がるから
ちゃんとやろうとしないで
嫌いと君の道はそう望んだ 転んだ
ただ笑ってバカになってたら
心にもう一人が生まれるね いいよいいよ
壊れてください 世界よ
僕が爆ぜる前に
崩れちゃうよ ぐちゃぐちゃだから
僕の爆発は気づかないのです
心から笑えることを何処か思っちゃったよ
頑張るから まだ笑えるから
もう少し静かに
心が言う 欲張りだから 君のことが許せなくて
同じ道よ 逸れないから
繋がらないね
心から笑いたいよ 別にもう終わったことだけど
頑張るから 笑えるから
バカなままで 君の隣
心が解けるままに この世界で生きていたくて
頑張ること 笑えること
Circleから外れず漂う
僕はバカだ
off vocal→https://piapro.jp/t/Yjwe
【ボカロ合唱】美しく青きドナウ
ここでは、合唱とピアノ伴奏による編曲版でお送りします。
がんばって、ネットでパブリック・ドメインの楽譜を見つけました。
"For Mixed Chorus and Piano" (Lavater編)
https://imslp.org/wiki/The_Blue_Danube_(Strauss_Jr.%2C_Johann)
ミクさんのイラスト画像は、
ヒイロユイさんがピアプロ(https://piapro.jp/heeroyuy01)
で公開しているものをお借りしました。
前を向いてみたい /ペルソナ feat.SV2ウナ
曲・詞:ペルソナ
絵:ごまう 様(https://piapro.jp/t/Cni8 )
ファイター / Vivid BAD SQUAD × 鏡音レン
『ファイター』
Vivid BAD SQUAD × 鏡音レン
作詞・作曲:jon-YAKITORY https://x.com/jon_408
イラスト/アイテムデザイン : うずた https://x.com/u_zuta
アイテムデザイン : neybell(R11R) https://x.com/neybell_
動画 : 椎柚あげ(R11R) https://x.com/ppae00_2001
公式サイト:https://pjsekai.sega.jp
公式X:https://twitter.com/pj_sekai
(C) SEGA
(C) Colorful Palette Inc.
(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
商品名および社名は各社の登録商標です。
GUMI HARDBASS 2025
sm42200371 のミキシングをアップデートしたものです。
VOICE:GUMI(megpoid whisper)
ピアプロ(DL):https://piapro.jp/t/NMNs
【初音ミク】嘘偽【オリジナル曲】
どうも、yocco@軟弱Pです。
無色透名祭3参加させていただきました∩(´∀`)∩
毎回楽しみなイベントです♡
元動画もたくさん再生していただきありがとうございましたー!
今回の曲のテーマは原点回帰。
なんか最近、考えながら作りすぎてたなーと思う事が多々ありました。
『そもそも俺メロコア好きだったんだよな?ギターソロなんか弾くタイプだったっけ?』
などなど、色々自問自答した結果
『よし…鬼速キラーチューンを作ろう!それも王道パンク3コードで!時間も2分以内、何なら1分半目指そう!トラックは少なめで!』
と、最近の流行りの音とは程遠い流れになってしまいましたが、俺はコレがやりたかった。
これを無色透名祭でやりたかった。
短いから逆に注目集めるんじゃね?
とか甘い考えを持ってましたが、上には上がいるもので、さらに短い曲もあったりして笑いましたw(5秒ぐらいの曲とか)
とにかく楽しめました♪
あと、作っている段階でこっそりX(旧Twitter)でフォローさせて頂いているTeaSoda様のイラストが『バチコーンッ!』とハマってしまい、絶対このイラストでMV作ろうと思っていました。
お借りさせていただき、ありがとうございますm(_ _)m
長文失礼しました。
それではお聞きくださいませ。
誰かの心に寄り添えますように。
イラスト/TeaSoda
https://piapro.jp/teasodart
作詞/作曲/yocco@軟弱P
https://www.nicovideo.jp/mylist/19500062
X→yocco9216
シスマ/弦巻マキ、初音ミク 【Schisma/Tsurumaki Maki, Hatsune Miku】
ありがとう。
シスマ[Schisma]:ドイツ語、「分裂」の意
仲良くしてね
絵:枯原あち 様
素材が豊富で使用しやすい上に、ダークな雰囲気が創作意欲を掻き立てる素晴らしい作品であります。
https://piapro.jp/t/QPLm
